発言数 182
表示
00:06:15 ! LizardMen (Quit: 私だって皆の 役 に立つんだから・・・!)
00:28:13 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-27-55-173-48.revip3.asianet.co.th) to #もの書き
00:31:12 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
00:33:48 Morris -> MorrisZZZ
01:09:49 ! syo (Quit: Leaving...)
01:46:19 ! SuiSouYa (Quit: Leaving...)
01:52:57 ! Pikoyan (Quit: See you...)
02:42:40 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
02:53:22 ! akiraani_ (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い)
02:53:33 ! asahiya (Ping timeout: 256 seconds)
03:36:20 <OTE> んごー。
03:37:12 <OTE> 更新速度は重要だなぁと思うわー。
03:38:06 <OTE> なるべく毎日、できれば二日に一度の更新が望ましいと思った。
03:39:13 <OTE> 話数が溜まると、読者(フォロワー)も加速度的に増えてくるし、PVも増えるし。そうするとまた人が来る。そういう循環。
03:39:46 <OTE> 先週全然更新できなかったら、ランキングもがっつり下がったし、人の伸びも落ちたし。
03:41:02 <OTE> しかし俺は書きためない!そういう性格じゃ無いからな!
03:41:50 <OTE> まぁ体調やスケジュールが安定しないから計画的なのは上手く回らないってのもあるけどー。
03:45:04 <OTE> しかし俺のはコメント付かんなぁ。フォロワーさんは俺基準では大分増えたんだけど。コメント付けづらい作風?
03:46:17 <arca> コメント狙った描写入れるとか
03:50:23 <OTE> コメント狙った、か。分からん……。
03:50:42 <OTE> #なお、当分ヒロイン的な者は出ない
03:51:36 <OTE> 気がつけば、人外とおっさんと婆さんばっかりだ。あ、一人小さい女の子居るけど、別な子が好きだしなぁ。
03:53:13 + asahiya (asahiya!asahiya@ttn202-127-89-82.ttn.ne.jp) to #もの書き
03:54:38 <OTE> カクヨムの検索やランキングのシステム的には、文字数が八万(長編)を超えると、一段落になると思った。
03:55:13 <OTE> なろうは作品が多すぎて、埋没しないようにするには何か工夫が必要な気がする。
03:58:39 <OTE> 自分の書きたい物を書く、とはいえ、小説サイトに公開している以上は読んで貰いたいのも本音。
03:59:05 <OTE> でも、システムに流されるのもなんか違う気がするし。悩ましいね。
03:59:35 <aokaze> 書きたきときは書き、書きたくなきときは書かぬ
03:59:43 <aokaze> それでいいじゃないですか
04:02:11 <OTE> ですな。
04:02:27 <arca> 更新速度というか一定の間隔で更新が来るという安定感が読む側としてはほしい
04:02:40 <OTE> 仕事じゃ無いし、それを目指してるわけでもないし。
04:02:59 <OTE> あぁ。更新間隔はわかるー。
04:05:10 <arca> 面白いなと思っても忘れちゃうねん
04:07:13 <OTE> 確かに名。
04:09:29 ! Balyoshi (Ping timeout: 256 seconds)
04:12:35 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き
04:29:11 ! symm (Ping timeout: 258 seconds)
04:29:19 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き
04:35:01 ! symm (Quit: Leaving...)
04:35:28 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き
04:36:20 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
04:43:29 ! Balyoshi (Ping timeout: 248 seconds)
04:44:01 ! symm (Ping timeout: 248 seconds)
04:44:02 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き
04:45:06 ! symm (Quit: Leaving...)
04:46:56 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き
05:02:34 ! imo (Quit: Leaving...)
05:11:44 ! symm (Ping timeout: 258 seconds)
05:23:21 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
05:31:06 <asahiya> まあ、忘れちゃうからこそ、なろうなんかは「更新チェック」機能があるんでしょうけども^^;
06:51:16 ! mjolnir2k (Quit: Leaving...)
