発言数 244
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:02:10 gullo_i (gullo_i@pw126205192095.3.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:03:33 Kannna が切断されました:"Leaving..."
00:04:08 jin_nagumo が切断されました:"決断は、自分が選んだベスト!"
00:06:52 LizardMen が切断されました:"パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。"
00:08:15 gullo_i が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
00:16:26 syamo が切断されました:"Leaving..."
00:34:15 kaya-n が切断されました:"Leaving..."
00:49:09 koi-chankoi-chan[away]
01:09:54 Take-D (take-d@SODfb-09p3-25.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
01:10:03 ShijimaBridget_G
01:18:20 MorrisMorrisZZZ
01:22:28 SSY_away が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
01:33:58 _15_Jackash
01:35:02 ash が切断されました:"無問題"
01:40:50 SSY_away (SuiSouYa@p2165-ipbf3108marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:55:40 akiraani が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
03:25:18 shinkurou が切断されました:"Leaving..."
03:34:34 KITE が切断されました:"俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ"
03:42:52 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
03:51:47 Bridget_GShijima
04:19:46 KITEis_ (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
04:21:28 KITE が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
04:23:25 KITEis_KITE
04:56:03 KITE が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
04:57:22 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:19:58 mjolnir が切断されました:"義を見てせざるは勇なきなり"
05:34:53 imo が切断されました:"Leaving..."
05:37:16 wasabi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:38:01 wasabi (wsb@p201.net112140002.tokai.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:02:13 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:25:11 NO_XX が切断されました:"Leaving..."
06:32:14 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:57:02 kaya-n (kaya_n@pda6ed433.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:57:22 SSY_away が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:59:04 MarcyMar_Away
07:09:56 MorrisZZZMorris
07:37:03 KITE が切断されました:"俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ"
07:43:57 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:46:10 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:52:49
Morris
太陽曰く燃えよカオス が脳内で延々と流れ続けてる朝だった。
07:52:54
Morris
恐るべし畑亜貴。
07:53:00 MorrisMorrisAFK
07:53:00 OTE が切断されました:"Leaving.."
07:53:15 MorrisAFKMorrisWork
07:55:54 OTE (metral@FL1-111-168-140-176.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
08:12:09 Take-D が切断されました:"Leaving..."
08:26:29 MELTDOWN (meltdown@p4001-ipngn100206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:32:04 shinkurou_w (shinkurou_w@203-179-94-79.cust.bit-drive.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:42:18 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
08:56:09 hir_CF が切断されました:"Leaving..."
09:06:31 MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
09:08:42 hir_CF (hir_cf@p24237-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:17:15 MELTDOWN (meltdown@p4001-ipngn100206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:34:48 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
09:45:44 TK-LeAn6 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:47:12 TK-LeAn7 (TK-Leana@KD106131117245.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:58:22 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
10:56:22 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
11:18:05 Kannna (kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:18:26
Kannna
#おはこんにちはぁ
11:19:11
asahiya
#ノノ
11:19:56
Kannna
どもぉ
11:22:14
asahiya
んー……。
11:22:56 dain (dain@p20212-ipngn100110osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:23:14
dain
おは
11:23:26
Kannna
はよぅんノシ
11:23:28
asahiya
ちょっと細かくメスいれれば、それこそ類型化しようがない程多彩なのは前提として
11:23:49
asahiya
「読者が『主人公』に求めているもの」って、
11:24:02
asahiya
大きなものは何があるんでしょう?
11:24:10
Kannna
むぅ……
11:24:46
Kannna
今の形のQでは、答えづらいと思います。
11:24:59
Kannna
答えようがない、とかではなくて……
11:25:10
asahiya
幅広すぎる ですか?
11:25:16
Kannna
えーっと、色んな答えが、てんでんばらばらに
11:25:17
Kannna
そうそう
11:25:18 syamo が切断されました:"Leaving..."
