発言数 69
表示
時刻 メッセージ
00:16:42 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
00:30:25 eupho が切断されました:"それではー"
00:47:41 koi-chankoi-chan[away]
02:11:38 kurov (kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
02:20:37 MorrisMorrisZZZ
05:08:59 SAIRU が切断されました:"Leaving..."
07:29:45 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:05:58 arca_awarca
09:29:20 H_Aoi (H_Aoi@218-228-160-38f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:56:13 eupho (eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:36:26 MorrisZZZMorris
11:51:55 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:55:57 athame が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
12:14:24 koi-chan[away]koi-chan
12:16:33 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:20:30 eupho が切断されました:"それではー"
14:52:26 koi-chankoi-chan[away]
14:58:23 koi-chan[away]koi-chan
15:50:04 utakoi (utakoi@KD182250089135.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
16:28:11 eupho (eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
16:48:44 athame が切断されました:"Leaving..."
16:56:27 utakoi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
17:29:28 koi-chankoi-chan[away]
17:39:34 koi-chan[away]koi-chan
17:57:50 utako が切断されました:"Leaving..."
18:43:04 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:53:41 koi-chankoi-chan[away]
20:57:47 koi-chan[away]koi-chan
21:58:59 arcaarca_aw
22:11:32
utako
----
22:11:49
utako
#小鉄宅
22:18:50
utako
小鉄:(朝、仏壇にお供えと礼を終えてから、脇に置いていたローチ君とスズメの位牌にそれぞれ供え物をしようとすると)
22:21:00
utako
小鉄:(供物に集るローチ君の霊しか見えず、雀の位牌から霊気が消えていた)
22:21:52
utako
小鉄:「……成仏しちゃったか」(また一度リンを鳴らして、手を合わせた)
22:22:04
utako
---
22:22:08
utako
#ウル中
22:25:34
utako
小鉄:(ウォーミングアップの最中に草むらに入ってガサガサと新しい使い魔を探す)
22:26:49
utako
小鉄:「ローチだけだと飛距離が足りねーしなー、適当に新鮮な死骸が転がってれば…」
22:28:02
utako
小鉄:(言ってから、頭を抱える)
22:28:38
utako
小鉄:「……俺、御所ヶ谷の野郎に毒されてる気がする」
22:36:53
utako
小鉄:(ため息をついて)「……動物が入れば良いけど、とりあえず昆虫探して戻るか」
22:37:40
utako
#ガサゴソと草むらの中を進み
22:40:11
utako
#実体化しかけている半透明の信楽焼きの狸が横たわっていた
22:42:32
utako
小鉄:(はっきり見えたせいではじめは置物かと思ったが、触ろうとして手がすり抜け…慌てて構えた)
22:42:48
utako
小鉄:「なんだこいつ……」
22:45:19
utako
八徳狸:(スピピ、と鼻提灯を膨らませていたが小鉄に触れられて目を覚ました)
22:47:17
utako
八徳狸:『なんや坊主、視えるんか……何やねん。人が寝よる時に』(ぶるぶるっと身を振って欠伸をしつつ
22:47:32
utako
小鉄:「……喋った」
22:50:37
utako
八徳狸:『狸かて喋るわ、ダホ。用ないんやったらさっさと去け。忙しいねん』
22:51:00
utako
小鉄:「……」(ブンブンと手を振って触れない事をもう一度確認する
22:52:10
utako
八徳狸:『……祟り転がすぞ』(柔らかい狸の顔が豹変し、牙を剥き出して毛を逆立たせた)
22:53:27
utako
小鉄:(電気が走るように竦み)「す、すいませんした……(正座して)……よ、妖怪の人ッスか?」
23:04:09 koi-chankoi-chan[away]
23:04:15
utako
八徳狸:(しゅるっと顔が戻り)『わしは八徳狸。分け合ってここに放置…もとい、封印されてしもて…』
23:04:24 koi-chan[away]koi-chan
23:04:31
utako
小鉄:「……置物だから動けないのかと思ったッス」
23:05:38
utako
