00:15:27 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
00:25:01 |
- Yaduka_
- あれ、メイドラゴン13話まである?
|
00:25:08 |
Morris → MorrisZZZ
|
00:26:13 |
- Marcy
- これで一期終わりだとちょっともにょるな
|
00:26:47 |
- Marcy
- あ、13話までだ
|
00:27:08 |
- Yaduka_
- 終焉帝きたところで終わるので
|
00:27:19 |
- Yaduka_
- イルルの出番は無い
|
00:27:27 |
- Yaduka_
- なんてこった
|
00:27:31 |
- Marcy
- 二期に期待
|
00:46:18 |
LizardMen が切断されました:Quit: TENNOのエントリーだ!
|
00:52:07 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:53:36 |
ao_MBP (ao_MBP@61-24-94-195.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
02:52:46 |
hir_CF が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
02:52:46 |
pg が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
02:53:59 |
hir_CF (hir_cf@p993016-ipngn200706kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
02:54:00 |
pg (pg@p993016-ipngn200706kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
03:02:14 |
Morris (Morris@p301142-ipngn3201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
03:03:13 |
MorrisZZZ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
03:08:19 |
ash が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:12:03 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
03:12:07 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
04:12:51 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
04:12:51 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
04:13:52 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-247.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
04:38:00 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
04:45:37 |
SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
04:45:37 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
06:19:12 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:19:12 |
SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
07:54:32 |
Morris → MorrisWork
|
08:00:50 |
meltdown (meltdown@p959130-ipngn200704sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:04:44 |
Prof_M_ (moriarty@i219-164-98-251.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:06:41 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
08:15:56 |
Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
|
09:05:12 |
Marcy_ (Marcy@21.22.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:06:57 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
10:37:44 |
aizawanote (aizawanote@119-47-29-180.catv296.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:38:09 |
- aizawanote
- https://twitter.com/bishop_ring/status/846858081774452736
|
10:38:10 |
- Toybox
- FetchTitle: ユウタロス Ver.1.3.4さんのツイート: ...
|
10:38:10 |
- Toybox
- ... "ロズウェル事件の真相をガチで調べUFOの墜落は無かったと特定する調査を空軍にやらせたのはGAO(米国会計監査院)だったそうだ。宇宙人が居てその事実を隠してるなら予算が不正に使われてるからという事らしい。何がありえて何がありえないかは、常識からでは無くカネの流れから追うのが正しい。"
|
10:39:09 |
- aizawanote
- だから、うんまあ、アメリカはUFOを保有してないよ! ないよ!
|
10:40:04 |
- aizawanote
- この視点でいくならまだ地球に異星人は接触していないと思う。
|
10:44:07 |
- aizawanote
- まあロシアとか中国とかに接触しているなら話は別だけど
|
10:45:08 |
- aizawanote
- まあ地球の今のテクノロジーとか考えるとそんなわきゃないとわかるのだが(ぐてん
|
10:46:41 |
- aizawanote
- まあ境界線上のホライゾンみたいに地球の歴史が定まっててその通りに発展していくのが決まっていると言うなら別かもしれないけど
|
10:58:04 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:05:57 |
- hir_CF
- http://www.asahi.com/articles/ASK3X4TRRK3XTTHB00D.html?ref=tw_asahi_tokyo 「ツタヤ図書館」批判の投書、市幹部らが投稿者宅を訪問
|
11:06:01 |
- Toybox
- FetchTitle: 「ツタヤ図書館」批判の投書、市幹部らが投稿者宅を訪問:朝日新聞デジタル
|
11:14:33 |
- aizawanote
- 武雄市はどこの東側諸国になったんだ
|
11:29:50 |
- aizawanote
- というかただの田舎だからかもしれんな。こういうのは。
|
11:50:22 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
|
12:12:19 |
aizawanote が切断されました:Quit: それではノシ
|
12:39:38 |
aizawanote (aizawanote@119-47-29-180.catv296.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:50:56 |
seiryuu (seiryuu@node-xtv.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
13:00:16 |
symm (symm@5-12-19-201.residential.rdsnet.ro) が #もの書き に参加しました。
|
13:01:44 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
13:05:07 |
seiryuu が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
13:06:33 |
seiryuu (seiryuu@node-xtv.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
13:14:09 |
seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
|
14:31:47 |
symm が切断されました:Quit: Leaving...
