発言数 357
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:00:29
shirakiya
\なのは完売/
00:02:25 Lesaria が切断されました:Connection closed
00:03:10
asahiya
確か
00:03:23
asahiya
いくつかのなのは完売には、居合わせた記憶が。
00:03:25 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
00:08:18
shirakiya
並んでいたのか…。
00:09:01
shirakiya
ということならば「縫い合わせればフェイトちゃんも元通り…」なんという世迷い言も。
00:09:12
asahiya
そ、それは流石に(汗
00:12:17 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
00:12:41 Lesaria が切断されました:Client exited
00:30:00 ocha が切断されました:Quit: Leaving...
00:36:47 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
00:38:18 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
00:41:27 Tonbi_ko (rrr@zenmai.org) が #もの書き に参加しました。
01:01:12 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
01:03:04 Prof_M (moriarty@i60-34-52-41.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
01:04:08 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:36:16 sobon が切断されました:Quit: Leaving...
01:37:05 sobon (sobon@nfmv001079146.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:49:28 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
01:54:32 aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
02:05:55 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:22:04 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
02:45:10 asahiya が切断されました:Connection closed
02:45:46 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
02:47:21 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
02:50:39 asahiya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:10:33 Shijima が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:15:15 Shijima (garnetinn@softbank126047129060.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
03:16:43 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
03:23:40 Srun が切断されました:Quit: 無問題
06:04:43 jin_nagumo が切断されました:Quit: ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!
06:09:25 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
06:25:46 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
06:28:05 OTE (metral@FL1-111-169-163-230.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
06:31:23
Yu_Aizawa
( ノ゚Д゚)おはよう
06:31:58
Yu_Aizawa
さてコミケの設営に行くかいくまいか、Go判断の時が来た
06:32:13
Yu_Aizawa
体調的にはいける
06:32:26
Yu_Aizawa
時間もOK
06:32:28
hir_CF
行けるなら行っておくのだ
06:32:40
Yu_Aizawa
うむ
06:32:45
hir_CF
動かないと心が腐る
06:33:03
Yu_Aizawa
コミケ本番には行かなくても行っておこう(ヽ´ω`)
06:33:07
Yu_Aizawa
腐るのか
06:33:39
hir_CF
ばっちいあいざー誕生
06:33:52
Yu_Aizawa
Σ(´∀`;)
06:35:12
Yu_Aizawa
まあ駅に貼られるポスターとかも楽しみだしなあ
06:35:51
Yu_Aizawa
夏には忍殺とかまおゆうとかのポスターもあったのだ
06:36:21
Yu_Aizawa
そうだ
06:36:29
Yu_Aizawa
今日はログホラの日だから
06:36:40
Yu_Aizawa
設営終わったら早く帰ってこよう
06:37:12
Yu_Aizawa
いつもは反省会までいるのだが
06:37:25
Yu_Aizawa
今回は反省会への参加は見送ろう
06:38:12
hir_CF
反省する気がないとな(ぇー
06:38:18
hir_CF
ログホラが理由把握
06:40:05
Yu_Aizawa
ニート姫回だからな
06:40:45
Yu_Aizawa
いやいつだって重要なのだが
06:40:59
hir_CF
ニートの中のニート
06:41:02
hir_CF
ゴッドニート
06:42:18
Yu_Aizawa
神か
06:42:56
Yu_Aizawa
神なら仕方がない(ヽ´ω`)
06:48:14
aba[AWAY]
宇宙をかけるニート
06:48:26
hir_CF
出歩いてるニートか
06:49:43
Yu_Aizawa
個人宇宙船の中にこもりっきりのニート
06:50:19
aba[AWAY]
光の速さで歩くニート
06:51:16
asahiya_
録画ではだめなんかな。
06:51:24
asahiya_
生のライブ感ってのも、大事だけどw
06:51:45
Yu_Aizawa
手持ちの録画機能付きテレビでは
06:52:14
Yu_Aizawa
録画がうまくいかないのでな……(´・ω・`)
07:04:12
asahiya_
それは残念
07:05:19
Yu_Aizawa
さてご飯食べて軍手探して……。
07:21:01 showchan_ が切断されました:Quit: Leaving...
07:21:58
Yu_Aizawa
軍手はあっさり見つかったので軍手の掃除をしていたなど
07:22:50 Aki-Down が切断されました:Quit: Leaving...
