発言数 439
表示
時刻 メッセージ
00:10:34 Toybox_dead (Toybox@srv2.cre.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:11:04 Toybox_deadToybox
00:15:40 noraneco (noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:23:19 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:24:59 asahiya が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
00:25:24 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
00:36:37 Marc2 が切断されました:Client closed connection
00:37:14 Marc2 (NoMarcy@softbank126021170251.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
00:38:27 koi-chankoi-chan[away]
00:38:44 noraneco が切断されました:"Leaving..."
00:42:22 MorrisMorrisZZZ
00:46:31 Totliezer が切断されました:"落ちます"
00:55:46 Pikoyan が切断されました:"See you..."
01:06:44 ash_ が切断されました:"無問題"
01:09:31 Jackson が切断されました:"Leaving..."
01:10:49 Yuzu が切断されました:Client closed connection
01:14:45 CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
01:14:45
xi-banyu
はっ
01:14:51
xi-banyu
いつのまにかなるとがある……
01:15:20 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
01:15:59 hir_CF (hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:17:22 akiraani が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
01:18:39 NO_XX (anyone-i@p14205-ipngn201yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:21:26 zero2 が切断されました:"Leaving..."
01:40:09 LizardMen が切断されました:"それじゃまるで 僕 が全然役に立たないみたいじゃないですかー!"
01:41:37 Yuzu (Yutuki@p4133-ipad409osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:45:33 Yuzu が切断されました:Client closed connection
01:45:44 Yuzu (Yutuki@p4133-ipad409osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:46:31 Yuzu が切断されました:"Leaving..."
01:49:18 kuronya が切断されました:"Leaving..."
02:05:53 Marc2 が切断されました:Client closed connection
02:08:00 Marc2 (NoMarcy@softbank126021170251.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
02:18:03 saritypeZ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
02:27:02 Marc2 が切断されました:Client closed connection
02:27:39 Marc2 (NoMarcy@softbank126021170251.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
02:41:59 gallows_ が切断されました:"Leaving..."
02:43:08 gallows (gallows@ae174230.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
02:43:08 gallows が切断されました:"Leaving"
03:07:21 Marc2 が切断されました:Client closed connection
03:10:45 Marc2 (NoMarcy@om126163104080.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
03:23:07 LordFener (doc@host240-5-dynamic.35-79-r.retail.telecomitalia.it) が #もの書き に参加しました。
03:23:37
LordFener
ciao
03:27:07 LordFener が切断されました:"0,4[� P�Zz� ��r�pT�11 4.0]8,2(www.chez.com/pizzairc
03:47:54 syo が切断されました:"Leaving..."
03:51:41 CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #もの書き に参加しました。
04:46:27 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-183-152-206.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
05:31:43 sobon_ (sobon@nfmv001053157.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:32:18 sobon が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
05:33:11 Marc2 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:35:48 Marc3 (NoMarcy@softbank126021170039.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
06:00:15 Marc3 が切断されました:Client closed connection
06:01:38 Marc3 (NoMarcy@softbank126021170039.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
06:03:41 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:14:03 showchan が切断されました:"Leaving..."
06:17:48 showchan (showchan@dae641a3.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:29:11 imo が切断されました:"Leaving..."
06:45:52 Marc3 が切断されました:Client closed connection
06:47:38 Marc3 (NoMarcy@om126192194242.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:51:50 Marc3 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:53:31 Marc4 (NoMarcy@softbank060143158166.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
06:54:26 Marcy (NoMarcy@om126163004090.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:57:14 ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:57:45 Marc4 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:10:33 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:26:17 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:34:32 Marcy が切断されました:Client closed connection
07:39:53 Marcy (NoMarcy@om126163100070.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:53:47 MELTDOWN (meltdown@p19253-ipngn100203sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:59:24 LizardMen が切断されました:"それじゃまるで 僕 が全然役に立たないみたいじゃないですかー!"
08:04:36
syamo
みんなの党の人が8億円は 振込なので 猪瀬さんとはちょっとちがうというコメントに
08:04:44
syamo
味噌汁吹いた
08:04:57
hir_CF
しゃもを噴出
08:05:02
hir_CF
しゃもさんしゃもしゃも
08:05:22
hir_CF
確かに違うな。金額と振込という点だけは。だけは
08:05:27
syamo
猪瀬さんを批判した連中は一度 捜査したほうがいいなw
08:05:39
syamo
なにがとびでてくるかわからんぞw
08:05:46
hir_CF
政治家全部逮捕したらいい
08:07:20
syamo
比較的クリーンとおもわれた猪瀬氏が5000万  なにかやってそうな みんなの党の人は8億
08:07:28
syamo
もっと有名どころはいくらだー
08:07:37
hir_CF
安倍に1兆!
08:07:44
syamo
一兆円はおかしいw
08:07:53
hir_CF
キニスルナ
08:07:54
syamo
安倍さんももらってそうだがな
08:08:22
syamo
まあ 一度目なら事務上のミスでおしとおせるがな
08:08:32
syamo
おれも事務上のミスがおこってほしいw
08:10:13
syamo
事務上のミスで 一億円の献金があることは  サスケが改心して火影になるといいだすくらいありえない
08:10:22
hir_CF
サスケって誰
08:10:24
syamo
(後者はネタバレである
08:10:27
syamo
ナルト
08:10:31
hir_CF
しらn
08:10:40
hir_CF
ガンダムでたとえてくれ
08:11:19
syamo
事務上のミスで一億円の献金があることは F91が 質量がある分身をするほどありえない
08:11:23
syamo
化け物か!
08:11:36
hir_CF
混ざってる混ざってる
08:11:58
hir_CF
じゃあドラえもんでたとえてくれ(ぉぃ
08:12:39
syamo
事務上のミスで一億円の献金があることは  タイムマシンで現代にもどってきて 魔界になっていたというくらいありえない
08:12:49
syamo
たしかそんな話があったよな
08:13:01
hir_CF
あったあった
08:13:03
hir_CF
劇場版だ
08:13:07 Take-D が切断されました:"Leaving..."
