発言数 298
表示
時刻 メッセージ
00:01:07
utako
パッハロ:「サムライ、コムソウ、ニンジャ等の人間も即座に治癒したわけではなかったのですから、我慢してください」
00:02:05
arca
獅子王:「ぐぬぬ…分ってりゅ…」
00:02:21
arca
#にょきにょきと既に頭髪が飲み始めている
00:02:27
arca
#伸び始めている
00:03:30
utako
パッハロ:「毛だけは伸びるのは早いんですね…」
00:04:12
arca
獅子王:「毛は獣の鎧だからな、そこだけは特別なのかもしれぬ」
00:04:32
arca
#頭をポリポリと掻く
00:05:10
arca
獅子王:「そこの赤モップ、良くもツバを吐きかけおったな…妙薬の正体がこれとは…」
00:06:23 MOTOI が切断されました:Quit: Zzz……
00:07:37
utako
デスゾー:(げぺー、と寝てる)
00:07:40
utako
パッハロ:「傷は治ったのですから感謝してあげてください。寝ている所を起きてくれたのですよ?」
00:08:33
arca
獅子王:「うむ、起きたら礼を言っておいてくれ」(モリゾーをワシャワシャ撫でつつ
00:12:17
utako
パッハロ:「はい。それで治療費になりますが…」
00:12:49
arca
獅子王:「いくらだ」
00:14:00
utako
パッハロ:「冗談ですよ。千円禿げ作った後に頭に痰…ではなく薬塗った程度ですから」
00:16:19
arca
獅子王:「冗談なのか?…パッハロには昨日今日と迷惑をかけたからな。侘びと礼を合わせてなんでもしてやるぞ」
00:16:45
arca
#痛くなくなったのでケロッとしている
00:19:18 mimio-64 が切断されました:Quit: Leaving...
00:19:50
utako
パッハロ:「別に見返りは要りませんから、怪我には気をつけてください」
00:21:14
arca
獅子王:「そうか?…なんか居心地が悪いな…」
00:23:01
utako
パッハロ:「そんなに何かやりたいのでしたら……、そうですね」 (顎に手を添えて、首を傾け
00:23:56
arca
獅子王:「借りばかりを作るのは男子として忍びない…なんかないか」(なーなー
00:25:29
utako
パッハロ:「では力仕事を、と……いきたい所ですが、体力はありますか?」
00:26:49
arca
獅子王:「見てくれは小さいが、そこら辺のよりは膂力があるぞ」(ギュッと力こぶ
00:27:06
arca
#しかしこぶは出ない。触ってみると硬い
00:34:15
utako
パッハロ:「あれだけ喚き散らかしていた所をみるとあまり頼みたくはありませんが…、最低限ヘルメットはつけて貰います」
00:34:59
arca
獅子王:「ヘルメット?城でも建てるのか?」
00:37:18
utako
パッハロ:「いえ、倉庫整理です」
00:37:26
utako
#くいっと店の奥を指差して
00:38:07
arca
獅子王:「おお、倉の掃除か。得意だ」
00:38:14
arca
#えへん
00:39:41
utako
パッハロ:「以前はブルドーザーみたいな妹とやっていたのですが…、女の子がこんな重いの、等と言いはじめまして。作業が分割できて助かります」
00:40:32
arca
獅子王:「ぶるどーざー?…よくわからんが語感的に巨漢だな」
00:40:39
utako
#奥に案内して、事務机の脇のダンボールからヘルメットを取り出して渡す
00:41:24
utako
パッハロ:「巨女…いや、重女でしょうか。」
00:42:08
arca
獅子王:「ずいぶんと悠々たる二つ名、なにか血が騒ぐぞ。…おお、ここにも十字のマークが…衛生兵のヘルメットか」
00:43:02
arca
#ヘルメットを被ってポーズ
00:44:17
utako
パッハロ:「ヘルメット等の緑十字は衛星より工兵に近いものですよ。安全第一……そして、そっちに積んであるのがやってもらいたい荷物です。」
00:44:37
utako
#指差すと壁のようにダンボール。
00:45:11
arca
獅子王:「この小さい店に不釣り合いな物量だな…なにが入っているのだ?」
00:45:37
utako
パッハロ:「ただの荷物ですから、詮索はしないでください。」
00:46:18
