発言数 213
表示
時刻 メッセージ
00:03:34 eupho が切断されました:"それではー"
01:29:33 MorrisMorrisZZZ
02:49:56 TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
02:50:53 TK-LeA23 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
03:15:33 TK-LeA23 (TK-Leana@112-68-66-156f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
03:59:02
arca
んほ
04:00:56
utako
04:02:29
arca
なにかをしたくなってきた
04:14:21 arca_ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
04:14:23 arca__ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
04:19:03
arca
---
04:19:23
arca
#アネモネラウンジ
04:20:03
arca
スカーフェイス:(再提出を命じられた読書感想文に頭を抱えている
04:20:34
arca
リンダ:「もう二時間くらい祖の格好をしているな。何か絞り出せたか?」
04:24:09
arca
スカーフェイス:「この本は、面白いと思いました。」
04:24:10
utako
先生:(オフタイムに喫煙席でタバコ吹かしながらノパソで内職しつつ付き合う)
04:24:28
arca
リンダ:「句読点が入っただけだが…」
04:24:56
arca
スカーフェイス:(ヽ´ω`)
04:26:20
utako
先生:「秋の読書週間終わっても読感文の宿題出るから今のうちに馴れとけー」(プカー
04:26:58
arca
スカーフェイス:「なん…だと…」
04:28:04
arca
歩:「子供の頃の感想文って確かつらかったなぁ。今はむしろ自分から書きたいくらいなんだけど」
04:28:38
arca
リンダ:「大人になれば言いたいこともそれなりにはっきりしてくるからな」
04:31:36
utako
先生:「大人になったら読書感想文が始末書に進化するんですよ。5W1Hの観察、考察、客観的で的確な情報整理……」
04:33:11
arca
歩:「へー、…月に何枚くらい書くの?」
04:33:33
arca
リンダ:「こいつのことだ、リアル両津カンキチ並みの量に違いない」
04:35:35
utako
先生:「そこ間違っても俺がミスった始末書じゃなくて、俺の監督範囲分の始末書だからな。……大体月にクラスの生徒数かけるX(エックス)ってとこです。」
04:38:33
arca
歩:「じゃあこの子のも入ってるのね」
04:38:35
arca
スカーフェイス:「こ、この本は…とても面白いと思いました。…原稿用紙三枚、うまらない…」
04:47:37
utako
先生:「5W1Hの基本を行ってみるところから考えなさい。1枚目は大まかなあらすじ、2枚目は一番面白いと思った所、3枚目には総合的な評価を入れるように意識して3枚埋めてけ」
04:48:23
arca
スカーフェイス:「わかった…」(ヽ´ω`)
04:48:46
arca
リンダ:「便秘みたいな顔しやがって…」
04:49:52
arca
歩:「それに近い雰囲気はあるけどね」(リンダのおでこに下ネタ禁止と書かれたスティッキーを張る
04:52:18
utako
先生:「シモネタキンシーの方ですか?」(ぶほっと笑う
04:53:08
arca
リンダ:(無言ではがす)
04:53:47
arca
歩:「一応飲食店だから店員が下ネタをダイレクトに口走っては行けないのです」
04:54:31
arca
リンダ:「一理あるが…なぜこんなものを張るんだ?!」
04:58:28
arca
歩:「リンダは言っても聞かないから張り紙することにしたの」(ふへへ
04:59:50
utako
先生:(口が悪い、金髪、変なあだ名の付箋を背中にペタペタと張る)
05:00:37
arca
リンダ:「おいっ貴様まで…く、ちょうど届かない所に…」
05:00:58
arca
#場所を確認してヨガみたいなポーズになりながらはがす
05:01:36
arca
リンダ:「ほとんど悪口ではない過去の尊敬できないGTOめ…」
05:01:52
arca
リンダ:「ほとんど悪口ではないか、この尊敬できないGTOめ…」
05:02:26
arca
#修正
05:07:27
utako
先生:「誰が鬼塚だ。GreatPoliteShinmoninことGPSの俺は世の中の迷える人達の味方だべ」
05:08:02
utako
先生:「下ネタ禁止…、追加っと」
05:09:41
arca
リンダ:「なんだその悪いPTAみたいなふたつなは…」
05:09:44
arca
歩:「」
05:10:20
arca
歩:「先生はほどほどに言っていいんですよ。お客さんだから」
05:10:33
