発言数 109
表示
時刻 メッセージ
00:18:29 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
00:24:07 LICORICE-UV-CKG-01 が切断されました:Connection closed
00:26:23 licorice (licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
00:29:39 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249236247.au-net.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
00:36:04 TK-LeanaTK-Leana_away
01:02:38 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
01:06:05 TK-Leana_awayTK-Leana
01:14:54 MorrisMorrisZZZ
02:11:20 MOTOI が切断されました:Quit: Zzz……
02:20:12 TK-LeanaTK-Leana_sleep
07:29:46 MorrisZZZMorris
08:18:12 MorrisMorisWork
11:32:44 asahiyaasahiyaway[Only]
12:37:36 TK-Leana_sleepTK-Leana_Away
12:56:47 asahiyaway[Only]asahiya
16:39:17 utako が切断されました:Quit: Leaving...
18:10:24 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
19:19:13 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:04:28 TK-Leana_AwayTK-Leana
20:10:06 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
20:35:26 koi-chankoi-chan[furo]
21:30:32 koi-chan[furo]koi-chan
21:37:13 suo (suo@ppxe162.enth.cli.wbs.ne.jp) が #HA06-01 に参加しました。
21:51:19 MOTOI (MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) が #HA06-01 に参加しました。
22:19:42
chita
公園の植木の一本が冬だというのに元気に葉を茂らせている。その根元の土が急に盛り上がり、地中から手が突き出す。にゅっ
22:21:16
chita
肘まで突き出された手は地べたを探るように這い回り、ややあって人の頭がぼこりと現れる
22:21:38
chita
あたる:「…………」(土から這い出す)
22:23:31
chita
あたる:(ワンピースに付いた泥を払い落とし、右腕の土を振り落し、左腕の土を振り落す)
22:24:13 suoGM_DoS
22:24:35
chita
あたる:(片足でけんけん飛んだ後、目を閉じ、外した眼鏡をワンピースの裾で拭う)
22:27:39
chita
あたる:(よろよろと歩き出し、別の木の根元に膝をつく)
22:27:43
TK-Leana
ローザ:「」
22:27:52
TK-Leana
ローザ:(見てた)
22:27:55
chita
あたる:(鳩だかカラスだかの死体を拾い上げる)
22:29:07
chita
あたる:(素手で土を掘り、死体を穴の底に下ろし、土をかぶせる)
22:29:08
TK-Leana
ローザ:「ホ、ホワイトさん?」
22:29:45
chita
あたる:(声のしたほうに、ゆーっくりと顔を向ける)
22:30:01
TK-Leana
ローザ:「え、ホワイトさんですよね?」
22:30:15
chita
あたる:「私を知っているあなたは誰」
22:30:30
TK-Leana
# ホワイトさん里見壊滅してからどうしてたんだろう。学校来てたの?
22:31:01
chita
# 学校は行っていない
22:31:28
TK-Leana
# 転校した扱い? それとも突如失踪?
22:32:27
chita
# 中学校の授業についていけなくてさぼりがちだったまま、どうなったかわからない
22:33:03
chita
あたる:(埋めた死体に向かって目を閉じ、合掌)「……いただきます」
22:33:32
TK-Leana
ローザ:「御堂ロザリンデ花梨です、中学校の頃までクラスメイトだった……」
22:34:13
chita
あたる:「中学校、嫌い」
22:34:40
TK-Leana
ローザ:「と言うより勉強が嫌いでしたよね」
22:35:21
chita
あたる:(うなずく。そして死体のあったところから白骨を掘り出す)
22:35:54
TK-Leana
ローザ:「え、ええと……」
22:36:03
chita
あたる:(ぽり、ぽり)
22:36:26
TK-Leana
# リビングデッドな事は匂いで分かってたが、まさにリビングデッドらしい所を目にしてちょっと衝撃
22:37:49
chita
あたる:「中学校には何かいろいろと借りがあったような気がする」
22:39:59
chita
あたる:「私のことを知っている貴方のことを、私はよく覚えていない。私がよく覚えていない人は貴方のほかにもずいぶんいたような気がする。皆には元気でいてほしい」
22:40:06
chita
あたる:「じゃ」
22:40:30
TK-Leana
ローザ:「あ、はい」
22:40:36
chita
あたる:(言って、地面を掘り始める)
22:40:49
TK-Leana
ローザ:「って、地面に戻るんですか!?」
22:42:09
chita
あたる:(ローザに構わず、穴から半身を出して、掘り起こした土をかき集め始める)
22:42:36
TK-Leana
ローザ:「ええと、ホワイトさん。貴方今何処に住んでいるんですか?」
22:43:14
chita
あたる:「住む」
22:44:04
chita
あたる:(手を止めて、首をつよく傾げる)「私はどこにも住まない。私はここにいる」
22:49:54
chita
# 中学校までというと、ンデ花はもう高校生かそれ以上なのかな
22:50:56
TK-Leana
ローザ:「え、ホームレス?」
22:51:06
TK-Leana
# 今年で高校卒業ですね
22:51:43
TK-Leana
# ちなみに今年結婚の予定
22:51:55
chita
あたる:(しかめた顔をローザに向ける)「専門用語、嫌い」
22:52:25
