発言数 279
表示
時刻 メッセージ
00:21:18 eupho が切断されました:Quit: それではー
01:44:14 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
07:11:48 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:35:03 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:31:19 H_Aoi (H_Aoi@182-166-43-81f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:36:47
utako
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06m/29671.html
09:36:48
Role
FetchTitle: [HA06ロケーション]第2タクトレ部(仮) | 創作とTRPG“語り部”総本部Blog
09:37:06
utako
技能値の決め方と使用技能の辺り簡略化と修正
09:45:49
arca
ファー
09:49:45
utako
・(ランク×4)+1の値を4つの技能値に割り振る。最低技能値6、最高技能値13は厳守。
09:49:45
utako
・成長は自由。
09:50:14
arca
ゆるくなった
09:51:31
utako
だいぶ鬼畜い設定だった故
09:51:55
utako
あと平均値計算するの面倒感あったので表記修正
09:54:01
arca
焔馬のすてふりしなければ
10:03:35
utako
ダイモスの設定直そうかな
10:05:49
utako
CQB:7
10:05:49
utako
├索敵能力:6
10:05:49
utako
├離脱能力:6
10:05:49
utako
├射撃能力:6
10:05:49
utako
└格闘能力:11
10:05:54
utako
マッシブの片鱗
10:06:49
arca
極振り・・・
10:08:06
utako
身体能力だけ子ちゃん
10:15:45
utako
CQB:7
10:15:45
utako
├索敵能力:7
10:15:45
utako
├離脱能力:7
10:15:45
utako
├射撃能力:6
10:15:45
utako
└格闘能力:9
10:15:52
utako
順慶はこんな感じ
10:16:21
utako
姉と同じく射撃音痴:3なので余力の割に射撃低い
10:17:38
arca
トレーナー効果で強化や
10:18:46
arca
CQB:7
10:18:46
arca
索敵能力:9
10:18:46
arca
離脱能力:6
10:18:46
arca
射撃能力:6
10:18:46
arca
格闘能力:8
10:18:52
arca
こうなった
10:20:26
utako
索敵寄り
10:20:54
arca
策士的要素
10:24:21
utako
一歩間違えると敵を絶対に見つけて殴り倒すマンになりそうな
10:25:13
arca
素の格闘能力が高いから・・・
10:36:06
utako
わりとそれぞれのキャラでステータス解れたな
10:38:22
arca
個性
10:39:38
utako
射撃が軒並み低いのはなぜか
10:40:08
utako
ほとんど集中力系のキャラなのに…なぜか射撃不人気
10:40:30
arca
射撃下手くそ集団・・・
10:42:14
utako
ベストな状態が集中力使う異能、かつ身体能力高いキャラから生まれる弊害なのか
10:42:56
arca
大会が危ぶまれる
10:43:24
utako
技能値的な部内実力3位がクマと言う事実
10:44:25
arca
クマが三位・・・
10:44:27
utako
射撃は7である(へたくそ)
10:45:33
utako
8あれば多分中学生で良いスコア
10:45:48
utako
9あれば上位組
10:47:00
utako
中学生レベルで8、特徴値で実力別れる感じかもしれない
10:47:26
arca
射撃音痴・・・
10:47:44
utako
トレーニング:1(下位)、2(中位)、3(上位)みたいな
10:47:52
utako
射撃音痴:3はその逆を行く
10:48:16
arca
やばいれべる
10:48:18
utako
実質的な彼らの技能値は測定不能(6以下)
10:48:44
utako
そもそも射撃と言う概念を理解しているかすら怪しい
10:49:12
arca
脳が拒絶している・・・
10:49:22
utako
猿が石投げた方が飛ぶレベル
10:49:57
arca
猿の投擲は意外と的確
10:50:29
utako
猿の中でもスローロリスレベル疑惑浮上
10:51:32
arca
モモンガクラス
10:51:44
utako
自分で飛んだ方が早い…
10:52:11
utako
移動と走行強化という能力を持つ姉弟にはぴったりじゃないか…
10:52:35
arca
げっ歯類
10:53:12
utako
地域の野菜売り小屋で人参買う姿が…
10:53:28
utako
ポリポリポリポリ
10:53:37
arca
実はそんなに好きじゃない人参を・・・
10:54:05
utako
季節に左右され過ぎて2週間ぐらい白菜だけとかになってそう
10:54:43
utako
いやいや、そんなのは姉だけ
10:54:56
utako
順慶さんはちゃんとコンビニもスーパーも使えるエリート
10:55:06
arca
白菜茹でたやつで凌ぐ姉
10:55:57
utako
生で齧って嘔吐く姉
10:56:10
arca
弟は優秀
10:56:48
utako
毎日3食から揚げ弁当
10:56:59
arca
優秀・・・?