08:13:26
syamo
まあ 清廉潔白な人は議員になれないということがよくわかった
08:13:43
syamo
政治家はなにか ルール違反をしている もちろん明らかに違法ではない範囲で
08:14:22
syamo
サッカーでハンドをして ゴールにいれても  「見えなかったかもしれないがあれはヘディングだ」と押し通せるのだ
08:14:35
syamo
勝てば問題ない
08:14:40
hir_CF
官軍め
08:15:13
syamo
「手でゴールにいれていたようにみえたが」「素人はこまる  オーバーヘッドシュートをしらないのかね?」
08:16:35
syamo
バスケットでいえば トラベリングをしていても  スラムダンクをきめれば問題ない
08:16:55
syamo
(スラムダンクではよく 花道がトラベリングをしていた
08:19:46
hir_CF
ふm
08:20:32
syamo
テニスでいえば 足で撃ち返して「我が波動球は108式まであるぜ?」と平気でのたまわないといけない
08:21:46 Jackson (jackson@p2151-ipbfp1502osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:21:54
raopu8
八億を「一人で使い切ったから手元にはない」っていうのがロックですごい
08:22:06
raopu8
おいら小心者だから使い切れないよ……
08:22:49
syamo
熊手かっちゃいました♪
08:22:55
syamo
なぐっていい場面だとおもう
08:22:59
syamo
ひど
08:23:52
hir_CF
8億あったら
08:24:06
hir_CF
武装神姫の持ってない奴を買い込んで残りは貯蓄するw
08:24:21
raopu8
ほらねほらね
08:24:38
raopu8
hirたんとかおいらみたいなこものは、貯蓄しちゃうんですよ
08:24:46
syamo
平成22・・・4年前から  借りてたということは
08:24:46
raopu8
ダメダメですよ、ロックじゃない
08:24:49
syamo
年間二億か
08:24:54
hir_CF
らおぷサンダーサンダーサンダーサンダーサンダーサンダーサンダーサンダー!!!!!!!!(8倍)
08:25:01
syamo
二億も浪費するのはけっこうきついな
08:25:02
raopu8
ばりばりー
08:25:09
raopu8
いや、しゃもさん
08:25:12
hir_CF
だめでしょ8なんだから8倍ばりばりしなきゃ
08:25:30
raopu8
年間とか、二億とか、そういう考えがすでに小市民ですよ!
08:25:43
syamo
す・・・すいません
08:25:44
hir_CF
ぶっちゃけそんなに使う手段が思いつかんw
08:25:46
raopu8
もっとこう、八倍バリバリな、八倍八億ですよ!!
08:25:54
hir_CF
88艦隊!!
08:26:00
hir_CF
らおぷ提督!!
08:26:20
SiIdeKei
8億現ナマあったら、とりあえず旅に出るな。
08:26:39
SiIdeKei
気ままにふらふら好きなところ行って、好きなところで書く。
08:26:46
raopu8
これで三か月後あたりにですね、待機児童を考えるNPO法人あたりがですね、「そういえば余年前、八億の寄付金がありまして……」とか言い出すわけですよ。証明付で!!
08:26:54
SiIdeKei
まあ、数年はそれでやっていけるだろう。
08:27:00
raopu8
そうしたらロックですよ
08:27:35
syamo
8億をまるで ガンダムのように出し入れするのがかっこよす
08:27:43
syamo
みんなでガンダムだぁ
08:28:13
raopu8
あるいは、「侵略イカ娘」のアニメの製作費は渡辺のポケットマネーだったとか
08:28:19
raopu8
そうしたらロックですよ
08:28:43
syamo
コミケの同人誌をチェックするのが政治家の仕事です
08:28:53
raopu8
まあ、現実はロックじゃないんで、政治資金流用とか裏金とか、一番格好悪い話なんですけど
08:29:25
hir_CF
2億以上所得税取らないとか金持ち優遇ー
08:29:30
hir_CF
これも恰好は悪いな
08:29:51
hir_CF
日本は金持ちだからと言って社会奉仕しなきゃならn風潮は薄いからな
08:30:01
hir_CF
むしろワタミのような極悪人の方が目立つ
08:30:31
syamo
仙元界如来菩薩 和民
08:30:54
hir_CF
あれば菩薩だったらあの世はどこも地獄だw
08:30:59
hir_CF
即座に仏教徒やめるわw
08:31:24
syamo
「時間巻物同時刻懺悔!」  ぐわあー  どうだ・・・一瞬で24時間労働した気分は・・・?
08:31:55
SiIdeKei
しかし、8億かー
08:32:14
SiIdeKei
それを借りられる(しかも一部は借用書がないっぽい)ってのは
08:32:19
syamo
「過労死法廷超満員!」  ふはははは  我が領域にどんな攻撃もおよばぬわ!
08:32:22
SiIdeKei
それだけで、すげえよなあ……
08:32:28
hir_CF
うm
08:33:03
hir_CF
そしてしゃもさ
08:33:06
SiIdeKei
こー、何に使ったとか、どんな意図で貸した借りたってのは、抜きにして金額だけをみると
08:33:12
hir_CF
世にも奇妙な物語で懲役30日がそんな話じゃなかったかw>08:31 (syamo) 「時間巻物同時刻懺悔!」  ぐわあー  どうだ・・・一瞬で24時間労働した気分は・・・?
08:33:16
SiIdeKei
これは、すごい信用度ですよ。
08:33:26
hir_CF
信用は金で買えるんだよなあ
08:33:31
hir_CF
金で信用は買えないが
08:33:35
syamo
おなじような話はあったか
08:33:38
SiIdeKei
信用が金になるのですよ。
08:33:43
hir_CF
あるのだ
08:33:53
hir_CF
極悪人がなぜか懲役30日
08:34:03
SiIdeKei
その金が戻ってくるという信用に対して、値段がつく。
08:34:13
hir_CF
が、その実態は新種の薬物で時間感覚を加速するもので
08:34:20
hir_CF
5分で30日分の拷問が味わえる!
