00:10:34 |
Toybox_dead (Toybox@srv2.cre.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:11:04 |
Toybox_dead → Toybox
|
00:15:40 |
noraneco (noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:23:19 |
asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:24:59 |
asahiya が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
00:25:24 |
yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
00:36:37 |
Marc2 が切断されました:Client closed connection
|
00:37:14 |
Marc2 (NoMarcy@softbank126021170251.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
00:38:27 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
00:38:44 |
noraneco が切断されました:"Leaving..."
|
00:42:22 |
Morris → MorrisZZZ
|
00:46:31 |
Totliezer が切断されました:"落ちます"
|
00:55:46 |
Pikoyan が切断されました:"See you..."
|
01:06:44 |
ash_ が切断されました:"無問題"
|
01:09:31 |
Jackson が切断されました:"Leaving..."
|
01:10:49 |
Yuzu が切断されました:Client closed connection
|
01:14:45 |
CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
|
01:14:45 |
- xi-banyu
- はっ
|
01:14:51 |
- xi-banyu
- いつのまにかなるとがある……
|
01:15:20 |
hir_CF が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
01:15:59 |
hir_CF (hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:17:22 |
akiraani が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
|
01:18:39 |
NO_XX (anyone-i@p14205-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:21:26 |
zero2 が切断されました:"Leaving..."
|
01:40:09 |
LizardMen が切断されました:"それじゃまるで 僕 が全然役に立たないみたいじゃないですかー!"
|
01:41:37 |
Yuzu (Yutuki@p4133-ipad409osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:45:33 |
Yuzu が切断されました:Client closed connection
|
01:45:44 |
Yuzu (Yutuki@p4133-ipad409osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:46:31 |
Yuzu が切断されました:"Leaving..."
|
01:49:18 |
kuronya が切断されました:"Leaving..."
|
02:05:53 |
Marc2 が切断されました:Client closed connection
|
02:08:00 |
Marc2 (NoMarcy@softbank126021170251.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
02:18:03 |
saritypeZ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
02:27:02 |
Marc2 が切断されました:Client closed connection
|
02:27:39 |
Marc2 (NoMarcy@softbank126021170251.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
02:41:59 |
gallows_ が切断されました:"Leaving..."
|
02:43:08 |
gallows (gallows@ae174230.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
02:43:08 |
gallows が切断されました:"Leaving"
|
03:07:21 |
Marc2 が切断されました:Client closed connection
|
03:10:45 |
Marc2 (NoMarcy@om126163104080.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
03:23:07 |
LordFener (doc@host240-5-dynamic.35-79-r.retail.telecomitalia.it) が #もの書き に参加しました。
|
03:23:37 |
- LordFener
- ciao
|
03:27:07 |
LordFener が切断されました:"0,4[� P�Zz� ��r�pT�11 4.0]8,2(www.chez.com/pizzairc
|
03:47:54 |
syo が切断されました:"Leaving..."
|
03:51:41 |
CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #もの書き に参加しました。
|
04:46:27 |
AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-183-152-206.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
05:31:43 |
sobon_ (sobon@nfmv001053157.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
05:32:18 |
sobon が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
05:33:11 |
Marc2 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
05:35:48 |
Marc3 (NoMarcy@softbank126021170039.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
06:00:15 |
Marc3 が切断されました:Client closed connection
|
06:01:38 |
Marc3 (NoMarcy@softbank126021170039.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
06:03:41 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
06:14:03 |
showchan が切断されました:"Leaving..."
|
06:17:48 |
showchan (showchan@dae641a3.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:29:11 |
imo が切断されました:"Leaving..."
|
06:45:52 |
Marc3 が切断されました:Client closed connection
|
06:47:38 |
Marc3 (NoMarcy@om126192194242.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:51:50 |
Marc3 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
06:53:31 |
Marc4 (NoMarcy@softbank060143158166.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
06:54:26 |
Marcy (NoMarcy@om126163004090.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:57:14 |
ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:57:45 |
Marc4 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
07:10:33 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:26:17 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:34:32 |
Marcy が切断されました:Client closed connection
|
07:39:53 |
Marcy (NoMarcy@om126163100070.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:53:47 |
MELTDOWN (meltdown@p19253-ipngn100203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:59:24 |
LizardMen が切断されました:"それじゃまるで 僕 が全然役に立たないみたいじゃないですかー!"
|
08:04:36 |
- syamo
- みんなの党の人が8億円は 振込なので 猪瀬さんとはちょっとちがうというコメントに
|
08:04:44 |
- syamo
- 味噌汁吹いた
|
08:04:57 |
- hir_CF
- しゃもを噴出
|
08:05:02 |
- hir_CF
- しゃもさんしゃもしゃも
|
08:05:22 |
- hir_CF
- 確かに違うな。金額と振込という点だけは。だけは
|
08:05:27 |
- syamo
- 猪瀬さんを批判した連中は一度 捜査したほうがいいなw
|
08:05:39 |
- syamo
- なにがとびでてくるかわからんぞw
|
08:05:46 |
- hir_CF
- 政治家全部逮捕したらいい
|
08:07:20 |
- syamo
- 比較的クリーンとおもわれた猪瀬氏が5000万 なにかやってそうな みんなの党の人は8億
|
08:07:28 |
- syamo
- もっと有名どころはいくらだー
|
08:07:37 |
- hir_CF
- 安倍に1兆!
|
08:07:44 |
- syamo
- 一兆円はおかしいw
|
08:07:53 |
- hir_CF
- キニスルナ
|
08:07:54 |
- syamo
- 安倍さんももらってそうだがな
|
08:08:22 |
- syamo
- まあ 一度目なら事務上のミスでおしとおせるがな
|
08:08:32 |
- syamo
- おれも事務上のミスがおこってほしいw
|
08:10:13 |
- syamo
- 事務上のミスで 一億円の献金があることは サスケが改心して火影になるといいだすくらいありえない
|
08:10:22 |
- hir_CF
- サスケって誰
|
08:10:24 |
- syamo
- (後者はネタバレである
|
08:10:27 |
- syamo
- ナルト
|
08:10:31 |
- hir_CF
- しらn
|
08:10:40 |
- hir_CF
- ガンダムでたとえてくれ
|
08:11:19 |
- syamo
- 事務上のミスで一億円の献金があることは F91が 質量がある分身をするほどありえない
|
08:11:23 |
- syamo
- 化け物か!
|
08:11:36 |
- hir_CF
- 混ざってる混ざってる
|
08:11:58 |
- hir_CF
- じゃあドラえもんでたとえてくれ(ぉぃ
|
08:12:39 |
- syamo
- 事務上のミスで一億円の献金があることは タイムマシンで現代にもどってきて 魔界になっていたというくらいありえない
|
08:12:49 |
- syamo
- たしかそんな話があったよな
|
08:13:01 |
- hir_CF
- あったあった
|
08:13:03 |
- hir_CF
- 劇場版だ
|
08:13:07 |
Take-D が切断されました:"Leaving..."
