発言数 223
表示
時刻 メッセージ
00:01:47
TK-Leana
祢黒は流石に……私服だった気はする
00:02:02
TK-Leana
普段は普通の制服着てる筈
00:02:18
TK-Leana
阿光:「フリル付きのとかヤバいよな」
00:02:19
utako
#黒のゴスロリ制服着てる情報がどっかにあったような気が
00:02:47
TK-Leana
# そうだっけ……そう言ったかもしれん。私の事だから碌でもない事行っていてもおかしくは無い
00:04:02
utako
カウラ:「自己主張も飛び抜ければいっそ清清しいわ」
00:09:47
TK-Leana
阿光:「基本私服だった小学校の頃より、相対的に突き抜けて見えるもんな」
00:14:32
TK-Leana
阿光:「そういえば、今年は正月は吹利に居るのか?」
00:15:52
utako
カウラ:「居るわよ。末の弟はまだ一歳にもなっていないし、国内で移動するにしてもまだ早いわ」
00:16:57
TK-Leana
阿光:「……お前と元旦に初詣いけるの初めてじゃないかな」
00:22:30 koi-chankoi-chan[away]
00:23:07
arca
#
00:23:13
arca
#いってるんじゃない?
00:23:25
arca
#そんな記憶がある
00:28:51
utako
#僕もある
00:29:12
TK-Leana
# 行ってたっけ
00:29:23
utako
#と言うか去年は近之助生まれる前だったから吹利に居た
00:29:45
TK-Leana
# いつもドイツ言ってた気がしたが、では修正
00:30:31
TK-Leana
阿光:「最近は冬休みも一緒にいられる時間があってうれしいな」
00:30:47
arca
#元旦ではないけど行ってるみたいね
00:31:15
TK-Leana
# 元旦大分過ぎてから毎年行ってた覚え
00:31:24
arca
#
00:31:54
arca
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/1582.html
00:32:18
arca
#振り袖着てた
00:32:57
TK-Leana
# 振りそでは着てたとは思った。と言うか、カウラ着物あると知って無かったら出てこない提案だし
00:33:10
utako
#去年は飛行機乗れないから近衛の実家だった
00:33:20
utako
#ログみたらクマと露天風呂はいってた
00:33:24
TK-Leana
# やはり初めてじゃないか
00:33:39
TK-Leana
# 去年は阿光富士山行ってた気がする
00:41:15
utako
カウラ:「もう少し実家の場所が近ければそう大きな旅行にならなくて済むのだけれど…こればかりはどうしようもないわね」
00:42:12
TK-Leana
阿光:「ああ。まあ、こればっかりはな」
00:46:24
utako
カウラ:「あぁ、でも毎年子作りしてくれるとどうしようもない事もないのかしら」
00:48:59
TK-Leana
阿光:「そんなあほな……と言いきれもしないのか、お前のとこの家庭事情は」
00:51:01
utako
カウラ:「1歳違いの兄弟なんてよく居ると思うわよ?」
00:51:46
TK-Leana
阿光:「二年連続くらいまでなら毎年とも言わんだろ」
00:53:07
utako
カウラ:「でも2年目がないと毎年も始まらないでしょ?」
00:54:47
TK-Leana
阿光:「まあそうだが……」
00:57:01
utako
カウラ:「ちょっと今度聞いてみるわ。今後の予定その他」
01:03:20
TK-Leana
阿光:「近衛さんってその辺計画的な性格なのか?」
01:03:50
utako
カウラ:「さぁ」(首をかしげ
01:08:15
TK-Leana
阿光:「割と行き当たりばったりに見えるんだがな」
01:09:29
utako
カウラ:「最終的なゴールは考えてるんでしょうけれど、それまでの過程はあまり深く考えてないんじゃないかしら」
01:11:53
TK-Leana
阿光:「……大丈夫なのか、甲斐性的な意味で?」
01:13:52
utako
カウラ:「問題ないんじゃないかしら。借金があるとかこの先危ないから一家離散するとか聞かないし」
01:15:49
TK-Leana
阿光:「まあ、あのでかい家だしな」
01:16:58
utako
カウラ:「でかいのだけれど、あれは困ったときに売買して資産に変えるとか出来ない代物なのよね…私の工房何かは売ればそれなりの額になるわよ」
01:18:58 eupho が切断されました:"それではー"
01:19:49
TK-Leana
阿光:「ローザさん居るしな」
01:23:06
utako
カウラ:「それ以前にあの家は借家と言うか市から管理を任されてる文化財みたいなものだからよ。正確に価値があるのは五重塔の方なのだけれど」
01:24:08
TK-Leana
阿光:「よくあるダンジョンだよな」
01:26:33 athame が切断されました:"Leaving..."