08:34:22
hir_CF
というもの
08:34:33
hir_CF
それをリアル30日ぶっ通し
08:35:04
SiIdeKei
赤の学士殿(のおっぱい)にみんなが投資をするように!
08:35:09
SiIdeKei
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
08:35:14
hir_CF
かぷっ
08:35:18
hir_CF
ひんぬーになれー!!!
08:35:22
hir_CF
ひんぬー!ひんぬー!!
08:35:29
syamo
庶民なので 三億の毎月の返済額は 3600万円かー と計算してしまうおいら
08:35:32
hir_CF
地球平面化計画!!
08:35:47
syamo
政治家でも毎月の返済はきついから 出世払いにちかいんだろうか
08:36:15
raopu8
いや、それは話が全く違うでしょう
08:36:50
raopu8
信用経済における信用という言葉の意味は、「将来借金を返せる能力(があると信用する)」ことだよね
08:37:12
syamo
ふつう 決済できるかだね
08:37:30
raopu8
つまり、この場合、八億かして、将来的にその八億(とプラスアルファの利子)を返せる――という思考
08:37:39
NM
「麻雀で負けたから」とかの方がなんかしっくりくる
08:37:41
raopu8
今回の場合は当てはまらないんじゃないかな?
08:38:04
syamo
議員の年収が2000万円と考えると あほらしいな
08:38:26
raopu8
「八億を出してその場で何らかの便宜を図ってもらう」のだとすれば、その場でリターンが発生しているわけだから
08:38:42
raopu8
将来もくそもなくて、ただのわいろであり、買い物に似ている行動でしょう
08:39:16
hir_CF
ロッキード事件とかあの辺分かりやすいわな
08:39:40
raopu8
政治家は落選したら能力がなくなるわけで、そんな職業を信頼する人はふつういないから、その場で便宜を図ってもらうべきだよね
08:39:41
syamo
年収二千万の人に8億返せというのは     ボクシングでいうとヘビーだわなあ
08:39:55
SiIdeKei
そーいえばそうだなあ
08:40:01
raopu8
むしろこれはすでに逆なのでは?
08:40:11
SiIdeKei
政治家は、基本的に、落ちたらただの人だ。
08:40:42
syamo
もうリターンしちゃった?ってことかのう
08:40:55
NM
平議員ならそうとも言えるが
08:41:03
raopu8
つまり、「すでに50億くらいの何らかの政治的便宜(公共工事とか)を提供してて、そのキックバックとして八億戻ってきた」くらいの図式のほうがリアリティあるんじゃないかな
08:41:16
syamo
猪瀬さんもそのあたりらしいなあ
08:41:17
aba[AWAY]
本職無い人っているん?
08:41:28
syamo
病院建設で便宜をはかったとかなんとか云云
08:41:56
raopu8
ただの邪推だけど、「小説の筋」としてはそれくらいのほうがまだしも話になる気がする
08:42:26
syamo
DHCって健康食品だよなあ
08:42:42
raopu8
認可、とか?
08:43:05
syamo
それしか考えつかないが なんの認可やら便宜かはさっぱりわからんw
08:43:37
raopu8
あるいは不祥事の揉み消し、薬品的な安全管理基準の引き下げ、あたりかのう
08:44:10
raopu8
海外からの原材料調達の便宜ってラインもあるか
08:44:12
syamo
殿上人にとっては 八億円なんて  丸大のハムみたいなもんなんだろうなあ・・・
08:44:21
syamo
ちょっとハムあるけどもっていく?
08:44:26
hir_CF
ぱっと思いつくのがシーメンス事件な艦これ脳(ぐて
08:44:54
syamo
中身をあけて 「これはうまそうなハムですなあ・・・」「ハム1000箱くらいあるけどもっていく?」「はい」
08:44:59
raopu8
いや、んーっと。
08:45:04
syamo
いかん 時代劇脳だ
08:45:12
raopu8
このなかで、そしゃげやってる人がどれくらいいるかわからんのだが
08:45:19
raopu8
モバコインとか、あるじゃないですか
08:45:39
raopu8
あれって、現金で買うんだよね。1モバコイン50円くらいだっけ?