06:55:28 ! SiIdeKei_ (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。)
06:55:38 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き
06:58:09 + akiraani (akiraani!akiraani@KD111239037117.au-net.ne.jp) to #もの書き
07:12:21 + aspha (aspha!UserID@p185130-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:24:50 MorrisZZZ -> Morris
07:42:12 ! aspha (Quit: See you...)
07:57:23 Morris -> MorrisWork
08:07:53 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p904080-ipngn200611sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:51:07 ! Balyoshi (Ping timeout: 256 seconds)
08:54:21 (Toybox) FetchTitle: 第7話 マスラの街 - 誓いの丘の英雄譚(碧風樹(あおかぜいつき)) - カクヨム
08:54:25 <aokaze> 更新更新
09:00:13 koi-chan[away] -> koi-chan
09:34:10 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:41:50 + ponzz_ (ponzz_!ponzz@p647016-ipngn6401souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:44:01 ! ponzz (Ping timeout: 248 seconds)
12:31:16 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...)
12:32:20 koi-chan -> koi-chan[away]
12:50:41 koi-chan[away] -> koi-chan
13:57:08 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き
14:24:30 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
14:55:05 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-27-55-162-16.revip3.asianet.co.th) to #もの書き
14:55:32 ! seiryuu (Remote host closed the connection)
15:00:45 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き
15:40:44 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.102.42) to #もの書き
15:53:47 ! kairi (Quit: See you...)
16:07:14 ! V-zEn (Ping timeout: 258 seconds)
16:08:05 ! aizawayu (Quit: それではノシ)
16:29:31 koi-chan -> koi-chan[away]
16:51:15 ! symm (Quit: Leaving...)
16:53:13 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き
16:54:52 ! symm (Quit: Leaving...)
17:04:54 MorrisWork -> Morris
17:12:36 + ponzz (ponzz!ponzz@p647016-ipngn6401souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:14:19 ! ponzz_ (Ping timeout: 256 seconds)
17:20:05 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
18:04:41 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-2ac.pool-101-108.dynamic.totbb.net) to #もの書き
18:53:51 + aspha (aspha!UserID@p185130-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:53:59 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き
19:18:22 + imo (imo!imo@123.230.49.222.er.eaccess.ne.jp) to #もの書き
