発言数 42
表示
時刻 メッセージ
00:19:22
Morris
ちなみにここにまだ載っけてないのも大量にあったり
00:33:00 MorrisMorrisZZZ
00:35:57 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
00:59:01 H_Aoi が切断されました:Quit: おやしゅ
01:56:14
Toyolina
語り部4.0とかどんなデザイン予定やったんかなあ
01:56:34
Toyolina
全く形にならんままなんでさっぱりや
01:56:48
TK-Leana
余力は一本化してシーンごとに受動能動に分けるつもりだったとか
01:57:13
TK-Leana
たしか、シーン枚に消費リセットみたいな事も言ってた気がする
01:57:35
Toyolina
ダイナミックですね
01:58:52
TK-Leana
http://hiki.kataribe.jp/4thJA/
01:59:01
TK-Leana
ある程度のヴィジョンはここでまとまってたか
01:59:57
TK-Leana
力量スロットシステムがどういったものなのかイマイチイメージがわかない、ちくしょうsfさん詳しく解説してくれ
02:09:12
Toyolina
文面からすると、技能+特徴のセットを制限して明示する形に思える
02:10:06
Toyolina
後付上等でPL有利なキャラシにある程度制限することで、GMがシナリオメイキングもうちょっと楽に出来るようにっていう意図があるような
02:10:39
Toyolina
ガッチガチなGMむけの配慮的な
02:10:50
TK-Leana
なるほど
02:11:53
Toyolina
シナリオキャラクターの概念の方がよっぽどわかんねえw
02:12:10
kurov
ふむ
02:12:12
TK-Leana
これは多分あれじゃないかな
02:12:24
kurov
シナリオ全体で一つの余力を共有してるっつう話なのでは
02:12:47
TK-Leana
真珠世界でやったような
02:12:56
Toyolina
シナリオ余力尽きた時点で解決になるみたいな感じすかね
02:13:01
kurov
確かにこれならシナリオ進行度が数値的にわからないまでも手ごたえとして感じ取れるかも
02:13:04
Toyolina
突然流れるエピローグ的な
02:13:32
Toyolina
ワー盛り上がってる最中に突然カミナの兄貴死ぬみたいな
02:13:41
kurov
場面ごとに分割して余力設定しておいて(ボス戦だけ分割して16とか)
02:13:43
TK-Leana
ダンジョンもので、ボス:15 ゴブリン:13 罠:12みたいにしてた気がします
02:14:40
TK-Leana
http://kataribe.com/PW/01/DA/0004/
02:14:48
TK-Leana
こんな感じの
02:15:14
kurov
総余力が規定に沿ってるなり明示されてるなりすれば最初の障害で余力いくつ使ってこんだけ結果出たからだいたいのシナリオ余力がわかるなーとかそういう説明くそ難しいな
02:16:29
Toyolina
シナリオの底が判断出来るシステムという意味なら
02:16:34
Toyolina
クソつまんなそうに思えるが、、、
02:16:40
kurov
戦闘で考えるならシナリオ余力50のとこ余力総計15のキャラクター3匹倒したからシナリオ余力残り5でもうあと大したボス残ってねえなとかそういう判断がつくという
02:17:27
kurov
でもその数値はGM管理だから正確にはわかんないのである程度の幅を持って判断する必要があるわけで
02:19:19
kurov
PL側の余力温存の指針がある程度図れるってのは結構でかいと思うす
02:20:08
kurov
まあオープンダイスで対抗判定ばっかやってたら振ったロールの数で丸バレだけども。
02:23:26
kurov
40のキャラクター概念がどういう感じになってるのかわかんないのでなんともだのう。
02:24:04
TK-Leana
余力の削り具合でシナリオの展開をどうするかみたいな、タイムテーブルと合わせてやると面白くなるんじゃない?
02:24:32
kurov
それはGMの負担が増えそうな。
02:24:38
TK-Leana
この時点までにここの余力を探索で削っとかないとみたいな
02:25:03
kurov
そこまでPLに明示しちゃうとボードゲーム的になりすぎる感じはしますね
02:25:25
kurov
そういうエキスパンションがあってもいいとは思うけども。
02:25:28
TK-Leana
http://hiki.kataribe.jp/4thJA/?CountingDownFactor
02:26:03
TK-Leana
探してたらあった、こういうのかなー。色々考えてんなsfさん
02:26:37
kurov
これは難しいな…
02:42:10 utako が切断されました:Quit: Leaving...
06:49:51 MorrisZZZMorris
07:35:23 MorrisMorisWork
08:07:24 kisito_i (kisito_i@EM1-115-193-189.pool.e-mobile.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
08:14:44 kisito_i_ (kisito_i@pw126229044079.25.tik.panda-world.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
08:15:53 kisito_i が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:17:25 kisito_i_ が切断されました:Connection closed
08:55:11 H_Aoi (H_Aoi@u607143.xgsnuf30.imtp.tachikawa.mopera.net) が #KA-01 に参加しました。
14:01:38 H_Aoi_ (H_Aoi@u607143.xgsnuf30.imtp.tachikawa.mopera.net) が #KA-01 に参加しました。
14:01:38 H_Aoi が切断されました:Connection closed
15:53:11 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
17:32:06 H_Aoi_ が切断されました:Quit: てっしゅう
18:02:04 meltdown (meltdown@w6d15.NGNFL9.vectant.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
18:52:53 koi-chankoi-chan[eat]
19:32:28 koi-chan[eat]koi-chan
20:57:32 koi-chankoi-chan[furo]
21:35:15 MorisWorkMorris
21:46:16 Toyolina が切断されました:Quit:
22:03:56 Toyolina (Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) が #KA-01 に参加しました。
22:42:27 koi-chan[furo]koi-chan
22:46:08 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
22:58:58 mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
23:04:15 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:22:15 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:38:38 mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
表示するメッセージがありません。