発言数 223
表示
00:01:47 <TK-Leana> 祢黒は流石に……私服だった気はする
00:02:02 <TK-Leana> 普段は普通の制服着てる筈
00:02:18 <TK-Leana> 阿光:「フリル付きのとかヤバいよな」
00:02:19 <utako> #黒のゴスロリ制服着てる情報がどっかにあったような気が
00:02:47 <TK-Leana> # そうだっけ……そう言ったかもしれん。私の事だから碌でもない事行っていてもおかしくは無い
00:04:02 <utako> カウラ:「自己主張も飛び抜ければいっそ清清しいわ」
00:09:47 <TK-Leana> 阿光:「基本私服だった小学校の頃より、相対的に突き抜けて見えるもんな」
00:14:32 <TK-Leana> 阿光:「そういえば、今年は正月は吹利に居るのか?」
00:15:52 <utako> カウラ:「居るわよ。末の弟はまだ一歳にもなっていないし、国内で移動するにしてもまだ早いわ」
00:16:57 <TK-Leana> 阿光:「……お前と元旦に初詣いけるの初めてじゃないかな」
00:22:30 koi-chan -> koi-chan[away]
00:23:07 <arca> #
00:23:13 <arca> #いってるんじゃない?
00:23:25 <arca> #そんな記憶がある
00:28:51 <utako> #僕もある
00:29:12 <TK-Leana> # 行ってたっけ
00:29:23 <utako> #と言うか去年は近之助生まれる前だったから吹利に居た
00:29:45 <TK-Leana> # いつもドイツ言ってた気がしたが、では修正
00:30:31 <TK-Leana> 阿光:「最近は冬休みも一緒にいられる時間があってうれしいな」
00:30:47 <arca> #元旦ではないけど行ってるみたいね
00:31:15 <TK-Leana> # 元旦大分過ぎてから毎年行ってた覚え
00:31:24 <arca> #
00:32:18 <arca> #振り袖着てた
00:32:57 <TK-Leana> # 振りそでは着てたとは思った。と言うか、カウラ着物あると知って無かったら出てこない提案だし
00:33:10 <utako> #去年は飛行機乗れないから近衛の実家だった
00:33:20 <utako> #ログみたらクマと露天風呂はいってた
00:33:24 <TK-Leana> # やはり初めてじゃないか
00:33:39 <TK-Leana> # 去年は阿光富士山行ってた気がする
00:41:15 <utako> カウラ:「もう少し実家の場所が近ければそう大きな旅行にならなくて済むのだけれど…こればかりはどうしようもないわね」
00:42:12 <TK-Leana> 阿光:「ああ。まあ、こればっかりはな」
00:46:24 <utako> カウラ:「あぁ、でも毎年子作りしてくれるとどうしようもない事もないのかしら」
00:48:59 <TK-Leana> 阿光:「そんなあほな……と言いきれもしないのか、お前のとこの家庭事情は」
00:51:01 <utako> カウラ:「1歳違いの兄弟なんてよく居ると思うわよ?」
00:51:46 <TK-Leana> 阿光:「二年連続くらいまでなら毎年とも言わんだろ」
00:53:07 <utako> カウラ:「でも2年目がないと毎年も始まらないでしょ?」
00:54:47 <TK-Leana> 阿光:「まあそうだが……」
00:57:01 <utako> カウラ:「ちょっと今度聞いてみるわ。今後の予定その他」
01:03:20 <TK-Leana> 阿光:「近衛さんってその辺計画的な性格なのか?」
01:03:50 <utako> カウラ:「さぁ」(首をかしげ
01:08:15 <TK-Leana> 阿光:「割と行き当たりばったりに見えるんだがな」
01:09:29 <utako> カウラ:「最終的なゴールは考えてるんでしょうけれど、それまでの過程はあまり深く考えてないんじゃないかしら」
01:11:53 <TK-Leana> 阿光:「……大丈夫なのか、甲斐性的な意味で?」
01:13:52 <utako> カウラ:「問題ないんじゃないかしら。借金があるとかこの先危ないから一家離散するとか聞かないし」
01:15:49 <TK-Leana> 阿光:「まあ、あのでかい家だしな」
01:16:58 <utako> カウラ:「でかいのだけれど、あれは困ったときに売買して資産に変えるとか出来ない代物なのよね…私の工房何かは売ればそれなりの額になるわよ」
01:18:58 ! eupho ("それではー")
01:19:49 <TK-Leana> 阿光:「ローザさん居るしな」
01:23:06 <utako> カウラ:「それ以前にあの家は借家と言うか市から管理を任されてる文化財みたいなものだからよ。正確に価値があるのは五重塔の方なのだけれど」
01:24:08 <TK-Leana> 阿光:「よくあるダンジョンだよな」
01:26:33 ! athame ("Leaving...")
