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00:02:10 + gullo_i (gullo_i!gullo_i@pw126205192095.3.panda-world.ne.jp) to #もの書き
00:03:33 ! Kannna ("Leaving...")
00:04:08 ! jin_nagumo ("決断は、自分が選んだベスト!")
00:06:52 ! LizardMen ("パンドラだの俺だの、蘇る過去の亡霊どもはとどまる気配もねぇ。")
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01:55:40 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
03:25:18 ! shinkurou ("Leaving...")
03:34:34 ! KITE ("俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ")
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03:51:47 Bridget_G -> Shijima
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04:23:25 KITEis_ -> KITE
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05:19:58 ! mjolnir ("義を見てせざるは勇なきなり")
05:34:53 ! imo ("Leaving...")
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06:02:13 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds)
06:25:11 ! NO_XX ("Leaving...")
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07:52:49 <Morris> 太陽曰く燃えよカオス が脳内で延々と流れ続けてる朝だった。
07:52:54 <Morris> 恐るべし畑亜貴。
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09:58:22 ! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds)
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11:18:05 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
11:18:26 <Kannna> #おはこんにちはぁ
11:19:11 <asahiya> #ノノ
11:19:56 <Kannna> どもぉ
11:22:14 <asahiya> んー……。
11:22:56 + dain (dain!dain@p20212-ipngn100110osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:23:14 <dain> おは
11:23:26 <Kannna> はよぅんノシ
11:23:28 <asahiya> ちょっと細かくメスいれれば、それこそ類型化しようがない程多彩なのは前提として
11:23:49 <asahiya> 「読者が『主人公』に求めているもの」って、
11:24:02 <asahiya> 大きなものは何があるんでしょう?
11:24:10 <Kannna> むぅ……
11:24:46 <Kannna> 今の形のQでは、答えづらいと思います。
11:24:59 <Kannna> 答えようがない、とかではなくて……
11:25:10 <asahiya> 幅広すぎる ですか?
11:25:16 <Kannna> えーっと、色んな答えが、てんでんばらばらに
11:25:17 <Kannna> そうそう
11:25:18 ! syamo ("Leaving...")
11:25:26 <asahiya> 確かに。
11:25:31 <Kannna> 色んな答えが、等価値みたいに言えそう。
11:25:53 <asahiya> そうですね。じゃあ、えっと……
11:26:07 <asahiya> こう、作劇的要求としては「群像劇の主観視点者」としての主人公ってあると思うんです。
11:26:18 <asahiya> 「語り手」的というか。
11:26:43 <dain> それは群像劇というジャンルに限った話なきもしなくもなくもない
11:27:07 <dain> まあ途中なのでひっこむ
11:27:52 <asahiya> そういう、例えば「物語の中心に居るけど、主体ではない」みたいな主人公って
11:28:11 <asahiya> 受け入れられにくかったり、書くのが難しかったりするんじゃないか?