10:57:29
utako
家計簿つけるときもレシート要らない。からあげ弁当の個数で計算できる。
10:58:07
arca
お金の勘定が唐揚げ弁当単位か・・・・
10:58:20
arca
この装備は35唐揚げ弁当
10:59:13
utako
数値が低い程順慶さんの中では優秀
10:59:46
arca
優秀・・・
10:59:47
utako
0.4唐揚げ弁当を越えると笑顔になる
11:00:23
arca
だいぶ安い
11:04:07
utako
儲けのほとんどを医療費(義手のレンタルその他)に当ててるので姉と違って資金力自体無い
11:04:32
arca
レンタルナノカ
11:06:03
utako
無償で提供して貰える程本人に価値がないし、自作して維持出来る程にオーバースペックではない故に
11:06:17
arca
かなしい
11:07:40
utako
異能を捨てて普通に戻ればそういう苦労もなくなるだろうけど、拠り所も無い為に捨てた所で別の苦労があると解ってるぐらいには
11:08:28
utako
割と色々と受け入れてる
11:08:51 eupho (eupho@KD014101200017.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:09:02
arca
シビアやで
11:09:24
utako
ニンジャー弟は苦労好き
11:09:36
arca
さすが忍者
11:10:56
utako
当面、多界に湧いてるダンジョンに潜って稼ぐのが夢
11:11:17
utako
レンタルではなく買い取りへの道
11:11:33
arca
一攫千金
11:12:43
utako
ちなみに火星のは試験品なので無償提供
11:13:30
utako
割とハードな実験に参加してるので別途手当が出たり優先的なバージョンアップがされたりしてる
11:15:40
arca
上客かな
13:31:02 chita (chita@opt-183-176-142-246.client.pikara.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:15:04 Toyolina_ (Toyolina@115-39-69-142.mie1.commufa.jp) が #HA06 に参加しました。
20:15:19 Toyolina が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
21:07:45
utako
ブンブン
21:08:18
arca_
びゃ
21:12:48
utako
----
21:12:58
utako
#タクトレ部
21:15:04
utako
ダイモス:(部活動前の掃除や的の準備、空調の設定、先輩に言われたルーチンワークは一通りこなして静かに待機)
21:16:52
utako
ダイモス:(やる事ないと置物みたいに動かない)
21:16:57
arca_
焔馬:(マニュアルを見ながらばらした銃を組み立てている
21:19:06
utako
ダイモス:(じーっと焔馬の手元を見る。監視カメラのような動き)
21:22:48
arca_
焔馬:「…(すごい見られてる)」
21:23:02
arca_
#おぼつかない感じで組み立てている
21:24:08
arca_
ヘルゥ:(手本を見せる様に素早く分解組み立てをしている
21:26:08
utako
ダイモス:(ふと焔馬の手元の部品、ギアを摘まんで予備パーツと交換する)
21:26:49
arca_
焔馬:「ん?」
21:28:45
utako
ダイモス:「一部分に損傷を確認しました。秒間射撃15発でも500回転前後で破損します」
21:29:25
arca_
焔馬:「そうなんだ・・・ほんとだ、クラックがある」
21:31:36
utako
ダイモス:(パッと見解るものでもないが3千回転以上に耐え切れないパーツも幾つか摘まんで交換する)
21:33:37
arca_
焔馬:「よくわからないけど、それもあぶないの?」
21:36:36
utako
ダイモス:「頻度によりますがひと月程度の使用で破損します」
21:37:59
arca_
焔馬:「よくわかるね」(関心
21:38:54
utako
ダイモス:「…シンプルな構造なので」
21:40:21
utako
ダイモス:(ダイモスアイは機械に敏感)
21:41:31
arca_
焔馬:「確かに構造自体は単純だけど良くできてるよね」(組み立ててシム調整する
21:46:16
utako
