00:03:15 |
akiraani (akiraani@nfmv001159125.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:04:31 |
nicki が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:06:34 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
00:20:01 |
syo が切断されました:Connection closed
|
00:20:39 |
syo (syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
00:24:39 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:27:23 |
MOTOI が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
00:29:09 |
jackson が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:36:54 |
MorisDEAD → MorrisZZZ
|
00:52:10 |
dain が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:13:57 |
Yuzu が切断されました:Connection closed
|
01:20:18 |
Srun → ash_
|
01:24:27 |
kisito → kisi_neru
|
01:30:05 |
Totliezer が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:47:17 |
aba[hp] が切断されました:Quit: ごきげんよう
|
01:51:46 |
ELCYANT が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
01:57:04 |
aba[hp] (aba@ntchba208007.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
02:08:28 |
- hir2
- おきた
|
02:09:18 |
- Nagumo
- あきた、に見えたw
|
02:09:39 |
- hir2
- 秋田
|
02:09:44 |
- hir2
- なぐなぐ元気だな
|
02:09:47 |
- hir2
- 実になぐい
|
02:09:52 |
ELCYANT (elcyant@i220-221-228-66.s05.a009.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
02:09:53 |
- Nagumo
- 意味わからんわーw
|
02:10:00 |
- hir2
- 意味がわかったら困るもの
|
02:10:01 |
- hir2
- みつを
|
02:10:08 |
- Nagumo
- 困るんかいw
|
02:10:27 |
- hir2
- 意味などないのに意味を見出されたら
|
02:10:34 |
- hir2
- 意図を誤解されたということだろう(真顔
|
02:10:46 |
- Nagumo
- 確かに(超真顔
|
02:12:38 |
- asahiya
- かっこいいこと言ったように見えて
|
02:12:53 |
- asahiya
- 割と迷惑行為分類ではあるまいか
|
02:12:59 |
- hir2
- すたいりっしゅなことは言ってないから大丈夫
|
02:13:09 |
- hir2
- 挨拶ってそういうもんじゃね?と思う
|
02:13:20 |
- hir2
- いや、割とマジに
|
02:13:27 |
- hir2
- 意味はないが交わすことに意味がある
|
02:13:57 |
- Nagumo
- ひろさんところの生徒にもそう教えようか(笑)。意味などわからなくていい!と(笑)
|
02:14:12 |
- hir2
- 挨拶の話だから!(クワッ
|
02:14:23 |
- Nagumo
- うん、だから、挨拶の話だよw
|
02:14:34 |
- hir2
- ならいい(・×・
|
02:16:24 |
- Nagumo
- まぁ、オーソドックスな挨拶が好きだw
|
02:16:41 |
- hir2
- ぇーw
|
02:16:48 |
- hir2
- 全存在を否定された(
|
02:17:05 |
- Nagumo
- ……かけらも残らないらしいw
|
02:17:19 |
- Shijima
- 肯定してる人いたっk
|
02:17:24 |
- asahiya
- まあ ほどほどにな。
|
02:17:26 |
- hir2
- しじまさんしましま
|
02:17:29 |
- hir2
- ほどほどー
|
02:18:23 |
- hir2
- ところで
|
02:18:51 |
- hir2
- 話は変るが例の外付けの奴フォーマットしたら動作が異常に快適になった件
|
02:19:05 |
- hir2
- 外しても治らなかったのにナゼダ
|
02:19:11 |
- hir2
- <動作速度
|
02:19:40 |
- Nagumo
- ゴミだらけだったとかw
|
02:19:51 |
- hir2
- いやゴミだらけだったのは確定だったんだが
|
02:20:06 |
- hir2
- 問題はそのゴミだらけを物理的に外しても治らなかった(
|
02:20:24 |
- hir2
- くっつけてからフォーマットしなおしたら快適になった(
|
02:20:25 |
- hir2
- 謎い
|
02:20:32 |
- Nagumo
- 憑いてたか、、、。
|
02:20:40 |
- hir2
- 憑かれてたのか
|
02:22:29 |
TK-Leana → TK-Leana_sleep
|
02:23:40 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:40:11 |
Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:02:51 |
ash_ → NERUsh
|
03:16:51 |
Egg (Egg@KD124214174104.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
03:18:42 |
kuzumi-y が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
03:23:56 |
kuzumi-y (kuzumi-y@softbank126124092038.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
03:30:15 |
aoringo が切断されました:Quit: 先生!今日もムチありがとうございます!!