01:28:49 <utako> カウラ:「私からして見たら時間帯によって日陰を作ってくれるちょっと邪魔な建造物なのだけれど」
01:33:16 <TK-Leana> # ローザ:「お洗濯物が乾きませんわ」
01:33:21 <TK-Leana> # とか言ってそう
01:33:36 <TK-Leana> 阿光:「普通家にあるもんじゃないよな」
01:35:35 <utako> カウラ:「一般家庭で例えるなら、よくない所に立ってる電柱だとか日照権侵害していそうなマンションとか、そんな感じかしら」
01:38:11 <utako> カウラ:「基本的にお父様と利用者のお客さん以外は近寄っては行けない事になっているから、私も自分の家にそんなものがあると言う気持ちよりは電柱とかマンションに近いかもしれないわね」
01:40:08 <TK-Leana> 阿光:「そのうち一緒に潜ろうって話してなかったっけ」
01:41:21 <utako> カウラ:「お父様にはお客さんが居ないときなら使っても良いとは言って貰えたのだけれど、中々機会がないわね」
01:41:30 <utako> #お忙しい様子
01:42:53 <TK-Leana> 阿光:「まあ、ちょっとした腕試しくらいはしてみたいもんだ」
01:43:36 <utako> カウラ:「火星に相手頼む方が身近で楽だと思うわよ?」
01:44:17 <utako> #ダンジョンの中ボスみたいなイメージ
01:52:12 <TK-Leana> 阿光:「タイマンバトルとダンジョン探索は勝手が違うだろ」
01:52:38 <TK-Leana> 阿光:「……あれ、ダンジョンなんだよな? それともボスラッシュ的な奴なのか?」
01:54:40 <utako> カウラ:「人によって違うらしいわ。人によって修練の形が違って、超えなければ行けない試練も変わる、ってお父様が言ってたわ」
01:55:18 <TK-Leana> 阿光:「ふうん。それはまた、潜ってみたくなるな」
01:56:58 <utako> カウラ:「私はどうかしらね…、少し躊躇うわ。見たくないものが見えたりしそうで…だからお姉様達も妹、弟達も近づかないような気が、何となくするのよ」
01:57:23 <utako> カウラ:「まぁ、同じくらい面白そうだと言う気もするのだけれど」
01:57:38 <TK-Leana> 阿光:「お前は向上心が高いからな」
02:01:01 <utako> カウラ:「好奇心も強いわよ」
02:02:15 <TK-Leana> 阿光:「卒業までには一緒に潜るとしよう」
02:03:41 <utako> カウラ:「そうね」
02:06:16 <TK-Leana> 阿光:「ともあれ、さしあたっては元旦着物初詣デートの事だな」
02:08:28 <utako> カウラ:「うっかり忘れる所だったわ…」
02:09:59 <TK-Leana> 阿光:「着物デートってあこがれないか」
02:12:44 <utako> カウラ:「思ってるより大変よ?色々と」
02:14:34 <TK-Leana> 阿光:「着崩れると面倒ではあるよな」
02:17:44 <utako> カウラ:「それに移動する場所は限られるし、人ごみを歩けば汚れるし、やっぱり動き難いから気をつけないと直ぐ破くわよ」
02:19:48 <TK-Leana> 阿光:「袖口とかほつれてくると、和裁出来ないから直すのも大変なんだよな」
02:22:13 <utako> カウラ:「貴方の場合、変身してパパッとやっちゃえば良いじゃない」
02:22:37 <TK-Leana> 阿光:「まあ、俺の場合はな」
02:24:21 <utako> カウラ:「着物は家で洗える物にしたの?」
02:25:47 <TK-Leana> 阿光:「ウール製のな。ポリエステルと違って洗濯機には放りこめんが」
02:31:25 <utako> カウラ:「セーターよりは扱いが楽なのだから、やり方を間違わなければウールだって放り込めるわよ」
02:33:50 <TK-Leana> 阿光:「それほど高価な物でもないし、気楽に着るつもりだ」
02:38:17 <utako> カウラ:「着られて畏まるよりは着て楽にするほうが楽しめるものよ。……私は次は洗濯機で丸洗いできる奴が良いわ。手入れが楽で」
02:40:26 <utako> #帯なんか巻くだけのやつが良い