ダイモス:「目的に沿って無駄を省いた形状だとは思いますが、まだまだ改良の余地があるシステムだと判断します。圧縮空気で発射する構造は悪くありませんが全体的な強度の低さが気になります…」
21:47:44
arca_
焔馬:「良いものを使うと高くなりそうだなぁ…」
21:54:03
arca_
竜騎士:「独自のものをつくるには相当なコストと時間がかかるからな。安定して普及してるものをブラッシュアップして行くのが経済的だぞ」
21:56:15
utako
ダイモス:「CO2やハイドロフルオロカーボン(ガスガン)の使用がよりコストパフォーマンスに優れていると判断します。入手も容易く、この構造であれば改造自体に手間はかかりません」
21:56:39
utako
#ただし大会どころかフィールドですら使用できない
21:59:14
arca_
竜騎士:「出力の強い機構はそれはそれで問題なんだよ。海外ならまた変わってくるけどな」
22:01:39
utako
ダイモス:「1J以下に納める事も難しくはありませんが、1J以上の使用に耐えられる構造には問題があると言う事でしょうか…」
22:01:54
utako
#小首を傾げてる
22:03:05
arca_
竜騎士:「ガス圧さえ上げればいくらでも威力を上げられるからな」
22:04:16
arca_
竜騎士:「実包並にとはいかないが悪用される危険が増すんだよ」
22:06:07
arca_
竜騎士:「パーツの強度も実際の所既存のものより数倍強いものもつくれるけど、壊れる事に寄って過剰な威力を出せない様に調整している部分もあるんだぞ」
22:09:25
utako
ダイモス:「第一にはそれこそがコストに見合わない為かと思われますが…、大多数の人間が常に正しい行動を取る事とそれを管理する事が難しいのですね。」
22:10:56
arca
竜騎士:「そういうことだ。ぜったい野良猫を撃ったりするなよ」
22:13:06
utako
ダイモス:「過剰な心配だと…、いえ…その心配が適応される程度の人間がここに存在すると言う事なのでしょうか…」(眉が八の字になった
22:14:08
arca
竜騎士:「そういうわけじゃない。良い子は真似をしないでねっていうテロップみたいなものだ」
22:14:57
arca
焔馬:「・・・・(ボケなのかな)」
22:16:33
utako
ダイモス:「Oh…教育番組…理解しました。部長」
22:17:32
utako
順慶:「(…小さい子供にも銃を向けちゃいけないって言ったら俺が撃たれそう)」
22:19:17
arca
竜騎士:「言わなくても伝わっている思っていることでも、実際はそんなことなかったなんてザラだからな。ゆくゆくはお前らもアイコンタクトで通じ合えるくらいになってほしいが、まずは声出してわからないことは何でも聞くことだ」
22:20:28
utako
順慶:「…先輩、今年の身体測定はどれくらい身長伸びてたんですか」
22:20:34
utako
#挙手
22:20:45
arca
竜騎士:「それはけんかを売っているのか?!」
22:21:09
utako
順慶:「…解らない事あったら何でも聞けって…」
22:21:52
arca
竜騎士:「順慶にとってわかって意味あることなのかそれは・・・」
22:22:41
utako
順慶:「…どこかで生かせるかもしれません。その為に学びます」(キリリ
22:23:18
arca
竜騎士:「非常に釈然としないぞ。130cmの大台にはいまだ届かないとだけいっておこう・・・」
22:24:01
utako
ダイモス:(何故か意味深に頷いてる)
22:24:38
arca
竜騎士:「何故か嬉しそうだな・・・」
22:24:55
arca
焔馬:「かくれんぼ得意そうですよね」
22:26:18
utako
光秀:「…旅行バックの中とか隠れられそう」
22:26:45
arca
竜騎士:「俺はエスパー伊藤じゃない」
22:28:14
arca
ヘルゥ:(ボストンバックの中に入っている
22:28:55
utako
ダイモス:「…持って帰れそうですね」
22:29:48
arca
竜騎士:「お巡りさんに見られたら一大事だぞ」
22:30:56
utako
ダイモス:「(見られない様にするので)問題ありません。」
22:31:22
arca
竜騎士:「なぜそんなに胸を張って言えるんだ・・・」
22:31:53
arca
焔馬:(銃をくみえ終えてドライファイアし調子を見る
22:36:24
utako
光秀:「…1年はメンテ終わったらそれぞれ射撃練習して、調子みたらCQB戦するよー」
22:37:04
arca
焔馬:「おっす」
22:38:04
utako
光秀:「…対戦カード決めるのは部長に任せた」
22:39:15
arca
竜騎士:「一年とやりたいのか?」