01:28:49
utako
カウラ:「私からして見たら時間帯によって日陰を作ってくれるちょっと邪魔な建造物なのだけれど」
01:33:16
TK-Leana
# ローザ:「お洗濯物が乾きませんわ」
01:33:21
TK-Leana
# とか言ってそう
01:33:36
TK-Leana
阿光:「普通家にあるもんじゃないよな」
01:35:35
utako
カウラ:「一般家庭で例えるなら、よくない所に立ってる電柱だとか日照権侵害していそうなマンションとか、そんな感じかしら」
01:38:11
utako
カウラ:「基本的にお父様と利用者のお客さん以外は近寄っては行けない事になっているから、私も自分の家にそんなものがあると言う気持ちよりは電柱とかマンションに近いかもしれないわね」
01:40:08
TK-Leana
阿光:「そのうち一緒に潜ろうって話してなかったっけ」
01:41:21
utako
カウラ:「お父様にはお客さんが居ないときなら使っても良いとは言って貰えたのだけれど、中々機会がないわね」
01:41:30
utako
#お忙しい様子
01:42:53
TK-Leana
阿光:「まあ、ちょっとした腕試しくらいはしてみたいもんだ」
01:43:36
utako
カウラ:「火星に相手頼む方が身近で楽だと思うわよ?」
01:44:17
utako
#ダンジョンの中ボスみたいなイメージ
01:52:12
TK-Leana
阿光:「タイマンバトルとダンジョン探索は勝手が違うだろ」
01:52:38
TK-Leana
阿光:「……あれ、ダンジョンなんだよな? それともボスラッシュ的な奴なのか?」
01:54:40
utako
カウラ:「人によって違うらしいわ。人によって修練の形が違って、超えなければ行けない試練も変わる、ってお父様が言ってたわ」
01:55:18
TK-Leana
阿光:「ふうん。それはまた、潜ってみたくなるな」
01:56:58
utako
カウラ:「私はどうかしらね…、少し躊躇うわ。見たくないものが見えたりしそうで…だからお姉様達も妹、弟達も近づかないような気が、何となくするのよ」
01:57:23
utako
カウラ:「まぁ、同じくらい面白そうだと言う気もするのだけれど」
01:57:38
TK-Leana
阿光:「お前は向上心が高いからな」
02:01:01
utako
カウラ:「好奇心も強いわよ」
02:02:15
TK-Leana
阿光:「卒業までには一緒に潜るとしよう」
02:03:41
utako
カウラ:「そうね」
02:06:16
TK-Leana
阿光:「ともあれ、さしあたっては元旦着物初詣デートの事だな」
02:08:28
utako
カウラ:「うっかり忘れる所だったわ…」
02:09:59
TK-Leana
阿光:「着物デートってあこがれないか」
02:12:44
utako
カウラ:「思ってるより大変よ?色々と」
02:14:34
TK-Leana
阿光:「着崩れると面倒ではあるよな」
02:17:44
utako
カウラ:「それに移動する場所は限られるし、人ごみを歩けば汚れるし、やっぱり動き難いから気をつけないと直ぐ破くわよ」
02:19:48
TK-Leana
阿光:「袖口とかほつれてくると、和裁出来ないから直すのも大変なんだよな」
02:22:13
utako
カウラ:「貴方の場合、変身してパパッとやっちゃえば良いじゃない」
02:22:37
TK-Leana
阿光:「まあ、俺の場合はな」
02:24:21
utako
カウラ:「着物は家で洗える物にしたの?」
02:25:47
TK-Leana
阿光:「ウール製のな。ポリエステルと違って洗濯機には放りこめんが」
02:31:25
utako
カウラ:「セーターよりは扱いが楽なのだから、やり方を間違わなければウールだって放り込めるわよ」
02:33:50
TK-Leana
阿光:「それほど高価な物でもないし、気楽に着るつもりだ」
02:38:17
utako
カウラ:「着られて畏まるよりは着て楽にするほうが楽しめるものよ。……私は次は洗濯機で丸洗いできる奴が良いわ。手入れが楽で」
02:40:26
utako
#帯なんか巻くだけのやつが良い
02:43:35
TK-Leana
阿光:「とは言え、マジックテープでとめられる奴まで行くと風情が無いだろ。部屋着なら兵児帯とかでいいと思うが」
