00:01:00 |
- Kannna
- うん。スコットランドやウェールズも、連合王国離脱して、コモンウェルスに加盟て道はあり得るよね。
|
00:12:09 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:18:59 |
i-Sam_ (i-sam@FL1-125-197-5-151.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:19:38 |
i-Sam が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
00:39:12 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:39:31 |
Morris → MorrisZZZ
|
00:42:00 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:56:10 |
symm (symm@188.26.130.156) が #もの書き に参加しました。
|
01:10:22 |
Prof_M_ (moriarty@i219-167-9-183.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
01:11:33 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
01:13:09 |
LizardMen が切断されました:Quit: 私だって皆の 役 に立つんだから・・・!
|
01:14:34 |
OX が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:19:47 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
01:24:54 |
ash_ が切断されました:Quit: 無問題
|
01:41:06 |
symm が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
02:05:28 |
akiraani が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
|
02:28:23 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:02:46 |
SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
03:43:24 |
OTE (metral@FL1-221-170-178-106.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
03:59:10 |
- OTE
- ごそごそ。
|
03:59:13 |
- OTE
- Logみたー
|
03:59:22 |
- OTE
- なんとあの記事、追認されちゃったのか
|
03:59:25 |
- OTE
- やべーっすな。
|
03:59:47 |
- OTE
- 朝のニュース見逃せないな
|
04:05:54 |
- OTE
- あー、Yahooでもでてるね。
|
04:06:10 |
- OTE
- どういう経緯でリークされたんかなぁ
|
04:07:06 |
- OTE
- 新聞テレビはどういうスタンスで報道するだろう。
|
04:07:52 |
- OTE
- 情報がリークという形で出たのを問題視するのを一面に持ってくるか。
|
04:08:24 |
- OTE
- 中国軍機の挑発がエスカレートしている面から来るのか。
|
04:09:05 |
- OTE
- Logにも出てたが野党どうするだろうね。
|
04:09:48 |
- OTE
- 丁度、共産党の人がテレビで「自衛隊は人殺しの予算」ってやっちゃったばかりだしねー。あれ、発言撤回したのかな?
|
04:12:36 |
- OTE
- 鳩山さんどうするかな。
|
04:12:44 |
- OTE
- 翁長知事どうするかな。
|
04:13:25 |
- Marcy
- あれは「言葉尻をとらえて揚げ足を取らないでほしい」とか言う感じで居直った<「人を殺す予算」
|
04:14:23 |
- OTE
- 録画されてSNSでも拡散されてるのに「言葉尻」と来たか。肝が太いな。
|
04:14:30 |
symm (symm@188.26.130.156) が #もの書き に参加しました。
|
04:14:32 |
- Marcy
- 少なくとも撤回や謝罪に類する発言はしていない
|
04:14:58 |
- Marcy
- 言葉尻でもないし、相当な暴言だと思うんだけどね
|
04:15:16 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
04:17:19 |
- OTE
- Twitterで、他の共産系議員(国会議員か地方議員かは不明)が支持する発言はしてたな。
|
04:22:16 |
- OTE
- しかし、この発言の問題はメディアはどう扱ってるんだろう。
|
04:22:16 |
- Marcy
- 個人的には、政治家が国防を軽んずる発言をするのは如何なものかと思うんだけどね
|
04:22:58 |
- Marcy