19:19:30 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD111239051020.au-net.ne.jp) to #もの書き
19:22:57 ! akiraani (Ping timeout: 256 seconds)
19:42:56 + SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p594164-ipngn13401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:49:52 <akiraani_> 久しぶりに築地がyahooのトレンドワードに上がってきたから何かと思ったら、なかなか香ばしい事態になっていた
19:51:24 <akiraani_> 絵に描いたような優柔不断
19:53:50 <Marcy> 「決められない都知事」を払拭すべく事態を進めてみようと思ったらやはり進まなかったでござるの巻
19:54:26 <akiraani_> むだ遣いした税金の額で言えば前の三人の知事全部足してもぜんぜん足りないねぇ……
19:55:20 <akiraani_> SRなしの50億円ガチャの結果出てきたのが5000億円のむだ遣い
19:55:23 <SiIdeKei> 思いついた本人は、一石二鳥と思ってるんじゃないかな。
19:55:45 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-99-244-75.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:56:00 <akiraani_> いやー、たぶんわかってやってるんじゃないかなぁ
19:56:13 <SiIdeKei> 『築地』というブランドは残しつつ、豊洲の設備も無駄にはならない
19:56:16 <akiraani_> 築地に戻ってこれるわけがないことくらいいくら何でも理解してるでしょ
19:56:21 <SiIdeKei> ——ように見える。
19:56:27 <Yaduka> 100万円の無駄遣いを咎めたら、その100万倍お金が無駄になったでござるの巻
19:56:36 <akiraani_> でも、5年後あの人知事やってるわけがないので
19:56:38 <SiIdeKei> 実際には、ブランドの拡散が起こると思う。
19:56:43 <aba[AWAY]> (フラグ
19:57:22 <akiraani_> 責任は全部後任に押しつけられるからいいや
19:57:27 <akiraani_> って思惑でしょ
19:57:29 <Marcy> この件に関してはTVの報道もひどかったな
19:57:37 ! Prof_M (Ping timeout: 258 seconds)
19:58:43 <Marcy> 移転反対派の業者の反応と関連して、「このまま築地で継続して商売できる希望が云々」ってコメントつけてて
19:59:23 <Marcy> いや、そも築地での継続が危険視されたから移転の話になったんと違うんかい、と
19:59:41 <akiraani_> 踏んだり蹴ったりなのは豊洲住民でしょうなぁ
20:00:05 <akiraani_> 正直、築地女将の会とか訴えられても文句言えないでしょ
20:00:18 <NM> 2009年の民主党政権と同じ轍を踏んでいるな。希望があるかのように語りつつ、実際には何一つ実現できない
20:00:38 <Marcy> うむ
20:01:09 <akiraani_> 築地移転騒動だけで完結する話ではないってのが致命的ですな
20:01:13 <akiraani_> オリンピックどうするんだろう
20:01:19 + yamano (yamano!yamano@p76ed1b5e.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:02:07 <Marcy> 築地も元々施設の老朽化と露天による衛生の問題があって、立地上施設の再整備も無理ってのが前提だったとこに
20:02:13 <Yaduka> どうもしないんじゃないですかしら
20:02:25 <Yaduka> 小池氏に何かが出来るとはもはや思えない。
20:02:32 <Marcy> 豊洲の煽りを食って土壌汚染まで明らかになってしまったという
20:03:02 <Marcy> どっちにしてもブランドイメージなんざがた落ちもいいとこなんだよな
20:03:38 <akiraani_> 東京のあの辺の地下に何が埋まってるかなんてわかったモンじゃないのは
20:03:47 <akiraani_> 掘り返すまでもなく当たり前の話で
20:03:56 <Marcy> もう本当、今回の騒動は誰にとっても悪い結果になってるんだよなぁ
20:04:10 <Marcy> ※関係者の
20:04:21 <akiraani_> 七都市物語にそういう政治家出てきたよね。間を取って全員にとって不満を残す提案をする人
20:04:25 <Yaduka> だって、利益を得ることを考えてない行動ですもの
20:04:58 <akiraani_> せめてメディアちゃんと仕事すれば……
20:05:31 <Yaduka> 報道したいことしか大きく報道しないメディアばかりなのでのう
20:06:13 <Marcy> ニコラス・ブルームだなー<七都市の政治家
20:06:52 ! imo (Quit: Leaving...)
