00:06:35 |
Jackson が切断されました:"Leaving..."
|
00:12:11 |
ocha が切断されました:"Leaving..."
|
00:28:20 |
zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:31:28 |
Lesaria が切断されました:"Leaving..."
|
00:43:10 |
aspha が切断されました:"See you..."
|
00:52:44 |
LizardMen が切断されました:"いしのなかに いる!"
|
00:59:22 |
yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
01:10:14 |
gallows_ (gallows@ae174230.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:32:00 |
dain が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
01:44:00 |
hir_CF が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
01:45:27 |
Marcy が切断されました:Client closed connection
|
01:45:53 |
hir_CF (hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:46:35 |
Marcy (NoMarcy@om126163098051.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:50:13 |
hir_CF が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
01:50:31 |
gallows_ が切断されました:Client closed connection
|
01:51:01 |
gallows_ (gallows@ae174230.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:51:02 |
gallows_ が切断されました:"Leaving"
|
01:55:38 |
hir_CF (hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:59:00 |
H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
|
02:11:00 |
shinkurou が切断されました:"Leaving..."
|
02:12:57 |
gallows_ (gallows@ae174230.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
02:14:09 |
Srun → ash
|
02:14:48 |
Onix_G → Shizzzima
|
02:15:21 |
Pikoyan が切断されました:"See you..."
|
02:21:25 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
02:24:35 |
kuronya が切断されました:"Leaving..."
|
02:29:04 |
syo が切断されました:"Leaving..."
|
02:29:41 |
syo_ が切断されました:"Leaving..."
|
02:41:37 |
gallows_ が切断されました:Client closed connection
|
02:48:19 |
ash → NERUsh
|
03:10:01 |
yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
03:12:00 |
yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
03:53:36 |
Tsubasa_12 → Tsubasa_22
|
04:02:53 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
04:09:15 |
NERUsh が切断されました:"無問題"
|
04:32:08 |
CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
|
04:42:59 |
Tsubasa_22 → Tsubasa_12
|
05:06:17 |
imp_iPad が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
05:55:58 |
Tsubasa_12 → cos_afk
|
05:59:06 |
imo_ が切断されました:"Leaving..."
|
06:10:16 |
showchan が切断されました:"Leaving..."
|
07:04:30 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:23:10 |
SiIdeKei が切断されました:"幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。"
|
07:26:18 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server121.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:41:26 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:48:02 |
showchan (showchan@dae641a3.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:53:58 |
athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:56:25 |
MELTDOWN (meltdown@p20133-ipngn100304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:06:34 |
Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:19:21 |
asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
08:19:50 |
asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:21:23 |
asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:22:50 |
asahiya が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
08:22:51 |
asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:23:57 |
Marcy が切断されました:Client closed connection
|
08:24:16 |
asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
08:24:55 |
Marcy (NoMarcy@om126163098051.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:37:59 |
Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:38:29 |
- Kannna_
- #おはようございまぁす
|
08:38:59 |
- Lesaria
- # Guten Morgen.
|
08:39:04 |
- hir_CF
- かんなちわぁ
|
08:39:12 |
- hir_CF
- れさりあさんがドイツ人に!?
|
08:40:13 |
- Lesaria
- ハンドルネームがドイツ人ぽくない?(テキトーw
|
08:40:55 |
- hir_CF
- ぇー
|
08:41:54 |
- Kannna_
- #どもぉノシ
|
08:42:52 |
- Kannna_
- Lesariaさん>『言語的思考へ』どうです?? アタシの方でも、ご紹介した手前、読み返してるところです。
|
08:43:01 |
shinkurou (shinkurou@121-82-195-182f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:43:05 |
- Lesaria
- ちょうど
|
08:43:07 |
- Lesaria
- 今
|
08:43:18 |
- Lesaria
- 電子化中ですw
|
08:43:26 |
- Kannna_
- なるほど。
|
08:43:43 |
- Kannna_
- えーっと……
|
08:43:56 |
- Lesaria
- あい
|
08:44:17 |
- Kannna_
- 「意識の言語化」を考えるにあたって、考えといた方がいい事。については、かなり書いてあると思うのですが。
|
08:45:09 |
- Kannna_
- 直接は絡みがわかりづらい事も、かなり書いてあるかなぁ?? と。読み返して、ちょっと迷いました。
|
08:45:37 |
- Lesaria
- 了解です~
|
08:46:48 |
- Kannna_
- ちょっと迷うんです。「脱構築」とか、「否定神学批判」とかは、今「意識の言語化を考える」ときには、近年(過去10年くらい)のトピックだったので。
|
08:46:59 |
- Lesaria
- はい
|
08:47:05 |
- Kannna_
- やっぱり、知ってた方がいいかなぁ、とは思うのですが。判断に迷います。
|
08:47:31 |
- Kannna_
- つまり、あの本くらい、詳しく書いてなくても、いいかもしれない、とか@迷い中
|
08:47:38 |
- Lesaria
- ほむw
|
08:47:49 |
- hir_CF
- ほむほむぷりん?
|
08:47:56 |
- hir_CF
- .k ポムポムプリン
|
08:47:56 |
- Toybox
- http://cre.jp/search?sw=%E3%83%9D%E3%83%A0%E3%83%9D%E3%83%A0%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3
|
08:48:08 |
- Lesaria
- 「ほむ」は相槌ですw
|
08:48:08 |
- Kannna_
- .k 言語的思考へ
|
08:48:08 |
- Toybox
- http://cre.jp/search?sw=%E8%A8%80%E8%AA%9E%E7%9A%84%E6%80%9D%E8%80%83%E3%81%B8
|
08:48:19 |
- Lesaria
- 今
|
08:48:20 |
- hir_CF
- ホマンドーかと思った(ぇー
|
08:48:20 |
- Lesaria
- 特に
|
08:48:26 |
- Kannna_
- .k 竹田青嗣
|
08:48:26 |
- Toybox
- http://cre.jp/search?sw=%E7%AB%B9%E7%94%B0%E9%9D%92%E5%97%A3
|
08:48:27 |
- Lesaria
- スイッチを設けなくても
|
08:48:42 |
- Kannna_
- #なるほど<「ほむ」は相槌
|
08:48:44 |
- Lesaria
- 少しづつ言語化されていきているように思うのですが
|
08:48:50 |
- Lesaria
- やはり運用にあたっては
|
08:49:07 |
- Lesaria
- 読む必要を感じています
|
08:49:14 |
- Lesaria
- 難しくても
|
08:49:16 |
- Lesaria
- たぶん
|
08:49:18 |
- Lesaria
- 時間かけて
|
08:49:27 |
- Lesaria
- 最後まで目は通す人なので
|
08:49:42 |
- Lesaria
- わかりづらければもっと平易な本もあるという理解でいいですか?
|
08:49:46 |
- asahiya
- Toyboxさん、1個目何に反応したんだろうw
|
08:50:25 |
- Kannna_
- そうですね……(考え中
|
08:50:50 |
- Kannna_
- ご紹介した本は、アタシは良書だと思ってご紹介したのですが。思ってたよりもめんどくさい書き方だったな、と。
|
08:50:54 |
- Kannna_
- で、
|
08:51:14 |
- Kannna_
- もう少し大ざっぱでよければ、悪くない本もあると思います。
|
08:51:23 |
- Kannna_
- て、ところですぅ。
|
08:51:31 |
- Lesaria
- えっと書名は
|
08:51:41 |
- Lesaria
- 「意識の言語化を考える」ですか?