- 個人の思想にまでとやかく言わないけど、少なくとも公共の電波で発言すべきじゃない
|
04:23:02 |
- OTE
- そうだねぇ。今回の事が無くても。無防備国家は今の人類には無理だと思う。
|
05:06:17 |
- Marcy
- お
|
05:06:44 |
- Marcy
- 謝罪して引責辞任したか
|
05:07:18 |
- Marcy
- <人を殺す予算発言の人
|
05:09:55 |
- OTE
- ほむー
|
05:29:08 |
- OTE
- http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062800817&g=pol
|
05:29:10 |
- Toybox
- FetchTitle: 藤野政策委員長を更迭=「人を殺す予算」で批判受け-共産:時事ドットコム
|
05:29:11 |
- OTE
- これか。
|
05:29:58 |
- OTE
- と。
|
05:30:02 |
- OTE
- 話は違うのだが。
|
05:30:15 |
- OTE
- http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20160625-00059270/
|
05:30:16 |
- Toybox
- FetchTitle: 伊藤隼也(医療ジャーナリスト)が自著で「うつ治療」関連のデマを流して騒動に(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース
|
05:30:32 |
- OTE
- うつ病患者としては、ちょっとこれは、と思ったわ。
|
05:31:07 |
- OTE
- うつ病で医者の出した薬を飲むと死亡率が非常に高くなる、という本が出てた問題。
|
05:31:41 |
- OTE
- 上記の記事の後にTogetterで続報が出てた。
|
05:31:42 |
- OTE
- http://togetter.com/li/992829
|
05:31:43 |
- Toybox
- FetchTitle: 伊藤隼也氏が事実上誤りを認め、開き直る。小学館は「知らん、俺知らん」 - Togetterまとめ
|
05:32:46 |
- OTE
- ただでさえ、精神医療に関しては「根性で治せ」論が根強いのに。
|
05:33:24 |
- OTE
- 抗精神病薬は陰謀という話は、何度聞いたことか。
|
05:34:23 |
- OTE
- 私は飲まずに治した、だから、精神医療は全部嘘、という人も結構居る。
|
05:34:44 |
- OTE
- そういう過誤が広まる元になり得る。
|
05:36:48 |
- OTE
- 薬で脳をコントロールして何とか社会の端っこに引っかかってる身としては、ほんとこういうのやだなぁ。
|
05:57:08 |
- SiIdeKei_
- いま通院してる病院で、症状とか出来なくて困っていることとかあれこれ話したら
|
05:57:15 |
- SiIdeKei_
- 『血液検査、しましょう』
|
05:57:21 |
- SiIdeKei_
- って展開になって
|
05:57:48 |
- SiIdeKei_
- それまで精神科とか心療内科で血液検査受けたことなかったから、どうなるかと思ったら
|
05:58:04 |
- SiIdeKei_
- とあるホルモンの数値が異常で
|
05:58:37 |
- SiIdeKei_
- それが原因で他のホルモンのバランスも狂ってる、ということが判ったりしたんだよなあ
|
05:59:25 |
- SiIdeKei_
- それらのホルモンが、感情とか認知機能とか、体調そのものにも影響を与えてることが分かった。
|
06:00:31 |
- SiIdeKei_
- つまりは、『病は気から』というのは、文字通りの意味ではない、ってことだ。
|
06:09:02 |
- OTE
- 人間は化学反応で動きますからな。
|
06:10:52 |
- OTE
- オカルト好きの私が言うのもなんか変だが。今のところ、精神力や魂の働き、と言った曖昧な物は表向き観測されてない。
|
06:13:03 |
- OTE
- まぁネットワークやソフトウェアみたいに、物理層が有ってXX層があって。みたいな仮定をして良いなら
|
06:13:21 |
- OTE
- どっかにそういう魂だの精神力だのってのがあっても良いかもしれないが。
|
06:14:14 |
- OTE
- 少なくとも現生人類は、精神生命体では無いので、物理層を無視して生きるわけにはいかない。
|
06:55:38 |
aizawanote (aizawanote@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:56:55 |
aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
|
08:08:56 |
aizawayu (aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:13:41 |
Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:18:53 |
- NM_
- 毎日、産経が後追い記事出したが追加の情報はほぼなし。読売はまだ。
|
08:30:23 |
symm が切断されました:Quit: Leaving...