11:25:26
asahiya
確かに。
11:25:31
Kannna
色んな答えが、等価値みたいに言えそう。
11:25:53
asahiya
そうですね。じゃあ、えっと……
11:26:07
asahiya
こう、作劇的要求としては「群像劇の主観視点者」としての主人公ってあると思うんです。
11:26:18
asahiya
「語り手」的というか。
11:26:43
dain
それは群像劇というジャンルに限った話なきもしなくもなくもない
11:27:07
dain
まあ途中なのでひっこむ
11:27:52
asahiya
そういう、例えば「物語の中心に居るけど、主体ではない」みたいな主人公って
11:28:11
asahiya
受け入れられにくかったり、書くのが難しかったりするんじゃないか?
11:28:14
asahiya
と思いまして。
11:28:40
Kannna
ふむぅ@考え中
11:28:44
asahiya
だとしたらその要点、「何が難しいか」には、何があるかな? と
11:29:18
Kannna
あぁ
11:29:29
Kannna
それは、えーっと
11:29:43
asahiya
私が想定しているジャンルは確かに群像劇をイメージしている所もあるので、「群像劇としての主人公」のむずかしさ みたいなのでも。
11:30:01 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:30:15
Kannna
「話が動く」とか、「キャラが動く」とか言うじゃないですか。そういう意味での“動き”と、観察的な記述との
11:30:39
dain
まあまずあれ、群像劇の主人公は、いわゆるヒロイックな主人公と同じレベルで受け入れられる必要はないんじゃないだろうか
11:30:40
Kannna
両立なりフュージョンなりは、それは難しいでは。
11:31:02
dain
カンナさんのにのっかれば、前者は捨てて後者だけでもいいような氣がする
11:33:05
Kannna
えーっと。まだちょっと、asahiyaさんの発意が、つかみきれてないアタシなのですが……
11:33:05
asahiya
うん、その「後者に絞って描かれた主人公」は、「ノットイコール、読んでて楽しい主人公」なんじゃないのかな、と。
11:33:27
Kannna
ふむふむ
11:33:49
Kannna
えーっと
11:33:58
Kannna
原作のホームズで
11:34:11
Kannna
記述者はワトソン博士ってことになってるよね。
11:34:19
asahiya
そうですね
11:34:35
Kannna
あんまり詳しく覚えてないから、「なってるよね」としとくだけなんだけど。
11:34:52
Kannna
ホームズは主人公なわけだけど。
11:35:20
Kannna
ワトソン博士の戸惑いとか、ビックリとかも、実は描いてあったような気がする。
11:35:44
dain
僕は「読んでて楽しい主人公」じゃなくてもかまわないと思う。ホームズの様子とかトリックだけでもそれはそれで面白いじゃないか
11:35:57
Kannna
んで、やっぱり、目をひく(比ゆ的な意味で)のは、ホームズの活躍の方で、
11:36:21
Kannna
ワトソン博士の戸惑いやらなんやらまで味読するのは、グルメな読み方、なんじゃぁないかなぁ。
11:36:29
Kannna
うん。
11:37:11
Kannna
トリックとか、謎の説かれた方、は、それは物語の語り手(≒作者)の語り口の相で楽しめる処ですよね。
11:37:36
Kannna
これも、味読するのは、比較的グルメな楽しみ方なんだろうと思います。
11:37:54
Kannna
で、まぁ。ホームズ小説は群像劇とは言えないと思いますが。
11:39:13
Kannna
より単純化されてるとみなせるサンプルとして
11:39:55
Kannna
多層な物語レベルが、重なり合って表現されてる、そんな表現がみれるわけです。一連の文章で。
11:40:16
Kannna
それは、難易度が高いって言えば高いですよね。
11:40:24
Kannna
出来る人は作家、みたいな。
11:43:13
asahiya
押さえるべき要素が、どんどん増えていく と。
11:43:15
asahiya
うーん。
11:43:39
Kannna
ぁ、ズレてた模様(困
11:43:50
shinkurou_w
ご自分の作品の主人公が読者に受け入れられるか悩んでらっしゃる?