08:45:47
aba[AWAY]
個人資産とシゴトで回せる金は別だ
08:45:54
raopu8
ああいう感覚だよ
08:45:55
hir_CF
モバコインはわからんなあ。DMMだと1ポイント1円だが
08:46:18
aba[AWAY]
。・x・)<個人で億を気軽に出せるのなんて鳩山家クラスだ
08:46:38
raopu8
仕事で回す金って、モバコイン的な変換後のコイン感覚であって、現実の通貨と接続してないんだよ
08:47:13
hir_CF
何故か3500円のカレーを連想してごめんなさい(土下座
08:47:37
raopu8
「ブラジルで牛肉を20億買付」とかやってるとき、20億はもはや、ゲームにおけるステータスの一種であって、生活感覚とは関係ない
08:47:44
NM
どっちかってーと渡辺氏は父子で金融屋だな
08:47:45
syamo
仮説だが  4年前というと  株式が冷え切っていた時期で
08:47:53
syamo
その資金という可能性はあるな
08:48:01
syamo
で 少しあがってきたのは二年前だ
08:48:05
raopu8
というか、そこで、個人資産の生活費の感覚問接続したまま仕事していると、自分の精神が破壊されちゃうよ
08:48:09
syamo
そこで5億調達している
08:48:28
syamo
で 残高が5億5000万に減っているということは・・・
08:48:38
syamo
と 悪の巣窟のごとく考えるおいら
08:48:40
raopu8
あー、しゃもさんのストーリー、いいね! それ。
08:48:57
raopu8
政治家の規制情報を利用したインサイダー
08:49:01
syamo
政治家だから名義なんて醤油のように借りれるだろうからね
08:49:27
raopu8
株式じゃなくて、不動産のほうがありそう
08:49:35
NM
株やってるけどアレは本当にただの数字だ
08:49:40
syamo
なるほど そこまでいくと田中角栄だなw
08:49:59
syamo
田中角栄も 法人と土地転がしで 儲けたらしい
08:50:07
syamo
まだ角栄砲式が・・・w
08:50:07
raopu8
ベイエリアの払下げ用地で、ここ5年くらいむちゃくちゃマンション作って売れてるじゃないですか
08:50:42
syamo
不動産のほうが利幅がおおきいしね
08:51:15 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:52:11
Kannna_
#おはようございまぁす
08:52:18
hir_CF
かんなちわぁ
08:52:52
Kannna_
#どもーノシ
08:53:19 ocha が切断されました:Client closed connection
08:54:03
syamo
角栄方式  法人名義で土地を売買して儲ける 法人として経費をかければ利益はでないから 税金ははらわずにすむ というわかりやすい方法
08:54:17
syamo
岸信介には下品と称された方法であり・・・
08:54:30
syamo
岸さんはどうやってお金かせいでたのかが気になる
08:58:48
hir_CF
金のなる木だな
08:59:00
hir_CF
実家が金のなる木農園だったんだ
08:59:15
syamo
田中角栄研究で 書いてあってほかに記述はしらんのだが 右翼の大物の児玉誉士夫が  戦時中に中国で 児玉機関という 物資徴収部隊を指揮していて 中国人から多額の資金や貴金属や物資をため込んでいて
08:59:34
syamo
それを 日本に運び込み その資金は 旧自民党の資金源になったという・・・
09:00:46
syamo
田中角栄は朝鮮の公共事業で 金をちょろまかしたと書いてあったのう
09:01:01
syamo
でも その資金は選挙にでたら 別の政治家にだましとられたというw
09:02:10
syamo
これは戦中 戦前 戦後の話であるから いまとやってることとは大差ないなあ
09:02:31 raopu8 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:04:28
syamo
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%8E%89%E8%AA%89%E5%A3%AB%E5%A4%AB#.E5.85.90.E7.8E.89.E6.A9.9F.E9.96.A2
09:05:59
syamo
日中戦争では なんたら機関が ごった煮のようにたくさんあったらしいね 麻薬とく栽培したり 運んだり 偽札つくったり
09:06:23
syamo
ただ諜報活動なので 人はやとうのに おそろしく金がかかったらしい
09:08:56
hir_CF
そらなあ
09:11:15
syamo
日本が 戦後 破産状態に陥ったのは  戦争関係者全員が 軍票の換金をして
09:11:27
syamo
政府が素直に払ったのが原因とのことw
09:11:55
syamo
米軍がきたとき あわてて 軍票の払い戻しをやめさせた 慰安婦がそこで泣き寝入りしたのはそのためだ
09:12:29
syamo
慰安婦も軍票受け取って売春してたからのう
09:13:06
syamo
(当時 日本国民全員が戦争関係者といっていいので  そりゃ破産状態になる)
09:14:27
hir_CF
それでほとんどの人が払い戻されなくて財産なくなったわけだ
09:14:33
hir_CF
そら軍隊不信にもなるわな
09:14:47
syamo
小佐野賢治や田中角栄はその件で大もうけしたがね
09:15:00
hir_CF
極悪な
09:15:26
syamo
戦時の混乱中 負けるとわかっている戦争だったから そりゃ 軍票を買い集める奴もいたわけよ
09:15:44
syamo
もしくはだましとったやつもいるんじゃないかな
09:17:03
syamo
日本政府も負けたもんじゃなくて 一年後かくらいに 通貨を切り替えしてるけどな
09:17:14
syamo
経済をリセット
09:19:16
syamo
日本は戦争を喰いものにしてた人々が多数いたから 戦争をしていたとしみじみおもうのであった
09:19:42
syamo
戦争がいやになったのは もうからないからだというので おれは決着している
09:20:46
Kannna_
それは……syamoさんらしい総括だと思う。
09:22:00
hir_CF
真実だと思うぞ
09:22:14
hir_CF
損失の中に身内や自分自身の命も含まれてるけどな
09:23:06
Kannna_
「日本は戦争を喰いものにしてた人々が多数いたから 戦争をしていた」は、そうだと思うな。
09:23:23
syamo
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%BA%BB%E5%94%AF%E7%94%B7  田中角栄から資金をだましとった人  別名 政界の寝業師
09:24:02
Kannna_
「戦争がいやになったのは もうからないからだ」の方は、これ「食いものにしてた多数の人々がみんな」て事、なのかな?とかは思うのだけど。
09:24:22
Kannna_
まぁ、そういう不明点は棚上げにして、syamoさんらしいな、と思ったのでした。
09:26:16
hir_CF
そういうのをしゃもしゃもしているというのだ(ぇー
09:26:41 H_Aoi (H_Aoi@u1570006.xgsnun301.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
09:31:42
syamo
4年前の日経平均は10421円  2年前9720円か
09:31:48
syamo
いまは14000円だから
09:31:56
syamo
2年前に仕込めば
09:32:01
syamo
けっこう儲かるね
09:33:27 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:33:45
dain
ごちそうさんがあと1回でおわるのだが
09:33:49
dain
おは。
09:33:55
hir_CF
ごちだいん?