|
08:55:56 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:20:19 |
aizawanote が切断されました:Quit: それではノシ
|
09:29:38 |
- aizawayu
- ドナルド・トランプとか英国とか見てるとさあ、グローバル化とか啓蒙とか民主主義とかヘイトスピーチとかそういうのよりも、まずは人に飯を食わせるか、人を豊かにするかっていう思想っていうのが求められているのかもしれない
|
09:30:01 |
- aizawayu
- いや、逆かも。人を減らしつつ如何に社会を豊かにしていくかってことかも
|
09:32:22 |
- aizawayu
- あるいは人の生きる領域を如何に拡大させていくか
|
09:32:24 |
- Marcy
- 今は世界的に不況と情勢不安が覆う世相になってるけど
|
09:33:15 |
- Marcy
- そういう世の中では、人の意識は内へ向かうものなのだ
|
09:33:25 |
- Marcy
- 守りに入ると入ってもいい
|
09:33:29 |
- Marcy
- 言って
|
09:33:52 |
- aizawayu
- 引きこもりか
|
09:34:24 |
- Marcy
- 個人の行動だと、例えば消費を抑えて貯蓄に走ったり
|
09:34:48 |
- aizawayu
- まあ小説家になろうで流行りの異世界転生ものとかもそういう内に向かう意識の下にあるものなのかな
|
09:35:14 |
- aizawayu
- ふむ(´・ω・`)
|
09:36:05 |
- Marcy
- 仕事よりも趣味に走る事で心の豊かさを求めたり
|
09:37:22 |
- Marcy
- 外部からの異分子、例えば移民や在留外国人を敵視する事で、日常の不満の原因を転化したり
|
09:39:04 |
- Marcy
- 社会の清浄化を過剰に求めたりするようになる
|
09:39:17 |
- hir_CF
- 田沼が恋しい
|
09:40:37 |
- aizawayu
- ふむ(´・ω・`)
|
09:41:34 |
- Marcy
- これが国単位になると、ナショナリズムの蔓延や孤立主義の台頭、隣国との対立、経済のブロック化による囲い込みなんかとなって現れるわけだな
|
09:43:49 |
- Marcy
- そして、こうした世相に対する反動として、リベラルや左派の思想・活動も過激、先鋭化して行く
|
09:44:14 |
- Marcy
- これは現代の話ではなくて
|
09:45:21 |
- Marcy
- 過去の同様の時代、例えば二度の世界大戦の前や、冷戦の絶頂期に見られた現象だ
|
09:47:53 |
- Marcy
- そしてそういう時代には、懇々と理を説くよりも扇情的に大衆の心に訴えるポピュリズムが幅を利かせる
|
09:48:44 |
- Marcy
- 受け取る側にも余裕がないので、わかりやすく「腑に落ちる」主張が好まれるのだ
|
09:49:58 |
- Marcy
- 現在、世界で起きているのはこれと同様の現象で
|
09:50:59 |
- Marcy
- 「いつかどこかで見たような」事が、舞台とディテールと役者を変えて繰り返されているに過ぎない
|
09:53:03 |
- Marcy
- 勿論、世界はどんどん変わって行くし、変数はあまりにも多いので
|
09:53:50 |
- Marcy
- 同じような現象が起きてるからと言って、同じ結果が起きる事はない
|
09:55:02 |
- Marcy
- ただ、過去の歴史を踏まえる事で、この先何が「起こり得るか」を洞察する指針にはなる
|
09:57:38 |
- Marcy
- 「歴史は繰り返さない」が「歴史にはパターンがある」のだ
|
09:57:38 |
- aizawayu
- ふむ(´・ω・`)
|
10:02:03 |
- aizawayu
- となると次は、戦争かな?(´・ω・`)
|
10:02:28 |
- aba[AWAY]
- 戦車道は戦争じゃない
|
10:02:43 |
- aizawayu
- やだもー
|
10:03:15 |
- Marcy
- そうなるとは限らないけど、可能性は無くはない
|
10:03:34 |
- Marcy
- 全体を俯瞰する事、周囲に流されない事、今何が起きてるのか見極める事、この三つは大事
|
10:20:54 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:26:09 |
- aizawayu
- 御伽ねこむ@猫目カラコンさんのツイート: "みなさんにご報告があります。この度漫画家・イラストレーターの藤島康介さんと結婚しました。もう1つご報告がありまして、お腹に赤ちゃんがいます。びっくりさせてごめんなさい。大切に育てていきたいと思います。また皆さんの前にママレイヤーとして出れるように頑張り
|
10:26:09 |
- aizawayu
- ますので待っててください。" https://twitter.com/otoginekomu/status/747957764316532736
|
10:26:10 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
10:27:30 |
- aizawayu
- 十佳@三日目シ08aさんのツイート: "藤島 康介(1964年7月7日生) 御伽 ねこむ(1995年12月15日生) 全国の中年絵師に夢と希望を与えている藤島先生" https://twitter.com/Denpatounokai/status/747960950867656704
|
10:27:31 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
10:27:54 |
- aizawayu
- ところでこんなことがあったので自分も夢と希望を持ってもいいですか
|
10:28:22 |
- aizawayu
- 作家になって頑張れば……(ヽ´ω`)
|
10:28:27 |
- Marcy
- 持つがよかろう持つがよかろう
|
10:28:38 |
- aizawayu
- がんがる(`・ω・´)
|
10:32:22 |
- aizawayu
- 個人的には紅玉いづきさんの結婚&出産よりもびっくりしたわ>藤島先生&ねこむさんの結婚
|
10:52:44 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
11:01:31 |
ponzz (ponzz@p891035-ipngn903souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:05:01 |
Yaduka が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
12:24:22 |
NO_XX が切断されました:Quit: Leaving...
