発言数 126
表示
時刻 メッセージ
00:01:25
utako
光秀:「…どこかでこう言う確認は必要だった。発動が目に見えない私だとこう言うの向いてる。1年全員、異能者か異常者だよ」
00:02:27
arca
竜騎士:「効率的ではあるがリスクが多すぎるぞ。気絶者続出の部とか洒落にならんから今後は控えてくれ」
00:03:29
arca
焔馬:「すごい威圧感だね・・・あれ?香島君?」
00:03:34
utako
光秀:「…アメフト部でタックル受けて失神するよりはマシ」
00:04:17
utako
順慶:(外から部室の中を覗き込んでる)
00:04:24
arca
竜騎士:「タックル落ちとはまた違うだろ・・・胡桃起きろ」(肩をグッとやる
00:05:07
utako
胡桃:「グゥマァ…世界がグルグル…パンダが侵略してきたクマァ…アライグマよ、散って壁となるクマァ…」
00:07:01
utako
光秀:「…クマ界ってどう言う勢力分布」
00:07:16
arca
竜騎士:「ラクーンはクマ科じゃないぞ」
00:07:34
utako
光秀:「…クマじゃないから奴隷身分なのか」
00:08:32
arca
竜騎士:「クマと付けばなんでもいいんじゃないか・・・」
00:11:11
utako
ダイモス:「……まだ有効打を受けていませんが、試合は中断でしょうか」
00:11:21
utako
#構えを解かずに立ってる
00:12:02
arca
竜騎士:「いや、戦いというのは物理的ダメージだけが全てじゃない。仮にもう一度受けたら果たしてたっていられるかどうかわからないだろ?」
00:16:24
utako
光秀:「…それ逆に立ってるかもしれないって事だと思うけど…中断するか続行するか、審判判断してって事でしょ」
00:17:33
arca
竜騎士:「逆も何もない。どうしてもというなら続行しても構わないけどな。」
00:20:29
utako
光秀:「…ちゃんと判断する。タクトレ部は基本的に現代的な戦術訓練だから異能とかは基本使わない。両者合意なら良いけど、今回は私が勝手に使ったから、反則負けで良い」
00:21:30
arca
竜騎士:「そうか・・・・とにかく、予想はしていたが君らはある種特別であるようだし、後日仕切りなおしということにしよう」
00:22:41
arca
竜騎士:「光秀の練度が高いっていうのはなんとなく察してくれたか?香島君」
00:22:45
utako
ダイモス:(ちょっと残念そうな眉になった)
00:23:21
utako
順慶:「…異能の練度が高いってタクティカルトレーニングの練度に関係ないんじゃ…」
00:24:36
arca
竜騎士:「表向きにはそうなるな。光秀の場合はパワーアシストとしても異能を使っているから部分的には有効なものだ。逆に使わないと小1にも負けかねないが」
00:25:16
utako
光秀:「…私が苦手なのは運動と射撃だけだから」
00:25:51
arca
竜騎士:「・・・・」
00:26:23
utako
光秀:「…格闘技術なら空手を始めた小1ぐらい二度と立てないぐらいボコボコにできる」
00:27:18
utako
#\格闘能力:8/
00:27:41
arca
竜騎士:「やめろ、怖い想像をさせるな。ダイモスは欲求不満そうだな。ヘルゥは先輩ビームとか出さないからプロレスでもしてていいぞ」
00:28:34
utako
ダイモス:「…CQBの訓練をよろしくお願いします」
00:29:45
arca
ヘルゥ:(かかってこいよのモーションをしつつ独特なステップを踏んでいる
00:30:12
arca
焔馬:「あれが先輩ビーム・・・」
00:30:50
utako
順慶:「…どれだよ」(呆れた顔しながら座って休憩してる。威圧のダメージが以外と大きい
00:31:09
arca
焔馬:「怖かったね」
00:31:27
utako
順慶:「……凄かったのは認める」
00:31:49
utako
ダイモス:(早速挑んでいくが…驚く程弱い。CQB:6。開始コンマ0.5ぐらいでノックアウトされる)
00:32:19
arca
焔馬:「あっ・・・」
00:32:26
utako
順慶:「…え?」
00:33:12
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」(ザンギエフの勝利ポーズ
00:33:23
utako
ダイモス:「…予想外です」
00:34:59
arca
竜騎士:「いい忘れてたけど見た目にだまされないほうがいいぞ。素人技じゃへルゥは倒せない」
00:35:15
utako
順慶:「(…M2が…え?ヘルゥ先輩、相当強い…?さっきの鹿島先輩の威圧も全然聞いてなかった臭いし……いや、あり得ないだろ)」
00:35:44
utako
#目を丸くしてる
00:36:11
utako
光秀:「…倒せるのは私ぐらい」(スッ
00:36:38
arca
竜騎士:「純粋なパワーやタフネスならダイモス、君の本気とと互角かもな」
00:37:48 OTE が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:38:17
arca
ヘルゥ:(いっちばーん