arca
獅子王:「そんな冷たい言い方をせんでも良かろう…どこに運べば良いのだ?」
00:46:39
utako
#幾つかはペットフードらしいマークや注意が書いてあるが、黒いガムテープが張られた何も書いていないダンボールが一角を締めている。
00:47:40
utako
パッハロ:「そちらの黒い印の着いてるものを通路奥の扉の前にどんどん積んでください」
00:48:18 MorrisMorrisZZZ
00:48:42
arca
獅子王:「うむ、わかった」(ひょいとダンボールを持ち上げる
00:51:04
utako
#それなりに重いが持てない程ではない
00:51:24
arca
#スクスクと運んでは戻り、運んでは戻り
00:51:55
arca
獅子王:「俵を倉に収めるのを思い出す」
00:53:56
utako
パッハロ:(その間にケージのチェック) 「こけて荷物に潰されるのだけは止めてくださいよ。」
00:54:21
arca
獅子王:「そんなヘマはせぬ」
00:54:30
arca
#奇数なら潰される
00:54:41
arca
.roll 1d6
00:54:41
Role
roll[arca]: 6 (+6) ですわ☆
00:54:48
arca
#ちゃんとできた
00:54:55 Toyolina が切断されました:Connection closed
00:55:01 Toyolina (Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) が #HA06-01 に参加しました。
00:55:43
arca
獅子王:「終わったぞ」
00:55:48
arca
#よそう以上にはやい
00:57:12
utako
パッハロ:「早かったですね。ヘルメットは机の所に置いておいてください」
00:57:44
utako
#一応くずれそうにないかどうかだけ確認して
00:57:53
arca
獅子王:「うむ…」(ヘルメットを奥と、喉を掻く
00:58:18
arca
#安定する形に積まれている。多少地震が起きても倒れなさそう
00:59:43
utako
パッハロ:「大丈夫そうですね」(廊下からも見えないようにカーテンを閉める)
00:59:50
utako
パッハロ:「お疲れ様でした」
01:00:14
arca
獅子王:「どうだ、良い働きぶりだろ」
01:00:46
utako
パッハロ:「思ったよりは」
01:01:17
utako
#潰されないか、脚立から落ちないか若干ひやひやしたが
01:01:51
arca
獅子王:「ただの獅子ではないのだ」(へっへっへ
01:05:36
arca
獅子王:「喉が渇いたぞ、なにかくれ」(余裕ぶっていた割りには汗をかいている
01:07:24
utako
パッハロ:「いささか礼儀のない獅子だと言うのは、慣れました」(肩を竦めて、商売用の冷蔵庫の中で冷やしてたミネラルウォーターのペットボトルを渡す)
01:08:19
arca
獅子王:「ありがとうパッハロ」(受け取ってぐびぐび
01:08:34
arca
獅子王:(ぷはー
01:09:20 TK-LeanaTK-Leana_sleep
01:10:12
arca
獅子王:「良く冷えているな。冷蔵庫とは川の水の様だ」
01:11:10
utako
パッハロ:「現代の川の水なんて飲むとお腹壊しますから、避けた方が良いですよ」
01:12:05
arca
獅子王:「吹利に来るまでは清水で口を潤していたのだが、そうなのか。それはそれで残念だな…」
01:21:50
utako
パッハロ:「以前は公園の水道を使う事もできましたが…今では難しいですね」
01:22:42
arca
獅子王:「しかし、どこからでも水が出るのはとても素晴らしいぞ」(ごきゅごきゅ
01:23:03
arca
獅子王:「夜も提灯いらず。少々喧しいが」
01:23:59
utako
パッハロ:「その点は同感ですね。この国は夜でもとても明るいので助かります」
01:24:28
arca
獅子王:「む、昔は別の国に居たのか?」
01:26:09
utako
パッハロ:「獅子王さんは少し鈍い方ですね」(涼やかに微笑んで
01:26:36
arca
獅子王:「な、なんだと」(むっ
01:29:19
utako