11:28:14 <asahiya> と思いまして。
11:28:40 <Kannna> ふむぅ@考え中
11:28:44 <asahiya> だとしたらその要点、「何が難しいか」には、何があるかな? と
11:29:18 <Kannna> あぁ
11:29:29 <Kannna> それは、えーっと
11:29:43 <asahiya> 私が想定しているジャンルは確かに群像劇をイメージしている所もあるので、「群像劇としての主人公」のむずかしさ みたいなのでも。
11:30:01 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
11:30:15 <Kannna> 「話が動く」とか、「キャラが動く」とか言うじゃないですか。そういう意味での“動き”と、観察的な記述との
11:30:39 <dain> まあまずあれ、群像劇の主人公は、いわゆるヒロイックな主人公と同じレベルで受け入れられる必要はないんじゃないだろうか
11:30:40 <Kannna> 両立なりフュージョンなりは、それは難しいでは。
11:31:02 <dain> カンナさんのにのっかれば、前者は捨てて後者だけでもいいような氣がする
11:33:05 <Kannna> えーっと。まだちょっと、asahiyaさんの発意が、つかみきれてないアタシなのですが……
11:33:05 <asahiya> うん、その「後者に絞って描かれた主人公」は、「ノットイコール、読んでて楽しい主人公」なんじゃないのかな、と。
11:33:27 <Kannna> ふむふむ
11:33:49 <Kannna> えーっと
11:33:58 <Kannna> 原作のホームズで
11:34:11 <Kannna> 記述者はワトソン博士ってことになってるよね。
11:34:19 <asahiya> そうですね
11:34:35 <Kannna> あんまり詳しく覚えてないから、「なってるよね」としとくだけなんだけど。
11:34:52 <Kannna> ホームズは主人公なわけだけど。
11:35:20 <Kannna> ワトソン博士の戸惑いとか、ビックリとかも、実は描いてあったような気がする。
11:35:44 <dain> 僕は「読んでて楽しい主人公」じゃなくてもかまわないと思う。ホームズの様子とかトリックだけでもそれはそれで面白いじゃないか
11:35:57 <Kannna> んで、やっぱり、目をひく(比ゆ的な意味で)のは、ホームズの活躍の方で、
11:36:21 <Kannna> ワトソン博士の戸惑いやらなんやらまで味読するのは、グルメな読み方、なんじゃぁないかなぁ。
11:36:29 <Kannna> うん。
11:37:11 <Kannna> トリックとか、謎の説かれた方、は、それは物語の語り手(≒作者)の語り口の相で楽しめる処ですよね。
11:37:36 <Kannna> これも、味読するのは、比較的グルメな楽しみ方なんだろうと思います。
11:37:54 <Kannna> で、まぁ。ホームズ小説は群像劇とは言えないと思いますが。
11:39:13 <Kannna> より単純化されてるとみなせるサンプルとして
11:39:55 <Kannna> 多層な物語レベルが、重なり合って表現されてる、そんな表現がみれるわけです。一連の文章で。
11:40:16 <Kannna> それは、難易度が高いって言えば高いですよね。
11:40:24 <Kannna> 出来る人は作家、みたいな。
11:43:13 <asahiya> 押さえるべき要素が、どんどん増えていく と。
11:43:15 <asahiya> うーん。
11:43:39 <Kannna> ぁ、ズレてた模様(困
11:43:50 <shinkurou_w> ご自分の作品の主人公が読者に受け入れられるか悩んでらっしゃる?
11:44:05 <asahiya> 自分の作品 ではないです。
11:44:05 <shinkurou_w> それとも、どういう主人公を設定すべきか考えておられる段階かしら。
11:44:22 <asahiya> えー。ぶっちゃけまして
11:45:10 <asahiya> 「読んでて私は楽しめる(部分がある)けど、明らかに人気ないなー」って週刊少年ジャンプとか読んでて思う作品について
11:45:18 <asahiya> こう、一般化できたりするんじゃないかとか
11:45:23 <asahiya> そーいうカンジのお話ですね
11:45:36 <Kannna> ふみゅみゅぅん
11:46:02 <asahiya> カンナさんのお話を踏まえると
11:47:09 <asahiya> 「人気の判断基準になっている層が思う面白い」とは、別の所で私が個人的に面白いと思っている ということになるのかな?