00:38:28 OTE (metral@FL1-219-107-90-11.myz.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
00:39:08
arca
#なお身長120cm
00:40:01
utako
ダイモス:「……本気です。……体の使い方がとても下手なんです。私は」
00:40:46
arca
竜騎士:「なるほど・・・型は知っているようだけどぎこちないのはそういうわけか」
00:41:33
utako
ダイモス:「…型は、秋葉山トレーナーに教わりました…身体を動かすのはある程度得意ですが、近接戦闘技術は素人です」
00:42:43
utako
#体格に恵まれてはいるが光秀に近い。異能使わないとポンコツ系。
00:43:17
arca
竜騎士:「光秀を持ち上げて走っていたようにパワー自体はあるようだし、加減の練習が必要だな。幸いなことに馬鹿力のコントロールのメニューは開発済みだ」
00:43:30
arca
#ヘルゥアンド絶好調クマ用
00:47:32
utako
ダイモス:「…『強化』を使えば鹿島先輩を担いで走るのもニーベルンゲンさんを持ち上げるのも簡単ですが、使わない状態で格闘技をすると…こんなものなので、馬鹿力ではありません…」
00:48:55 eupho が切断されました:Quit: それではー
00:49:11
arca
竜騎士:「そうか・・・悪かった。異能を使う使わないの判断は各自に任せるよ」
00:50:00
arca
竜騎士:「い能なしならばなしなりのメニューもある。我々にはあらゆる用意がある」
00:50:20
arca
#小鉄メニュー
00:52:32 MorrisMorrisZZZ
00:53:09
utako
順慶:(威圧を受けて失神した先輩やランニングで倒れた先輩や120cmで180cmを秒殺する魔物やあと何か偉そうな小さいの見ながら……凄く不安になってきた)
00:53:25
utako
ダイモス:「よろしくお願いします」(起き上がってぺこり
00:54:11
arca
焔馬:「色々勉強になります(非常識的な意味で)」
00:55:09
utako
光秀:「…近接戦闘には格闘技のほかに射撃も含まれてる。射撃はこの中だと竜騎士が一番上手いけど、私も一年頑張ってきたので解らない事があったら聞いてくれたまえ。先輩なので」
00:56:14
arca
竜騎士:「大丈夫か?」
00:56:23
arca
#少し不安
00:56:39
utako
光秀:「…」(トレーニングナイフでブスブス刺す
00:57:01
arca
竜騎士:「痛い痛い・・・」(逃げる
00:58:02
utako
順慶:「…射撃か。俺ほとんどやった事ない」
00:59:18
arca
竜騎士:「競技射撃から実戦型の扱いまで幅広くやるから、気長に自分にあった方向を決めてくれ・・」
00:59:38
arca
#赤くなった脇腹をさすりつつ
01:02:06
utako
順慶:「…はーい」(アサルトライフルとか撃つのかなーと考えつつ、ちょっとワクワクする男子
01:05:41
utako
ダイモス:(衛星軌道からマークされた標的に向かって飛ぶミサイルを誘導するのなら得意だと自信はあるが、部活では役に立たない気がして考えてる)
01:06:18
arca
竜騎士:「ハンドガン、小銃、ライフル・・・人間が携行できるものが主だが、できるかぎりニーズには応えるぞ」
01:09:35
utako
光秀:「…まぁ、身体に合った物が良いと思う」
01:12:28
arca
竜騎士:「(今のは俺に対するあてつけだろうか・・・)」
01:13:28
utako
#敏感になってる…
01:14:08
arca
#色々言われた結果・・・
01:14:35
arca
ヘルゥ:(トカレフを構えてボンドポーズ
01:18:35
utako
光秀:(クナイを持って忍者っぽいポーズ)
01:19:03
utako
胡桃:(口から涎を垂らして冬眠中のクマのポーズ)
01:19:24
arca
竜騎士:「せめて銃を持て・・・」
01:20:10
arca
焔馬:「良かったね香島君、忍者がいるよ」
01:20:50
utako
順慶:「…いや、普通に銃が良いし俺は」
01:22:35
arca
焔馬:「そ、そうだよね」(忍者ってバレちゃ駄目だもんねと気遣う
01:26:59
utako
順慶:「(…ヤバイ、あのヤパーン縦ロールのせいで俺が忍者にされる…そしてこの純粋野郎に信じられてる…)」
01:28:04
arca
#忍者の弟も忍者・・・
01:30:05
utako
光秀:(クナイを投げてみせるが移動で飛ばしてないと、クルクル回って落ちるだけ)
01:30:58
arca
竜騎士:「射撃をしろよ!」
01:33:59
utako
光秀:「…投擲武器も射撃の内。銃と違って再利用が効くし近接格闘でも使える。……もしかして最強の武器かもしれない」
01:37:25
arca
竜騎士:「投げる射る撃つはノウハウが違うんだよ・・・」
01:39:39
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」(ポスポスと射撃練習を始めた
01:40:06