|
03:36:37 |
kuronya が切断されました:Quit: そろそろ寝ますー
|
04:03:10 |
MOTOI (MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) が #もの書き に参加しました。
|
04:44:14 |
symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
|
04:45:20 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
04:48:26 |
symm が切断されました:Connection closed
|
04:49:19 |
symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
|
04:57:35 |
Egg が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
06:00:05 |
akiraani が切断されました:Quit:
|
06:02:22 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
06:05:53 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:07:02 |
aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:17:32 |
- Yu_Aizawa
- めえ~
|
06:17:45 |
- Yu_Aizawa
- むくり。起きた。( ノ゚Д゚)おはよう
|
06:18:06 |
symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
06:23:15 |
yasuyuq_ (yasuyuqi@softbank126015175155.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
06:23:56 |
yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
06:23:59 |
aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:35:43 |
sobon (sobon@nfmv001085092.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:38:07 |
sobon_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
06:46:07 |
sobon_ (sobon@nfmv001162254.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:48:38 |
sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
06:55:55 |
atake (atake@e0109-106-188-120-216.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:59:18 |
AizawaYu2 (Yu_Aizawa@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:09:54 |
Lesaria が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
07:15:19 |
- Yu_Aizawa
- hirさんちはたん。
|
07:15:42 |
- hir2
- もっふるー
|
07:16:06 |
- Yu_Aizawa
- 昨日のあれ読んだー?
|
07:16:32 |
- hir2
- 途中でねてたー(
|
07:16:43 |
- Yu_Aizawa
- おつ
|
07:17:11 |
- Yu_Aizawa
- 本当にお疲れ様でした修学旅行
|
07:18:04 |
- Yu_Aizawa
- まあひいくのほうは読んだんだっけ
|
07:18:10 |
- hir2
- うm
|
07:19:35 |
- Yu_Aizawa
- まああの設定の多さは新人賞に応募するものではない(ヽ´ω`)
|
07:20:19 |
- kaya-n
- おは戦闘準備オチ
|
07:20:25 |
kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
|
07:22:40 |
- Yu_Aizawa
- 「話の方向性自体は自分の趣味ではない」かー
|
07:23:01 |
- Yu_Aizawa
- これはこのまま書き続けようと思っているけど
|
07:23:17 |
- Yu_Aizawa
- hirさんの好みとしてはなんじゃらほい?
|
07:24:31 |
- Yu_Aizawa
- まあ武装神姫とか
|
07:24:47 |
- Yu_Aizawa
- 円環少女とか
|
07:25:01 |
- Yu_Aizawa
- あとカオスフレアとか
|
07:25:08 |
- hir2
- いや、基本ラブがコメってるなあと
|
07:25:18 |
- Yu_Aizawa
- これがか
|
07:25:18 |
- hir2
- <ひいく
|
07:25:34 |
- Yu_Aizawa
- ああ、たしかに。
|
07:26:09 |
- hir2
- 一言で状況を言い表すとだな。
|
07:26:13 |
- hir2
- 特殊なデートスポットで遊んでいるw
|
07:26:39 |
- Yu_Aizawa
- た、たしかにっΣ(´∀`;)
|
07:26:54 |
- hir2
- 話は悪くないがラブコメになってるっ
|
07:27:24 |
- Yu_Aizawa
- かといってSATUBATUにするのもっ
|
07:27:41 |
- hir2
- まあSATUBATUにされても困るが!
