発言数 522
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:14:56
licorice
https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl
00:14:58
licorice
ちょw
00:16:10
chita
licoriceさんと私で同じマップが表示されてると考える理由がない
00:16:18
Morris
いや
00:16:21
mjolnir
宝探しですか?
00:16:25
Morris
左下に妙な印が
00:16:28
licorice
です>宝探し
00:30:57 Totliezer が切断されました:Quit: 落ちます
00:33:00 MorrisMorrisZZZ
00:35:57 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
00:35:59
imo
http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/25054602.html
00:36:23
imo
欲しがる人は山ほどいそうだけどなあ
00:48:07 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
00:51:25
aokaze
T-34神が欲しい
00:59:27 yasuyuq_ が切断されました:Quit: Leaving...
01:00:28 GMshash_
01:03:03
jin_nagumo
寝てきます。おやすみなさいませー。
01:03:11 jin_nagumo が切断されました:Quit: ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん!
01:25:59 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
01:33:52 NM が切断されました:Quit: Leaving...
01:42:39 akiraani が切断されました:Quit:
01:49:57
aokaze
http://shizuoka3d.gacchi.jp/
01:50:06
aokaze
サイレントヒル県www
01:55:11 kuronya が切断されました:Quit: おやすみなさい
02:00:59 CHOBOJA が切断されました:Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client
02:02:44
chita
怠け者の節句働きという言葉もある。せめて四月一日のあいだぐらいは嘘偽りを言わずに過ごしたい
02:04:14
chita
あるいは何を聞いても騙される日でいたい
02:06:44 ash_ が切断されました:Quit: 無問題
02:13:04 zero2 が切断されました:Connection closed
02:16:51 jackson が切断されました:Quit: Leaving...
02:35:52 Flan_P が切断されました:Quit: Leaving...
02:42:10 utako が切断されました:Quit: Leaving...
03:48:39 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
03:51:13 syo が切断されました:Quit: Leaving...
04:03:31 shinkurou が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:13:11 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
04:17:23 zero2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:20:48
Yu_Aizawa
エイプリルフールと言えば、かつてはアイレムと円谷プロだった……(遠い目
05:24:51
hir2
エイプリルフールはもう終わったよ(挨拶
05:24:58
hir2
しごとみつかったよ(棒
05:25:16
Yu_Aizawa
ちはたん
05:25:28
Yu_Aizawa
みつかったか(棒
05:25:32
hir2
知波単
05:25:40
Yu_Aizawa
高校
05:25:43
hir2
だっけガルパンのチハ使ってる学校(
05:25:50
Yu_Aizawa
たしかそう(
05:26:12
hir2
ほふ
05:29:33
hir2
続き書くか(ぐt
05:29:52
Yu_Aizawa
がんがれ
05:30:15
hir2
主人公チームの反応速度を高くしすぎたので不意撃たれるシーンが大変だ(
05:30:28
hir2
(プランク時間単位の反応速度
05:30:37
hir2
物理限界である(
05:33:20
Yu_Aizawa
そういうのは展開的にきついよな(
05:33:40
Yu_Aizawa
主人公などをハイスペックにし過ぎると
05:34:00
Yu_Aizawa
「もう、こいつ一人でいいんじゃね?」現象が(
05:34:08
hir2
まあ意図的にスペックカンストさしてんだが
05:34:17
hir2
後主人公以外の方が強い(
05:34:26
hir2
<仲間
05:38:32
Yu_Aizawa
もうそこは12次元以上から襲ってくるとか(
05:38:45
Yu_Aizawa
>不意打ち
05:39:03
Yu_Aizawa
ってなんか言葉遊びみたいでつまらん
05:39:35
hir2
戦闘に使えそうな科学技術全部ぶち込まれて生まれてきたキャラ(ただし防御力重視)ばっかなのである(もふ
05:40:11
hir2
つまりどんなに頑張っても敵は主人公チームのうち二人を除いて誰も殺せない。実は(((
05:41:22
Yu_Aizawa
Σ(´∀`;)
05:41:22
hir2
戦闘の緊張感がなくなるんで書かないけど
05:46:16 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
05:55:53 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:04:54
aokaze
伝承族でモブだからなあ
06:05:18
aokaze
しかし主人公と周辺の人物の成長とかがないと
06:05:22
aokaze
面白みにかけるな
06:05:47
aokaze
カンストしてるんじゃ戦力的には成長の余地が無さそうだ
06:06:03
aokaze
連携とかができなくてそれで負けるとかならありかもしれん
06:06:16
aokaze
ありがちではあるが
06:06:22
aokaze
hir
06:06:25
aokaze
さん
06:06:27
aokaze
がぶり
06:12:54
hir2
なるほどぬこしょくしゅぎゃー!?
06:12:57
hir2
おそやう
06:13:04
aokaze
やあやあ
06:13:26
hir2
ブゥアーで姉妹の一人とようやく戦えるくらい>伝承族でモブ
06:13:28
hir2
ゆうゆう
06:13:41
aokaze
なにそれw
06:14:12
hir2
ブゥアーは一人で宇宙を壊せるわけだが
06:14:19
aokaze
あー あれだ 芝村ティックな地球人を敵対勢力に出そう
06:14:20
hir2
姉妹は一人で宇宙壊せる。実はw
06:14:29
hir2
芝村!