07:25:49 showchan (showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:26:30 Aki-Down (Aki_san@ZT174121.ppp.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:51:10 MELTDOWN (meltdown@p18024-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:54:17 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:39:21
Yu_Aizawa
さて、おでかけ。
08:56:38 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:57:37 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
08:57:44 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:59:51 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:59:55
Kannna
#おはようございまぁすノシ
09:00:54
asahiya_
#ノノ
09:10:22 kiyosue_k (kiyosue_k@118-83-71-204.htoj.j-cnet.jp) が #もの書き に参加しました。
09:11:44 Prof_M_ (moriarty@i220-220-41-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
09:13:07 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:17:46 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
09:19:18
Lesaria
おはようございます。
09:19:53
kiyosue_k
おはようございます。東京は今日は特に寒いです
09:20:13
Kannna
#おはようございまぁすノシ
09:21:48 akiraani が切断されました:Quit:
09:24:25
kiyosue_k
直木賞作家・角田光代の作品『八日目の蝉』、映画・ドラマを観ました。
09:26:05
kiyosue_k
予想通り、映像にすると、あの『やるせなさ』が過剰に感じられて観ていて辛いものがありました
09:27:50
kiyosue_k
これは映像表現が悪いというわけでは決してないのですが、小説では割とすんなり読めた描写が映像表現になると、よりキツく、エグくなる例かもしれません
09:29:04
kiyosue_k
メディアの表現、伝達情報の違いを改めて考えさせられました
09:29:26
kiyosue_k
http://www.youtube.com/watch?v=H0nPFQ54QvM
09:30:36
kiyosue_k
同じことは韓国映画『トガニ 幼き瞳の告発』と、その原作との違いにも感じられました
09:30:56
kiyosue_k
http://www.youtube.com/watch?v=urBji64pxzs
09:37:54 imo が切断されました:Quit: Leaving...
09:53:51 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
09:55:27
Lesaria
フーコーの『精神疾患とパーソナリティー』を読んでるんですが、
09:56:06
Lesaria
内容はともかく、表現が難解。
09:56:19
Kannna
ああ、それは読んでないですぅ。
09:56:26
kiyosue_k
有名な本ですね
09:56:47
kiyosue_k
フーコーは大抵そうですね(笑
09:57:30
Lesaria
矛盾を経験するところで、矛盾した経験をする。
09:57:54
Lesaria
とか言われても、咄嗟には何のことだかw
09:58:13
Kannna
それは、翻訳のもんだいかなぁ(笑
09:59:03
kiyosue_k
いえ、それは個別の箇所をピックアップするとそうなるのでしょう
09:59:24
Kannna
#そこだけで、文脈やリズムを無視すると、アタシは「矛盾した経験をする」の方がしっくりきますが。
09:59:49
Kannna
#「矛盾」は認知できても、経験するものではないような気が。
10:00:12
Lesaria
『矛盾を経験するところで、矛盾した経験をする。』
10:00:37
kiyosue_k
分析・反省の『後』、つまり先験的なものではないと言うことですね
10:00:50
Lesaria
ある種の神経症の患者が
10:01:37
Kannna
ああ、なるほど。これは失敬。
10:01:50
Lesaria
本来、二つの相反する感情に葛藤すべきところを
10:02:57
Lesaria
無意識に、どちらの感情も象徴的に満たすような経験をする。
10:03:17
Kannna
ふみゅみゅん
10:03:20
Lesaria
ということらしい。
10:03:27
Kannna
なるほど
10:03:35
kiyosue_k
具体的にいうと、どういう例がありますかね
10:03:48