|
12:31:41 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
13:00:35 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
13:38:03 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
|
13:39:18 |
- NM_
- http://www.sankei.com/politics/news/160629/plt1606290041-n1.html
|
13:39:22 |
- Toybox
- FetchTitle: 萩生田光一官房副長官「中国軍用機の攻撃受けた事実ない」 元空将のネットニュースで - 産経ニュース
|
13:39:53 |
- NM_
- 何らかの“やりとり”はあったものの、攻撃動作とは認識していないとのこと
|
13:47:47 |
- Marcy
- ふーむ
|
13:48:30 |
- Marcy
- 通常のスクランブル発進以上の「何か」があったのなら隠す必要はないし
|
13:50:06 |
- Marcy
- 記事の内容を遺憾としてるなら、情報元か記事に起こすか、どこかの時点で誇張があったと見るべきかな
|
13:53:57 |
- Marcy
- 攻撃行動があったなら、そこは一番重要な部分なので
|
13:54:17 |
- Marcy
- 防衛省から官邸に伝わってないとも考えにくい
|
13:57:57 |
- Marcy
- 調査中とかでぼかすのじゃなくて、明らかにないと言い切ってる以上は
|
13:58:34 |
- Marcy
- 少なくとも正式に抗議するに足る「事実」はなかった、って事なんだろうな
|
14:16:58 |
- Marcy
- http://this.kiji.is/120745456550461447
|
14:16:59 |
- Toybox
- FetchTitle: 「中国機が攻撃動作」を否定 副長官、緊急発進は認める - 共同通信 47NEWS
|
14:17:11 |
- Marcy
- 共同通信でも記事が出ていた
|
14:19:02 |
- Marcy
- >元空自幹部の言動について「個人的には記事内容は遺憾だ。自衛隊に身を置いた人だとすれば、事実か事実でないかが、国際社会に与える影響は極めて大きい」と批判した。
|
14:19:29 |
- Marcy
- やはり官邸では攻撃行動の「事実」はない、という認識のようだ
|
14:28:42 |
- hir_CF
- まあ
|
14:28:49 |
- hir_CF
- 悪化していくと仮定すると
|
14:28:57 |
- hir_CF
- そのうち事実が起きる事はありうる
|
14:29:07 |
- hir_CF
- それが撃墜という形にならないことを祈ろう
|
14:31:03 |
- Marcy
- まあ、エスカレートしていくと
|
14:31:21 |
- Marcy
- 現場のみならず、後背の世論にも影響するからなぁ
|
14:33:25 |
- Marcy
- 閾値がどこら辺にあるのかが問題だ
|
14:34:16 |
- hir_CF
- 威嚇射撃くらいやりかねないからなあ
|
14:49:34 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
14:51:14 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
15:05:15 |
- OTE
- 藤島康介先生からの結婚発表が無いの、結構怖い。
|
15:08:38 |
- OTE
- しかし、藤島先生。初婚じゃ無いらしいよ?
|
15:09:05 |
- NM_
- そんなん詮索しなくてもいいだろうに
|
15:11:38 |
- OTE
- そうだな!