20:06:53 <akiraani_> そしてだいたいの元凶である森山氏が都議選に出馬という、田中芳樹作品でも二の轍踏みそうな展開が
20:07:10 <Marcy> アレに比べればまだトリューニヒトの方がよっぽどまともな政治家だ
20:08:18 <yamano> 銀英伝はなんていうか
20:08:30 <yamano> どろどろの利権問題がつきまとっていないからね。
20:08:36 <Marcy> うむ
20:08:58 <Yaduka> トリューニヒトは十分有能ではあるんですよねぇ
20:09:09 <NM> 豊洲の問題は利権問題ですらなく
20:09:10 <yamano> 正直なところ、「奇麗すぎる」
20:09:27 <NM> 利権問題があることにしようとした問題だ
20:10:09 <yamano> 豊洲の問題は上から下までどの程度事実確認ができていたのか
20:10:16 <Marcy> 豊洲問題は結局のところイメージ戦略を利用した政争だからねぇ
20:10:26 <yamano> そのレベルで疑問に思ってはいる。
20:10:31 <OTE> # 都知事の会見に関するTweet見てたら「豊洲はITを活用するユビキタス総合物流拠点となる」という凄い文言を見つけた。
20:10:40 <Marcy> だから都議選が終わるまで落としどころがないんだ
20:10:44 <Yaduka> こんな中身の無い話をこんなに続けられるとは思ってなかったわ
20:10:52 <yamano> まあ、当事者以外にとっては小さい問題ではあるからね。>豊洲
20:11:27 <OTE> # 偏在する総合物流拠点。なんかすげー。
20:12:10 <Yaduka> 早々に豊洲問題片付けてオリンピックの件に踏み込むと思ってたからなぁ
20:12:35 <Marcy> まあ夏の都議選が終われば豊洲の問題も五輪の問題もそろそろ進み始めるだろうね
20:12:39 <akiraani_> 多分、都議選で過半数取れればごり押しできると思ってるんだろうなぁ
20:12:50 <yamano> スケジュールを考えると、東京都に豊洲であれこれする余裕ってあまりないからねえ
20:12:54 <Marcy> 間に合うかどうかは知らん(さじ投げつつ
20:13:03 <Yaduka> 間に合わないんじゃ無いかしら
20:13:07 <akiraani_> 間に合わんでしょ
20:13:32 <akiraani_> 間に合わないけど、その頃には都知事辞めてるという青写真に100ガバス
20:13:41 <Yaduka> まあ、せやろね
20:13:43 <Marcy> マスコミも小池知事の批判はしないしなぁ
20:14:10 <Marcy> 番組揚げて批判してるのって、MXのニュース女子くらいしか知らない
20:14:23 (Toybox) FetchTitle: おりじゃ@総輪駆動化達成〜!さんのツイート: "なんでこんなの都知事にしちゃったんだよっていう他府県のみなさまに、東京都民としてひとこと言い訳させてもらうと、あの選択肢の中では小池百合子が一番まともそうに見えたんだよ、あんときゃ…ヽ(´д`)ノ https://t.co/aHUJAfZYoF"
20:14:29 <yamano> まあ都民じゃないので、そこは都民の方々が決めればいい。
20:14:56 <Yaduka> このなんともしがたさ。
20:15:22 <akiraani_> ……ええと、選挙の後に東京都府中に引っ越した私はいったいどうすれば……
20:15:37 <Marcy> 外れしかない公開ガチャだからなぁ
20:15:44 <Yaduka> 是非も無いよネッ!
20:16:00 <akiraani_> 次、機会があればマック赤坂にいれよう
20:16:02 <Marcy> まあ選挙の結果は粛々と受け入れるしかないが
20:16:16 <yamano> 次の選挙でもっとマシな人に票を入れる。>選挙後の行動
20:16:30 <Marcy> ぼくはあの都知事選は、都民になって初めてマック赤坂に入れたんだ…(遠い目
20:16:39 <Yaduka> マシなのが居れば……
20:16:51 <arca> まともな人を探して後援する
20:17:03 <akiraani_> あの人、パフォーマンスはああだけど、経歴はがちだし頭良いから
20:17:47 <akiraani_> 少なくとも政局で都政振り回したりしないだけ良くなる可能性あるよ
20:19:38 <NM> 問題はスキャンダルだな
20:19:58 <OTE> うちの親とかは、都知事関連の報道見て「あの人は、前の悪い人を追い出して膿を出そうと頑張ってるんだから悪口言っちゃいけない」と良く言ってる。つらい。
20:20:53 <akiraani_> 衆愚政治ってそういうもんなんでしょうな
20:21:07 <Marcy> 衆愚レアリズム
20:22:39 <OTE> 入力情報がなあ。
20:23:30 <akiraani_> メディアが大衆に迎合してるのが根本的に不味いですが
20:23:55 <akiraani_> 耳目集めてなんぼの仕事なのでしょうがない部分もある
20:24:11 <OTE> 訂正しようにも「あんたはまたネットばっかり見て! ちゃんとテレビやら新聞やらを見なさい!」だからな。あー。みたいな。
20:24:13 <Marcy> うん、そこはしゃーない
20:24:28 <yamano> お金を落とすのはスポンサーであって視聴者じゃないからね。しかたない。
20:24:29 <akiraani_> 政策をAIに評価してもらうとかそういう試みでもやるべきですな
