発言数 77
表示
時刻 メッセージ
00:11:29 kisitokisito_neru
00:16:51 eupho が切断されました:Quit: それではー
01:10:12 Toyolina_ (Toyolina@115-39-69-142.mie1.commufa.jp) が #HA06 に参加しました。
01:12:19 Toyolina が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
01:15:12 MorrisMorrisZZZ
01:30:47 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
08:34:09 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:30:29 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:24:43 koi-chan[away]koi-chan
11:55:13 MorrisZZZMorris
12:44:20 MorrisMorrisAFK
12:50:18 koi-chankoi-chan[away]
17:47:09 eupho (eupho@KD014101200017.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:47:12 H_Aoi (H_Aoi@182-166-43-81f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:10:30 kisito_nerukisito
20:17:58 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
20:22:04 OTE (metral@FL1-219-107-90-11.myz.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
20:54:21
TK-Leana
ごろごろ
20:59:12
utako
ゴーロゴロ
21:16:34
TK-Leana
なにかしたいところ
21:24:25
utako
新入生編、もうちょっとシチュエーション決めて動くとかとか
21:27:33
TK-Leana
ふむ
21:29:59
TK-Leana
昔は公園をぶらつくところからネタ仕込めた気がするが、最近もうどうやってキャラチャすればいいのか思い出せぬようになってきてるぞ! いかんな!
21:31:54
utako
ランダムマッチングみたいなスタートはやりやすいけど本当にブツ切り短編になってしまうから最近やってないンゴ
21:32:42
TK-Leana
持ちキャラ少ない中でお互いに絡む分には、同キャラで人間関係深まりやすくていいシステムだったのよ
21:33:50
TK-Leana
現状、1人当たりのキャラ数がかなり多くなっており、ランダムでシチュエーション決めて動かすとどうしてもシチュエーションに沿って動かしやすいキャラ持ってくる事になるので
21:34:14
TK-Leana
人間関係が深まりにくい感じ
21:34:43
utako
新入生編とかまさに持ちキャラ少ない中で動かす感じだと思う
21:35:09
utako
舞台が公園じゃなくて学校になっただけで何も変わってないんやで
21:35:20
TK-Leana
せやな
21:36:20
TK-Leana
学校だと閉鎖環境なのであまり突飛な事がしにくいという説もある
21:36:29
utako
気のせい気のせい
21:36:33
TK-Leana
突っ込みやすいキャラにすると性格が変人になるんだよね
21:36:48
TK-Leana
いや、それでいいんだが
21:36:53
utako
突飛な事してるし、変人はいつもの事いつもの事
21:37:07
TK-Leana
初期の阿光とか分かりやすく突飛だったと思う
21:37:59
utako
今回のダークネスお嬢様もジョブ云々で既に突っ込んでるからむしろ平常運転やで
21:38:11
TK-Leana
まあそうだった
21:39:24
utako
#入学式が終わって数日経った1年生教室、放課後
21:40:11
utako
のテンプレシチュエーション導入
21:40:29
utako
#テンプレ大事
21:40:35
TK-Leana
# 大事
21:41:40
TK-Leana
ゾフィー:(席で優雅に紅茶を飲んでいる)
21:41:55
TK-Leana
# テンプレお嬢様的所作
21:44:04
utako
順慶:「…ゾフィー兄さん、何飲んでんの。それ」
21:46:18
TK-Leana
ゾフィー:「誰がウルトラ兄弟の長男ですか」
21:48:39
utako
順慶:「…ウル中のゾフィーって言ったら、もう兄さんだよなって…授業中考えてた」
21:49:09
TK-Leana
ゾフィー:「どこがウルトラ学舎中学校ですか」
21:50:20
utako
順慶:「…そう言われると制服の飾りってカラータイマーみたいだよな」
21:51:02
TK-Leana
