00:00:48 |
- ponzz
- ただ、アレが一般受けするかってなったら
|
00:01:03 |
- ponzz
- しないんだよなぁ、と思うと、ちょっとどうしようかって思うんだけど
|
00:01:21 |
- ponzz
- あれしかできないんだよなぁ、と思い至りいつものようにしかたないで腹をくくるのであるね
|
00:05:27 |
atake が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:07:26 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:13:46 |
Yaduka_ が切断されました:Connection closed
|
00:13:54 |
yaasii が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:14:06 |
Yaduka (yaduka@ntchba070227.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:24:53 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:27:43 |
zero2 が切断されました:Connection closed
|
00:27:51 |
dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
00:45:03 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:53:16 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
01:05:21 |
Totliezer が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:12:56 |
Morris → MorrisZZZ
|
01:17:14 |
GMsh → ash
|
01:35:52 |
- ponzz
- 乙女の園の武術譚、自分の中ではおとぼく+武術譚だったんだけど
|
01:37:00 |
- ponzz
- 書きたいシーンだけ書いたせいで、いかれポンチしかでてない事実を指摘されて驚愕
|
01:38:35 |
- ponzz
- キャラクターは、やっぱりマインドマップじゃないとうまくかけないなぁ
|
01:44:31 |
akiraani が切断されました:Quit:
|
01:53:49 |
- ash
- おやすみですー
|
01:53:57 |
- ponzz
- おちおち
|
01:54:28 |
ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:55:19 |
ash が切断されました:Quit: 無問題
|
02:33:28 |
cos0 が切断されました:Quit: さぁ、おはなしがはじまるよ……
|
02:35:03 |
cos0 (cos0@ngn-west-051-126-060-180.enjoy.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
02:42:39 |
kuronya が切断されました:Quit: そろそろ寝ますー
|
02:54:25 |
symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
03:03:09 |
TK-Leana → TK-Leana_sleep
|
03:14:45 |
TK-iLeana が切断されました:Connection closed
|
03:57:30 |
imp_iPad (imp_iPad@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
04:05:17 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
05:30:30 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
05:43:28 |
mjolnir が切断されました:Quit:
|
05:46:11 |
kaya-n (kaya_n@PPPax195.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:01:04 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
06:19:36 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
06:28:30 |
zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:31:15 |
imp_iPad が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
06:32:29 |
showchan_ (showchan@3d75c5d6.kcv-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:35:49 |
showchan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
06:50:42 |
MorrisZZZ → Morris
|
06:53:09 |
Yu_Aizawa が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
07:34:21 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
07:38:37 |
Morris → MorisWork
|
07:39:35 |
Prof_M (moriarty@i218-47-9-229.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:43:12 |
Prof_M_ (moriarty@i220-109-73-74.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:43:51 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
07:44:47 |
Prof_M (moriarty@i219-165-176-197.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:46:18 |
Prof_M__ (moriarty@i218-47-9-229.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:47:33 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
07:47:47 |
Prof_M_ (moriarty@i219-165-176-197.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:49:07 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
07:50:35 |
Prof_M__ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
07:52:07 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
08:00:19 |
zero2 が切断されました:Connection closed
|
08:02:08 |
Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:02:23 |
Flan_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:12:20 |
Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@i114-183-146-99.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:19:38 |
AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-183-146-99.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:27:34 |
yaasii (yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:28:41 |
zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:36:16 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:42:01 |
Yu_Aizawa が切断されました:Quit: それではノシ
|
08:43:32 |
- AizawaYu2
- おはようdainくん
|
08:44:06 |
- AizawaYu2
- 昨日無理に散歩したせいか具合が悪い
|
08:45:22 |
- AizawaYu2
- これから晒しスレを見て凹もうかと思ったがこれだと立ち直れなくなりそうだ(´・ω・`)
|
08:46:37 |
- AizawaYu2
- こぼぉ
|
08:47:00 |
zero2 が切断されました:Connection closed
|
08:47:55 |
- dain
- おはござまぁ
|
08:48:02 |
- dain
- (・3・)9m
|
08:51:59 |
- dain
- 散歩で調子悪化とか・・・
|
08:53:04 |
- AizawaYu2
- いや
|
08:53:20 |
- AizawaYu2
- 眠い頭で無理に散歩に出かけたら
|
08:53:36 |
- AizawaYu2
- さらに調子が悪くなった
|
08:54:17 |
- AizawaYu2
- さて体重はかって朝バナナキメてこよう……。
|
08:54:57 |
- hir_CF
- 今日は健康診断である(ぐて
|
08:55:48 |
- AizawaYu2
- いてら
|
08:56:45 |
- dain
- 検診大事
|
08:57:25 |
- dain
- 正直、朝にバナナではタンパク質やビタミン類がふそくする気がするんだ
|
08:57:42 |
- dain
- やたらすすめられてはいるが、何故なのだろうとふとおもう
|
08:57:59 |
- dain
- そんなに皆がつがつうごくんだろうか
|
08:58:07 |
- dain
- はーさんは健康ですか
|
08:58:52 |
- hir_CF
- タンパク質はともかく
|
08:58:56 |
- hir_CF
- ビタミンはあるんじゃね?
|
08:58:59 |
- hir_CF
- 健康である
|
08:59:19 |
- hir_CF
- うんこが大量に出る程度に
|
08:59:34 |
- hir_CF
- 念の為朝半身浴しておる((((
|
09:00:26 |
- dain
- えらいぬ
|
09:01:10 |
- dain
- バナナはどちらかというとカリウムとか良質なカロリー減のイメージだがビタミン豊富かな、ちとしらべてみよう
|
09:01:22 |
- dain
- そして代わりに晒しみてきてやったぜ、ふはは
|
09:01:38 |
- AizawaYu2
- (´;ω;`)
|
09:01:48 |
- dain
- 面白いところなんだが、やはり速度はあんまりないんだな。とりあえず2つほどついててよかたね
|
09:02:03 |
- AizawaYu2
- あの二つだけか……。
|
09:02:08 |
- hir_CF
- そくど?
|
09:02:26 |
- hir_CF
- そういえば大事なことを言っていなかった。
|
09:02:29 |
- hir_CF
- ちはだいん(はぐはぐ
|
09:02:35 |
- hir_CF
- あいざーさんかぷっ
|
09:02:39 |
- hir_CF
- これでよし
|
09:03:06 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:03:18 |
- hir_CF
- しゃもさんしゃもしゃも(挨拶
|
09:03:22 |
- hir_CF
- ブログ続きwktk
|
09:03:23 |
- hir_CF
- がぶがぶ
|
09:03:35 |
- hir_CF
- しかしあれだ
|
09:03:37 |
- AizawaYu2
- いや見たら他にもついていた
|
09:03:41 |
- AizawaYu2
- >感想
|
09:03:54 |
- hir_CF
- 次の職場で本籍おせーてと言われたのだが免許書に本籍書いてねぇ(ぐて
|
09:03:59 |
- hir_CF
- めんどーだ!!(ぐわっ
|
09:04:06 |
- hir_CF
- ああ、スレか>感想
|
09:04:16 |
- AizawaYu2
- 更に凹んだ(お約束
|
09:04:19 |
- dain
- そしてバナナは林檎よりはるかにビタミン豊富らしい
|
09:04:23 |
- dain
- しらなんだ
|
09:04:37 |
- hir_CF
- だろ(((
|
09:04:42 |
- dain
- たしかにこれはいいもんだ
|
09:04:44 |
- hir_CF
- 果実は基本的にビタミン多いぞ
|
09:05:01 |
- AizawaYu2
- さて返事を書かなくては、と思うが疲れているので午後にしよう。
|
09:05:09 |
- hir_CF
- 早めにしとけ
|
09:05:21 |
- hir_CF
- 早くリアクションがある方が相手が嬉しい
|
09:05:36 |
- hir_CF
- 出来れば今すぐ
|
09:05:47 |
- dain
- ねえねえDPってなんですの
|
09:05:53 |
- hir_CF
- なんだろ?