06:15:01
aokaze
只の人間が努力して、ボールペンだけで原子炉をとめるみたいな感じのアレ
06:15:15
hir2
それはそれで凄いなw
06:15:35
aokaze
身体スペックは人間としての限界を超えていないという
06:15:40
hir2
ふみゅ
06:16:20
hir2
努力で倒せるのか……倒せるのか?w
06:17:23
aokaze
サイズ差が象と蟻以上にあるから 姉妹の本性モードだと人間サイズを認識できないと思われる
06:17:30
hir2
いや
06:17:34
hir2
仮想敵が人間サイズなんで
06:17:43
hir2
人間を認識できないと話にならないんだ
06:17:48
aokaze
そーなのか
06:18:01
hir2
敵を掴んだり丸のみできるようにあのサイズ
06:19:08
hir2
作中で一応説明文入れてあるんだが、外部と一切相互作用が遮断されてて認識ができない密閉環境にブチ込んでから
06:19:17
hir2
攻撃叩き込まないと死なない。
06:19:20
hir2
<敵
06:20:16
hir2
手早くそれをできるように完全な遮断ができる掌で掴むとかでっかい口でぱっくんちょ
06:20:22
hir2
するためにあの巨体設定
06:20:57
hir2
狭いとこで戦えないので人間サイズにダウンサイジング化したのもいるがいろいろ問題点が出てたりする
06:21:56
hir2
戦術の基本としては、掴まれないようにでっかいヴィークルに乗った敵をまずヴィークルから引きずり出す→掴む→トドメ
06:22:07
aokaze
めんどうなw
06:22:09
hir2
なのでヴィークル破壊できるように火力が高い
06:22:34
hir2
怪獣型兵器の設定を考えてたらそうなったw
06:46:08 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
06:49:51 MorrisZZZMorris
06:50:36 jackson (jackson@p2049-ipngn100103yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:51:08
Morris
目ーざーめーよー
06:51:35
Morris
夢の中で感動の大スペクタクル巨編を演じていた
06:52:15
Morris
ビルを破壊したテロリストの嫌疑をかけられながら、真犯人の魔の手から逃げ回れ!
06:52:25
Morris
……なにこれ。エイプリルフール?
06:52:26
hir2
(びよーん
06:52:31
hir2
(魔の手
06:59:41
jackson
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1362942037/501-600
06:59:51
jackson
\(^o^)/
07:01:09
hir2
じゃくそんまいける(挨拶
07:01:17
jackson
いつの間にか単純所持禁止まで話進んでたことにびっくりだよ
07:01:24
hir2
前からだ
07:01:29
hir2
いつもみたいに無理な法案なので通らんとは思うが
07:01:31
aba[AWAY]
まだまだこんなもんじゃないよ
07:01:34
hir2
うむ
07:01:46
hir2
あばさんあばあば(挨拶
07:02:08
jackson
安倍さんと麻生さんがマンガ規制派なのが結構悲しいとこやね・・・
07:02:24
hir2
政治家は客商売
07:02:31
jackson
日本の国益を考えれば確かに安倍さんがいいがマンガ規制されるのも安倍さんという
07:03:45
jackson
まあ、心配してもどうこうなるわけでもないし今の業界を本当に潰すつもりでやってんじゃないだろうし大丈夫だと思いたいが・・・
07:04:45
hir2
いい加減
07:04:52
hir2
業界もロビー活動すべき
07:04:55
jackson
何が腹立つってこのニュース見てる時2、3回も番組変えたっところだよ。
07:05:01
jackson
(祖母が)
07:06:22
jackson
業界が動かないってのもなんか確信あってやってるのかあるいは日和ってるのか判断つきにくいところだよねー>業界もロビー活動すべき
07:07:15
jackson
いやしかし児ポ法規制反対とか観衆の目からすれば・・・って観点も否定出来ないわけでもないし難しいところですよね
07:08:07
hir2
ほむ
07:08:14
hir2
つーか
07:08:22
hir2
児ポの問題点はまさにそこだ
07:08:38
Yu_Aizawa
国は個人を支配しようとするものだからな
07:08:40
hir2
児ポ推進派にとって防御力が高いわけだ
07:08:44
Yu_Aizawa
信用してはならない
07:08:47
hir2
が、実際は論点のすり替えである。
07:08:54
hir2
侵される公益の方がデカい
07:09:08
hir2
そもそも本来児童を保護することを主眼とすべきもんだが
07:09:23
hir2
「気に入らない・気持ち悪いから規制」が趣旨となってる
07:09:23
jackson
まあそういうわけで所謂オタクや業界しか味方が居ない状況ってものだよね・・・
07:09:31
hir2
で、前者を建前に押し出してるわけであるな
07:09:45
hir2
だから侵される公益について前面に押し出して戦うべきだ
07:09:52
hir2
業界やオタク以外も連携すべき
07:10:15
jackson
とはいえ安倍さんも味方が誰なのかも把握してそうな気もするんだけどね
07:11:37
hir2
もふ
07:12:53
Morris
まあ、ずっと前から言われていることだけど
07:13:00
Morris
今回のは通らない
07:13:23
Morris
自分の娘の成長していく姿を録画保存しているお父さん総逮捕のお知らせ
07:13:36
Emmanuel_Chanel
おはようございます。本当に、なんで二次元規制の話になるの?と…ヌードまでダメとか…
07:14:07
jackson
まあそんな事になれば自民党支持率ダダ下がりな気もするから通らないのは当然だろうけどなぁ
07:14:55
hir2
まあ
07:15:00
hir2
ポーズで案を出してるだけだな
07:15:17
jackson
でも僕よく分かってないところが・・・。自民党が結構議席取ったのに何故通らないって事になってるのかってところなんです
07:15:27
jackson
自民党内でも結構反対者居るんです?
07:15:38
hir2
つーか
07:15:53
hir2
支援者の中に推進派がいるってだけでな
07:16:13
hir2
そいつらへの義理立ての割合がでかい
07:17:07
jackson
まじか。それでポーズだけの法案提出か
07:17:43
Morris
出してる本人たちも成立させる気あんまないからねー
07:18:00
jackson
確かに安倍さんもネットの世論が味方なの分かってるからそこのネットの味方を潰すようなまねはしないと思うが・・・
07:18:01
Morris
こういうの出しといて、裏で重要法案をしれっと出すのはいつもの手
07:18:16
jackson
うむむ、国会ってなかなか複雑ですね
07:19:52
hir2
政治は一種の戦争だ
07:21:30
Emmanuel_Chanel
Facebook とかで、反対意見をガンガン投稿していくしかないんじゃないですか?