|
08:52:05 |
- Kannna_
- いや、違いますですね。その書名の本は、読んだことないです。
|
08:52:28 |
- Lesaria
- ああ、「意識の言語化を考える」はトピックスだったのですねw
|
08:52:45 |
- Kannna_
- あ、はい。そうです、そうです。
|
08:53:53 |
- Lesaria
- 興味があります
|
08:54:03 |
- Lesaria
- 書名をいただければと思います
|
08:55:23 |
- Kannna_
- あ、はい
|
08:55:34 |
- Kannna_
- #ちょっと待ってね
|
08:55:41 |
- Lesaria
- #はーい
|
08:57:17 |
- Kannna_
- お勧めしたい本は1冊ですが。もう1冊、もしよければ、くらいでご紹介したい本もあります。都合2冊ですね。
|
08:57:23 |
- Kannna_
- まず、おすすめ本から先に
|
08:57:26 |
- Lesaria
- はい
|
08:57:37 |
- Kannna_
- 橋詰大三郎『「心」はあるのか―シリーズ』(ちくま新書)
|
08:57:39 |
- Kannna_
- http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E5%BF%83%E3%80%8D%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B%E2%80%95%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E4%BA%BA%E9%96%93%E5%AD%A6%E3%80%881%E3%80%89-%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%81%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%A9%8B%E7%88%AA-%E5%A4%A7%E4%B8%89%E9%83%8E/dp/4480059911
|
08:57:51 |
AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-183-152-206.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:57:59 |
- Kannna_
- タイトルは、一見「意識の言語化」に遠そうですが、
|
08:58:24 |
- Kannna_
- 著者(橋詰)は、言語派社会学、とゆーのをやってる人です。
|
08:58:35 |
- Kannna_
- あ、
|
08:58:43 |
- Lesaria
- ほむりん(相槌ですw)
|
08:59:05 |
- Kannna_
- 書名が『「心」はあるのか』で
|
08:59:16 |
- hir_CF
- ふぬぅ(喰いつきです
|
08:59:22 |
- hir_CF
- がじがじ(噛みつきです
|
08:59:34 |
- Lesaria
- いたいいたいw
|
08:59:37 |
- Kannna_
- ちくま新書で出てる、「シリーズ・人間学」てのの<1>てことになってます。
|
08:59:51 |
- Lesaria
- ほむほむ
|
08:59:57 |
- hir_CF
- 心頭滅却すれば噛みつきもまた涼し
|
09:00:18 |
- Kannna_
- この本は、カルチャースクールみたいな講義の録音から原稿が起こされた本なので、読み易いです。
|
09:00:18 |
- Lesaria
- 心頭滅却して、涼しんでいたら
|
09:00:32 |
- Lesaria
- からだごと食われる気がする
|
09:00:58 |
- Lesaria
- そちらから先に読むべきかもしれませんねw
|
09:01:07 |
- Kannna_
- その分『言語的思考へ』と比べると、論述のち密さは大まかですが。そこは裏腹かと。
|
09:01:15 |
- Kannna_
- そうですねぇ……考え中
|
09:01:19 |
- Kannna_
- そうかもしれません。
|
09:02:22 |
- Kannna_
- 橋詰社会学は、ヴィドゲンシュタインの言語ゲームて考え方を、重視してるので。こちらから先に読んでもいいかもしれないです。
|
09:02:39 |
- Kannna_
- ただ、主題は「『心』はあるのか」ですけど。
|
09:02:48 |
- Lesaria
- ほむ
|
09:02:53 |
- Lesaria
- とりあえず
|
09:03:06 |
- Lesaria
- ぽちってきます<心はあるか
|
09:03:13 |
- Kannna_
- はい。
|
09:03:55 |
- Lesaria
- 確定~
|
09:04:07 |
- Kannna_
- えーっと『「心」があるのか』では、「心を仮説構成体と考え、実在はしないかもしれない、というところから論考を始める」。
|
09:04:18 |
- Lesaria
- ふむり
|
09:04:37 |
- Kannna_
- で、結論としては、「心は事物(机とか、個々人の身体)のようには実在しない」
|
09:05:34 |
- Kannna_
- しかし「社会的なコミュニケーション(人間の言動)を介して、実在するかのように錯視される。相互に錯視される」
|
09:06:08 |
- Kannna_
- 社会的(人間集団)にとっては、あるのと変わらない、というか「ある事にして営まれるのが人間集団だ」みたいな。
|
09:06:17 |
- Kannna_
- 大筋は、そういう論考です。
|
09:06:48 |
- Kannna_
- .k 「心」はあるのか
|
09:06:48 |
- Toybox
- http://cre.jp/search?sw=%E3%80%8C%E5%BF%83%E3%80%8D%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B
|
09:07:05 |
- Kannna_
- .k 橋詰大三郎
|
09:07:05 |
- Toybox
- http://cre.jp/search?sw=%E6%A9%8B%E8%A9%B0%E5%A4%A7%E4%B8%89%E9%83%8E
|
09:08:04 |
- Lesaria
- ほむほむ
|
09:09:13 |
- jin_nagumo
- 寒い、、、、、、。
|
09:09:39 |
- Kannna_
- 橋詰氏は、竹田氏と、立場は違うのだけど、過去に共著を出した事もあるので。
|
09:09:50 |
- Lesaria
- はい
|
09:10:22 |
- Kannna_
- 『言語的思考へ』と、『「心」はあるのか』は、相互にチェックしあいながら併読するには向いてるかと思います。
|
09:10:45 |
- Kannna_
- (実は、アタシも最初に読んだ時は、そんなふうにして読みました。読み返しをしてて思い出した)
|
09:10:52 |
- Lesaria
- 了解です~~。
|
09:11:23 |
- Kannna_
- 同じ立場では*論考*していない*ところが、いいと思います。
|
09:11:47 |
- Lesaria
- #話は違いますが、ハードカバーも裁断したほうが絶対楽・・・。
|
09:11:56 |
- Kannna_
- #なるほど。
|
09:12:14 |
- Kannna_
- 書籍の電子化って、アタシはしたことないのですが。
|
09:12:22 |
- Kannna_
- 多分……
|
09:13:06 |
- Lesaria
- ほむ
|
09:13:44 |
- Kannna_
- えーっと、『「心」はあるのか』の方は、講義録の文章化なので、全体の文脈構成は、比較的緩いのですね(ある事はあります)。
|
09:14:01 |
- Kannna_
- パートごとに独立して読むのにはいいかもしれません。
|
09:14:30 |
- Kannna_
- #もちろん、独立して読むと、文意が通じづらくなる箇所も出るでしょうけど。
|
09:15:08 |
- Kannna_
- 2冊の比較では 『言語的思考へ』の方が、全体の文脈構成は密だと思います。
|
09:17:28 |
- xi-banyu
- おはんござー
|
09:17:48 |
- Kannna_
- おはようございますぅノシ
|
09:18:42 |
- Kannna_
- もう1冊、ご紹介したい本は「意識の言語化」については、サイドリーダーで、直接の関係は薄い本になります。
|
09:18:51 |
- Kannna_
- 橋本治『人はなぜ「美しい」がわかるのか』(ちくま新書)
|
09:18:59 |
- Kannna_
- http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%80%8C%E7%BE%8E%E3%81%97%E3%81%84%E3%80%8D%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B-%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%81%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%A9%8B%E6%9C%AC-%E6%B2%BB/dp/4480059776
|
09:20:28 |
- xi-banyu
- amazonURLは、co.jp/ から /dp/ 迄の間は削っても大丈夫ですぬ
|
09:21:32 |
- Kannna_
- あ、そうなのですか。ありがとうございます }(@@)〆
|
09:21:48 |
- xi-banyu
- http://www.amazon.co.jp/dp/4480059776 これでいけますぬ
|
09:21:55 |
- Kannna_
- ただ、真・善・美とか言うではないですか。
|
09:22:17 |
- jin_nagumo
- 間のは商品名称かなんかだと思うw</dp/まで
|
09:22:33 |
- Kannna_
- なので「意識の言語化」については、いちおー、関連として、考えといてもいい話題分野かなぁ、と。
|
09:22:38 |
- jin_nagumo
- ばんゆーさんがしゃべってるのをひさしぶりに見た、おひさしー。
|
09:23:02 |
- Lesaria
- 橋本治『人はなぜ「美しい」がわかるのか』は
|
09:23:06 |
- Lesaria
- とりあえず
|
09:23:12 |
- Lesaria
- ほしいものリストに入れました
|
09:23:29 |
- Lesaria
- ばんゆうさん初めまして・・・、お噂はかねがね
|
09:23:46 |
athame が切断されました:Client closed connection
|
09:23:56 |
- Kannna_
- はい。
|
09:24:21 |
athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:24:31 |
athame が切断されました:Client closed connection
|
09:25:10 |
- xi-banyu
- ひぃ
|
09:25:17 |
- xi-banyu
- お噂ですか。恐ろしい。
|
09:25:23 |
- Lesaria
- え?w
|
09:25:31 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:25:33 |
- Kannna_
- #橋本治さんは、『桃尻語訳 枕草子』の人で、語り口は平易です。けど、『人はなぜ「美しい」がわかるのか』論考はちょっとだけややこしい。それは、2種類の別タイプの読者を同時に想定して書かざるをえないからだ、的な事が、冒頭に書かれてます。そんな本です。
|
09:25:43 |
- xi-banyu
- ちょっと、2人でじっくり話しましょう。大丈夫、取って食いやしませんから。ね。ひひっ
|
09:25:53 |
- Kannna_
- にゃはは
|
09:26:17 |
- jin_nagumo
- なぜ悲鳴になるのか(笑)<ひぃ
|
09:26:20 |
- Lesaria
- ぼかー男ですがw
|
09:26:33 |
- xi-banyu
- ウワサなんて、大抵恐ろしいものです。
|
09:26:36 |
- jin_nagumo
- ばんゆーさんは男でもOK、、、φ(。。
|
09:26:42 |
- xi-banyu
- ぼくは、ぼくに関するいいウワサを聞いたことがない(笑
|
09:26:46 |
- hir_CF
- うほっ
|
09:26:50 |
- hir_CF
- いい男ばんゆー
|
09:26:56 |
- hir_CF
- けっこんしてくれ!