|
07:27:43 |
- Yu_Aizawa
- 殺伐ナイトが来ちゃうよ!?
|
07:27:50 |
- hir2
- いやまあ
|
07:28:01 |
- hir2
- ラブコメとしてみるならいーんじゃねと言うお話(もふ
|
07:28:09 |
- Yu_Aizawa
- なるほど(もふもふ
|
07:28:21 |
- hir2
- で、ラブコメ成分が大量なのが好きな人とほどほどがいい人がいてだな
|
07:28:32 |
- hir2
- 自分が後者と言うだけである(ぐてー
|
07:28:52 |
- Yu_Aizawa
- なるほど。
|
07:29:01 |
- hir2
- ほどほど
|
07:30:42 |
- Yu_Aizawa
- うーみゅ
|
07:31:36 |
- Yu_Aizawa
- もう一つの方もヘタするとそうなる感はあるのでそっちは抑えるか
|
07:32:35 |
Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:38:29 |
syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:40:29 |
- Yu_Aizawa
- 実はようこそ~、の方、アルティナ、と言う世界からちょっと変えてあるのがお分かりだろうか?(ヽ´ω`)
|
07:40:50 |
- Yu_Aizawa
- 具体的に言うと家族を失った原因とかが違う
|
07:44:44 |
- hir2
- ぬうm
|
07:45:32 |
- Yu_Aizawa
- どうした
|
07:46:23 |
- hir2
- いや
|
07:46:30 |
- hir2
- 灯油切れた
|
07:46:37 |
- Yu_Aizawa
- Σ(´∀`;)
|
07:46:44 |
- hir2
- 寒さ(物理)が攻めてきた件
|
07:46:56 |
- Yu_Aizawa
- (´・ω・`)つ【灯油】
|
07:47:00 |
- hir2
- ごくごく
|
07:47:06 |
- Yu_Aizawa
- 飲むなー!?
|
07:47:16 |
- hir2
- ぼー(火吹き
|
07:47:23 |
- Yu_Aizawa
- ぐわー(回避
|
07:47:49 |
- hir2
- 温かい…(口から出る火に手をかざし
|
07:47:58 |
- hir2
- ごくごく…ぼー(
|
07:48:07 |
- Yu_Aizawa
- ぐわー(回避
|
07:48:25 |
- hir2
- 切れた(
|
07:48:42 |
- hir2
- ぶるぶる(
|
07:48:54 |
- Yu_Aizawa
- ……もう一度あげると飲むよな?
|
07:49:08 |
- Yu_Aizawa
- (´・ω・`)つ【灯油】 そーっ
|
07:49:52 |
- Yu_Aizawa
- 反応がない
|
07:49:58 |
- hir2
- (おすわり
|
07:50:04 |
- hir2
- ぶるぶる
|
07:50:05 |
- Yu_Aizawa
- よしっ!
|
07:50:17 |
- hir2
- さぶい(
|
07:50:29 |
- Yu_Aizawa
- というか家にないのか>灯油
|
07:50:29 |
- hir2
- (お預け食らい
|
07:50:38 |
- hir2
- ない(物理
|
07:50:42 |
- Yu_Aizawa
- よしっ!