07:24:06
jackson
まあ今のところはそうするしかなさそうね
07:26:01
Yu_Aizawa
まあ決まろうが決まらまいが、庶民レベルでは変わりはない。こういうのは。
07:26:44
Yu_Aizawa
それに決まっても法の運用次第だな、こういうのは。
07:27:24
Yu_Aizawa
ほんとうに怖いのは、日常生活レベルで影響のある法律などの制定だ。
07:27:27
Morris
藍澤さんの考えは危険
07:27:39
Morris
法の運用次第、というのは
07:27:53
Morris
執行する側によって悪用できる、ということなので
07:28:13
Morris
悪用ができないように明文化される際に押さえないといけない
07:28:27
Yu_Aizawa
そのとおりだが
07:28:32
Morris
それに「自分に関係ないからいいや」という考え方は
07:28:43
Morris
「誰も声を上げなかった」の有名な一説を
07:29:05
Morris
それに今回のは日常レベルで影響のある法案だからね
07:29:15
Morris
お父さん総逮捕まで秒読みになる
07:29:16
Yu_Aizawa
普通はそういう明文化は行われるだろう?
07:29:24
Morris
いいえ
07:29:33
Yu_Aizawa
なら、収容所でも作るかね?
07:29:38
Morris
される場合もあれば、されない場合もある
07:30:00
Morris
なので全ての法律でされるよう、働きかけていかないといけない
07:30:17 Prof_M が切断されました:Connection closed
07:31:33
Morris
あとこー
07:31:39
Morris
変な利権問題がからんで
07:31:41
aba[AWAY]
娘の成長記録所持で逮捕、が本当に発生するからなぁ。
07:31:50
Morris
明文化される時にへんな条件がついたりして
07:31:57
Morris
悪法になることも過去何度もあるので
07:32:16
Morris
「本当に必要なのは何か?」を見極めるのが重要です
07:35:23 MorrisMorisWork
07:36:16
Yu_Aizawa
まあそんな(くだらない)ことで逮捕するようになったら日本を見限るけどなあ
07:36:38
Emmanuel_Chanel
そういえば、何の特撮でしたっけ?反ボルトロン法って、相手がそうだと認識したら攻撃・殺害出来るという架空の法律が、空想科学裁判という本で取り上げられていました。
07:36:46
Yu_Aizawa
ジバンかな
07:36:53
Yu_Aizawa
機動刑事ジバン
07:37:04
Yu_Aizawa
.k 機動刑事ジバン
07:37:04
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%A9%9F%E5%8B%95%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%82%B8%E3%83%90%E3%83%B3 をどうぞ♪
07:41:01
Emmanuel_Chanel
空想科学裁判で、法律が酷いけど運用がまともなので害をなしていないという、日本的な話だと論評されていたなあと。
07:43:13
aba[AWAY]
で、まぁ
07:43:48
aba[AWAY]
実際、ポルノ(販売)目的で娘の写真撮ってた馬鹿もいるわけで。
07:44:01
Yu_Aizawa
あ゛ー
07:44:09
Yu_Aizawa
莫迦だ
07:45:00
Emmanuel_Chanel
母親もいましたね。って、あるのでしょうが父親の例をすぐには思い出せない…
07:51:25 MELTDOWN (meltdown@p4180-ipngn100103sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:54:34
Yu_Aizawa
まあ信用ならねえからな、基本国家ってものは……。
07:55:34 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:55:34
Yu_Aizawa
莫迦やる莫迦も莫迦だが。そういうのがいるから悪法は作られる。
07:55:43
Yu_Aizawa
おはようdainくん
07:57:11
Yu_Aizawa
あー、それよりも今日はプリンターの黒インクを買って短編の大阪弁関連をなんとかしないとな……。
07:58:46 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:04:45
Yu_Aizawa
まあだからといって無意味に騒ぎ立てるのもどうかと思うんだよなあ……>児童ポルノ規制強化法案とか
08:06:50
Yu_Aizawa
結局、個人は力を得ない限り、国家などに対しては無力だと思う
08:07:26 kisito_i (kisito_i@EM1-115-193-189.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:07:48
Yu_Aizawa
「力」と言っても色々あるが。
08:08:25
asahiya
まあ、あんまりガチガチに不信を表に出してるとそのうち気が狂いそうになりかねませんから。
08:08:31
asahiya
程々がよろしいかと。
08:09:07
asahiya
国が信用できないってことは「お金が使えない」のとほぼ同義なので。
08:09:30
asahiya
#貨幣通貨こそ「国家の信用」がモロに反映されたものの一つですよ
08:10:55
asahiya
ちなみに為替自体が意味ないって言っているよーなもんなので、「ドル通貨を日本円を介さず直接得る手段」がない以上あまり意味がないw
08:11:53
asahiya
だからまあ「国は信用おけない」と思うのは各々の自由としても、結局どこかで折り合いをつけんといかんわけですな。
08:12:15
Aki-Down
ん、どこから為替と金の話が?
08:12:32
Aki-Down
あまりに唐突と感じました
08:12:52
asahiya
ああ、個人的に「国の信用」と連動している社会要素として思っているだけ、と言う次元の話なので。
08:13:22
asahiya
今の一連の発言は文頭に「個人的に」と付けていただいても構いませんよ
08:13:54
Aki-Down
ん、その例示だけならドル通貨の話がつながらないと思いました。「国を信用できない」の文脈から「日本は信用できないがアメリカなら信用できる」とする要素もないですし
08:13:55 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
08:14:29
asahiya
(ぽむ) そういやあ、そうですねえ。ふむ。
08:14:31
Aki-Down
「貨幣を使わず牛丼を得る手法」の方がストンと落ちるかと
08:14:44
asahiya
ああ、その辺ですかね
08:14:45 kisito_i_ (kisito_i@pw126229044079.25.tik.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:15:13
Aki-Down
お肉屋さん、お米屋さんなどにお金を渡さずに材料を得る手法として妥当なものはあるかって話
08:15:53 kisito_i が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:16:02
Aki-Down
まぁ暴投から横道にそれるのもなんなので4月馬鹿ですよ!