パッハロ:「人間の社会で暮らす日本の妖怪の中には異国の血が混ざったり、日本人離れした妖怪もいるとは思いますが、パッハロ.K.Uと言う名前とこの容姿は、この土地の物ではありません」
01:30:18
arca
獅子王:「……おお、確かに。日本の女子にはない鮮やかな御髪色に瞳だ」
01:31:50
utako
パッハロ:「ありがとうございます。」
01:32:54
arca
獅子王:「うむ、これであの邪悪な目をしなければかわいいのに」
01:33:08 kisito_kisi_huro
01:33:45
utako
パッハロ:「それはどうも。生まれ着いての目つきですから」
01:34:13
arca
獅子王:「そうなのか?普段は相でもないのだが」
01:34:36
arca
#ふむーと手を顎に添える
01:35:12
arca
#じーっとパッハロの瞳を見ながら
01:35:50
utako
パッハロ:「ダンシがオナゴの顔を見つめていると、軽い男だと思われますよ」
01:37:53
arca
獅子王:「綺麗なものをみ手なにが悪い。ふん、そう言えばパッハロは傷口を抉るような女子じゃったな。忘れておった」
01:38:14
arca
#ぐびぐびと水を飲干す
01:40:41
utako
パッハロ:「突いただけですよ。獅子王さんのは。抉りたくなるのは稀です」
01:41:08
arca
獅子王:「稀にあるのか?!」(ビク
01:41:32
arca
#びびってボフッと黒い霧が出た
01:43:24
utako
パッハロ:「誰彼構わずと言うわけではありませんよ?」
01:43:45
arca
獅子王:「そ、そうか…」(ほっ
01:46:58
utako
パッハロ:「穴が開くほど、と言うのは……本当に稀です」(遠くを見るように涼やかに、しかし暖かく微笑んでから
01:47:47
arca
獅子王:「穴…だと…ふ、ふん!怖くないぞ!」(ぷるぷる
01:48:47
utako
パッハロ:「別に怖がらせるつもりはありませんよ」
01:50:55
arca
獅子王:「怖くないもにゅ…」
01:52:26
utako
#穴が開くほど好きでいたい、と言う意味では本当に稀であった
01:53:25
arca
獅子王:「パッハロは怖いのか優しいのかわからぬ」
01:54:28
utako
パッハロ:「どちらかではなく両方ですよ」
01:55:10
arca
獅子王:「そうなのか…女子は複雑じゃ」
01:56:09
utako
パッハロ:「ショタ爺の癖に何を言ってるんですか。それより、今日のお仕事は?」
01:57:13
arca
獅子王:「昼飯を食べたらいく。…昨日も言っておったが、そのしょたじいとはなんだ」
01:57:21 kisi_hurokisito
01:58:35
utako
パッハロ:「そうですね…年を重ねているのに少年のままの人か、少年なのに年寄り染みている人でしょうか」
01:59:36
arca
獅子王:「なるほど、たしかに拙のことだな」
01:59:44
arca
#ほーと納得する
02:00:21
utako
パッハロ:「ちなみに後者は許しますが、前者は許しません」
02:00:36
arca
獅子王:(納得した後に赤面する
02:00:59
arca
獅子王:「許さんとはなんだ…悪い子としてないぞ」
02:01:39
utako
パッハロ:「善悪に関係する事ではないですが……、そうですね。それを良しとしない道もあると言う事です」
02:01:52
utako
#真ショタ道
02:02:52
arca
獅子王:「…存在否定をされてしもうた」(しょぼん
02:03:33
arca
獅子王:「邪魔したな…パッハロの言う通り仕事に行く」
02:04:20
utako
パッハロ:「はい。健やかな一日を」
02:05:33
arca
獅子王:「…」(そのまま出ていった
02:06:13
utako
パッハロ:(会釈して見送り、仕事に戻った)
02:07:53
arca
#その日のライオンさんは少し乱暴だったらしい
02:09:54
utako
#さわんなくそがき!パーン!(`・ω・)つ#)Д´)・:
02:10:07
utako
#少しじゃなかった
02:10:50
arca
#相手が子供なので本気は出せないがぶっきらぼうに
02:11:26
arca
#獅子王:「がー!」(電気あんま
02:11:32
arca
#子供:「ぎゃー!」
02:14:44
utako
#おまわりさんこのひとです!