|
08:13:26 |
- syamo
- まあ 清廉潔白な人は議員になれないということがよくわかった
|
08:13:43 |
- syamo
- 政治家はなにか ルール違反をしている もちろん明らかに違法ではない範囲で
|
08:14:22 |
- syamo
- サッカーでハンドをして ゴールにいれても 「見えなかったかもしれないがあれはヘディングだ」と押し通せるのだ
|
08:14:35 |
- syamo
- 勝てば問題ない
|
08:14:40 |
- hir_CF
- 官軍め
|
08:15:13 |
- syamo
- 「手でゴールにいれていたようにみえたが」「素人はこまる オーバーヘッドシュートをしらないのかね?」
|
08:16:35 |
- syamo
- バスケットでいえば トラベリングをしていても スラムダンクをきめれば問題ない
|
08:16:55 |
- syamo
- (スラムダンクではよく 花道がトラベリングをしていた
|
08:19:46 |
- hir_CF
- ふm
|
08:20:32 |
- syamo
- テニスでいえば 足で撃ち返して「我が波動球は108式まであるぜ?」と平気でのたまわないといけない
|
08:21:46 |
Jackson (jackson@p2151-ipbfp1502osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:21:54 |
- raopu8
- 八億を「一人で使い切ったから手元にはない」っていうのがロックですごい
|
08:22:06 |
- raopu8
- おいら小心者だから使い切れないよ……
|
08:22:49 |
- syamo
- 熊手かっちゃいました♪
|
08:22:55 |
- syamo
- なぐっていい場面だとおもう
|
08:22:59 |
- syamo
- ひど
|
08:23:52 |
- hir_CF
- 8億あったら
|
08:24:06 |
- hir_CF
- 武装神姫の持ってない奴を買い込んで残りは貯蓄するw
|
08:24:21 |
- raopu8
- ほらねほらね
|
08:24:38 |
- raopu8
- hirたんとかおいらみたいなこものは、貯蓄しちゃうんですよ
|
08:24:46 |
- syamo
- 平成22・・・4年前から 借りてたということは
|
08:24:46 |
- raopu8
- ダメダメですよ、ロックじゃない
|
08:24:49 |
- syamo
- 年間二億か
|
08:24:54 |
- hir_CF
- らおぷサンダーサンダーサンダーサンダーサンダーサンダーサンダーサンダー!!!!!!!!(8倍)
|
08:25:01 |
- syamo
- 二億も浪費するのはけっこうきついな
|
08:25:02 |
- raopu8
- ばりばりー
|
08:25:09 |
- raopu8
- いや、しゃもさん
|
08:25:12 |
- hir_CF
- だめでしょ8なんだから8倍ばりばりしなきゃ
|
08:25:30 |
- raopu8
- 年間とか、二億とか、そういう考えがすでに小市民ですよ!
|
08:25:43 |
- syamo
- す・・・すいません
|
08:25:44 |
- hir_CF
- ぶっちゃけそんなに使う手段が思いつかんw
|
08:25:46 |
- raopu8
- もっとこう、八倍バリバリな、八倍八億ですよ!!
|
08:25:54 |
- hir_CF
- 88艦隊!!
|
08:26:00 |
- hir_CF
- らおぷ提督!!
|
08:26:20 |
- SiIdeKei
- 8億現ナマあったら、とりあえず旅に出るな。
|
08:26:39 |
- SiIdeKei
- 気ままにふらふら好きなところ行って、好きなところで書く。
|
08:26:46 |
- raopu8
- これで三か月後あたりにですね、待機児童を考えるNPO法人あたりがですね、「そういえば余年前、八億の寄付金がありまして……」とか言い出すわけですよ。証明付で!!
|
08:26:54 |
- SiIdeKei
- まあ、数年はそれでやっていけるだろう。
|
08:27:00 |
- raopu8
- そうしたらロックですよ
|
08:27:35 |
- syamo
- 8億をまるで ガンダムのように出し入れするのがかっこよす
|
08:27:43 |
- syamo
- みんなでガンダムだぁ
|
08:28:13 |
- raopu8
- あるいは、「侵略イカ娘」のアニメの製作費は渡辺のポケットマネーだったとか
|
08:28:19 |
- raopu8
- そうしたらロックですよ
|
08:28:43 |
- syamo
- コミケの同人誌をチェックするのが政治家の仕事です
|
08:28:53 |
- raopu8
- まあ、現実はロックじゃないんで、政治資金流用とか裏金とか、一番格好悪い話なんですけど
|
08:29:25 |
- hir_CF
- 2億以上所得税取らないとか金持ち優遇ー
|
08:29:30 |
- hir_CF
- これも恰好は悪いな
|
08:29:51 |
- hir_CF
- 日本は金持ちだからと言って社会奉仕しなきゃならn風潮は薄いからな
|
08:30:01 |
- hir_CF
- むしろワタミのような極悪人の方が目立つ
|
08:30:31 |
- syamo
- 仙元界如来菩薩 和民
|
08:30:54 |
- hir_CF
- あれば菩薩だったらあの世はどこも地獄だw
|
08:30:59 |
- hir_CF
- 即座に仏教徒やめるわw
|
08:31:24 |
- syamo
- 「時間巻物同時刻懺悔!」 ぐわあー どうだ・・・一瞬で24時間労働した気分は・・・?
|
08:31:55 |
- SiIdeKei
- しかし、8億かー
|
08:32:14 |
- SiIdeKei
- それを借りられる(しかも一部は借用書がないっぽい)ってのは
|
08:32:19 |
- syamo
- 「過労死法廷超満員!」 ふはははは 我が領域にどんな攻撃もおよばぬわ!
|
08:32:22 |
- SiIdeKei
- それだけで、すげえよなあ……
|
08:32:28 |
- hir_CF
- うm
|
08:33:03 |
- hir_CF
- そしてしゃもさ
|
08:33:06 |
- SiIdeKei
- こー、何に使ったとか、どんな意図で貸した借りたってのは、抜きにして金額だけをみると
|
08:33:12 |
- hir_CF
- 世にも奇妙な物語で懲役30日がそんな話じゃなかったかw>08:31 (syamo) 「時間巻物同時刻懺悔!」 ぐわあー どうだ・・・一瞬で24時間労働した気分は・・・?
|
08:33:16 |
- SiIdeKei
- これは、すごい信用度ですよ。
|
08:33:26 |
- hir_CF
- 信用は金で買えるんだよなあ
|
08:33:31 |
- hir_CF
- 金で信用は買えないが
|
08:33:35 |
- syamo
- おなじような話はあったか
|
08:33:38 |
- SiIdeKei
- 信用が金になるのですよ。
|
08:33:43 |
- hir_CF
- あるのだ
|
08:33:53 |
- hir_CF
- 極悪人がなぜか懲役30日
|
08:34:03 |
- SiIdeKei
- その金が戻ってくるという信用に対して、値段がつく。
|
08:34:13 |
- hir_CF
- が、その実態は新種の薬物で時間感覚を加速するもので
|
08:34:20 |
- hir_CF
- 5分で30日分の拷問が味わえる!