11:44:05
asahiya
自分の作品 ではないです。
11:44:05
shinkurou_w
それとも、どういう主人公を設定すべきか考えておられる段階かしら。
11:44:22
asahiya
えー。ぶっちゃけまして
11:45:10
asahiya
「読んでて私は楽しめる(部分がある)けど、明らかに人気ないなー」って週刊少年ジャンプとか読んでて思う作品について
11:45:18
asahiya
こう、一般化できたりするんじゃないかとか
11:45:23
asahiya
そーいうカンジのお話ですね
11:45:36
Kannna
ふみゅみゅぅん
11:46:02
asahiya
カンナさんのお話を踏まえると
11:47:09
asahiya
「人気の判断基準になっている層が思う面白い」とは、別の所で私が個人的に面白いと思っている ということになるのかな?
11:48:13
asahiya
感覚的なものですし、無理にするものでもないですけど。こー「自分がどういうものを、どういう点で面白いと思うか」っていうのは、自分で整理できないかと思う時がw
11:48:16
shinkurou_w
主人公の見え方が人によって違う場合、イメージしている話が違うという可能性もあります
11:48:50
shinkurou_w
たとえば、僕がアーノルド・シュワルツェネッガーの映画が大好きだとします(大好きですが)
11:48:57
asahiya
「主人公や物語に期待しているものが違う」、とかですか。
11:49:02
Kannna
#あぁ、それは、そうなんじゃないかな。可能性は高いと思います<別の所で私が個人的に面白いと思っている
11:49:21
syamo
このまえ コマンドーみたぞ
11:49:24
syamo
大笑いしてた
11:49:27
shinkurou_w
何がいいってシュワちゃんが超強くて悪党をバンバンブッ飛ばすのがいいんですよー! と、僕は主張している(ここまで前提)
11:49:32
syamo
なんで座席を外すのか意味不明
11:50:21
shinkurou_w
で、その状態からジャッキー・チェンの映画を見るとするじゃないですか
11:50:32
asahiya
ふむふむっ。
11:50:41
shinkurou_w
そしたら、ジャッキーは一回悪党に負けるんですよね。そのあと修行して強くなってリベンジする、という構成になってるんですけど。
11:51:30
shinkurou_w
いままでシュワちゃんの映画ばっかり見てたとしたら、やっぱジャッキーは最初一時間は「主役なのに弱いなあ」ってなっちゃうと思うんですよね。
11:51:53
asahiya
あー……w
11:52:07
Kannna
うん、うん(笑
11:52:23
Kannna
一般化と言えるかどうかはわかんないけど
11:52:23
asahiya
シュワちゃんの演じるキャラクターって、基本的に最初から最後まで強いですよねえw
11:52:25
shinkurou_w
そういう、物語の見え方・主人公に求めるものの違いって出ることあると思います。
11:52:57
Kannna
「キャラクター像を別の面から観てる」てことはよくありますよね
11:53:32
Kannna
それは、さっきアタシが書いた「物語の相を別の深度で観てる」とは、ちょっと別の事柄なのだけど
11:53:46
Kannna
連動はしてく。
11:54:08
Kannna
うん
11:54:34
Kannna
「主人公に求めるものの違い」で言ったら
11:55:17
Kannna
ちょっと前、Shinkurouさんに、『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』についての観客コメントの事、教えてもらったんだけど
11:56:00
Kannna
こう、劇が始まるまえからの期待や予想とズレてると、あまりノッて楽しめない、タイプっているじゃぁん。
11:56:25
asahiya
ああ、はい。分かると思います
11:57:04
Kannna
ズレを感じて、そこから、あれ、これどうなってくんだろ、みたいに楽しんでく楽しみ方もある(いつも楽しめるとは限らないけど)
11:57:08
KITE