09:34:00
Kannna_
#おっすノシ
09:34:09
dain
まるで盛り上がっていかないだいん
09:34:18 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:34:47
syamo
5億で 株式を9720円で 仕込めば
09:34:52
syamo
7億二千万円になる
09:34:56
syamo
つまり二億浮く
09:35:14
dain
むしろそれでいい。最近のドラマは何が何でもクライマックスつくろうとしすぎる
09:35:52
syamo
二年前というと政界が民主党に嫌気がさしていたから
09:36:04
syamo
株価が急騰するとみていてもおかしかないな
09:36:06
dain
現実がそうであるように、日常系はイベントをこなしながら適当な時間の流れをすすめていけばそれはそれでいいんじゃないだろうか
09:36:19
Kannna_
うーん
09:36:43
Kannna_
そういうのも、あっていい、と思うよぅ。それはもちろん。
09:36:48
syamo
みんなの党の人が4年前に三億借りたのは 便宜でもなく困って借りたとおもわれる
09:37:00
Kannna_
日常系ねぇ……@ちょと混乱
09:37:05
syamo
で さらに五億追加したのは 三億の返済のあてがついたからだ
09:37:12
syamo
という推理もありえる
09:37:48
Kannna_
まぁ、「ごちそうさま」は、途中で観るのやめちゃった人なので。よくわからない、
09:39:01
Kannna_
うん
09:39:17
dain
カンナさんの見る特撮なんかは、敵を倒すとかいう明確な大きな目標があるから
09:39:26
Kannna_
アタシが思う日常系は、サザエさんみたいな作りだな、10分1本とか
09:39:45
Kannna_
連ドラで「日常系」と言われても、って感じ。
09:40:14
Kannna_
うん。特撮とゆーか、ヒーローものね<大きな目標がある
09:40:19
dain
盛り上がりをつくるけど、日常というのはそんなふうに細かい目標の繰り返しで最大の目的とかないなぁと
09:40:34
dain
人生そんなもんじゃないですかですか
09:40:36
syamo
ごちそうさん  ある主婦が料理という策謀をもちいて  その家庭を支配する課程を描く陰謀サスペンス
09:40:48
syamo
そう あの人がしんだのね・・・(ごちそうさん!
09:40:48
Kannna_
そこはわかるんだ。定義としても<日常というのはそんなふうに細かい目標の繰り返しで最大の目的とかない
09:40:57
syamo
というオチを期待している
09:41:07
Kannna_
だったら、連ドラよりは、と思うのだけど。
09:41:33
Kannna_
半年もの連ドラにすることには、無理があるんじゃない?
09:42:38
dain
僕は連ドラをあまりみないのでようわからんのだが
09:42:46
dain
無理というのはどういうことかしら
09:43:36
Kannna_
アタシも最近のは観てないんだけど(あまちゃんは例外だった)。民放の昼ドラとかまで含めてみるとしたら
09:43:56
Kannna_
ヒーローものとは違うけど、なだらかな盛り上がりとか、決着とかは、やっぱりある。
09:44:10
Kannna_
ある方が多そうな気はする。
09:44:43
Kannna_
そこで「ごちそうさん」が、最終回間際だとしたら、
09:45:16
Kannna_
最終回間際だけど盛り上がらないのは、日常ものだからって理由の他にも何か理由があるのかもしれない??
09:45:31
Kannna_
#「日常ものだから」も理由の1つなのかな、とは思ってる。
09:47:19
Kannna_
アタシが選好んで観るような変身ヒーローものは、変身、て契機もあれば、アクション(戦闘)て契機もあるので
09:47:43
Kannna_
それは、日常ものとか違って、盛り上がりと弛緩の緩急も、激しい感じになるよね。
09:48:28
Kannna_
敵を倒すとかってロングプロットの大きな目標は、解法の1つではあるんだけど。
09:49:00
Kannna_
もっと根本的には、変身するし、戦闘もするので、そういうシーンでは、日常からは飛躍する。普通は。
09:49:19
Kannna_
#飛躍しないのは「サンレッド」とかだけど、やっぱあれは変わり種(笑
09:50:03
Kannna_
日常ものドラマには、そういう激しい緩急はないかもしれないけど、やっぱり緩い緩急はあるもんじゃないかなぁ??
09:50:52
Kannna_
「夫婦喧嘩」とその結果とかさ。(和解したりしなかったり
09:53:24
dain
そりゃあるけど
09:53:49
dain
問題は、緩急が絶対というかあたりまえだと思ってしまうセンスじゃあないの
09:54:50
Kannna_
うーん。問題、かなぁ。長い連続ドラマだと、緩急をつかったヒキがないと、連続して観てくれる視聴者少なくなりそうな気がする。
09:56:18
Kannna_
サザエさん的な10分1本のショートだと(サザエさん以外にもあるのだけど)、別に連続して観なくてもいい感じ、あるよね。
09:56:32
Kannna_
「うちの3姉妹」だっけな、あーゆーのだと
09:56:53
dain
ふむん
09:57:03
Kannna_
いつみても、みなくても、観る時は、ああ、変わらずの日常が反復されてる感じ。
09:59:16
Kannna_
で、「ごちそうさん」が、最終回前だけど盛り上がらないて事を、dainさんが肯定的に紹介してくれた件は。
09:59:56
Kannna_
なんか、そういうサザエさん的な、同じようなことが反復される日常とは、違う別の何かがいいネ なのかなぁ、とか。
10:00:04
Kannna_
その辺は観てないから、わかんない。
10:03:45 ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
10:07:52 ocha が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
10:08:18 hir_CF が切断されました:"Leaving..."