|
08:34:22 |
- hir_CF
- というもの
|
08:34:33 |
- hir_CF
- それをリアル30日ぶっ通し
|
08:35:04 |
- SiIdeKei
- 赤の学士殿(のおっぱい)にみんなが投資をするように!
|
08:35:09 |
- SiIdeKei
- ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
|
08:35:14 |
- hir_CF
- かぷっ
|
08:35:18 |
- hir_CF
- ひんぬーになれー!!!
|
08:35:22 |
- hir_CF
- ひんぬー!ひんぬー!!
|
08:35:29 |
- syamo
- 庶民なので 三億の毎月の返済額は 3600万円かー と計算してしまうおいら
|
08:35:32 |
- hir_CF
- 地球平面化計画!!
|
08:35:47 |
- syamo
- 政治家でも毎月の返済はきついから 出世払いにちかいんだろうか
|
08:36:15 |
- raopu8
- いや、それは話が全く違うでしょう
|
08:36:50 |
- raopu8
- 信用経済における信用という言葉の意味は、「将来借金を返せる能力(があると信用する)」ことだよね
|
08:37:12 |
- syamo
- ふつう 決済できるかだね
|
08:37:30 |
- raopu8
- つまり、この場合、八億かして、将来的にその八億(とプラスアルファの利子)を返せる――という思考
|
08:37:39 |
- NM
- 「麻雀で負けたから」とかの方がなんかしっくりくる
|
08:37:41 |
- raopu8
- 今回の場合は当てはまらないんじゃないかな?
|
08:38:04 |
- syamo
- 議員の年収が2000万円と考えると あほらしいな
|
08:38:26 |
- raopu8
- 「八億を出してその場で何らかの便宜を図ってもらう」のだとすれば、その場でリターンが発生しているわけだから
|
08:38:42 |
- raopu8
- 将来もくそもなくて、ただのわいろであり、買い物に似ている行動でしょう
|
08:39:16 |
- hir_CF
- ロッキード事件とかあの辺分かりやすいわな
|
08:39:40 |
- raopu8
- 政治家は落選したら能力がなくなるわけで、そんな職業を信頼する人はふつういないから、その場で便宜を図ってもらうべきだよね
|
08:39:41 |
- syamo
- 年収二千万の人に8億返せというのは ボクシングでいうとヘビーだわなあ
|
08:39:55 |
- SiIdeKei
- そーいえばそうだなあ
|
08:40:01 |
- raopu8
- むしろこれはすでに逆なのでは?
|
08:40:11 |
- SiIdeKei
- 政治家は、基本的に、落ちたらただの人だ。
|
08:40:42 |
- syamo
- もうリターンしちゃった?ってことかのう
|
08:40:55 |
- NM
- 平議員ならそうとも言えるが
|
08:41:03 |
- raopu8
- つまり、「すでに50億くらいの何らかの政治的便宜(公共工事とか)を提供してて、そのキックバックとして八億戻ってきた」くらいの図式のほうがリアリティあるんじゃないかな
|
08:41:16 |
- syamo
- 猪瀬さんもそのあたりらしいなあ
|
08:41:17 |
- aba[AWAY]
- 本職無い人っているん?
|
08:41:28 |
- syamo
- 病院建設で便宜をはかったとかなんとか云云
|
08:41:56 |
- raopu8
- ただの邪推だけど、「小説の筋」としてはそれくらいのほうがまだしも話になる気がする
|
08:42:26 |
- syamo
- DHCって健康食品だよなあ
|
08:42:42 |
- raopu8
- 認可、とか?
|
08:43:05 |
- syamo
- それしか考えつかないが なんの認可やら便宜かはさっぱりわからんw
|
08:43:37 |
- raopu8
- あるいは不祥事の揉み消し、薬品的な安全管理基準の引き下げ、あたりかのう
|
08:44:10 |
- raopu8
- 海外からの原材料調達の便宜ってラインもあるか
|
08:44:12 |
- syamo
- 殿上人にとっては 八億円なんて 丸大のハムみたいなもんなんだろうなあ・・・
|
08:44:21 |
- syamo
- ちょっとハムあるけどもっていく?
|
08:44:26 |
- hir_CF
- ぱっと思いつくのがシーメンス事件な艦これ脳(ぐて
|
08:44:54 |
- syamo
- 中身をあけて 「これはうまそうなハムですなあ・・・」「ハム1000箱くらいあるけどもっていく?」「はい」
|
08:44:59 |
- raopu8
- いや、んーっと。
|
08:45:04 |
- syamo
- いかん 時代劇脳だ
|
08:45:12 |
- raopu8
- このなかで、そしゃげやってる人がどれくらいいるかわからんのだが
|
08:45:19 |
- raopu8
- モバコインとか、あるじゃないですか
|
08:45:39 |
- raopu8
- あれって、現金で買うんだよね。1モバコイン50円くらいだっけ?