02:43:35 <TK-Leana> 阿光:「とは言え、マジックテープでとめられる奴まで行くと風情が無いだろ。部屋着なら兵児帯とかでいいと思うが」
02:50:19 <utako> カウラ:「部屋着なら尚更マジックテープの方が良いわよ。私は。着物でトイレ行くの苦手だもの」
02:54:36 <TK-Leana> 阿光:「アレで着崩れたの治すの面倒だもんな……マジックテープの襦袢は実際着てみると画期的だったが」
02:55:33 <TK-Leana> 阿光:「……実はカウラ結構着物とか着てるのか?」
02:56:15 <utako> カウラ:「年に数回着る程度よ。私は部屋だとジャージで居るのが一番楽だもの」
02:57:37 <utako> #外に出ない日とかロンTにパンツでうろうろしてるレベル
03:06:41 <TK-Leana> 阿光:「そういや、遊びに行った時結構ジャージの事多いよな」
03:07:49 <TK-Leana> そろそろ眠気がヤバい
03:08:23 <utako> #そんな感じで雑談してーな、流れで締めときますか
03:08:29 <TK-Leana> ですの
03:09:53 <utako> おつかれさまん
03:10:00 <TK-Leana> おつかれー
03:16:02 <utako> 阿光が着物着ると聞いて目を光らす近衛が
03:17:16 <TK-Leana> 着物にインバネス羽織ってソフト帽とか被りそうです
03:19:20 ! TK-LeAnd (Client closed connection)
03:19:47 + TK-LeAnd (TK-LeAnd!TK-Leana@112-70-30-15f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
03:22:05 <TK-Leana> さて、ほんとに寝ねば。おやすみー
03:29:45 <utako> おやすみー
04:35:35 ! utako ("Leaving...")
05:22:44 + utako (utako!utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
05:47:07 <utako> 追加分
05:47:13 <arca> んご
05:47:42 <arca> おつめん
05:52:50 <utako> 追加
05:53:12 <arca> 増えた
05:57:43 <utako> ついでにキャラシもちょい更新
05:58:32 <arca> 少し強くなった
05:59:36 <utako> 運動神経が3に
05:59:59 <arca> スポーツ万能やでぇ
06:01:02 <utako> 元々射撃部じゃなかったらエースになれるレベルの素質なのに
06:01:55 <arca> 愉夢に魅入られた所為で
06:03:15 <utako> 近接戦闘技術だけはしっかり覚えた
06:04:10 <arca> #ユユメ:「少しはできるようになったな」(コテツの関節外しながら
06:04:34 <utako> ひどいw
06:05:33 <arca> この人には勝てないと植え付け工作
06:06:18 <arca> 秋音の変身後が思いつかない
06:07:49 <utako> キノコ狩りに命を懸ける中学生!みたいな感じに
06:08:17 <arca> なんかえろい
06:08:29 <utako> スパイトキネイターッ!
06:09:24 <arca> モチーフすら決まってないのでそのまま採用しかねない
06:11:14 <utako> ハルクをモチーフに、と思ったら酷くなりそうだった
06:11:38 <arca> 巨大化
06:13:18 <utako> 短パンしかはいてない
06:13:44 <arca> あうとだった
06:27:51 ! arca (Ping timeout: 120 seconds)
06:28:33 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
06:28:36 + arca_sub_ (arca_sub_!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
06:29:30 ! arca_sub (Ping timeout: 120 seconds)
06:30:36 <utako> 指令があれば何でも殺す!フランス特殊部隊サイクロプロス!トキネイター!