02:50:19
utako
カウラ:「部屋着なら尚更マジックテープの方が良いわよ。私は。着物でトイレ行くの苦手だもの」
02:54:36
TK-Leana
阿光:「アレで着崩れたの治すの面倒だもんな……マジックテープの襦袢は実際着てみると画期的だったが」
02:55:33
TK-Leana
阿光:「……実はカウラ結構着物とか着てるのか?」
02:56:15
utako
カウラ:「年に数回着る程度よ。私は部屋だとジャージで居るのが一番楽だもの」
02:57:37
utako
#外に出ない日とかロンTにパンツでうろうろしてるレベル
03:06:41
TK-Leana
阿光:「そういや、遊びに行った時結構ジャージの事多いよな」
03:07:49
TK-Leana
そろそろ眠気がヤバい
03:08:23
utako
#そんな感じで雑談してーな、流れで締めときますか
03:08:29
TK-Leana
ですの
03:09:53
utako
おつかれさまん
03:10:00
TK-Leana
おつかれー
03:16:02
utako
阿光が着物着ると聞いて目を光らす近衛が
03:17:16
TK-Leana
着物にインバネス羽織ってソフト帽とか被りそうです
03:19:20 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
03:19:47 TK-LeAnd (TK-Leana@112-70-30-15f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
03:22:05
TK-Leana
さて、ほんとに寝ねば。おやすみー
03:29:45
utako
おやすみー
04:35:35 utako が切断されました:"Leaving..."
05:22:44 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
05:46:11
utako
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/20763.html
05:46:35
utako
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/20763.html
05:46:47
utako
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06g/20795.html
05:46:55
utako
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06g/20797.html
05:47:03
utako
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06g/20789.html
05:47:07
utako
追加分
05:47:13
arca
んご
05:47:42
arca
おつめん
05:52:46
utako
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06g/20799.html
05:52:50
utako
追加
05:53:12
arca
増えた
05:57:43
utako
ついでにキャラシもちょい更新
05:58:32
arca
少し強くなった
05:59:36
utako
運動神経が3に
05:59:59
arca
スポーツ万能やでぇ
06:01:02
utako
元々射撃部じゃなかったらエースになれるレベルの素質なのに
06:01:55
arca
愉夢に魅入られた所為で
06:03:15
utako
近接戦闘技術だけはしっかり覚えた
06:04:10
arca
#ユユメ:「少しはできるようになったな」(コテツの関節外しながら
06:04:34
utako
ひどいw
06:05:33
arca
この人には勝てないと植え付け工作
06:06:18
arca
秋音の変身後が思いつかない
06:07:49
utako
キノコ狩りに命を懸ける中学生!みたいな感じに
06:08:17
arca
なんかえろい
06:08:29
utako
スパイトキネイターッ!