|
15:47:24 |
- ponzz
- #チャフやフレアを炊いたことなんてソ連時代にもなかった記憶だし、戦闘起動しながら離脱しなければならないほどの緊急回避なら立派な戦闘行動のはずなんだけどなー
|
15:47:47 |
- ponzz
- #戦闘機動
|
15:48:29 |
- Marcy
- #そこが事実かどうかが問題なんよね
|
15:50:43 |
- Marcy
- 官房副長官のコメントを元にすると
|
15:52:53 |
- ponzz
- #それ以外にも、今年の初めごろに艦艇によるレーダー照射をまたやらかしたというし、第一列島線完成への布石だろうね
|
15:53:50 |
- Marcy
- スクランブルがあった=事実、両国軍機の近接があった=事実、中国機が攻撃動作を仕掛け、空自機が離脱した=事実ではない、なので
|
15:54:56 |
- Marcy
- 元の記事中のロックオンされたとか、防御装置を用いて緊急回避したとか、その辺の記述の信憑性に疑問符が出たわけで
|
15:56:43 |
- Marcy
- 公式発表を元に判断するなら、ちょっと誇張のある記事だった、って事になる
|
15:57:46 |
- Marcy
- 提供された元情報か、記事執筆時か、どの時点で誇張があったのかは不明
|
15:58:00 |
- Marcy
- こんなとこじゃろ
|
15:59:03 |
- Marcy
- 警戒を緩める必要はないけど、必要以上に騒ぐ必要もない、ってのが現時点での個人的な考え
|
16:02:04 |
- ponzz
- 中国の最近の動向見てたらら、近日中にもう少し何らかのアクションがあってもおかしくないと思うけどね。
|
16:02:10 |
ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:03:05 |
- ponzz
- まぁ、今回の一件があのあたりで行われていた軍事演習への調査と威嚇行為だっていう説もあって、それが事実だとするなら
|
16:03:38 |
- ponzz
- 第一列島線にのっとった行動なのも納得できる
|
16:26:01 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
16:44:46 |
NO_XX (anyone-in-@p7241-ipngn701yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:02:45 |
CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
17:21:15 |
SuiSouYa (SuiSouYa@p2003-ipngn2001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:30:54 |
NO_XX が切断されました:Quit: Leaving...
|
17:30:59 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
|
17:52:38 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
17:53:41 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
18:21:40 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:22:11 |
yude (yude@i223-217-187-220.s41.a031.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:23:32 |
- meltdown
- 出張終わり(へたん)
|
18:24:20 |
- hir_CF
- どろどろだ
|
18:25:17 |
aspha (UserID@p249154-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:29:14 |
- meltdown
- ドロドロです
|
18:41:14 |
imo (imo@218.33.147.89.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:50:14 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:55:09 |
Pikoyan (UserID@p17192-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:03:08 |
MorrisZZZ → Morris
|
19:03:25 |
Kannna (kannna@softbank126013097158.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
19:03:31 |
- Kannna
- #こんばんはぁ
|
19:04:11 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
19:06:21 |
shinkurou (shinkurou@p936168-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:25:57 |
akiraani (akiraani@KD119104154236.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:38:08 |
- NM_
- http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062900660&g=pol
|
19:38:09 |
- Toybox
- FetchTitle: 中国軍機と追尾合戦か=空自機が一時、東シナ海で:時事ドットコム
|
19:38:25 |
- NM_
- >複数の政府関係者によると、両機は互いの背後に回ろうと追尾し合う「ドッグファイト」のような状態に一時、陥っていた。
|
19:38:44 |
- NM_
- なるほど。
|
19:38:58 |
NO_XX (anyone-in-@p7241-ipngn701yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:01:24 |
- OTE
- ふむ。
|
20:01:34 |
- OTE
- この見解で落ち着いたってところか
|
20:02:06 |
- OTE
- これはこれでかなりあれだとおもうが。どうなん?詳しい人。
|
20:02:18 |
- OTE
- 良く有るとか、スルーしても問題ない範囲なん?
|
20:02:48 |
- OTE
- じゃれあい、ですむとか。色々有ると思うけど。
|
20:03:02 |
yamano (yamano@p7902b180.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:29:58 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-164f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:32:12 |
- OTE
- 全然関係無いけど、ドリフターズの5巻届いたので読んだ!!