10:10:20
Kannna_
http://www.youtube.com/watch?v=wTExFsVZXEQ&feature=youtu.be&a
10:10:22
Kannna_
>[Teenage Mutant Ninja Turtles Official Trailer (2014) …]@YouTube
10:10:30
Kannna_
笑える♪
10:10:58
Kannna_
#ティーンエイジミュータントニンジャタートル、新作映画のオフィシャルトレイラー
10:11:59 hir_CF (hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:21:26 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
10:21:28 aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:34:55
Kannna_
US生まれでUKに帰化したテリー・ギリアムが、BBCのインタビュー番組で、ハリウッド映画の事を「新作観ても、前も観た事あるなと思う」て言ってた事があって(この話は、前も紹介した覚えがあるけど)。
10:34:57
Kannna_
ギリアムが言ってたのは、確か「大爆発から、男女とか、男2人とかが逃げてる」シーンを観るとそう思う、って話だった。
10:35:39
Kannna_
今、記憶から切り出したくだりだけみれば「緩急のつけ方に何番煎じだかわかんないくらいのパターンが繰り返されてる」みたいな指摘に聞こえると思う。
10:35:41
Kannna_
「ああ、前も観たな」と思われちゃえば、緩急の刺激効果も激減するだろうから、そういう観客にとっては損だよね。けど、ギリアムが言ってるのは、緩急をつける事自体がどうこうって事ではないはず。
10:38:30
Kannna_
#そのインタビューで、ギリアムは、クリント・イーストウッドの事を「彼が演じる人物は、爆発の内に留まろうとする」とか言ってて、ほんとに言いたい事は、上にアタシが書いたような事より広いような、そういう談話だったんだろうと思う。
11:21:34
asahiya_
#お金があったら……。恩あるところにお返しをしてから、かなー。欲しいものは沢山ありますがw
11:55:12 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
12:04:01
dain
お金があってもちょっと生活が贅沢になるくらいで仕事もやめられんし趣味も変わらんし特に意味ないと思うの
12:04:48 ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
12:05:40
NM
自分の器に不相応な大金あってもどーにもならん
12:05:54
Kannna_
にゃはぁ
12:05:59
NM
舞い上がって変な使い方するとドツボになるだけだー
12:06:11
Kannna_
分かる気はするけど<器に不相応な大金
12:06:19
NM
あーでも
12:06:27
dain
ていうか、うまいこと活用とかはできんよね
12:06:34
Kannna_
ベースラインが低いワープア風なので。単にうらやましいだけ(笑)
12:06:37
dain
せいぜいがくだらん贅沢をするくらいしかおもいつかん
12:06:39
NM
普段の仕事がまるで色あせて見えるよマジでっ
12:07:20
NM
自分の原稿料の何倍もする金を右から左に動かしてると頭おかしくなるよっ
12:07:38
dain
仕事というのはありがとうを集めることだとかさらさらおもっていないが、金もうけのためにするもんでもなく
12:08:01
dain
世間体とか家族の心肺とかステータスとかもろもろの事情のためにしてるのであった、もふ
12:08:10
NM
まあ
12:08:15 showchan が切断されました:"Leaving..."
12:08:19
dain
なのでそれは金があればすぐ埋まるというわけにはいかんのだよなあ
12:08:23
aba[AWAY]
家族の心肺は大事だ
12:08:34
NM
病気で2~3年棒に振っても大丈夫なくらいの余裕がないと
12:08:40
NM
人間どうにもよろしくない。
12:09:08
NM
病んでる体で無理するようになったら確実に不味い訳で。
12:09:27
AizawaYu2
金があったら
12:09:38
AizawaYu2
心置きなく執筆に専念する年
12:09:41
AizawaYu2
ねん
12:10:05
AizawaYu2
色々と「保険」も必要だしな
12:10:15
AizawaYu2
あと資料費とか……。
12:10:26
aba[AWAY]
8億あったら
12:10:45 showchan (showchan@dae641a3.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:11:21
Yu_Aizawa
まあまずは家と土地を買っているとは思うな
12:11:29
aba[AWAY]
鷹見一幸って小説家の作品をアニメ化しろ、ってどこかに持っていって製作スタジオを困らせたい。
12:13:17
NM
別に誰も困らないようなw
12:13:22
Yu_Aizawa
今の深夜アニメって一話平均いくらぐらいだっけ?
12:13:28
dain
8億でアニメってできるのか
12:13:32
NM
2千万くらいじゃないかな
12:14:12
Yu_Aizawa
ということは2クールとしても4億8千万ぐらい?
12:14:18
aba[AWAY]
困るというか、悩む?
12:14:53 H_Aoi (H_Aoi@u1570006.xgsnun301.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
12:14:58
Yu_Aizawa
5億2千万か。
12:15:40
Yu_Aizawa
TV局の枠値段っていくらぐらいだっけ
12:15:57
Yu_Aizawa
先の2千万に含まれてるなら別だけど
12:16:43
NM
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145909981
12:16:48
NM
8億ありゃ余裕だな
12:17:01
Yu_Aizawa
それ含めても8億なら余裕じゃね? 円盤売って回収できればモアベター
12:17:51
NM
まあ実際
12:17:57
NM
「誰かがぽんと現金で払う」なら
12:18:05
NM
誰も悩まないし困らないと思うよw
12:18:24
NM
実際宗教関係のそーゆー仕事とかごろごろ……
12:21:37
Yu_Aizawa
ディズニーとかジブリとか覗くとアニメよりもパソコンゲームとかのほうが金がかかっていそうな気がする……。
12:22:02
Yu_Aizawa
除くと
12:23:36
Yu_Aizawa
そういえば邦画は予算に数十億とかけたクソ映画の屍が山ほどに……(遠い目
12:24:35
Yu_Aizawa
敦煌とか……。
12:24:42
asahiya_
えと。別にディズニーやジブリを「クソ」と思っている人もいるはずなので。
12:24:52
Yu_Aizawa
天と地ととか……。
12:24:56
Yu_Aizawa
(自爆
12:24:57
asahiya_
ということは、「くそ」と評価した作品を好きな人もいるんですよ
12:25:29
aba[AWAY]
日本では何故かウケたけど
12:25:56
aba[AWAY]
本国での評価はクソ、という映画も結構あるヨ
12:27:06
NM
いやほら
12:27:29
NM
開発費が高騰するのは「何かトラブって開発が長引いた」という炎上案件の可能性が高い
12:27:55
NM
開発費が高けりゃ良いものができるって訳でもないのよ
12:28:46 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
12:29:00
Kannna_
後まぁ、製作費を根拠に、大作を自称する邦画に、退屈な作品が目立つって傾向はあるかなぁ(笑)。
12:29:29
NM
ハリウッドの予算の何分の1よ? と考えると
12:29:46
NM
邦画で予算かけても「それって低予算映画の部類じゃねえ?」とか思う。
12:29:54
NM
ハリウッドがオカシイんだけど。
12:30:12
Yu_Aizawa
そりゃ世界が相手だもん
12:30:48 sobon (sobon@nfmv001053157.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:31:01
aba[AWAY]
GTA5は製作費2億6500万ドル(264億円くらい)だわよ
12:33:21
Yu_Aizawa
まあいろいろな方法でペイする方法があるから金をかけられるというのもあるのかなあ>ハリウッド
12:33:50
Yu_Aizawa
最近アニメでもいろいろな方法でペイしようという動きが色々あるけど。
12:34:16
Yu_Aizawa
日本アニメ
12:34:27
Yu_Aizawa
最近日本アニメでも
12:35:21 ocha が切断されました:Client closed connection
12:42:01 dain が切断されました:"Leaving..."