11:48:13 <asahiya> 感覚的なものですし、無理にするものでもないですけど。こー「自分がどういうものを、どういう点で面白いと思うか」っていうのは、自分で整理できないかと思う時がw
11:48:16 <shinkurou_w> 主人公の見え方が人によって違う場合、イメージしている話が違うという可能性もあります
11:48:50 <shinkurou_w> たとえば、僕がアーノルド・シュワルツェネッガーの映画が大好きだとします(大好きですが)
11:48:57 <asahiya> 「主人公や物語に期待しているものが違う」、とかですか。
11:49:02 <Kannna> #あぁ、それは、そうなんじゃないかな。可能性は高いと思います<別の所で私が個人的に面白いと思っている
11:49:21 <syamo> このまえ コマンドーみたぞ
11:49:24 <syamo> 大笑いしてた
11:49:27 <shinkurou_w> 何がいいってシュワちゃんが超強くて悪党をバンバンブッ飛ばすのがいいんですよー! と、僕は主張している(ここまで前提)
11:49:32 <syamo> なんで座席を外すのか意味不明
11:50:21 <shinkurou_w> で、その状態からジャッキー・チェンの映画を見るとするじゃないですか
11:50:32 <asahiya> ふむふむっ。
11:50:41 <shinkurou_w> そしたら、ジャッキーは一回悪党に負けるんですよね。そのあと修行して強くなってリベンジする、という構成になってるんですけど。
11:51:30 <shinkurou_w> いままでシュワちゃんの映画ばっかり見てたとしたら、やっぱジャッキーは最初一時間は「主役なのに弱いなあ」ってなっちゃうと思うんですよね。
11:51:53 <asahiya> あー……w
11:52:07 <Kannna> うん、うん(笑
11:52:23 <Kannna> 一般化と言えるかどうかはわかんないけど
11:52:23 <asahiya> シュワちゃんの演じるキャラクターって、基本的に最初から最後まで強いですよねえw
11:52:25 <shinkurou_w> そういう、物語の見え方・主人公に求めるものの違いって出ることあると思います。
11:52:57 <Kannna> 「キャラクター像を別の面から観てる」てことはよくありますよね
11:53:32 <Kannna> それは、さっきアタシが書いた「物語の相を別の深度で観てる」とは、ちょっと別の事柄なのだけど
11:53:46 <Kannna> 連動はしてく。
11:54:08 <Kannna> うん
11:54:34 <Kannna> 「主人公に求めるものの違い」で言ったら
11:55:17 <Kannna> ちょっと前、Shinkurouさんに、『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』についての観客コメントの事、教えてもらったんだけど
11:56:00 <Kannna> こう、劇が始まるまえからの期待や予想とズレてると、あまりノッて楽しめない、タイプっているじゃぁん。
11:56:25 <asahiya> ああ、はい。分かると思います
11:57:04 <Kannna> ズレを感じて、そこから、あれ、これどうなってくんだろ、みたいに楽しんでく楽しみ方もある(いつも楽しめるとは限らないけど)
11:57:08 <KITE> # たびたび旭屋さんが例に出す作品で話をすると"『ダイの大冒険』でポップが編集者に「こいつ殺しましょう」って提案されてから「ポップがヒーローとして覚醒する要素もある話なんです」って説明しなくちゃいけなかった"は、真紅朗さんが提示したすれ違いに近いラインにありますね。ちょっと時間の都合で言い逃げになる
11:57:08 <KITE> けど。
11:57:44 <Kannna> 便宜的に言えば、前者は、キャラの言動を観てるのよね。後者は物語の語り口を観てる。
11:58:02 <Kannna> けど、連動はしてるはずなわけ。ちゃんとまとまってる物語では。
11:59:52 <asahiya> ふむーっ
12:01:24 <Kannna> アタシもasahiyaさんが詳しい作例で言うとさ
12:01:47 <Kannna> マンガのHUNTER×HUNTERって、群像劇的なはずなのね。
12:01:53 <asahiya> #ホント、ありがとうございます>Kannnaさん、KITEさん