|
07:50:47 |
- hir2
- 後で買いに行く
|
07:51:07 |
- hir2
- カーペットの電源入れた(ぐて
|
07:51:11 |
- Yu_Aizawa
- おつ
|
07:51:21 |
- hir2
- 床から離れると寒く(
|
07:52:26 |
Rillfie_11 → cos_afk
|
07:59:12 |
MELTDOWN (meltdown@p12134-ipngn100204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:23:42 |
- Yu_Aizawa
- うーみゅ
|
08:23:59 |
- Yu_Aizawa
- ラブコメ濃度を濃くするのはいいが
|
08:24:22 |
- Yu_Aizawa
- あまたあるラブコメ作品とどう差別化するかだな
|
08:27:49 |
- AizawaYu2
- んまあやっぱりキャラクターか
|
08:28:04 |
- hir2
- 濃くし過ぎて
|
08:28:10 |
- hir2
- どろどろせんように注意だ
|
08:28:20 |
- AizawaYu2
- うみゅ
|
08:29:01 |
- AizawaYu2
- とらドラでも最後の方は重かったという人がいたしな
|
08:29:51 |
- asahiya
- 藍澤さんが書いたら「藍澤さんのラブコメ」になってるはず。それは他の人とは違うものなんじゃないかな
|
08:30:02 |
- hir2
- あれだ
|
08:30:13 |
- asahiya
- それでも気になるなら、書きあがってからでよいと思う。
|
08:30:14 |
- hir2
- コーヒーに砂糖入れるように考えるんだ
|
08:30:21 |
- hir2
- 作品にあいざーさんを入れるんだ
|
08:30:24 |
- hir2
- 濃度の問題だ(
|
08:30:42 |
- hir2
- そしてコーヒーに入れる砂糖は調節できるものだ
|
08:30:48 |
- hir2
- とりあえずコーヒー本体を完成させるんだ
|
08:30:54 |
- AizawaYu2
- うむー
|
08:31:03 |
- asahiya
- もっというとスターバックスの呪文みたいなものかもしれんw
|
08:31:24 |
- AizawaYu2
- ラーメンで言うと二郎とか?
|
08:31:32 |
- hir2
- しゃのラーメンで頼む
|
08:31:45 |
- asahiya
- 多分「頼むお店」「時間」「状況」「好み」全部揃って、固有呪文だと考えると
|
08:31:51 |
- hir2
- しゃのラーメンの寿命残り6日……
|
08:31:55 |
- hir2
- (ぐてー
|
08:32:05 |
- asahiya
- そりゃ「自分用の味」だよねw
|
08:33:39 |
- hir2
- ふみ(
|
08:39:29 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:41:14 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:43:15 |
- AizawaYu2
- おはようdainくん
|
08:44:44 |
- Yu_Aizawa
- さてdainくん。これらを読んでほしい
|
08:44:52 |
- hir2
- あいざーさん分身!
|
08:44:59 |
- hir2
- 量産型あいざー
|
08:45:24 |
- Yu_Aizawa
- あいざわゆうのおひさるノート › 新作プロット:ようこそ、秘密異世界クラブへ(仮)設定&プロット http://cre.jp/aizawayu01/2013/01/25/43/
|
08:45:36 |
- Yu_Aizawa
- あいざわゆうのおひさるノート › 新作プロット:ひいくの非日常的日常(仮)設定&プロット http://cre.jp/aizawayu01/2013/01/25/46/
|
08:45:49 |
- Yu_Aizawa
- あいざわゆうのおひさるノート › ひいくの非日常的な日常ー第一章ー書きかけ http://cre.jp/aizawayu01/2013/01/25/49/
|
08:46:00 |
- Yu_Aizawa
- あいざわゆうのおひさるノート › ようこそ、秘密異世界クラブへ。ー一章ー書きかけ http://cre.jp/aizawayu01/2013/01/25/51/
|
08:46:08 |
- dain
- あいよ
|
08:46:13 |
- Yu_Aizawa
- あいざわゆうのおひさるノート › ひいくの非日常的な日常ー第二章ー書きかけーその2 http://cre.jp/aizawayu01/2013/01/25/53/
|
08:46:20 |
- dain
- ・・・
|
08:46:22 |
- Yu_Aizawa
- wasshoi!
|
08:46:24 |
- dain
- 多いわ!