12:42:52
Yu_Aizawa
そういえば秋葉にログホラTRPGリプレイが入荷したとのこと
12:43:59
Yu_Aizawa
あとで買いに行こう……。
13:03:26 Kannna_ が切断されました:"Leaving..."
13:03:29 sobon__ (sobon@nfmv001053157.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:04:26 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:22:33
Jackson
うっわああああああああああああ
13:22:37
Jackson
キルラキル終わっちゃった・・・
13:22:56
Jackson
俺はこれから何を楽しみに生きていけばいいのだろうか
13:23:03
Jackson
そうだ来期からラブライブ2期見よう・・・
13:45:49 ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
13:49:56 ocha が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:02:56 sobon__ が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
14:02:59 sobon_ (sobon@nfmv001053157.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:04:40 sobon__ (sobon@nfmv001053157.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:07:02 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:07:21 sobon が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:16:32
aba[AWAY]
http://blog.livedoor.jp/aatyu/archives/1902304.html
14:36:28 raopu8 (raopu8@KD124214246105.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:46:58
SiIdeKei
いつの頃からか「『俺の嫁』の半減期はワンクール」と申し上げるようになってきましたが
14:47:40
SiIdeKei
まー、次から次へと『嫁候補』が現れてくれる(正確には3ヶ月ごとに)日本って
14:48:02
SiIdeKei
ほんと良い国だなあ、と
14:48:07
SiIdeKei
思う次第です。
14:49:25
asahiya_
途切れず作品が放送されているのは、良い状況ですよね^-^
14:49:57
asahiya_
そして1クールで三行半をつきつけたりはしない嫁ちゃんも4月から増えるのであった……。
14:50:02
asahiya_
ベイビーステップみなきゃ。
15:32:43 kaya-n が切断されました:"Leaving..."
15:34:18 kaya-n (kaya_n@162.96.54.36.ap.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:46:51 ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
15:48:15 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:48:51 hir_CF (hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:53:45 sobon (sobon@nfmv004170.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:56:25 sobon__ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
16:16:47
hir_CF
ただいm
16:17:03
hir_CF
出先で生徒に遭遇してしまった
16:17:05
hir_CF
不愉快だ
16:52:32 kairi が切断されました:"See you..."
17:04:53 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
17:56:22 koi-chan[away]koi-chan
17:57:16 hir_CF が切断されました:"Leaving..."
18:01:34 hir_CF (hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:12:39 MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
18:19:23 OTEtestOTE
18:25:11 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:37:12 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:38:20 ochaocha-away
18:46:55 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:05:42 MorrisZZZMorris
19:09:35
hir_CF
さて
19:09:42
hir_CF
今日はドラえもん劇場版見てきた(くて
19:09:53
hir_CF
昔見たバージョンと比べると
19:10:06
hir_CF
マイルドな表現になってる気がするなあ
19:10:34 akiraani (akiraani@nfmv001158035.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:11:26
syamo
のびたの竜の騎士ならまたみたいものだ
19:12:12
hir_CF
大魔境である
19:12:24
hir_CF
敵の兵士が兵器から脱出してたり
19:12:27
syamo
もしもボックスの話だっけ
19:12:37
hir_CF
それは魔界大冒険だ>もしもボックス
19:12:50
hir_CF
大魔境は犬が歩く奴だ
19:12:57
syamo
それはみたことないなあ
19:13:00
syamo
残念だ
19:13:21
hir_CF
昔の大魔境は巨神像も結構ピンチになってたが
19:13:31
hir_CF
今回の巨神像は大魔神の如く無敵だ
19:13:45
hir_CF
まあ大筋は昔と同じ
19:14:05
syamo
声優がかわっただけか
19:14:06
hir_CF
劇場版は毎回毎回ドラえもんの秘密道具をいかに封じるかに人知を傾けておる
19:14:13
hir_CF
うむ>声優
19:14:18
hir_CF
後は細かいとこは当然違うが
19:15:22
hir_CF
後は覚えてないとことか
19:15:34
hir_CF
見てた当時は理解できてないことが補完できてよかった。
19:15:56
hir_CF
あの巨大兵器の群れは発掘兵器つーか遺失技術を再現して作ったようだ
19:16:04
syamo
なるほど 親子向けってやつだな
19:16:09
hir_CF
あれで外の世界に侵略する気だったようだが
19:16:24
hir_CF
ぶっちゃけアフリカのどこか一国の正規軍で十分勝てるw
19:17:06
hir_CF
アフリカのど真ん中の魔境のようだが
19:22:29 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:23:08
Kannna_
#ばんはぁ
19:23:19
hir_CF
かんなちわぁ
19:23:23
hir_CF
ドラを見てきた(がぶ
19:23:28
Kannna_
#どもーノシ
19:23:37
Kannna_
ドラ??
19:23:37
hir_CF
とりあえず昔は気づかなかったこと
19:23:42
Kannna_
えもん?
19:23:47
hir_CF
ドラえもんのびたの大魔境(がぶ
19:23:58
Kannna_
犬わんわん
19:24:07
hir_CF
昔は気づかなかったこと
19:24:17
hir_CF
・こいつらが侵略してきても人類平気じゃね?