|
09:06:04 |
- dain
- 多分文章単位なんだが
|
09:06:05 |
- hir_CF
- 尊厳値?(ぶれかな
|
09:06:09 |
- hir_CF
- .a 尊厳値
|
09:06:09 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E5%B0%8A%E5%8E%B3%E5%80%A4 をどうぞ♪
|
09:06:14 |
- hir_CF
- .a ブレイド・オブ・アルカナ
|
09:06:14 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%8A をどうぞ♪
|
09:06:18 |
- hir_CF
- .a DP
|
09:06:18 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%EF%BC%A4%EF%BC%B0 をどうぞ♪
|
09:06:20 |
- dain
- なつかしいな
|
09:06:28 |
- AizawaYu2
- 電撃ページというやつだ
|
09:06:28 |
- hir_CF
- もふ
|
09:06:40 |
- dain
- なんだそりゃ>電撃ページ
|
09:06:50 |
- AizawaYu2
- 電撃小説大賞で
|
09:07:03 |
- AizawaYu2
- 縦横が
|
09:07:38 |
- AizawaYu2
- 42(文字)×34(行)と決められていて
|
09:08:08 |
- dain
- 1ページ1348文字か
|
09:08:13 |
- dain
- なげえじゃん!?
|
09:08:19 |
- AizawaYu2
- それが1DPになっているんだ
|
09:08:36 |
zero2 (zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:08:38 |
- AizawaYu2
- 文庫の見開きのフォーマットと同じなんでな
|
09:08:43 |
- dain
- へえへえへえ
|
09:08:50 |
shinkurout (shinkurou@p3109-ipbfp804kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:08:59 |
- AizawaYu2
- 要は文庫と同じ体裁で書けるというわけでだ
|
09:09:34 |
- AizawaYu2
- これで長編は80DPから130DPの中で書くと言うレギュレーション。
|
09:10:15 |
- AizawaYu2
- 他でもこの体裁をとっているライトノベル系新人賞があるので、標準に近い感もある
|
09:10:24 |
- dain
- なるほど、ありがとう
|
09:10:51 |
- AizawaYu2
- どういたしましてー
|
09:11:47 |
- AizawaYu2
- さてどうしようか
|
09:12:12 |
- AizawaYu2
- 褒められた部分もあるのでそう凹んでいるわけでもないのだが
|
09:12:18 |
- dain
- ゆーさんは本気出したらもうすこし文章力うまいんだぞ!
|
09:12:26 |
- hir_CF
- 明日になったら本気出す
|
09:12:28 |
- dain
- フォローしておいた
|
09:14:14 |
- dain
- さて僕もそろそろお出かけのまえに
|
09:14:40 |
- dain
- 1つだけ質問なんだが、どうして今回の作品はこんなにこだわってるの
|
09:14:57 |
- dain
- 今まで晒しいったりしなかったのに。そんなに思い入れあるのこれ
|
09:15:01 |
- AizawaYu2
- 作品というよりキャラかねえ
|
09:15:07 |
- hir_CF
- すまんが
|
09:15:13 |
- hir_CF
- キャラについては擁護できないw
|
09:15:20 |
- AizawaYu2
- >こだわり
|
09:15:37 |
- AizawaYu2
- このなかに何作にもわたって使い続けているキャラが居るので
|
09:15:44 |
- AizawaYu2
- それを世に出したいというのはある
|
09:15:46 |
- AizawaYu2
- (´・ω・`)
|
09:16:30 |
- AizawaYu2
- あと
|
09:16:43 |
- dain
- なるほど
|
09:16:44 |
- AizawaYu2
- ここで晒して意見聞くのも
|
09:16:53 |
- AizawaYu2
- 限界だと思い始めたんだ
|
09:17:08 |
- dain
- まあ、それはどうでもよい
|
09:17:14 |
- AizawaYu2
- なので別の場所で晒して聴こうかと思ってた
|
09:17:26 |
- dain
- 作品のこだわりというのはキャラクターによるものなのか
|
09:17:27 |
- hir_CF
- うむ
|
09:17:38 |
- hir_CF
- それはいいことだ>複数の場所
|
09:17:44 |
- aba[AWAY]
- 同じ作品を何度も出されても困るからのぅ<ここで聞くのも限界
|
09:18:31 |
- aba[AWAY]
- 次の作品書いたらまた反応もらえるよきっと。
|
09:18:50 |
- AizawaYu2
- ふむ(´・ω・`)
|
09:18:50 |
- hir_CF
- いっそ
|
09:18:59 |
- hir_CF
- 物凄く憎たらしいキャラを主人公にして
|
09:19:05 |
- hir_CF
- ひたすら不幸にしてみたらどーだ
|
09:19:31 |
- aba[AWAY]
- ゴクドーくんか……
|
09:20:03 |
- dain
- 文章力もいうたが、今までのゆーさんの作品のなかでもすこし良いと思えるものがあるのだが、
|
09:20:04 |
- aba[AWAY]
- (ただし真の悪党どもはうまいことやってる
|
09:20:25 |
- dain
- まあキャラクターだけの問題であれば、そのキャラだけだして別のかいてもいいんではないだろうか
|
09:21:15 |
- dain
- とまあ、今回は本当に長い時間これにこだわってるなぁと見てて思うのでした。それでは膝治療にいってくる
|
09:22:26 |
- AizawaYu2
- いてら
|
09:22:38 |
- AizawaYu2
- ああ
|
09:22:45 |
licorice[work] (licorice@premium216-219.across.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:22:51 |
- AizawaYu2
- まあ作品自体に関しても
|
09:22:53 |
licorice[work] が切断されました:Connection closed
|
09:23:03 |
- AizawaYu2
- こだわりというか執着はあるのかもしれない
|
09:23:22 |
- AizawaYu2
- ここまで何度も書きなおしているのを見ると
|
09:23:39 |
- AizawaYu2
- しかしそれも限界に近づいてきた模様
|
09:24:06 |
- AizawaYu2
- あと一回ぐらい全面書き直しをしてダメだったら
|
09:24:20 |
- AizawaYu2
- 本当に新しい作品を書こう
|
09:24:51 |
- AizawaYu2
- まあ全面書き直しはほぼ新規執筆になると思うが
|
09:25:06 |
- AizawaYu2
- さてようやくのことで朝バナナを食べに行く
|
09:27:23 |
zero2 が切断されました:Connection closed
|
09:27:47 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:31:26 |
NO_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
09:36:07 |
- AizawaYu2
- しかし書き直し始めたけど早くもこれでいいのかな、と思えてきた
|
09:36:21 |
- AizawaYu2
- ……疲れているせいもあるんだろうな
|
09:36:39 |
- AizawaYu2
- プロットなどを書いて整理するかな(´・ω・`)
|
09:37:28 |
- AizawaYu2
- なんかメインのマヒト、ケイト、未希子以外のキャラが薄いという声があるので
|
09:37:48 |
- AizawaYu2
- 他をもっと濃くするか
|
09:38:21 |
- AizawaYu2
- いっそのことその三人+α(濃いキャラ)だけで描くとするか
|
09:38:32 |
- AizawaYu2
- とか考えるのだが
|
09:39:03 |
- AizawaYu2
- まあ疲れているのでまとまらない
|
09:43:41 |
NO (anyone_in_som@u560156.xgsfmg19.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
|
09:44:20 |
hir_CF が切断されました:Connection closed
|
09:44:42 |
hir_CF (hir_cf@p4142-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:51:57 |
Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@i114-183-146-99.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:56:07 |
- AizawaYu2
- ちょっと疲れが酷いんで横になっていよう
|
10:01:00 |
MELTDOWN (meltdown@p8045-ipngn100205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:14:18 |
ponzz (ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:58:23 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server121.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:58:31 |
- SiIdeKei
- もっそり。
|
10:58:58 |
- SiIdeKei
- 文庫本の文字数の話があったようだけど
|
10:59:21 |
- SiIdeKei
- DPという単位は、そもそもあまり一般的な言葉ではないからなあ。
|
11:02:20 |
- Yu_Aizawa
- ぐんにゃり。
|
11:02:52 |
- Yu_Aizawa
- まあ2chの作家志望が主に言う用語ですね>DP
|
11:04:22 |
- Yaduka
- 尊厳値?
