発言数 280
表示
時刻 メッセージ
00:03:05 mimio-64 (mimio-64@pr-west-7-76.dsn.jp) が #HA06-01 に参加しました。
00:05:10 TK-Leana_awayTK-Leana
00:07:43 mimio-64 が切断されました:Quit: Leaving...
00:28:14 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
00:32:15 kisitokisi_neru
00:52:25
TK-Leana
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/2339.html
00:52:28
TK-Leana
きりきり
01:16:01 MorrisMorrisZZZ
01:20:01 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
01:24:44
arca
.rg HA06event
01:24:44
Role
rg[arca]HA06event: 食べ過ぎたので困っている宗教関係の男が乗り物が不具合で止まっている ですわ☆
01:27:54 TK-LeanaTK-Leana_sleep
01:28:26
arca
----
01:29:37
arca
#とある教会の一室
01:31:47
arca
小太りの神父:「良く来ましたね、シスター荊花」
01:33:43
arca
荊花:「はい…ご機嫌麗しゅう、ブラザー…」
01:34:02
arca
#笑顔で目の前の少女をもてなす神父
01:34:46
arca
#荊花はその厚意に遠慮がちに応え、微笑む
01:37:32
arca
小太りの神父:「そうですね…二年ぶり程でしょうか。…おや、少しふくよかになられましたね」
01:37:47
arca
荊花:「え…そ、そんな事は…」
01:38:12
arca
小太りの神父:「ははは、女性らしくなった。と言う意味ですよ」
01:39:21
arca
荊花:「…(気にしてるのに…あいかわらずこの神父様はデリカシーがない…」
01:41:09
arca
#赤面も心のなかに押し込めつつ愛想笑い
01:44:05
arca
小太りの神父:「…さて、今日ここに呼んだ理由ですが…」
01:44:24
arca
荊花:「あ、はい…」
01:47:27
arca
小太りの神父:「他でもない、教会からの正式な”行為”をあなたに遂行していただきたいのです」
01:48:02
arca
荊花:「…え?」(眼を見開く
01:49:06
arca
小太りの神父:「あなたも受験戦争を終えて時間が出来たでしょう。そこで…」
01:49:48
arca
荊花:「待ってください…。あの、私は既に神に使えられるような力は…」
01:50:05
arca
#神父の言葉を遮り
01:51:37
arca
小太りの神父:「…わかっています。あなたに与えられていた加護は消え去り、僧兵としては使い物にならない」
01:51:47
arca
荊花:「……」
01:52:22
arca
小太りの神父:「しかし、全ての力が失われた訳ではない」
01:52:40
arca
荊花:「どういう、ことですか?」
01:56:00 eupho (eupho@ntakta008189.akta.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
01:56:09 eupho が切断されました:Connection closed
01:56:58
arca
小太りの神父:「確かに加護を必要とする法術を第一線で扱うことはもう出来ない。…しかし、貴女のにはまだ、法術を扱いきるための訓練、体術、精神力…」
01:57:43
arca
小太りの神父:「そう、身体と言う資本がある」
01:58:22
arca
荊花:「よく、わかりません…」
01:58:36
arca
#眉を僅かに潜め
02:00:24 MOTOI が切断されました:Quit: Zzz……
02:00:47
arca
小太りの神父:「……先日、仏教系のとある組織から通達がありました。吹利に複数の破戒僧が潜伏していると」
02:01:21
arca
小太りの神父:「貴女には、それに対する対処をしていただきたい」
02:02:49
arca
荊花:「ま、待ってください…なぜ私が?それに、仏教徒のことは仏教徒が処理するべきはず…なぜカソリック教会が…」
02:03:04
arca
小太りの神父:「……」
02:03:23
arca
#神父はえみを崩さず、眼を瞑り沈黙する
02:03:51
arca
荊花:「…汝、主の思し召しをとうことなかれ」
02:05:20
arca
小太りの神父:「その通り。我々の様なな者は特に、その訓を全うしなければならない」
02:08:41
arca
小太りの神父:「…正直な所、私も詳しい事情は聞かされていません。あなたも、表向きは勤めを離れた身。強制ではありません」
02:11:36
arca
小太りの神父:「言うなれば、教会から部外者への依頼…と言うことになります」
02:12:54
arca
荊花:「なるほど……」(何かを理解したように俯く
02:17:13
arca
小太りの神父:「引き受けていただけますか?」