|
14:54:10 |
aizawanote が切断されました:Quit: それではノシ
|
15:10:48 |
CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
15:35:06 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
|
15:52:36 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
16:41:15 |
seiryuu (seiryuu@node-xtv.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
16:41:15 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
17:08:59 |
MorrisWork → Morris
|
17:12:08 |
- Morris
- センバツ、決勝は大阪vs大阪か
|
17:12:29 |
- Morris
- 春夏通じて初めて、ってニュースに書いてあるけど
|
17:12:37 |
- Morris
- 現行制度では夏に大阪対決はできないw
|
17:12:50 |
- Morris
- (2校出るのは北海道と東京のみ)
|
17:20:05 |
Balyoshi が切断されました:Quit: Leaving..
|
17:20:16 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:27:21 |
SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:27:21 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
17:29:02 |
meltdown が切断されました:Quit: Leaving...
|
17:49:43 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:51:42 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:25:54 |
- OTE
- うちも田舎だけど、武雄市みたいなことは聞いたことない。
|
18:26:22 |
- OTE
- 田舎というラベルだけで起こる出来事ではないと思われる。
|
18:28:37 |
- asahiya
- まあちょっと、原因を求めるには主語大きかった気がしなくもない<ただの田舎
|
18:29:18 |
- asahiya
- いっそ「ただの人間だからかもしれない」ならまあ、まだわからなくもないかも?(まてい
|
18:44:15 |
- NM
- ただの人間で思い出したが
|
18:44:34 |
- NM
- ハルヒは転生者には言及しなかったな
|
18:45:29 |
- NM
- 異世界からの転生者は異世界人に含めるということだろうか。
|
18:45:59 |
- NM
- ムーの生まれ変わりなら超能力者とか。
|
18:47:51 |
akiraani_ (akiraani@KD036012040031.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:50:43 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
18:50:43 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
18:50:58 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:51:09 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-251.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:54:05 |
cryptzz (cryptzz@198153.108123.kansai-bb.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:54:48 |
- Marcy_
- 国家が何をするにもまずカネは必要だ
|
18:54:58 |
Marcy_ → Marcy
|
18:55:50 |
- Marcy
- 「エリア51の地下に広大な地下基地があって、墜落した宇宙船やその乗員を隠し、各種実験を行っている」ならば
|
18:56:13 |
- Marcy
- その為の予算が組まれてなければならない
|
18:56:27 |
- Marcy
- もしくはその費用に相当する使途不明の予算か
|
18:57:09 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
18:57:09 |
- Marcy
- 総合すればその費用を捻出できる分だけ、各種の予算に水増しが見つからなければならない
|
18:57:33 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-251.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:59:47 |
- Marcy
- カネがなくては何もでけんのや
|
19:02:08 |
- NM
- なんとなく複式帳簿を必殺技名のように叫ぶ経済系ラノベ主人公を想像した
|
19:03:19 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
19:03:19 |
- Marcy
- 「くらえっ!後入れ先出し法っ!!」みたいな
|
19:03:56 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-251.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:06:03 |
- NM
- ヒロインの名前は当然のように弥生である
|
19:07:09 |
- Marcy
- まあ人界の営為はすべて経済活動を基本としているので
|
19:07:24 |
- Marcy
- 経済を制するものは世界を制するのだ
|
19:07:45 |
- seiryuu
- https://togetter.com/li/1095617
|
19:07:45 |
- Toybox
- FetchTitle: リアル世界の写し鏡?「カジノで散財」「貧富の差が拡大」日本最大のマインクラフト経済サーバで起きていること - Togetterまとめ
|
19:07:52 |
- aba[AWAY]
- うっうー!