22:40:47 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:41:32
utako
光秀:「…1年同士で良いんじゃない?先輩とやるには……ちょっと早いでしょ」(天狗
22:41:42
utako
#フフフとか笑ってる
22:42:45
arca
竜騎士:「と言っても一年は三人だからな、一人は俺達が相手してやらないとな」
22:44:11
utako
順慶:「…あ…俺は見学で」
22:44:26
arca
竜騎士:「まだ調子悪いのか?」
22:45:01 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
22:45:33
utako
順慶:「…そんな感じです」
22:46:44
arca
竜騎士:「仕方ないな。じゃあダイモスと焔馬か」
22:47:10
arca
ヘルゥ:(仮病かぁ?と言う顔で順慶を突いている
22:48:33
utako
順慶:「…」(スススと逃げる
22:49:06
utako
ダイモス:「よろしくお願いします。」(ショットガンに弾を詰めて用意しつつ
22:49:31
arca
焔馬:「緊張する・・・」
22:49:38
arca
ヘルゥ:(ぷすぷす
22:53:21
utako
ダイモス:(動作確認だけして防具装着してる)
22:53:36
utako
光秀:「…異能は使わないように」
22:54:48
arca
焔馬:(標準的な装備とカービンを抱える
22:59:51
utako
ダイモス:「……」(フェイスガードやパッド類を二重に重ねるように焔馬に持ってくる)
23:00:16
arca
焔馬:「え、こんな重装備じゃないとダメなの?」
23:02:22
utako
ダイモス:「念のために…」
23:02:51
arca
焔馬:「わ、わかった(一体何をされるんだ」
23:04:39
utako
順慶:「(…相手の機動力を削ぐ作戦か)」
23:05:40
arca
竜騎士:「怪我をしないように、なれるまではゆっくり移動しろよ」
23:11:59
utako
ダイモス:「了解です」(バイザー型の防具つけてフィールドに入って行く姿が、以前ダンジョンで見た白い騎士にどことなく似てる)
23:12:29
arca
#見たことのあるシルエット
23:15:09
utako
#久しぶりでルール忘れててた
23:15:28
utako
ダイモス:「準備完了です」
23:16:11
arca
#記憶解凍
23:16:38
arca
焔馬:(重装備化してスタンバイ
23:17:20
utako
#トレーナーの設定は特になかったので技能値だけでコロコロ
23:17:38
utako
#離脱能力高い方から
23:17:50
arca
#同じやで
23:18:22
utako
#せやった…次点は索敵高い方からにしとこう
23:20:22
arca
#難易度2で離脱や
23:20:30
arca
#目標4
23:20:54
arca
2d6
23:20:54
Role
arca -> 2D6 = [5,2] = 7
23:21:19
arca
#集中でさいろる
23:21:22
arca
2d6
23:21:22
Role
arca -> 2D6 = [1,4] = 5
23:21:25
arca
2d6
23:21:25
Role
arca -> 2D6 = [1,4] = 5
23:21:27
arca
2d6
23:21:27
Role
arca -> 2D6 = [1,6] = 7
23:21:30
arca
2d6
23:21:30
Role
arca -> 2D6 = [6,5] = 11
23:21:32
arca
2d6
23:21:32
Role
arca -> 2D6 = [6,2] = 8
23:21:34
arca
2d6
23:21:34
Role
arca -> 2D6 = [4,1] = 5
23:21:37
arca
2d6
23:21:37
Role
arca -> 2D6 = [4,2] = 6
23:21:40
arca
2d6
23:21:40
Role
arca -> 2D6 = [1,1] = 2
23:22:07
arca
#体力[4]集中力[3]
23:22:11
utako
#全力で逃げた…
23:22:43
arca
竜騎士:「(装備重いだろうに)」
23:22:49
utako
#ダイモス、索敵、難易度2、目標値4
23:23:01
utako
2d6
23:23:01
Role
utako -> 2D6 = [3,2] = 5
23:23:22
utako
#集中力
23:23:23