|
11:04:45 |
- shinkurout
- ダイヤモンド・パール!
|
11:05:19 |
- NO
- BoA最近の展開どうなってるんだろう……引越しのばたばたでどっかやっちゃったなぁ
|
11:05:43 |
- SiIdeKei
- ちなみに、拙作・角川スニーカー文庫「日常の小説」は、1ページが42文字*16行。
|
11:06:48 |
- SiIdeKei
- これは、割と動的に変わると言われたような記憶があるが、今はスニーカー文庫のフォーマットが変わったので、どうだろう。
|
11:09:23 |
- SiIdeKei
- いつぞや、めぼしいライトノベルレーベル新人賞のフォーマットを調べたことがあったんだが……どうしたんだっけかな
|
11:09:41 |
- SiIdeKei
- Twitterで呟いたような記憶はあるんだが
|
11:10:11 |
- SiIdeKei
- そこでの結論は、割と似ているんだけど、レーベルによってまちまちである、というモノだった。
|
11:10:57 |
- SiIdeKei
- 42文字*32行を1ページとして計算するところが多かったけどね。
|
11:12:00 |
- SiIdeKei
- 実際に本になるときには、これは2ページに相当するわけだから、1ページというよりは1枚と言った方が、より正確であろうか。
|
11:13:32 |
- SiIdeKei
- ああ、あった。ツイッターで呟いてるわ。
|
11:13:50 |
- SiIdeKei
- 参照するのが面倒くさいなあ(笑)<新人賞のフォーマット
|
11:14:06 |
- SiIdeKei
- ちょっと、まとめてくる。
|
11:18:26 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:18:36 |
- SiIdeKei
- http://twilog.org/siidekei/date-130429/allasc
|
11:18:50 |
- SiIdeKei
- まとめるのがめがっさ面倒くさいことに気がついたので
|
11:19:20 |
- SiIdeKei
- とりあえず、呟いていたあたりのTwilogのリンクを張って、ごまかす。
|
11:19:40 |
- SiIdeKei
- 今年の4月時点での話なので、変わっている可能性もある。
|
11:23:56 |
- Yu_Aizawa
- たしか
|
11:24:23 |
- Yu_Aizawa
- 講談社のライトノベルの新人賞のどっちかは枚数無制限なんだよなあ
|
11:25:01 |
- Yu_Aizawa
- ファウストとかそういうのの流れを引き継いでいるっぽい
|
11:26:45 |
- Yu_Aizawa
- ルーキーの方だったかな
|
11:26:49 |
- Yu_Aizawa
- ちょっとぐぐる
|
11:28:39 |
- SiIdeKei
- http://togetter.com/li/551506
|
11:29:37 |
- SiIdeKei
- Togetterで拾ってみた。。自分の発言だけであるから、さほど問題もなかろう。
|
11:31:44 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
11:32:14 |
- Yu_Aizawa
- ラノベ文庫|新人賞|講談社コミックプラス http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/90008?id=9819#content_02
|
11:32:34 |
- Yu_Aizawa
- チャレンジカップが枚数上限無制限でした。
|
11:33:23 |
- Yu_Aizawa
- ラノベ文庫|新人賞|講談社コミックプラス http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/90008?id=9819/21776/21777
|
11:33:50 |
- Yu_Aizawa
- 新人賞の方は40×34で100~150枚。
|
11:33:52 |
- SiIdeKei
- まあ、新人賞であるから、はじめから文庫本1冊分で募集した方が手っ取り早いので
|
11:34:16 |
- SiIdeKei
- 大体どこも同じくらいの分量になってくる。
|
11:35:51 |
- SiIdeKei
- ……はずなのだが、スーパーダッシュ小説新人賞は42*34で50〜200枚と、どういう基準なのかよくわからない事になっていたりするので
|
11:36:39 |
- SiIdeKei
- まあ、加筆修正・複数巻刊行が前提なのだろう、と考えることにする。
|
11:38:51 |
- SiIdeKei
- 実際に本になること前提で書いた時(つまり『日常の小説』)は
|
11:39:34 |
- SiIdeKei
- 見開きで考えるよりは、本の1ページ単位で考えて書いてたなあ。
|
11:40:19 |
- SiIdeKei
- もうちょっと正確に言うなら、ページ数のことは考えなくって、1行あたりの文字数のことにひたすら気をつけた。
|
11:40:35 |
- SiIdeKei
- つまりは『改行がどこで来るのか』
|
11:41:17 |
- SiIdeKei
- というか、書き上がるまで、一体何ページ分書いたのか、把握してなかった(!)
