発言数 94
表示
時刻 メッセージ
00:01:11
utako_
#カーテンのせいで中はよく見えなかったが、5分ばかり覗き見試していると妙な視線を感じ始める
00:01:11
arca
記美姫:「……おーい、えー…えー…あ、赫焔丸くーん」(呼んでみる
00:01:52
arca
記美姫:「かくえ…なんか視線を感じる…」
00:01:58
arca
#きょろきょろ
00:02:26
utako_
#視線の方向は、ひとつは民家からもう一つは真上から
00:02:41 utako_utako
00:03:28
arca
記美姫:「ふぁっ!?もしやスサノオさんま!?」(カリスマガード
00:04:46
utako
フォビア:「(家の前に変な人居る…ダイちゃん、110番した方が良いかな?)」
00:06:20
arca
記美姫:「ひぇ〜お許しくださいスサノオ様!これは家宅侵入とかそう言うんじゃないんですぅ、同族を探さなきゃいけねぇんですぅ」(びくびく
00:06:41
arca
#上から見下されるなんてスサノオ様に違いない!
00:09:14
utako
ダイモス:(衛星軌道上、某国軍事衛星)『現状維持。30分後に通報予定で』(ピピピ
00:09:59
utako
フォビア:「(了解~)」
00:10:15
utako
#観察されてる
00:10:29
arca
記美姫:(被害妄想でひからびてる
00:12:58
utako
火星:(通報5分前に帰ってきた住人A)
00:13:09
arca
記美姫:(しおしお
00:13:48
utako
火星:「(何だろう、この人……ヤクルトの試供品配ってくれる人じゃなさそう…)」
00:14:24
arca
記美姫:「す、スサノオ様おゆるし…あ」(火星と目が合った
00:14:39
utako
火星:「ひッ…」(目を合わせないように門を開けて、急ぎ気味に玄関の鍵を開けようとしてる)
00:15:05
utako
#目を逸らして
00:15:39
arca
記美姫:「ちょ、ま…ここんちの人ですか?!ねえ!赤い人とか匿ってませんか!?」
00:16:03
utako
火星:「ひやぁっ!?間に合ってます!間に合ってますから!」
00:16:07 koi-chankoi-chan[away]
00:17:07
arca
記美姫:「新聞じゃないから!なんか赤くてでっかいヤツ!男もしくはドラゴンっ知りませんかぁ!」(涙目
00:18:03
utako
火星:「い、意味わかんない…お、お父さんもお母さんも今いないからまた来てください!僕知りません!」(慌てて鍵が開かずに涙目
00:18:56
arca
記美姫:「そ、そうでしゅか…確かに赫焔丸君の気配がするのに…」(またしおしお
00:20:13
utako
火星:(ガチャガチャパキンッと玄関扉を開けて半身を滑り込ませ…)「……こ、この辺に住んでる人でも探しているんですか?」
00:21:31
arca
記美姫:「行方不明のd…知り合いがいまして…この辺にいるらしいんですよ…具体的にはおたくの二階から気配が…」
00:22:03
arca
#どこかで聞いたことあるかもしれない声で訴えかける
00:23:13
utako
火星:「(フーちゃんの事…?で、でも……悪い人とは話ついたし、カクエンマル君だから…男の子だよなぁ)」
00:23:24
utako
#思い当たる節があるようなないような微妙な顔して考えてる
00:24:55
arca
記美姫:「なんか最近拾い物とかしてないっすかぁ?ウロコとかシッポとか…」
00:25:30
utako
火星:「え?…あ…、拾い物なら……この間、ヌイグルミ…拾ったかも」
00:26:16
arca
記美姫:「……ぬいぐるみ?」(ぬいぐるみ顔
00:28:33
utako
火星:「バスケットボールぐらいの、ちょっと大き目のボロボロの赤いヌイグルミです。ゴミ捨て場におちてたし、綿が出てたから家庭科で洋服作るときの練習台にって……持って帰って来たのがあります」
00:29:47
arca
記美姫:「赤いのね…良かったら見せてもらえませんか!な、なんか、なんかわからないけどお礼はしますから!」
00:32:28
utako
火星:「お礼とかは別に大丈夫ですよ、ちょっと待っててください」
00:34:39
arca
記美姫:「はいぃ…」
00:34:39
utako
#一旦閉めて、パタパタと2階に上がり、またパタパタと戻ってきた
00:34:55
utako
火星:「お待たせしました。これなんですけど…」
00:36:42
utako