kiyosue_k
なんでもよいのですが
10:04:39
Lesaria
上げられていた事例は、よく理解できなかった 笑
10:05:32
Lesaria
寝る前に、時計を全て部屋から取り除く。
10:05:54
Kannna
ふむふむ
10:06:32
Lesaria
これが性的なものを否定しつつ、性的欲求を満たしている。というような内容でした。
10:07:09
Lesaria
ここも、説明がよくわからなくて、理屈がよくわからず 笑
10:07:33
Kannna
にゃは
10:07:53
Kannna
.k ミッシェル・フーコー
10:07:53
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC をどうぞ♪
10:08:21
Kannna
.k 精神疾患とパーソナリティー
10:08:21
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%96%BE%E6%82%A3%E3%81%A8%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
10:09:19
Kannna
http://www.amazon.co.jp/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%96%BE%E6%82%A3%E3%81%A8%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%81%BE%E5%AD%A6%E8%8A%B8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC/dp/4480083944%3FSubscriptionId%3DAKIAJBUCAKZBMPHP3JXA%26tag%3Dtrpg_cms-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4480083944
10:09:38
Kannna
>のちの『狂気の歴史』(1961年)の思索への大転回を内包した幻の処女作(1954年)。
10:09:49
Kannna
ああ、そうなのか。
10:10:16
Kannna
これは『狂気の歴史』先読みした方が楽かも、ですね。
10:10:39
Kannna
#そっちから遡って読む感じで
10:10:42
kiyosue_k
まあ、普通は『監獄の誕生』「言葉と物」あたりでとまりますね『狂気の歴史」も勿論有名な本ですが
10:11:36
kiyosue_k
それでもフーコーは現代思想で最も重要な思想家だとさえ思ってます。個人的にですが
10:11:52
Kannna
大づかみな話ですが
10:13:20
Kannna
フーコーの思想書は、「思想史の発展段階は連続的な遷移ではなく、いくつもの断層が挟まれてる」みたいな見通しがあるはずなので。
10:13:57
kiyosue_k
エプステーメのことですね
10:14:11
Lesaria
通勤中に、ちょこちょこ読める優しい本ではなかった 笑
10:14:34
Kannna
その、「寝る前に、時計を全て部屋から取り除く」人のケースも
10:15:14
Kannna
著者が何故、クローズアップしようとするか、ですね。そのあたりがつかめてくると、読み易くなるんじゃぁないかなぁ。
10:16:13
Lesaria
ほむり
10:16:32
kiyosue_k
でしょうね。言表・言説・アルシーフ、そして考古学をモデルにした知の分析方法
10:17:11
kiyosue_k
フーコーならではの、分析方法はたしかに難しいです
10:17:37
Kannna
『監獄の誕生』なんかも、歴史学者の方からは批判が多かった本なんですね(笑)。
10:17:49
Kannna
「史実に基づいてない」と
10:17:54
Kannna
それはそうなんだ(笑
10:19:30
kiyosue_k
ですが『だれが権力を実際に行使しているのか、そして、どこでそれを行使してるかということ』は明らかにされていないこと
10:20:28
kiyosue_k
抑圧的な権力は、だれか特定の『国家、政府、階級』によって行使されるのではなく
10:21:04 shinkurou (shinkurou@121-82-192-192f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:21:12
kiyosue_k
むしろ日常的な言語が抑圧を生んでいるのだという視点は、たしかに新鮮で説得力がありました
10:22:00
Kannna
それはそうだと思います。
10:23:13
Kannna
想像だけど、多分、『精神疾患とパーソナリティー』は(処女作だと言う話なので)、精神分析の抑圧性についての批判的解明も、まだ鮮やかでない、のかもしれない。
10:23:39
Kannna
そこで、掴みづらくなってる、みたいなことは、時々あることなので。
10:23:40
kiyosue_k
「落ちこぼれは社会の無駄だ』『頭の悪い奴は落ちこぼれだ』『問題が解けない奴は頭が悪い』
10:23:55
Kannna
この場合に当てはまるかどうかは、ちょと自信ないですが、
10:24:01
Kannna
疑ってみてもいいかもしれません。
10:24:23
kiyosue_k
『指導者に反対する人間は公共の敵』『真理を疑う人間は欠陥がある』
10:25:35
Lesaria
ほむり