02:14:48
arca
#獅子王:「次ぎは誰だクソガキドモ」
02:14:57
arca
#きしゃー
02:16:38
arca
#
02:17:10
arca
#友人と思ったのに何だかわからない理由でダメ出しされてご機嫌斜め
02:18:52
utako
#パッハロさんは善悪もなく道を語っただけ
02:21:03
arca
#善悪じゃなくて「お前はダメ」と言われたのがショックだったようです
02:23:10
arca
#それが性的趣向とも聞かされていないので、単に存在否定されたと受け取った
02:23:46
utako
#パッハロさんは直接的に獅子王を否定した発言はしてないが、そう取れる流れでもあるのう
02:24:25
arca
#獅子王は明らかにパッハロが許さないと言った前者だしその自覚があるからの
02:25:04
arca
#精神的には後者が近いけど
02:26:07
utako
#その辺は獅子王のロジックに任せよう
02:27:10
arca
#任せるというと、このまま放置するということかな
02:27:41
utako
#流れに任せます
02:28:14
utako
#また会った時に不機嫌であれば妙に思うし、自己解決してたら特に気にしない
02:28:41
arca
#パッハロさんにじかくはなさそうだしな
02:29:33
arca
#ハムの餌買うの忘れたのでまたその日の夕方頃にやって来る
02:30:25
utako
#パッハロの方は獅子王の人となりを見て話してたつもりが、帰っちゃった感
02:30:51
arca
#
02:31:05
arca
#人となりと言うと?
02:34:16
utako
#自分から手伝いを勝手でて終わった後に水を遣せと言ったり、人の顔をじっと見たりで、獅子王がパッハロの趣向を知らない様にパッハロも獅子王の事をそう知らない状態で、自由な人だな、と思って自分も自由に話してたら、という所
02:35:21
arca
#自由人と言うか、ちょっとくだけて調子のった子供ですね実際は
02:37:15
utako
#お互い調子に乗ってる状態で機嫌損ねられたら「え?」てなるよね
02:37:57
arca
#「え?」となってる描写なくない?
02:38:43
arca
#それがもう少しわかりやすければ広げれたけど
02:39:09 kisitokisi_neru
02:39:39
utako
#普通ならね、て話で
02:40:03
utako
#パッハロの場合はそのまま帰した、と言う事でも良いです
02:40:03
arca
#どういうことだw
02:40:19
utako
#仕事に行くのを呼び止めるのはしないので
02:40:57
arca
#と言うことでも良いです。ではなくて、実際はどう言うつもりだったのかでおなしゃす
02:42:15
utako
#実際どう言うつもりだったかは描写もしてないから、欠落になっちゃうよ
02:43:11
utako
#足して補間すれば良いけど
02:43:21
arca
#まだきってないから補足しても良いんやで
02:44:56
arca
#ただ淡々と仕事に戻るだけだと単に薄情に見えるだけだし、今後の展開も広げにくい気がする
02:45:22
utako
#今は別に薄情でも良いんですよ。
02:46:01
utako
#調子に乗る子供と薄情な女
02:47:00
utako
#今後の展開でどうしたいかがあれば補正しとくところだが
02:47:54
utako
#今はパッハロは自由に動かしてるので
02:48:32
utako
#また会った時に不機嫌であれば妙に思う→次郎助の餌買うの忘れたのでまたその日の夕方頃にやって来る
02:48:51
utako
#で十分補間可能、というかネタが出来たなーという感じ
02:49:57
utako
#こうしたいからここでこの展開はまずい、てあれば修正するべ
02:50:10
arca
#僕にはなぜそこまで怒ったかと言うある程度やりたい展開があるので
02:50:57
arca
#少し汲んでもらいたかった
02:52:23
arca
#ある程度楽に話を繋げるには余りにもutakoさんの対応が軽薄過ぎた印象
02:53:06
utako
#んー
02:53:37
utako
#確かにちょっと軽かったが
02:54:04
arca
#別に責めてる訳じゃないのでちょっと考慮してくりゃれ@w@
02:54:31
utako
