発言数 204
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:06:44 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
00:31:31 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:02:11 GMshash_
01:04:52 asahiya_and#もの書き外典 から退出しました。
01:23:47 ash_ が切断されました:Quit: 無問題
01:44:14 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
02:40:26 Nantoka が切断されました:Quit: Leaving...
02:40:41 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
03:00:53 aba[AWAY] が切断されました:Quit: ごきげんよう
03:12:09 aba[AWAY] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
04:44:15 syo が切断されました:Quit: Leaving...
05:57:25 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
07:11:48 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:25:44 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
08:36:41 aspha (UserID@p185221-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:39:08 imo__ が切断されました:Quit: Leaving...
08:46:35 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
08:47:01 Prof_M (moriarty@i222-150-222-245.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:03:59 cos0 が切断されました:Quit: ドロッセルマイヤー『お話の好きな子ども、よっといで……』
09:17:47 shinkurou_w (shinkurou_@203-179-94-79.cust.bit-drive.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:24:38
shinkurou_w
https://www.bengo4.com/c_1009/n_4435/
09:24:39
Toybox
FetchTitle: プロ野球「声出し」金銭授受――「賭博罪にあたる可能性がある」弁護士が違法性を検証 - 弁護士ドットコム
09:25:07
shinkurou_w
以前どなたかが話題にしていたので、話題の「声出し」が法律上の賭博にあたるかについてのお話。
09:25:10
syamo
賭博といわれたら、賭博なんだろうがこれが
09:25:21
syamo
単なるゲンカツギに近いと思うで
09:28:32
Marcy
まあ、ゴルフのニギリだの、雀荘の点幾らだの、社内での高校野球トトカルチョと同じで
09:28:52
Marcy
厳密に言えば賭博だけど、慣例としてはグレーな部類よね
09:29:21
syamo
何千万円ももらっている選手にとっちゃ鼻くそみたいな金額だよな
09:29:44
shinkurou_w
声出しした選手は、買ったら10万円ほどもらえて、負けたら2万円ぐらい出すっていう形なんでしたっけ。
09:30:31
shinkurou_w
法律的には賭博にあたるけど、参加してた当人からすれば賭博だとは思ってなかったってことでしょうね。
09:30:40
Marcy
ですなぁ
09:31:00
syamo
おれも会社内で小さな賭博をしたことがあるが
09:31:13
syamo
10円単位のウノとかな
09:31:19 H_Aoi (H_Aoi@182-166-43-81f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:31:29
syamo
大きく動いても二百円だw
09:31:53
syamo
しょぼい暇つぶしですよ
09:31:57
shinkurou_w
いちおう、法律上「一時の娯楽の範囲にとどまるなら違法とはみなされない」という決まりはあるんですよ。
09:31:58
hir_CF_
逮捕状出せる程度には
09:32:05
hir_CF_
賭博だ
09:32:13
Marcy
ポーカーでマッチ棒一本10円とか100円とかは、まあ普通にやるよね
09:32:30
shinkurou_w
パチンコやゴルフコンペ、忘年会でのビンゴなんかもこの一次の娯楽の範囲ってことで見逃されてます。
09:32:38
Marcy
うむり
09:32:46
hir_CF_
まあn
09:33:00
Marcy
ただ、この場合は毎試合日常的に行われてるので
09:33:11
Marcy
ちょっと苦しいかなぁ、とは思う
09:33:22
Marcy
<一時の娯楽
09:33:24
hir_CF_
うむ
09:34:51
shinkurou_w
参加してた選手全員が刑事責任を負うとか、解雇とか、それはちょっと考えづらいんで
09:34:52
Marcy
個人的にはまあ、この程度でガタガタ言う前に、野球賭博の胴元関係摘発しろよ、とは思うけど
09:35:12
Marcy
それはそれ、これはこれ
09:35:28
shinkurou_w
最終的には今後こういうのがないように、という話になっていくとは思います
09:35:38
syamo
野球で公共くじつくればいいのにな
09:35:50
syamo
サッカーでやれたのになぜ野球でやらないのか
09:36:19
hir_CF_
それより野球を滅ぼそうぜ(おめめぐるぐる
09:36:22
Marcy
昔はあったんやで?