TK-Leana
ローザ:「ええと、ルンペン? わかりませんか……つまり、家が無いんですか?」
22:53:19
chita
あたる:「家はある。皆、そこに住んでいる。私はここで」
22:53:51
TK-Leana
ローザ:「何故?」
22:54:24
chita
あたる:(しかめていた顔を緩める)「……草木の育つ気配に耳をかたぶけながら、ただ、いるほうがいい」
22:56:19
TK-Leana
ローザ:「……なんというか、変わってませんわねホワイトさん。保護者の方はどうしたんです?」
22:57:32
chita
あたる:「この世界にある何者も、私を保護しない」(言って、眼鏡をはずす)
22:58:00
chita
あたる:(両手で顔を覆う)「…………」
22:58:20
TK-Leana
ローザ:(思った以上に深刻そうな事態に困惑)
22:59:35
TK-Leana
ローザ:「ええと、中学校の頃まで保護者だった人は?」
23:01:24
chita
あたる:「中学校の教員の命令をことごとく無視していた私をかばうことをせず、家から追放しようとした。今、どうしているかは、私も知りたい」
23:01:48
chita
あたる:(また眼鏡をかける)
23:03:07
chita
あたる:「不条理だと思う。やはり、中学校はあるべきではない」
23:03:39
TK-Leana
ローザ:「いやいやいや」
23:04:04
TK-Leana
ローザ:「ツッコミどころが多過ぎて最早どこからどう言えばいいのか分かりませんわ」
23:04:10
chita
あたる:「貴方は中学校の味方をするのか」
23:05:11
TK-Leana
ローザ:「学校教育の必要性の有無と言う意味で言えば、どちらかと言えば中学校の味方ですわね」
23:05:26
chita
あたる:「では貴方も嫌い」
23:05:58
TK-Leana
ローザ:「えー、なんて短絡的な……」
23:08:50 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:10:17
chita
あたる:「中学校さえなければ、こうして争うこともなかった」
23:10:43
TK-Leana
ローザ:「なんだか頭が痛くなってきますわ……」
23:11:15
TK-Leana
ローザ:「とりあえず、ホワイトさん。公園で寝泊まりするのはいけない事です」
23:11:28
chita
あたる:(ローザの額に手をそーっと伸ばす)
23:14:26
TK-Leana
ローザ:「なんですか?」
23:14:41
chita
あたる:(ローザの額に触れて)「まだ痛むか」
23:14:59
TK-Leana
ローザ:「……いえ」
23:15:46
chita
あたる:「それならば良い。他に、痛むところはあるか」
23:16:04
TK-Leana
ローザ:「大丈夫ですわ、ありがとうございます」
23:16:15
chita
あたる:「そうか。じゃ」
23:16:23
TK-Leana
ローザ:「あ、はい」
23:16:47
chita
あたる:(土をかき集めて、見えなくなる)
23:17:13
TK-Leana
ローザ:「……ええと」
23:18:05
TK-Leana
ローザ:「と、とりあえず。元気そうで何よりでしたわ」
23:18:19
TK-Leana
# おほほと笑って、その場を後にする
23:18:31
chita
----
23:20:09
TK-Leana
彩花先生がいれば相談するのに
23:20:56
TK-Leana
学校に来なくなった元クラスメイトがホームレスになってたでござる
23:21:20
chita
彩花先生mo
23:21:27
chita
彩花先生も忘れてるんじゃないの
23:24:23 MorisWorkMorris
23:24:56
chita
まあ安心した、キャラクターを大体覚えていた。今後動かせるかはともかく
23:25:08
MOTOI
知佳:「あれ、ローザちゃんどうしたの?何か具合悪そうだけど」
23:25:18
MOTOI
#被せてみる
23:25:22 OTE_ が切断されました:Quit: Leaving..
23:25:34
TK-Leana
ローザ:「いえ、今そこにホワイトさんが……」
23:26:02
MOTOI
知佳:「ホワイト……って、あたるちゃん???」
23:26:11
TK-Leana
ローザ:「埋まってまして」
23:26:55
MOTOI
知佳:「うま……?????」
23:27:16
MOTOI
#頭上に「?」の嵐
23:27:37
TK-Leana
ローザ:「いえ、あんまり気にしない方が良いかもしれません」
23:30:01 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:31:45
MOTOI
知佳:「……はぁ」
23:33:03
TK-Leana
# そんなところで
23:33:21
MOTOI
#ちなみに知佳は受験帰り
23:34:59
TK-Leana
# ローザは受験しないからなあ
23:35:07
MOTOI
知佳:「ローザちゃんもあたるちゃんも受験なくてちょっと羨ましい」(ぼそ
23:35:35
TK-Leana
# あたるは中学から学校に来てないから受験ないとか言うレベルではない
23:36:29
TK-Leana
ローザ:「ええと、わたくしはともかくホワイトさんを羨ましがるのは……」
23:37:12
MOTOI
知佳:「え、中学出て就職したんじゃなかったの?」
23:37:32
MOTOI
#中卒以降会ってないからてっきり就職したものと思ってたらしい
23:37:47
TK-Leana
ローザ:「中学を出たという話は聞きませんでしたが……。」
23:38:22
MOTOI
知佳:「してないの!?」
23:38:27 OTE (metral@FL1-119-244-46-188.myz.mesh.ad.jp) が #HA06-01 に参加しました。
23:39:13
TK-Leana
ローザ:「さあ……あの様子だとそんな感じに見えましたわ」
23:41:03
MOTOI
知佳:「私たちはもうすぐ高校卒業なのにね……もう3年……だよね」
23:41:45
TK-Leana
ローザ:「中学中退になるんですかね、こういう場合……」
23:42:30
MOTOI
知佳:「義務教育って中退できるのかな……よく知らないけど」
23:43:49
TK-Leana
ローザ:「わたくしもあまり詳しくは……」
23:48:58
MOTOI
知佳:「……あ」
23:50:38
MOTOI
知佳:「早く帰って仕上げの勉強しないと、明日も試験なんだっ」
23:50:59
MOTOI
知佳:「それじゃ!」
23:51:01
TK-Leana
ローザ:「応援してますわ」
23:51:09
TK-Leana
# 手を振って見送る
表示するメッセージがありません。