arca
リンダ:「度が過ぎたら折檻するがな」
05:11:00
arca
#スティッキーに何か書きながら
05:17:58
utako
先生:「お客さんコーヒー一杯で粘りすぎるのもアレなんで、お代わりお願いします」
05:18:38
arca
歩:(リンダに生暖かい視線
05:19:26
arca
リンダ:(ぴきぴき)「……かしこまりました」
05:19:58
arca
リンダ:(新たにスティッキーに書き込みスカーフェイスの頭にスパァンと貼付けた
05:20:49
utako
先生:「やめて!俺が教えた数式が衝撃で消えちゃう!」
05:21:09
arca
スカーフェイス:「?!」(はよう書けと書かれたスティッキーでキョンシーのようになった
05:22:24
arca
歩:「もー…これ以上おばかにはならないからって思いっきり叩いちゃ駄目でしょ」
05:23:27
arca
スカーフェイス:「読んだ本の、内容が…あ、思い出した」(一瞬飛んだ記憶
05:26:24
utako
先生:「あぶないあぶない…」
05:28:37
arca
スカーフェイス:「この痛みを、インスピレーションに、変える…!」
05:29:03
arca
歩:「本の内容と関係ないこと書いちゃ駄目よ。すいませんねいつもいつも」(ふふふ
05:29:33
utako
先生:「まぁ…教えがいがありますから。ハハハ…」
05:31:34
utako
#若干棒読み
05:31:43
arca
スカーフェイス:「先生の、生き甲斐になろうと、がんばっている」
05:32:03
arca
歩:「ただ迷惑かけてるだけじゃないの?それ」
05:32:19
arca
スカーフェイス:「……そんなことは、あまりない」
05:32:41
utako
先生:「その内手がかからなくなるって信じえるからな、キャット」
05:34:53
arca
スカーフェイス:「なるべく、そうする」
05:35:04
arca
リンダ:「お待たせしました…」(コーヒーを置く
05:36:29
utako
先生:「あれ、店員みたいだな」(どもども、と
05:38:08
arca
リンダ:「店員だが、何か問題でも?」(目が笑ってない笑顔
05:40:02
utako
先生:「店長、このコ良いですね。店員の鏡ですよ」(下手な持ち上げ
05:41:18
arca
歩:「普段はちゃんとしてるんだけどね…」(苦笑
05:41:33
arca
リンダ:「何だそれは、今もちゃんとしてるぞ」
05:44:33
arca
スカーフェイス:「先生に対しては、お辞儀をしない」
05:45:13
arca
歩:「そうね、先生にはあたりが厳しいね」
05:45:40
arca
リンダ:「それは私のせいではないと強く進言しておく」(ブスくれて座る
05:47:52
utako
先生:「なんもかんも政治が悪いもんな…」(慈悲深い微笑みで
05:50:47
arca
リンダ:「マクロな視点でみれば、そうかもしれんな」(言い回しが回りくどいと書かれたスティッキーを先生のでこに貼る
05:54:00
utako
先生:「先生シンプルで淡白が売りなんだけどなぁ…」(ぺリっと剥がして
05:55:30
arca
スカーフェイス:「とても、わかりやすい」
05:55:59
arca
歩:「なんか単純って言ってるみたいで失礼よそれ」
05:57:28
utako
先生:「単純ですよ。単純、店員の眉間に皺が寄るのが楽し……、珈琲美味しいなぁ」
05:59:12
arca
歩:「どっち目当てでも良いから、今後ともごひいきに」(ふふ
05:59:18
arca
リンダ:「おい」
05:59:34
arca
歩:「そうそう、今日のコーヒーは水だししたのを湯煎してみました」
05:59:47
arca
リンダ:「(露骨に話をそらしたな…)」
06:03:22
utako
先生:「なるほどなるほど…珈琲って水出し出来るんだな」(ほー、と関心しつつ)
06:04:05
utako
#┐||┌ こんな落書きしながら、眉間とメモ
06:08:51
arca
歩:「うちは機材手作りだから専門店には敵わないけどね」(落書きを見て首をかしげつつ
06:12:37
utako
先生:(落書き付箋をスカーフェイスのおでこに貼り付けて)「十分ですよ。美味しいですし」
06:13:58
arca
スカーフェイス:「……」(・`ω´・)
06:15:11
utako
先生:「いやぁ、そっくりだな」
06:16:58
arca
リンダ:「なんだ、知り合いに似てるのか?」
06:20:30
utako
先生:「教え子の実家が喫茶店やってて、そこの店員に」
06:21:01
arca
リンダ:「……」
06:21:27
arca
スカーフェイス:(・`ω・)ドヤァ
06:22:49
utako
先生:「ドヤってないで宿題片付けなさい」
06:24:21
arca
スカーフェイス:(・`ω´・)
06:25:02
arca
りんだ:「いつまでくっつけてるんだバカ」(スティッキーを叩き落とす
06:28:48
arca
歩:「にてます?二人の顔」
06:30:34
utako
先生:「眉間の皺が取れたら…あんまり似てないですね。」