|
20:32:19 |
- OTE
- めっちゃ滾るわ。
|
20:32:26 |
- OTE
- すげーな、ヒラコー。
|
20:32:45 |
- OTE
- そして、あの童貞軍団。
|
20:32:55 |
- OTE
- あれはやんうぇんりーを思い出す。なぜか。
|
20:33:00 |
- hir_CF
- がぶい
|
20:33:01 |
- hir_CF
- ふむ
|
20:33:01 |
- hir_CF
- まあなあ
|
20:33:31 |
- OTE
- すーげーー
|
20:33:39 |
- OTE
- あんなん俺も脳内に構築したい
|
20:35:24 |
- OTE
- あんなシチュエーションとあれを構築できるPL・GMでTRPGしたい!
|
20:35:43 |
- OTE
- 最高だろうな。
|
20:35:48 |
- OTE
- まさに
|
20:44:30 |
- hir_CF
- 異界戦記カオスフレアをやるんだ
|
20:45:53 |
chita (chita@opt-125-215-107-213.client.pikara.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:51:13 |
- OTE
- 一回だけカオスフレアやったけど。あれは老害にはお膳立てが過ぎる。
|
20:51:26 |
- hir_CF
- えらい言われようだ
|
20:51:37 |
- OTE
- いや、良いシステムだと思う。
|
20:51:49 |
- hir_CF
- ほむ
|
20:51:57 |
- OTE
- 良いシステムだが。
|
20:52:13 |
- OTE
- わしが望んでいるのは、数百時間を費やすばかばかしいキャンペーンだ。
|
20:52:31 |
- OTE
- 軍団を組み、糧食の心配をし
|
20:52:45 |
- OTE
- 鉄鉱石や硝石の産地を押さえ。
|
20:53:00 |
- OTE
- そうしたことをくだくだとやりたいのだ。
|
20:53:07 |
- OTE
- まぁ夢だなw
|
20:53:44 |
- hir_CF
- それはボドゲだw
|
20:53:54 |
- OTE
- 昔。
|
20:54:20 |
- OTE
- 大学にいたころ。TRPGの合宿を2週間ほどくんでやったことがある。
|
20:54:28 |
- OTE
- 毎日12時間プレイ。
|
20:54:40 |
- OTE
- ぶっ続けのAD&Dキャンペーン。
|
20:55:08 |
- OTE
- ただのコモンが、クラスを得て
|
20:55:23 |
- OTE
- 英雄となり、領地を押さえ
|
20:55:36 |
- OTE
- ドラゴンを退治し、果てはイモータルへと。
|
20:55:51 |
- OTE
- あれは一生もんだった。
|
20:55:58 |
- OTE
- 今でもたまに夢に見る。
|
20:56:27 |
- OTE
- 今の目で見れば、色々と穴もあった。
|
20:57:02 |
- OTE
- だけどいろんな事をくだくだとやったのは最高だった。
|
20:57:32 |
- OTE
- 自分のキャラが2時間暇でも、プレイヤーは全然退屈しなかったからなー。
|
20:58:29 |
- hir_CF
- 神話級か
|
20:58:42 |
NM_ → NM
|
21:11:58 |
ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:26:10 |
Yaduka (yaduka@103.120.239.49.rev.iijmobile.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:42:14 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:01:54 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
22:31:50 |
- Marcy
- 記事を読んだ
|
22:32:22 |
- Marcy
- 互いに背後を取り合うと言うのは、通常のスクランブルでは見られない異常事態ではあるけれど
|
22:33:23 |
- Marcy
- 記事を読む限り、チャフなりフレアなりを使ったのは万一に備えての用心っぽいので
|
22:33:45 |
- Marcy
- ロックオンされて云々って話に比べると随分穏やかな話しに落ち着くね