|
09:27:11 |
- xi-banyu
- 君は仕事に打ち込んでいたまえよ(酷
|
09:27:19 |
- dain
- おはじょじょ
|
09:27:27 |
- hir_CF
- ちはだいん
|
09:27:30 |
- hir_CF
- 量産型だいん
|
09:27:33 |
- xi-banyu
- おお、だいんマンだ。
|
09:27:34 |
- jin_nagumo
- なんか沸いた。
|
09:27:50 |
- Lesaria
- 多分、中学校の友人二人がTRPGの卓をご一緒したことがあると思いますw
|
09:27:57 |
- dain
- ばんゆうさんお久しぶりどす
|
09:28:06 |
- xi-banyu
- なんか、最近、FacebookかLINEかなにかで、見覚えのない人が登録されて、誰だろう誰だろうとさんざん悩んだ結果
|
09:28:08 |
- AizawaYu2
- おはようdainくん
|
09:28:30 |
- hir_CF
- 目からだいん
|
09:28:34 |
- xi-banyu
- おてちんに聞いたら、「それ、ダインじゃね?」と言われたので、それ以上考えるのを辞めてしまいました
|
09:28:42 |
- xi-banyu
- 中学校の友人二人……誰だろう
|
09:28:43 |
- jin_nagumo
- ぶわっはっはっはw
|
09:29:06 |
- jin_nagumo
- つーか、OTEさんも(笑)。
|
09:29:09 |
- dain
- ばんゆうさんの顔本は実にうまそうな写真が多いのである
|
09:29:17 |
Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@i114-183-152-206.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:29:18 |
athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:29:25 |
athame が切断されました:Client closed connection
|
09:29:27 |
athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:29:57 |
ocha (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:30:05 |
- Lesaria
- ひとりは
|
09:30:07 |
- Lesaria
- 男性ですが
|
09:30:13 |
- Lesaria
- 最近名字が変わりました
|
09:30:18 |
- Lesaria
- もうひとりも男性です
|
09:30:24 |
- xi-banyu
- ほぉ
|
09:30:26 |
- jin_nagumo
- 婿養子かw
|
09:30:29 |
- xi-banyu
- 誰だろう。
|
09:30:30 |
- hir_CF
- 同性婚か
|
09:30:38 |
- xi-banyu
- てゆか、まったく想像が付かぬ
|
09:31:10 |
- Lesaria
- えっと名字が変わった理由は、婿養子ではないというw
|
09:31:24 |
- xi-banyu
- 顔本は、日常とか余計なこと書くと荒れる元なので、メシのネタしか書いてないのである
|
09:31:33 |
- Lesaria
- あたりで絞れるかも・・・w
|
09:31:45 |
- xi-banyu
- 「今日は○○を食べました」でコメント荒らされるんだから、不思議なものですよね
|
09:31:47 |
- xi-banyu
- む
|
09:31:49 |
- xi-banyu
- もしかして
|
09:31:57 |
- xi-banyu
- UさんがUさんに変わったヤツかな???
|
09:31:59 |
- jin_nagumo
- それは不思議じゃ、、、w
|
09:32:01 |
athame が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
09:32:06 |
- Lesaria
- そうですw
|
09:32:17 |
- xi-banyu
- ほぉほぉ
|
09:32:28 |
- xi-banyu
- こないだも大阪でタイ料理ご一緒しましたw
|
09:33:07 |
- Lesaria
- 彼はここ数年えらい飛びまわってますよねw
|
09:33:37 |
- xi-banyu
- 正直、もうひとりがわかりません
|
09:33:44 |
- xi-banyu
- Uさんのお友達?
|
09:33:54 |
- Lesaria
- はいそうです。
|
09:34:21 |
- xi-banyu
- しかし、「中学の友達です」みたいな紹介をされたことがないので、まったくわからないですにゃあ……
|
09:36:02 |
- Lesaria
- Twiiterのハンドルネームが
|
09:36:17 |
- Lesaria
- Seedのガンダムの名前という・・・
|
09:36:40 |
- jin_nagumo
- キャラじゃなくガンダムか、、、っw
|
09:36:47 |
- hir_CF
- 俺がガンダムだ
|
09:36:52 |
- xi-banyu
- SEEDのガンダム? ストライクとかフリーダムとか
|
09:36:54 |
- xi-banyu
- むぅ
|
09:37:07 |
- hir_CF
- 万有がんだむ
|
09:37:15 |
- Lesaria
- ツィッターで繋がってらっしゃるかは存じませんw
|
09:39:21 |
- syamo
- 自由で攻撃的なガンダム
|
09:42:20 |
- dain
- 改めて自分の顔本を見てみると、あんまり投稿がない。せいぜい運動かご飯か日常のことくらいだった。たしかにこれは謎の人(´・ω・`)
|
09:42:41 |
- dain
- だが仕事のコトとかかくわけにもいかんしなぁ
|
09:43:27 |
- Lesaria
- 休みの日に何して遊んだとか
|
09:43:40 |
- syamo
- らめえ 特定されちゃy¥う
|
09:43:42 |
- Lesaria
- 本とか、TRPGの感想とかはだですかのうw
|
09:43:43 |
- Yu_Aizawa
- ゲームの話とか
|
09:44:26 |
- dain
- まあそういう趣味の話にしとくのがええやね。深刻なこととかあんましせんほうがよい
|
09:44:29 |
Marcy が切断されました:Client closed connection
|
09:44:33 |
- Kannna_
- あー、ボドゲの事とか書くといいかもぉ
|
09:44:34 |
- hir_CF
- しゅみだいん
|
09:44:43 |
- dain
- なるふむ
|
09:44:50 |
- Lesaria
- 接着剤のようだw
|
09:44:53 |
- syamo
- ちょっと体育倉庫で よびだしてみました
|
09:45:07 |
akiraani (akiraani@nfmv001182092.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:45:15 |
- xi-banyu
- 趣味の話は揉める元だと思ったので、書かないことにしました(笑)
|
09:45:27 |
- dain
- うーむ
|
09:45:57 |
Marcy (NoMarcy@om126163098051.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:46:17 |
- xi-banyu
- なんで、ふしぎ遊戯で「井宿がすき」って言っただけで「翼宿が好き」な人に攻撃されなあかんねん、とw
|
09:46:26 |
- syamo
- だれだそれは
|
09:46:27 |
- jin_nagumo
- 懐かしいwww
|
09:46:29 |
- kisito
- 私のFaceBookの最近はPS4からのストリーミング配信始めましたのお知らせが並んでいるなぁw
|
09:47:02 |
- xi-banyu
- Uさんのツイッターを見てきたけど、ストライクフリーダムな人は居なかった
|
09:47:02 |
- jin_nagumo
- (そして、名前と顔が一致しないw<井宿 翼宿)
|
09:47:26 |
- Lesaria
- えっと
|
09:47:38 |
- Lesaria
- 今も変わってなかったら
|
09:47:48 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:47:50 |
- Lesaria
- 鎧の着た写真貼ってると思いますw
|
09:48:01 |
- Lesaria
- フルプレートw
|
09:48:09 |
- kisito
- フルプレートw
|
09:48:11 |
- jin_nagumo
- なぜフルプレート着てる、、、(笑)
|
09:48:16 |
- xi-banyu
- 井宿は猫目で、翼宿は関西弁
|
09:48:21 |
- jin_nagumo
- あー。
|
09:48:27 |
- jin_nagumo
- <なんとなくつながった
|
09:48:43 |
- kisito
- あー、何となく思い出した
|
09:49:03 |
- jin_nagumo
- 女の子に「やたらと下着描写が詳しい漫画」と酷評されてたふしぎ遊戯(笑)。
|
09:49:15 |
- xi-banyu
- フルプレート……
|
09:49:23 |
- xi-banyu
- 黄金聖衣ではないですよね?w
|
09:49:52 |
- jin_nagumo
- いるのか、黄金聖衣
|
09:50:13 |
- hir_CF
- 実はコスプレイヤーに見かけた本当の正義の戦士なのか
|
09:50:51 |
- Lesaria
- 遠景すぎてフルプレートかどうかわかりませんねw
|
09:51:13 |
- Lesaria
- 盾と剣は持ってるの一瞥してわかります
|
09:51:56 |
- syamo
- もしかしてアーマードヴァルキリー?