|
08:46:47 |
- dain
- 前読んだのと今読んでないのはどれよ
|
08:46:57 |
- Yu_Aizawa
- ちと前のは書ききれなくなった感があって話を二分割して、新人賞に送るのは単純化することにした
|
08:47:09 |
- Yu_Aizawa
- ようこそ~、の方ね>新人賞
|
08:47:21 |
- Yu_Aizawa
- で、前の設定を引き継いだものを、小説家になろうなどの小説投稿サイト用にすることにした(ぐてん
|
08:47:31 |
- Yu_Aizawa
- これがひいくの方
|
08:47:40 |
- Yu_Aizawa
- で、前の小説の一章を分割して、それぞれに分けることになった
|
08:47:50 |
- Yu_Aizawa
- という経緯なのです
|
08:48:09 |
- Yu_Aizawa
- というわけで感想お待ちしております。
|
08:48:22 |
- Yu_Aizawa
- つまり
|
08:48:33 |
- Yu_Aizawa
- 一章は分割した
|
08:48:40 |
- Yu_Aizawa
- >前の
|
08:49:22 |
- Yu_Aizawa
- 二つの作品の一章の
|
08:49:52 |
- Yu_Aizawa
- クラブに行く前、後のちゃんと書いてある方をつなげると、前の作品になる
|
08:50:45 |
- Yu_Aizawa
- ひいくの~、の二章はdainくんには見せてなかったっけ?
|
08:51:37 |
- AizawaYu2
- 見せてないか
|
08:51:47 |
- AizawaYu2
- 量産型なら
|
08:52:00 |
- AizawaYu2
- 3体以上いないとなあ(おい
|
08:53:03 |
- dain
- なるほどわからん
|
08:54:30 |
- AizawaYu2
- どんなところがわからんか
|
08:56:01 |
- dain
- まあそれでもよむ
|
08:56:18 |
- AizawaYu2
- ガンガレ
|
09:00:34 |
- hir2
- がんぱれとな
|
09:02:40 |
- dain
- とりあえず設定をよんだ
|
09:02:53 |
- AizawaYu2
- おつ
|
09:02:58 |
- dain
- なんということでしょう、落としどころが見えません
|
09:03:03 |
- AizawaYu2
- 両方の?
|
09:03:08 |
- AizawaYu2
- ほむ
|
09:03:24 |
- dain
- 毎回ゲストキャラがきてアニラジする話なんでしょ
|
09:03:30 |
- hir2
- ほむってやがる(
|
09:03:34 |
- AizawaYu2
- まあプロット全部書いてないからなぁ
|
09:03:44 |
- AizawaYu2
- それに
|
09:03:55 |
- dain
- 一話完結するんかもしれんが、で最後にはどう着地するのかわからん
|
09:04:00 |
- AizawaYu2
- 日常系部活ものって感じで書こうかと
|
09:04:21 |
- dain
- だから、そういうキャラなり世界観なりを楽しむ作品なんだろうな
|
09:04:39 |
- dain
- 楽しめればいいな、うん
|
09:04:43 |
- AizawaYu2
- 着地しても良いし、しなくても良い
|
09:04:55 |
- dain
- 良い世界と良いキャラクターをつくってくだしあ
|
09:05:27 |
- AizawaYu2
- あとひいくの方は続きは二章の後の方にメモ的に書いてあるよ!