|
08:45:47 |
- aba[AWAY]
- 個人資産とシゴトで回せる金は別だ
|
08:45:54 |
- raopu8
- ああいう感覚だよ
|
08:45:55 |
- hir_CF
- モバコインはわからんなあ。DMMだと1ポイント1円だが
|
08:46:18 |
- aba[AWAY]
- 。・x・)<個人で億を気軽に出せるのなんて鳩山家クラスだ
|
08:46:38 |
- raopu8
- 仕事で回す金って、モバコイン的な変換後のコイン感覚であって、現実の通貨と接続してないんだよ
|
08:47:13 |
- hir_CF
- 何故か3500円のカレーを連想してごめんなさい(土下座
|
08:47:37 |
- raopu8
- 「ブラジルで牛肉を20億買付」とかやってるとき、20億はもはや、ゲームにおけるステータスの一種であって、生活感覚とは関係ない
|
08:47:44 |
- NM
- どっちかってーと渡辺氏は父子で金融屋だな
|
08:47:45 |
- syamo
- 仮説だが 4年前というと 株式が冷え切っていた時期で
|
08:47:53 |
- syamo
- その資金という可能性はあるな
|
08:48:01 |
- syamo
- で 少しあがってきたのは二年前だ
|
08:48:05 |
- raopu8
- というか、そこで、個人資産の生活費の感覚問接続したまま仕事していると、自分の精神が破壊されちゃうよ
|
08:48:09 |
- syamo
- そこで5億調達している
|
08:48:28 |
- syamo
- で 残高が5億5000万に減っているということは・・・
|
08:48:38 |
- syamo
- と 悪の巣窟のごとく考えるおいら
|
08:48:40 |
- raopu8
- あー、しゃもさんのストーリー、いいね! それ。
|
08:48:57 |
- raopu8
- 政治家の規制情報を利用したインサイダー
|
08:49:01 |
- syamo
- 政治家だから名義なんて醤油のように借りれるだろうからね
|
08:49:27 |
- raopu8
- 株式じゃなくて、不動産のほうがありそう
|
08:49:35 |
- NM
- 株やってるけどアレは本当にただの数字だ
|
08:49:40 |
- syamo
- なるほど そこまでいくと田中角栄だなw
|
08:49:59 |
- syamo
- 田中角栄も 法人と土地転がしで 儲けたらしい
|
08:50:07 |
- syamo
- まだ角栄砲式が・・・w
|
08:50:07 |
- raopu8
- ベイエリアの払下げ用地で、ここ5年くらいむちゃくちゃマンション作って売れてるじゃないですか
|
08:50:42 |
- syamo
- 不動産のほうが利幅がおおきいしね
|
08:51:15 |
Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:52:11 |
- Kannna_
- #おはようございまぁす
|
08:52:18 |
- hir_CF
- かんなちわぁ
|
08:52:52 |
- Kannna_
- #どもーノシ
|
08:53:19 |
ocha が切断されました:Client closed connection
|
08:54:03 |
- syamo
- 角栄方式 法人名義で土地を売買して儲ける 法人として経費をかければ利益はでないから 税金ははらわずにすむ というわかりやすい方法
|
08:54:17 |
- syamo
- 岸信介には下品と称された方法であり・・・
|
08:54:30 |
- syamo
- 岸さんはどうやってお金かせいでたのかが気になる
|
08:58:48 |
- hir_CF
- 金のなる木だな
|
08:59:00 |
- hir_CF
- 実家が金のなる木農園だったんだ
|
08:59:15 |
- syamo
- 田中角栄研究で 書いてあってほかに記述はしらんのだが 右翼の大物の児玉誉士夫が 戦時中に中国で 児玉機関という 物資徴収部隊を指揮していて 中国人から多額の資金や貴金属や物資をため込んでいて
|
08:59:34 |
- syamo
- それを 日本に運び込み その資金は 旧自民党の資金源になったという・・・
|
09:00:46 |
- syamo
- 田中角栄は朝鮮の公共事業で 金をちょろまかしたと書いてあったのう
|
09:01:01 |
- syamo
- でも その資金は選挙にでたら 別の政治家にだましとられたというw
|
09:02:10 |
- syamo
- これは戦中 戦前 戦後の話であるから いまとやってることとは大差ないなあ
|
09:02:31 |
raopu8 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
09:04:28 |
- syamo
- http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%8E%89%E8%AA%89%E5%A3%AB%E5%A4%AB#.E5.85.90.E7.8E.89.E6.A9.9F.E9.96.A2
|
09:05:59 |
- syamo
- 日中戦争では なんたら機関が ごった煮のようにたくさんあったらしいね 麻薬とく栽培したり 運んだり 偽札つくったり
|
09:06:23 |
- syamo
- ただ諜報活動なので 人はやとうのに おそろしく金がかかったらしい
|
09:08:56 |
- hir_CF
- そらなあ
|
09:11:15 |
- syamo
- 日本が 戦後 破産状態に陥ったのは 戦争関係者全員が 軍票の換金をして
|
09:11:27 |
- syamo
- 政府が素直に払ったのが原因とのことw
|
09:11:55 |
- syamo
- 米軍がきたとき あわてて 軍票の払い戻しをやめさせた 慰安婦がそこで泣き寝入りしたのはそのためだ
|
09:12:29 |
- syamo
- 慰安婦も軍票受け取って売春してたからのう
|
09:13:06 |
- syamo
- (当時 日本国民全員が戦争関係者といっていいので そりゃ破産状態になる)
|
09:14:27 |
- hir_CF
- それでほとんどの人が払い戻されなくて財産なくなったわけだ
|
09:14:33 |
- hir_CF
- そら軍隊不信にもなるわな
|
09:14:47 |
- syamo
- 小佐野賢治や田中角栄はその件で大もうけしたがね
|
09:15:00 |
- hir_CF
- 極悪な
|
09:15:26 |
- syamo
- 戦時の混乱中 負けるとわかっている戦争だったから そりゃ 軍票を買い集める奴もいたわけよ
|
09:15:44 |
- syamo
- もしくはだましとったやつもいるんじゃないかな
|
09:17:03 |
- syamo
- 日本政府も負けたもんじゃなくて 一年後かくらいに 通貨を切り替えしてるけどな
|
09:17:14 |
- syamo
- 経済をリセット
|
09:19:16 |
- syamo
- 日本は戦争を喰いものにしてた人々が多数いたから 戦争をしていたとしみじみおもうのであった
|
09:19:42 |
- syamo
- 戦争がいやになったのは もうからないからだというので おれは決着している
|
09:20:46 |
- Kannna_
- それは……syamoさんらしい総括だと思う。
|
09:22:00 |
- hir_CF
- 真実だと思うぞ
|
09:22:14 |
- hir_CF
- 損失の中に身内や自分自身の命も含まれてるけどな
|
09:23:06 |
- Kannna_
- 「日本は戦争を喰いものにしてた人々が多数いたから 戦争をしていた」は、そうだと思うな。
|
09:23:23 |
- syamo
- http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BA%BB%E5%94%AF%E7%94%B7 田中角栄から資金をだましとった人 別名 政界の寝業師
|
09:24:02 |
- Kannna_
- 「戦争がいやになったのは もうからないからだ」の方は、これ「食いものにしてた多数の人々がみんな」て事、なのかな?とかは思うのだけど。
|
09:24:22 |
- Kannna_
- まぁ、そういう不明点は棚上げにして、syamoさんらしいな、と思ったのでした。
|
09:26:16 |
- hir_CF
- そういうのをしゃもしゃもしているというのだ(ぇー
|
09:26:41 |
H_Aoi (H_Aoi@u1570006.xgsnun301.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
|
09:31:42 |
- syamo
- 4年前の日経平均は10421円 2年前9720円か
|
09:31:48 |
- syamo
- いまは14000円だから
|
09:31:56 |
- syamo
- 2年前に仕込めば
|
09:32:01 |
- syamo
- けっこう儲かるね
|
09:33:27 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:33:45 |
- dain
- ごちそうさんがあと1回でおわるのだが
|
09:33:49 |
- dain
- おは。
|
09:33:55 |
- hir_CF
- ごちだいん?