|
11:42:09 |
- SiIdeKei
- 長さ不定の連続掌編という、特殊なフォーマットで書いたから、かも知れない。
|
11:42:34 |
- SiIdeKei
- 担当編集さんが数えてくれていたのだった。
|
11:42:40 |
- SiIdeKei
- ←ヒドい奴だ
|
11:45:44 |
- SiIdeKei
- まあ、そんなところで。
|
11:45:51 |
SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
|
12:02:15 |
- shinkurout
- お疲れ様でしたー。
|
12:15:18 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:42:33 |
- dain
- ただいもん
|
12:43:28 |
- dain
- 学園モノとかで男塾とか無頼伝涯とかカイジを足したようなラノベってあったらたのしいなとおもいながら風呂からあがった
|
12:44:53 |
- Yu_Aizawa
- おかえり
|
12:45:16 |
- Yu_Aizawa
- 次何を書けばいいのかわからなくなってきた(´・ω・`)
|
12:45:58 |
- Yu_Aizawa
- キャラと世界観だけ残して別のを書くかなあ
|
12:46:25 |
- jin_nagumo
- せっかく感想貰ってるんだから、そこの見つめなおしが先じゃないんかね。
|
12:49:05 |
- shinkurout
- コンセプトを決めよう! あとターゲットと
|
12:50:00 |
- Yu_Aizawa
- どうせ自分はひどい書き方ですよ
|
12:50:19 |
- jin_nagumo
- 思うに、あいざわさんって、評価もらって、すぐ文章手直しする感があるんだけど、その前に「もらった評価を自分の中で咀嚼する」って時間をとってないと思う。
|
12:51:55 |
- jin_nagumo
- えーと。
|
12:52:50 |
- jin_nagumo
- 「どうせ」って開き直る、ってのは、治す気ないって事かいな。
|
12:52:58 |
- dain
- え、だから男人間学園とかかこうず
|
12:53:24 |
- Yu_Aizawa
- 自分はどうせ小学生レベルですよ
|
12:53:59 |
- Yu_Aizawa
- 書くのやめて死のうか
|
12:54:21 |
- syamo
- 人間 そう簡単にしねんよ
|
12:54:25 |
- Yu_Aizawa
- 生きていても意味が無いよね、約束果たせなかったんだし
|
12:54:43 |
- dain
- ニートさんが無理やり学校入れられて高速道路10往復したりして友達作っていく話
|
12:54:55 |
- syamo
- 清掃業でも皿洗いでもなんでもして 少し修錬したほうがいいとおもう
|
12:55:03 |
- Yu_Aizawa
- ……ちょっと頭冷やしてきます。
|
12:55:06 |
- jin_nagumo
- 「どうせ」って拗ねてる内は何も変わらんわな。
|
12:55:11 |
Yu_Aizawa が切断されました:Quit: それではノシ
|
12:55:33 |
AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
|
12:55:42 |
- syamo
- どこぞの麻雀マンガで「麻雀が強くなるにはどうすればいいか?」「人生の厳しさを知れば 強くなるさ」
|
12:55:50 |
- syamo
- が なかなか心にカチンとくる
|
12:56:18 |
- syamo
- この麻雀打ちのおっさんは 負けた勝負で噛んだ土を持ち歩いてる異常者
|
12:56:37 |
- shinkurout
- お昼休みが終わったので戻ってきたのだワ。タイミングを逃してしまったのだワ。
|
12:56:43 |
- jin_nagumo
- お疲れですわー。
|
12:56:48 |
- syamo
- 「大事な勝負の前で この土を噛むことにしている・・・」
|
12:56:50 |
- syamo
- かっけえ!
|
12:57:01 |
- syamo
- やってることはウンコくってるのとかまわんけど!
|
12:57:43 |
- syamo
- 「地べたをはいまわって泥を舐めた経験は?」「もちろんあるぜ? その土を持ち歩いてる」
|
12:57:47 |
- syamo
- という流れだったかな
|
12:58:00 |
- shinkurout
- 思うのだけど、藍沢さんは、書くことに集中するのをいったん止めるなら
|
12:58:30 |
- shinkurout
- 読むほうをやってみてはいかがかしら。特に、自分だったらここはこうするとか、ここはこう直すとか。
|
12:59:08 |
Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@i114-183-146-99.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:59:10 |
- shinkurout
- 世の中、自分の中から湧き上がってくるもので全部かける人もいれば、「こうすればよくなる」という考え方をもとに計算できる人もいるので
|
12:59:16 |
- syamo
- 結論をいえば 人間は簡単に死ねないし、有限の無力感を 有限に味わうだけだ
|
12:59:20 |
- jin_nagumo
- こないだ誰だったかから、剣客商売読んでみては、ってオススメされてた気が。
|
12:59:39 |
- syamo
- 田沼意次の娘に(・∀・)キュンキュン! する話ですね
|
12:59:56 |
- shinkurout
- 特にあれです。このチャンネルで感想をいただいてるなら、このチャンネルで出された作品は読んでみて罰はあたらないのでは。
|
12:59:59 |
- jin_nagumo
- ぇ、そんな話?(笑)
|
13:00:09 |
- Yu_Aizawa
- しゃもの言葉についカッとなってパソコンの画面にマウスを投げつけて液晶とマウスを壊してしまった(´・ω・`)
|
13:00:50 |
- syamo
- おれの読書歴だと おれの知ってる作家は皆 泥の味は知ってるぜ
|
13:00:55 |
- syamo
- と言いたかった
|
13:00:56 |
- jin_nagumo
- それは、投げつけた藍澤さんのせいである。
|
13:01:02 |
- Yu_Aizawa
- しばらく反省しています(´・ω・`)
|
13:01:05 |
- Yu_Aizawa
- では。
|
13:01:10 |
Yu_Aizawa が切断されました:Quit: それではノシ
|
13:01:27 |
- syamo
- 傷つけるつもりはないが
|
13:01:43 |
- syamo
- 一度 泥の中でスライディングしてみてはどうか
|
13:01:46 |
- dain
- パワプロサクセスでは僕もよくやった
|
13:02:00 |
- syamo
- マウス野球ですか?
|
13:02:02 |
- dain
- しかしPSコントローラは案外丈夫なのだった
|
13:02:13 |
- shinkurout
- 科学の発展のためには仕方ないことデース…
|
13:02:21 |
- dain
- マウスゲーで投げるのは今のところ経験ないな
|
13:02:29 |
- jin_nagumo
- それ、科学の発展、、、?(笑)
|
13:02:35 |
- dain
- かんむす流行ってる人らはやるんかもしれんぞ
|
13:02:42 |
- NO
- まぁ、発言が極端すぎて要点伝わってないとは思います。 人生的な経験とか、挫折とかに耐えるタフネスを身につけろって事だとは思うんですが
|
13:02:45 |
- dain
- お気に入り子が一撃沈没したりしたら
|
13:02:53 |
- jin_nagumo
- ああ、確かに。
|
13:03:09 |
- Yaduka
- 無理をさせねば轟沈しない
|
13:03:13 |
- syamo
- 機動戦士ガンダム 「せっかく減った人口です・・・ここで世のシステムを変えて・・・優良種だけを残しましょう」「貴公は・・・ヒトラーの尻尾だな・・・」
|
13:03:14 |
- NO
- ねーよw としか言えぬw<一撃轟沈
|
13:03:26 |
- jin_nagumo
- まったくだ。<一撃轟沈
|
13:03:29 |
- dain
- ああ、そういうバランスではないのか
|
13:03:29 |
- shinkurout
- #パワプロサクセスには「野球がうまくなる手術」をしてくれる博士がいて、しょっちゅうこの手術は失敗して野球が下手になります
|
13:03:36 |
- syamo
- ヒトラーに尻尾なんてないとおもったら
|
13:03:42 |
- syamo
- こういう台詞おもいつかんよな
|
13:04:01 |
- syamo
- どんな経験をすれば こういう台詞をおもいつくのか
|
13:04:02 |
- shinkurout
- #で、失敗すると「科学の発展のためには犠牲はつきもの」と言う。
|
13:04:03 |
- NO
- ちゃんと面倒見てやれば一撃轟沈は有り得んし、マウス投げてプレイ中断させる位なら、轟沈した艦を探しに出撃しに行くよ……
|
13:04:06 |
- syamo
- すこしわくわくする
|
13:04:21 |
- dain
- ああ、復活できるのか・・
|
13:04:44 |
- Yaduka
- 違うよ
|
13:05:06 |
- Yaduka
- 同じ艦娘をゲットしに行くんだよ
|
13:05:08 |
- NO
- 知らないんだから適当言わんでくれ……w
|
13:05:13 |
- dain
- なるほどなるほど
|
13:05:23 |
- dain
- 一応ちょこっとはやったんだぞ
|
13:06:30 |
- syamo
- 人は汚いし、臭いし、顔の形はたいてい変なもんだ。そして周囲にそういうのしか、なく 永遠に同じ日常が繰り返されるのが
|
13:06:36 |
- syamo
- 現実ってやつだよなあ・・・
|
13:06:56 |
- syamo
- 人生とは三流シナリオである 映画は一流
|
13:07:02 |
- jin_nagumo
- まぁ、「働け」って言ったら「むぎゃー」となる人みたいだしなぁ、、、。
|
13:07:17 |
- shinkurout
- そういう解釈もできるけど、ちょっと露悪的かなーという気もしますね。
|
13:08:29 |
- syamo
- ワトソン「立派な住み込みメイドの仕事じゃないか?なにがおかしいんだ?」ホームズ「そうかね?ぼくなら妹をこの家に仕事にださないけどね」
|
13:08:38 |
- syamo
- たしかブナ屋敷だったかな
|
13:09:26 |
- syamo
- メイドを 娘そっくりに仕立てて、家に娘がいるように思わせ、その本人である娘を監禁する話だったかな
|
13:09:34 |
- syamo
- こういう思いつきをできる作家になりたいね
|
13:10:18 |
- syamo
- 同じホームズで 好きな話は 有名なので赤髭同盟かのう
|
13:11:17 |
- syamo
- 赤髭のおっさんが 赤髭同盟に加盟して、家の一室で百科事典の書き取りをするだけで お金がもらえるというアルバイトをするのだ
|
13:11:33 |
- syamo
- 有名なのでオチはふせよう
|
13:12:33 |
- syamo
- 発想をする人は知識と経験が深いと思っている
|
13:12:45 |
- NO
- むしろややマイナーなブナ屋敷の方でその配慮がほしかったです……
|
13:14:09 |
- shinkurout
- (オチた!)
