発言数 182
表示
時刻 メッセージ
00:06:15 LizardMen が切断されました:Quit: 私だって皆の 役 に立つんだから・・・!
00:28:13 seiryuu (seiryuu@ppp-27-55-173-48.revip3.asianet.co.th) が #もの書き に参加しました。
00:31:12 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
00:33:48 MorrisMorrisZZZ
01:09:49 syo が切断されました:Quit: Leaving...
01:46:19 SuiSouYa が切断されました:Quit: Leaving...
01:52:57 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
02:42:40 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
02:53:22 akiraani_ が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
02:53:33 asahiya が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
03:36:20
OTE
んごー。
03:37:12
OTE
更新速度は重要だなぁと思うわー。
03:38:06
OTE
なるべく毎日、できれば二日に一度の更新が望ましいと思った。
03:39:13
OTE
話数が溜まると、読者(フォロワー)も加速度的に増えてくるし、PVも増えるし。そうするとまた人が来る。そういう循環。
03:39:46
OTE
先週全然更新できなかったら、ランキングもがっつり下がったし、人の伸びも落ちたし。
03:41:02
OTE
しかし俺は書きためない!そういう性格じゃ無いからな!
03:41:50
OTE
まぁ体調やスケジュールが安定しないから計画的なのは上手く回らないってのもあるけどー。
03:45:04
OTE
しかし俺のはコメント付かんなぁ。フォロワーさんは俺基準では大分増えたんだけど。コメント付けづらい作風?
03:46:17
arca
コメント狙った描写入れるとか
03:50:23
OTE
コメント狙った、か。分からん……。
03:50:42
OTE
#なお、当分ヒロイン的な者は出ない
03:51:36
OTE
気がつけば、人外とおっさんと婆さんばっかりだ。あ、一人小さい女の子居るけど、別な子が好きだしなぁ。
03:53:13 asahiya (asahiya@ttn202-127-89-82.ttn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
03:54:38
OTE
カクヨムの検索やランキングのシステム的には、文字数が八万(長編)を超えると、一段落になると思った。
03:55:13
OTE
なろうは作品が多すぎて、埋没しないようにするには何か工夫が必要な気がする。
03:58:39
OTE
自分の書きたい物を書く、とはいえ、小説サイトに公開している以上は読んで貰いたいのも本音。
03:59:05
OTE
でも、システムに流されるのもなんか違う気がするし。悩ましいね。
03:59:35
aokaze
書きたきときは書き、書きたくなきときは書かぬ
03:59:43
aokaze
それでいいじゃないですか
04:02:11
OTE
ですな。
04:02:27
arca
更新速度というか一定の間隔で更新が来るという安定感が読む側としてはほしい
04:02:40
OTE
仕事じゃ無いし、それを目指してるわけでもないし。
04:02:59
OTE
あぁ。更新間隔はわかるー。
04:05:10
arca
面白いなと思っても忘れちゃうねん
04:07:13
OTE
確かに名。
04:09:29 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
04:12:35 symm (symm@95.65.81.202) が #もの書き に参加しました。
04:29:11 symm が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
04:29:19 symm (symm@95.65.81.202) が #もの書き に参加しました。
04:35:01 symm が切断されました:Quit: Leaving...
04:35:28 symm (symm@95.65.81.202) が #もの書き に参加しました。
04:36:20 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
04:43:29 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
04:44:01 symm が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
04:44:02 symm (symm@95.65.81.202) が #もの書き に参加しました。
04:45:06 symm が切断されました:Quit: Leaving...
04:46:56 symm (symm@95.65.81.202) が #もの書き に参加しました。
05:02:34 imo が切断されました:Quit: Leaving...
05:11:44 symm が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
05:23:21 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
05:31:06
asahiya
まあ、忘れちゃうからこそ、なろうなんかは「更新チェック」機能があるんでしょうけども^^;
06:51:16 mjolnir2k が切断されました:Quit: Leaving...
06:55:28 SiIdeKei_ が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
06:55:38 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:58:09 akiraani (akiraani@KD111239037117.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:12:21 aspha (UserID@p185130-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:24:50 MorrisZZZMorris
07:42:12 aspha が切断されました:Quit: See you...