|
09:34:00 |
- Kannna_
- #おっすノシ
|
09:34:09 |
- dain
- まるで盛り上がっていかないだいん
|
09:34:18 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:34:47 |
- syamo
- 5億で 株式を9720円で 仕込めば
|
09:34:52 |
- syamo
- 7億二千万円になる
|
09:34:56 |
- syamo
- つまり二億浮く
|
09:35:14 |
- dain
- むしろそれでいい。最近のドラマは何が何でもクライマックスつくろうとしすぎる
|
09:35:52 |
- syamo
- 二年前というと政界が民主党に嫌気がさしていたから
|
09:36:04 |
- syamo
- 株価が急騰するとみていてもおかしかないな
|
09:36:06 |
- dain
- 現実がそうであるように、日常系はイベントをこなしながら適当な時間の流れをすすめていけばそれはそれでいいんじゃないだろうか
|
09:36:19 |
- Kannna_
- うーん
|
09:36:43 |
- Kannna_
- そういうのも、あっていい、と思うよぅ。それはもちろん。
|
09:36:48 |
- syamo
- みんなの党の人が4年前に三億借りたのは 便宜でもなく困って借りたとおもわれる
|
09:37:00 |
- Kannna_
- 日常系ねぇ……@ちょと混乱
|
09:37:05 |
- syamo
- で さらに五億追加したのは 三億の返済のあてがついたからだ
|
09:37:12 |
- syamo
- という推理もありえる
|
09:37:48 |
- Kannna_
- まぁ、「ごちそうさま」は、途中で観るのやめちゃった人なので。よくわからない、
|
09:39:01 |
- Kannna_
- うん
|
09:39:17 |
- dain
- カンナさんの見る特撮なんかは、敵を倒すとかいう明確な大きな目標があるから
|
09:39:26 |
- Kannna_
- アタシが思う日常系は、サザエさんみたいな作りだな、10分1本とか
|
09:39:45 |
- Kannna_
- 連ドラで「日常系」と言われても、って感じ。
|
09:40:14 |
- Kannna_
- うん。特撮とゆーか、ヒーローものね<大きな目標がある
|
09:40:19 |
- dain
- 盛り上がりをつくるけど、日常というのはそんなふうに細かい目標の繰り返しで最大の目的とかないなぁと
|
09:40:34 |
- dain
- 人生そんなもんじゃないですかですか
|
09:40:36 |
- syamo
- ごちそうさん ある主婦が料理という策謀をもちいて その家庭を支配する課程を描く陰謀サスペンス
|
09:40:48 |
- syamo
- そう あの人がしんだのね・・・(ごちそうさん!
|
09:40:48 |
- Kannna_
- そこはわかるんだ。定義としても<日常というのはそんなふうに細かい目標の繰り返しで最大の目的とかない
|
09:40:57 |
- syamo
- というオチを期待している
|
09:41:07 |
- Kannna_
- だったら、連ドラよりは、と思うのだけど。
|
09:41:33 |
- Kannna_
- 半年もの連ドラにすることには、無理があるんじゃない?
|
09:42:38 |
- dain
- 僕は連ドラをあまりみないのでようわからんのだが
|
09:42:46 |
- dain
- 無理というのはどういうことかしら
|
09:43:36 |
- Kannna_
- アタシも最近のは観てないんだけど(あまちゃんは例外だった)。民放の昼ドラとかまで含めてみるとしたら
|
09:43:56 |
- Kannna_
- ヒーローものとは違うけど、なだらかな盛り上がりとか、決着とかは、やっぱりある。
|
09:44:10 |
- Kannna_
- ある方が多そうな気はする。
|
09:44:43 |
- Kannna_
- そこで「ごちそうさん」が、最終回間際だとしたら、
|
09:45:16 |
- Kannna_
- 最終回間際だけど盛り上がらないのは、日常ものだからって理由の他にも何か理由があるのかもしれない??
|
09:45:31 |
- Kannna_
- #「日常ものだから」も理由の1つなのかな、とは思ってる。
|
09:47:19 |
- Kannna_
- アタシが選好んで観るような変身ヒーローものは、変身、て契機もあれば、アクション(戦闘)て契機もあるので
|
09:47:43 |
- Kannna_
- それは、日常ものとか違って、盛り上がりと弛緩の緩急も、激しい感じになるよね。
|
09:48:28 |
- Kannna_
- 敵を倒すとかってロングプロットの大きな目標は、解法の1つではあるんだけど。
|
09:49:00 |
- Kannna_
- もっと根本的には、変身するし、戦闘もするので、そういうシーンでは、日常からは飛躍する。普通は。
|
09:49:19 |
- Kannna_
- #飛躍しないのは「サンレッド」とかだけど、やっぱあれは変わり種(笑
|
09:50:03 |
- Kannna_
- 日常ものドラマには、そういう激しい緩急はないかもしれないけど、やっぱり緩い緩急はあるもんじゃないかなぁ??
|
09:50:52 |
- Kannna_
- 「夫婦喧嘩」とその結果とかさ。(和解したりしなかったり
|
09:53:24 |
- dain
- そりゃあるけど
|
09:53:49 |
- dain
- 問題は、緩急が絶対というかあたりまえだと思ってしまうセンスじゃあないの
|
09:54:50 |
- Kannna_
- うーん。問題、かなぁ。長い連続ドラマだと、緩急をつかったヒキがないと、連続して観てくれる視聴者少なくなりそうな気がする。
|
09:56:18 |
- Kannna_
- サザエさん的な10分1本のショートだと(サザエさん以外にもあるのだけど)、別に連続して観なくてもいい感じ、あるよね。
|
09:56:32 |
- Kannna_
- 「うちの3姉妹」だっけな、あーゆーのだと
|
09:56:53 |
- dain
- ふむん
|
09:57:03 |
- Kannna_
- いつみても、みなくても、観る時は、ああ、変わらずの日常が反復されてる感じ。
|
09:59:16 |
- Kannna_
- で、「ごちそうさん」が、最終回前だけど盛り上がらないて事を、dainさんが肯定的に紹介してくれた件は。
|
09:59:56 |
- Kannna_
- なんか、そういうサザエさん的な、同じようなことが反復される日常とは、違う別の何かがいいネ なのかなぁ、とか。
|
10:00:04 |
- Kannna_
- その辺は観てないから、わかんない。
|
10:03:45 |
ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:07:52 |
ocha が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
10:08:18 |
hir_CF が切断されました:"Leaving..."