|
13:15:38 |
- jin_nagumo
- ミステリのネタバレとは八つ裂きにされても文句は言えないという……。
|
13:15:40 |
- syamo
- ぶは
|
13:16:15 |
- syamo
- 西村寿行という作家は ウイスキーをラッパのみしてから
|
13:16:20 |
- syamo
- 執筆するという
|
13:16:25 |
- syamo
- 憧れて真似してるが
|
13:16:27 |
- syamo
- 寝てしまう
|
13:17:52 |
- syamo
- 読んだことないけど・・・ ある高学歴の青年は 就職活動に失敗して 社会に頭きたから書いた小説がヒットしたことがあったね
|
13:17:56 |
- syamo
- 題名はおもいだせん
|
13:18:17 |
- dain
- 学校図書館で借りると登場人物一覧にねたバレ落書きがあったりするそうな
|
13:18:29 |
- syamo
- ブギーホップは笑わない だったか
|
13:22:46 |
- syamo
- へえ 福井晴敏はずっと警備員生活してたのか
|
13:27:50 |
- syamo
- 松本清張はずっと 印刷屋下働き 佐々木襄 は溶接工 笠井潔は左翼活動か
|
13:28:16 |
- syamo
- 素から書いてたら小説家になってましたという宮部みゆきとか横溝とかいるけど
|
13:28:25 |
- syamo
- やっぱ芸の肥やし重要だよね
|
13:30:10 |
- syamo
- ここにいらっしゃる ENOさんも若い頃は自衛隊にいたというじゃないか
|
13:30:18 |
- syamo
- と おれは思うんだがどう
|
13:31:59 |
- shinkurout
- 話しかけている相手がここにはいないのでなんとも…
|
13:32:54 |
- syamo
- さて
|
13:33:03 |
- Yaduka
- ま、公開ログですし。
|
13:33:03 |
- syamo
- いきまつか・・・
|
13:33:05 |
- syamo
- ごめんね
|
13:33:08 |
- syamo
- |Д´)ノ 》 ジャ、マタ
|
13:33:15 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
13:48:43 |
mikeyama が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
14:02:46 |
dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
14:40:40 |
jin_nagumo が切断されました:Quit: ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!
|
15:51:51 |
shinkurout が切断されました:Quit: See you...
|
15:52:40 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
15:55:18 |
shinkumob (shinkumob@KD182249154253.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:00:08 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
16:37:38 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:42:57 |
shinkumo_ (shinkumob@KD182249150031.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:45:58 |
shinkumob が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
17:13:20 |
hir_CF が切断されました:Quit: Leaving...
|
17:16:31 |
hir_CF (hir_cf@p4142-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:23:03 |
MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
|
17:43:35 |
meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:50:52 |
shinkumob (shinkumob@KD182249159081.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:52:23 |
shinkumo_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
18:01:05 |
shinkumo_ (shinkumob@KD182249155119.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:02:04 |
showchan_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
18:03:20 |
shinkumob が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
18:03:34 |
koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:06:33 |
- koi-chan
- #こんばんは。
|
18:08:06 |
showchan (showchan@3d75c5d6.kcv-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:15:25 |
shinkumo_ が切断されました:Connection closed
|
18:17:40 |
shinkurou (shinkurou@58-188-160-211f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:22:11 |
symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
|
18:31:17 |
Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:31:48 |
Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
18:32:15 |
Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:32:25 |
- Kannna
- #ばんはぁ
|
18:41:19 |
Pikoyan (UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:56:10 |
imo (imo@em1-112-35-65.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:58:33 |
yaasii が切断されました:Quit: Leaving...
|
19:04:37 |
atake (atake@w0109-49-135-188-108.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:08:20 |
imo_ (imo@eatkyo283250.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:10:19 |
imo が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
19:13:59 |
ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
|
19:19:36 |
ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:21:08 |
- ash
- こんばんはー
|
19:21:36 |
- hir_CF
- あしゅさんだ
|
19:21:38 |
- hir_CF
- 灰~
|
19:22:27 |
- Kannna
- #ノシ
|
19:40:33 |
Take-D (take-d@SODfb-14p4-143.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:41:40 |
- koi-chan
- すっかり焼きそばパンは収束しましたね。
|
19:42:11 |
- koi-chan
- 次は何でやります?
|
19:44:56 |
- Kannna
- んと。思いつきの言い放しでもいいです??
|
19:45:02 |
- hir_CF
- かp
|
19:45:22 |
- koi-chan
- 何の問題もないのでは?
|
19:45:26 |
- hir_CF
- ないらしい
|
19:45:34 |
- koi-chan
- むしろありますっけ
|
19:45:35 |
- hir_CF
- また新しいネタを考えている(もh
|
19:45:48 |
- hir_CF
- まんいーたー で<お題
|
19:46:01 |
- aba[AWAY]
- フォーマット同じで、お題シチュは聞いたら誰でも「ああ、あれね」と思うようなモノ
|
19:46:06 |
- Kannna
- 前から、「複数キャラで鍋をつつく場面を書くといい」て話は、時々出てたので、その線はどっかなぁ。
|
19:46:34 |
- aba[AWAY]
- 鍋をつつくのは長くなりそうな。
|
19:46:36 |
- ash
- ]_・)つ
|
19:46:39 |
- Kannna
- 「どんな関係のキャラたち」に鍋をつつかせるか、が決まればお題になるはずだけど
|
19:46:50 |
- ash
- ]_・)つ「やみ鍋」
|
19:46:55 |
akiraani (akiraani@nfmv001011100.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:47:00 |
- Kannna
- そこ(どんな関係のキャラたち)が、おもいつかないんだわ、アタシ。
|
19:47:30 |
- Kannna
- #なので「思いつきの言い放し」
|
19:47:36 |
- koi-chan
- なべかぁ
|
19:48:02 |
- aba[AWAY]
- 鍋をつつく、ってのは
|
19:48:08 |
- koi-chan
- ……やっぱり闇鍋しか思いつかん
|
19:48:12 |
- koi-chan
- (ぉぃ
|
19:49:10 |
- aba[AWAY]
- 「お前の書いてるキャラがどんな性格なのか俺に伝わってこないぞ」的なオハナシなのでなぁ。
|
19:50:30 |
- koi-chan
- まずはお題の目的が必要そう?