06:09:24
arca
モチーフすら決まってないのでそのまま採用しかねない
06:11:14
utako
ハルクをモチーフに、と思ったら酷くなりそうだった
06:11:38
arca
巨大化
06:13:18
utako
短パンしかはいてない
06:13:44
arca
あうとだった
06:27:51 arca が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:28:33 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
06:28:36 arca_sub_ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
06:29:30 arca_sub が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:30:36
utako
指令があれば何でも殺す!フランス特殊部隊サイクロプロス!トキネイター!
06:30:55
utako
http://gyazo.com/0d96ee58a73b5befcfa34ea5979a7b87
06:31:00
utako
モチーフ
06:31:41
arca
凶暴なヤツばっかや!
06:36:04
utako
最強の隠密作戦部隊!突如現れ敵兵を次々と屠っていく!ゴーストトキネイター!
06:37:37
arca
隠密系に
06:37:55
arca
熊とかコヨーテ
06:39:13
utako
バイソンとかワシは
06:39:47
arca
テキサスロングホーン
06:41:04
utako
先輩から引き継いだナノスキンを纏って女デッドプールみたいになるのとか想像した
06:42:02
arca
変身アイテムはha06-01でダディからもらったで
06:42:34
utako
別パターンで
06:42:59
utako
ナノスキンは多分3年上がるときに先輩達がくれるはず
06:44:09
utako
MGSのクワイエットの衣装、とイメージもしたけど
06:44:14
utako
全然変装してなかった
06:44:20
utako
ハルク並みだった
06:45:05
arca
#ユユメ:「長年の研究で初期型よりも性能は格段に上がったぞ。これひとつで主力戦車に匹敵する戦闘力!」
06:45:58
arca
と開発者は語る
07:10:49
utako
タンク娘と呼ばれちゃう
07:13:58
arca
通ったあとは更地に
07:17:29 MorrisZZZMorris
07:23:43
utako
食いすぎってまた言われちゃう
07:25:00
arca
体重関係ないやろ!(さけび
07:48:35 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
07:49:22 TK-LeAnd (TK-Leana@112-70-30-15f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:52:13 MorrisMorrisWork
09:39:35 koi-chan[away]koi-chan
09:49:02 TK-LeAnd が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:49:44 TK-LeAn1 (TK-Leana@KD106131096138.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:10:46 koi-chankoi-chan[away]
10:42:40 mjolnir が切断されました:"義を見てせざるは勇なきなり"
12:58:14 mjolnir (mjolnir@i114-191-133-69.s60.a013.ap.plala.or.jp) が #HA06 に参加しました。
13:13:48 utako が切断されました:"Leaving..."
17:33:15 MorrisWorkMorriSick
17:34:46 TK-LeAn1 が切断されました:Client closed connection
17:35:13 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106131096138.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:52:24 mjolnir が切断されました:"義を見てせざるは勇なきなり"
18:29:10 meltdown (meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:30:26 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
19:30:43 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106131096138.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:53:31 koi-chan[away]koi-chan
19:57:29 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
20:00:42 TK-LeAnd (TK-Leana@112-70-30-15f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:01:25 koi-chanSRV が切断されました:"Leaving..."