|
10:10:20 |
- Kannna_
- http://www.youtube.com/watch?v=wTExFsVZXEQ&feature=youtu.be&a
|
10:10:22 |
- Kannna_
- >[Teenage Mutant Ninja Turtles Official Trailer (2014) …]@YouTube
|
10:10:30 |
- Kannna_
- 笑える♪
|
10:10:58 |
- Kannna_
- #ティーンエイジミュータントニンジャタートル、新作映画のオフィシャルトレイラー
|
10:11:59 |
hir_CF (hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:21:26 |
yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
10:21:28 |
aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:34:55 |
- Kannna_
- US生まれでUKに帰化したテリー・ギリアムが、BBCのインタビュー番組で、ハリウッド映画の事を「新作観ても、前も観た事あるなと思う」て言ってた事があって(この話は、前も紹介した覚えがあるけど)。
|
10:34:57 |
- Kannna_
- ギリアムが言ってたのは、確か「大爆発から、男女とか、男2人とかが逃げてる」シーンを観るとそう思う、って話だった。
|
10:35:39 |
- Kannna_
- 今、記憶から切り出したくだりだけみれば「緩急のつけ方に何番煎じだかわかんないくらいのパターンが繰り返されてる」みたいな指摘に聞こえると思う。
|
10:35:41 |
- Kannna_
- 「ああ、前も観たな」と思われちゃえば、緩急の刺激効果も激減するだろうから、そういう観客にとっては損だよね。けど、ギリアムが言ってるのは、緩急をつける事自体がどうこうって事ではないはず。
|
10:38:30 |
- Kannna_
- #そのインタビューで、ギリアムは、クリント・イーストウッドの事を「彼が演じる人物は、爆発の内に留まろうとする」とか言ってて、ほんとに言いたい事は、上にアタシが書いたような事より広いような、そういう談話だったんだろうと思う。
|
11:21:34 |
- asahiya_
- #お金があったら……。恩あるところにお返しをしてから、かなー。欲しいものは沢山ありますがw
|
11:55:12 |
H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
|
12:04:01 |
- dain
- お金があってもちょっと生活が贅沢になるくらいで仕事もやめられんし趣味も変わらんし特に意味ないと思うの
|
12:04:48 |
ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:05:40 |
- NM
- 自分の器に不相応な大金あってもどーにもならん
|
12:05:54 |
- Kannna_
- にゃはぁ
|
12:05:59 |
- NM
- 舞い上がって変な使い方するとドツボになるだけだー
|
12:06:11 |
- Kannna_
- 分かる気はするけど<器に不相応な大金
|
12:06:19 |
- NM
- あーでも
|
12:06:27 |
- dain
- ていうか、うまいこと活用とかはできんよね
|
12:06:34 |
- Kannna_
- ベースラインが低いワープア風なので。単にうらやましいだけ(笑)
|
12:06:37 |
- dain
- せいぜいがくだらん贅沢をするくらいしかおもいつかん
|
12:06:39 |
- NM
- 普段の仕事がまるで色あせて見えるよマジでっ
|
12:07:20 |
- NM
- 自分の原稿料の何倍もする金を右から左に動かしてると頭おかしくなるよっ
|
12:07:38 |
- dain
- 仕事というのはありがとうを集めることだとかさらさらおもっていないが、金もうけのためにするもんでもなく
|
12:08:01 |
- dain
- 世間体とか家族の心肺とかステータスとかもろもろの事情のためにしてるのであった、もふ
|
12:08:10 |
- NM
- まあ
|
12:08:15 |
showchan が切断されました:"Leaving..."
|
12:08:19 |
- dain
- なのでそれは金があればすぐ埋まるというわけにはいかんのだよなあ
|
12:08:23 |
- aba[AWAY]
- 家族の心肺は大事だ
|
12:08:34 |
- NM
- 病気で2~3年棒に振っても大丈夫なくらいの余裕がないと
|
12:08:40 |
- NM
- 人間どうにもよろしくない。
|
12:09:08 |
- NM
- 病んでる体で無理するようになったら確実に不味い訳で。
|
12:09:27 |
- AizawaYu2
- 金があったら
|
12:09:38 |
- AizawaYu2
- 心置きなく執筆に専念する年
|
12:09:41 |
- AizawaYu2
- ねん
|
12:10:05 |
- AizawaYu2
- 色々と「保険」も必要だしな
|
12:10:15 |
- AizawaYu2
- あと資料費とか……。
|
12:10:26 |
- aba[AWAY]
- 8億あったら
|
12:10:45 |
showchan (showchan@dae641a3.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:11:21 |
- Yu_Aizawa
- まあまずは家と土地を買っているとは思うな
|
12:11:29 |
- aba[AWAY]
- 鷹見一幸って小説家の作品をアニメ化しろ、ってどこかに持っていって製作スタジオを困らせたい。
|
12:13:17 |
- NM
- 別に誰も困らないようなw
|
12:13:22 |
- Yu_Aizawa
- 今の深夜アニメって一話平均いくらぐらいだっけ?
|
12:13:28 |
- dain
- 8億でアニメってできるのか
|
12:13:32 |
- NM
- 2千万くらいじゃないかな
|
12:14:12 |
- Yu_Aizawa
- ということは2クールとしても4億8千万ぐらい?
|
12:14:18 |
- aba[AWAY]
- 困るというか、悩む?
|
12:14:53 |
H_Aoi (H_Aoi@u1570006.xgsnun301.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
|
12:14:58 |
- Yu_Aizawa
- 5億2千万か。
|
12:15:40 |
- Yu_Aizawa
- TV局の枠値段っていくらぐらいだっけ
|
12:15:57 |
- Yu_Aizawa
- 先の2千万に含まれてるなら別だけど
|
12:16:43 |
- NM
- http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145909981
|
12:16:48 |
- NM
- 8億ありゃ余裕だな
|
12:17:01 |
- Yu_Aizawa
- それ含めても8億なら余裕じゃね? 円盤売って回収できればモアベター
|
12:17:51 |
- NM
- まあ実際
|
12:17:57 |
- NM
- 「誰かがぽんと現金で払う」なら
|
12:18:05 |
- NM
- 誰も悩まないし困らないと思うよw
|
12:18:24 |
- NM
- 実際宗教関係のそーゆー仕事とかごろごろ……
|
12:21:37 |
- Yu_Aizawa
- ディズニーとかジブリとか覗くとアニメよりもパソコンゲームとかのほうが金がかかっていそうな気がする……。
|
12:22:02 |
- Yu_Aizawa
- 除くと
|
12:23:36 |
- Yu_Aizawa
- そういえば邦画は予算に数十億とかけたクソ映画の屍が山ほどに……(遠い目
|
12:24:35 |
- Yu_Aizawa
- 敦煌とか……。
|
12:24:42 |
- asahiya_
- えと。別にディズニーやジブリを「クソ」と思っている人もいるはずなので。
|
12:24:52 |
- Yu_Aizawa
- 天と地ととか……。
|
12:24:56 |
- Yu_Aizawa
- (自爆
|
12:24:57 |
- asahiya_
- ということは、「くそ」と評価した作品を好きな人もいるんですよ
|
12:25:29 |
- aba[AWAY]
- 日本では何故かウケたけど
|
12:25:56 |
- aba[AWAY]
- 本国での評価はクソ、という映画も結構あるヨ
|
12:27:06 |
- NM
- いやほら
|
12:27:29 |
- NM
- 開発費が高騰するのは「何かトラブって開発が長引いた」という炎上案件の可能性が高い
|
12:27:55 |
- NM
- 開発費が高けりゃ良いものができるって訳でもないのよ
|
12:28:46 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:29:00 |
- Kannna_
- 後まぁ、製作費を根拠に、大作を自称する邦画に、退屈な作品が目立つって傾向はあるかなぁ(笑)。
|
12:29:29 |
- NM
- ハリウッドの予算の何分の1よ? と考えると
|
12:29:46 |
- NM
- 邦画で予算かけても「それって低予算映画の部類じゃねえ?」とか思う。
|
12:29:54 |
- NM
- ハリウッドがオカシイんだけど。
|
12:30:12 |
- Yu_Aizawa
- そりゃ世界が相手だもん
|
12:30:48 |
sobon (sobon@nfmv001053157.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:31:01 |
- aba[AWAY]
- GTA5は製作費2億6500万ドル(264億円くらい)だわよ
|
12:33:21 |
- Yu_Aizawa
- まあいろいろな方法でペイする方法があるから金をかけられるというのもあるのかなあ>ハリウッド
|
12:33:50 |
- Yu_Aizawa
- 最近アニメでもいろいろな方法でペイしようという動きが色々あるけど。
|
12:34:16 |
- Yu_Aizawa
- 日本アニメ
|
12:34:27 |
- Yu_Aizawa
- 最近日本アニメでも
|
12:35:21 |
ocha が切断されました:Client closed connection
|
12:42:01 |
dain が切断されました:"Leaving..."