# たびたび旭屋さんが例に出す作品で話をすると"『ダイの大冒険』でポップが編集者に「こいつ殺しましょう」って提案されてから「ポップがヒーローとして覚醒する要素もある話なんです」って説明しなくちゃいけなかった"は、真紅朗さんが提示したすれ違いに近いラインにありますね。ちょっと時間の都合で言い逃げになる
11:57:08
KITE
けど。
11:57:44
Kannna
便宜的に言えば、前者は、キャラの言動を観てるのよね。後者は物語の語り口を観てる。
11:58:02
Kannna
けど、連動はしてるはずなわけ。ちゃんとまとまってる物語では。
11:59:52
asahiya
ふむーっ
12:01:24
Kannna
アタシもasahiyaさんが詳しい作例で言うとさ
12:01:47
Kannna
マンガのHUNTER×HUNTERって、群像劇的なはずなのね。
12:01:53
asahiya
#ホント、ありがとうございます>Kannnaさん、KITEさん
12:01:56
asahiya
はい。
12:02:13
Kannna
これ、そんな事ないって言う人もいるはずだけど、asahiyaさんは差先制してくれてるから、それで押し通す(笑)と
12:02:40
Kannna
けど、状況を全体的に概観できてる、観察者的キャラって、劇中にはいないよね。
12:03:19
Kannna
>11:26:07 <asahiya> こう、作劇的要求としては「群像劇の主観視点者」としての主人公ってあると思うんです。
12:03:33
Kannna
↑ここの処まで遡っちゃったけど
12:04:19
asahiya
いませんね。
12:05:18
asahiya
むしろ、「主人公の物語」タイプの王道主人公ってカンジがあります<ゴン
12:05:43
Kannna
それはわかるんだけどさ♪
12:06:53
asahiya
んー。
12:08:09
asahiya
#「主人公」と「ストーリー」には当然密接な関係があるけれど、どちらかだけで「作品」を語ったり俯瞰したりするのには無理がありました。
12:08:24
asahiya
#と、H×Hのお話を聞いて痛感
12:08:50
Kannna
糸口としてはいいと思うんです。
12:09:01
Kannna
会話の糸口にしろ、検討の糸口にしろ
12:09:23
asahiya
他の要素も織り交ぜないと ってことですね
12:09:42
Kannna
うん。一面切り出しっだってことは、言えるでしょうね<「主人公」と「ストーリー」
12:11:05
asahiya
ここで話題にさせてもらって、「言語化しきれない疑問」が言語化できないまま少しスッキリしたような感覚はあるんですがw
12:11:18
asahiya
言葉にできないので還元できないorz
12:11:35
Kannna
ふむふむ。
12:12:45
asahiya
ということで
12:13:00
asahiya
話題がずれるんですけど、お話を聞いていてふと思ったことが。
12:14:19
asahiya
>11:56 (Kannna) こう、劇が始まるまえからの期待や予想とズレてると、あまりノッて楽しめない、タイプっているじゃぁん。
12:16:21
asahiya
「期待とずれていると楽しみづらい」人であっても、例えば『予想外な感動の結末!』みたいなキャッチコピーの作品をみて、楽しめないのか? というとそうとも限らないだろうと。
12:16:57
Kannna
そうですね
12:17:01
asahiya
こう、「期待や予想が外れる期待」みたいなのも含めて、「期待や予想」なんだろうなー
12:17:07
asahiya
って改めて思ったんですよね。
12:17:19
Kannna
そうね
12:17:53
asahiya
#改めて、と書いたのは「予想が裏切られることを期待」とか、結構ニチアサ実況で言ってたなー、と書いている最中に思い出したからw
12:18:28
Kannna
はい。
12:18:46
asahiya
なんとなくこう、「感覚的にはわかるけど、字面で考えると不思議にも想える」なあ、とw
12:19:47
asahiya
踏まえるに、あらためていう事でもないんでしょうけど、「期待や予想」って際限がないんでしょうね。
12:20:20
Kannna
逆のケースを考えると、わかりがいいんじゃぁないかな。
12:20:30
asahiya
ほむ?