02:18:21
arca
荊花:「……すこし、考えさせてください…」
02:19:42
arca
小太りの神父:「…急ぐ話ではありません。また後日お答えをお聞かせください」
02:22:28
arca
荊花:「わかりました」
02:22:46
arca
#考えるのを言ったんやめて頷く
02:26:22
arca
小太りの神父:「時間ももう遅い、車で送りましょう」
02:26:32
arca
荊花:「はい、ありがとうございます」
02:29:53
arca
#部屋を出て、教会の裏手にある駐車場へ向かう
02:31:02
arca
荊花:(後部座席に乗る
02:32:10
arca
小太りの神父:(運転席にのり、キーを差し込む
02:33:44
arca
小太りの神父:「……おや?」
02:33:59
arca
荊花:「…どうしたんですか?」
02:34:26
arca
小太りの神父:「いえ…ああ、いやまいったな…エンジンがかからないのです」
02:34:48
arca
荊花:「え?」
02:35:32
arca
小太りの神父:「燃料はありますし…バッテリーも問題ないですね…」
02:37:15
arca
荊花:「………ブラザーは車の中に居てください」
02:37:57
arca
#車の外を見回し、何らかの異変を認めたのか。荊花は眉をひそめて警戒を高める
02:38:15
arca
小太りの神父:「…どうしたのですか?」
02:39:29
arca
荊花:「いえ…まだはっきりとしたことは。…しかし、なにかがおかしい」
02:40:34
arca
荊花:「ブラザー…いいえ、ファザーは戦闘むきではありませんよね?」
02:41:35
arca
小太りの神父:「ええ…そのせいでこの様な小さな教会に神父をやらされているのですが…おっと、今のは聞かなかったことに」
02:42:23
arca
荊花:「…そんな事ですから私にブラザーと言われ続けてしまうんです」
02:42:36
arca
小太りの神父:「これは手厳しい」
02:43:13
arca
荊花:「…では、外の様子を見てきますから。念のためカテドラルに連絡を」
02:43:27
arca
小太りの神父:「了解しました」
02:43:49
arca
#話し終えると、荊花はゆっくりと車を降りる
02:44:46
arca
#改めて警戒を強める荊花
02:45:45
arca
荊花:「街灯がついていない…教会の照明も…既に他界に飲まれている…?」
02:47:02
arca
#状況から周囲の電気器具が不全に陥っていることが推測された
02:48:28
arca
荊花:「……」(自らのスカートの中へと手を忍ばせ。構える
02:49:41
arca
#教会へ赴くということで、念のため最低限の装備を忍ばせていたのが功を奏し、最低限の対応は取れそうである
02:50:57
arca
荊花:「……?」(一瞬、前身のうぶげが浮き上がるような感覚に見舞われる
02:51:33
arca
荊花:「!!」(とっさにその場から転がり飛び退く
02:51:45
arca
SE:バリバリバリ!!
02:52:44
arca
#荊花が先程まで居た場所に激しい稲光が走った
02:52:54
arca
荊花:「これは…」
02:53:49
arca
#受け身を取り、素早く構えを正す
02:54:56
arca
#ぶるぶると不穏な音をたたせながらのたうつ雷
02:55:45
arca
荊花:「何ものですか!」
02:56:41
arca
#地へへばりつく雷蛇の上空を扇ぎ、問う
02:57:48
arca
#そこには同じく雷邪を身体にまとわりつかせた男の姿があった
02:58:16
arca
男:「…」
02:58:41
arca
荊花:「その服装…仏教徒?」
02:59:52
arca
#うっすらと見える男の顔。そして衣服は確かに、仏教僧が纏う法衣の様だった
03:00:22
arca
荊花:「なぜこの様なことを…」
03:00:36
arca
仏教僧:「……」
03:00:47
arca
荊花:「答えてください!」
03:01:32
arca
#仏教僧は答えず、荊花に向けて腕をのばす
03:01:56
arca
荊花:「くっ」
03:02:16
arca
#仏教僧の攻撃。強制値11
03:04:09
arca
#暗殺術:13 瞬発力:3。目業値5
03:04:17
arca
2d6
03:04:17
Role
arca -> 2d6 = [6,3] = 9
03:04:43
arca
#集中力でロール
03:04:52
arca
2d6
03:04:52
Role
arca -> 2d6 = [1,5] = 6
03:04:55
arca
2d6
03:04:55
Role
arca -> 2d6 = [2,2] = 4
03:05:23
arca
#3/9
03:06:07
arca
荊花:(攻撃の兆候を見逃さず、丁寧に攻撃をかわした
03:07:06
arca
荊花:「否応無し…まさか、ブラザーの言っていた破戒僧?…しかし、なんでこんなところに…」
03:08:22
arca
#おおくの疑問が目くるめく。しかしその答えは今はない、そして悠長に考えている時間もなかった
03:09:02
arca
仏教僧:(再び荊花に向けて腕をのばす
03:09:27
arca
#仏教僧の攻撃。強制値11
03:09:56