|
12:42:52 |
- Yu_Aizawa
- そういえば秋葉にログホラTRPGリプレイが入荷したとのこと
|
12:43:59 |
- Yu_Aizawa
- あとで買いに行こう……。
|
13:03:26 |
Kannna_ が切断されました:"Leaving..."
|
13:03:29 |
sobon__ (sobon@nfmv001053157.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:04:26 |
sobon_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
13:22:33 |
- Jackson
- うっわああああああああああああ
|
13:22:37 |
- Jackson
- キルラキル終わっちゃった・・・
|
13:22:56 |
- Jackson
- 俺はこれから何を楽しみに生きていけばいいのだろうか
|
13:23:03 |
- Jackson
- そうだ来期からラブライブ2期見よう・・・
|
13:45:49 |
ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:49:56 |
ocha が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
14:02:56 |
sobon__ が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
14:02:59 |
sobon_ (sobon@nfmv001053157.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:04:40 |
sobon__ (sobon@nfmv001053157.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:07:02 |
sobon_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
14:07:21 |
sobon が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
14:16:32 |
- aba[AWAY]
- http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1902304.html
|
14:36:28 |
raopu8 (raopu8@KD124214246105.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:46:58 |
- SiIdeKei
- いつの頃からか「『俺の嫁』の半減期はワンクール」と申し上げるようになってきましたが
|
14:47:40 |
- SiIdeKei
- まー、次から次へと『嫁候補』が現れてくれる(正確には3ヶ月ごとに)日本って
|
14:48:02 |
- SiIdeKei
- ほんと良い国だなあ、と
|
14:48:07 |
- SiIdeKei
- 思う次第です。
|
14:49:25 |
- asahiya_
- 途切れず作品が放送されているのは、良い状況ですよね^-^
|
14:49:57 |
- asahiya_
- そして1クールで三行半をつきつけたりはしない嫁ちゃんも4月から増えるのであった……。
|
14:50:02 |
- asahiya_
- ベイビーステップみなきゃ。
|
15:32:43 |
kaya-n が切断されました:"Leaving..."
|
15:34:18 |
kaya-n (kaya_n@162.96.54.36.ap.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:46:51 |
ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:48:15 |
hir_CF が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
15:48:51 |
hir_CF (hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:53:45 |
sobon (sobon@nfmv004170.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:56:25 |
sobon__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
16:16:47 |
- hir_CF
- ただいm
|
16:17:03 |
- hir_CF
- 出先で生徒に遭遇してしまった
|
16:17:05 |
- hir_CF
- 不愉快だ
|
16:52:32 |
kairi が切断されました:"See you..."
|
17:04:53 |
H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
|
17:56:22 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
17:57:16 |
hir_CF が切断されました:"Leaving..."
|
18:01:34 |
hir_CF (hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:12:39 |
MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
|
18:19:23 |
OTEtest → OTE
|
18:25:11 |
meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:37:12 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:38:20 |
ocha → ocha-away
|
18:46:55 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
19:05:42 |
MorrisZZZ → Morris
|
19:09:35 |
- hir_CF
- さて
|
19:09:42 |
- hir_CF
- 今日はドラえもん劇場版見てきた(くて
|
19:09:53 |
- hir_CF
- 昔見たバージョンと比べると
|
19:10:06 |
- hir_CF
- マイルドな表現になってる気がするなあ
|
19:10:34 |
akiraani (akiraani@nfmv001158035.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:11:26 |
- syamo
- のびたの竜の騎士ならまたみたいものだ
|
19:12:12 |
- hir_CF
- 大魔境である
|
19:12:24 |
- hir_CF
- 敵の兵士が兵器から脱出してたり
|
19:12:27 |
- syamo
- もしもボックスの話だっけ
|
19:12:37 |
- hir_CF
- それは魔界大冒険だ>もしもボックス
|
19:12:50 |
- hir_CF
- 大魔境は犬が歩く奴だ
|
19:12:57 |
- syamo
- それはみたことないなあ
|
19:13:00 |
- syamo
- 残念だ
|
19:13:21 |
- hir_CF
- 昔の大魔境は巨神像も結構ピンチになってたが
|
19:13:31 |
- hir_CF
- 今回の巨神像は大魔神の如く無敵だ
|
19:13:45 |
- hir_CF
- まあ大筋は昔と同じ
|
19:14:05 |
- syamo
- 声優がかわっただけか
|
19:14:06 |
- hir_CF
- 劇場版は毎回毎回ドラえもんの秘密道具をいかに封じるかに人知を傾けておる
|
19:14:13 |
- hir_CF
- うむ>声優
|
19:14:18 |
- hir_CF
- 後は細かいとこは当然違うが
|
19:15:22 |
- hir_CF
- 後は覚えてないとことか
|
19:15:34 |
- hir_CF
- 見てた当時は理解できてないことが補完できてよかった。
|
19:15:56 |
- hir_CF
- あの巨大兵器の群れは発掘兵器つーか遺失技術を再現して作ったようだ
|
19:16:04 |
- syamo
- なるほど 親子向けってやつだな
|
19:16:09 |
- hir_CF
- あれで外の世界に侵略する気だったようだが
|
19:16:24 |
- hir_CF
- ぶっちゃけアフリカのどこか一国の正規軍で十分勝てるw
|
19:17:06 |
- hir_CF
- アフリカのど真ん中の魔境のようだが
|
19:22:29 |
Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:23:08 |
- Kannna_
- #ばんはぁ
|
19:23:19 |
- hir_CF
- かんなちわぁ
|
19:23:23 |
- hir_CF
- ドラを見てきた(がぶ
|
19:23:28 |
- Kannna_
- #どもーノシ
|
19:23:37 |
- Kannna_
- ドラ??
|
19:23:37 |
- hir_CF
- とりあえず昔は気づかなかったこと
|
19:23:42 |
- Kannna_
- えもん?
|
19:23:47 |
- hir_CF
- ドラえもんのびたの大魔境(がぶ
|
19:23:58 |
- Kannna_
- 犬わんわん
|
19:24:07 |
- hir_CF
- 昔は気づかなかったこと
|
19:24:17 |
- hir_CF
- ・こいつらが侵略してきても人類平気じゃね?