06:31:00 <utako> モチーフ
06:31:41 <arca> 凶暴なヤツばっかや!
06:36:04 <utako> 最強の隠密作戦部隊!突如現れ敵兵を次々と屠っていく!ゴーストトキネイター!
06:37:37 <arca> 隠密系に
06:37:55 <arca> 熊とかコヨーテ
06:39:13 <utako> バイソンとかワシは
06:39:47 <arca> テキサスロングホーン
06:41:04 <utako> 先輩から引き継いだナノスキンを纏って女デッドプールみたいになるのとか想像した
06:42:02 <arca> 変身アイテムはha06-01でダディからもらったで
06:42:34 <utako> 別パターンで
06:42:59 <utako> ナノスキンは多分3年上がるときに先輩達がくれるはず
06:44:09 <utako> MGSのクワイエットの衣装、とイメージもしたけど
06:44:14 <utako> 全然変装してなかった
06:44:20 <utako> ハルク並みだった
06:45:05 <arca> #ユユメ:「長年の研究で初期型よりも性能は格段に上がったぞ。これひとつで主力戦車に匹敵する戦闘力!」
06:45:58 <arca> と開発者は語る
07:10:49 <utako> タンク娘と呼ばれちゃう
07:13:58 <arca> 通ったあとは更地に
07:17:29 MorrisZZZ -> Morris
07:23:43 <utako> 食いすぎってまた言われちゃう
07:25:00 <arca> 体重関係ないやろ!(さけび
07:48:35 ! TK-LeAnd (Client closed connection)
07:49:22 + TK-LeAnd (TK-LeAnd!TK-Leana@112-70-30-15f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
07:52:13 Morris -> MorrisWork
09:39:35 koi-chan[away] -> koi-chan
09:49:02 ! TK-LeAnd (Ping timeout: 120 seconds)
09:49:44 + TK-LeAn1 (TK-LeAn1!TK-Leana@KD106131096138.au-net.ne.jp) to #HA06
10:10:46 koi-chan -> koi-chan[away]
10:42:40 ! mjolnir ("義を見てせざるは勇なきなり")
12:58:14 + mjolnir (mjolnir!mjolnir@i114-191-133-69.s60.a013.ap.plala.or.jp) to #HA06
13:13:48 ! utako ("Leaving...")
17:33:15 MorrisWork -> MorriSick
17:34:46 ! TK-LeAn1 (Client closed connection)
17:35:13 + TK-LeAnd (TK-LeAnd!TK-Leana@KD106131096138.au-net.ne.jp) to #HA06
17:52:24 ! mjolnir ("義を見てせざるは勇なきなり")
18:29:10 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #HA06
19:30:26 ! TK-LeAnd (Client closed connection)
19:30:43 + TK-LeAnd (TK-LeAnd!TK-Leana@KD106131096138.au-net.ne.jp) to #HA06
19:53:31 koi-chan[away] -> koi-chan
19:57:29 ! TK-LeAnd (Client closed connection)
20:00:42 + TK-LeAnd (TK-LeAnd!TK-Leana@112-70-30-15f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
20:01:25 ! koi-chanSRV ("Leaving...")