|
19:51:48 |
- Kannna
- うん<「お前の書いてるキャラがどんな性格なのか俺に伝わってこないぞ」的なオハナシ
|
19:52:58 |
- aba[AWAY]
- 出す人数もそれなりに多くなりますし。
|
19:53:54 |
- Shijima
- 次のお題やるなら時期決めてもらったほうがいいかな、と思います
|
19:55:58 |
- Shijima
- あと、目的は「作品を投下し、互いに批評し合う」でいいんでしょうか?
|
19:56:03 |
- shinkurou
- 昼もちょっと関わることを言いましたけど、感想を言い合うのも目的のひとつですからネ。
|
19:56:15 |
- Shijima
- かぶ
|
19:57:04 |
- koi-chan
- 今までどんな風なお題の目的を決めて開催していたんです?
|
19:57:15 |
- koi-chan
- #お題そのものはHiki読んだらわかるんですが
|
19:57:23 |
- Shijima
- 以前は月ごとにお題がありまして
|
19:57:46 |
- Shijima
- 今回のは、何ヶ月も前に話が出たものを
|
19:58:16 |
- Shijima
- 『最近投下しても批評されない』という発言から『じゃあお題に参加してみては』というふうに再利用したので
|
19:58:34 |
- Shijima
- 以前のお題とは違うと思います。また、『次はどうします』という種類のものでもないかと。
|
19:59:43 |
Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:59:54 |
- aba[AWAY]
- +で、ENOさんと銅さんが寸評するッゼ(時間空いてるときにな!)ってものでもあるので
|
20:00:06 |
- aba[AWAY]
- 自発的にやるなら
|
20:00:15 |
- aba[AWAY]
- どうやるのかも自由デス
|
20:00:52 |
- aba[AWAY]
- レギュレーションも今なら決めたい放題
|
20:01:11 |
- shinkurou
- じゃあ時流にのって女の子しか出てこないのを
|
20:01:13 |
- koi-chan
- んー、するとまずは「何かやりませんかー」とメンバー集めからやればいいのか。
|
20:01:22 |
- koi-chan
- 時流?
|
20:02:04 |
- shinkurou
- いまだに日常系4コマが流行っていると思っている男!
|
20:02:15 |
- aba[AWAY]
- すぱいだーまっ!
|
20:03:23 |
- koi-chan
- あてずっぽでいうと「けいおん!」かな……あれ?
|
20:03:46 |
- aba[AWAY]
- いっぱいあります
|
20:04:18 |
- shinkurou
- キルミーベイベーのベストアルバムを予約した男!
|
20:04:32 |
- aba[AWAY]
- すぱいだーまっ!
|
20:04:55 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) いかん。bot化してしまう
|
20:04:55 |
- atake
- わさわさ
|
20:05:30 |
- koi-chan
- 何がおもしろいんだろー(路頭に迷い気味
|
20:05:51 |
- Shijima
- 箱から決めた方がいいと思うのだが
|
20:05:52 |
Yuzu (Yutuki@p3181-ipad75osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:05:57 |
- shinkurou
- 日常系はその作品の世界に入り込めるかどうかなので
|
20:06:15 |
- shinkurou
- いちがいにどれのどこが面白いと紹介するのは難しいものです。
|
20:06:29 |
- Shijima
- 目的とか期間とか規模(焼きそばパンのようにここだけにするのか、月別お題のようにTRPGやお絵かきも巻き込むのか)などなど
|
20:07:09 |
- koi-chan
- そっか昔の奴はあちこちで同時進行だったのか・・・・・・
|
20:07:39 |
- aba[AWAY]
- 元は一箇所で、後に他も巻き込んだので
|
20:07:45 |
- Shijima
- MLでIRC公式chに参加してない人にも回されてましたね
|
20:08:22 |
- aba[AWAY]
- 他チャンネルは、乗る人がいれば歓迎、くらいでもいいだろうし。
|
20:09:09 |
symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
20:10:47 |
- koi-chan
- とりあえずここだけ、でいいのかな。どれくらいの人が(珍しいご褒美なしに)参加されるか分からないし。期間は今からだと9月かな。
|
20:10:50 |
- koi-chan
- もくてきてなにー
|
20:11:09 |
- Shijima
- 逆に聞きますがなんでお題やりたいので?
|
20:11:25 |
- koi-chan
- やー、なんか焼きそばパン面白かったから、ですかね?
|
20:11:34 |
- Shijima
- そのおもしろさを分析してみましょう
|
20:12:03 |
- Shijima
- いろんな人が同じお題で文章書いてその違いが面白かった……作品を提出してもらうことが目的
|
20:12:07 |
- koi-chan
- せっかくいろいろな⁅オフラインではぶつからないような人と⁆交流できる場があるのなら使わないのはもったいないなぁと
|
20:12:33 |
- Shijima
- 自分が書いたものを批評してもらったのが面白かった&他の人の文章を分析したのが面白かった……批評まで目的に含む
|
20:12:42 |
- koi-chan
- どうしても「同年代」「同じ地域」「同じ組織」内だと思考回路ある程度に化寄りますし。
|
20:12:50 |
- koi-chan
- 似通い
|
20:13:29 |
- koi-chan
- 14分のほうが近いです>目的
|
20:13:40 |
- koi-chan
- >20:14:10 (Shijima) 自分が書いたものを批評してもらったのが面白かった&他の人の文章を分析したのが面白かった……批評まで目的に含む
|
20:14:41 |
jin_nagumo (jin_nagumo@p16177-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:14:41 |
- Shijima
- では、目的に批評会も含むとして
|
20:15:13 |
- Shijima
- 提出締め切ったあとに場を改めて批評するか、今回のように各々が読んだときに批評するかぐらいをゆるく決めておけばいいんじゃないでしょうか
|
20:17:10 |
- koi-chan
- 今までどうやっていたんでしょう。それでうまく動いていたのならそれを踏襲したほうがいいのでは。
|
20:17:34 |
- koi-chan
- 一度出したものを修正していいのか、荷も繋がりますけど。
|
20:18:12 |
- aba[AWAY]
- 今までうまく動いていなかった、ので、何ヶ月も前のが続いていたのです(爽
|
20:18:33 |
- Shijima
- のです
|
20:19:22 |
- shinkurou
- 誰が・いつって決めるとその日に集まって時間を取らないといけないし
|
20:19:45 |
- Shijima
- ちなみに月別お題の方は批評とかなかったですよ
|
20:19:47 |
- shinkurou
- その日来れない人もいるわけですから、
|
20:20:06 |
- shinkurou
- 広く感想を言い合う目的を鑑みればいつ言い合ってもいいと思いますヨ。
|
20:20:24 |
- shinkurou
- 「読みました、よかったですよ、詳しくは後日」っていうのもちょっとモヤっとしますしネ、
|
20:20:33 |
- aba[AWAY]
- なので踏襲とか気にせずに始めてみて、不満点が見つかったら(その次のお題から、くらいの感じで)置き換えていっちゃってもいい
|
20:21:27 |
- Shijima
- やりたい人が何をやりたいのかが大事かと
|
20:21:30 |
- Kannna
- そうですね。
|
20:21:55 |
- Kannna
- んーと、言い出しの人は、それなりに、プレッシャーもあると思うので…
|
20:22:22 |
- Kannna
- アタシが思うには「最低決行人数(本数でもいい)」決めとくといいかもぉ
|
20:22:51 |
- Kannna
- #↑ただのアイディア
|
20:23:54 |
- koi-chan
- では、「いつ感想を言ってもいい」だったら「その感想を元に投稿作を書き換えるのも自由」としたうえで、「〆切後、最終的に“読者として”一番面白かったもの、“書き手として”一番参考になったものにそれぞれ投票する」として、「投票の最終結構作品数は8本」とかでしょうか。
|
20:24:19 |
- Kannna
- あ、いいと思いますぅ
|
20:24:38 |
- Shijima
- 8本は多いかも?