06:34:34
arca
歩:「元にしてるのは私のイメージだから似てる部分はあるかもしれない…」
06:34:57
arca
リンダ:「なんだ、こいつと私の違いは眉だけと言いたいのか」
06:37:07
utako
先生:「無意識下のイメージで案外同じところにホクロがあるとかあるかもしれないですね」
06:37:24
utako
#ジョースター家の星の痣みたいな
06:38:01
arca
スカーフェイス:(リンダを見て露骨に嫌な顔をする
06:38:25
arca
リンダ:「おい、先にその顔をするな」
06:39:01
arca
歩:「今度一緒にお風呂に入ったときに確かめてみよっと」
06:39:10
arca
リンダ:「やめろ」
06:43:44
arca
スカーフェイス:「肌の色は、違う」
06:44:05
utako
先生:「逆に考えてみれば、リンダの方が包帯を巻けばもう姉妹に見えんべ」
06:45:14
arca
リンダ:「さらしは巻いてるが…」
06:47:16
utako
先生:「下ネタ禁止…」(付箋張り
06:48:25
arca
リンダ:「おい歩、今のも駄目なのか」
06:48:42
arca
歩:(冗談ぽく否決のポーズ
06:49:03
arca
リンダ:「いやセーフだろこれはっ」
06:50:32
arca
スカーフェイス:「みぐるしい、ぞ」
06:50:54
arca
リンダ:「このっ…くっ」
06:55:24
arca
歩:「ふふふ、あくまでお上品に」
06:59:01
utako
先生:「ポケモンで下着が映らなかったり、名探偵コナンでの流血描写はすべて黒くするレベルで先生は厳しいべ」
06:59:56
arca
スカーフェイス:「ワカメちゃんは、粛正される、のだ」
07:00:45
arca
リンダ:「私はワカメじゃない」
07:01:26
arca
歩:「ぢゃあ私も粛正されちゃうのかな…」
07:01:59
arca
#特に露出が多い訳ではないが子供には目に毒なスタイル
07:02:59
utako
先生:「ワカメちゃんのかぼちゃパンツはパンツと言っても下着というよりは昔の運動着だな。ブルマや短パンに用途が近いからワカメちゃんはセーフ」
07:04:55
arca
リンダ:「私のさらしだって似たようなもののはずなのに」
07:05:40
arca
歩:「違うと思うけど」(ぴらっとリンダの服をめくって
07:05:49
arca
リンダ:「ちょ…やめろっ」
07:06:08
arca
歩:「恥じらいがあるのでアウトです」
07:06:56
arca
リンダ:「……」(セクハラ禁止札を歩くのでこにパチン
07:07:03
arca
歩:「痛い」
07:09:52
utako
先生:「キャットは下向いて勉強してなさい。」
07:10:58
arca
スカーフェイス:「別に、見ても何とも、思わない」
07:11:25
utako
先生:「道徳の補習も追加するか…」
07:11:56
arca
リンダ:「えっ」
07:13:26
utako
先生:「小学生向けの家庭科科目か…?帰って教頭に相談してみるか」
07:13:34
utako
#ふぅむ、と少し考え
07:14:57
arca
歩:「私が小学校の頃はせいかつって科目だったかなー」
07:15:31
arca
リンダ:(見ても何とも思わないと言われるのもなんだか釈然としない
07:18:46
utako
先生:「俺の時もそうでしたね。あー…でも途中で家庭に変わったっけ。懐かしいな…」
07:20:50
arca
歩:(スティッキーをはがし)「最近は言いつけの成果でパンツとか隠すようになったけど、根本的にはまだ理解してないみたいね」
07:21:38
arca
スカーフェイス:「失敬ね、ちゃんと手洗い、うがい、してる」
07:24:01 MorrisZZZMorris
07:30:29
utako
先生:「清潔なのは良い事だぞー。…目に付いて酷い所は今のところ学校ではないですから、おいおい解決していくとは思いますよ。」
07:31:42
arca
歩:「そうなの?この前はネズミ食べたって言ってたからちょっと不安だったんだけど…」
07:32:06
arca
スカーフェイス:「喰った後、手洗い、うがい、してる」
07:35:49
arca
歩:「そう言うことじゃないんだけどね…女の子らしくしてほしいというか」
07:36:16
arca
スカーフェイス:「スカート、はいてるぞ」(ひらひら
07:37:12
arca
歩:「アピールの方向よね…うん」(しなっと女の子ぽく
07:37:37
arca
スカーフェイス:(うどの大木
07:38:44
utako
先生:「リンダ、ちょっと恥じらいを教えてやってくれ。さらしパワーを炸裂させるときは今ぞ」
07:39:46
arca
リンダ:「今は服を着てるから不意をつかれただけだ。普段は恥じらいなどない」
07:40:36
arca
歩:「それも、そう言うことじゃないんだけどなぁ…。あ、リンダの場合はオバタリアンべクトルだから手遅れかな…」
07:40:41
arca
リンダ:「おい」
07:41:07
utako
先生:「オバタリン…」?