07:57:23 MorrisMorrisWork
08:07:53 MELTDOWN (meltdown@p904080-ipngn200611sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:51:07 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
08:54:20
aokaze
https://t.co/yahABGAnsF
08:54:21
Toybox
FetchTitle: 第7話 マスラの街 - 誓いの丘の英雄譚(碧風樹(あおかぜいつき)) - カクヨム
08:54:25
aokaze
更新更新
09:00:13 koi-chan[away]koi-chan
09:34:10 aizawayu (aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
10:41:50 ponzz_ (ponzz@p647016-ipngn6401souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:44:01 ponzz が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
12:31:16 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
12:32:20 koi-chankoi-chan[away]
12:50:41 koi-chan[away]koi-chan
13:57:08 symm (symm@95.65.81.202) が #もの書き に参加しました。
14:24:30 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
14:55:05 seiryuu (seiryuu@ppp-27-55-162-16.revip3.asianet.co.th) が #もの書き に参加しました。
14:55:32 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
15:00:45 ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
15:40:44 CHOBOJA (choboja@118.176.102.42) が #もの書き に参加しました。
15:53:47 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:07:14 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
16:08:05 aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
16:29:31 koi-chankoi-chan[away]
16:51:15 symm が切断されました:Quit: Leaving...
16:53:13 symm (symm@95.65.81.202) が #もの書き に参加しました。
16:54:52 symm が切断されました:Quit: Leaving...
17:04:54 MorrisWorkMorris
17:12:36 ponzz (ponzz@p647016-ipngn6401souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:14:19 ponzz_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
17:20:05 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:04:41 seiryuu (seiryuu@node-2ac.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
18:53:51 aspha (UserID@p185130-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:53:59 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:18:22 imo (imo@123.230.49.222.er.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:19:30 akiraani_ (akiraani@KD111239051020.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:22:57 akiraani が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
19:42:56 SuiSouYa (SuiSouYa@p594164-ipngn13401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:49:52
akiraani_
久しぶりに築地がyahooのトレンドワードに上がってきたから何かと思ったら、なかなか香ばしい事態になっていた
19:51:24
akiraani_
絵に描いたような優柔不断
19:53:50
Marcy
「決められない都知事」を払拭すべく事態を進めてみようと思ったらやはり進まなかったでござるの巻
19:54:26
akiraani_
むだ遣いした税金の額で言えば前の三人の知事全部足してもぜんぜん足りないねぇ……
19:55:20
akiraani_
SRなしの50億円ガチャの結果出てきたのが5000億円のむだ遣い
19:55:23
SiIdeKei
思いついた本人は、一石二鳥と思ってるんじゃないかな。
19:55:45 Prof_M_ (moriarty@i220-99-244-75.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
19:56:00
akiraani_
いやー、たぶんわかってやってるんじゃないかなぁ
19:56:13
SiIdeKei
『築地』というブランドは残しつつ、豊洲の設備も無駄にはならない
19:56:16
akiraani_
築地に戻ってこれるわけがないことくらいいくら何でも理解してるでしょ
19:56:21
SiIdeKei
——ように見える。
19:56:27
Yaduka
100万円の無駄遣いを咎めたら、その100万倍お金が無駄になったでござるの巻
19:56:36
akiraani_
でも、5年後あの人知事やってるわけがないので
19:56:38
SiIdeKei
実際には、ブランドの拡散が起こると思う。
19:56:43
aba[AWAY]
(フラグ
19:57:22
akiraani_
責任は全部後任に押しつけられるからいいや
19:57:27
akiraani_
って思惑でしょ
19:57:29
Marcy
この件に関してはTVの報道もひどかったな
19:57:37 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
19:58:43
Marcy
移転反対派の業者の反応と関連して、「このまま築地で継続して商売できる希望が云々」ってコメントつけてて
19:59:23
Marcy
いや、そも築地での継続が危険視されたから移転の話になったんと違うんかい、と
19:59:41
akiraani_
踏んだり蹴ったりなのは豊洲住民でしょうなぁ
20:00:05
akiraani_
正直、築地女将の会とか訴えられても文句言えないでしょ
20:00:18
NM
2009年の民主党政権と同じ轍を踏んでいるな。希望があるかのように語りつつ、実際には何一つ実現できない
20:00:38
Marcy
うむ
20:01:09
akiraani_
築地移転騒動だけで完結する話ではないってのが致命的ですな
20:01:13
akiraani_
オリンピックどうするんだろう
20:01:19 yamano (yamano@p76ed1b5e.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:02:07
Marcy
築地も元々施設の老朽化と露天による衛生の問題があって、立地上施設の再整備も無理ってのが前提だったとこに
20:02:13
Yaduka
どうもしないんじゃないですかしら
20:02:25
Yaduka
小池氏に何かが出来るとはもはや思えない。
20:02:32
Marcy
豊洲の煽りを食って土壌汚染まで明らかになってしまったという
20:03:02
Marcy
どっちにしてもブランドイメージなんざがた落ちもいいとこなんだよな
20:03:38
akiraani_
東京のあの辺の地下に何が埋まってるかなんてわかったモンじゃないのは
20:03:47
akiraani_
掘り返すまでもなく当たり前の話で
20:03:56
Marcy
もう本当、今回の騒動は誰にとっても悪い結果になってるんだよなぁ
20:04:10
Marcy
※関係者の
20:04:21
akiraani_
七都市物語にそういう政治家出てきたよね。間を取って全員にとって不満を残す提案をする人
20:04:25
Yaduka
だって、利益を得ることを考えてない行動ですもの
20:04:58
akiraani_
せめてメディアちゃんと仕事すれば……
20:05:31
Yaduka
報道したいことしか大きく報道しないメディアばかりなのでのう
20:06:13
Marcy
ニコラス・ブルームだなー<七都市の政治家
20:06:52 imo が切断されました:Quit: Leaving...