|
09:05:33 |
Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:06:25 |
- AizawaYu2
- なんか
|
09:06:49 |
- AizawaYu2
- 最後の話はちょっとシリアスな話にしようかと思ってるけど、どうしようか
|
09:07:07 |
- Kannna
- #おはようございます。
|
09:07:11 |
- AizawaYu2
- おはようございましたー。
|
09:07:25 |
- Kannna
- #どもども
|
09:07:36 |
- hir2
- かんなさんかぷ
|
09:07:43 |
- hir2
- かんなライダーウィザード(まだ前日だ
|
09:07:46 |
- AizawaYu2
- まあ基本
|
09:08:12 |
- Kannna
- 「さぁ、ショウタイムだ」
|
09:08:16 |
- AizawaYu2
- 異世界のキャラが部室に来てドタバタするって展開にしようかと思ってるからなぁ
|
09:08:22 |
- AizawaYu2
- >ようこそ~
|
09:09:45 |
- hir2
- ようこそわが口の中へ(はぐはぐ
|
09:10:05 |
- AizawaYu2
- (ママレードサンドを詰める
|
09:11:18 |
- dain
- で、まあ、世界観とかキャラクターは私の専門外なんでノーコメント
|
09:11:25 |
- dain
- (途中まで読みながら
|
09:12:23 |
Prof_M_ (moriarty@i60-34-46-148.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:12:45 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
09:12:54 |
- hir2
- らおぷさんうまうま
|
09:13:03 |
- hir2
- ところでらおぷさんいないのにどうやって詰めるんだ(
|
09:13:06 |
- dain
- なんでまあ、地の文だけもうちょいなんとかしたら?という気だけする。
|
09:13:11 |
- AizawaYu2
- ふむ
|
09:13:30 |
- dain
- ゆーさんもうちょっと筆力あったはず
|
09:13:34 |
- AizawaYu2
- 形容詞がくどいとか長いとかそういうのか
|
09:13:46 |
- dain
- なんつーか、全体に幼稚
|
09:13:50 |
- AizawaYu2
- (´・ω・`)
|
09:14:13 |
- AizawaYu2
- 読んだのって
|
09:14:16 |
- dain
- 多分、ツッコミとか特徴とかだしたいんだろうなと思うんだが
|
09:14:20 |
- AizawaYu2
- 一章のところ?
|
09:14:24 |
- dain
- うん
|
09:14:46 |
- dain
- 中途半端なんで、味にもならず、ただ幼稚な地の文にかんじられる
|
09:14:57 |
- AizawaYu2
- 二章じゃなくてか
|
09:15:04 |
- dain
- じゃあ二章みてみるか
|
09:15:34 |
- AizawaYu2
- まだ書きかけなんで中尉は必要だけどな
|
09:15:37 |
- AizawaYu2
- 注意
|
09:15:50 |
- hir2
- 中尉!
|
09:15:52 |
- shirakiya
- ぽけらー
|
09:16:34 |
- dain
- あーこれは前みたやつか>2章
|
09:16:37 |
- dain
- 呼びかけられたメルフィアは、腕組みをとくと、その場にひざまずいて深く頭を垂れる。
|
09:16:38 |
- dain
- TVか何かで見たことがある。
|
09:16:39 |
- dain
- これは、皇族や王族に対する最敬礼だ。
|
09:16:40 |
- dain
- 稔も彼女に習い、その敬礼を真似る。
|
09:16:40 |
- shirakiya
- あいざわさんは、何が書きたいんだろう
|
09:16:41 |
- dain
- 二人のその姿を見て。
|
09:16:49 |
- hir2
- しらきやさんしらきぃ
|
09:16:54 |
- shirakiya
- ノシ
|
09:17:01 |
- dain
- なんかさ、もうさ、うん・・・
|
09:17:35 |
- AizawaYu2
- (´・ω・`)
|
09:18:07 |
- dain
- 普通に書くのか特徴出して書くのか決めてからかけばいいとおもうよ!