09:36:26
shinkurou_w
これを機に選手に聞き取り調査して賭博してるところ(明確な敗退行為につながるので、球団内ルール的にもアウト)まで捜査が及ぶといいんですけど\。
09:36:30
Marcy
<野球くじ
09:36:31
syamo
へえ<昔
09:36:39
hir_CF_
1へえ
09:37:06
Marcy
戦後まもなくの時期から、5年ほどの期間はあった
09:37:55
Marcy
んで、当時は野球人気が現在のプロスポーツの比じゃなかったので
09:38:33
Marcy
射幸心を過剰に煽るという理由と、八百長の温床になるって危惧から廃止になった
09:39:19
syamo
否定する理由はいつの時代も同じであるな
09:39:45
Marcy
ちなみに相撲くじも一回だけ発売されたことがある
09:39:56
Marcy
これも戦後の話
09:40:24
syamo
相撲は紛れ多そうだなw
09:40:31
syamo
くじはやめたほうがよさそうだw
09:56:49
hir_CF_
スポーツギャンブルと言えば
09:56:53
hir_CF_
ランブルフィッシュを思い出す。
09:57:18
hir_CF_
巨大人型機動兵器の開発費用を捻出するためギャンブルにしちまった世界という逆転現象起きてる話
09:58:36
hir_CF_
.a ランブルフィッシュ
09:58:36
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5 をどうぞ♪
10:02:33 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:26:26 aspha_ (UserID@p185221-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:26:56 aspha が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
10:31:52 aba[hp] が切断されました:Quit: ごきげんよう
10:40:23 aba[hp] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
11:03:27 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:04:37 ash が切断されました:Quit: 無問題
11:36:19 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:31:02 chita (chita@opt-183-176-142-246.client.pikara.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:51:11 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:05:30 akiraani が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
14:32:50 akiraani (akiraani@KD119104153250.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:56:19 asahiya_and (yaaic@KD106129087136.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:03:10
hir_CF_
あたまいたい
15:03:38
hir_CF_
なんか下手するとこれ500ページ超えないか…
15:13:01
aizawayu
まあまずは全部書いてみてそれから削るのだー
15:13:38
aizawayu
まあ最初プロットを見たほうがページ数の計算はし易いけどね(´・ω・`)
15:15:17
aizawayu
というかDPなのか見開き(DP×2)で500Pなのか気になる
15:21:47
hir_CF_
もふう
15:21:54
hir_CF_
書いてて
15:22:06
hir_CF_
「ああ、この町俺が今から壊滅させるんだな」と思うと泣けて来た。
15:25:38 kairi が切断されました:Quit: See you...
15:25:57
aizawayu
へーきへーき
15:26:35
aizawayu
人類を絶滅させたらSF作家、と言う言葉もあるくらいだし(おい
15:26:50
aizawayu
まー
15:27:18
aizawayu
hirさんの場合阪神大震災とか連想するとかあるとは思うけど……。
15:27:30
hir_CF_
えー(
15:39:33 aizawayu が切断されました:Quit: パソコン休ませた後再起動ノシ
16:36:42 aizawayu (aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:36:46 asahiya_and が切断されました:Quit: Yaaic - Yet another Android IRC client - http://www.yaaic.org
17:30:17 shinkurou_w が切断されました:Remote host closed the connection
18:25:00 Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:06:33 Kannna (kannna@softbank126013097248.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
19:42:13 impulse (UserID@61-24-141-75.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:51:14 akiraani_ (akiraani@KD119104152176.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:54:32 akiraani が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
19:58:24 Lesaria_ (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:59:51 Lesaria が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
20:19:22 asahiya_and (yaaic@KD106129087136.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:54:41 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
20:55:23 Prof_M (moriarty@i222-150-222-245.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:56:46 imo_ (imo@61.245.16.229.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:58:10
ponzz
大洗、今年の海楽フェスタは前年より3万人増えて8万人だそうで
20:58:23
hir_CF_
ぽんずどんだ
20:58:24
hir_CF_
おつい
20:58:28
ponzz
ひとつの町に集まるイベントとしてはちょっとどうかしてる人数ですよな
20:58:40
hir_CF_
明石歩道橋を思い出すな
20:58:43
hir_CF_
だいじょうぶかそれ
20:59:15
aba[AWAY]
高い所に大勢が昇りたがるイベントでないのなら。
20:59:51
ponzz
イベンターもやってた友人曰く、あそこの人たちはあの人数であれだけの規模のイベントを運営するバケモノだとかいってましたが
20:59:58
hir_CF_
凄いな
21:00:02
hir_CF_
さすがかんこうち
21:00:13
ponzz
まぁ、そりゃそうだよなぁ、と
21:00:51
aba[AWAY]
。・x・) まぁ、言っても、ねぶた祭りよりはずっと少ないわけだし?