08:16:24
asahiya
はっぴーえいぷりるふーる!
08:17:25 kisito_i_ が切断されました:Connection closed
08:17:33
Aki-Down
個人的悲報。なんと本来の意味で平常運転 http://m-78.jp/
08:18:21
Aki-Down
なお、ニコ動プレイヤーがバージョンアップしました……という4月バカがありました
08:18:30
asahiya
ああ、エイプリルフールネタをやっていない ということですか。
08:18:36
Aki-Down
はい
08:18:53
Aki-Down
エイプリルフールをやらない円谷プロなんて……という歪んだ愛情です
08:19:00
asahiya
TLでざっと見えたのは「ベッド型iPhone」でしたかねえ
08:19:32
asahiya
なんとなくではありますが、毎年見ていたページだった記憶はありますから。確かにちょっと残念ですね
08:20:08
asahiya
.k エイプリルフール
08:20:08
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%AB をどうぞ♪
08:21:40
dain
おはよう
08:22:02
Yu_Aizawa
おはよう
08:24:20
Emmanuel_Chanel
おはようございます。
08:25:01
Emmanuel_Chanel
昨日、名探偵コナンの映画の先行上映があって、見てきました。イスラエルの情報部員が中核派のテロリストを殺したり、目暮警部が犯人を逮捕しようとするのを公安が圧力かけて妨害したり…なんて、リアルな諜報戦な感じで驚きました。
08:27:44
asahiya
.k 名探偵コナン 絶海の探偵
08:27:44
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3%20%E7%B5%B6%E6%B5%B7%E3%81%AE%E6%8E%A2%E5%81%B5 をどうぞ♪
08:27:56
asahiya
これでWikipediaが出るかな?
08:31:10
Emmanuel_Chanel
ちょっと早いけど… April Fool!
08:31:39
Aki-Down
日本ではセーフです。おはようございます
08:32:47 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:34:07 raonote が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:34:43 sobon_ (sobon@nfmv001077228.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:36:32 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:36:53
Yu_Aizawa
しかし大阪弁がわからないお!
08:36:57
hir2
えいぷりるがぶ
08:37:05
hir2
大阪弁か
08:37:07
Yu_Aizawa
ぐもぐ
08:37:13
hir2
監修してやろう!!(だが神戸人だ
08:37:24
Yu_Aizawa
結構違うんだよな
08:37:33
hir2
ほぼ別物
08:37:35
Yu_Aizawa
大阪弁と神戸弁と京都弁
08:37:39
hir2
うむ
08:39:45
Yu_Aizawa
ヤクザとかチンピラ的なアトモスフィアを出したくてああいう感じにしたのだが
08:40:47
Yu_Aizawa
正確な語法とかわからないので適当というか覚えている範囲で書いてみたのだが
08:40:59
Yu_Aizawa
(´・ω・`)
08:42:09
hir2
大丈夫だ
08:42:17
hir2
生粋の大阪人以外そんなわからへん(
08:42:36
Yu_Aizawa
ふむ(´・ω・`)
08:42:47
Yu_Aizawa
しかし生粋の大阪人がここに入る
08:42:51
Yu_Aizawa
ここにはいる
08:43:08
Yu_Aizawa
(dainくんの方に目を向ける
08:43:09
hir2
だいんだいんだいん
08:47:33
dain
出身京都だし。
08:47:44
dain
10年ほど関東だし。
08:47:49
dain
大阪4年だし。
08:47:50
hir2
だめだtt
08:47:58
hir2
まあ自分も大阪で2年働いてたが(
08:48:00
Yu_Aizawa
だめかー
08:48:07
dain
わからんこともないがね
08:48:09
hir2
あの辺兵庫県との境だしなw
08:48:14
hir2
ふみ
08:48:23
asahiya
まあ
08:48:39
asahiya
空気がわかれば問題ない話ではありましょうかね。
08:50:40
hir2
まあなあ
08:50:45
hir2
あさひやさんすたいりっしゅですのー
08:51:11
KITE
ヤクザとかチンピラ的なスラングニュアンスで大阪弁を使いたいと言う話なら
08:51:47
KITE
「生まれついて大阪で育って大阪でヤクザをやってる、完全大阪人のヤクザ」
08:52:03
KITE
みたいなキャラだったら正確な大阪弁が欲しいけど
08:53:01
KITE
「あちこち関西を子供の頃転勤して回って、そう言うのがイヤでぐれてきてチンピラになったキャラ」とかなら、怪しい関西弁の方が「それっぽい」になるかも。
08:53:34
KITE
みたいな、キャラの立ち位置とかでの区別ってのもあるんじゃないかしら。
08:54:56
asahiya
それはあるでしょうねえ
08:55:37
asahiya
そーすると、「読みやすさ」の優先順位は上げてみるのも良さそうですね
08:55:51
KITE
そう言うのを考えて言葉を選ぶ。と言うのも、キャラクター小説なら技術だし。
08:56:03
chita
実績のある専門家がいる広島弁じゃいかんの?