10:26:27
kiyosue_k
国家・監獄・学校、いたるところで行使される権力は、『真理』とされることをめぐる「言い方(言説)」の集まりである、と見抜いた業績は否定はされないと思われます
10:27:41
Kannna
言説分析なんですね。フーコーのメインな手法は。
10:27:55
kiyosue_k
ただ、難解ですね、本当に読み解くのは(笑
10:27:58
Kannna
この場合の「言説」というのは、紋切型に近くて
10:28:37
Kannna
定形的であるゆえに、同時代的に疑われることも検証されることもマレな言い回し。
10:29:17
kiyosue_k
そうです、無意識に使用される、つまり『構造』として存在するものである
10:29:29
Kannna
フーコーは、史料は大量に読んでるのですが、史料から歴史学者がよあるような史実を抽出する方にはいかない。
10:29:38
Kannna
もともとそういう作業をしてなくて。
10:30:15
kiyosue_k
ここらへんが、フーコーが構造主義四天王と呼ばれたゆえんですね
10:30:57
Kannna
定形的な言い回しの集積パターンの、時代的な断絶を説く。
10:31:14 Pikoyan (UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:31:28
Kannna
#フーコー自身は、自分は構造主義者などではない、と否定してたようですけれど。
10:31:41
kiyosue_k
そうですね、今の評価は構造主義に収まらないとされていますし、私もそう思います
10:32:25
Lesaria
言葉にされた真理は創作であり、自己表現である。それらには大抵ルサンチマンが潜む。
10:32:42
Kannna
で、『精神疾患とパーソナリティー』は、アタシは読んでないのですが
10:32:53
Lesaria
という捉え方は、ちと古いのかな 笑
10:32:57
Lesaria
はい。
10:33:20
Kannna
うーん
10:33:48
Kannna
遠くなさそうな気はするのですが@考え中
10:34:41
Kannna
「大抵ルサンチマンが潜む」ここは、フーコーぽくないような感じもします。うまく言えませんが。
10:36:05
kiyosue_k
フーコーなら『ルサンチマン』ではなく、『時代ごとの規則性』というのではないでしょうか
10:36:32
Kannna
うん、そうかもしれない。
10:37:02
Lesaria
「ルサンチマンが潜む」だと、社会というファクターが抜け落ちてますよね
10:37:08
kiyosue_k
病気の場合で言うと、何を異常と見做すか、何を正常と見做すかという規則が時代ごとにある
10:37:08
Kannna
その場合の「規則性」てのが、理科系的な法則性とは違う、てのがポイントの1つで。
10:37:41
Lesaria
ほむり
10:37:58
Kannna
アタシが思うには、日本語だとむしろ「(暗黙の)規制」とでも置いた方がいいと思う。
10:38:48
Lesaria
ほむり
10:39:17
kiyosue_k
色々な言い方の単位である言表が集まったのが言説であり、ある時代の言説に働く規則を『アルシーフ』と名付けて、それを基準や前提と捉える
10:39:53
kiyosue_k
フーコーの言語規則とは端的に言えばこうだと思います
10:40:21
Kannna
そうなんだけど、その言い方は端的すぎるんですよ(困
10:40:36
Kannna
思想業界の専門用語の塊になっちゃってる。
10:40:48
kiyosue_k
診断や文学も、その枠から逃れられない、とフーコーなら説くのではないでしょうか
10:41:55
Lesaria
ふむふむ
10:42:05
Kannna
それもそうですね。同感です。
10:42:19
Kannna
アタシは、Lesariaさんのバックグラウンドはイメージ持ってないのですが
10:42:28
Lesaria
はい
10:42:34
Kannna
もし、小説などの文芸がお好きなのでしたら
10:42:46
Lesaria
はい
10:43:02
Kannna
ロラン・バルトの言説分析の方が、呑み込み易いかもしれません。
10:43:14
Kannna
フーコーとバルトは、ソリがあわなかったようで。
10:43:34
Kannna
両者の言説分析には違いも多いのですが。
10:43:36
kiyosue_k
あ、そうなのですか知らなかった
10:43:53
kiyosue_k
私は両者とも好きですけどねー
10:44:00
Kannna
大づかみな話、同時期に、ライバルのように意識しあってた的なイメージでも
10:44:15
Kannna
少なくとも、そうした面「も」あったはず、と思います。
10:44:55
Kannna
文芸者には、フーコーとバルトなら、バルトの方が呑み込み易い(ことが多い)と思うんですよね。
10:45:07
Lesaria
文庫かソフトカバーで、2000円以内だと、てが伸びるかもww
10:45:14
kiyosue_k
日本を表した『表徴の帝国』は、なかなか興味深いです、日本人としても
10:45:37
Kannna
例えば、さっきの、『狂気の歴史』は歴史書ではない、みたいな話なんですけど。
10:45:46
Kannna
なんのことかわかりづらいと思うんですよね。
10:45:48
Lesaria
はい。
10:46:12
Kannna
バルトの方が、ファッションの言説分析みたいのをしてまして(ちょっと書名を度忘れ