|
22:36:35 |
ao_MacB が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:38:58 |
- Yaduka
- それは五十歩百歩という話で
|
22:39:28 |
- Yaduka
- 領空侵犯仕掛けてきてスクランブルの他国機とケツの取り合いするなんて、ちょっと尋常ではない
|
22:40:12 |
- NM
- 冷戦時代ならまあ日常茶飯事
|
22:40:30 |
- Marcy
- うん、まあ確かに尋常ではないけれど
|
22:41:30 |
- Marcy
- ケツの取り合いくらいならソ連軍機ともたまに起こってたそうなので
|
22:41:42 |
- Marcy
- 穏やか穏やか(そういう問題か
|
22:42:10 |
- Yaduka
- そう言うことが日常茶飯事ならまあ、穏やかとも言えますが
|
22:42:28 |
- Yaduka
- やってくるようになった、っていう話だとちょいと別かと。
|
22:43:07 |
- Yaduka
- 中央の統制が効いてない軍隊のやることなんで、クソ下らないチキンレースにつきあわされては堪りませんね
|
22:43:11 |
- NM
- 中国艦船がレーダー当ててきた時からそういうフェーズに入ってる
|
22:44:45 |
- Marcy
- 軍事的挑発の目的は、どこまでなら相手が大人しく引くかの見定めでもあるので
|
22:45:20 |
- Marcy
- ステップアップする如く、徐々にエスカレートするのは必然だからねぇ
|
22:45:55 |
- Yaduka
- ブレーキ壊れているので、近々やばいことになりましょうね
|
22:46:33 |
- NM
- それはちょっと分からない。警戒しつつ準備は怠らず
|
22:46:46 |
- NM
- 外交は粛々と進めなければ。
|
22:47:33 |
- Yaduka
- 党中央をかなり軽視しているようではありますけどね
|
22:47:38 |
- Yaduka
- <人民軍
|
22:47:57 |
- SiIdeKei_
- こういうのは、慌てふためくのが、一番よくない。
|
22:48:26 |
- SiIdeKei_
- いかに自分らにとって都合の悪いことであっても、それを顔に出しては、上手くない。
|
22:48:31 |
- SiIdeKei_
- 思い出すのだ。
|
22:48:43 |
- SiIdeKei_
- 人狼では、慌てふためいたヤツから、吊される。
|
22:49:03 |
- Yaduka
- わっちは目に付いた者から吊そうとしますが……(よくない
|
22:50:21 |
- SiIdeKei_
- そして、手当たり次第に吊すヤツが、次に吊されるのだ。
|
22:50:41 |
- Yaduka
- わーい(ぶらーん
|
22:51:23 |
- SiIdeKei_
- まあ、人狼に例えたのはちょっと乱暴ではあるが
|
22:51:51 |
- SiIdeKei_
- 要は、慌てふためいては、次のアクションに支障が出る、ということで。
|
22:52:06 |
- Yaduka
- 淡々と対応するしかないのは解っておりますし、それしかやれませんからのう
|
22:53:19 |
- SiIdeKei_
- ただまあ、人民解放軍に好き勝手されるのは、業腹ではある。
|
22:53:31 |
- NM
- そこはそれ
|
22:53:40 |
- NM
- 「実戦経験値おいしいです」くらいにだね
|
22:54:26 |
- Yaduka
- それはソ連の頃より頂いてますからのう
|
22:54:26 |
- SiIdeKei_
- うぇひひ。
|
22:54:52 |
- SiIdeKei_
- まあ、小松基地もますます忙しくなることであろう。
|
22:54:58 |
- NM
- どっちみちこの先、今以上に挑発されることはあっても
|
22:55:08 |
- SiIdeKei_
- 南の方の空自の基地っつーと、どこだっけ。
|
22:55:23 |
- NM
- 中国がおとなしくなることだけはない。
|
22:55:32 |
- NM
- 国境を接するということはそういうことだ
|
22:55:32 |
- Marcy
- 新田原基地辺りかな
|
22:56:01 |
- aba[AWAY]
- まだあわあわあわわわわわ
|
22:56:03 |
- NM
- 日中軍事同盟とか結ぶんなら別だが。
|
22:56:09 |
- Yaduka
- 接してるっけ?