|
09:52:03 |
aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:52:37 |
- syamo
- 全身鎧にみえるが じつは全身ミサイルなのだよ!
|
09:53:01 |
- hir_CF
- イデオン!?
|
09:53:07 |
- kisito
- 反応弾山盛りですか
|
09:53:31 |
- syamo
- けしとべええ!
|
09:54:15 |
- syamo
- マンガでキャラ愛を 訴えるのは高校生当たりで卒業したのう
|
09:54:25 |
- syamo
- たいていは忘れてしまった
|
09:55:18 |
- xi-banyu
- うむ、わからんかった
|
09:55:18 |
- dain
- さて今日はどうするかなあ
|
09:55:42 |
- hir_CF
- 今日だいん
|
09:55:46 |
- hir_CF
- はっ
|
09:55:53 |
- hir_CF
- つまりだいんはキョーダインになるのだ(ぉ
|
09:56:11 |
- dain
- ボドゲショップいきたいのだが、運動とか外食とか読書とか他にもせねばならんことがあり
|
09:56:23 |
- dain
- はーさんと合体したい・・・(※・3・)
|
09:56:29 |
- hir_CF
- ウホッ
|
09:56:32 |
- hir_CF
- いいだいん
|
09:56:38 |
- hir_CF
- つまりだな
|
09:56:44 |
- hir_CF
- 二宮金次郎になればいい
|
09:56:53 |
- dain
- なんか最近の週末は、たいてい何らかの予定があって一日フリーな日というのがないなぁ
|
09:56:56 |
- hir_CF
- 運動と読書と移動が同時にできる
|
09:57:17 |
- xi-banyu
- だいんマンは、今も関西なのかしら
|
09:57:44 |
- dain
- もうすぐ5年目でんがなまんがな
|
09:57:44 |
- gallows
- #ばんゆーさんがおる。お久しー
|
09:57:49 |
- dain
- 関西弁もばっちり
|
09:58:09 |
- xi-banyu
- でんがなまんがな、なんて生まれてこの方つかったことねーな
|
09:58:12 |
- xi-banyu
- おひさしー
|
09:58:30 |
- gallows
- 大阪の人でもそういないよねw
|
09:58:32 |
- jin_nagumo
- お笑いでも見ないなw<でんがなまんがな
|
09:59:13 |
- kisito
- 私は、方便が中途半端に混ざってるかなぁ。基本は三河弁だと思うが、おそらく。
|
09:59:30 |
- xi-banyu
- ボドゲショップってことは、難波か。
|
09:59:39 |
- xi-banyu
- 最近、そういえば、ショップ増えるとか増えたとかきくなぁ
|
09:59:42 |
- xi-banyu
- 金欲しい
|
09:59:54 |
- hir_CF
- ばんゆういんりょくでひきよせるんだ
|
09:59:57 |
syamo が切断されました:"Leaving..."
|
10:00:10 |
- dain
- いい飯たべるほうにお金かけてるじゃあないか
|
10:01:05 |
- xi-banyu
- 食べたときしか写真撮ってないだけよ
|
10:01:13 |
- asahiya
- あるいは
|
10:01:25 |
- asahiya
- 良い飯食べるのもお仕事のうち みたいな職業の人はいますね
|
10:01:28 |
- asahiya
- <営業さんとか
|
10:01:34 |
- xi-banyu
- 一日三食、ワタミの宅食、ってのはちょっとつらかったなw
|
10:01:48 |
- dain
- ふみゅん
|
10:04:27 |
- gallows
- kisitoさん坊さん説がここにきて浮上<方便が中途半端に混ざる
|
10:04:47 |
- kisito
- 坊さん説ってなにw
|
10:06:10 |
- dain
- お坊さんはまじるのだろうか
|
10:06:20 |
- hir_CF
- 坊だいん
|
10:06:29 |
- hir_CF
- だいんは何にでも合うな
|
10:06:44 |
- dain
- えっへん
|
10:07:08 |
- hir_CF
- これぞ究極のだいん
|
10:07:17 |
- asahiya
- えっと
|
10:07:24 |
- asahiya
- 「わけがわからないよ」!?
|
10:07:32 |
- hir_CF
- (ΦωΦ
|
10:07:48 |
- gallows
- いや、方言と言いたかったのはわかるんだけど、ツボにはまってしまった。失礼w
|
10:08:24 |
- Kannna_
- #あー、asahiyaさんだぁノシ
|
10:08:29 |
- hir_CF
- ΦωΦ)何が分からないのか分からない(けぷっ
|
10:08:49 |
- hir_CF
- あさひやサンダーだと
|
10:08:51 |
- hir_CF
- バリボリ
|
10:08:54 |
- asahiya
- #ノシ 何か御用がおありでした?
|
10:10:41 |
- kisito
- ツボにはまってしまったのならしょうがないな。
|
10:11:59 |
- hir_CF
- ツボにはまるあさひやのひと
|
10:12:05 |
- hir_CF
- もがき苦しんでおる
|
10:17:43 |
- xi-banyu
- お嬢ちゃんは大きくなるとお嬢さんになるが
|
10:17:58 |
- xi-banyu
- お坊ちゃんが大きくなっても、あまりお坊さんにはならない
|
10:18:32 |
- gallows
- 狭き門
|
10:18:57 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
10:19:00 |
- gallows
- あまたのお坊ちゃんがお坊さんになれずにおっさんに落ち着く
|
10:19:32 |
- hir_CF
- 加齢臭とともに
|
10:29:39 |
- asahiya
- ごぼうはお坊さんになれますか?
|
10:29:44 |
- asahiya
- #ごぼう違いです。
|
10:33:05 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:34:08 |
- jin_nagumo
- #ごぼう は 牛蒡 と書くからなれませんw
|
10:34:20 |
ocha → ocha-away
|
10:36:33 |
- Lesaria
- Kannaさんに、自炊の話をしたとき、意外そうな反応が返ってきたのが
|
10:36:39 |
- Lesaria
- 不思議だったのだけれど
|
10:36:59 |
- Lesaria
- 相手の関心のあることをしゃべるKannaさんと、
|
10:38:03 |
- Lesaria
- それだけではなくて、相手に関心がなさそうでもっちょっと話題に強引に入れてしまう僕とのギャップかのう・・・と
|
10:38:09 |
- Lesaria
- 考えていた・・・w
|
10:38:28 |
- Kannna_
- ふみゅん
|
10:38:33 |
- xi-banyu
- GAP
|
10:38:52 |
- Kannna_
- やー。自炊の事は、アタシやってないし。自分ではやる予定もないので、てだけかにゃぁ。
|
10:39:10 |
- xi-banyu
- 艦これって言おうとして、モンコレって言ってしまった
|
10:39:12 |
- xi-banyu
- 恥ずかしい
|
10:39:19 |
- Kannna_
- #自炊用の道具買うなら、それより前に買いたいものあるんだぁ
|
10:39:33 |
- Lesaria
- 何が欲しいんですか?
|
10:40:04 |
- xi-banyu
- 奥さんが欲しいです。
|
10:40:09 |
- Kannna_
- えーと、絵を描く用のペンタブレット(??でいいの?)とかですぅ。
|
10:40:15 |
- jin_nagumo
- 俺も俺も。<奥さん
|
10:40:49 |
- xi-banyu
- 見合いをするたびに、「価値観が合わない気がします」ていわれます。
|
10:41:19 |
- xi-banyu
- もっと可能性を信じようよー(w
|
10:41:34 |
- Kannna_
- つ[しょうりのイマジネーションっ!!]