20:06:53
akiraani_
そしてだいたいの元凶である森山氏が都議選に出馬という、田中芳樹作品でも二の轍踏みそうな展開が
20:07:10
Marcy
アレに比べればまだトリューニヒトの方がよっぽどまともな政治家だ
20:08:18
yamano
銀英伝はなんていうか
20:08:30
yamano
どろどろの利権問題がつきまとっていないからね。
20:08:36
Marcy
うむ
20:08:58
Yaduka
トリューニヒトは十分有能ではあるんですよねぇ
20:09:09
NM
豊洲の問題は利権問題ですらなく
20:09:10
yamano
正直なところ、「奇麗すぎる」
20:09:27
NM
利権問題があることにしようとした問題だ
20:10:09
yamano
豊洲の問題は上から下までどの程度事実確認ができていたのか
20:10:16
Marcy
豊洲問題は結局のところイメージ戦略を利用した政争だからねぇ
20:10:26
yamano
そのレベルで疑問に思ってはいる。
20:10:31
OTE
# 都知事の会見に関するTweet見てたら「豊洲はITを活用するユビキタス総合物流拠点となる」という凄い文言を見つけた。
20:10:40
Marcy
だから都議選が終わるまで落としどころがないんだ
20:10:44
Yaduka
こんな中身の無い話をこんなに続けられるとは思ってなかったわ
20:10:52
yamano
まあ、当事者以外にとっては小さい問題ではあるからね。>豊洲
20:11:27
OTE
# 偏在する総合物流拠点。なんかすげー。
20:12:10
Yaduka
早々に豊洲問題片付けてオリンピックの件に踏み込むと思ってたからなぁ
20:12:35
Marcy
まあ夏の都議選が終われば豊洲の問題も五輪の問題もそろそろ進み始めるだろうね
20:12:39
akiraani_
多分、都議選で過半数取れればごり押しできると思ってるんだろうなぁ
20:12:50
yamano
スケジュールを考えると、東京都に豊洲であれこれする余裕ってあまりないからねえ
20:12:54
Marcy
間に合うかどうかは知らん(さじ投げつつ
20:13:03
Yaduka
間に合わないんじゃ無いかしら
20:13:07
akiraani_
間に合わんでしょ
20:13:32
akiraani_
間に合わないけど、その頃には都知事辞めてるという青写真に100ガバス
20:13:41
Yaduka
まあ、せやろね
20:13:43
Marcy
マスコミも小池知事の批判はしないしなぁ
20:14:10
Marcy
番組揚げて批判してるのって、MXのニュース女子くらいしか知らない
20:14:23
Yaduka
https://twitter.com/orija_sj20/status/877089709222010880 当時の候補者一覧
20:14:23
Toybox
FetchTitle: おりじゃ@総輪駆動化達成〜!さんのツイート: "なんでこんなの都知事にしちゃったんだよっていう他府県のみなさまに、東京都民としてひとこと言い訳させてもらうと、あの選択肢の中では小池百合子が一番まともそうに見えたんだよ、あんときゃ…ヽ(´д`)ノ https://t.co/aHUJAfZYoF"
20:14:29
yamano
まあ都民じゃないので、そこは都民の方々が決めればいい。
20:14:56
Yaduka
このなんともしがたさ。
20:15:22
akiraani_
……ええと、選挙の後に東京都府中に引っ越した私はいったいどうすれば……
20:15:37
Marcy
外れしかない公開ガチャだからなぁ
20:15:44
Yaduka
是非も無いよネッ!