|
20:24:53 |
- koi-chan
- あ、「改稿しても古い版は何時までも読める丈太にしておくこと」もつけたいな
|
20:25:05 |
- Shijima
- 投票は面白いと思うです 記名式かな?
|
20:25:07 |
- koi-chan
- 8本多いか。
|
20:25:09 |
- Kannna
- ネタ(題材にもよりますが
|
20:25:17 |
- koi-chan
- さいしょだし4ほんにしとこうです
|
20:25:26 |
- Shijima
- あと、今回の体裁レギュはちょっと難しい
|
20:25:33 |
- Shijima
- (2DPってやつ)
|
20:25:36 |
- koi-chan
- 一言理由付きで記名かな
|
20:25:56 |
- Shijima
- うい 投票の〆切は次のお題が締め切られるまで(つまり1ヶ月)とか?
|
20:25:57 |
- koi-chan
- 分量……ネタを先に決めたほうがいいか。
|
20:26:36 |
- koi-chan
- 9月にやることを前提とするなら、最初の3週間で投稿・感想をして最後の週で投票、とかいかがでしょう。
|
20:26:50 |
- koi-chan
- 次の月に持ち越すとそれはそれでだれそうな気がします。
|
20:27:18 |
- Shijima
- いやこう
|
20:27:35 |
- Shijima
- 一週間ぐらいは普通に来ない人とかもいるので
|
20:28:55 |
- koi-chan
- なら書く期間1ヶ月、投票・まとめ1ヶ月のほうがいいか。
|
20:29:48 |
- Shijima
- 9月:9月お題投稿
|
20:29:56 |
- Shijima
- 10月:10月お題投稿 9月お題投票
|
20:30:03 |
- Shijima
- みたいな感じです<最初の提案
|
20:30:15 |
- koi-chan
- それにしますか。
|
20:30:27 |
- Shijima
- ええ、だめだったら変えるという感じで(笑)
|
20:30:38 |
- koi-chan
- りょうかいですっ
|
20:30:48 |
- Shijima
- その辺の判断は自由にしちゃってくださいな~
|
20:30:58 |
- ash
- 無責任なことをいえば
|
20:31:26 |
- ash
- 「とにかくやっちゃうのがいいんじゃね」とは思うw
|
20:32:08 |
- Shijima
- うむ、あとは開催場所ぐらいですね
|
20:32:18 |
- Shijima
- ポータルにひとつページ作る感じかな
|
20:32:30 |
- Shijima
- それだと自由に編集できないか
|
20:33:03 |
- koi-chan
- #もの書きHikiにしますか
|
20:33:45 |
symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
|
20:33:46 |
- Kannna
- うん。いいと思います。前からあそこで告知、集約してたし
|
20:33:47 |
- Shijima
- かなー
|
20:33:58 |
- Shijima
- どのぐらいまであそこ存続するんだろう
|
20:34:17 |
- Kannna
- 不明
|
20:34:29 |
- koi-chan
- 現在進行形(?)のサーバートラブルが関知してmediawikiを置く余裕が出来たらでは。
|
20:34:38 |
- koi-chan
- 完治
|
20:34:49 |
- hir_CF
- 鯖トラブルと言えば
|
20:35:02 |
- hir_CF
- だいじょーぶなんだろうかなありこにゃさん
|
20:35:27 |
- Shijima
- ああそうか、MediaWikiはWikiFarmじゃないのか?
|
20:36:09 |
- koi-chan
- ホスト名も違うようですね。
|
20:37:39 |
- koi-chan
- ガンダムとスパロボ対戦、日朝、typemoonが移行済み、ですか>CRE
|
20:39:38 |
- koi-chan
- 語り部どどんとふが閉じてない当たりあまり大丈夫じゃなさそう……なきがします。
|
20:39:47 |
Flan_ (Flan_@203-165-66-9.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:42:11 |
- koi-chan
- 何かみんなでやったら面白いネタ、ありますかー
|
20:42:36 |
- koi-chan
- 洞窟とかトンネルとか鍾乳洞とか、いろいろなキャラクターで話が走れそう
|
20:42:52 |
- licorice
- http://live.nicovideo.jp/watch/lv148571197
|
20:42:57 |
- licorice
- 103000秒の禁書目録、、、、、
|
20:43:13 |
- licorice
- 辛いけど見たいけど仕事だけど見たい、タイムシフト予約
|
20:43:18 |
- Shijima
- あ、WikiFarmっていうのは一個立てるとWikiをいくつも立てられるっていう
|
20:43:23 |
- Shijima
- おつかれさまです
|
20:43:45 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
20:44:05 |
Yaduka (yaduka@ntchba070227.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:44:05 |
- koi-chan
- こんばんは、おつかれさまです
|
20:45:01 |
Yuzu が切断されました:Connection closed
|
20:45:22 |
Yuzu (Yutuki@p3181-ipad75osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:45:44 |
Yuzu が切断されました:Connection closed
|
20:45:46 |
Yuzu (Yutuki@p3181-ipad75osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:45:52 |
symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
20:46:37 |
kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
|
20:47:45 |
kaya-n (kaya_n@PPPax195.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:48:43 |
aspha (UserID@p1092-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:52:06 |
MorisWork → Morris
|
20:54:55 |
- koi-chan
- じゃあ、9月は「鍾乳洞」のお題にしたいと思います。気が向いたら何か書いていただけると楽しいです。始まったら単なる1参加者になるつもりですが。
|
20:55:05 |
- koi-chan
- あとでHikiにまとめとこ
|
20:55:31 |
- Kannna
- d(^▽^)b
|
20:58:13 |
imo (imo@eatkyo458023.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:58:22 |
Yuzu が切断されました:Connection closed
|
20:58:30 |
- Shijima
- 阿武隈ー
|
20:59:06 |
imo_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
21:04:36 |
kuronya (kuronya@180-196-131-170.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:12:09 |
Lesaria が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
21:14:59 |
imo_ (imo@eatkyo458096.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:16:22 |
imo が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
21:36:11 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:38:34 |
- aokaze
- 炎天下で道に迷って一時間歩き続けて熱中症で救急車に乗ったなどと
|
21:39:22 |
- dain
- あおかぜさんがえらいことに
|
21:39:25 |
- Kannna
- うぅ
|
21:39:33 |
- Kannna
- ピンチでしたね
|
21:39:39 |
- NM
- 熱中症になると判断力低下するから、自分がヤバイって分からないんだよなあ
|
21:39:40 |
- Kannna
- 生還してなにより
|
21:39:43 |
ash → AFKsh
|
21:39:43 |
- koi-chan
- お大事に
|
21:39:51 |
- aokaze
- 点滴にほんして帰宅しました
|
21:39:59 |
- aokaze
- ありがとうございます
|
21:41:19 |
- aokaze
- 自分で救急車呼びましたけどね―
|
21:41:34 |
- aokaze
- 足が硬直・収縮して激痛走って
|
21:41:41 |
- aokaze
- 移動不可になってたので
|
21:41:44 |