12:20:51
Kannna
「期待したほど楽しめなかった」て事は、誰でもあるわけでさ。
12:21:16
Kannna
実は「期待」てのは、鑑賞の前から、多かれ少なかれあるわけよ。
12:21:37
Kannna
それがないのは、*本当に*幼い子供さんくらいでさ。
12:21:39
Kannna
つまり、
12:22:33
Kannna
期待や予想を持ってるって自覚の程度とか、「自分はどんな予想をもってたんだな」とか、イメージの具体性/あやふや性とかが
12:22:45
Kannna
人によって、割と違うんだわ。
12:23:03
asahiya
そこは、そうですね
12:24:24
Kannna
「予想が裏切られることを期待」とかは、あるんだけど
12:25:02
Kannna
「予想を持ってる」自覚がある程度ないと、当人、不思議な気はするでしょうね。
12:26:50 dain が切断されました:"Leaving..."
12:29:38
asahiya
ふむーっ
12:29:53
asahiya
何となくですが、分かったと思います。ありがとうございます。
12:38:33 Mar_Away_ (marcy@83.75.236.133.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
12:39:31 Mar_Away が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:40:57
Kannna
https://twitter.com/yamakawapub/status/542480377051631616
12:41:07
Kannna
>山川出版社 販売促進部‏@yamakawapub》山川出版社の用語集は世代交代を行いました。
12:41:17
Kannna
https://twitter.com/yurindo_shinura/status/542210945523523584
12:41:26
Kannna
>有隣堂アトレ新浦安店‏@yurindo_shinura》【学参】高校の社会科目の必須アイテム!!山川出版の用語集が10年ぶりに改訂となりました!新課程の内容を完全にカバーされています。定期試験対策や受験対策の相棒としてぜひご活用ください(N)
12:41:33
Kannna
これは、買わないとニャ。
12:41:45
Kannna
世界史、日本史、地理は買おう。
12:42:28
Kannna
とりあえず。
12:43:07
Kannna
あー、現代社会も。
12:43:14
Kannna
#政治経済、倫理は、後からボチボチでいいや。
12:43:55
Kannna
とは言うものの、今読んでる本もあるし。年末購入予定の新刊もあるので、年を越してから(笑
12:44:09
Kannna
.k 山川出版
12:44:09
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%B1%B1%E5%B7%9D%E5%87%BA%E7%89%88 をどうぞ♪
12:44:25
Kannna
.k 用語集
12:44:25
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%94%A8%E8%AA%9E%E9%9B%86 をどうぞ♪
12:45:17
Kannna
さすが山川。「用語集」でちゃんと出るのね、ちょっとビックリ♪
12:45:23
Kannna
http://cre.jp/search/?mk=1&sw=%E7%94%A8%E8%AA%9E%E9%9B%86
12:57:23 impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:10:06 Yu_Aizawa が切断されました:Client closed connection
13:13:29 kaya-n が切断されました:"Leaving..."
13:32:07 Pikoyan (UserID@p15113-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:39:46 hir_CF が切断されました:"Leaving..."
14:42:50 hir_CF (hir_cf@p24237-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:45:07
ponzz_
ピンクペプシは子供用かぜシロップっぽい味がして、堅あげぽてと燻製ほたて味はホタテの味がすゆー
14:45:46
shinkurou_w
いかものをすすむ方だ
14:48:13
ponzz_
ゲゲボドリンカーと言っていただきたく
15:19:16
ponzz_
ドンパッチくらすのはじける系菓子は出ないものか
15:19:30
ponzz_
一袋口に注ぎ込むと
15:19:37
ponzz_
出血するぐらいの
15:22:08 MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
15:27:55 MELTDOWN (meltdown@p4001-ipngn100206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:36:53 Kannna が切断されました:"Leaving..."
16:46:03 kaya-n (kaya_n@pda6ed433.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:54:09 kaya-n が切断されました:"Leaving..."
16:59:07 shinkurou_w が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
17:04:22 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
17:19:51 MorrisWorkMorris
17:27:47 MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
17:35:41 Pikoyan が切断されました:"See you..."