|
09:18:37 |
- shirakiya
- 好きなものと書けるものとが同じであることは希なことなので致し方ないとして
|
09:18:38 |
- AizawaYu2
- うん(´・ω・`)
|
09:19:04 |
- shirakiya
- ああそうだ。「この人の作品は好きだ」というのがあるのかしら。
|
09:19:28 |
- AizawaYu2
- 紅玉いづきとか、有川浩とか
|
09:19:38 |
- shirakiya
- ふむふむ
|
09:19:39 |
- AizawaYu2
- 川上稔はちょっと微妙かも
|
09:20:02 |
- AizawaYu2
- あと佐藤大輔は昔そうだったが……。
|
09:20:29 |
- AizawaYu2
- 基本、小説を読むのは勉強するためということが多いんで
|
09:20:39 |
TK-Leana_sleep → TK-Leana
|
09:20:47 |
- shirakiya
- わりとしっかりした世界観を土台とした(すくなくとも読者にそう”感じさせる”)ものカナ
|
09:21:02 |
- AizawaYu2
- 誰かのシリーズを揃えるとかあまりないんだよなぁ。
|
09:21:19 |
- AizawaYu2
- まあなれる!SEとかはそうか
|
09:21:30 |
- hir2
- SE
|
09:21:32 |
- shirakiya
- たとえば。藍澤さんのかいたプロットにある「異世界(人)」。
|
09:21:41 |
- hir2
- SEのブラック企業のブラック度合い恐ろしい(ぐて
|
09:21:49 |
- shirakiya
- その「異世界」とは、どんな世界なのだろう。
|
09:22:29 |
- shirakiya
- もしかしたら(明言されないが)数百年後の滅び掛けた地球なのだろうか。
|
09:22:29 |
- AizawaYu2
- そりゃ一言で話せれば苦労はないが
|
09:22:38 |
- AizawaYu2
- ザウエニアは一言で言えば
|
09:22:50 |
- shirakiya
- ああうん。そりゃ一言では言えなかろう。
|
09:23:17 |
- shirakiya
- だが「こんな感じ」というもやーっとしたものは脳内にあるのかしら
|
09:23:18 |
- AizawaYu2
- 魔法が(超)科学技術レベルまで極まった別の惑星だな
|
09:23:21 |
- AizawaYu2
- うみゅ
|
09:23:33 |
- AizawaYu2
- こんな感じというものはいくつかある
|
09:24:15 |
- shirakiya
- 異世界ものの際立つところは、実世界(こちら側の世界)とのギャップでござるな
|
09:24:51 |
- hir2
- 異世界ものでは大抵若者だが(調査団の科学者集団とかの場合もあるが
|
09:24:55 |
- hir2
- ギャップは重要だな
|
09:24:57 |
- shirakiya
- その異世界から来た人がこちらに来て、どう振る舞うか。それは基本的に向こうの習慣に従うであろう。
|
09:25:46 |
- AizawaYu2
- うみゅ
|
09:26:02 |
- shirakiya
- 以前銅さんが、スタートレックの登場人物が今の時代に来てコンピュータに触った時のコメディが挙げられていたが
|
09:26:42 |
- hir2
- そんなこと挙げてたのk
|
09:26:54 |
- shirakiya
- とどのつまり、ああいうのが描けるかね?というお話である
|
09:27:24 |
- AizawaYu2
- みゅう
|
09:27:27 |
- shirakiya
- 未来なので、コンピュータは対話型なのですな<スタートレック
|
09:27:32 |
- hir2
- あー
|
09:27:38 |
- hir2
- つまり一々コマンド入れる必要ないわなw
|
09:27:41 |
- shirakiya
- なのでこちらの時代に来て、PCに向かって話しかける。
|
09:27:52 |
- hir2
- 下手すると自発的にサポートしてくれるだろうしなあ
|
09:28:04 |
- shirakiya
- それでも反応しないところで、マウスを見つけて、ああと頷く。
|
09:28:26 |
- shirakiya
- マウスを手にとって、それをマイクにして指示を出した。
|
09:28:32 |
- shirakiya
- というネタ。
|
09:28:33 |
- Prof_M_
- あれか、スコッティがマウスを口元に持っていって「コンピューター?」と。
|
09:28:40 |
- shirakiya
- ですです
|
09:29:43 |
- Prof_M_
- アクリル工場だったな。その後、その時代には存在しない材料の基礎構造式を打ち込んで、度肝を抜いただよな
|
09:30:02 |
Prof_M_ → Prof_M
|
09:30:20 |
- shirakiya
- 透明アルミニウムですな(だったかな?)
|
09:30:24 |
- Prof_M
- そそ
|
09:30:27 |
- aba[AWAY]
- 超技術を持った存在による日常系って
|
09:30:43 |
- aba[AWAY]
- 4コマとかで結構いたりするよね
|
09:31:07 |
- Prof_M
- 唯一、USS1701でないエンタープライズが出る話ですからなあ
|
09:31:24 |
- Prof_M
- 間違えた。NOO1701だ
|
09:31:29 |
- Prof_M
- あれ?