|
10:41:46 |
- asahiya
- #ああ「ペンで書きこむように、PCで絵をかく道具」なら「ペンタブレット」でOKです
|
10:41:53 |
- jin_nagumo
- つか、一度会ったくらいで価値観がわかるとかエスパーかwww
|
10:42:15 |
- xi-banyu
- こちとら緊張だってしてるんだよ、普段通りじゃないわさw
|
10:42:21 |
- asahiya
- まあ価値観=性格の不一致は離婚事由になりますから。
|
10:42:22 |
- jin_nagumo
- ですよな。
|
10:42:45 |
- Lesaria
- 最近
|
10:42:46 |
- asahiya
- お断りの理由としては、まあ食い下がりづらいところでしょう。
|
10:42:57 |
- jin_nagumo
- つまり、、、いや言うまい。
|
10:43:03 |
- Lesaria
- めっきり、ペンタブレットを「タブレット」と言わなくなりましたよねぇ
|
10:43:34 |
- xi-banyu
- まあ、「貴方と結婚しているところが想像できないので」という、これまたどうしようもないお答えもよく頂きますw
|
10:43:35 |
- Kannna_
- 今「タブレット」ていうと別のものの事だからねぇ(タブレットPCが先に来る
|
10:44:26 |
- jin_nagumo
- うへえ。それはある意味トドメすぎる、、、。
|
10:44:53 |
- xi-banyu
- デート費用ばかりがかさんでいくなーw
|
10:45:45 |
- jin_nagumo
- 聞いてるだけで心が折れそうだな(爆)
|
10:45:54 |
- gallows
- 見合いしてるのかw
|
10:46:35 |
- gallows
- まあそういう歳よね
|
10:49:45 |
- xi-banyu
- はよ結婚したいw
|
10:50:06 |
- xi-banyu
- おかしいなー。計画では5年くらい前に結婚してるはずだったのになー
|
10:50:30 |
- xi-banyu
- あとは金を貯めて、定職について、相手を探すだけ、だったのになー(遠
|
10:54:15 |
- dain
- 最近の世の中をみていると、案外貯金も定職もないが結婚はしているというパターンもよくみる。というかむしろそういう勢いで結婚のほうが多い気がする
|
10:54:46 |
- dain
- そういう諸条件は悩みだすと果てしないからなあ・・・うん
|
10:54:55 |
- Lesaria
- 恋愛結婚だと
|
10:54:59 |
- Lesaria
- そうなりがちだけど
|
10:55:02 |
- Lesaria
- 見合いだと
|
10:55:07 |
- Yu_Aizawa
- 出来婚とか最近多いからなあ
|
10:55:09 |
- xi-banyu
- だからといって、「貯金もないし、定職にもついてないが、結婚してくれ!」と言って許されるわけではない気がするw
|
10:55:16 |
- Lesaria
- 女性は条件厳しそうですねぇ
|
10:55:26 |
- dain
- うーむ
|
10:55:27 |
- xi-banyu
- 出来婚なんて、昔っからあるので、
|
10:55:34 |
- xi-banyu
- 最近多い、分けでは無いと思う。
|
10:55:48 |
- Yu_Aizawa
- むう。
|
10:56:07 |
- dain
- ただやっぱり諸条件の整備は厳しい時代になってるんじゃあないですかぬ
|
10:56:38 |
- xi-banyu
- まあ、結婚そのものがステータスで無くなった時点で、
|
10:56:54 |
- xi-banyu
- 結婚によって得られるステータスに視点がシフトした、っていうのはアルト思うのですよね
|
11:14:25 |
raopu8 (raopu8@KD124214246105.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:18:22 |
- Kannna_
- http://www.youtube.com/watch?v=GwBAdHLC8Ys&feature=youtu.be
|
11:18:40 |
- Kannna_
- >[Marvel's Captain America: The Winter Soldier - TV Spot 10]@YouTube
|
11:19:31 |
- Kannna_
- 「キャプテン・アメリカ:ウィンターソルジャー」のTVスポット(多分、新しいの)♪
|
11:25:46 |
- Kannna_
- 実写の映像で観ると、キャップのバックラー・シールド、あれ、コミックの絵より、痛そうだなぁ、と感じる♪
|
11:25:50 |
- Kannna_
- (笑)
|
11:25:57 |
- Kannna_
- 効果音とかもあるかもだけど
|
11:26:20 |
- Kannna_
- キャストの人上手に扱ってるにゃぁ♪
|
11:26:32 |
Marcy が切断されました:Client closed connection
|
11:28:39 |
Marcy (NoMarcy@om126163098051.1.tik.openmobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:39:41 |
zero2_ (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:39:41 |
zero2 が切断されました:Client closed connection
|
11:52:45 |
jin_nagumo → jin_nagumo[away]
|
12:02:36 |
gallows が切断されました:"Leaving..."
|
12:06:43 |
ocha-away が切断されました:Client closed connection
|
12:23:15 |
dain が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
12:29:28 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
12:36:17 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:51:17 |
shinkurou が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
12:52:36 |
kairi が切断されました:"See you..."
|
13:04:11 |
- Kannna_
- http://screenrant.com/x-men-days-future-past-posters/
|
13:04:14 |
- Kannna_
- >[‘X-Men: Days of Future Past’ Reveals Nine Very Dramatic New Posters]@SCREEN_RANT
|
13:04:47 |
- Kannna_
- >“X-Men: Days of Future Past”ドラマチックな新ポスターを9種リリース
|
13:05:05 |
- Kannna_
- うん。
|
13:05:40 |
- Kannna_
- ウルヴァーレンが撃ちぬかれてる?? みたいなポスター、かっこいいにょ♪
|
13:05:54 |
- Kannna_
- 確かにドラマチック♪
|
13:17:33 |
ocha-away (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:20:12 |
ocha-away が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
13:32:12 |
- Kannna_
- http://comicsalliance.com/10-awesome-things-hellboy-20-years-list-mike-mignola-dark-horse-comics/
|
13:32:14 |
- Kannna_
- >[10 Awesome Moments from 20 Awesome Years of Hellboy]@COMICS_ALLIANCE
|
13:32:21 |
- Kannna_
- >>ヘル・ボーイのスンゴイ20年間から、10のスンごい瞬間
|
13:33:07 |
- Kannna_
- マイク・ミニョーラのヘルボーイ(ダークホース・コミックス発行)も20年めらしい♪
|
13:33:54 |
- Kannna_
- スーパーマンやバットマン、ワンダーウーマンなどと違って、ヘル・ボーイは、マイク・ミニョーラのヘルボーイだ。
|
13:35:01 |
- Kannna_
- トッド・マクファーレンSpawn(スポーン)と同様だけど。
|
13:36:04 |
- Kannna_
- トッド・マクファーレンは、仲間と「アーティストが著作権を持つコミックを出す出版社」としてイメージ・コミックを起こしたので。
|
13:36:47 |
- Kannna_
- そういう意味では、別の出版社(ダークホース)から刊行されるヘル・ボーイも、イメージ成功のお蔭、ともみえる。
|
13:37:57 |
- Kannna_
- ちなみに、トッド・マクファーレンもマイク・ミニョーラも、DCやマーベルで描いたコミックもある。
|
13:39:16 |
- Kannna_
- “Cosmic Odyssey”とか、いいネ♪
|
13:39:46 |
- Kannna_
- .k Mike_Mignola
|
13:39:46 |
- Toybox
- http://cre.jp/search?sw=Mike_Mignola
|
13:40:09 |
- Kannna_
- .k ヘルボーイ
|
13:40:09 |
- Toybox
- http://cre.jp/search?sw=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4
|
13:40:26 |
- Kannna_
- .k Hellboy
|
13:40:26 |
- Toybox
- http://cre.jp/search?sw=Hellboy
|
13:41:18 |
- Kannna_
- .k Todd_McFarlane
|
13:41:18 |
- Toybox
- http://cre.jp/search?sw=Todd_McFarlane
|
13:41:28 |
- Kannna_
- .k アメコミ
|
13:41:28 |
- Toybox
- http://cre.jp/search?sw=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%B3%E3%83%9F
|
14:04:19 |
MorrisZZZ → Morris
|
14:04:26 |
Lesaria が切断されました:"Leaving..."
|
14:09:12 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:17:13 |
Shizzzima → Shijima
|
14:29:03 |
Morris が切断されました:"ランダム落ちメ:紫の地底のさいきどー"
|
14:30:23 |
Morris (Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:35:20 |
kuronya (kuronya@123-48-12-3.dz.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:49:28 |
- Yaduka
- http://www.yomiuri.co.jp/photograph/news/article.html?id=20140405-OYT1I50011 放火というかテロというか。
|
14:55:17 |
ocha-away (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:03:55 |
asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:07:09 |
Jackson (jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:07:11 |
asahiya が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
15:11:08 |
Balyoshi が切断されました:"Leaving.."