10:46:14
Kannna
これは、
10:46:36
Kannna
ファッションについての広告や批評の文言を分析した手法なんです。
10:46:56
Lesaria
華やかそうですね 笑
10:46:58
Kannna
ファッション自体のデザインとかは、分析しないのね(笑
10:47:24
Lesaria
あははは 笑
10:47:41
Kannna
「これこれの言い回しが、どういう層のイメージ演出になっているか」とかそういう
10:47:51
Kannna
広い意味での社会学的な分析なんです。
10:48:00
Lesaria
ほむり
10:48:16
Kannna
で、バルトと、フーコーを比較すると「広い意味での社会学的分析」のなかでも
10:48:38
Kannna
フーコーは硬派な路線で、バルトは軟派(笑
10:48:44
Lesaria
w
10:48:56
kiyosue_k
そうかなー、あははは
10:49:01
Kannna
一面的な整理だけど(自覚はあります)、間違ってはないと思います。
10:49:14
Kannna
バルト、プロレスの言説分析とかしてるじゃん(笑
10:49:25
kiyosue_k
有名ですね
10:49:31
Kannna
日本の80年代サブカル批評のモデルだよね
10:49:45
Lesaria
軟派ていうより、ミーハーな雰囲気
10:49:50
Kannna
比較すると、日本で書かれた方は、ほとんどダメだけど。
10:50:15
Kannna
#つまり、数十年たって、読まれてる本の数とかで言ったら、比較にならない
10:50:27
Lesaria
今聞いた印象としてはw
10:50:32
kiyosue_k
うん、確かに文学評論にかぎらず、文化評論を目指すなら、バルトは必読でしょうね
10:50:51
Lesaria
ほむほむ
10:51:00
Kannna
バルトミーハーなとこおありますよ(笑
10:51:11
Kannna
007の映画とか好きなんだよねぇ(笑
10:51:51
Kannna
後ね
10:51:56
Lesaria
ほむほむ
10:52:05
Kannna
バルトは小さな時、男の娘だったのね(笑
10:52:16
Kannna
なんか、事情はよくわかんないんだけど
10:52:25
Lesaria
プw
10:52:32
Kannna
お母さんが、女の子の服着せてた、写真が伝わってる。
10:52:49
Kannna
フーコーの方は、ホモセクシュアルなんだけど
10:53:04
Lesaria
ほむほむ
10:53:07
Kannna
ガテン系のアニキぽいノリが好きな人でさ
10:53:34
Kannna
アメリカに行った時、ホモ用のサウナに行った話とか書いてる。
10:53:34
Lesaria
イメージがw
10:53:36
kiyosue_k
時々カルフォルニアを訪れては、学生に言い寄っていたといわれてますね(笑
10:53:55
Kannna
この2人は、ソリがあわないはずだよね(笑
10:54:07
Lesaria
受けなの、攻めなのw
10:54:15
Kannna
うーん
10:54:26
Kannna
そういう風には分けれないと思います、フーコーは。
10:55:00
kiyosue_k
ただ、フーコーのマイノリィティに対する抑圧を分析する視線は、フーコー自身が性的に少数派だったことと無縁ではないでしょう
10:55:02
Kannna
バルトは、アタシの感じだと、ウケだったかなぁ?? て気はする。想像にすぎないけど。
10:55:27
Kannna
#フーコーはね、多分、相互手淫とかが好きなタイプだと思うな。
10:55:30
Kannna
うん
10:56:06
Lesaria
うむ、
10:56:16
kiyosue_k
遺作の『性の歴史』がギリシャ・ローマ時代の研究だったことは、ギリシャ時代が同性愛が公認されていたこととも無縁だったとも思えません
10:56:18
Kannna
それは重要ポインとで、精神分析が抑圧的だみたいな批評は、そこから出てますよね<ーコー自身が性的に少数派だった
10:57:25
Kannna
うーん。もちろん関係はあるでしょうけれど。アタシは、そこはあまり強調しない方が良い気がしてて
10:58:02
Kannna
アテネの同性愛が、当時の教育の一環で、それはそれで現代とは違う権力関係のあり方だったんだ、みたいな
10:58:25
Kannna
そういう読み方の方が、大事なんじゃぁないかなぁ。
10:58:30
kiyosue_k
現代とは違う権力関係のあり方<まさにそれですね、テーマとして
10:59:30
kiyosue_k
性への権力と抑圧、それは狂気と同じく時代性に捉われるもの
10:59:41
Kannna
フーコーとマルクス主義者の違いは「権力妥当」とか、「権力の人民への奪還」とかは考えてないんですね。
10:59:53
Kannna
権力批判の政治活動は沢山してたけど。
11:00:33
Lesaria
ほむほむ
11:00:51
Kannna
むしろ、生活の場での抑圧の解毒(多少なりともの解消)みたいな事を考えてた……ような気がします。
11:00:54
kiyosue_k
方向性はかなり違いますね、歴史の流れとして批判するのか、歴史の断絶を認め、社会構造として『言語』として批判するのか
11:01:09
Kannna
↑これはちょっと偏った読みかもしれないけれど。
11:01:30 yaasii が切断されました:Quit: Leaving...