arca
#バリバリと雷蛇がのたうち荊花に向けて放たれる
03:11:21
arca
#暗殺術:13 瞬発力:3。目標値5
03:11:25
arca
2d6
03:11:25
Role
arca -> 2d6 = [2,5] = 7
03:11:42
arca
#集中力でロール
03:11:45
arca
2d6
03:11:45
Role
arca -> 2d6 = [3,5] = 8
03:11:48
arca
2d6
03:11:48
Role
arca -> 2d6 = [5,4] = 9
03:11:50
arca
2d6
03:11:50
Role
arca -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
03:12:18
arca
#3/7
03:13:16
arca
荊花:「くっ」(とっさに雷へ短剣を投擲
03:13:42
arca
#雷蛇は金属製の短剣へ向けて進路を変え、命中
03:14:35
arca
#短剣をバリバリと唸らせ、地へと雷が落ちる
03:15:12
arca
#アスファルトにぴしりとヒビが入り破片が飛び散った
03:16:11
arca
荊花:「仕方ありません…少し痛い目を見てもらいます」
03:17:00
arca
#荊花の攻撃。暗殺術13 瞬発力3
03:17:14
arca
#強制値設定12
03:17:26
arca
#目標4
03:17:30
arca
2d6
03:17:30
Role
arca -> 2d6 = [2,3] = 5
03:17:40
arca
#集中力でロール
03:17:42
arca
2d6
03:17:42
Role
arca -> 2d6 = [2,1] = 3
03:18:03
arca
#3/6
03:18:36
arca
荊花:「はっ!」(無数の短剣を投擲
03:19:19
arca
仏教僧:(両腕を前へ突き出し、雷蛇を放出
03:19:46
arca
#バリバリと音をたて、雷が短剣を凪ぎ払っていく
03:19:57
arca
仏教僧:「…!」
03:20:39
arca
荊花:(仏教僧がナイフへ意識を向けた一瞬の隙をつき、死角へ回り込み攻撃
03:21:56
arca
#雷蛇:13 法力:3。目標値4
03:22:01
arca
2d6
03:22:01
Role
arca -> 2d6 = [2,6] = 8
03:22:10
arca
2d6
03:22:10
Role
arca -> 2d6 = [1,3] = 4
03:23:24
arca
仏教僧:「ふん!」(合掌し打ち鳴らすと、仏教僧の体中から雷蛇が飛び出した
03:23:55
arca
荊花:「きゃっ…」(とっさに飛び退き
03:25:00
arca
仏教僧:「…」(腕をかざす
03:25:21
arca
#体勢を整えきれていない系かに対して、雷蛇が襲いかかる
03:26:22
arca
#強制値11。荊花によろけ状態:1の一時的特徴を追加
03:26:59
arca
#暗殺術:13 瞬発力:3 よろけ状態:1
03:27:21
arca
#目業値4
03:27:24
arca
2d6
03:27:24
Role
arca -> 2d6 = [6,3] = 9
03:27:40
arca
#集中力でロール
03:27:44
arca
2d6
03:27:44
Role
arca -> 2d6 = [6,2] = 8
03:27:51
arca
2d6
03:27:51
Role
arca -> 2d6 = [1,5] = 6
03:28:03
arca
2d6
03:28:03
Role
arca -> 2d6 = [3,2] = 5
03:28:06
arca
2d6
03:28:06
Role
arca -> 2d6 = [6,3] = 9
03:28:08
arca
2d6
03:28:08
Role
arca -> 2d6 = [3,1] = 4
03:29:22
arca
荊花:「!……くあっ!」(辛うじて回避したが。雷の余波で身体が痺れる
03:30:30
arca
#一時的特徴よろけ状態解除。軽度の麻痺:1を追加
03:31:36
arca
荊花:「う…」(皮膚表層の感覚が失われ、震える
03:32:45
arca
#身の危険を感じる荊花。今の状態では相手に及ばない
03:33:26
arca
#3/1
03:34:09
arca
仏教僧:「…どこだ」
03:34:16
arca
荊花:「……?」
03:34:45
arca
#沈黙を守っていた仏教僧が唐突に口を開いた
03:35:40
arca
#荊花が弱ったことを見計らったのか、そのまま雷邪のまとわりつく腕を掲げたまま荊花に近づいていく
03:35:56
arca
仏教僧:「…本はどこだ」
03:37:03
arca
荊花:「本?なにを…(…私がもう抵抗できないと見ている?…確かにキツいけど、まだ…」
03:37:44
arca
#反撃の隙をうかがいつつ仏教僧の顔を睨む
03:38:46
arca
#仏教僧に一次的特徴、油断:2を追加
03:39:41
arca
仏教僧:「知らぬか…なら眠れ」(系かの目の前までやって来て、腕をかざす
03:39:51
arca
荊花:「…!」
03:40:37
arca
#身を素早く突進体制に移行させ、反撃を試みる