17:54:49 MorrisMorrisAFK
18:00:13
aba[AWAY]
はじまた
18:05:12 meltdown (meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:29:31
aba[AWAY]
ビルドファイターズは今回も面白かった
18:31:34
aba[AWAY]
そして来週は大張氏担当回とな
18:32:29 MorrisAFKMorris
18:33:09 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:45:59 Prof_M が切断されました:Client closed connection
18:47:48 Prof_M (moriarty@i219-167-9-211.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
19:11:00 NO_XX (anyone-in-somewher@u750221.xgsfm5.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
19:27:20 wasabi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:28:34 wasabi (wsb@p201.net112140002.tokai.or.jp) が #もの書き に参加しました。
19:30:20 akiraani (akiraani@KD106152090247.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:33:26 shinkurou (shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:35:50 Kannna (kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:36:07
Kannna
#こんばんはぁ
19:37:34
kuzumi
19:37:43 akiraani_ (akiraani@KD106152094081.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:37:56
OTE
hahuu
19:38:04
OTE
はふう
19:38:28
OTE
牛骨製ダガー作成楽しい。追加の骨素材を注文してしまったぜ。
19:40:04 koi-chan[away]koi-chan
19:40:21 akiraani が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:45:12 H_Aoi (H_Aoi@58-188-225-130f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:45:21 Take-D (take-d@SODfb-09p2-246.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
19:45:34
kuzumi
追加を注文って……2本目の作成なのか1本目を失敗したのかどっちだか一瞬悩んでしまったw
19:50:41 aokaze が切断されました:"Leaving..."
19:58:02
OTE
ふふ。既に2本作ってるのだ。
19:58:26
kuzumi
じゃあ3本目?
19:58:41
OTE
うん。骨を4本注文しちゃった!
19:59:01
KITE
ぱっとみてOTEさんが牛骨って言ってるから
19:59:17
KITE
「ああ。ついに牛骨から出汁を取ってカレーを作り始めたのか」
19:59:24
KITE
って勘違いした。
20:00:19
OTE
20:00:56
KITE
だってやりそうなんだもん(笑)
20:01:10
kuzumi
色々作ってるの知ってるから、勘違いはしなかったな(笑)
20:01:37
OTE
確かに牛骨から出汁取るとかよさげだなぁ(笑)
20:02:39
kuzumi
それができる新鮮な骨を入手する難度は高そうではあるが(笑)
20:03:58
asahiya
もうやった事ありますよ ってOTEさんが返事するかと思ったw
20:05:20
OTE
(笑)
20:08:07
OTE
牛とトマトの出汁は旨かろうなぁ。
20:08:42
Morris
ダガー(ダシ取れます)と聞いて
20:08:51
Morris
装備はビーフジャーキンだなと想像してしまった
20:09:14
asahiya
ダガー(ダシ取り用)?
20:09:42
asahiya
カレーうどん食べ終わったトコロなのにお腹がすく話題になってしまったので、
20:09:51
asahiya
OTEさんは手作りカレーをごちそうしてください(まて
20:10:16
OTE
4日前からスムージーダイエット開始したのよねぇ。
20:10:46
OTE
なので、朝晩はスムージーのみ。
20:10:51
OTE
カレー食いテー!!
20:11:08
Morris
奇遇だね(今煮込んでる)
20:11:15
OTE
うわーん
20:11:49 Yaduka が切断されました:Client closed connection
20:11:58
OTE
友人が、このダイエットで1ヶ月5kg痩せたと聞いて飛びついたw 案外空腹感もないし。行けるんじゃないかしら。
20:12:20 Yaduka (yaduka@ntchba365008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:14:17
kuzumi
カレースム-ジー作成で解決(笑)>おてちん
20:14:38 aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:14:51
OTE
牛の出汁がしっかり利いたホテル風のカレーくいてーーーー!!
20:15:27
OTE
空腹感はないんだけど、なんか物足りないのよねぇ。晩酌もしてないからかも知れない。
20:17:20 Mar_Away_Marcy
20:19:11
Marcy
巷の噂では、カレーは飲み物だそうよ?(誘惑の魔の手
20:23:03
OTE
むぅ!!
20:23:17
OTE
金曜日の昼ご飯は外食だからカレー食う!
20:23:20
OTE
それまで我慢!