08:57:11
asahiya
順番が違ってくると思いますよ
08:57:42
asahiya
「チンピラ・ヤクザっぽい」→大阪ミナミ?のイメージ→大阪弁 でしょうから。
08:59:00
dain
ミナミばかにすんな!(・3・)
08:59:42
asahiya
あ、ごめんなさい。そんなつもりは全くなかったんですが。
08:59:55
asahiya
……そう読めてしまいますね。
09:01:20
dain
多分あたってんぞ!(・3・)
09:04:19
chita
ずいぶん溜めが長かったな
09:04:27
Aki-Down
天丼のオーサカジョークは置いといて
09:05:06
Aki-Down
どういう印象を出したいか、が焦点でしょうか。「サツバツ!」という感じではなさそうです
09:09:54
Yu_Aizawa
天丼であった
09:10:35 NM (NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:10:48
KITE
こー「あずまんが大王」の『大阪』なんかは
09:10:49
Yu_Aizawa
それはともかく、「一見怖い人」という感じは出したいかなあ
09:11:32
KITE
「自分の喋ってる言葉は正確な大阪弁じゃない。色々混じってる」って登場したときに宣言しているんだけど
09:12:02
KITE
「大阪」が渾名にされちゃってキャラが立つってやり方で目立っているキャラよね。
09:13:47
KITE
これと同じ構図をチンピラに持ち込んだりすると「怪しい関西弁なので"大阪"って陰口を言われているたちの悪いチンピラ」ってキャラ立てに持ってく手に出来たりもする。
09:13:50
chita
カダラの50パーセントを機械化した大阪ヤンキー、人呼んで半身サイボーグ
09:15:03
hir2
わけがわからないよ(ΦωΦ
09:18:50
chita
半身と阪神をかけてまんねん
09:18:57
chita
撤回します。
09:20:12 syo (syo@catv043-210.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:20:15
Aki-Down
スルーするのは優しさっておばあちゃんが言っていました。怖さにピントを絞るなら大阪にこだわらず、先ほど出た信頼の広島や山口なども候補かと
09:23:21
Yu_Aizawa
さてインクを買いに出かける準備をしよう
09:29:36 sobon (sobon@nfmv001086164.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:30:44 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:37:14 hir2 が切断されました:Quit: Leaving...
09:37:59 zero2 が切断されました:Connection closed
09:39:42
Yu_Aizawa
さて、おでかけ。
09:54:29 sobon_ (sobon@nfmv001093114.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:56:26 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:07:33 raonote (raonote@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:22:59 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:50:19
Yu_Aizawa
ただいま(ぐつたり
10:58:36
aba[AWAY]
ついに10本になった<タラノキ
10:59:54
aba[AWAY]
そんなわけで自宅の庭で取れたタラの芽の天麩羅がうまうま
11:00:12
aba[AWAY]
だけど雨戸の開け閉めのとき邪魔w
11:12:48 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:15:11 kaya-n (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:28:33
Yu_Aizawa
短編どうするかな……。
11:28:58
Yu_Aizawa
インクは買ってきたけど印刷しようかな……。
11:41:07
dain
7キロ走ったあとのカルピスソーダは神の味、ただいま
11:41:25
dain
昼まで寝てた日のカルピスソーダは甘い堕落の味
11:42:32
Yu_Aizawa
おかえり
11:44:39
Yu_Aizawa
なんか内容的に今更変えると間に合うかどうか微妙になってくるんだよなあ>短編
11:45:01
Yu_Aizawa
なので変えない予定ではいるんだけど
11:45:27
Yu_Aizawa
なにか致命的な点があればもちろん変えるけど
11:46:19
Yu_Aizawa
文章的に詰める程度かなあ
12:09:13
dain
とりあえず今日一日は人を信用しないようにせねば
12:09:37
Yu_Aizawa
残念、エイプリルフールは午前中までだ
12:09:57
dain
こまけぇこたぁいいんだよ!!
12:11:09
Yu_Aizawa
欧米ではエイプリルフールはこれからが本番だけどな!!
12:16:37
dain
うちの市長はエイプリルフールまでセンスねえわ
12:17:20
dain
だいたい閉鎖とか辞めます系はたいがいがつまらんもんだが
12:17:30
hir2
人を食うのやめます(真顔
12:17:34
hir2
だいんさんだいんだいん
12:17:43
hir2
ただいm
12:17:54
Yu_Aizawa
おかえり
12:18:17
hir2
残念実はエイプリルフールは昨日までだ
12:18:45
dain
はーさんはあはあ
12:19:10
hir2
とりあえず続きを書かねば(ぐて
12:20:31
hir2
ところでさっき墓参りしてきたら先祖の霊が出てきて「我が子孫よ世界を救うのだ」と試練をあたえられてな(真顔
12:21:10
Yu_Aizawa
女騎士と女魔法使いと弓兵の爺さんを仲間にしないと(真顔
12:21:36
aba[AWAY]
中に誰もいませんよ阻止とな
12:21:43
hir2
死霊魔術を極めて美人の女吸血鬼をはべらせたい(ぉぃ
12:22:09
Yu_Aizawa
MMOの大規模クランとかギルドのマスターになりたいです
12:22:15
Yu_Aizawa
それは誠だ
12:22:23
aba[AWAY]
まずはMMOを始めないと。
12:22:43
Yu_Aizawa
うん(´・ω・`)
12:22:44
hir2
たいへんだな
12:22:54
aba[AWAY]
ちなみにMMOのギルマスに必要なスキルは
12:23:00
hir2
人を食うことだな(がぶ
12:23:13
aba[AWAY]
現実で人をまとめるスキルと同一だ。
12:23:21
Yu_Aizawa
ファンタジーの大規模クランとかギルドの、に訂正するか(結局同じだけど
12:24:12
hir2
そういえばエイプリルフールネタ
12:24:19
hir2
今年はスカイフィッシュではやってないんだな
12:24:29
hir2
去年は異様に手が込んでたから期待してたのに
12:24:55
Yu_Aizawa
きっと担当がいなくなったんだよ
12:25:00
hir2
かもなあ
12:25:08
Yu_Aizawa
ご飯食べてくる(ヽ´ω`)ノシ
12:25:15
hir2
そういえば
12:25:18
hir2
しげちーとかが
12:25:23
hir2
またデータ作ってないだろうかw
12:25:35
licorice
できうる限りやりたくないw>ギルマス
12:25:46
hir2
ここのギルマス実質りこにゃさんだよなw
12:25:49
licorice
お仕事以上にお仕事になるw
12:26:52
licorice
サイトマスターとゲームマスター、ギルドマスターは必要なパワーがちがう
12:27:53
asahiya
似て見えますけどねー
12:29:12
raopu
優秀な事務処理官を右腕に出来るかどうか、運営をどこまで自動化(ルール化)できるかどうかが、仕事量を決定しますね
12:29:26
hir2
らおぷサンダー!!(バリボリ
12:29:33
raopu
おーはよ
12:29:34
licorice
タクシーの運転手、バスの運転手、トラックの運転手、も似て見えます
12:30:00
hir2
そーいえばらおぷさんまん
12:30:06
hir2
ろぐほらかったー
12:31:01
raopu
あんがとん
12:31:42
hir2
先にオーバーロードを読んでしまった。だが私は誤らない
12:31:46
hir2
(誤字
12:34:47
licorice
ここはある意味、ルール化はできてますからねー
12:36:10
licorice
ルールを変えていくのは大変ですが、それもゆっくりならば変わっていくことが解ったので、焦って「今日からこうなるっ!」もやらなくて良いので、負担はないですね
12:36:23
hir2
ふむふm
12:38:07
Yu_Aizawa
らおぷさんだー!!(バリバリ
12:38:42
hir2
らおぷさん大人気
12:41:10
raopu
みんなお腹減ってるのね
12:42:59
AizawaYu2
ご飯はもう食べてきた(ヽ´ω`)
12:43:44 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:50:35 imo が切断されました:Quit: Leaving...