#枝でも突き刺さったのか、お腹と背中に穴を塞ぐワッペンが張られ、洗濯で綿が寄った赤い饅頭みたいなヌイグルミ持って来た。
00:37:28
utako
#簡単な小さなエプロンを胴に巻いて、エプロンを持つような形で手がボンド付けしてある。
00:37:43
utako
竜:(赤い人の気配)
00:37:58
arca
記美姫:「…たしかに、これから赫焔丸君の気配がするわ…でもなぜぬいぐるみ…」
00:38:34
utako
竜:(火星に見えない位置で薄目を開けてウインクした)
00:39:01
utako
火星:「あの…もしかして、持ち主の人…ですか?」
00:39:18
utako
#大きな体を縮こませながら
00:40:16
arca
記美姫:「いえ…正確には違うんですけど、確かにこのh、これを探すよう頼まれてはいます…」
00:41:12
arca
記美姫:「いろいろ複雑な事情がありましてね…このぬいぐるみはかなりのレアもので、付けねらってるヤツがたくさんいるんですよ」
00:41:58
utako
火星:「付けねらってる、ヤツ……」(と聞いて記美への警戒度がちょっと上がった)
00:42:45
utako
#持ち主じゃないのに、頼まれて、探して…あれ、この人も…?
00:44:22
arca
記美姫:「なんか、変なヤツ来ませんでした?ロリとか、デカイのとか、大食いとかそう言う系統の人…あいつらに盗まれたんです」
00:45:22
utako
火星:「いえ、あなたが始めてですね……あの、こんな風にしちゃったから…僕、同じやつを弁償したほうが……」
00:47:31
arca
記美姫:「それは世界に一つしかないんですよ。まぁ…持ち主の人なら修繕はできるんじゃぁないかなぁ?」
00:48:19 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
00:48:26
arca
記美姫:「もし気に入っているなら、大変申し訳ないんですけど、譲ってもらうわけにはいかないでしょうか…まじで…」
00:49:59
utako
火星:「大丈夫ですよ。」(少し後ろを振り返り
00:50:37 Toyolina が切断されました:""
00:50:50
arca
記美姫:「ほんとうですかあ!?」(しおしおから回復
00:51:06
utako
フォビア:(火星の後ろで、火星をそのまま小さくしたような女の子がちょっと不満そうな顔して見てる)
00:51:26
utako
火星:「いいよね?フーちゃん」
00:52:12
utako
フォビア:「……うん」(むすーっとしていたが、ててて、と火星の腰に抱きついて頷く
00:52:23
arca
記美姫:「(うわぁあ、やめてその目!メンタルくるぅ!!)」
00:53:23
utako
火星:「どうぞ、次は大事にしてあげてくださいね」(にへっと笑って、竜グルミを渡す
00:54:02
arca
記美姫:「あ、ありがとうございます。生きててごめんなさい…」(フォビア見ながら泣きそうになる
00:54:33
utako
フォビア:「(危険はないし、面白い生き物だからもっと見ていたかったけど…ちょっと残念)」
00:54:42
utako
#謎のぬいぐるみ生命体を
00:55:17 Toyolina (Toyolina@115-39-70-86.mie1.commufa.jp) が #HA06 に参加しました。
00:55:38
arca
記美姫:「代わりとか虫のいい事いえないですけど、このお礼は必ずしますのでぇ、今日の所はご勘弁を…」(へへぇ
00:56:35
utako
火星:「いや、ほんと大丈夫ですよ。(フォビアを代わりに抱っこしながら) ぬいぐるみも一つじゃないですから、ね。フーちゃん」
00:57:01
utako
#学生服着てるのにあやすように抱っこして並ぶと、まるで親子
00:57:36
utako
フォビア:「ばいばい…、ヌイグルミさん」
00:57:45
arca
記美姫:「よく見たら背高ですね…」(身長小学生
00:57:46
utako
#観察対象がなくなった
00:57:57
utako
火星:「普通です。」(にっこり
00:59:23
arca
記美姫:「(普通?今のこってこれが普通?!)そ、そうなんですか…そ、それでは失礼します。ご迷惑おかけしました…」(竜ぐるみの手でばいばいしながら
01:02:00
utako
竜:(ぬいぐるみの振りを貫きとおして連れられて行く)
01:03:37
arca