|
19:24:33 |
- hir_CF
- 人類が鍛え上げた兵器の方がどう考えてもつおいw
|
19:25:39 |
- hir_CF
- リメイク版は巨神像が圧倒的に強い
|
19:26:19 |
- hir_CF
- 昔のバージョンは敵の船のドリル衝角と力比べしてピンチになるシーンとかがあった気がするんだが
|
19:27:16 |
ocha-away が切断されました:Client closed connection
|
19:27:37 |
ocha-away (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:32:01 |
ocha-away が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
19:46:38 |
ocha-away (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:52:07 |
Marc1 (NoMarcy@softbank060143157247.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
19:54:19 |
Marc1 が切断されました:Client closed connection
|
19:55:59 |
Marc2 (NoMarcy@om126163001153.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:12:55 |
Marc3 (NoMarcy@om126163001047.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:13:13 |
Marc2 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
20:14:04 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
20:22:55 |
AizawaYu2 が切断されました:"それではノシ"
|
20:24:17 |
Take-D (take-d@SODfb-10p1-238.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:24:35 |
Pikoyan (UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:27:12 |
imo (imo@eatkyo595246.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:32:58 |
- Yu_Aizawa
- ただいま
|
20:33:24 |
- Yu_Aizawa
- LHZリプレイを買ってきたが寒さで風邪引いた(くてり
|
20:33:44 |
- Yu_Aizawa
- というわけで寝てる(ばたり
|
20:36:17 |
ocha-away が切断されました:Client closed connection
|
20:40:15 |
- raopu_
- おかいあげありがとどん。
|
20:40:22 |
- raopu_
- おいらはずっと涙目だけどな。
|
20:40:46 |
- Pikoyan
- イジメでも起きましたか
|
20:41:12 |
- raopu_
- しごかれました。
|
20:41:45 |
- Pikoyan
- 風俗店的な意味で……はないですねきっと
|
20:41:55 |
- OTE
- 風俗と聞いて!
|
20:42:19 |
- OTE
- …お呼びじゃなかったみたいだ
|
20:42:48 |
- asahiya_
- OTEちんはそっちよりも眼鏡のおにゃのこですよね(ぁ
|
20:44:42 |
- kisito
- ベヨネッタ2はまだなんだろうか(メガネで思い出した
|
20:45:18 |
- OTE
- ベヨネッタ2は眼鏡かけてないという噂を聞いたが本当なのだろうか。
|
20:45:41 |
- OTE
- ベヨネッタは、あれのためだけにXBOXかったくらいなんだが。
|
20:45:45 |
ocha-away (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:46:01 |
- kisito
- え、姉さんからメガネ取ったらメガネくいってするカッコイイ決めポーズが無くなるじゃないですか
|
20:46:16 |
- OTE
- 髪も短くなるとか聞いた。
|
20:47:23 |
- kisito
- おてちん、大丈夫だメガネはある。
|
20:47:50 |
- OTE
- メガネはあるか。
|
20:47:52 |
- kisito
- 髪はショートになってたけど
|
20:48:25 |
- kisito
- いやでも、髪が服になってたはずなんだけど
|
20:48:35 |
- aba[AWAY]
- ベヨネッタ2の悪い部分はそんなところじゃない
|
20:49:12 |
- kisito
- はぁ
|
20:49:18 |
- aba[AWAY]
- WiiU専用な部分
|
20:49:27 |
- kisito
- ああ、そういう。
|
20:49:42 |
- kisito
- まぁ、確かになんでWiiUなんだろうとは思いましたが。
|
20:50:09 |
- OTE
- 俺にとっては
|
20:50:25 |
- aba[AWAY]
- 全機種持ち派ならどれでもいいんだろうけどねぃ
|
20:50:29 |
- OTE
- WiiU専用だろうと何だろうと構わないぜ。出来が良ければね!
|
20:50:41 |
- OTE
- どれも持ってないから、一緒だ!
|
20:50:44 |
- kisito
- HAHAHA(遠い目>全機種持ち派
|
21:00:34 |
cos0 が切断されました:"ドロッセルマイヤー『さぁ、おはなしがはじまるよぉ……』"
|
21:02:28 |
yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
21:03:07 |
kairi (kairi@i121-118-192-97.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:06:16 |
Yaduka が切断されました:Client closed connection
|
21:06:38 |
Yaduka (yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:09:14 |
cos0 (cos0@ngn-west-091-177-139-153.enjoy.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:15:51 |
zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:20:55 |
kuronya (kuronya@123-48-12-3.dz.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:31:33 |
ocha-away が切断されました:"Leaving..."
|
21:32:16 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:40:03 |
Prof_M (moriarty@i220-221-119-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:41:21 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
21:50:22 |
Marc3 が切断されました:Client closed connection
|
21:50:41 |
Marcy (NoMarcy@om126163001047.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:56:58 |
jin_nagumo (jin_nagumo@p8239-ipngn2001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:01:45 |
cos0 → Shion_12
|
22:04:06 |
H_Aoi (H_Aoi@59-190-54-59f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:24:27 |
ash_ → GMsh
|
22:24:33 |
syamo が切断されました:"Leaving..."
|
22:25:20 |
meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
|
22:30:49 |
Marc1 (NoMarcy@om126163102082.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:32:02 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
22:32:35 |
Marc2 (NoMarcy@om126192161108.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:33:00 |
Marc2 → Marcy
|
22:34:51 |
Marc1 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
22:46:51 |
noraneco (noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:48:34 |
joosephine (joosephine@zaq3a5548f6.zaq.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:48:51 |
- joosephine
- おばんです。お久しぶりです
|
22:53:41 |
hir_CF_ (hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:53:59 |
hir_CF が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
22:58:13 |
shinkumob (shinkumob@KD182250147193.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:59:44 |
aba[hp] が切断されました:"ごきげんよう"
|
23:02:12 |
Kannna_ が切断されました:"Leaving..."
|
23:03:30 |
hir_CF_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
23:04:22 |
shinkumob が切断されました:Client closed connection
|
23:05:08 |
hir_CF (hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:05:47 |
aba[hp] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
23:13:14 |
Marc1 (NoMarcy@softbank126015039152.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
23:15:09 |
KITE が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
23:15:17 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
23:16:19 |
KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:16:48 |
Marc2 (NoMarcy@om126192142130.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:17:26 |
Marc1 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
23:22:32 |
Marc2 → Marcy
|
23:22:37 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:35:22 |
gallows (gallows@pw126255012084.9.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:37:42 |
athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:44:07 |
gallows が切断されました:Client closed connection
|
23:47:20 |
gallows (gallows@pw126255012084.9.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:56:17 |
Morris が切断されました:"ランダム落ちメ:なんとなく捕まったさいきどー"
|
23:57:32 |
Morris (Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|