20:24:34 <OTE> いやまぁネットも吟味しないとまずいのは同意なんだけど。
20:25:29 <SiIdeKei> んー
20:25:50 <Marcy> ネットを含む各メディアの共通の特性として、大衆の指示がないと(資本主義社会では)存続が出来ないんで
20:25:50 <SiIdeKei> ちいとは、この件を前向きにネタに出来ないかと思ったのだが
20:25:52 <akiraani_> 検証可能性の有無は大事ですな
20:25:58 <Marcy> 支持
20:26:07 <SiIdeKei> 今やっても、ここでこてんぱんにやっつけられちゃいそうだから
20:26:10 <SiIdeKei> やめとくか。
20:26:15 <Marcy> 傾向として大衆迎合になるのはしゃーないねん
20:26:48 <yamano> 権力の源泉が大衆だからねえ
20:27:06 <akiraani_> せめて、風潮としてスキャンダルを喜ぶのは恥ずかしいことだ、みたいなものが浸透しないものか
20:27:14 <arca> ショートショートでたくさん風刺すると良い
20:27:30 <yamano> とはいえメディアは結構かじ取りが難しいのが本来あるべき姿なので
20:28:05 <yamano> 大衆迎合になる「簡単な」状況は、本来からすると歪なんですけれどね。
20:28:15 <SiIdeKei> 去年の都知事選の時点では、具体的に市場移転が争点にはなってなかったんで
20:28:36 <SiIdeKei> 選挙の時点で『今の状況』を想定しろ、ってのは無理な話。
20:28:41 <Marcy> 「他人の不幸こそ最高の娯楽ZOY☆」とデデデ大王も言っておられるので
20:29:12 <arca> 人の失敗を待つ奥ゆかしき性ゆえ
20:29:13 <Marcy> 人が人である限りスキャンダルは大衆にとってよき娯楽であり続ける
20:29:36 <yamano> 対岸の火事は見物に値するからねえ。
20:29:39 <yamano> そういいつつ
20:29:48 <yamano> 火の粉が飛んできて延焼するのが歴史なんですけれど
20:30:13 <yamano> 人が歴史から学ぶことは、「人は歴史からは学ばない」ということなので
20:30:20 <yamano> 結果的に何度も同じことを繰り返す。
20:31:07 <Marcy> うむ
20:31:40 <NM> 繰り返すとは言っても
20:32:16 <NM> 実際に体験する人間にとって、「今起こっていることが歴史上のどの地点に相当するか」を推測するのはひどく難しい
20:32:24 <Marcy> 「歴史は繰り返す」という循環史論はカオス理論の登場で否定されたんだが
20:32:43 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h163-058-159-079.catv02.itscom.jp) to #もの書き
20:33:29 <Marcy> 歴史に似たようなパターンの展開が折々に見られるのは、それが行動心理学とか大衆心理学の管掌する分野だからなのだ
20:34:17 <yamano> あくまで文学的な表現であって、似たような状況で似たような行動をすることで、
20:34:39 <NM> ああ
20:35:02 <yamano> (似るかどうかは別として)選択する「べき」と後世が考える選択肢を選ばず、別の選択肢を選んだ結果、より悲惨な結果が起こる、ということだーね。
20:35:08 <NM> ジョジョのストーン・オーシャンみたく「一周回って前の世界のことを覚えてる」なら
20:35:17 <NM> 歴史に学んだことになるね
20:36:15 <arca> 立場で正しい選択をしないできない人間は多い
20:36:19 <yamano> それは現代の人間ではなく、別の種族か別の時代の人に任せよう。>一周回った記憶を覚えている。
20:36:34 <SiIdeKei> ダイヤモンドは砕けないみたいに、起こることを知っていてもそうそうたやすくループから抜け出すことは出来ない。
20:38:31 <yamano> まあ、あくまで市場の話だけど、大衆の意思は気分屋で気まぐれで、常に何かにぶれていないと気が済まないからねえ。
20:39:30 <yamano> 多数の人間の意思決定が働く場では似たようなことが起こるのではないかと考えている。データは手持ちにないが。
20:43:31 ! OTE (Quit: explorerがおかしい。)
20:44:20 <aba[AWAY]> https://twitter.com/Thunder_Path/status/877054859295338496 あたし様の考えたブランドを守る妙案
20:44:21 (Toybox) FetchTitle: 〈雷〉属性さんのツイート: "築地ブランドとやらを維持したいなら、豊洲の施設(群)の名称を「築地市場」にすればいいんじゃないの。 別の土地の名前付いた店とか施設とか世界中に数えきれないほどあるっしょ"
20:44:52 <Yaduka> 都立築地市場(住所豊洲)
20:45:15 <akiraani_> それはそれとして、築地銀だこは大阪民にネーミングからしてケンカを売っていると思う
20:45:30 <Yaduka> 丸亀製麺も同じだから……
20:45:39 <arca> 豊洲築地市場
20:45:49 ! seiryuu (Quit: Leaving...)