21:00:59
ponzz
平地であんだけ集まるのはね……
21:01:14
ponzz
ねぶたとかあのあたりのイベントだって
21:01:22
ponzz
市じゃない?
21:01:47
ponzz
しかも、歴史ある祭り
21:02:39
ponzz
町単位の規模であれだけの規模はちょっとな
21:03:11
ponzz
映画館も、ガルパンなら入場者見込めると
21:03:38
ponzz
変わった施設抱えてる映画館はこれ幸いとベンチマークに走るし
21:04:00
ponzz
たいしたもんだわ
21:06:19
ponzz
そういう作品に、リアルタイムで飽きずにここまでついてきたことがないので
21:06:44
ponzz
なんとはなしに感慨九部書くあり
21:07:13
ponzz
感慨深くもあり
21:07:37
ponzz
とはいえ、いまだに大洗にいったことはなく。一度はいかねばならぬよなぁ……
21:08:33
asahiya_and
母数が大きかっただけにコミケのごみ問題みたいなのもあったらしいですが。
21:09:16
asahiya_and
参加と主催それぞれで上手く折り合って続くといいですな
21:09:32
ponzz
色々問題があるってのは耳には入ってきてますけど
21:09:40
asahiya_and
景気のいい話ですし。
21:10:19
ponzz
あの規模で問題がないほうがおかしいし、むしろその程度で収めてることに
21:10:27
ponzz
驚嘆ですわん
21:10:39
ponzz
一人頭3000円使ったとして
21:10:45
ponzz
におくよんせんまんですよ!
21:11:05
ponzz
町ににおくよんせんまん落ちるって!
21:11:23
asahiya_and
それ大洗までの交通費平均よりも少ない気がw
21:12:28
asahiya_and
「そのくらい」というのは客観的にはそうだろうと思うのですが、当事者までそう思ってもらえるかは解らないのが痛し痒しですか
21:12:33
ponzz
地元の家族連れの方もいらっしゃいますからねー
21:14:04
ponzz
民家の敷地にはいったりとか
21:14:51
ponzz
そのあたりの問題は、町という小さな区域であるのと、ガルパンという特殊なアニメの聖地でのイベントである以上
21:15:15
ponzz
着いて回る部分なんで、こればっかりは仕方ないで済ませてはいけないけど仕方ない
21:16:04
ponzz
ガルパンおじさんが何万人集まってるのかわからないけど、何万人もいる以上、問題を起こしやすい人がいるのもしかたないこと
21:17:25
asahiya_and
クラスタの問題というよりは、人数の問題ですな
21:17:43
ponzz
そういうことー
21:17:53
ponzz
防ぎようがない部分
21:18:28
ponzz
確率とか比率とかそういう部分での問題なんで、もうこればかりはどうしようもない
21:19:50
imo_
おうおう。なぜか大洗に三回も行って、ダージリンさんと写真を撮ってきた私が通りますよ(w
21:19:59
ponzz
裏やましい
21:20:16
ponzz
羨ましい
21:20:58
imo_
まあ、なんだ。大洗はそもそも昔からの観光地ですから、住民の方も耐性は充分あると思われ
21:21:06
aba[AWAY]
。・x・) ところでドリンクバーってあるじゃないですか
21:21:07
ponzz
なんとかカネの余裕をみつけて、大洗には一度いきたいもんだよ
21:21:26
aba[AWAY]
。・x・) いつの頃か必ずダージリン飲むようになってたんですよ
21:21:35
ponzz
それでも、ガルパン騒動はひどいらしくて、さすがにいろいろ問題あるらしいですよ