11:02:53
Lesaria
ちょい、二度寝してきますw
11:03:01
Kannna
#ノシ
11:03:08
kiyosue_k
はい、どうもー^^
11:04:57 imo (imo@eatkyo284145.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:16:23 Prof_M (moriarty@i222-150-7-41.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
11:17:47 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:26:39
Yaduka
ひまぷー
11:26:48
Yaduka
シャワってぶらつくかのう
11:32:19 zero2 が切断されました:Connection closed
11:45:30 Yaduka が切断されました:Connection closed
11:45:51 Yaduka (yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:09:27
imo
ケーブルのTBSチャンネルで「けいおん!」一挙放映視聴中。
12:09:38
imo
なつかし~
12:14:15
asahiya_
Utauyo!!MIRACLE(但し神力Vocaloid)聞いてる最中にっww
12:25:06 kairi が切断されました:Quit: See you...
12:35:27 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:10:01 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:11:47 Lesaria が切断されました:Client exited
13:14:32 kiyosue_k が切断されました:Quit: Leaving...
13:32:28 zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:36:37 zero2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:47:32 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:54:09 MorrisMorrisAFK
14:02:55 shinkurou が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:12:16 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:24:59 koi-chan[away]koi-chan_
14:29:52 Kannna が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:41:53
imo
あずにゃ~ん!
14:56:00 koi-chan_koi-chan[away]
15:01:22 impulse が切断されました:Quit: See you...
15:04:36 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
15:10:45 akiraani (akiraani@i121-113-84-160.s43.a013.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
15:15:05 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
15:19:57 akiraani が切断されました:Quit:
15:27:20 ocha (ocha@i58-95-124-114.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
15:30:05 akiraani (akiraani@nfmv001162181.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:45:31 meltdown (meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:48:18
asahiya_
CSかな……るろ剣が1月6日に一挙放送 と聞いてぎょっとしてる(汗
15:48:59
Yaduka
実写?
15:50:20
Yu_Aizawa
ただいま
15:51:01
Yu_Aizawa
飯食ったらオフトゥンインしてログホラ待機する
15:53:33
akiraani
今回はハンバーガー食べながらログホラ鑑賞だぜ
15:55:22
asahiya_
いや、書き方からしてた分アニメ……じゃないですかね。よくわからんのですが
16:00:47
akiraani
実写のるろ剣って一挙放送するほど数あったっけ?w
16:13:39 ash_2nd (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:21:33
Yu_Aizawa
コミケ用じゃなくても、新しいリュックが欲しい気分
16:21:54
Yu_Aizawa
もうちょっと容量が大きい物が欲しい
16:22:22
Tonbi_ko
うちは40リットルのがある
16:23:01
Tonbi_ko
一ヵ月半の旅行でもなんとか足りるサイズ
16:24:22
Yu_Aizawa
でかいなー
16:24:49
Yu_Aizawa
登山用だと100リットル以上あるとか聞いたことあるけど
16:26:01
Yaduka
使用目途がはっきりしていると、答えやすいかも知れない
16:26:46
Yu_Aizawa
普段使い&災害用かな
16:26:48
Tonbi_ko
40リットル分の同人誌だとたぶん背負って立ち上がれないよ
16:26:58
Yu_Aizawa
Σ(´∀`;)
16:27:12
Yu_Aizawa
あとコミケの時は
16:27:19
Yu_Aizawa
肩下げ式のバッグだと
16:27:25
Yu_Aizawa
ぶつかるとかするので
16:28:03
Yu_Aizawa
邪魔になりやすいのでリュック+手提げ紙バックの方がいいので
16:28:07
Tonbi_ko
うちが使ってるのはこれの黒 http://www.amazon.co.jp/dp/B0052RCHL6
16:28:09 ocha が切断されました:Quit: Leaving...
16:29:13
Pikoyan
背負いカバンでも
16:29:23
Pikoyan
本人が気付かないだけでぶつかってる時は多い
16:36:59 Take-D (take-d@SODfb-15p1-27.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
16:37:06 AizawaYu2 (AizawaYu2@i220-109-93-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
16:40:35 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
16:59:04 Pikoyan (UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:00:31 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
17:00:46 showchan が切断されました:Quit: Leaving...