utako
2d6
23:23:23
Role
utako -> 2D6 = [1,6] = 7
23:23:25
utako
2d6
23:23:25
Role
utako -> 2D6 = [4,5] = 9
23:23:44
utako
2d6
23:23:44
Role
utako -> 2D6 = [2,3] = 5
23:23:49
utako
2d6
23:23:49
Role
utako -> 2D6 = [1,3] = 4
23:23:50
utako
#
23:24:07
utako
#成功、体力8集中力3
23:24:17
arca
#見つかった
23:24:41
utako
ダイモス:(ゆっくり動けと言われたのでゆっくり動いてるが逆に何か怖い)
23:25:12
utako
#攻撃ロール、格闘、目標値6、強制力5
23:25:17
utako
2d6
23:25:17
Role
utako -> 2D6 = [5,4] = 9
23:25:23
utako
#体力
23:25:25
utako
2d6
23:25:25
Role
utako -> 2D6 = [2,6] = 8
23:25:26
utako
2d6
23:25:26
Role
utako -> 2D6 = [1,2] = 3
23:25:39
utako
#成功、体力6集中力3
23:26:32
utako
ダイモス:(ゆっくりと動いて物陰から捕まえに行く)
23:27:12
arca
#こわい
23:27:27
arca
#目標3
23:27:54
arca
2d6
23:27:54
Role
arca -> 2D6 = [2,6] = 8
23:28:03
arca
#さいろる
23:28:19 chita#HA06 から退出しました:Leaving...
23:28:37
arca
2d6
23:28:37
Role
arca -> 2D6 = [5,6] = 11
23:28:40
arca
2d6
23:28:40
Role
arca -> 2D6 = [1,5] = 6
23:28:44
arca
2d6
23:28:44
Role
arca -> 2D6 = [3,1] = 4
23:28:46
arca
2d6
23:28:46
Role
arca -> 2D6 = [1,2] = 3
23:29:26
arca
#かわしたけど重装備すぎて死んだ
23:30:03
utako
ダイモス:(動けなくなった所を捕獲してセーフティに戻る)
23:30:05
arca
体力[0]集中力[3]
23:31:27
utako
ダイモス:「対策完了しました。」
23:32:24
arca
竜騎士:「ご苦労さま」
23:35:48
utako
ダイモス:(下ろして焔馬に怪我がないか調べてる)
23:35:55
arca
焔馬:「重い・・・」
23:37:46
arca
ヘルゥ:(順慶突くのに飽きてスタンバイモードになってる
23:41:04
utako
順慶:「…ヘルゥ先輩が銭湯に入る前のおっさんみたいな顔してるんですけど」
23:41:57
arca
竜騎士:「やることないとああなるんだ。周りで小さい何かが踊り始めたら止めるから俺に言ってくれ」
23:45:23
utako
順慶:「……小さいのが?」
23:45:45
arca
竜騎士:「見ればわかると思うぞ」
23:45:52
utako
光秀:(わっしょいわっしょいと煽るような小躍りしはじめる)
23:46:06
utako
順慶:「…部長、何か湧きました」
23:46:40
arca
ヘルゥ:(ヘルゥの影から幾つかの小メジェドが現れ、光秀を観察した後同じような小躍りを始めた
23:53:29
utako
胡桃:(寝惚けて捕まえてしゃぶってる)
23:54:06
utako
順慶:「……俺も練習しよ。焔馬、休憩したら次俺とやろう」
23:54:26
utako
#見学してたらその内猛獣側になりそうな気がしてきた順慶くん
23:54:26
arca
小メジェド達:(ガリバーのように胡桃を縛り始めている
23:55:00
arca
焔馬:「わかった・・・」(装備を外して涼んでいる
23:57:26
utako
ダイモス:「…」(私はまだ動けますよ、と言う顔で順慶見てる)
23:57:50
utako
順慶:(no thank youと腕でバツサインしてる)
23:58:49
arca
竜騎士:「順慶はダイモスが苦手のようだな・・・」
23:59:21
kisito
#ダイモスって見えて闘将ダイモスを連想したがきっと違うんだろう。
23:59:37
utako
#マーズでも大体同じ話でた」
表示するメッセージがありません。