|
19:08:07 |
- Marcy
- んでまあ、その原則に従った魔王が
|
19:08:29 |
- Marcy
- 人間社会の経済を混乱させるべく、壮絶な仕手戦を仕掛けてきて
|
19:08:56 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
19:08:56 |
- Marcy
- それを何とかするために勇者(経済)が立ち上がるとか
|
19:09:07 |
- Marcy
- そんなラノベ誰か書かないかな(他力本願
|
19:09:35 |
- seiryuu
- 経済ファンタジーラノベなら まおゆう がありますけど
|
19:10:03 |
- seiryuu
- 人間と魔族の世界を経済で救うって話です
|
19:10:20 |
- NM
- 「先生、主人公の名前の『伊織』には何か由来があるのですか?」「ヒロインが弥生だから」
|
19:10:36 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-251.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:10:38 |
- Marcy
- うひひひ
|
19:12:01 |
- Marcy
- やよいおりは真理
|
19:14:12 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
19:14:12 |
- Marcy
- そういえば今日書店でこんな本を見かけたんだが
|
19:14:16 |
- Marcy
- http://www.nihontosho.co.jp/2017/03/post-628.html
|
19:14:16 |
- Toybox
- FetchTitle: きびしい社会を生き抜く人になる! こども君主論 | 日本図書センター
|
19:14:58 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-251.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:15:09 |
- Marcy
- シリーズに孫子や菜根譚もあるそうな
|
19:15:44 |
ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:16:15 |
- Marcy
- 子供の頃からこうした本に親しむのも良いかもしれない
|
19:17:39 |
- Marcy
- 君主論は子供の社会でも十分通用する人間心理のノウハウが記されているからなぁ
|
19:17:57 |
- syamo
- 孫子「戦争のときは、敵の五倍の兵力を用意して包囲しましょう」ラノベ脳「300人で5000人を包囲殲滅します」
|
19:18:54 |
- Prof_M
- 漫画で読む?>孫子、菜根譚
|
19:19:31 |
- Marcy
- いや、子供向けに易しく噛み砕いた抄訳
|
19:20:02 |
- NM
- ミレディーが処刑されない三銃士みたいなものか
|
19:20:05 |
- Marcy
- 出来れば小学生くらいであればちゃんとした文庫ででも読んで欲しいけど
|
19:20:42 |
- seiryuu
- アニメ版 三銃士も処刑されないです
|
19:20:46 |
- Prof_M
- 文庫の漫画で読む菜根譚は、おもしろかったな
|
19:20:54 |
- Marcy
- こうした抄訳でも根っこの部分は伝わる。きっと、多分、めいびー
|
19:20:58 |
- syamo
- 子供向けに、内間、反間とかはどう説明されるんだろう。火刑とか
|
19:21:10 |
- syamo
- あまり倫理的とはいえないよな
|
19:21:11 |
- aba[AWAY]
- 史実脳「32人で4000人を迎撃し防衛成功します」
|
19:21:46 |
- Prof_M
- 題字を頼みに行った作者が、相手をたくわん中毒に(まて
|
19:21:49 |
- Marcy
- そしてこうした政治書や兵法書への抵抗をなくしたところに
|
19:22:27 |
- Marcy
- 「実利論(カウティリヤ著)」をぶち込んで反応を見たい(悪い笑い
|
19:22:52 |
- syamo
- ナポレオンは書物を多く読んだが、途中で飽きてるらしいなw
|
19:23:01 |
- syamo
- 孫子も全部よんだかわからんw
|
19:23:10 |
- syamo
- まとも読んだのは、ゲーテくらいと聞く
|
19:23:24 |
- Prof_M
- マキアヴェッリなら、政略論を読ませて、
|
19:23:47 |
- Prof_M
- 「共和制ローマバンザイ」と
|
19:24:22 |
- NM
- しかし思うのだが
|
19:24:40 |
- NM
- 子供の頃からそういう本を読んでいると「婚期を逃す」という深刻な健康被害が
|
19:24:59 |
- Marcy
- げふっ
|
19:25:06 |
- Prof_M
- わっはっは(空虚な笑い>婚期を逃す
|
19:26:41 |
- SiIdeKei_
- 大丈夫。
|
19:26:51 |
- SiIdeKei_
- 読んでなくても、逃すもんは逃すのだ。
|
19:27:27 |
- SiIdeKei_
- (しろめ
|
19:27:42 |
- syamo
- 小学生で一般的な読み物ってなんだろうな
|
19:27:45 |
- Marcy
- 婚期は投げ捨てるもの
|
19:27:47 |
- syamo
- マキャベリじゃないだろうなあ
|
19:28:10 |
- seiryuu
- ずっこけ三人組とか?