20:04:42 koi-chanSRV (koi-chan@p11086-ipngn4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:13:56 H_Aoi (H_Aoi@180-144-62-150f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:16:39 koi-chankoi-chan[away]
20:22:56 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
20:23:10 TK-LeAnd (TK-Leana@112-70-30-15f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:33:24 koi-chan[away]koi-chan
20:43:26 mjolnir (mjolnir@i114-191-133-69.s60.a013.ap.plala.or.jp) が #HA06 に参加しました。
21:23:04 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:35:32
utako
ンッパ
21:35:44
TK-Leana
21:38:44
utako
小鉄を動かそうと思ったが
21:39:06
arca
sgt
21:39:17
utako
稼いでくるんじゃよ
21:39:39
utako
祢黒は今のトコ噛んでないので別の事しよう
21:40:25
TK-Leana
奴は色々無関心ですしの
21:43:04
utako
#少し時間を巻き戻り
21:43:37
utako
#2014年12月31日、無戸室邸
21:45:17 meltdown_ (meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:45:17 meltdown が切断されました:Client closed connection
21:46:08
utako
#帰省がなかったので普通通り年末の掃除を終わらせ年越し準備をし
21:46:32
utako
近衛:(縁側でクマになってダレてた)
21:47:19
TK-Leana
ローザ:「今年一年御苦労さまでした」(お茶を淹れてくる
21:47:27 arca#HA06 から退出しました。
21:47:31 arca_sub_#HA06 から退出しました。
21:48:13
utako
近衛:(ブモッブモッ、と客寄せパンダみたいに転がっていたが起き上がってもぞもぞと人の姿に戻る)
21:50:47
utako
近衛:(首をこきこきさせ)「あぁ、今年の大一番はローザの出産だったんだ。ローザこそお疲れ様」
21:52:48
TK-Leana
ローザ:「出産までより、生まれてからの方が大変でしたわね」
21:55:16
utako
近衛:「元気があって病気とか成長とか安心して見てられるが…流石に参ったな」
21:56:29
TK-Leana
ローザ:「まあ、ダンピールだからマシと言えばマシです」
21:57:08
TK-Leana
ローザ:「知り合いのところの純血の赤ん坊は、握力で壁をはいはいしていたそうですから」
22:00:31
utako
近衛:「URYYYYって泣き声上げそうで大変そうだな、そりゃぁ」
22:05:50
TK-Leana
ローザ:「まあ、吸血鬼ですもの」
22:06:16
utako
近衛:「俺が吸血鬼になってから子供を作ろうって話になると……今回の倍の騒動になるかもしれねぇって事か」(想像してワサワサと毛皮を纏ってクマになって考える)
22:09:11
TK-Leana
ローザ:「そうですね。なんだかんだいって、わたくしたちホラーな生態を持つ生き物ですから」
22:10:56
TK-Leana
ローザ:「ローテンフェルトのメイドは、元々乳母として運用されることも多かったのですが、その場合の死因の八割は赤ん坊に吸血されてからの枯死だったそうです」
22:13:41
utako
近衛:「右乳ばかり吸わせてたら萎んだとか聞くより怖ぇ話だな…本格的人間を超越してる感じさなぁ」
22:18:24
TK-Leana
ローザ:「母乳は血から作られる事もあって、ローテンフェルトの吸血鬼はミルクを飲む事でも命を繋ぐことができるのですが」
22:19:36
TK-Leana
ローザ:「……まあ、赤ん坊ですからお腹がすいたらよく考える事も無く」
22:21:05
utako
近衛:「て事は、授乳もローテンフェルトの吸血行為になるってわけか?」
22:24:12
TK-Leana
ローザ:「不思議と実母からの授乳中に血を吸う事は無いんですって」
22:28:04
utako
近衛:(人の姿に戻ってお茶を飲みつつ)「…何か乳を抑えながら赤ちゃん部屋から出てきた子が居た気がするが、もしかして…」
22:28:20
utako
#噛まれたか
22:29:33
TK-Leana
ローザ:「……いや、うちのメイドならわかっている事の筈ですから、流石にそんなわざとかまれるような特殊な趣味の子は」
22:31:24
utako
近衛:「影蜥蜴達も母乳が出るわけでもねぇんだからそんな特殊な事をする趣味の子は…………」
22:31:44
utako
近衛:「まぁ、枯死した奴はいねぇし乳首取れたなんて話も聞かねぇから、大丈夫か」
22:42:37
TK-Leana
ローザ:「て言うか誰がやってたんですかそれ」
22:45:48
utako
近衛:「容疑者は影蜥蜴、カウラ、ハイディ、だな」
22:46:35
TK-Leana
ローザ:「カウラさんやりそうですね」
22:46:54
TK-Leana
# 奴は授乳経験がある
22:47:11
utako
近衛:「やりそうだな…」
22:49:15
TK-Leana
ローザ:「……ま、まあ、子供の他愛ない好奇心ですわよね」
22:49:52
utako
近衛:「そうだな…(やらなくてよかった)」
22:50:34
TK-Leana
# 男がやるのかw
22:50:50
utako
#ミルクを上げてくると疼いてきたんだよきっと!