21:22:20
aba[AWAY]
。・x・) そしてここ半年くらい、ローズヒップも飲むようになったんですよ
21:22:26
aba[AWAY]
。・x・) なんでですかね
21:22:33
ponzz
たとえば、歴女が下宿してた家屋とか……
21:22:35
imo_
なあに。ラブライバーに比べれば……。おっとこんな時間に誰か来たようだ
21:22:51
ponzz
まー、好きになったならそれでいいじゃんww
21:23:46
imo_
むしろ、これからのおそまつさんのほうが恐ろしい(w
21:24:04
ponzz
それはなー……
21:24:59
ponzz
色々なー……言及しづらいものが……
21:25:40
imo_
まあ、心配はわかるけど、案ずるより産むが易しというか、やはり一度大洗へ行かれることをおすすめしますよ
21:26:08
ponzz
わかるけど、やっぱり実弾は最低30Kはもっていきたいわけですよ日帰りでもww
21:26:32
ponzz
恐ろしいことになりそうだらから多少余裕は持ちたいのですな
21:26:38
aba[AWAY]
まぁ……おそまつさんは……
21:26:57
aba[AWAY]
ファンがいかに非常識なクソとんでもないことやらかしても
21:27:17
aba[AWAY]
赤塚先生はあの世から指さしてゲラゲラ笑ってそうなのがなぁ
21:27:35 Yaduka が切断されました:Read error: Connection reset by peer
21:27:54 Yaduka (yaduka@ntsitm225189.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:28:22
ponzz
そうそう
21:28:34
ponzz
立川と4DX
21:28:38
ponzz
いってきたんですよ
21:28:48
aba[AWAY]
おお。いかがでした
21:28:56
ponzz
立川はaスタ、4DXは豊洲
21:29:03
ponzz
うん、立川は
21:29:10
ponzz
音の壁を感じられましたな
21:29:29
ponzz
もう少し音圧が高くてもいいかな、とは思いましたけど
21:29:41
ponzz
壁が感じられるというのは凄かった
21:29:48
aba[AWAY]
うひ
21:29:51
ponzz
4DXは
21:29:58
imo_
立川いいなあ。さすがに遠すぎて
21:30:06
ponzz
二時間、体感ゲームを楽しめると考えたら
21:30:10
ponzz
クッソ安いwwww
21:30:29
imo_
4DXは行きました。楽しいアトラクションですな(w
21:30:49
ponzz
あれは凄かったですね
21:31:12
ponzz
しかも、豊洲というなかなかなプレミアチケットを入手できたってのは嬉しい
21:31:35
ponzz
ツイッター万歳
21:31:51
imo_
幕張の方でウルティラとかいう高音質、高画質のシステムで上映してるのでそっちも行きたいけどやはり遠い(w
21:32:27
ponzz
いつものように客の入りがとんでもないらしくて
21:32:45
ponzz
ウルティラも追加上映の折衝が行われてるらしいので
21:33:04
ponzz
月明け、ゆとりがあったらいってみたいですね
21:33:42
ponzz
ウルティラは席がすごくあるので、場所にこだわらなければ当日券とれるのが嬉しい
21:33:47
imo_
月明けまでやってるかなあ。
21:33:55
ponzz
やってると思いますよ
21:33:59
asahiya_and
あー……。立川か
21:34:08
ponzz
問題はimmですよ!