03:41:18
arca
#荊花の攻撃。暗殺術13 瞬発力3 軽度の麻痺1
03:41:40
arca
#強制値10に設定
03:41:51
arca
#目標5
03:41:55
arca
2d6
03:41:55
Role
arca -> 2d6 = [3,6] = 9
03:42:11
arca
#体力でロール
03:42:14
arca
2d6
03:42:14
Role
arca -> 2d6 = [2,1] = 3
03:42:51
arca
#2/1
03:42:54
arca
仏教僧:「!?」
03:43:36
arca
#雷蛇13 法力3 油断2
03:43:52
arca
#目標値4
03:44:01
arca
2d6
03:44:01
Role
arca -> 2d6 = [6,5] = 11
03:44:22
arca
2d6
03:44:22
Role
arca -> 2d6 = [2,3] = 5
03:44:24
arca
2d6
03:44:24
Role
arca -> 2d6 = [6,5] = 11
03:44:25
arca
2d6
03:44:25
Role
arca -> 2d6 = [4,5] = 9
03:44:26
arca
2d6
03:44:26
Role
arca -> 2d6 = [6,2] = 8
03:44:28
arca
2d6
03:44:28
Role
arca -> 2d6 = [4,4] = 8
03:44:30
arca
2d6
03:44:30
Role
arca -> 2d6 = [6,6](6ゾロ) = 12
03:44:32
arca
2d6
03:44:32
Role
arca -> 2d6 = [6,5] = 11
03:45:52
arca
荊花:「はあ!」(二の腕から肉を突き破り暗器が飛び出す
03:46:35
arca
仏教僧:「んぐう!?」(暗器が肩に突刺さり、呻く
03:47:31
arca
仏教僧:「小娘が……!……」
03:48:17
arca
#肩を抑えながら歯軋りをしたが、何かを察知し夜空を見煽る
03:49:21
arca
仏教僧:「…ふん……」(鼻を鳴らし荊花に背を向ける
03:49:54
arca
#そして、人間離れした跳躍で、林の中へと消えていった
03:50:41
arca
荊花:「待ちなさい!…うっ…」(麻痺で身体が思うように動かず跪いた
03:51:06
arca
???:「追わなくて良い」
03:51:12
arca
荊花:「!」
03:52:34
arca
#荊花の背後から声。振り向くとそこには身長2mを超える巨大な身体の神父が立っていた
03:53:18
arca
荊花:「ファザー、クロト…」(その姿を見て前身を強ばらせた
03:54:56
arca
クロト:「遅くなりました。怪我は?」
03:55:29
arca
荊花:「い、いえ…ですが、少し身体が痺れた…」
03:55:47
arca
#麻痺よりもクロトに萎縮して震える荊花
03:57:52
arca
クロト:「そうですか。あの者は私が追います。貴女はファザー、デイビットと共にカテドラルへ向かいなさい。報告をするのです」
03:58:10
arca
荊花:「は、はい…」
03:58:41
arca
クロト:「もちろん、治療も受けるように」
03:59:04
arca
#それだけ言うと、クロトは仏教僧の逃げていった林へと向かっていった
03:59:30
arca
荊花:(クロトが居なくなると、はーっと息を吐いて安堵する
03:59:49
arca
小太りの神父:「シスター荊花!」
04:00:17
arca
#変わるように小太りの神父、デイビットが小走りでやって来た
04:00:37
arca
荊花:「ブラザー…無事でしたか」
04:01:36
arca
デイビット:「ああ…すまない、携帯も使えなかったものだから、連絡に手間取ってしまった」
04:02:33
arca
荊花:「そうですか…無事でなによりです」(微笑む
04:03:01
arca
デイビット:「シスター荊花のおかげですよ。…立てるかい?」
04:03:23
arca
荊花:「はい…それより、カテドラルへ向かいましょう」
04:04:14
arca
デイビット:「そ、そうだね…こんな事態だ、報告しない訳にはいかない。すまない、こんな時間なのに」
04:04:17
arca
荊花」
04:04:58
arca
荊花:「いえ…いきましょう。……街灯が灯っている…」
04:06:05
arca
デイビット:「ああ、もう車も使えるはずだ」
04:06:16
arca
荊花:「それは、よかったです」
04:06:41
arca
#麻痺した足でカテドラルまで歩かずに済んだ
04:07:18
arca
デイビット:「ああ、それじゃあ行こうか」(車へと歩き出す
04:07:36
arca
荊花:「はい」(後を追う
04:07:39
arca
----
04:09:00
arca
密かに戦う荊花
05:22:03 utako が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:08:28 MorrisZZZMorisWork
10:29:00 TK-Leana_sleepTK-Leana
13:25:55 arca が切断されました:Quit:
17:25:38 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
17:59:54 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
19:08:43 TK-LeanaTK-Leana_away
19:52:05 koi-chan (koi-chan@p6184-ipngn2601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:06:57 TK-Leana_awayTK-Leana
20:16:55 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:34:46 kisi_nerukisito
20:43:37 koi-chankoi-chan[furo]
21:16:17 koi-chan[furo]koi-chan
21:52:46 arca (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
21:58:59
arca
@w@
22:02:09
arca
なにかしたい
22:11:29
arca
夜の続きしようかな
22:19:17
arca
----
22:19:47
arca
#教会での出来事から一夜明け
22:19:59
arca
荊花:「ふぁ…」
22:20:06
arca
#あくびをひとつ
22:20:13 kullow (kullow@pw126205212137.3.panda-world.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
22:21:26
arca
#前日の教会への報告が思ったよりも長引き寝不足
22:25:05
arca
荊花「まだ若干痺れていますね…」(手足の感覚を確かめつつ
22:30:59
arca
荊花:「…動く分には支障なさそうです。今日はるかと久々にお出かけする日ですし、よかった」
22:35:08
arca
#もうひとつあくびをして、身仕度を始める
22:35:24 MorisWorkMorris
22:36:14
arca
---
22:36:26 kullow が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:37:29
arca
#身仕度を終えて、朝食を食べる
22:38:45
arca
荊花:「…一体あのお坊さんはなんだったのでしょう…」
22:39:28
arca
#明らかに普通の人間ではない
22:40:41
arca
荊花:「…結果的に、鍛錬を続けていて助かった…忌々しいことですけど…」
22:42:02
arca
荊花:(フルフルと首を振る)「考えるのはよしましょう、これから楽しいことをするのですから」
22:45:19
arca
#食事を終えて、再度、外出のための身仕度を整える
22:47:38
arca
母:「昨日は遅かったけど、大丈夫なの?」
22:48:13
arca
荊花:「はい、それに待ちに待った日ですから」
22:48:19 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:49:00
arca
母:「そうね、今日まで遊びらしい遊びは全部我慢してたもの。そのぶん、よく食べていたみたいだけど」
22:49:27
arca
荊花:「か、母様ったら…もう」
22:51:08
arca
母:「ふふ、ダイエットもしないと、ね」
22:51:42
arca
荊花:「はい…そのつもりです…」(頬を染め
22:51:58
arca
荊花:「そ、それで入って参ります」
22:54:41
arca
母:「ええ、いってらっしゃい」
22:54:49
arca
#逃げるように家を出る
22:54:55
arca
---
22:56:33
arca
荊花:「う〜…バレていないと思ったのに…」
22:56:46
arca
#待ち合わせ場所でむずむず
22:59:24
arca
荊花:「これはしばらくこれでいじられてしまいそうです…」
23:03:32
arca
荊花:「まずはチョビチョビ食べてしまうのを自制しないといけませんね…」
23:06:50 Hisasi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:07:41
arca
#ダイエットの計画を考えつつ、るかが来るのを待つ。
23:08:35 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:15:34 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
23:30:39
arca
----
23:33:12
arca
うたこさんはビジーか
23:34:43
utako
おっと
23:39:46
arca
るかさんとおでかけ
23:52:06
utako
なんか荊花さんが裏の世界に戻りそうなフラグたっとる!
23:53:05
arca
たっとる
23:53:48
arca
普通を努めてるけど身体痺れてたり腕に包帯まいてたりしてます
表示するメッセージがありません。