八徳狸:『その通り動けん。人の手を借りんと動けん弱い狸やで…』(くすんくすん…
23:07:17
utako
小鉄:「……そーなんスか」
23:07:23
utako
小鉄:「じゃ」
23:07:55
utako
八徳狸:『待てや』(にゅるん、と太い尻尾が小鉄を抱き込むように捕まえた
23:08:23
utako
小鉄:「どわぁ!?何スか!?」
23:09:47 koi-chankoi-chan[away]
23:09:58 koi-chan[away]koi-chan
23:10:42
utako
八徳狸:『言うたがな、人の手を借りんと動けんて。こんなおもろないトコに放置されてたまるかい』
23:11:07
utako
八徳狸:『祟られとうなかったら、担いで行きや』
23:11:32 koi-chankoi-chan[away]
23:12:01
utako
小鉄:「勘弁してください!無理ッス!面白いとことか解らないッスから!」
23:12:45 koi-chan[away]koi-chan
23:13:25 koi-chankoi-chan[away]
23:13:30
utako
小鉄:(ボボッとローチを尻尾に這わせ、噛み付かせた)
23:14:06
utako
八徳狸:『だぁっ!?何やねん!視えるだけちゃうんか、坊主!』
23:14:22 koi-chan[away]koi-chan
23:15:56
utako
小鉄:(尻尾が緩んだ所で逃げだし)
23:16:09 koi-chankoi-chan[away]
23:17:58 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
23:19:15
utako
八徳狸:『霊体の油虫……坊主、術師か』(牙を剥き出して唸る
23:21:39
utako
小鉄:「……見習いの見習いッス」(ローチを手元に戻して、じりじりと後退する)
23:23:53
utako
八徳狸:『祟り担がせるには調度ええ!乗っ取らせろ!坊主!』(置物の振りを止めて二本足で立ち、徳利を振り回して飛び掛った)
23:25:02
utako
小鉄:「動けんじゃねーか!」(ローチ君を掴み、銃を握る様にポーズを取る)
23:26:14
utako
八徳狸:『ゲハハ!!騙しただけじゃい!ボケェ!』
23:27:28
utako
小鉄:(呼吸を止めて、八徳狸の口元に狙いを定め……力を込める)
23:28:43
utako
#徳利が小鉄の頭に振り落とされる前に、小鉄の放ったローチ弾が八徳狸の口の中に吸い込まれ
23:30:07
utako
八徳狸:(口からゴボォッと火を噴出し、10cm大に巨大化したローチ君が一度顔を出してから、狸の口の中に潜って行った)
23:31:11
utako
八徳狸:『げほっ、うげっ……ベッ!…………何しよったんや、坊主』
23:31:41
utako
小鉄:「……ま、魔術師直伝、意趣返し……」
23:32:07
utako
小鉄:「次、俺に何かしようとしたら……ローチ君が腹を破って飛び出してくるからな…」
23:32:27
utako
八徳狸:(金玉が縮み、しゅるしゅると小さくなる)
23:32:52
utako
八徳狸:『なんやそれ……怖っ、おま……冗談になってへんやん…』
23:34:05
utako
小鉄:(ポケットから応急処置用の布を取り出して手のひらに巻きながら、銃身に見立てた指は狸に向けたまま)
23:34:27
utako
八徳狸:「……腹ん中がもぞもぞしよる…」
23:36:55
utako
小鉄:「……ローチがお腹空かせてんだよ。動くな。距離離れるとまずいかな……使い魔の操作できなくなったら、ローチ君勝手に出てくるかも…」
23:37:39
utako
八徳狸:『勝手って何やねん!おま、人にこんな事しよって、よく解らんとか言うなよ!』
23:41:14
utako
小鉄:「祟ろうとしてたヤツが言ってんじゃねーよ!……操作切れたら使い魔の付き合いも切れるかもしれねーし、こんな狸にローチ君使っちまうなんて…」
23:42:56
utako
#ローチ弾を撃ちだした時に火傷した掌の痛みに顔を顰め
23:43:29 eupho が切断されました:"それではー"
23:44:06
utako
八徳狸:『……待て待て、坊主どっか行ったらワシ死ぬやん。トラウマもんの死に様晒すやん……それに使い魔て』
23:44:57
utako
八徳狸:『わしと契約して、狸使いになればええやん!』(きゅぴっ、と可愛くなる信楽焼き狸
23:45:06
utako
小鉄:「……ローチ君」
23:45:51
utako
八徳狸:『やめぇぇ!やめぇてぇ!腹の中もぞもぞしてんで!』
23:47:40
utako
小鉄:(ローチを出すのを止めて少し考える。意思レベルの高い者を使い魔に出来るかどうか…)
23:48:39
utako
小鉄:「……祟ったり、呪おうとすれば燃やす。ローチ君で食い散らかす」
23:48:57
utako
八徳狸:『……怖い坊主やな』
23:52:12
utako
小鉄:「…使えなかったら次が見つかればすぐ逃がす……、こんな危ないの逃がして大丈夫なのかどうかはさておき、爺ちゃんに連絡取って、徳の高い坊さんに封印してもらうかな」
23:53:01
utako
小鉄:(そんな伝もないのでただの脅し)
23:53:47
utako
八徳狸:『はいはい。とりあえずここから離れられるようになるんやったら何もせーへん。』(お手上げ、と両手を上げて
23:54:45
utako
小鉄:「……OK。なら暫く付き合ってくんね?」(契約の儀式の代わりの言葉を放ち
23:58:05
utako
八徳狸:『こんな坊主に返り討ちされるなんて……、甲賀は笹ヶ岳の大化け狸も地に落ち、徳もなしか……付き合うてやるわい』
23:58:44
utako
小鉄:「オッス」
23:59:49
utako
#半透明の狸の姿が火の魂のように代わり、ぽんっと火の端からローチが抜け出てくる。
表示するメッセージがありません。