19:24:33
hir_CF
人類が鍛え上げた兵器の方がどう考えてもつおいw
19:25:39
hir_CF
リメイク版は巨神像が圧倒的に強い
19:26:19
hir_CF
昔のバージョンは敵の船のドリル衝角と力比べしてピンチになるシーンとかがあった気がするんだが
19:27:16 ocha-away が切断されました:Client closed connection
19:27:37 ocha-away (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
19:32:01 ocha-away が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:46:38 ocha-away (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
19:52:07 Marc1 (NoMarcy@softbank060143157247.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
19:54:19 Marc1 が切断されました:Client closed connection
19:55:59 Marc2 (NoMarcy@om126163001153.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:12:55 Marc3 (NoMarcy@om126163001047.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:13:13 Marc2 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:14:04 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:22:55 AizawaYu2 が切断されました:"それではノシ"
20:24:17 Take-D (take-d@SODfb-10p1-238.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
20:24:35 Pikoyan (UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:27:12 imo (imo@eatkyo595246.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:32:58
Yu_Aizawa
ただいま
20:33:24
Yu_Aizawa
LHZリプレイを買ってきたが寒さで風邪引いた(くてり
20:33:44
Yu_Aizawa
というわけで寝てる(ばたり
20:36:17 ocha-away が切断されました:Client closed connection
20:40:15
raopu_
おかいあげありがとどん。
20:40:22
raopu_
おいらはずっと涙目だけどな。
20:40:46
Pikoyan
イジメでも起きましたか
20:41:12
raopu_
しごかれました。
20:41:45
Pikoyan
風俗店的な意味で……はないですねきっと
20:41:55
OTE
風俗と聞いて!
20:42:19
OTE
…お呼びじゃなかったみたいだ
20:42:48
asahiya_
OTEちんはそっちよりも眼鏡のおにゃのこですよね(ぁ
20:44:42
kisito
ベヨネッタ2はまだなんだろうか(メガネで思い出した
20:45:18
OTE
ベヨネッタ2は眼鏡かけてないという噂を聞いたが本当なのだろうか。
20:45:41
OTE
ベヨネッタは、あれのためだけにXBOXかったくらいなんだが。
20:45:45 ocha-away (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
20:46:01
kisito
え、姉さんからメガネ取ったらメガネくいってするカッコイイ決めポーズが無くなるじゃないですか
20:46:16
OTE
髪も短くなるとか聞いた。
20:47:23
kisito
おてちん、大丈夫だメガネはある。
20:47:50
OTE
メガネはあるか。
20:47:52
kisito
髪はショートになってたけど
20:48:25
kisito
いやでも、髪が服になってたはずなんだけど
20:48:35
aba[AWAY]
ベヨネッタ2の悪い部分はそんなところじゃない
20:49:12
kisito
はぁ
20:49:18
aba[AWAY]
WiiU専用な部分
20:49:27
kisito
ああ、そういう。
20:49:42
kisito
まぁ、確かになんでWiiUなんだろうとは思いましたが。
20:50:09
OTE
俺にとっては
20:50:25
aba[AWAY]
全機種持ち派ならどれでもいいんだろうけどねぃ
20:50:29
OTE
WiiU専用だろうと何だろうと構わないぜ。出来が良ければね!
20:50:41
OTE
どれも持ってないから、一緒だ!
20:50:44
kisito
HAHAHA(遠い目>全機種持ち派
21:00:34 cos0 が切断されました:"ドロッセルマイヤー『さぁ、おはなしがはじまるよぉ……』"
21:02:28 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
21:03:07 kairi (kairi@i121-118-192-97.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:06:16 Yaduka が切断されました:Client closed connection
21:06:38 Yaduka (yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:09:14 cos0 (cos0@ngn-west-091-177-139-153.enjoy.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:15:51 zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:20:55 kuronya (kuronya@123-48-12-3.dz.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
21:31:33 ocha-away が切断されました:"Leaving..."
21:32:16 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:40:03 Prof_M (moriarty@i220-221-119-52.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:41:21 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
21:50:22 Marc3 が切断されました:Client closed connection
21:50:41 Marcy (NoMarcy@om126163001047.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:56:58 jin_nagumo (jin_nagumo@p8239-ipngn2001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:01:45 cos0Shion_12
22:04:06 H_Aoi (H_Aoi@59-190-54-59f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:24:27 ash_GMsh
22:24:33 syamo が切断されました:"Leaving..."
22:25:20 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
22:30:49 Marc1 (NoMarcy@om126163102082.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:32:02 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:32:35 Marc2 (NoMarcy@om126192161108.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:33:00 Marc2Marcy
22:34:51 Marc1 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:46:51 noraneco (noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:48:34 joosephine (joosephine@zaq3a5548f6.zaq.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:48:51
joosephine
おばんです。お久しぶりです
22:53:41 hir_CF_ (hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:53:59 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:58:13 shinkumob (shinkumob@KD182250147193.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:59:44 aba[hp] が切断されました:"ごきげんよう"
23:02:12 Kannna_ が切断されました:"Leaving..."
23:03:30 hir_CF_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:04:22 shinkumob が切断されました:Client closed connection
23:05:08 hir_CF (hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:05:47 aba[hp] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
23:13:14 Marc1 (NoMarcy@softbank126015039152.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
23:15:09 KITE が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
23:15:17 Marcy が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:16:19 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:16:48 Marc2 (NoMarcy@om126192142130.1.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:17:26 Marc1 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:22:32 Marc2Marcy
23:22:37 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
23:35:22 gallows (gallows@pw126255012084.9.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:37:42 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:44:07 gallows が切断されました:Client closed connection
23:47:20 gallows (gallows@pw126255012084.9.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:56:17 Morris が切断されました:"ランダム落ちメ:なんとなく捕まったさいきどー"
23:57:32 Morris (Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
表示するメッセージがありません。