|
15:13:28 |
ash_ → AFKsh
|
15:17:00 |
Jackson_ (jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:17:00 |
Jackson が切断されました:Client closed connection
|
15:17:55 |
- syamo
- 氷菓よみわおり
|
15:17:58 |
- syamo
- アイスクリームか
|
15:26:16 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:33:45 |
cos_afk が切断されました:"ドロッセルマイヤー『さぁ、おはなしがはじまるよぉ……』"
|
15:36:27 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:42:38 |
cos0 (cos0@ngn-west-091-177-139-153.enjoy.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:06:25 |
- dain
- ただいまん
|
16:06:39 |
- dain
- 僕も見習って顔本にご飯写真とかあげてみた
|
16:09:16 |
- Yu_Aizawa
- おかえりdainくん
|
16:11:04 |
- dain
- やあ
|
16:13:02 |
AFKsh が切断されました:"無問題"
|
16:15:08 |
raopu8 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
16:15:59 |
- Yu_Aizawa
- うわ
|
16:16:11 |
- Yu_Aizawa
- 左足の裏が攣った><;
|
16:16:17 |
- Yu_Aizawa
- 痛い
|
16:16:28 |
- Yu_Aizawa
- 痛かった
|
16:17:04 |
Jackson (jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:17:04 |
Jackson_ が切断されました:Client closed connection
|
16:24:30 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:31:30 |
- syamo
- 運動不足だな
|
16:34:59 |
- Yu_Aizawa
- 攣ったというよりひねったという感じかもしれん
|
16:35:27 |
- Yu_Aizawa
- ひねって変なふうに伸びたみたいな
|
16:35:59 |
- dain
- 水分不足だな
|
16:36:03 |
- dain
- 水を飲むが良い
|
16:36:13 |
- Yu_Aizawa
- 飲んだ
|
16:36:19 |
- Yu_Aizawa
- 正露丸と一緒に。
|
16:36:26 |
- dain
- お仲悪いのか
|
16:36:28 |
- Yu_Aizawa
- ぽんぽんぺいんなのである。
|
16:36:32 |
- dain
- ふむ
|
16:36:46 |
- Yu_Aizawa
- というわけで横になっている(ぐてー
|
16:37:46 |
- OTE
- お腹の調子が悪いなら正露丸よりビオフェルミンじゃないだろうか。とかおもったり。
|
16:40:48 |
- Yu_Aizawa
- あとでエビオスを飲むニャー
|
16:40:52 |
- Yu_Aizawa
- (ぐったり
|
16:47:50 |
- OTE
- ふらふらとamazon見てたら
|
16:48:05 |
- OTE
- ログ・ホライズンTRPGのリプレイが出ていることに気がついた。
|
16:48:51 |
- OTE
- .k ログ・ホライズンTRPG リプレイ 宵闇の姫と冒険者
|
16:48:51 |
- Toybox
- http://cre.jp/search?sw=%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%B3TRPG%20%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%20%E5%AE%B5%E9%97%87%E3%81%AE%E5%A7%AB%E3%81%A8%E5%86%92%E9%99%BA%E8%80%85
|
16:49:07 |
- OTE
- .a ログ・ホライズンTRPG リプレイ 宵闇の姫と冒険者
|
16:49:07 |
- Toybox
- http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywords=%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%B3TRPG%20%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%20%E5%AE%B5%E9%97%87%E3%81%AE%E5%A7%AB%E3%81%A8%E5%86%92%E9%99%BA%E8%80%85
|
16:50:32 |
- OTE
- Kindleでも買えれば良かったのにな。
|
16:50:52 |
MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
|
16:54:23 |
- OTE
- 艦これRPGの紙の奴が、amazonで欠品になってる。
|
16:54:40 |
- OTE
- Kindleでしか買えない。これはこれで困ったことだ。
|
16:54:45 |
- Morris
- 発売直後からずっとです
|
16:54:52 |
- Morris
- ただ、ようやく入荷待ちに変わった
|
16:55:36 |
- OTE
- 売れてるんでしょうかねぇ。
|
16:56:59 |
- OTE
- そうそう。艦これの小説、「艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 2 」を読み終えました。
|
16:57:02 |
- OTE
- .a 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! 2
|
16:57:02 |
- Toybox
- http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywords=%E8%89%A6%E9%9A%8A%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%8F%E3%81%97%E3%82%87%E3%82%93%20-%E8%89%A6%E3%81%93%E3%82%8C-%20%E9%99%BD%E7%82%8E%E3%80%81%E6%8A%9C%E9%8C%A8%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99!%202
|
16:57:16 |
- OTE
- 最近涙もろいのか。
|
16:57:30 |
- OTE
- 特に何と言うことも無いところでも涙がポロリ。
|
16:58:18 |
- ash_
- ログホラTRPGリプレイ、買おうかどうしようか悩み中
|
16:58:29 |
- Shijima
- 私も悩み中
|
16:59:30 |
- OTE
- 原作者がGMと言うところを見て、読んでみようかと思った。
|
16:59:42 |
Kannna_ → Kannna_OFF
|
16:59:42 |
- ash_
- ほほぉ、そうなのか
|
17:00:01 |
- Yu_Aizawa
- ログホラ再放送第一話30分前
|
17:00:04 |
- OTE
- 原作者がGMってことは、なんか知らない情報が出てくるかも知れないなぁとか。
|
17:00:06 |
- Yu_Aizawa
- 全裸待機
|
17:00:27 |
- OTE
- 情報じゃなくても色んなニュアンスで面白いことが分かるのじゃないかなぁと。
|
17:00:35 |
- Yu_Aizawa
- ああ、
|
17:00:57 |
- Yu_Aizawa
- ボスキャラのデータとかシーン進行とか出てますので
|
17:01:16 |
- Yu_Aizawa
- システムをある程度は想像することはできますよ
|
17:01:32 |
- OTE
- あぁ。システム面は割とどうでも良くて。
|
17:01:46 |
- Yu_Aizawa
- ああ
|
17:01:52 |
- Yu_Aizawa
- 実はそれもある
|
17:02:18 |
- OTE
- 原作者GMって部分で、世界のニュアンスが分かるんじゃないかなぁと。
|
17:02:24 |
- Yu_Aizawa
- 詳しいことはちと秘密だが、重大なネタがあることはひとつ言っておこう(ぐてん
|
17:02:30 |
- ash_
- なんと
|
17:02:41 |
- OTE
- おお、読んだのかい?
|
17:02:53 |
- Yu_Aizawa
- 買って読んだにゃー
|
17:03:25 |
- Shijima
- 読み物としておもしろそうですね
|
17:03:35 |
- Yu_Aizawa
- そっちの方はTRPGの方に振るのかなあ、というネタがある
|
17:04:38 |
- Yu_Aizawa
- 詳しいことは読んでからのお楽しみ(ぐてん
|
17:09:45 |
- OTE
- ふむ。なんというか。私の興味の方向は、原作者GMってことで、ワールドビルドに関するノウハウとか知識が手に入るんじゃないだろうかとか思ってしまう。
|
17:12:35 |
- AizawaYu2
- そこらへんはどうなんだろう
|
17:13:09 |
- AizawaYu2
- シナリオの舞台を作るとかには参考になる気がするけれども。
|
17:14:35 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
17:14:58 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:15:18 |
- AizawaYu2
- ワールドガイドとかキャンペーンセッティング規模としては、wikiを読むとかの方がいいかもしれない
|
17:15:42 |
- AizawaYu2
- ログホラのwiki、ね。
|
17:15:43 |
meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:16:15 |
- xi-banyu
- 1ヶ月ぶりに、仕事を休んでいるのだが
|
17:16:28 |
- xi-banyu
- ヒマすぎて会社行きたい(笑
|
17:16:53 |
- Shijima
- (笑)
|
17:16:59 |
Kannna_OFF が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
17:16:59 |
Jackson が切断されました:Client closed connection
|
17:17:13 |
Jackson (jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:17:52 |
- aokaze
- ワーカホリックスなw
|
17:17:58 |
- aokaze
- 創作でもしてはいかが?
|
17:18:27 |
- syamo
- 必殺仕事人
|
17:18:39 |
- xi-banyu
- 会社にいると、居場所があるような気がするのです
|
17:18:52 |
- xi-banyu
- 会社にいても、家にいても、やってることはあんまり変わりませんが。
|
17:23:27 |
- dain
- 職場にいても居場所があるような気がしませんどうしたらよいでしょう。。
|
17:24:35 |
- ash_
- 家にも居場所がないですかな?
|
17:25:16 |
- xi-banyu
- 職場に居場所があるというか、まあ
|
17:25:18 |
- xi-banyu
- ねぇ
|
17:25:18 |
- dain
- うーん。家は1人でしかおらんので
|
17:25:25 |
- xi-banyu
- 実家ですが、ひとりです。
|
17:25:26 |
- dain
- 居場所とか感じたことがない
|
17:25:28 |
- xi-banyu
- 父親は寝ている。
|
17:25:48 |
- xi-banyu
- ああ、どんどん時間ばかりが過ぎてゆくー
|
17:26:05 |
- ash_
- ぼんやりできる時間も必要ですぞ
|
17:26:07 |
- dain
- してみると居場所とは他者との比較の上で感じられるのかもしれない
|
17:26:41 |
- ash_
- 「他者に必要とされていると感じられる場所?」=居場所
|
17:27:14 |
- dain
- 他者に此処から先は侵されずにすむと感じる領域、であろうか
|
17:27:57 |
- ash_
- それなら自宅の自分の部屋も「居場所」と感じるのでは?