12:52:21 imo (imo@eatkyo169188.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:58:04
hir2
飯った
12:58:17
hir2
妹が鶏肉とほうれん草のトマト煮込み作った
13:02:44
Yu_Aizawa
昼寝をしたら印刷した本文を読んで推敲するか……。縦と横の違いはあれ、エディタの文字数は電撃フォーマットと同じにして脳内変換しているんで、あまり違和感とかはないと思うけど……。
13:02:53
Yu_Aizawa
では(ヽ´ω`)ノシ
13:02:57
hir2
おつい
13:03:09
hir2
らおぷさんを食いながら作業に戻るか……
13:03:17
raopu
おいらはごはんじゃないのよさ
13:04:30
hir2
ざんねん
13:18:03
hir2
ニトロプラスのエイプリルフールネタがふるっておる(
13:36:38
syamo
まおゆう二期やるのかのう
13:40:16
hir2
しゃもしゃもしゃも
14:05:21 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:06:00 kaya-n (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:05:32 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
15:10:17 Flan_ (Flan_@119-173-4-239.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:19:40
jackson
http://naomani.com/articles/8741.html?ref=marq
15:20:01
jackson
んぐぐ、イクシオンサーガDT面白いんだがな・・・やはり原作が爆死したのがいかんのか?
15:21:42
Yu_Aizawa
何を言っている
15:21:54
Yu_Aizawa
ガルパン11話と12話があったじゃないか
15:22:09
Yu_Aizawa
ヽ(´ー`)ノ
15:22:21
jackson
んぐぐ、ガルパンはニコニコじゃ見れんのじゃ・・・くやしいのぉ・・・くやしいのぉ・・・
15:22:42
jackson
そいでもってまおゆうも出てねぇ。あれも面白いと思うんだけどなまおゆう
15:22:48
Yu_Aizawa
うむ
15:26:42
jackson
好きでイクシオンサーガDTになりたくなかった・・・でも面白いと思うものは面白いんだよ仕方ないじゃないか・・・
15:26:55
jackson
(まあ原作のネトゲはつまらなかったけど)
15:27:26
jackson
あれは凄い面白いと思うんだよ・・・なんつうかあのちょうど良いアホッぽさが気持ち良い
15:28:37
jackson
というかそもそも1週間にやってるアニメ全部見れない僕が悪いんじゃ・・・すまんいくつかのアニメよ・・・見たかった・・・
15:28:57
jackson
なんていうか何個もアニメ見てるとしんどくなって見なくなってしまいがちなんだよな
15:30:08
Yu_Aizawa
しんどいならそもそも見なければいいじゃん
15:30:23
Yu_Aizawa
もう三時半か
15:30:52
Yu_Aizawa
散歩に出かけるかなあ
15:38:15
Yu_Aizawa
さて散歩に出かけてくる。それではε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ いってきまーす。
15:41:06 syo が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:53:11 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:53:57 kairi が切断されました:Quit: See you...
15:58:43 syo (syo@catv040-246.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:09:44 Flan_ が切断されました:Quit: Leaving...
16:19:19
koi-chan
#こんにちは
16:20:03
hir2
ちはたん
16:21:15
hir2
しげちーが今年もやってくれました
16:21:17
hir2
https://twitter.com/k_shigenobu/status/318571596900073472
16:21:32
hir2
今年のエイプリルフールクラスはBBTのルーツだ!
16:34:01 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:16:15 ELCYANT が切断されました:Quit: Leaving...