12:01:56 <asahiya> はい。
12:02:13 <Kannna> これ、そんな事ないって言う人もいるはずだけど、asahiyaさんは差先制してくれてるから、それで押し通す(笑)と
12:02:40 <Kannna> けど、状況を全体的に概観できてる、観察者的キャラって、劇中にはいないよね。
12:03:19 <Kannna> >11:26:07 <asahiya> こう、作劇的要求としては「群像劇の主観視点者」としての主人公ってあると思うんです。
12:03:33 <Kannna> ↑ここの処まで遡っちゃったけど
12:04:19 <asahiya> いませんね。
12:05:18 <asahiya> むしろ、「主人公の物語」タイプの王道主人公ってカンジがあります<ゴン
12:05:43 <Kannna> それはわかるんだけどさ♪
12:06:53 <asahiya> んー。
12:08:09 <asahiya> #「主人公」と「ストーリー」には当然密接な関係があるけれど、どちらかだけで「作品」を語ったり俯瞰したりするのには無理がありました。
12:08:24 <asahiya> #と、H×Hのお話を聞いて痛感
12:08:50 <Kannna> 糸口としてはいいと思うんです。
12:09:01 <Kannna> 会話の糸口にしろ、検討の糸口にしろ
12:09:23 <asahiya> 他の要素も織り交ぜないと ってことですね
12:09:42 <Kannna> うん。一面切り出しっだってことは、言えるでしょうね<「主人公」と「ストーリー」
12:11:05 <asahiya> ここで話題にさせてもらって、「言語化しきれない疑問」が言語化できないまま少しスッキリしたような感覚はあるんですがw
12:11:18 <asahiya> 言葉にできないので還元できないorz
12:11:35 <Kannna> ふむふむ。
12:12:45 <asahiya> ということで
12:13:00 <asahiya> 話題がずれるんですけど、お話を聞いていてふと思ったことが。
12:14:19 (asahiya) >11:56 (Kannna) こう、劇が始まるまえからの期待や予想とズレてると、あまりノッて楽しめない、タイプっているじゃぁん。
12:16:21 <asahiya> 「期待とずれていると楽しみづらい」人であっても、例えば『予想外な感動の結末!』みたいなキャッチコピーの作品をみて、楽しめないのか? というとそうとも限らないだろうと。
12:16:57 <Kannna> そうですね
12:17:01 <asahiya> こう、「期待や予想が外れる期待」みたいなのも含めて、「期待や予想」なんだろうなー
12:17:07 <asahiya> って改めて思ったんですよね。
12:17:19 <Kannna> そうね
12:17:53 <asahiya> #改めて、と書いたのは「予想が裏切られることを期待」とか、結構ニチアサ実況で言ってたなー、と書いている最中に思い出したからw
12:18:28 <Kannna> はい。
12:18:46 <asahiya> なんとなくこう、「感覚的にはわかるけど、字面で考えると不思議にも想える」なあ、とw
12:19:47 <asahiya> 踏まえるに、あらためていう事でもないんでしょうけど、「期待や予想」って際限がないんでしょうね。
12:20:20 <Kannna> 逆のケースを考えると、わかりがいいんじゃぁないかな。
12:20:30 <asahiya> ほむ?
12:20:51 <Kannna> 「期待したほど楽しめなかった」て事は、誰でもあるわけでさ。
12:21:16 <Kannna> 実は「期待」てのは、鑑賞の前から、多かれ少なかれあるわけよ。
12:21:37 <Kannna> それがないのは、*本当に*幼い子供さんくらいでさ。
12:21:39 <Kannna> つまり、
12:22:33 <Kannna> 期待や予想を持ってるって自覚の程度とか、「自分はどんな予想をもってたんだな」とか、イメージの具体性/あやふや性とかが
12:22:45 <Kannna> 人によって、割と違うんだわ。
12:23:03 <asahiya> そこは、そうですね
12:24:24 <Kannna> 「予想が裏切られることを期待」とかは、あるんだけど
12:25:02 <Kannna> 「予想を持ってる」自覚がある程度ないと、当人、不思議な気はするでしょうね。
12:26:50 ! dain ("Leaving...")