|
19:28:23 |
- seiryuu
- かいけつゾロリとか
|
19:28:23 |
- Marcy
- 一般的な読書は多分していない小学生時代を送ったので、その辺はよくわかんないなぁ
|
19:28:26 |
- syamo
- なつかしい
|
19:29:28 |
- seiryuu
- オレの小学生のときは にゃんたんのゲームブックが流行ってた
|
19:29:48 |
- NM
- ズッコケシリーズもそうだが
|
19:30:10 |
- NM
- 宗田理の「ぼくら」シリーズとかの、大人になったかつての少年たちの話を読んだ後だと
|
19:30:26 |
- NM
- 赤川次郎の何も変わらない主人公が愛おしく……
|
19:30:43 |
- syamo
- ぼくらシリーズなつかしい
|
19:30:50 |
- syamo
- まだ続編やってんのかな
|
19:31:08 |
- seiryuu
- やってますよ
|
19:31:31 |
- syamo
- ぐぐったら、いまでも読んでそうだな
|
19:31:51 |
- NM
- そういえば昔、「ぼくら」シリーズのことを「ぼくらの」シリーズと呼んでいたのだが
|
19:32:10 |
- NM
- やんごとなき事情により「ぼくら」シリーズと言い換えねばならなくなった。
|
19:33:56 |
- Marcy
- だいたい操縦者になると死んじゃうアレのおかげ
|
19:34:48 |
- syamo
- 乗る度に死ぬのでは、スパロボに参戦できないな・・・
|
19:35:57 |
- syo
- 1作品だけでも良いからスパロボに出てきてほしいものである
|
19:38:06 |
- syamo
- 操縦者が死ぬロボ縛りのスパロボか
|
19:38:09 |
- syamo
- けっこうありそうだな
|
19:38:11 |
- syamo
- イデオンとか
|
19:38:59 |
- syamo
- ザンボットとか
|
19:39:50 |
- syo
- その辺も最後までは主要メンバー死なないしなぁ
|
19:39:59 |
- Marcy
- その辺のは死亡の可能性はあるけど「乗ると必ず死ぬ」訳じゃないからなぁ
|
19:40:39 |
- syo
- でもスパロボのアストナージさんなら何とかしてくれそう
|
19:40:42 |
- syo
- とか思ってしまう
|
19:40:44 |
- Marcy
- ジ・アースさんよりは大分有情
|
19:41:58 |
- Marcy
- まあ乗ると死ぬかもしれないけどロボット自体はクソ強い分
|
19:43:12 |
- Marcy
- 乗っても大して強くもならないし死ぬときはゴミのように死ぬ人もロボットも消耗品なボトムズが参戦したんだから大丈夫大丈夫(何がだ
|
19:46:40 |
- syamo
- ボトムズで思い出したが
|
19:46:49 |
- syamo
- フロントミッションは参戦できないのかな
|
19:47:13 |
- syo
- ゲームが原作のロボは基本出てこない
|
19:47:33 |
- syamo
- 無理か
|
19:47:34 |
- SiIdeKei_
- バーチャロンシリーズぐらいだねえ
|
19:47:38 |
- syo
- SEGAが最近やたらコラボ従ってるからスパロボには出てきてる
|
19:47:39 |
- seiryuu
- バー茶ロン
|
19:47:49 |
- syo
- そんぐらい
|
19:48:13 |
- syo
- サクラ大戦もソシャゲの方のスパロボで出すとは聞いた
|
19:49:01 |
- SiIdeKei_
- 第3次αと、UXぐらいかな<バーチャロン
|
19:49:48 |
- seiryuu
- ソシャゲ スパロボって チェインクロニクルだしなあ
|
19:50:25 |
- SiIdeKei_
- まあ、スパロボは版権がハードルになることあるしなあ。ゲーム作品のロボット参戦(登場)は難しいと思う。
|
19:50:42 |
- SiIdeKei_
- #ゾイドが出た時にはちょっとした話題になった。
|
19:51:13 |
- syo
- ゾイドはもう版権しか持ってない状態で
|
19:51:29 |
- syo
- いろんな会社に版権だけ売って生活してるようなので
|
19:51:48 |
Prof_M_ (moriarty@i222-150-220-76.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:51:50 |
- syo
- ある程度お金払ったら使えるって話をききますた
|
19:51:56 |
- NM
- これがほんとの「版権もの」
|
19:52:06 |
- SiIdeKei_
- ひゃっはー。
|
19:52:13 |
- syo
- 最近ゾイドのプラモ出してるのはコトブキヤだしねぇ…
|
19:52:14 |
- SiIdeKei_
- まあ、あれだ
|
19:52:17 |
- SiIdeKei_
- 目安としては
|
19:52:34 |
- SiIdeKei_
- 『パチンコ・パチスロになったら、参戦チャンスあり』
|
19:52:48 |
- SiIdeKei_
- とかんがえtげふんげふん