17:24:07 ENOKINO (enokino@pd3288f.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:28:36
ENOKINO
早川の編集さんと電話でゲラ修正&打ち合わせを終えて、今回の三冊同時進行は一区切り
17:30:01
ENOKINO
4月23日に早川書房、4月27日、角川スニーカー 5月10日電撃文庫
17:30:35
ENOKINO
つかの間のオフだが、母の介護があるので一歩も家を出られない(w
17:31:10
ENOKINO
仕方ないので原稿を書こう
17:31:23
koi-chan
お疲れ様でした、……です。
17:31:37
koi-chan
過去形じゃなかったんですね(笑)。
17:31:41
hir2
えのさんちはたんです
17:31:45
hir2
こいちゃんちはちはちは
17:31:48
hir2
大変そうだ
17:31:50
koi-chan
(ぺこ
17:31:52
ENOKINO
次の〆切は4月末、5月半ば、6月初旬だ
17:31:57
hir2
ハヤカワは3巻ですか>士官学校
17:32:07
ENOKINO
士官学校の3ですな
17:32:16
hir2
なるなる
17:32:18
hir2
私は失業者1日目です
17:32:47
hir2
離職票来たらハロワに行ってくる予定です。あ、健康保険も行かなきゃ
17:32:55
ENOKINO
腕に覚えがあれば、なんとかなる。
17:33:08
koi-chan
1ヶ月で一冊分……さすがプロ。
17:33:14
hir2
うm
17:33:27
koi-chan
11月末から書き始めてまだ半分強だ…… orz
17:33:31
hir2
自分は1カ月と7日くらいたってるけど1冊分も書きあがってないw
17:33:33
ENOKINO
江戸時代の浪人も、腕が立てば、用心棒とか、辻斬りとか、色々お仕事があったのだ
17:33:42
hir2
最後のは仕事ではなく犯罪ではw
17:34:00
hir2
まあストレス発散も兼ねて小説書いてます
17:34:04
ENOKINO
悪事は露見しない限り悪事ではない、善行もまたしかり
17:34:17
hir2
好きなもんをブチ込みまくってるのである(ぐてりん
17:34:30
hir2
善行は自分で広めるもんじゃない気はw
17:34:39
ENOKINO
好きなものを、読んだ人も好きになるように書くのだ
17:34:56
hir2
にゃる
17:35:28
hir2
とりあえず異世界召喚ものを書いています(嘘は言っていない
17:35:33
ENOKINO
なんと言うかな、俺が好きなものを同じように好きな人に向けて書くのは楽しいし楽なんだが、それだと広がって行かない
17:36:27
ENOKINO
俺が好きなもの、面白いと思うものを、知らない人に、好きになって面白がってもらうにはどうするか、を考えて書くと
17:36:39
ENOKINO
広がっていく。
17:37:19
hir2
ふむふむ
17:37:29
ENOKINO
仲間は大切だが、仲間「だけ」に書くのは、俺は好きではない
17:37:52
ENOKINO
この辺は個人の好き嫌いなので、どっちが正しいとか間違っているとかの話ではないのだな
17:38:45
ENOKINO
「仲間」だけに向って書くのが好きな人が、全力で仲間向けに書いたものは、おそらく、すごく面白いものになる
17:39:07
hir2
あー
17:39:27
ENOKINO
ましてやその「仲間」が数十万人いれば、それはベストセラーになり、熱狂的なファンが付く
17:40:15
ENOKINO
しかし「仲間」ではない人から見ると、よくわからないもの、になっている可能性は高い
17:40:52 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
17:40:52
ENOKINO
それはもう仕方ないのだなこの「温度差」は
17:40:57
hir2
確かに
17:41:24
ENOKINO
ミリタリにしろ、SFにしろ、ミステリにしろ
17:41:53
ENOKINO
仲間内で盛り上がるのは実に楽しいし面白いのだ
17:42:27
hir2
ここで話題に出す時とかに良く感じますな
17:42:34
hir2
<仲間内
17:43:55
ENOKINO
仲間が多ければ、充分商売になる。それが「ジャンル」と呼ばれるものだよね
17:44:29
hir2
確かに
17:46:45
ENOKINO
「キシノウエトタテグモが好きなので、キシノウエトタテグモの話を書きます」と言っても、おそらく仲間はいない(w
17:47:23
hir2
www
17:48:39
hir2
今書いてる奴はとりあえず好きな要素のうちそこそこ間口が広そうな「異世界召喚」「美少女たくさん」「バトル」を入れてますがたぶん前二つは突っ込み入れられる気がする
17:48:56
ENOKINO
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%B0%E3%83%A2
17:49:45
hir2
でも世の中には寄生虫がヒロインの話があるからなあw
17:49:52
hir2
料理の仕方次第ではなかろうかともw
17:50:33
ENOKINO
女の子が穴を掘って潜んでいて、好みの男の子が通りかかると、飛び出して捕まえて穴に引きずり込む
17:50:53
hir2
おお
17:50:59
hir2
ラミアという前例がいますなw
17:51:11
ENOKINO
男の子が女の子にそれをやると、ただの犯罪だが、女の子がやると、ドラマになる(w
17:51:34
hir2
17:51:41
aba[AWAY]
キャリオンクローラー少女
17:52:23
ENOKINO
さて、そろそろ居間に戻ろう。母が起きたみたいだ
17:52:25
ENOKINO
ではまた
17:52:29 ENOKINO が切断されました:Quit: Leaving...
17:52:42
hir2
おつです
17:53:35
koi-chan
いってらっしゃいませ
17:56:36
licorice
介護は今日終わりました。
17:58:12
hir2
おつかれさんです
18:02:04 meltdown (meltdown@w6d15.NGNFL9.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:06:11
chita
腕に覚えがあったとして、辻斬りも多分用心棒も、発覚した時に追徴されることはなかったと思うんだけどなあ。この人数なら4回ほど斬られてもらおう、みたいな
18:07:14
raopu
おいらも中原綾子が好きでファンクラブまで作ったけれど
18:07:23
raopu
その小説を描こうとは思わないなあ
18:07:47
chita
会報はいっぱい刷ったんでしょ
18:08:15
raopu
会員はおいら1人だ(ばんばん
18:08:19 aoringo (aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:08:25
chita
おもいっきり閉じてますね世界が
18:08:51
hir2
らおぷサンダー!!(バリバリ
18:09:05
hir2
一人なのかw
18:09:22
raopu
だって、他にファンの人1人も見たことないもん
18:11:03
hir2
18:11:22
hir2
ヒサンなw
18:12:18
chita
キシノウエトタテグモが好きすぎて、前日に捕らえた個体を試験管に入れてこっそり学校に持ってきていた女学生。持ち物検査で見つけて取り上げようとした女教師は中身を見て悲鳴を上げ、投げ捨てて頭を抱えてしゃがみこむ。試験管は割れ、逃げ出したクモはその場にいた別の教師が反射的に踏み潰す
18:13:56
hir2
かわいそうな(
18:13:59
chita
女学生、切れる。クモを踏み潰した教師は行方不明になる。試験管を取り上げた当の女教師が他に誰もいない職員室に戻って引き出しを開けると女学生が飛び出してきて引きずり込まれてしまう
18:14:08
hir2
www
18:14:12
chita
おしまい。
18:14:13
hir2
ホラーw
18:14:33
hir2
ぬうむ。
18:14:51
hir2
http://bowlroll.net/up/dl16436 pass:hirhir 昨日からあんま進んでない(ぐて
18:20:07
chita
hirさんは腕に覚えがあるなら頑張ってください。私はというと腕に覚えもなければ手に職をつけた覚えもない。技術に関する限り忘れようにも思い出せない状態
18:20:20
hir2
ぬうm
18:20:30
hir2
教員免許という手に職でがんがる
18:21:05
chita
まるで真夏のスキーヤーですね
18:21:11
chita
撤回します。
18:22:20
hir2
18:24:22
chita
考えてみたら巣穴に引きこもってるトタテグモはどうやって繁殖相手を見つけるんだろう。クモなりのネットでもあるのかな
18:24:35
raopu
こ、婚活!