20:04:42 + koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p11086-ipngn4101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
20:13:56 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@180-144-62-150f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
20:16:39 koi-chan -> koi-chan[away]
20:22:56 ! TK-LeAnd (Client closed connection)
20:23:10 + TK-LeAnd (TK-LeAnd!TK-Leana@112-70-30-15f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
20:33:24 koi-chan[away] -> koi-chan
20:43:26 + mjolnir (mjolnir!mjolnir@i114-191-133-69.s60.a013.ap.plala.or.jp) to #HA06
21:23:04 + utako (utako!utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:35:32 <utako> ンッパ
21:35:44 <TK-Leana> ぽ
21:38:44 <utako> 小鉄を動かそうと思ったが
21:39:06 <arca> sgt
21:39:17 <utako> 稼いでくるんじゃよ
21:39:39 <utako> 祢黒は今のトコ噛んでないので別の事しよう
21:40:25 <TK-Leana> 奴は色々無関心ですしの
21:43:04 <utako> #少し時間を巻き戻り
21:43:37 <utako> #2014年12月31日、無戸室邸
21:45:17 + meltdown_ (meltdown_!meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #HA06
21:45:17 ! meltdown (Client closed connection)
21:46:08 <utako> #帰省がなかったので普通通り年末の掃除を終わらせ年越し準備をし
21:46:32 <utako> 近衛:(縁側でクマになってダレてた)
21:47:19 <TK-Leana> ローザ:「今年一年御苦労さまでした」(お茶を淹れてくる
21:47:27 - arca from #HA06
21:47:31 - arca_sub_ from #HA06
21:48:13 <utako> 近衛:(ブモッブモッ、と客寄せパンダみたいに転がっていたが起き上がってもぞもぞと人の姿に戻る)
21:50:47 <utako> 近衛:(首をこきこきさせ)「あぁ、今年の大一番はローザの出産だったんだ。ローザこそお疲れ様」
21:52:48 <TK-Leana> ローザ:「出産までより、生まれてからの方が大変でしたわね」
21:55:16 <utako> 近衛:「元気があって病気とか成長とか安心して見てられるが…流石に参ったな」
21:56:29 <TK-Leana> ローザ:「まあ、ダンピールだからマシと言えばマシです」
21:57:08 <TK-Leana> ローザ:「知り合いのところの純血の赤ん坊は、握力で壁をはいはいしていたそうですから」
22:00:31 <utako> 近衛:「URYYYYって泣き声上げそうで大変そうだな、そりゃぁ」
22:05:50 <TK-Leana> ローザ:「まあ、吸血鬼ですもの」
22:06:16 <utako> 近衛:「俺が吸血鬼になってから子供を作ろうって話になると……今回の倍の騒動になるかもしれねぇって事か」(想像してワサワサと毛皮を纏ってクマになって考える)
22:09:11 <TK-Leana> ローザ:「そうですね。なんだかんだいって、わたくしたちホラーな生態を持つ生き物ですから」
22:10:56 <TK-Leana> ローザ:「ローテンフェルトのメイドは、元々乳母として運用されることも多かったのですが、その場合の死因の八割は赤ん坊に吸血されてからの枯死だったそうです」
22:13:41 <utako> 近衛:「右乳ばかり吸わせてたら萎んだとか聞くより怖ぇ話だな…本格的人間を超越してる感じさなぁ」
22:18:24 <TK-Leana> ローザ:「母乳は血から作られる事もあって、ローテンフェルトの吸血鬼はミルクを飲む事でも命を繋ぐことができるのですが」
22:19:36 <TK-Leana> ローザ:「……まあ、赤ん坊ですからお腹がすいたらよく考える事も無く」
22:21:05 <utako> 近衛:「て事は、授乳もローテンフェルトの吸血行為になるってわけか?」
22:24:12 <TK-Leana> ローザ:「不思議と実母からの授乳中に血を吸う事は無いんですって」
22:28:04 <utako> 近衛:(人の姿に戻ってお茶を飲みつつ)「…何か乳を抑えながら赤ちゃん部屋から出てきた子が居た気がするが、もしかして…」
22:28:20 <utako> #噛まれたか
22:29:33 <TK-Leana> ローザ:「……いや、うちのメイドならわかっている事の筈ですから、流石にそんなわざとかまれるような特殊な趣味の子は」
22:31:24 <utako> 近衛:「影蜥蜴達も母乳が出るわけでもねぇんだからそんな特殊な事をする趣味の子は…………」
22:31:44 <utako> 近衛:「まぁ、枯死した奴はいねぇし乳首取れたなんて話も聞かねぇから、大丈夫か」
22:42:37 <TK-Leana> ローザ:「て言うか誰がやってたんですかそれ」
22:45:48 <utako> 近衛:「容疑者は影蜥蜴、カウラ、ハイディ、だな」
22:46:35 <TK-Leana> ローザ:「カウラさんやりそうですね」
22:46:54 <TK-Leana> # 奴は授乳経験がある
22:47:11 <utako> 近衛:「やりそうだな…」
22:49:15 <TK-Leana> ローザ:「……ま、まあ、子供の他愛ない好奇心ですわよね」
22:49:52 <utako> 近衛:「そうだな…(やらなくてよかった)」
22:50:34 <TK-Leana> # 男がやるのかw
22:50:50 <utako> #ミルクを上げてくると疼いてきたんだよきっと!