utako
光秀:「…当たって倒せれば全部同じ」(クナイ投げてるが的まで届いてない
01:40:40
arca
竜騎士:「的に当たらないといく結果を見れば同じだな」
01:51:30
utako
ダイモス:(立て掛けてあった重くて邪魔な上に的に当たらない機関銃を両手に持ってみてる)
01:52:43
arca
竜騎士:「面制圧に向いてそうだな・・・」
01:54:58
arca
焔馬:「アクション映画にいそう」
01:56:24
utako
ダイモス:(光秀の真似して機関銃を投げて的に当てようか構えてみてる)
01:56:45
utako
#弾が大きければ的に当たりやすいだろう論
01:57:38
arca
竜騎士:「おい、軽機関銃はそうやって使い物じゃないぞ」
02:02:25
utako
ダイモス:「…投擲武器としても有用だと思ったのですが」
02:04:32
arca
竜騎士:「そういう超越的な用法は本来の用途用法で正しく使えてからの話だろ!?それじゃあ石を投げてるのと変わらないだろ!」
02:12:50
utako
ダイモス:「弾を飛ばすのも石を投げるのも…あまり変わりはないと思いますが」(ダメなのか…と銃を置いて
02:13:49
arca
竜騎士:「結果は同じでも運動機序が違うんだよ、道具が泣くぞ」
02:24:05
utako
ダイモス:「結果を出すことが第一ですが、道具は大切に使います。部活動では備品は共有財産…」
02:25:07
arca
竜騎士:「わかってくれたなら良い(危うく予算が投擲武器にされるところだった」
02:25:56
utako
#消耗品扱いが消えた
02:26:54
arca
竜騎士:「自分が使うものを決めたら手入れは任せるからな。自分の一部だと思ってくれ・・」
02:33:18
utako
ダイモス:(色々触ってみて吟味してる)
02:33:43
utako
順慶:(割とサブマシンガン系に引かれてる)
02:34:28
arca
焔馬:「かさばるのも嫌だし、ハンドガン系かな・・・」(色々手にとって見ながら
02:35:59
arca
竜騎士:「参考までに言うと俺のメインはスナイパーライフルだ。他は全員ハンドガンだな」
02:37:05
utako
順慶:「…体に合った…物…?」
02:37:37
arca
竜騎士:「手足のように使えますがなにか?」
02:38:13
utako
順慶:「…深い意味はないです」
02:38:48
arca
竜騎士:「・・・・今日一日で決めなくてもいいからじっくり選んでくれ」
02:44:07
arca
竜騎士:「先輩部員に言ってくれれば特徴や扱い方のさわりなんかも教えるぞ」
02:44:43
utako
光秀:「…投げて良いヤツとダメなヤツなら任せて」
02:46:57
utako
順慶:「(…この先輩達、基本ダメなんだな色々と)」
02:48:34
arca
竜騎士:「・・・不安だったら俺に聞くように」
02:49:56
utako
順慶:「(…先にネットで調べよう)」(現代っこ
02:50:10
arca
#スマホで検索!
02:51:12
utako
#顧問:グーグル先生
02:51:39
utako
#そんな感じで〆とこう
02:51:49
arca
#あい
02:51:51
utako
----
02:51:59
utako
異能バレ編
02:52:27
arca
気絶するクマ・・・
02:52:36
utako
お家芸
02:52:56
utako
失敗するとああなりますよの手本となる
02:53:45
arca
マスコットとなる
07:24:51 MorrisZZZMorris
07:53:24 MorrisMorrisWork
10:56:41 koi-chan[away]koi-chan
11:21:32 koi-chankoi-chan[away]
14:03:21 koi-chan[away]koi-chan
15:21:31 koi-chankoi-chan[away]
17:50:14 MorrisWorkMorris
18:12:02 koi-chan[away]koi-chan
18:18:22 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:58:32 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
18:59:43 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:34:26 eupho (eupho@KD014101200017.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:44:40 H_Aoi (H_Aoi@182-166-43-81f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:35:10 koi-chankoi-chan[away]
23:34:02 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
表示するメッセージがありません。