07:41:12
utako
先生:「オバタリン…?」
07:42:36
arca
リンダ:「人の想像力や補完能力を悪用するとは、よほど痛い目を見たいらしい」
07:43:03
arca
スカーフェイス:「オバタ、リンダ、さん」
07:43:35
arca
リンダ:(スカーフェイス似げんこつ
07:44:02
arca
スカーフェイス:(ゴスっ)「ハンッ…」
07:44:26
arca
歩:「今の悲鳴はちょっと女の子っぽかった」
07:47:01
utako
先生:「近いうちに普通科の女子生徒から一般的な女子というものを学ぶ講習をしようと思っていますけど、リンダも特別枠で出席させます?」
07:47:56
arca
リンダ:「ノーサンキューだ、私は十分女子だ」
07:49:30
arca
歩:「リンダはいろいろ通ってきた上で、これだからね…」
07:50:16
arca
リンダ:「振る舞おうと思えば歩よりも女らしくできるぞ。本当だぞ」
07:51:45
arca
歩:「そうなの?」(艶かしく
07:52:47
arca
リンダ:「……んまぁ、言い過ぎたかもしれんな」(目をそらす
07:54:31
utako
先生:「じゃぁ出来る限りの女らしさで接客をお願いできますか」(挙手
07:57:22
arca
リンダ:「なんでお前にそんなことしなきゃならんのだ」
07:58:08
arca
歩:「じゃあ誰が一番女らしいかきめてもらう?」
07:58:15
arca
リンダ:「だから何でそうなるんだ」
07:58:56
utako
先生:「一番は緋昏さんで二番リンダ、枠外キャットで内定ですけど?」
07:59:14
utako
#決めるまでもなく、みたいな顔して
07:59:34
arca
スカーフェイス:「枠外、とまで言われると、傷つく」
07:59:42 MorrisMorrisWork
07:59:53
arca
リンダ:「それでかまわない…かまわないはずなのに、何だこの敗北感は…」
08:00:29
arca
歩:「わーい、いっちばーん☆」
08:02:23
utako
先生:「先生、中学生には女らしさを感じないんだ…悪いな」
08:03:08
arca
スカーフェイス:「くっ…」
08:04:58
arca
歩:「フェイはスリーサイズはなかなかのものだけど、筋肉がすごいから、ちょっとマニアックなのかもね」
08:18:42
utako
先生:「そう言ったのは別に嫌いじゃないんですが、それ以前に教え子ですし」
08:19:19
utako
先生:「女子生徒としては扱ってますが、女性として扱うには……」(スカーフェイスの方をじっと観て
08:19:44
arca
スカーフェイス:「………」(唐突にグレートムタのポーズをとる
08:19:53
utako
先生:「100年ぐらい早いですね」
08:20:54
arca
スカーフェイス:「一世紀…だと…」
08:21:42
arca
歩:「さんざんたる評価ね…。じゃあリンダと私はどうですか?」
08:22:43
utako
先生:「コメントは差し控えさせていただきます。」
08:24:17 TK-LeA23 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
08:24:48
arca
歩:「なんだ残念」
08:25:21
arca
リンダ:(同意を求める視線を嫌そうに)「私はこれっぽっちも残念ではない」
08:26:29
utako
先生:「保護者を女性として観てます、何て言ったらPTAから吊るし上げられますよ俺」
08:27:17
arca
歩:「えこひいきしてると思われちゃうもんね」
08:27:37
arca
リンダ:「昼メロにはたまにある設定だがな」
08:27:51
arca
歩:「昼メロっていうのももう古い気がするけど?」
08:28:01
arca
リンダ:「……そんなことはない」
08:35:25
utako
先生:「古語を理解する女。リンダ」
08:36:40
arca
リンダ:「そうだけど違うのだ…ちがうのだ先生よ」
08:38:29 TK-LeA23 (TK-Leana@180-144-131-184f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:40:02
utako
先生:「もう使われなくなった言葉を操るなんて格好良いべ。チョベリバーとか、ホームラン級の威力出そうだし」
08:41:08
arca
歩:「うわ……あ、そ、そうですよね。逆に…新しいかも?」
08:42:00
arca
スカーフェイス:「歩を、こんなに困らせるやつは、最近いなかった」
08:43:24
utako
先生:「これ俺、珍獣扱いされてるよ…変なフォロー入れたらDQNだと思われたよ…」
08:44:00
arca
リンダ:(ざまあ見ろという顔
08:45:03
arca
歩:「リンダはそんな顔しちゃ駄目よ。ごめんなさいね、ほんとに子供の頃に見てた女子高生がフラッシュバックして言葉を失っちゃって…」(えへへ…
08:45:27 TK-Leana (TK-Leana@180-144-131-184f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:48:24
utako
先生:「俺より4、5歳ぐらい上の人達ですね…」
08:51:56
arca
歩:「今はちょうどリンダみたいな年齢よね」
08:52:48
arca
リンダ:「そう言うのは込み入った話になるからやめろ。実際はそいつらより遥かに年上だが戸籍上は年下だからとかそう言う話になるからやめろ」
08:55:31
utako
先生:「チョーウケルーがいとをかしだった時代の女。リンだ」
08:56:21
arca
リンダ:「そこまで古くないからな!…やばいという言葉が産まれた頃くらいだ」
08:57:06
arca
歩:「西洋にいた頃を含めたらいとおかし世代でしょ」
09:01:24
utako
先生:「そんな奴が昼メロなんて口にするですよ。いとをかしき話なり」
09:02:54
arca