- hir_CF
- きゃあ
|
21:42:00 |
- hir_CF
- 迷ったら携帯で道を確認せんといかんなあ
|
21:42:22 |
- aokaze
- ヒント:バッテリー
|
21:42:54 |
- aokaze
- 地図とか開いたらたぶん10分で沈黙していただろうという状態でした
|
21:43:17 |
- aokaze
- モバイルバッテリーが何故か放電してたという
|
21:45:36 |
- hir_CF
- もh
|
21:45:38 |
- hir_CF
- 帽子と
|
21:45:43 |
- hir_CF
- 飲み物は必須だな
|
21:45:51 |
- hir_CF
- 出来れば日傘も
|
21:46:27 |
- hir_CF
- 自分は迷うような環境下ならばストライダたぶん乗ってるからそんな長時間うろついたら死んでしまうなw
|
21:46:44 |
- hir_CF
- ちなみにいつも予備バッテリー持ってる
|
21:46:45 |
- hir_CF
- もふい
|
21:46:59 |
- Kannna
- うん、帽子と飲み物は必須だよね、こんな気象だと。
|
21:47:25 |
- Kannna
- 日傘はもってかないけど……
|
21:47:35 |
- hir_CF
- 外出時はいつも帽子と飲み物と自転車(
|
21:47:48 |
- hir_CF
- 短時間で移動できるので体力を消耗しないのだ(((
|
21:47:53 |
- hir_CF
- ストライダ便利(((((
|
21:47:56 |
- hir_CF
- .a ストライダ
|
21:47:56 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80 をどうぞ♪
|
21:47:59 |
- Kannna
- 実は、ゲリラ豪雨対策に、レインポンチョと、レインパンツ、携行してる@外出時
|
21:48:07 |
- hir_CF
- ほふ
|
21:48:19 |
- hir_CF
- 雨が降ったら自転車をたたんでバスに乗る(
|
21:49:07 |
NO_ (anyone_in_som@u648177.xgsfmg3.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
|
21:52:13 |
NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
21:53:08 |
arca が切断されました:Quit:
|
21:53:17 |
arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:53:37 |
arca → arca_aw
|
22:00:19 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
22:06:30 |
kairi (kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:14:09 |
AFKsh → ash
|
22:22:20 |
Prof_M (moriarty@i219-165-176-197.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:23:31 |
impulse が切断されました:Quit: See you...
|
22:25:41 |
impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:26:59 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:27:54 |
dain が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:51:36 |
- atake
- 種市先輩、リーゼントにしてないから、
|
22:51:49 |
- atake
- いまごろになってフォーゼの人だと気づいた夏の日。
|
22:54:16 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
22:58:05 |
- koi-chan
- .k 競作
|
22:58:05 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%AB%B6%E4%BD%9C をどうぞ♪
|
22:58:08 |
- koi-chan
- .k 鍾乳洞競作
|
22:58:08 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E9%8D%BE%E4%B9%B3%E6%B4%9E%E7%AB%B6%E4%BD%9C をどうぞ♪
|
23:04:50 |
- koi-chan
- http://hiki.cre.jp/write/?ContributionCave
|
23:04:55 |
- koi-chan
- Hikiまとめ。
|
23:08:31 |
- Kannna
- ほほーぃ
|
23:10:18 |
- Kannna
- 読みました。なるほどです。
|
23:12:05 |
ponzz (ponzz@KD182250021168.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:18:48 |
- ponzz
- 職場でもキャラクターを作れるようにするためにマインドマップのフリーソフトを導入するなど
|
23:22:57 |
Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:25:28 |
Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:32:27 |
mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:39:15 |
aba[hp]0 (aba@ntchba020185.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:39:24 |
aba[AWAY] が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
23:40:33 |
aba[hp] が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
23:42:34 |
aba[AWAY] (aba@ntchba020185.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:48:55 |
- koi-chan
- #よし、きょうはおちようっ
|
23:49:18 |
- ponzz
- おつ
|
23:49:40 |
- koi-chan
- (ぺこ
|
23:49:42 |
koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
|
23:49:56 |
- ponzz
- 問題は、モバイルノートの性能で、どれだけ快適にできるかだw
|
23:52:49 |
- ponzz
- きっつw
|
23:53:24 |
- ponzz
- 小説のキャラクターで一通り必要なパーソナルデータはどんなだろうな
|
23:53:33 |
- hir_CF
- 名前
|
23:53:35 |
- hir_CF
- 外見
|
23:53:35 |
- ponzz
- 名前、身長、体重、スリーサイズ
|
23:53:41 |
- hir_CF
- 小説内で使用する特技
|
23:53:44 |
- ponzz
- 外見、年齢
|
23:53:47 |
- hir_CF
- 喋り方(セリフあるやつ
|
23:53:53 |
- hir_CF
- 性格
|
23:54:02 |
- Pikoyan
- 身長体重スリーサイズって
|
23:54:08 |
- Pikoyan
- 決める必要ある?
|
23:54:08 |
- ponzz
- 家族構成、趣味嗜好、考え方、
|
23:54:19 |
- ponzz
- ある!
|
23:54:28 |
- ponzz
- 妄想はかどるじゃないかw
|
23:54:39 |
- Pikoyan
- ふむん
|
23:54:56 |
- Pikoyan
- いや、数字を言われても実物と結びつかない類なんで
|
23:55:53 |
- syamo
- あいざわさんだいじょうぶかなあ
|
23:55:59 |
- syamo
- と 少し心配
|
23:56:00 |
- ponzz
- 俺はなんとか想像できなくもないけど、ピンとこないのも確か。ただ、頭のなかでこれぐらい、
|
23:56:19 |
- ponzz
- というイメージが作れるのはやっぱり妄想のはかどり具合には大きくかかわると
|
23:56:23 |
- ponzz
- 思うのであります。
|
23:56:50 |
- aba[AWAY]
- 72
|
23:57:27 |
- Pikoyan
- こー
|
23:57:49 |
- Pikoyan
- 大きめとかあのキャラよりはみたいな比較はともかく
|
23:57:55 |
- Pikoyan
- 数字で言われてもどうかなーという
|
23:57:59 |
- ponzz
- ああ
|
23:58:03 |
- ponzz
- なるほどね
|
23:58:13 |
- ponzz
- 9393
|
23:58:40 |
- ponzz
- まぁ、そのあたりは、イラスト描いてくれる人がいいかんじにしてくれるのが確定してるので
|
23:58:55 |
- ponzz
- 柔軟に対応の範囲ではあるんですけどね
|
23:59:14 |
- Pikoyan
- なるほどなー
|
23:59:30 |
- Pikoyan
- あいざーさんの作品に対してはもうコメントしてるから何とも
|