20:46:23 + OTE (OTE!metral@FL1-111-168-170-95.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:47:09 <yamano> オランダ村(長崎)
20:47:48 <Yaduka> 東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)
20:47:56 <akiraani_> 東京ディズニーランド(千葉)
20:48:42 <NM> 神奈川県には神奈川という川はない
20:48:58 <aba[AWAY]> オランダ村はコンセプト先だからゆるしてあげていいとおもう
20:51:23 <Marcy> 新東京国際空港(千葉県成田市)
20:52:01 <akiraani_> 甲子園の地元が大阪代表扱いされるとか
20:57:52 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
21:01:33 ! Balyoshi (Ping timeout: 256 seconds)
21:05:10 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-2ac.pool-101-108.dynamic.totbb.net) to #もの書き
21:07:19 <asahiya> ……ふとこう
21:08:08 <asahiya> 案外、所在都道府県など関連地名を入れない、地名を入れるならよそから借りてきたものを入れた施設名のほうが
21:08:18 <asahiya> 全国的に有名になる、みたいな傾向とかあるのかしら(
21:08:27 ! seiryuu (Client Quit)
21:08:58 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-2ac.pool-101-108.dynamic.totbb.net) to #もの書き
21:09:12 <asahiya> いや、順番逆くさいけど(
21:09:49 <asahiya> ログに挙がった施設って結構全国的に知られてる奴っぽいよなあ、みたいな
21:10:44 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き
21:12:37 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@138.248.2.103.shared.user.transix.jp) to #もの書き
21:19:07 ! seiryuu (Ping timeout: 256 seconds)
21:29:19 ! V-zEn (Ping timeout: 256 seconds)
21:32:29 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:34:08 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@118.175.232.86) to #もの書き
21:37:58 + kairi (kairi!UserID@i121-117-132-245.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:40:05 ! seiryuu (Ping timeout: 256 seconds)
21:40:33 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-ogf.pool-125-25.dynamic.totbb.net) to #もの書き
21:44:06 ! seiryuu (Read error: Connection reset by peer)
21:44:17 + mjolnir2k (mjolnir2k!mjolnir2k@KD106154002187.au-net.ne.jp) to #もの書き
22:00:50 ! arca (Quit: Leaving...)
22:00:52 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:11:53 ! ao_MacB (Quit: Leaving...)
22:34:31 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
22:38:39 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き
22:38:57 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@138.248.2.103.shared.user.transix.jp) to #もの書き
22:44:57 ! yamano (Quit: Leaving...)
22:53:18 ! Lesaria (Quit: Leaving...)
22:54:04 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
22:57:24 ! symm (Ping timeout: 258 seconds)
23:04:27 + mjolnir (mjolnir!mjolnir2k@KD106154002187.au-net.ne.jp) to #もの書き
23:06:19 ! mjolnir2k (Ping timeout: 240 seconds)
23:22:45 ! aspha (Quit: See you...)
23:25:40 <hir_CF> がぶい
23:26:22 <aokaze> にょろ
23:40:26 <aokaze> 大分で地震
23:40:42 <aokaze> 震源40キロで震度5強
23:50:40 ! aokaze (Quit: Leaving...)
23:53:07 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)