リンダ:「なんだと…」
09:03:19
arca
歩:「最近は昼メロ系は大体韓流って漢字になってるわね」
09:03:42
arca
リンダ:「そうなのか…通りで口と台詞がかみ合ってないと思ったんだ」
09:04:40
utako
先生:「いっこく堂の芸をマスターした役者だとでも思ってたのか…」
09:05:39
arca
リンダ:「それに近い感覚はあった。衛星中継的な」
09:05:52
arca
スカーフェイス:(鼻で笑う
09:06:40
arca
リンダ:(スカーフェイスの鼻をどつく
09:09:11
arca
スカーフェイス:「この涙を…感想文意注ぐ」
09:09:32
arca
リンダ:「おう、感動を伝えるが良い」
09:15:43
utako
先生:「本の感動を伝えろ…本の」
09:18:47
arca
スカーフェイス:「本………?あ、おもいだした」
09:21:41
arca
歩:「完全に忘れる前に完成させなきゃね…」(スカーフェイスの横について教え始める
09:47:32 TK-LeA23 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:47:34 TK-LeA24 (TK-Leana@KD106129009031.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:51:42 TK-LeA24 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:52:10 TK-LeA25 (TK-Leana@KD106129005088.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:22:45 arca_ が切断されました:"Leaving..."
10:22:45 arca__ が切断されました:"Leaving..."
11:09:13 arca_sub が切断されました:irc.cre.jp irc.kazagakure.net
11:09:13 koi-chan[away] が切断されました:irc.cre.jp irc.kazagakure.net
11:09:13 koi-chanSRV が切断されました:irc.cre.jp irc.kazagakure.net
16:49:46 utako が切断されました:"Leaving..."
18:00:42 meltdown (meltdown@124-110-114-9.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:00:24 eupho (eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:27:54 fukanju (fukanju@em1-115-199-40.pool.e-mobile.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:29:40 koi-chan (koi-chan@p6112-ipngn4701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:42:28 koi-chan0 (koi-chan@p7102-ipngn2501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:44:04 MorrisWorkMorris
19:44:11 koi-chan が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:44:51 koi-chan0koi-chan
19:56:02 koi-chan[away] (koi-chan@vm11.kazagakure.net) が #HA06 に参加しました。
19:56:05 arca_sub (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:57:04 koi-chanSRV (koi-chan@vm13.kazagakure.net) が #HA06 に参加しました。
19:59:40 koi-chan が切断されました:"鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。"
19:59:42 koi-chan[away]koi-chan_
20:00:12 koi-chan_koi-chan
20:08:05 TK-LeA25 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:13:38 TK-LeA26 (TK-Leana@180-144-131-184f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:18:42 fukAway (fukanju@em1-115-196-202.pool.e-mobile.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:20:05 fukanju が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:26:07 koi-chankoi-chan[away]
21:06:27 fukAwayfukanju
22:05:32 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
22:35:34 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:32:49 H_Aoi (H_Aoi@58-190-43-126f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
表示するメッセージがありません。