|
17:28:19 |
- dain
- うーん
|
17:28:35 |
- dain
- 他者の存在がないから、感じることがないんじゃないかなぁ
|
17:30:57 |
- syamo
- プロテスタントはそんなもんかんけえねえ 金ためるべ というので安定させてるらしい
|
17:31:21 |
- syamo
- 金たくさんためたら 天国へいけるべ
|
17:32:03 |
- syamo
- ようはな
|
17:32:16 |
- syamo
- 預金が五千万あったら そんなこと考えなくなるんじゃないかな>居場所
|
17:32:17 |
- xi-banyu
- 別に、会社で必要とされているわけではないが。
|
17:34:51 |
- syamo
- 仏教はさらにシンプルで 悟りを開けば問題内とされている
|
17:34:57 |
- syamo
- で 悟りってなんだ
|
17:35:41 |
- ash_
- 「現実を現実のまま受け入れる心構え」かなー
|
17:36:20 |
- syamo
- ちなみに仏教では「それが悟りだと思ったか?」という段階がけっこうあるとのこと
|
17:36:41 |
- ash_
- 仏教は、「現世は苦しいもの」という考えだからなー
|
17:36:55 |
- syamo
- 仏教はバトルマンガのような宗教でもあるのだ
|
17:38:30 |
- syamo
- 居場所がなくて苦しいという人々に 宗教や哲学はけっこういい意見をいってるなあ
|
17:39:09 |
Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:39:28 |
- syamo
- 自己啓発書では 居場所がなくて苦しいなら 他人のためにはたらきなさいとあるなあ
|
17:41:02 |
- ash_
- 「他者に必要にされること」で居場所を作ろうということなんだとは思う
|
17:42:27 |
- Yaduka
- お昼寝しても良いんじゃないか
|
17:42:44 |
- Yaduka
- もしくは飯か。
|
17:42:59 |
- Yaduka
- 併せて寝飯、涅槃の境地
|
17:43:02 |
- xi-banyu
- 居場所がないって、結局居心地が悪いってことじゃないの
|
17:43:17 |
- ash_
- まあ、そうだろうね
|
17:43:52 |
- ash_
- 自分の部屋が居心地がいいのなら、そこが「居場所」ってことになるのかな
|
17:44:14 |
- syamo
- 自宅警備で給与がでる方法どこー
|
17:44:43 |
- xi-banyu
- 親に起業してもらって、警備員として雇ってもらうのが良いのではないか。
|
17:45:02 |
- ash_
- 居場所と給料はまったく結びつきませんw
|
17:47:37 |
- syamo
- 昔の戦争は 位置の科学といわれるくらい 自分で選んだ戦場で会戦するのが理想的で
|
17:47:56 |
- syamo
- かのナポレオンも そこに最大限に思考をはたらかせたらしいな
|
17:48:24 |
- syamo
- 居場所をつくるのは 闘争であるということだ
|
17:49:22 |
- syamo
- 1805年のアウステルリッツ会戦は ナポレオンはわざと 負けた振りをして ロシア、オーストリア連合軍を戦場へおびき寄せて 大勝した
|
17:49:42 |
H_Aoi (H_Aoi@59-190-54-59f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:49:42 |
- ash_
- 「放蕩者のお茶会」って超有能者の集まりだったんだろうなぁ
|
17:50:17 |
- syamo
- 当時の状況で フランス軍は7万しかおらず 連合軍は9万人 そこにプロイセン軍 7万が加わる可能性があったから
|
17:50:27 |
- syamo
- あーいうのを奇跡というんだろうなあ
|
17:51:24 |
- syamo
- ナポレオンは 負ける振りをしててでも決戦する必要があって 連合軍は見事にひっかかったわけだ
|
17:52:17 |
- syamo
- 人生を戦場と考え すべてを事象と状況で考えるなら 居場所がないというのは 負け戦なんだろうね
|
17:53:08 |
- syamo
- ナポレオンは 待てば待つほど状況が悪くなる状態で 決戦を挑む度胸に敬服します
|
17:54:21 |
- syamo
- そのナポレオンも最後は失敗して ワーテルローでは 軍を二つにわけ 残った一軍で決戦するという失敗をしたために
|
17:54:25 |
- syamo
- 敗戦する
|
17:54:36 |
- hir_CF
- 運は無限ではないからな
|
17:54:40 |
- hir_CF
- ところでしゃもさん
|
17:54:47 |
- hir_CF
- ログホラ再放送せっかくだから見てみたらどーだ
|
17:54:47 |
- syamo
- ほい
|
17:54:59 |
- hir_CF
- 今日が1話再放送だったんでもう終わったが
|
17:55:09 |
- syamo
- ああ もうしわけないが ちといま勉強中
|
17:55:15 |
- hir_CF
- なる
|
17:55:19 |
- hir_CF
- それは邪魔して申し訳ない
|
17:55:24 |
- hir_CF
- 何の勉強だろう
|
17:55:37 |
- syamo
- 資格とろうかとおもってな
|
17:56:17 |
- syamo
- 宅建とろうかとおもてる
|
17:57:43 |
- syamo
- まあいまのままじゃ 態勢も位置もわるいからなあ
|
18:03:07 |
- syamo
- まあ ややこしい言い方をしたが 居場所がない 感じられないなら そこから撤退するか 会戦するべきだと思っている
|
18:03:33 |
- syamo
- 戦っても勝ち目がないならさっさと逃げたほうがよい
|
18:05:58 |
- syamo
- ダインさんは悩むのはいいが
|
18:06:09 |
- syamo
- そのまえに 有利な状況づくりに尽力してはどうだろうか
|
18:06:16 |
- syamo
- 戦略というやつだな
|
18:07:11 |
ash_ → AFKsh
|
18:17:20 |
Jackson_ (jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:17:20 |
Jackson が切断されました:Client closed connection
|
18:18:07 |
dain が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
18:24:44 |
Pikoyan (UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:25:27 |
showchan が切断されました:"Leaving..."
|
18:29:44 |
showchan (showchan@dae641a3.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:44:31 |
Kannna_ が切断されました:"Leaving..."
|
18:44:33 |
ocha-away → ocha
|
18:46:53 |
ocha → ocha-away
|
18:48:31 |
- hir_CF
- 戦略は重要だな
|
18:52:50 |
shirakiya (shirakiya@softbank126114239165.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
19:00:30 |
shirakiya が切断されました:"Leaving..."
|
19:05:40 |
shirakiya (shirakiya@softbank126114239165.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
19:07:08 |
- shirakiya
- こんばんは、と
|
19:07:28 |
AFKsh → ash_
|
19:17:26 |
Jackson (jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:17:27 |
Jackson_ が切断されました:Client closed connection
|
19:23:30 |
aba[AWAY] が切断されました:"さいきどう"
|
19:25:25 |
aba[AWAY] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
19:27:13 |
sobon_ (sobon@nfmv001169066.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:32:35 |
sobon_ が切断されました:"Leaving..."
|
19:34:10 |
noraneco (noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:37:26 |
AizawaYu2 が切断されました:"それではノシ"
|
19:46:10 |
jin_nagumo[away] → jin_nagumo
|
19:54:16 |
raopu8 (raopu8@KD124214246105.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:00:20 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
20:02:33 |
- hir_CF
- らおぷサンダー!!(
|
20:08:24 |
imo (imo@eatkyo210230.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:14:49 |
ocha-away → ocha
|
20:17:34 |
Jackson_ (jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:17:35 |
Jackson が切断されました:Client closed connection
|
20:21:11 |
syamo が切断されました:"Leaving..."
|
20:22:13 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:25:30 |
syamo が切断されました:"Leaving..."
|
20:25:59 |
- kaya-n
- あー、あー、あー、あれなんだっけ。ど忘れ
|
20:26:07 |
- kaya-n
- あの、あのあの、
|
20:26:35 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:26:42 |
- Pikoyan
- それじゃない!
|
20:27:22 |
- kaya-n
- なんか、みんながニートになるようなシステム
|
20:27:28 |
- kaya-n
- じゃねえ
|
20:27:35 |
- jin_nagumo
- ベーシックインカム?
|
20:27:43 |
- kaya-n
- あ、それそれ
|
20:27:53 |
- kaya-n
- ありがと!
|
20:27:56 |
- jin_nagumo
- いえいえ。
|
20:28:39 |
hir_CF が切断されました:"Leaving..."