02:04 (arca) 獅子王:「…存在否定をされてしもうた」(しょぼん
02:54:32
utako
02:05 (arca) 獅子王:「邪魔したな…パッハロの言う通り仕事に行く」
02:54:33
utako
02:06 (utako) パッハロ:「はい。健やかな一日を」
02:54:36
utako
たとえばここを
02:55:16
utako
獅子王:「…存在を否定されてしもうた」(普段よりやや寂しげに俯いて)
02:55:29
utako
獅子王:「邪魔したな…」(とぼとぼと出て行こうとする
02:55:44
utako
にして、反応を待つ
02:56:01
utako
そうして
02:56:14
utako
パッハロ:「…獅子王さん?」
02:56:35
utako
で釣りがスムーズに行くとは思います
02:56:40
utako
釣りって言うとアレだな
02:57:08
utako
(しょぼん
02:57:19
utako
は文章的にどうしても軽くなっちゃう
02:58:16
arca
「存在否定」と重い言葉を使ったんですが
02:58:44
arca
ほんとうに『(しょぼん』が悪かったなら修正するけど
02:59:14
utako
しょぼんは軽くはなるけど重要ではないですね
02:59:47
utako
要点は『邪魔したな…』の後にどう釣り糸を垂らすかです
03:00:12
arca
以降の「仕事に行く」と言うのもやりがちな意地の張り方だと自分は思う
03:01:24
arca
ここは「べ、別に傷ついてないんだからね」と言うツンデレ要素
03:02:00
utako
言っちゃうと、そう言うのは結局は相手をみる必要があるわけで
03:02:19
utako
パッハロ:「ショタ爺の癖に何を言ってるんですか」
03:02:41
utako
パッハロと獅子王だという流れに行きそう
03:02:49
arca
今までのパッハロの気遣いからこの程度の機微には反応してくれると思ったんだが
03:04:34
arca
ショタ爺の「癖に」って偏見されてるのもその内払拭したいな
03:04:47
asahiya
えと。ざーっと話の当該部分からさらっと読んだだけですけど。ちょっとだけいいです?
03:04:53
utako
どうぞ
03:05:33
asahiya
「しょぼん は重要ではない」ってうたこさんの話がありましたけど。
03:05:46
asahiya
うたこさんの例示を見ると、多分重要度こっちのほーがたかいのかなーっておもったのが
03:05:57
asahiya
>02:56 (utako) 獅子王:「邪魔したな…」(とぼとぼと出て"行こうとする"
03:06:13
asahiya
単語の区切りとしてはちょっと変な所でクォーテーション括ってますけど。
03:06:40
asahiya
ここ、行動描写+「反応待ち」の明示 としてすごく上手いなと思ったもので。
03:07:09
arca
該当部分を既知的に修正したものだから上手いのは当然でしょう
03:07:24
asahiya
うんまあそうなんですけど。
03:07:40
utako
しょぼんの代替は当然必要ですよ
03:08:01
asahiya
台詞はキャラクターのもの、描写は中の人のもの と考えると
03:08:27
arca
待ってください。その理論に至る理由はなんですか
03:08:31
asahiya
「中の人の意図」があるなら、台詞外で明示があるだけでも反応のしやすさは変わるんだろうなと
03:09:07
asahiya
失礼。持論、一例程度のものなんですけど。
03:09:20
asahiya
おいらがRPするときはそーいうわけ方をするので
03:12:15
asahiya
あーっとえーっと。ごめんなさい、説明に説明足したら話がずれちゃったんですが
03:12:32
arca
確かにPL向けの脚本的な状況整理ものはなかったですが
03:13:23
utako
#か<で分けて貰えると
03:14:07
arca
普段、と言うかutakoさんと今までやって来てこれで伝わるだろうと言う範囲でちゃんと意識してますよ
03:14:56
asahiya
最初に言おうと思ったのは「"行こうとする"といった、反応待ちを明示できる描写がうたこさんの話の中で重要度高いんじゃないか」ってだけだったので。
03:15:11
asahiya
#ごちゃっとしてて申し訳ない