12:29:38 <asahiya> ふむーっ
12:29:53 <asahiya> 何となくですが、分かったと思います。ありがとうございます。
12:38:33 + Mar_Away_ (Mar_Away_!marcy@83.75.236.133.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
12:39:31 ! Mar_Away (Ping timeout: 120 seconds)
12:41:07 <Kannna> >山川出版社 販売促進部‏@yamakawapub》山川出版社の用語集は世代交代を行いました。
12:41:26 <Kannna> >有隣堂アトレ新浦安店‏@yurindo_shinura》【学参】高校の社会科目の必須アイテム!!山川出版の用語集が10年ぶりに改訂となりました!新課程の内容を完全にカバーされています。定期試験対策や受験対策の相棒としてぜひご活用ください(N)
12:41:33 <Kannna> これは、買わないとニャ。
12:41:45 <Kannna> 世界史、日本史、地理は買おう。
12:42:28 <Kannna> とりあえず。
12:43:07 <Kannna> あー、現代社会も。
12:43:14 <Kannna> #政治経済、倫理は、後からボチボチでいいや。
12:43:55 <Kannna> とは言うものの、今読んでる本もあるし。年末購入予定の新刊もあるので、年を越してから(笑
12:44:09 <Kannna> .k 山川出版
12:44:09 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%B1%B1%E5%B7%9D%E5%87%BA%E7%89%88 をどうぞ♪
12:44:25 <Kannna> .k 用語集
12:44:25 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%94%A8%E8%AA%9E%E9%9B%86 をどうぞ♪
12:45:17 <Kannna> さすが山川。「用語集」でちゃんと出るのね、ちょっとビックリ♪
12:57:23 + impulse (impulse!UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) to #もの書き
13:10:06 ! Yu_Aizawa (Client closed connection)
13:13:29 ! kaya-n ("Leaving...")
13:32:07 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p15113-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:39:46 ! hir_CF ("Leaving...")
14:42:50 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p24237-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:45:07 <ponzz_> ピンクペプシは子供用かぜシロップっぽい味がして、堅あげぽてと燻製ほたて味はホタテの味がすゆー
14:45:46 <shinkurou_w> いかものをすすむ方だ
14:48:13 <ponzz_> ゲゲボドリンカーと言っていただきたく
15:19:16 <ponzz_> ドンパッチくらすのはじける系菓子は出ないものか
15:19:30 <ponzz_> 一袋口に注ぎ込むと
15:19:37 <ponzz_> 出血するぐらいの
15:22:08 ! MELTDOWN ("Leaving...")
15:27:55 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p4001-ipngn100206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:36:53 ! Kannna ("Leaving...")
16:46:03 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@pda6ed433.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
16:54:09 ! kaya-n ("Leaving...")
16:59:07 ! shinkurou_w (Ping timeout: 120 seconds)
17:04:22 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
17:19:51 MorrisWork -> Morris
17:27:47 ! MELTDOWN ("Leaving...")
17:35:41 ! Pikoyan ("See you...")
17:54:49 Morris -> MorrisAFK
18:00:13 <aba[AWAY]> はじまた
18:05:12 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:29:31 <aba[AWAY]> ビルドファイターズは今回も面白かった
18:31:34 <aba[AWAY]> そして来週は大張氏担当回とな
18:32:29 MorrisAFK -> Morris
18:33:09 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き
18:45:59 ! Prof_M (Client closed connection)
18:47:48 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-9-211.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:11:00 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-somewher@u750221.xgsfm5.imtp.tachikawa.mopera.net) to #もの書き
19:27:20 ! wasabi (Ping timeout: 120 seconds)
19:28:34 + wasabi (wasabi!wsb@p201.net112140002.tokai.or.jp) to #もの書き
19:30:20 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106152090247.au-net.ne.jp) to #もの書き
19:33:26 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:35:50 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
19:36:07 <Kannna> #こんばんはぁ
19:37:34 <kuzumi> ノ
19:37:43 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106152094081.au-net.ne.jp) to #もの書き
19:37:56 <OTE> hahuu
19:38:04 <OTE> はふう
19:38:28 <OTE> 牛骨製ダガー作成楽しい。追加の骨素材を注文してしまったぜ。
19:40:04 koi-chan[away] -> koi-chan
19:40:21 ! akiraani (Ping timeout: 120 seconds)
19:45:12 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-188-225-130f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き
19:45:21 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-09p2-246.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
19:45:34 <kuzumi> 追加を注文って……2本目の作成なのか1本目を失敗したのかどっちだか一瞬悩んでしまったw
19:50:41 ! aokaze ("Leaving...")