|
19:52:51 |
- syo
- そうか、だからアルドノア・ゼロが出てこないのか!
|
19:53:39 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
19:53:44 |
- syamo
- アルドノアはめっちゃ期待している
|
19:54:01 |
- syamo
- イナホくんのワザが微妙・・・
|
19:54:03 |
- syo
- 時期的にはもう参戦してもおかしくないんだけど
|
19:54:17 |
- syo
- しがらみか何かあったんだろうと思ってる
|
19:54:43 |
- syamo
- スパロボVでは、ジェスタ隊が一ユニットになっていたので
|
19:55:02 |
- syamo
- 三人精神コマンドで一ユニットになるのかしらん
|
19:55:28 |
- syo
- フルメタみたいになると予想
|
19:55:44 |
- syamo
- Vのフルメタは強い
|
19:56:57 |
- syamo
- 潜水艦がイスカンダルまでいくという違和感さえなければ最高
|
19:58:12 |
- syamo
- テッサちゃんフル改造しましたがなにか?
|
19:58:22 |
- meltdown
- 空間潜航艇 と言うのがヤマトに登場しましたから、その類い?
|
19:58:44 |
- meltdown
- 何故か、戦艦に装備されていた爆雷で沈んだ記憶が
|
19:58:53 |
- seiryuu
- 潜水艦が 宇宙を飛んじゃいけないなんて誰が決めたんだい?w
|
19:59:06 |
- SiIdeKei_
- フルメタが初参戦した時は、テッサやダーナの出番少なかったからな……
|
19:59:45 |
- Marcy
- ガルマンウルフは旧作ではヤマトに勝った数少ない敵だったからなぁ
|
19:59:53 |
- Marcy
- <次元潜航艇
|
20:00:35 |
- meltdown
- そっちだったか
|
20:00:39 |
- Marcy
- 2199でも独特の存在感を見せていた
|
20:02:11 |
- syamo
- スパロボVの戦争原因はフルメタルパニックのヒロインなのが面白かった
|
20:02:23 |
- syamo
- なかなかいいクロスオーバー
|
20:02:39 |
Pikoyan (UserID@p1072100-ipngn6801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:03:24 |
- syamo
- ヤマト世界で、サガラカナメが、別次元の世界へ技術を転移する方法を発明したらしい
|
20:11:15 |
yamano (yamano@p76ed1cf8.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:16:20 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
20:42:20 |
ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:52:51 |
cryptzz が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
21:09:49 |
ash → _00_Sennosuke
|
21:15:49 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
21:19:40 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
21:43:19 |
mjolnir2k (mjolnir2k@KD106161151253.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:49:30 |
aokaze (aokaze@KD114017219241.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:52:22 |
aspha (UserID@p394002-ipngn200407otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:00:16 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-33-254f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:07:01 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:07:01 |
SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:07:21 |
kairi (kairi@i121-117-132-253.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:37:26 |
aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:42:30 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
22:43:15 |
- akiraani_
- しまった、薄い本プロジェクトのニコ生、今日なのすっかり忘れてた……
|
22:58:53 |
- akiraani_
- まあいいや、けものフレンズ最終回のニコ生配信を見よう
|
22:59:48 |
- Yaduka_
- 繋がらないよ
|
23:00:58 |
- akiraani_
- まだだ、プレミアムユーザーの底力を見せてやる
|
23:01:04 |
- Yaduka_
- 繋がった
|
23:01:28 |
- akiraani_
- ……読み込み中から先に進まない
|
23:01:55 |
- Marcy
- 一般ユーザーの身ではどうやっても繋がりそうにないので
|
23:02:13 |
- Marcy
- 大人しく録画した全話見直してる
|
23:04:51 |
- akiraani_
- まあいいや、あとで見よう。そもそも1話と11話しかみてないんだよな(ぉ
|
23:04:56 |
- Marcy
- しかし今期は作品自体もさることながら
|
23:05:22 |
- Marcy
- 主題歌もなかなかの名曲揃いだったなぁ
|
23:05:41 |
- akiraani_
- バンブラPの投稿受け付けが終了してしまったのが悔やまれる(そこか
|
23:06:50 |
- Marcy
- 「ようこそジャパリパークへ!」と「ガヴリールドロップキック」はかなり耳に焼きつく歌だった
|
23:07:03 |
- Marcy
- (電波ソング的な意味で
|
23:08:08 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:08:39 |
- Marcy
- 「ようこそジャパリパークへ!」の方は「ボヘミアンラプソディ」並に転調を多用した何気にテクニカルな曲だし
|
23:09:13 |
- Marcy
- ガヴリールの方は何か知らんが癖になる
|
23:12:36 |
ao_MacB が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:15:10 |
- Yaduka_
- メイドラゴンも良かった。
|
23:15:43 |
- Marcy
- うむり
|
23:15:54 |
- Marcy
- 亜人ちゃんもいい曲だった
|
23:16:18 |
- Yaduka_
- あの作詞、オルフェンズの脚本の人だったような
|
23:25:17 |
- Yaduka_
- 終わった
|
23:30:24 |
- Yaduka_
- 12話生放送のコメント100万超えるな
|
23:32:39 |
- Yaduka_
- 100万超えたw
|
23:32:53 |
- Marcy
- 流石だ
|
23:33:18 |
- Yaduka_
- つか、ニコニコはつまらんイベントをやるより設備投資をすべきである
|
23:36:02 |
- NM
- つまらんイベントはたかだか数億の捨て金だが
|
23:36:14 |
- NM
- 設備投資はたぶん数億ではできない
|
23:36:38 |
- Yaduka_
- 数億のイベントを年何回もしてるのでのう
|
23:36:57 |
- NM
- 通算でも10億いかないからなあ
|
23:37:49 |
- Marcy
- 後はまあ下世話なこと言うと
|
23:37:54 |
- NM
- 10億は越えるか。12億いかないくらい。
|
23:38:03 |
- Yaduka_
- 年間5億も積んでいけば、相当な物にはなりますぞい
|
23:38:34 |
- Marcy
- ユーザーにとって適度にストレスになる環境のまま維持するのが、上手く商売するコツなのよね(身も蓋もない
|
23:38:43 |
- NM
- うむー
|
23:39:34 |
- Marcy
- ユーザーが満たされると後は飽きて衰退するだけなのだ、大体は
|
23:40:04 |
- NM
- まあニコニコ自体が飽きられて衰退する期間なので
|
23:40:29 |
- NM
- これ以上設備投資するくらいならイベント打って企業価値を維持した状態で売り抜けが理想
|
23:40:38 |
- Marcy
- んだねぇ
|
23:40:56 |
- Yaduka_
- うん、そうだね。
|
23:41:31 |
- Yaduka_
- ただまあ、通信屋の端くれとしてはそういうのは面白くねーんですよ
|
23:43:18 |
Yaduka (yaduka@KD106154104162.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:45:53 |
Yaduka_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
23:57:43 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
23:58:18 |
LizardMen が切断されました:Quit: いしのなかに いる!
|