03:16:09
arca
そこだけ言ってくれればかなりわかりやすかった
03:16:39
asahiya
ですね。思いついた順に言葉並べてしまいました。反省
03:17:18
utako
とりま、なぁなぁで反応の機微を求めるのは僕もよくやるけど
03:17:23
arca
そこは読み返しても行間に頼っているのがありありわかるから
03:18:06
arca
セリフを言ってるだけで棒立ちではないのでこの間に(出ていこうとする)はあります
03:18:32
arca
ここに修正を加えるべきか
03:19:40
utako
ただ、話の区切りをつける所では
03:19:55
utako
流れはこのまま、表現に修正を加える程度で良いと思う
03:21:45
arca
どういうことだってばよ
03:22:43
utako
夕方の流れにつなげたほうがオイシソウ(^q^)
03:24:26
arca
僕が今材料を並べているのはこのままパッハロさんが獅子王の感情を意に介さず話が滑っていくんじゃないかと不安に思ったからです
03:25:03
arca
繋がっておいしくなるならそれで問題ない@w@
03:25:14
utako
多分な!多分オイシク!
03:26:00
arca
多分なんて捨ててしまうのだ
03:27:13
utako
夕方の状況次第と言う事で
03:27:29
utako
夕方に入る前に
03:28:11
utako
#パッハロ:「仕事に行くと言うので……止めはしませんでしたが、薄情過ぎたでしょうか?」
03:28:43
utako
#フェロ:「え……うん。ハロって時々、虫を潰すぐらい薄情な時があるよ」
03:28:59
arca
#外ではいつもより激しくライオンが暴れている
03:29:07
utako
#パッハロ:「心外ですね」
03:29:30
utako
#みたいなシーンがあるかどうかは未定
03:31:53
arca
#えっ
03:33:31
utako
#そろそろ眠気が限界だよパトラッシュ
03:33:48
arca
#おやすみパトラッシュ
03:34:05
utako
#明日、未定の話を動かす、かもしれない
03:34:30
utako
#一度寝るとモチベがリセットされちゃうからの
03:35:12
arca
#モチベリセット
03:35:37
utako
では寝るぞよ
03:36:09
arca
oやす
03:36:29
utako
02:04 (arca) 獅子王:「…存在否定をされてしもうた」(しょぼん
03:36:30
utako
02:05 (arca) 獅子王:「邪魔したな…パッハロの言う通り仕事に行く」
03:36:31
utako
02:06 (utako) パッハロ:「はい。健やかな一日を」
03:36:32
utako
03:36:33
utako
獅子王:「…存在否定をされてしもうた」(しょぼん
03:36:34
utako
獅子王:「邪魔したな…パッハロの言う通り仕事に行く」
03:36:35
utako
パッハロ:「……、はい。健やかな一日を」
03:36:49
utako
切るときに訂正して貰えると
03:37:00
utako
次の入りが幾分楽になる
03:37:32
arca
あい
03:41:22 utako が切断されました:Quit: Leaving...
04:13:53
asahiya
ログ切り乙ですー
04:14:27
arca
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/2233.html
06:14:17 arca が切断されました:Quit:
09:42:25 MorrisZZZMorisDEAD
10:44:32 TK-Leana_sleepTK-Leana
11:06:40 kurov が切断されました:Quit: Leaving...
11:12:41 kurov (kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
11:15:27 kurov が切断されました:Quit: Leaving...
11:20:06 kurov (kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
13:32:26 TK-Leana が切断されました:Quit: Leaving...