20:16:00
akiraani_
次、機会があればマック赤坂にいれよう
20:16:02
Marcy
まあ選挙の結果は粛々と受け入れるしかないが
20:16:16
yamano
次の選挙でもっとマシな人に票を入れる。>選挙後の行動
20:16:30
Marcy
ぼくはあの都知事選は、都民になって初めてマック赤坂に入れたんだ…(遠い目
20:16:39
Yaduka
マシなのが居れば……
20:16:51
arca
まともな人を探して後援する
20:17:03
akiraani_
あの人、パフォーマンスはああだけど、経歴はがちだし頭良いから
20:17:47
akiraani_
少なくとも政局で都政振り回したりしないだけ良くなる可能性あるよ
20:19:38
NM
問題はスキャンダルだな
20:19:58
OTE
うちの親とかは、都知事関連の報道見て「あの人は、前の悪い人を追い出して膿を出そうと頑張ってるんだから悪口言っちゃいけない」と良く言ってる。つらい。
20:20:53
akiraani_
衆愚政治ってそういうもんなんでしょうな
20:21:07
Marcy
衆愚レアリズム
20:22:39
OTE
入力情報がなあ。
20:23:30
akiraani_
メディアが大衆に迎合してるのが根本的に不味いですが
20:23:55
akiraani_
耳目集めてなんぼの仕事なのでしょうがない部分もある
20:24:11
OTE
訂正しようにも「あんたはまたネットばっかり見て! ちゃんとテレビやら新聞やらを見なさい!」だからな。あー。みたいな。
20:24:13
Marcy
うん、そこはしゃーない
20:24:28
yamano
お金を落とすのはスポンサーであって視聴者じゃないからね。しかたない。
20:24:29
akiraani_
政策をAIに評価してもらうとかそういう試みでもやるべきですな
20:24:34
OTE
いやまぁネットも吟味しないとまずいのは同意なんだけど。
20:25:29
SiIdeKei
んー
20:25:50
Marcy
ネットを含む各メディアの共通の特性として、大衆の指示がないと(資本主義社会では)存続が出来ないんで
20:25:50
SiIdeKei
ちいとは、この件を前向きにネタに出来ないかと思ったのだが
20:25:52
akiraani_
検証可能性の有無は大事ですな
20:25:58
Marcy
支持
20:26:07
SiIdeKei
今やっても、ここでこてんぱんにやっつけられちゃいそうだから
20:26:10
SiIdeKei
やめとくか。
20:26:15
Marcy
傾向として大衆迎合になるのはしゃーないねん
20:26:48
yamano
権力の源泉が大衆だからねえ
20:27:06
akiraani_
せめて、風潮としてスキャンダルを喜ぶのは恥ずかしいことだ、みたいなものが浸透しないものか
20:27:14
arca
ショートショートでたくさん風刺すると良い
20:27:30
yamano
とはいえメディアは結構かじ取りが難しいのが本来あるべき姿なので
20:28:05
yamano
大衆迎合になる「簡単な」状況は、本来からすると歪なんですけれどね。
20:28:15
SiIdeKei
去年の都知事選の時点では、具体的に市場移転が争点にはなってなかったんで
20:28:36
SiIdeKei
選挙の時点で『今の状況』を想定しろ、ってのは無理な話。
20:28:41
Marcy
「他人の不幸こそ最高の娯楽ZOY☆」とデデデ大王も言っておられるので
20:29:12
arca
人の失敗を待つ奥ゆかしき性ゆえ
20:29:13
Marcy
人が人である限りスキャンダルは大衆にとってよき娯楽であり続ける
20:29:36
yamano
対岸の火事は見物に値するからねえ。
20:29:39
yamano
そういいつつ
20:29:48
yamano
火の粉が飛んできて延焼するのが歴史なんですけれど
20:30:13
yamano
人が歴史から学ぶことは、「人は歴史からは学ばない」ということなので
20:30:20
yamano
結果的に何度も同じことを繰り返す。
20:31:07
Marcy
うむ
20:31:40
NM
繰り返すとは言っても
20:32:16
NM
実際に体験する人間にとって、「今起こっていることが歴史上のどの地点に相当するか」を推測するのはひどく難しい
20:32:24
Marcy
「歴史は繰り返す」という循環史論はカオス理論の登場で否定されたんだが
20:32:43 Lesaria (Lesaria@h163-058-159-079.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
20:33:29
Marcy
歴史に似たようなパターンの展開が折々に見られるのは、それが行動心理学とか大衆心理学の管掌する分野だからなのだ
20:34:17
yamano
あくまで文学的な表現であって、似たような状況で似たような行動をすることで、
20:34:39
NM
ああ
20:35:02
yamano
(似るかどうかは別として)選択する「べき」と後世が考える選択肢を選ばず、別の選択肢を選んだ結果、より悲惨な結果が起こる、ということだーね。
20:35:08
NM
ジョジョのストーン・オーシャンみたく「一周回って前の世界のことを覚えてる」なら
20:35:17
NM
歴史に学んだことになるね
20:36:15
arca
立場で正しい選択をしないできない人間は多い
20:36:19
yamano
それは現代の人間ではなく、別の種族か別の時代の人に任せよう。>一周回った記憶を覚えている。
20:36:34
SiIdeKei
ダイヤモンドは砕けないみたいに、起こることを知っていてもそうそうたやすくループから抜け出すことは出来ない。
20:38:31
yamano
まあ、あくまで市場の話だけど、大衆の意思は気分屋で気まぐれで、常に何かにぶれていないと気が済まないからねえ。
20:39:30
yamano
多数の人間の意思決定が働く場では似たようなことが起こるのではないかと考えている。データは手持ちにないが。
20:43:31 OTE が切断されました:Quit: explorerがおかしい。
20:44:20
aba[AWAY]
https://twitter.com/Thunder_Path/status/877054859295338496 あたし様の考えたブランドを守る妙案
20:44:21
Toybox
FetchTitle: 〈雷〉属性さんのツイート: "築地ブランドとやらを維持したいなら、豊洲の施設(群)の名称を「築地市場」にすればいいんじゃないの。 別の土地の名前付いた店とか施設とか世界中に数えきれないほどあるっしょ"
20:44:52
Yaduka