21:34:22
ponzz
どうしてくれよう……
21:34:45
ponzz
立川はいけるならいくべき
21:35:07
ponzz
ほんとは、新宿バルト9もいきたかったんだけどなぁ
21:35:33
ponzz
池袋は前夜祭いけたので満足
21:35:46
ponzz
吉川先生には感謝しかないww
21:38:49
ponzz
で、あちこちの映画館いってわかったことかせあるけど
21:39:07
ponzz
客の入りが多い場所にはちゃんと理由がある
21:39:34
ponzz
音響にしろなんにしろね
21:44:12
ponzz
コンテンツや立地にあぐらをかいて、ろくに音響も整えない映画館には客が来ないわ
21:44:26
aba[AWAY]
。・x・) 成田HUMAXもIMAXの方でやってれば客の入りだいぶ違ったのかのぅ
21:45:50
ponzz
アイマックスにして音響もちゃんとやってだったらきたかもしれないね
21:47:04
ponzz
というか、さいたま新都心のムービックスはほんとひどかったんですわ……音響
21:47:33
ponzz
わかってない人が音響やってたんでしょうな
21:47:52 aspha_ が切断されました:Quit: See you...
21:50:19
aba[AWAY]
http://blog.livedoor.jp/achtung0430/archives/48001556.html ふむぅ
21:50:19
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
21:50:40
ponzz
しかし、あれだけ収益あっても
21:50:45
aba[AWAY]
(コメント32番
21:50:47
ponzz
回収できてるのか不安ではアル
21:57:50
ponzz
メジャーどころのアニメなら制作費も宣伝文句にしてうりにかかるから
21:57:59
ponzz
いくらかかってるのかわかるんだけど
21:58:28
ponzz
ガルパンはやってないからなぁ
21:59:10
ponzz
いいとこ、トントンなんじゃないかと思うように。
21:59:11 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:59:43
imo_
16億は越えたらしいから、さすがに儲かってると思うけどなあ
21:59:52
ponzz
いやー
22:00:20
ponzz
今回、全部のCGのモデルを一新してるんですよ
22:00:27
imo_
それにこれからBlu-rayが出れば、色々と記録も作りそうだし
22:00:53
ponzz
かなりかかってるよう泣きがして……
22:01:21
ponzz
まー、円盤は記録づくしになるでしょうなぁ
22:01:47
imo_
CGだって進化してるからコストは下がってるでしょ。ジブリじゃないんだから(w …おっと誰か……
22:03:30
ponzz
だといいんだけど、大洗チームが並んで草原を進むあのシーンの製作だけで相当時間かかってるっていうし
22:04:10
ponzz
まぁ
22:04:24
ponzz
円盤での修正もきになるところ
22:04:47
ponzz
今は発売日を心待ちにしましょう
22:05:10
ponzz
アマゾンですでに支払いもすませたしな!(乾いた笑い
22:05:44
aba[AWAY]
実は一両少ないあのシーン
22:06:09
ponzz
それは初耳
22:06:31 Lesaria_ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
22:06:53
ponzz
公開一ヶ月前に一輌多いの発見されてあわててその修正作業におわれたって話はきいたことあるけど
22:08:01
aba[AWAY]
横に並んで進軍してるけどそのタイミングで既に斥候に出発してるのでちゃんと一両少ない
22:09:23
ponzz
33<
22:09:24
ponzz
c4e4
22:09:30
ponzz
ああ、そういう意味かて
22:09:32
ponzz
22:09:36
aba[AWAY]
22:11:12
ponzz
CV-33が偵察にいってたんですよな、確か
22:13:28
aba[AWAY]
いやぁ、しかし
22:14:12
aba[AWAY]
ホント、ここまで成長するとは放送開始前までまったく予想つかなかったよなぁ
22:14:29 kairi (kairi@i118-17-232-89.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:15:03
ponzz
さすがに予想外すぎますよな
22:40:47 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:45:01 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
22:49:47 Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:13:44 Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
23:24:04 NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:44:49 akiraani_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
23:45:58 akiraani (akiraani@KD119104152176.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
表示するメッセージがありません。