13:38:33 TK-Leana (tk-leana@112-68-89-241f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
16:31:29 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
16:53:08 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249234056.au-net.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
16:55:27 kullow (kullow@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
16:55:44 kullow が切断されました:Connection closed
17:13:23 TK-iLeana が切断されました:Quit: Leaving
17:53:22 kurov が切断されました:Quit: Leaving...
18:42:05 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:12:30 MOTOI (MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:24:07 K_nnon (K_nnon@p2190-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:57:26 koi-chan (koi-chan@p5222-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
21:06:52 koi-chankoi-chan[furo]
21:22:30 kullow (kullow@pw126205150178.3.panda-world.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
21:41:08 koi-chan[furo]koi-chan
21:59:17 kisi_nerukisito
22:30:34 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
22:44:08 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
22:46:05
arca
@w@
22:48:43
arca
なにかしたい
22:53:39
arca
昨日の続きでハムの餌を買いにいきたう
22:57:16
arca
うたこさんは色塗りしてるのかな
22:58:03
arca
.rg HA06event
22:58:03
Role
rg[arca]HA06event: ??????が荀???????????????のに出くわした ですわ☆
22:58:17
arca
はてなおおすぎわろた
22:58:19
arca
.rg HA06event
22:58:19
Role
rg[arca]HA06event: 木の葉を持った/載せた冷蔵庫の付喪神に遭遇する ですわ☆
22:59:29 kullow が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:03:41
arca
----
23:04:54 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:05:02 mimio-64 (mimio-64@pr-west-7-76.dsn.jp) が #HA06-01 に参加しました。
23:09:55
arca
冷蔵庫:「我が名は冷蔵庫。冬将軍様の到来に同じてこの吹利を大寒波にて凍結させ、人間共を恐怖のどん底に陥れるのだ」
23:11:43
utako
#ちょっとおトイレに
23:12:05
arca
#お
23:12:22
arca
#じゃあ02の方で
23:13:07
arca
電子レンジ:「おう、我らを粗大塵にも出さずの野山に捨てた人間共に復讐を!」
23:14:59
arca
捨てられた家電達:「をををー!」
23:15:26
arca
#野山の片隅で決起する捨て家電達
23:15:58
arca
#誰にられない所で百鬼夜行が生ようとしていた
23:17:48
arca
冷蔵庫:「ふっふっふ…!」(人の気配を感じ、ガタガタと震え氷を吐き出す
23:18:03
arca
SE:ババババッ
23:18:27
arca
#まるでマシンガンの様に朽ち木を蜂の巣にする
23:20:38
arca
人影:(気からはなれ、闇に逃げ込んだ
23:22:19
arca
冷蔵庫:「ちっ、見られたか…誰だ!」
23:24:36
arca
#闇に投げかける冷蔵庫。反応は返ってこない
23:24:52
arca
電子レンジ:「人間か?」
23:26:14
arca
#ドヨドヨ
23:27:35
arca
#秘密会議を人間に見られてしまったのか?と付喪神達
23:28:06
arca
古雑誌:「ぐわあああ!」
23:28:32
arca
電子レンジ:「ど、どうしたセクシーショットどん!」
23:31:21
arca
#急にセクシーショットの掲載数に定評のある古雑誌が苦しみ出す
23:33:03
arca
古雑誌:「うぐぐぐ…うぼああ!」
23:33:20
arca
SE:ズッ
23:34:06
arca
#古雑誌が一際大きい悲鳴を上げた瞬間、その誌面からなにかが飛び出した
23:37:37
arca
青い髪の少年:(古雑誌から飛び出し宙を舞う
23:40:31
arca
冷蔵庫:「なんだと…」
23:43:20
arca
#スローモーションの中で付喪神達の阿鼻叫喚が響く
23:43:53
arca
捨てられた家電達:「ニンゲンダー!ギャー!」
23:44:19
arca
青い髪の少年:「……成仏」
23:44:30
arca
---
23:53:39 MorisDEADMorrisZZZ
23:55:12
arca
#数日後、市内のリサイクルショップの前に、ピカピカに磨かれた大量の家電がおかれていたらしい
23:56:11
arca
----
23:56:17
arca
新キャラの伏線
表示するメッセージがありません。