記美姫:(路地を曲がり腰が抜ける)「死ぬかと思った…これ完全に事案だよう!女子中学生、玄関前で挙動不審な女性に声をかけられるう!!」
01:04:58
utako
竜:「……俺のせいだ。申し訳ない」
01:05:24
arca
記美姫:「キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!」
01:06:10
arca
記美姫:「ほ、本当に赫焔丸さんですか…」(しみじみとぬいぐるみを見つめる
01:08:33
utako
竜:「……間違いなく、赫焔丸竜だ。分けあって、人間の姿では耐えられない高さから落下した時に生き残る為にこの姿になったのだが……運悪くテレビのアンテナに突き刺さってしまい…」
01:08:59
utako
竜:「発見した住人に捨てられ、あの中学生に拾われた始末だ…」
01:09:36
arca
記美姫:「映画ならとどめの一撃だよそれ…痛くないのこれ…」
01:10:19
arca
#へろへろと立ち上がり、とりあえず家に向かって歩き出す
01:11:13 MorrisMorrisZZZ
01:11:30
utako
竜:「…痛覚はない。が、この修繕状態のままで人化すると、間違いなく裂けてしまう損傷状態だと認識している。」
01:11:47
utako
#エプロンが食い込みワッペンがはじけ、中身がポロる
01:13:37
arca
記美姫:「ヤバいじゃんそれ!と、とりあえず私が来たからには安心して大丈夫よ。今から連絡するから」(栄美に見つけたメール送る
01:15:25
utako
栄美:(即効返信きた)『褒める』
01:15:45
arca
記美姫:「コマンドかよ!!」
01:16:38
utako
#あかん、ねむけが限界に
01:16:47
arca
記美姫:「お、おちつけ…」(とりあえず家に帰るから。と送信)
01:16:55
arca
#ここで中断!
01:17:01
arca
----
01:17:08
utako
おつかれぱんつ
01:17:28
arca
おつかれしょーつ
01:17:45
arca
竜君回収された
01:18:30
utako
なぜか宇宙人につかまってた
01:19:04
arca
テンパってておかしな所には気づかなかったキビ
03:11:08 kisito_ が切断されました:"Leaving..."
06:25:40 kisito (kisito@p784a17dc.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:27:44 MorrisZZZMorrisWork
17:03:12 kurov が切断されました:"Leaving..."
17:28:33 kurov (kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:46:29 fukanju が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
18:46:13 meltdown (meltdown@124-110-114-9.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:02:57 fukanju (fukanju@FL1-133-204-230-50.oky.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
19:31:32 eupho (eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:32:56 MorrisWorkMorris
21:15:33 koi-chan[away]koi-chan
21:29:39 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
21:40:38 utako が切断されました:"Leaving..."
21:45:14 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:14:59 OTE が切断されました:"Leaving.."
22:18:08 OTE (metral@FL1-111-169-158-30.myz.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
23:49:12 koi-chankoi-chan[away]
表示するメッセージがありません。