|
20:28:53 |
- jin_nagumo
- まぁ、実情は、ベースとして、誰にでも等しくいくらか収入がある状態になる、稼げばその分は上乗せ、なシステムだったっけか。詳しく知らないけど。
|
20:31:00 |
- Yaduka
- まあ、その代わりえらく税金取られるわけで。
|
20:31:40 |
- raopu8
- ベッカムって省略するとイケメン風味である
|
20:31:43 |
- jin_nagumo
- ですねえ。
|
20:31:49 |
- jin_nagumo
- イケメン風ですねえw
|
20:32:12 |
- jin_nagumo
- ラオプーさんも、ラオ、とか縮めると中華風になりそうですし(関係ない)
|
20:32:26 |
- Yaduka
- ラ・プーとするとアトランティス風ですね
|
20:32:49 |
- raopu8
- 漢字で書くと虎尾踏でらおぷーなんだよ
|
20:32:57 |
- jin_nagumo
- ほう!!
|
20:33:35 |
- jin_nagumo
- つーと、らおぷーさんはわざわざ虎の尾を踏みに行く方だという(笑)。
|
20:34:31 |
- raopu8
- そうそう
|
20:34:43 |
- raopu8
- 虎のしっぽもふもふもぎゅー
|
20:35:14 |
gallows (gallows@ae174230.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:35:15 |
- jin_nagumo
- もふもふはしてなさそうな気がしますけど(笑)。
|
20:37:10 |
syamo が切断されました:Client closed connection
|
20:38:11 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:40:53 |
hir_CF (hir_cf@p27036-ipngn100202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:41:17 |
gallows が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
20:41:44 |
gallows (gallows@ae174230.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:41:45 |
koi-chan → koi-chan[furo]
|
20:46:07 |
gallows が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
20:47:00 |
gallows (gallows@ae174230.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:48:35 |
Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:49:17 |
- Kannna_
- #ばんはぁ
|
20:57:14 |
- meltdown
- こんばんは
|
20:57:30 |
- Kannna_
- #どもぉノシ
|
20:58:13 |
gallows_ (gallows@ae174230.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:59:09 |
- xi-banyu
- あああああ。
|
20:59:10 |
- xi-banyu
- そうか。
|
20:59:14 |
- xi-banyu
- らおぷさん。
|
20:59:35 |
- raopu8
- もきゅう
|
20:59:41 |
- xi-banyu
- やあやあ
|
20:59:47 |
- xi-banyu
- ご無沙汰でする
|
21:00:06 |
- xi-banyu
- はっ
|
21:00:09 |
- xi-banyu
- しまった
|
21:00:14 |
- raopu8
- うにー
|
21:00:27 |
- xi-banyu
- メール送りますよと言おうと思って、前のアカウント削除してまったから、メアドがわからん(汗
|
21:00:41 |
- raopu8
- marmalade.macro@gmail.com だお
|
21:00:46 |
- xi-banyu
- わーい
|
21:01:05 |
- xi-banyu
- ちょっと個別送らせてもらってもよろしいでしょうか!
|
21:01:25 |
- raopu8
- どうぞー
|
21:03:59 |
koi-chan[furo] → koi-chan
|
21:04:29 |
- xi-banyu
- では、トーク送らせて頂きます!!
|
21:05:41 |
- asahiya_
- らおぷーさん、ここ公開ログですが大丈夫ですか^-^;
|
21:05:52 |
- raopu8
- ほいー?めあど?
|
21:05:57 |
- asahiya_
- ええ。
|
21:06:01 |
- raopu8
- 公開メアドだからそれー
|
21:06:19 |
- asahiya_
- なるほど。それならよかったです。失礼しました
|
21:08:42 |
- raopu8
- そのせいで、なんか、もう、すごいのくるよ
|
21:08:44 |
- xi-banyu
- ほむほむ
|
21:08:48 |
- raopu8
- えろすぱむ!
|
21:08:54 |
- xi-banyu
- えろすぱむを
|
21:09:01 |
- xi-banyu
- 送ればいいのですか?(違
|
21:09:19 |
- raopu8
- 「真面目なあなたは絶対クリックしないでください」とかゆーメールが来るから
|
21:09:40 |
- raopu8
- 素直なおいらは、クリックも開封もしないで、ごみ箱に捨ててる。
|
21:09:47 |
- Yaduka
- 缶詰の方のSPAMならきっと歓迎されると思われる
|
21:10:23 |
- xi-banyu
- むむ
|
21:10:33 |
- raopu8
- もむ
|
21:10:42 |
- xi-banyu
- らおぷさん、トーク送りました!!
|
21:10:49 |
- xi-banyu
- 気付かれてない気がします!!
|
21:11:11 |
- raopu8
- うーん、おくった?
|
21:11:17 |
- raopu8
- 表示されてないよ?
|
21:11:20 |
- xi-banyu
- あるぇー
|
21:11:47 |
- xi-banyu
- raopu と raopu8 がありました……(汗
|
21:12:09 |
- raopu8
- ふふ、raopuは母艦です
|
21:12:24 |
- Yaduka
- 母なるraopu
|
21:13:27 |
- Pikoyan
- 黒山羊さんに食われたんだね
|
21:14:55 |
- raopu8
- もっしゃもっしゃ
|
21:15:39 |
- asahiya_
- ……
|
21:15:41 |
- Yaduka
- 母なる黒山羊
|
21:15:55 |
- asahiya_
- 黒山羊さんのあの行は、歌詞にあたるんですかねえ(とおいめ
|
21:17:41 |
Jackson (jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:17:41 |
Jackson_ が切断されました:Client closed connection
|
21:18:11 |
Toybox (Toybox@srv2.cre.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:24:19 |
- koi-chan
- 21:23:52 (Toybox) 【IRCメンテナンス情報】 irc.sougetu.net につきまして、4/12(土)10:00からメンテナンスを予定しております。同サーバをご利用の方は、お手数ですがそれまでに他のサーバへ接続を切り替えてください。詳細は→ http://www.cre.ne.jp/2014/04/maintenance-of-irc_sougetu_net.html
|
21:24:24 |
- koi-chan
- サーバーメッセージより
|
21:51:49 |
SiIdeKei が切断されました:Client closed connection
|
21:52:03 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server121.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:53:34 |
showchan が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
21:53:57 |
showchan (showchan@dae641a3.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:01:19 |
asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
22:01:37 |
asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:08:13 |
ocha → ocha-away
|
22:08:15 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:10:55 |
CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #もの書き に参加しました。
|
22:12:34 |
showchan が切断されました:Client closed connection
|
22:12:51 |
showchan (showchan@dae641a3.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:16:12 |
kaya-n_ (kaya_n@pc68f6b.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:17:48 |
Jackson_ (jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:17:48 |
Jackson が切断されました:Client closed connection
|
22:18:01 |
kaya-n が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
|
22:21:16 |
Toybox (Toybox@srv2.cre.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:22:48 |
noraneco が切断されました:"Leaving..."
|
22:30:13 |
gallows が切断されました:"Leaving"
|
22:30:42 |
mikeyama (mikeyama@pda6ef1b5.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:32:01 |
aba[AWAY] が切断されました:Client closed connection
|
22:32:29 |
aba[AWAY] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
22:34:03 |
Toybox (Toybox@srv2.cre.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:36:04 |
kairi (kairi@i121-118-192-97.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:39:26 |
ocha-away が切断されました:Client closed connection
|
22:39:46 |
ocha-away (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:42:21 |
ocha-away が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
22:42:36 |
syamo が切断されました:"Leaving..."
|
22:43:33 |
ocha-away (ocha@i223-216-137-159.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:44:00 |
ocha-away → ocha
|
22:44:43 |
ocha → ocha-programming
|
22:56:52 |
- aba[AWAY]
- 霧くまs ひどいw
|
23:08:49 |
mikeyama_ (mikeyama@pda6ef1b5.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:09:03 |
mikeyama が切断されました:Ping timeout: 20 seconds
|
23:12:36 |
meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
|
23:13:31 |
kaya-n_ → kaya-n
|
23:24:22 |
yasuyuqi が切断されました:Client closed connection
|
23:24:45 |
yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
23:44:30 |
Shijima → Viola_G
|
23:47:02 |
ocha-programming が切断されました:"Leaving..."
|
23:51:12 |
sobon_ (sobon@nfmv001169066.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:51:36 |
shirakiya が切断されました:"Leaving..."
|
23:51:45 |
sobon_ が切断されました:"Leaving..."
|
23:57:06 |
kaya-n が切断されました:"Leaving..."
|
23:57:51 |
zero2_ が切断されました:"Leaving..."
|
23:59:12 |
koi-chan → koi-chan[away]
|