都立築地市場(住所豊洲)
20:45:15
akiraani_
それはそれとして、築地銀だこは大阪民にネーミングからしてケンカを売っていると思う
20:45:30
Yaduka
丸亀製麺も同じだから……
20:45:39
arca
豊洲築地市場
20:45:49 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
20:46:23 OTE (metral@FL1-111-168-170-95.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
20:47:09
yamano
オランダ村(長崎)
20:47:48
Yaduka
東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)
20:47:56
akiraani_
東京ディズニーランド(千葉)
20:48:42
NM
神奈川県には神奈川という川はない
20:48:58
aba[AWAY]
オランダ村はコンセプト先だからゆるしてあげていいとおもう
20:51:23
Marcy
新東京国際空港(千葉県成田市)
20:52:01
akiraani_
甲子園の地元が大阪代表扱いされるとか
20:57:52 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:01:33 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
21:05:10 seiryuu (seiryuu@node-2ac.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
21:07:19
asahiya
……ふとこう
21:08:08
asahiya
案外、所在都道府県など関連地名を入れない、地名を入れるならよそから借りてきたものを入れた施設名のほうが
21:08:18
asahiya
全国的に有名になる、みたいな傾向とかあるのかしら(
21:08:27 seiryuu が切断されました:Client Quit
21:08:58 seiryuu (seiryuu@node-2ac.pool-101-108.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
21:09:12
asahiya
いや、順番逆くさいけど(
21:09:49
asahiya
ログに挙がった施設って結構全国的に知られてる奴っぽいよなあ、みたいな
21:10:44 H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:12:37 V-zEn (V-zEn@138.248.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
21:19:07 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
21:29:19 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
21:32:29 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:34:08 seiryuu (seiryuu@118.175.232.86) が #もの書き に参加しました。
21:37:58 kairi (UserID@i121-117-132-245.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:40:05 seiryuu が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
21:40:33 seiryuu (seiryuu@node-ogf.pool-125-25.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
21:44:06 seiryuu が切断されました:Read error: Connection reset by peer
21:44:17 mjolnir2k (mjolnir2k@KD106154002187.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:00:50 arca が切断されました:Quit: Leaving...
22:00:52 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:11:53 ao_MacB が切断されました:Quit: Leaving...
22:34:31 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:38:39 symm (symm@95.65.81.202) が #もの書き に参加しました。
22:38:57 V-zEn (V-zEn@138.248.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
22:44:57 yamano が切断されました:Quit: Leaving...
22:53:18 Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
22:54:04 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:57:24 symm が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
23:04:27 mjolnir (mjolnir2k@KD106154002187.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:06:19 mjolnir2k が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
23:22:45 aspha が切断されました:Quit: See you...
23:25:40
hir_CF
がぶい
23:26:22
aokaze
にょろ
23:40:26
aokaze
大分で地震
23:40:42
aokaze
震源40キロで震度5強
23:50:40 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
23:53:07 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。