ゾフィー:「ウルトラマン好きなんですの?」
21:51:49
utako
順慶:(買っておいた野菜ジュースにストロー差しつつ、PDAで所属組織(イズナゼミ)に学校の終了報告メール)
21:52:19
utako
順慶:「…宮迫が声優してたのを少し見たぐらい」
21:53:06
TK-Leana
ゾフィー:「ミヤサコ?」
21:56:09
utako
順慶:「…宮迫は芸人。ウルトラマンベリアルの声の役やってた…て言うかウルトラマンはもういいよ。兄さん部活やらないの?それとも紅茶部?」
21:57:25
TK-Leana
ゾフィー:「ウルトラマンはどうでも良いですが、兄さん呼ばわりは聞き捨てなりませんわ」
21:57:41
utako
順慶:「…姐さん」
21:58:04
TK-Leana
ゾフィー:「同い年でしょうに……まあいいでしょう」
22:02:57
utako
順慶:(ジュース飲みつつPDAを弄り)「…それでゾフィー、放課後に紅茶飲んでるのは趣味なのか部活動なのか…」
22:03:30
TK-Leana
ゾフィー:「単なる休憩ですわ。入りたいような部もありませんし、どうしたものかと思案中です」
22:07:04
utako
順慶:「…占い研究会とかオカルト系に入るのかと思ってた。水晶占いしてたし」
22:07:53
TK-Leana
ゾフィー:「あれは自作の道具を動かしていただけです。貴方こそPDAなんかいじって何してるんですか?」
22:12:05
utako
順慶:「…保護者に連絡とか色々。サイボーグ忍者は暇そうに見えて忙しいの」
22:13:06
TK-Leana
ゾフィー:「やはり忍者ですものね」
22:14:38
utako
順慶:「…嘘だよ。忍者違うし」
22:18:06
TK-Leana
ゾフィー:「ハハハこやつめ」
22:18:34
utako
順慶:「…悪いお代官?」
22:18:45
TK-Leana
ゾフィー:「そんな事を言って、山を飛び谷を越えやって来たのでしょう」
22:20:05
utako
順慶:「…来てない。俺住んでるの市内。(…サイボーグなのは合ってるけど)」
22:20:57
TK-Leana
ゾフィー:「ほっぺたに渦巻きは書かないんですの?」
22:23:13
utako
順慶:「……渦巻くのはSMAPの内情だけで良いでござる」
22:28:02
TK-Leana
ゾフィー:「よくわかりませんが、そうなんですか」
22:31:03
utako
順慶:「……ハットリくんに被せたのに」(渋い顔して)
22:35:45
utako
順慶:「…まぁ、忙しいって程じゃないけど…栄養補給したら用事行かないと」
22:35:59
TK-Leana
ソフィー:「部活ですか?」
22:36:45
utako
順慶:「…部活見学。個人的な用事優先で」
22:42:10 MorrisAFKMorris
22:49:02
TK-Leana
ゾフィー:「折角ですしついて行ってかまいません? わたくし暇ですの」
22:50:53 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:52:23
utako
順慶:「…良いけど。微妙だよ」
22:56:14
TK-Leana
ゾフィー:「それはわたくしが見て決めますわ。何処に行きますの?」
22:59:27
utako
順慶:「…タクティカルトレーニング部、が見える校舎。2階か3階あたりで」
23:01:02
TK-Leana
ゾフィー:「遠くから見るんですか?」
23:03:34
utako
順慶:「…んー……近くから見ても良いけど…目的は仮入部してる部員の監視だから近くで見る必要は……ない……気がするけど、どうだろ」
23:03:55
utako
#近くで見た方が良いのかな、と首を傾げてる
23:07:43
TK-Leana
ゾフィー:「忍者らしい行動ですね! でも、新入生なんだから近くで見ても問題ないのでは?」
23:13:52
utako
順慶:「…まぁ…向こうはこっちの顔知らないし、それも良いか」
23:16:21
utako
#頷いて
23:17:03
utako
順慶:「…あ…ガラスの水晶玉は持って行かない様に。落として割ったら勿体ないから」
23:17:44
TK-Leana
ゾフィー:「今度は頑丈い作らなければいけませんわね」
23:18:54 koi-chan[away]koi-chan
23:20:03
utako
順慶:「…いっそのことプラスチックとかにしたら良い。壊れてもすぐに交換出来るし量産しやすそう」
23:21:52
TK-Leana
ゾフィー:「マテリアルの属性というのは重要ですから、元が石油では難しいですね」
23:28:07
utako
順慶:「…へぇ。相性があるんだ」
23:31:06
TK-Leana
ソフィー:「何事にもね」
23:40:31
TK-Leana
ゾフィー:「それにしても、タクティカルトレーニング部? 何をしてる部活なのかしら」
23:41:00
utako
順慶:「…さぁ。タクティカルもオカルトの事も良く解らないけど、見学に行くなら体操服に着替えておいた方が良い」
23:50:21
TK-Leana
ゾフィー:「見学だけのつもりですけど、必要です?」
表示するメッセージがありません。