19:58:02 <OTE> ふふ。既に2本作ってるのだ。
19:58:26 <kuzumi> じゃあ3本目?
19:58:41 <OTE> うん。骨を4本注文しちゃった!
19:59:01 <KITE> ぱっとみてOTEさんが牛骨って言ってるから
19:59:17 <KITE> 「ああ。ついに牛骨から出汁を取ってカレーを作り始めたのか」
19:59:24 <KITE> って勘違いした。
20:00:19 <OTE> w
20:00:56 <KITE> だってやりそうなんだもん(笑)
20:01:10 <kuzumi> 色々作ってるの知ってるから、勘違いはしなかったな(笑)
20:01:37 <OTE> 確かに牛骨から出汁取るとかよさげだなぁ(笑)
20:02:39 <kuzumi> それができる新鮮な骨を入手する難度は高そうではあるが(笑)
20:03:58 <asahiya> もうやった事ありますよ ってOTEさんが返事するかと思ったw
20:05:20 <OTE> (笑)
20:08:07 <OTE> 牛とトマトの出汁は旨かろうなぁ。
20:08:42 <Morris> ダガー(ダシ取れます)と聞いて
20:08:51 <Morris> 装備はビーフジャーキンだなと想像してしまった
20:09:14 <asahiya> ダガー(ダシ取り用)?
20:09:42 <asahiya> カレーうどん食べ終わったトコロなのにお腹がすく話題になってしまったので、
20:09:51 <asahiya> OTEさんは手作りカレーをごちそうしてください(まて
20:10:16 <OTE> 4日前からスムージーダイエット開始したのよねぇ。
20:10:46 <OTE> なので、朝晩はスムージーのみ。
20:10:51 <OTE> カレー食いテー!!
20:11:08 <Morris> 奇遇だね(今煮込んでる)
20:11:15 <OTE> うわーん
20:11:49 ! Yaduka (Client closed connection)
20:11:58 <OTE> 友人が、このダイエットで1ヶ月5kg痩せたと聞いて飛びついたw 案外空腹感もないし。行けるんじゃないかしら。
20:12:20 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba365008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:14:17 <kuzumi> カレースム-ジー作成で解決(笑)>おてちん
20:14:38 + aokaze (aokaze!aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
20:14:51 <OTE> 牛の出汁がしっかり利いたホテル風のカレーくいてーーーー!!
20:15:27 <OTE> 空腹感はないんだけど、なんか物足りないのよねぇ。晩酌もしてないからかも知れない。
20:17:20 Mar_Away_ -> Marcy
20:19:11 <Marcy> 巷の噂では、カレーは飲み物だそうよ?(誘惑の魔の手
20:23:03 <OTE> むぅ!!
20:23:17 <OTE> 金曜日の昼ご飯は外食だからカレー食う!
20:23:20 <OTE> それまで我慢!
20:23:41 + OX (OX!ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:23:58 <Marcy> 不屈の心おてちん
20:24:36 <OTE> 健康のこともあるし、健康を維持するための出費がなぁ。
20:24:53 <Morris> 健康のためなら死んでもいい!ですか?