22:50:58
utako
#上げてると
22:52:18
TK-Leana
# なにがだw
22:52:52
utako
#父性が
22:54:06
utako
近衛:「さて…、後はもう夜に人が来るのを待つぐれぇだが…近之助はちょいとメイドさんに預けて、裏の方でも散歩しにいかねぇか?」
22:56:58
TK-Leana
ローザ:「良いですわね、参りましょうか」
22:58:03
utako
近衛:「あぁ。」(にかりと笑っていそいそと上着取ってくる
23:00:29
utako
#裏手は塔がある他に裏庭、雑木林とその中に二畳庵、屋敷の裏口があり、裏口から少し歩けばすぐに裏門。
23:02:18
utako
#裏門を抜ければ椿の垣根と竹林が続き、時代錯誤な世界観の路地へと抜ける。
23:02:18
TK-Leana
# ローザのメイドは日本庭園の手入れもできる様子
23:02:57
utako
#仕込まれておる。
23:03:41
utako
近衛:(裏門を抜けてぷらぷらと歩きながら)
23:05:59
utako
近衛:「この辺は栄枯盛衰の流れから外れて昔ながらの街並みが残ってるおかげで、着物着て歩いてると明治か大正か、もっと前にでもタイムスリップしたような気になるさな」
23:11:05
TK-Leana
# 近衛とローザも割と和服着てる気がする
23:11:22
TK-Leana
# 二人とも割と普段着だよね
23:12:24
utako
#近衛は塔のお客さんを迎える時の仕事着にも着物着てるのでほぼ毎日着物着てるかも
23:12:56
utako
#仕事着は袴、普段は長着
23:13:51
TK-Leana
ローザ:「吹利は古い街ですからね」
23:16:21
utako
近衛:「俺の田舎も古いが、ありゃただの田舎街だからな……古都ってのはこう言うもんを言うんだなって気がしてくるさな」
23:20:56
TK-Leana
ローザ:「ローテンフェルトもですね。流石に吹利と比べると」
23:24:04
utako
近衛:「ローテンフェルトはまた別の意味で壮観さな。城に城下町、和にはないものばかりで…異国情緒って言うのかね。俺はいくら見ても飽きねぇさな」
23:37:53 meltdown_ が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
23:38:32
TK-Leana
ローザ:「私にとってはこの街並みこそが異国情緒なんですけどね」
23:42:39
utako
近衛:「それでも、そろそろこっちに居る期間の方が長くなるんじゃねぇかい?」
23:44:42 eupho (eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:48:07
TK-Leana
ローザ:「そうですわねえ……今年でちょうど半分ですわ」
23:48:44
TK-Leana
ローザ:「10歳の時にこちらへ来て、今年成人式ですから。これからはきっとこちらでの思い出の方が多くなっていくんでしょうね」
23:54:23
utako
近衛:「そうなるさ。俺も一所に留まって過ごすのも、今はもう吹利が一番長ぇ気がするさな…」
23:54:33
utako
#色々と思い出しつつ
23:55:45
TK-Leana
ローザ:「いつまでここで暮らせるのかしら」
23:56:39 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
23:58:21
utako
近衛:「そいつは解らねぇが、近之助が大きくなるまでは居てぇし…できればずっと居たいもんだが、そうはいかねぇだろうな」
表示するメッセージがありません。