|
22:56:13 |
- hir_CF
- もふ
|
22:56:25 |
- NM
- 海の上では。
|
22:56:38 |
- Marcy
- 海上では接してますのう
|
22:56:38 |
- SiIdeKei_
- 那覇基地にも第9航空団がいるなー
|
22:56:45 |
- Yaduka
- だったか。
|
22:57:25 |
- SiIdeKei_
- F15もっとるらしいね。
|
22:57:40 |
- Marcy
- まあ相手がカードを切ったときは、泡食って顔に出すのはよろしくない
|
22:58:33 |
- NM
- 「笑えよ、ホラ、こうすんだよ」とのぶさんもおっしゃっておられる
|
22:58:47 |
- Marcy
- 余裕たっぷりに対峙してくる相手の方が、底が見えなくて不気味なものだから
|
22:59:28 |
- Marcy
- たとえブラフであっても、余裕を見せた方が良いのだ
|
22:59:51 |
- Marcy
- のぶのぶはその点、まったく正しい
|
23:00:58 |
- SiIdeKei_
- さすが、死ぬ前にちょっと天下布武かじったことのある男。
|
23:02:36 |
- Yaduka
- ノッブだとちょっと違ったのになる
|
23:06:13 |
yamano が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:18:55 |
Seiryuu (Seiryuu@node-11ku.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
23:19:26 |
- Seiryuu
- サワッディーカップ
|
23:21:29 |
- hir_CF
- ぬこでぃーら
|
23:23:48 |
- Seiryuu
- カタン なう
|
23:29:40 |
- Marcy
- 「編隊少女 フォーメーションガールズ」とかいうソシャゲのCMをやってたんだけど
|
23:30:11 |
- Seiryuu
- 変態処女
|
23:30:28 |
- Marcy
- 最初「へんたいしょうじょ!」の音声だけが耳に入って「!!?」ってなった
|
23:30:46 |
- Seiryuu
- マスターベーションガールズ
|
23:30:51 |
- Yaduka
- まあ、似たような者
|
23:36:25 |
Take-D (take-d@SODfb-09p2-48.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:38:08 |
- syamo
- さいきん、麻雀美少女アニメを毎日みています
|
23:38:29 |
Seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
|
23:38:42 |
- syamo
- 嶺上開花すれば手役ができるか、和了できるという
|
23:39:01 |
- syamo
- 超能力麻雀のアニメです
|
23:39:01 |
- hir_CF
- しゃもる
|
23:39:02 |
- Marcy
- まさかの咲
|
23:39:03 |
- hir_CF
- しゃもしゃも
|
23:40:19 |
- syamo
- かけひきはかなりおっさんくさいです
|
23:40:45 |
- syamo
- ぼくの頭のなかでは、性転換して、若作りしたおっさんが麻雀してるとおもっています
|
23:47:02 |
- syamo
- 嶺上開花ふせぐために、チャンカンするとか、シュンツ場にするとか
|
23:47:14 |
- syamo
- 女子高生ではありえないような対応が多い
|
23:48:03 |
- NM
- そもそも女子高生は麻雀しないだろう
|
23:48:25 |
- syamo
- 麻雀人口1億人以上とかいう異世界だしな
|
23:49:29 |
- syamo
- 世界ランカーがいて、白人ばかりが
|
23:51:52 |
- syo
- 一時期咲が流行った時代に
|
23:52:07 |
- syo
- 麻雀のオンライン対戦で無意味なカンが大流行した時期がありました
|
23:52:16 |
- syamo
- へえ
|
23:52:37 |
- syamo
- まあ、したほうが得だって話だが
|
23:52:38 |
- syo
- 友人にも言われたね「なんでこんなに無駄なカンするバカばっかなの」って話
|
23:53:02 |
- syamo
- 上目指すなら、カンドラ裏ドラふやすだけで
|
23:53:10 |
- syamo
- よくないことがおおいね
|
23:53:11 |
- syo
- 敵がリーチしてテンパってすらないのにカンする人がいっぱいいた
|
23:53:31 |
- syamo
- ああ、わかるが・・・・
|
23:53:45 |
- syamo
- 意味ないよな
|
23:54:18 |
- syamo
- 東風荘で統計とってるが
|
23:54:24 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) WoTでM3とか使ってるような人がたくさんいるようなもんだ
|
23:54:27 |
- syamo
- 4年間で嶺上開花したのは
|
23:54:35 |
- syamo
- おれは21回くらいだ
|
23:54:52 |
- syamo
- 2500局中21回
|
23:55:05 |
- syamo
- 1%未満
|
23:55:35 |
- NM
- えらく多いな
|
23:56:03 |
- syamo
- カン材があればけっこうしてるからね
|
23:56:09 |
- syamo
- さいきんはしないが
|
23:57:22 |
- syamo
- 意識的にねらうのは
|
23:57:36 |
- syamo
- むりがある
|