17:02:39 TK-Leana が切断されました:Quit: Leaving...
17:04:26 showchan (showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:06:09 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:09:06 TK-Leana (tk-leana@112-68-90-10f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:28:22 hiran (hir@s628008.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:28:47
hiran
ログホラ全裸待機
17:28:55
aba[AWAY]
おとうさんといっしょがなんかひどい
17:29:57
Yaduka
相変わらず酷い <おとうさんといっしょ
17:29:57
aba[AWAY]
はじまた
17:30:18
hiran
うむ
17:31:28
aba[AWAY]
ナチュラルにホモとか。
17:31:41
hiran
ウホ(
17:31:59 kiyosue_k (kiyosue_k@118-83-71-204.htoj.j-cnet.jp) が #もの書き に参加しました。
17:32:13
Yu_Aizawa
はじまた
17:32:21
aba[AWAY]
座 正座 座
17:33:07
Pikoyan
肉壁とも言う類だ
17:33:09
Pikoyan
>盾
17:33:21
Yaduka
サブタイの盾って……
17:33:23 ao_MacB (ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
17:33:28
Yaduka
そういうことか……
17:33:32 ani_surface (guest@s1106073.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:34:12
hiran
うむ
17:34:23
aokaze
悪そうな眼鏡ええ
17:34:32
ani_surface
ログホラ実況はこちらでok?
17:34:39
hiran
おけ
17:34:47
hiran
眼鏡w
17:35:30
ani_surface
鬼畜メガネの面目躍如
17:37:25
hiran
うそは言ってない
17:38:08
aokaze
鬼畜だwwww
17:38:12
Yaduka
おにちくすぎる
17:38:23
Pikoyan
納得するな腹黒
17:38:25
hiran
げどう
17:38:47
aokaze
みつかったwwww
17:38:52
aokaze
スパイより強い
17:39:14
aba[AWAY]
gdgdだ
17:39:42
hiran
うむ
17:39:51
hiran
顔が険しい
17:40:29
aokaze
いやそーw
17:40:31
Pikoyan
正に外道
17:40:54
hiran
腕が立つだけじゃなく能力を使いこなしてるな
17:44:28
aokaze
さふぁぎんだああああ
17:45:06
hiran
きゃー
17:45:22
ani_surface
カニ……
17:46:42
hiran
一番楽しんでるな
17:46:59
aokaze
モテモテだなあw
17:47:28
ani_surface
こいついったいどこでこういうスキルをみにつけたのか
17:48:01
Yaduka
ぇー
17:48:02 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:48:18
Pikoyan
ぇー
17:48:20
aokaze
すごく悪い人だ
17:49:53
Pikoyan
悪い人だー
17:50:01
Pikoyan
タラシ始めた
17:50:50
Yaduka
握手は上手いな
17:51:20 kiyosue_k が切断されました:Quit: Leaving...
17:52:30
Pikoyan
黒幕チックに登場すなw
17:52:32
aokaze
花が枯れた
17:52:39
Yaduka
実は良い人キター
17:52:49
Pikoyan
というかアレか
17:52:51
aokaze
そういえば師匠がミナミにおるな
17:53:04
Pikoyan
今後出る黒幕を隠蔽する演出か
17:53:23
aokaze
ん?
17:53:27
aokaze
黒幕?