18:24:55 shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:25:24
NM
腕に覚えがないならメモリを貼ればいいじゃない http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1108/19/news067.html
18:26:22
chita
スケールの大きい仕事には対応できなさそ
18:42:09 kaya-n_ (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:42:52 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:47:27 LizardMen が切断されました:Quit: エブリデイ ヤングライフ じゅねす
18:52:53 koi-chankoi-chan[eat]
18:55:28 Flan_ (Flan_@119-173-4-239.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:56:44 Pikoyan (UserID@p8225-ipngn1201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:06:51 sobon (sobon@nfmv001070006.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:08:37 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:12:10
chita
手にメモリーさせた記憶があっても想起できないのでは意味がないのかもしれない。寝てる間だけ穴にこもって通りがかった人の血を吸うスキルがあったとしても、何もしてないのに太るだけだと思う
19:12:10
hir2
そーいえばらおぷさん
19:12:29
hir2
まおゆう関連とかでエイプリルフールネタとかやってたりします?
19:13:14
raopu
Twitterであっさりやったんで、ことしはないですねい
19:13:51
hir2
にゃるー
19:13:55
hir2
どうもでしたー
19:14:02
raopu
@marmalade_macro橙乃ままれ 18時間前
19:14:03
raopu
夏に出るドラマCDの原作を書いてます。ごきげん殺人事件~キュアカルビはCV:F田で野菜抜き~。本人声優デビュー計画。半べそでジャンプしていましたが大いなる計画のためです。
19:14:12
hir2
19:14:47
Pikoyan
パタパタ入力は正直物理ボタンじゃないと楽しくないと思う
19:15:01
hir2
ほふ
19:18:07
Pikoyan
カップヌードルプリンは美味そうだなとか
19:19:51 ELCYANT (elcyant@i121-117-28-164.s05.a009.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
19:31:28 akiraani (akiraani@nfmv001009199.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:32:28 koi-chan[eat]koi-chan
19:42:21 CHOBOJA (72cd5683@ircip2.mibbit.com) が #もの書き に参加しました。
19:45:51
hir2
ちょぼのひとちはたん
20:05:13 Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:05:18
hir2
かぷ
20:05:26
Kannna
#こんばんは。
20:05:42
hir2
やっと130kbまででけた。執筆速度おそくなっとる(ぐてりん
20:06:10
Kannna
hirさんも、何かの賞に応募するの??
20:06:19
hir2
なんかに応募予定
20:06:31
Kannna
そっか。がんばってください。
20:06:33
hir2
当初の予定に間に合わなかったんで15日か30日のどれかに(がぶ
20:07:18
Kannna
なるほどぉ。
20:09:02
koi-chan
あ、こんばんは。最後の捕捉読みました。
20:09:11
koi-chan
考え中です(回答
20:09:35
Kannna
あ、はい。
20:09:56
Kannna
#読んでもらえて、よかったですぅ。
20:10:52
hir2
こいちゃんさんまんもふい
20:11:09
hir2
自分の奴はちょろちょろとしか進んでないのであんまり張れないw
20:11:28
hir2
18:15 (hir2) http://bowlroll.net/up/dl16436 pass:hirhir 昨日からあんま進んでない(ぐて <<一応これ
20:22:53 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:49:31
hir2
あしゅさん灰(
20:49:41
ash_
20:50:03
hir2
18:15 (hir2) http://bowlroll.net/up/dl16436 pass:hirhir 昨日からあんま進んでない(ぐて <<一応こんなもん書いてる(がぶ
20:57:29 LizardMen (LZD@ntaich464061.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:57:32 koi-chankoi-chan[furo]
20:59:00 aspha (UserID@p2081-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:59:19
hir2
http://bowlroll.net/up/dl16436 pass:hirhir 先日の奴ちょっとだけ進みました>あかがねさん
21:03:29 aspha が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:03:36 aspha (UserID@p2081-ipbf04otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:31:23 kaya-n (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:32:12 kaya-n_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:35:15 MorisWorkMorris
21:38:16 kuronya (kuronya@180-196-172-8.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
21:38:44 jin_nagumo (jin_nagumo@p18088-ipngn901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:38:56
Morris
ログ読み
21:38:59
jin_nagumo
こんばんはー。
21:39:02
Morris
月間鷹見一幸は健在ですか
21:39:04
Morris
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=321301000033
21:39:14
Morris
一応公式では5/1発売になってますけどね
21:39:38
Morris
2営業日前だと4/27になる
21:39:47
Morris
月刊だ
21:44:32
hir2
もりもり
21:44:33
hir2
なぐーもんだ
22:00:09 jackson が切断されました:Quit: Leaving...
22:02:32 aspha が切断されました:Quit: See you...
22:02:53 Totliezer (Totliezer@p31048-ipngn1501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:09:38 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126015175155.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
22:09:45 jin_nagumojin_nagumo[bath]
22:13:18 kairi (kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:24:24 syamo が切断されました:Connection closed
22:32:06 jin_nagumo[bath]jin_nagumo
22:37:08 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
22:42:27 koi-chan[furo]koi-chan
22:44:28 kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
22:46:08 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:47:40 kaya-n (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:58:58 mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
23:04:15 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:08:33 V-zEn が切断されました:Quit: ノシ
23:10:00 V-zEn (V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
23:22:15 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:38:38 mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:59:38 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。