20:23:41 OX (ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
20:23:58
Marcy
不屈の心おてちん
20:24:36
OTE
健康のこともあるし、健康を維持するための出費がなぁ。
20:24:53
Morris
健康のためなら死んでもいい!ですか?
20:25:01
OTE
高尿酸値、高血圧、睡眠時無呼吸 と言ったデブによる弊害が。
20:25:25
OTE
この辺をどうにかしないと、医療費で死にそうです。
20:25:36
Marcy
ありゃー
20:25:42
OX
や、やせなきゃ…(自戒)
20:25:57
OTE
OXさんはじめましてー
20:26:16
Marcy
睡眠時無呼吸はまずいよねぇ
20:26:57
OTE
そうなのよー。CPAPという機械を装着して寝てるんだけど、これのレンタル代が月に5000円なのよねぇ。つらいのよー。
20:27:10
OX
た、たいへんだ…
20:27:23
OTE
生活保護ギリギリの生活してる身にとって5000円はでかい出費!
20:27:37
OX
ううーむ
20:27:54
Marcy
うむむ
20:28:10
OTE
でも、牛骨ダガーの骨素材(一本1000円×4)買っちゃった(テヘペロ
20:28:21 jin_nagumo (jin_nagumo@p9216-ipngn1701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:28:55
Marcy
趣味は別腹w
20:30:49
Morris
#ところでレザージャーキンって何のネタだっけ
20:32:55 kairi が切断されました:Client closed connection
20:33:08
Morris
#雰囲気的にT&Tかなと思うけどいまいち自身がない
20:33:12
Morris
#自信
20:33:37 kairi (kairi@i114-189-120-140.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
20:33:40
Morris
#レザーじゃない、ビーフ
20:34:47
Marcy
ハイパーT&Tかな
20:35:08
Marcy
干し肉製の鎧
20:40:22
OTE
と言うわけで、美味しいものは痩せてからの予定。
20:40:48
jin_nagumo
どこのレディ・ガガだろう(笑)<干し肉製の鎧
20:44:52
Morris
特殊能力:真っ先に狙われる
20:45:19
Morris
あとは非常食にもなる
20:54:21 imo (imo@eatkyo314198.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:21:09 TK-LeAn7 が切断されました:Client closed connection
21:22:23 TK-LeAn7 (TK-Leana@180-146-28-34f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:35:49 aspha (UserID@p15185-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:00:00 kuzumi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:02:23 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:03:11 kuzumi (kuzumi-y@softbank126124070172.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
22:10:23 ash__12_Honou
22:19:09 koi-chanSRV が切断されました:"Leaving..."
22:26:39 shinkurou が切断されました:"Leaving..."
22:27:18 koi-chanSRV (koi-chan@p11086-ipngn4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:29:01 _12_Honou_14_Honou
22:33:24 syamo が切断されました:"Leaving..."
22:51:58 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
22:59:03
Yaduka
爆撃機とは挑発も良いところだよなぁ
22:59:05
Yaduka
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141210-OYT1T50100.html?from=ytop_main5
22:59:40
jin_nagumo
日本を仮想敵想定した軍事演習もやってる、って流れてましたね。
22:59:40
Yaduka
戦闘機とか偵察機だけならまだ看過できるところもあるけど、爆撃機はちょっとダメだろ
22:59:56
Yaduka
別段そういうのは良いんだけどね <日本を仮想的に
23:00:21
Yaduka
日本の航空自衛隊が中国に攻撃なんて出来ないから。
23:00:37
Yaduka
そもそもそんな能力ないし。
23:13:32 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126074170038.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
23:22:01 SuiSouYa (SuiSouYa@p2165-ipbf3108marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:28:52 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
23:34:00 OX が切断されました:"Leaving..."
23:43:11 _14_Honou_12_Honou
23:43:12 kairi が切断されました:Client closed connection
23:43:54 kairi (kairi@i114-189-120-140.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
23:48:54 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:49:23 akiraani (akiraani@KD106152094081.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:53:06 MorrisMorrisZZZ
表示するメッセージがありません。