22:50:58 <utako> #上げてると
22:52:18 <TK-Leana> # なにがだw
22:52:52 <utako> #父性が
22:54:06 <utako> 近衛:「さて…、後はもう夜に人が来るのを待つぐれぇだが…近之助はちょいとメイドさんに預けて、裏の方でも散歩しにいかねぇか?」
22:56:58 <TK-Leana> ローザ:「良いですわね、参りましょうか」
22:58:03 <utako> 近衛:「あぁ。」(にかりと笑っていそいそと上着取ってくる
23:00:29 <utako> #裏手は塔がある他に裏庭、雑木林とその中に二畳庵、屋敷の裏口があり、裏口から少し歩けばすぐに裏門。
23:02:18 <utako> #裏門を抜ければ椿の垣根と竹林が続き、時代錯誤な世界観の路地へと抜ける。
23:02:18 <TK-Leana> # ローザのメイドは日本庭園の手入れもできる様子
23:02:57 <utako> #仕込まれておる。
23:03:41 <utako> 近衛:(裏門を抜けてぷらぷらと歩きながら)
23:05:59 <utako> 近衛:「この辺は栄枯盛衰の流れから外れて昔ながらの街並みが残ってるおかげで、着物着て歩いてると明治か大正か、もっと前にでもタイムスリップしたような気になるさな」
23:11:05 <TK-Leana> # 近衛とローザも割と和服着てる気がする
23:11:22 <TK-Leana> # 二人とも割と普段着だよね
23:12:24 <utako> #近衛は塔のお客さんを迎える時の仕事着にも着物着てるのでほぼ毎日着物着てるかも
23:12:56 <utako> #仕事着は袴、普段は長着
23:13:51 <TK-Leana> ローザ:「吹利は古い街ですからね」
23:16:21 <utako> 近衛:「俺の田舎も古いが、ありゃただの田舎街だからな……古都ってのはこう言うもんを言うんだなって気がしてくるさな」
23:20:56 <TK-Leana> ローザ:「ローテンフェルトもですね。流石に吹利と比べると」
23:24:04 <utako> 近衛:「ローテンフェルトはまた別の意味で壮観さな。城に城下町、和にはないものばかりで…異国情緒って言うのかね。俺はいくら見ても飽きねぇさな」
23:37:53 ! meltdown_ ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:38:32 <TK-Leana> ローザ:「私にとってはこの街並みこそが異国情緒なんですけどね」
23:42:39 <utako> 近衛:「それでも、そろそろこっちに居る期間の方が長くなるんじゃねぇかい?」
23:44:42 + eupho (eupho!eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
23:48:07 <TK-Leana> ローザ:「そうですわねえ……今年でちょうど半分ですわ」
23:48:44 <TK-Leana> ローザ:「10歳の時にこちらへ来て、今年成人式ですから。これからはきっとこちらでの思い出の方が多くなっていくんでしょうね」
23:54:23 <utako> 近衛:「そうなるさ。俺も一所に留まって過ごすのも、今はもう吹利が一番長ぇ気がするさな…」
23:54:33 <utako> #色々と思い出しつつ
23:55:45 <TK-Leana> ローザ:「いつまでここで暮らせるのかしら」
23:56:39 ! H_Aoi ("Leaving...")
23:58:21 <utako> 近衛:「そいつは解らねぇが、近之助が大きくなるまでは居てぇし…できればずっと居たいもんだが、そうはいかねぇだろうな」