20:25:01 <OTE> 高尿酸値、高血圧、睡眠時無呼吸 と言ったデブによる弊害が。
20:25:25 <OTE> この辺をどうにかしないと、医療費で死にそうです。
20:25:36 <Marcy> ありゃー
20:25:42 <OX> や、やせなきゃ…(自戒)
20:25:57 <OTE> OXさんはじめましてー
20:26:16 <Marcy> 睡眠時無呼吸はまずいよねぇ
20:26:57 <OTE> そうなのよー。CPAPという機械を装着して寝てるんだけど、これのレンタル代が月に5000円なのよねぇ。つらいのよー。
20:27:10 <OX> た、たいへんだ…
20:27:23 <OTE> 生活保護ギリギリの生活してる身にとって5000円はでかい出費!
20:27:37 <OX> ううーむ
20:27:54 <Marcy> うむむ
20:28:10 <OTE> でも、牛骨ダガーの骨素材(一本1000円×4)買っちゃった(テヘペロ
20:28:21 + jin_nagumo (jin_nagumo!jin_nagumo@p9216-ipngn1701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:28:55 <Marcy> 趣味は別腹w
20:30:49 <Morris> #ところでレザージャーキンって何のネタだっけ
20:32:55 ! kairi (Client closed connection)
20:33:08 <Morris> #雰囲気的にT&Tかなと思うけどいまいち自身がない
20:33:12 <Morris> #自信
20:33:37 + kairi (kairi!kairi@i114-189-120-140.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:33:40 <Morris> #レザーじゃない、ビーフ
20:34:47 <Marcy> ハイパーT&Tかな
20:35:08 <Marcy> 干し肉製の鎧
20:40:22 <OTE> と言うわけで、美味しいものは痩せてからの予定。
20:40:48 <jin_nagumo> どこのレディ・ガガだろう(笑)<干し肉製の鎧
20:44:52 <Morris> 特殊能力:真っ先に狙われる
20:45:19 <Morris> あとは非常食にもなる
20:54:21 + imo (imo!imo@eatkyo314198.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
21:21:09 ! TK-LeAn7 (Client closed connection)
21:22:23 + TK-LeAn7 (TK-LeAn7!TK-Leana@180-146-28-34f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #もの書き
21:35:49 + aspha (aspha!UserID@p15185-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:00:00 ! kuzumi (Ping timeout: 120 seconds)
22:02:23 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
22:03:11 + kuzumi (kuzumi!kuzumi-y@softbank126124070172.bbtec.net) to #もの書き
22:10:23 ash_ -> _12_Honou
22:19:09 ! koi-chanSRV ("Leaving...")
22:26:39 ! shinkurou ("Leaving...")
22:27:18 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p11086-ipngn4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:29:01 _12_Honou -> _14_Honou
22:33:24 ! syamo ("Leaving...")
22:51:58 ! H_Aoi ("Leaving...")
22:59:03 <Yaduka> 爆撃機とは挑発も良いところだよなぁ
22:59:40 <jin_nagumo> 日本を仮想敵想定した軍事演習もやってる、って流れてましたね。
22:59:40 <Yaduka> 戦闘機とか偵察機だけならまだ看過できるところもあるけど、爆撃機はちょっとダメだろ
22:59:56 <Yaduka> 別段そういうのは良いんだけどね <日本を仮想的に
23:00:21 <Yaduka> 日本の航空自衛隊が中国に攻撃なんて出来ないから。
23:00:37 <Yaduka> そもそもそんな能力ないし。
23:13:32 + yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126074170038.bbtec.net) to #もの書き
23:22:01 + SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p2165-ipbf3108marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
23:28:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:34:00 ! OX ("Leaving...")
23:43:11 _14_Honou -> _12_Honou
23:43:12 ! kairi (Client closed connection)
23:43:54 + kairi (kairi!kairi@i114-189-120-140.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:48:54 ! akiraani_ (Ping timeout: 120 seconds)
23:49:23 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106152094081.au-net.ne.jp) to #もの書き
23:53:06 Morris -> MorrisZZZ