17:53:32
Pikoyan
黒幕というか
17:53:35
Pikoyan
面倒な女
17:53:45
aokaze
濡羽さんか
17:55:33 ani_surface が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:57:47
Yaduka
再来週か、その次がもう一つの山場かねぇ
17:58:02 hiran が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:59:18 ani_surface (guest@s1106112.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:02:46 TK-Leana が切断されました:Connection closed
18:03:07 TK-Leana (tk-leana@112-68-90-10f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:06:14 kisitokisi_afk
18:07:11
ani_surface
ハンバーガーうめえ
18:09:39
Yaduka
https://twitter.com/tanakaten/status/414710642851856384/photo/1
18:09:53
Yaduka
水野先生は凄いと思った
18:10:44
hir_CF
ヒェー
18:11:14 ani_surface が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:16:31
ao_MacB
おなかすいた。
18:16:49 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:17:24 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
18:17:32 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:17:52
Kannna
#ばんはぁ
18:33:17 ash_2ndAFKsh
18:36:53
hir_CF
かんなちわぁ
18:40:00
Kannna
#ノシ
18:43:59 AFKsh が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:45:24 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
19:05:15 ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
19:10:42 AFKsh (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:11:18 AFKshash_2nd
19:19:37 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
19:25:25 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:27:03 kiyosue_k (kiyosue_k@118-83-71-204.htoj.j-cnet.jp) が #もの書き に参加しました。
19:27:38 hir_CF が切断されました:Connection closed
19:27:39 hir_CF_ (hir_cf@p9002-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:27:44 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
19:28:20 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:38:28
Kannna
(@@)7
19:38:49
Kannna
>15:48:18 <asahiya_> CSかな……るろ剣が1月6日に一挙放送 と聞いてぎょっとしてる(汗
19:39:00
Kannna
ファミリー劇場かな、きっと。
19:39:08
Kannna
来年、レギュラーで放送するので、
19:39:34
Kannna
先行してお正月にプレミア放送枠で一挙も、って話みたい。
19:39:45
Kannna
http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=01978
19:39:59
asahiya_
多分それで当たりだと。正確な情報感謝ですw
19:40:02
Kannna
>2014年1月からのレギュラー放送開始に先がけ、第一幕~第四幕までを特別にプレミア先行放送 !
19:40:33
Kannna
ファミリー劇場は、飢狼や555を観てるので(笑
19:40:52
Kannna
番組スポットも随時入って来てます。
19:41:26
asahiya_
なるほどw
19:41:30
Kannna
.k ファミリー劇場
19:41:30
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%8A%87%E5%A0%B4 をどうぞ♪
19:41:43
Kannna
.k るろうに剣心
19:41:43
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%8B%E3%82%8D%E3%81%86%E3%81%AB%E5%89%A3%E5%BF%83 をどうぞ♪
19:42:01
hir_CF_
るろうに慢心
19:42:03
hir_CF_
に空目
19:42:09
Kannna
あはははは
19:42:25
Kannna
ダメそうな主人公だわ♪
19:42:31
Kannna
面白いかも♪
19:43:11
Kannna
こう、現代を舞台にしてさ
19:43:41
Kannna
自称、ノマドな起業家とか(笑)<るろうに慢心
19:55:01 Prof_M_ (moriarty@i219-167-9-88.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
19:56:24 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:04:51 kengaku551 (kengaku551@KD059128149242.ppp.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:05:02 kengaku551#もの書き から退出しました:"Leaving..."
20:12:59 aaa (aaa@ZM135047.ppp.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:14:26 aaa#もの書き から退出しました:"Leaving..."
20:33:57 kisi_afkkisito
20:53:17 MorrisAFKMorris
20:55:03
Morris
お年玉の準備完了
20:55:13
Morris
いつも通り2000円分の図書カードを5セット
20:57:42
ash_2nd
お、そういう手もあるのか
20:57:58 zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:01:32 ash_2ndAFKsh
21:04:12 kuronya (kuronya@123-48-39-38.dz.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
21:07:29 sarieri8 (sarieri@221x241x204x66.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:07:39 shinkurou (shinkurou@121-82-192-192f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:17:48 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
21:18:42 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:19:04 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:27:28 i-Sam が切断されました:Connection closed
21:27:43 i-Sam (i-sam@FLH1Agk084.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
21:40:57 jin_nagumo (jin_nagumo@zaq771a4b3a.zaq.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:48:34 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
22:08:45 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:28:28 ao_MacB が切断されました:Connection closed
22:33:04 AFKshash_2nd
22:33:32 Totliezer (Totliezer@p10201-ipngn1901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:37:10
koi-chanSRV
.k ログ・ホライズン
22:37:10
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%B3 をどうぞ♪
22:39:13 koi-chan[away]koi-chan_
22:44:43 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:45:55
dain
ふむ
22:46:06
dain
こんばんは
22:46:08
hir_CF_
ふむだいん
22:46:32
dain
やあはーさん
22:46:41
dain
ちょっときいてくださいよ
22:47:53 ocha (ocha@i58-95-124-114.s41.a022.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:54:02 zero2 が切断されました:Connection closed
23:14:31 shinkurou が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:17:41 Prof_M (moriarty@i60-34-51-55.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
23:19:04 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:36:36 ponzz (ponzz@KD182250032089.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:42:19 shinkurou (shinkurou@121-82-192-192f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:52:17 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:54:56 Totliezer が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。