|
09:31:37 |
- AizawaYu2
- NCC-1701
|
09:31:40 |
- Prof_M
- NCC1701か
|
09:31:48 |
- AizawaYu2
- うみゅ
|
09:31:50 |
- shirakiya
- そういった「ギャップ(の味わい)」を産み出すためのものが「異世界」や「タイムトラベル」や「探検記」なのです
|
09:31:59 |
- Prof_M
- OとCをまちがえるとは
|
09:32:01 |
hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
09:32:23 |
- aba[AWAY]
- 例えば忍者
|
09:32:56 |
- shirakiya
- ニンジャ然り。
|
09:33:36 |
- aba[AWAY]
- 忍者が驚く/忍者に驚く、の違いでもやれる展開はかなり違うわけで。
|
09:34:00 |
- AizawaYu2
- アイエエエ!? ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
|
09:34:03 |
hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:34:06 |
- AizawaYu2
- (しめやかに失禁
|
09:34:19 |
- shirakiya
- 毎回ガラス戸に頭をぶつけるニンジャが笑えたり
|
09:34:47 |
- shirakiya
- 自動ドアに驚いて身構えるニンジャを描いたりすると
|
09:35:31 |
- aba[AWAY]
- 忍者が驚く、でも、現代社会の文明に驚くのか、「こんなことも出来ないのか」と驚くのかで、やっぱり違ってくる
|
09:36:33 |
- hir2
- unたがった
|
09:36:39 |
- hir2
- つながtt
|
09:36:41 |
- hir2
- もふう
|
09:37:14 |
- shirakiya
- そのギャップで笑わせたいのか、泣かせたいのか、はたまたSAN値を減らしたいのか。それによってもチョイスは異なってくる。
|
09:38:46 |
- shirakiya
- なのでやはり「なにが書きたいのかな?」という自問とそれの固定は、必要なのではないかと。
|
09:39:48 |
- AizawaYu2
- ひいくの方は(ハーレム含む)ラブコメ重点でいいんだけど、でもそっちの方も盛り込みたいしなぁ
|
09:40:25 |
- AizawaYu2
- ようこそ~は、異世界系日常部活もの、という感じで。
|
09:43:04 |
- AizawaYu2
- ひいくの方は盛り込みすぎているきらいがないでもないけど
|
09:44:53 |
- AizawaYu2
- ふーむ
|
09:44:58 |
- AizawaYu2
- ギャップを見せて
|
09:45:01 |
- AizawaYu2
- どうしたいか
|
09:45:27 |
- AizawaYu2
- コンピューターネタとかは定番かもな
|
09:47:00 |
- shirakiya
- 「ご飯を食べる度に泣く人」とひとくくりに言っても
|
09:48:23 |
- shirakiya
- 「元の世界では兄弟姉妹が餓えているであろうに、自分はお腹いっぱい食べさせてもらえるなんて幸福を通り越して罪深いほどだ」と泣くのか
|
09:49:21 |
- shirakiya
- 「トーストじゃなくて切ない。でも美味しい(もぐもぐ)」と泣くのか
|
09:51:43 |
- shirakiya
- 「こんなものを食わされるなんて」と泣くのか。
|
09:52:36 |
- shirakiya
- どっちの方向に針を振らせたいのかは、定めておきたいところですのう。
|
09:53:46 |
- asahiya
- >「トーストじゃなくて切ない。でも美味しい(もぐもぐ)」
|
09:53:52 |
- asahiya
- 親子丼を思い出すなど。
|
09:54:27 |
- asahiya
- #記憶違いでなければ正にそういうキャラだったと。<でもおいしい(もぐもぐ、えぐえぐ
|
09:54:49 |
- shirakiya
- はらぺ娘ですね
|
09:55:24 |
- shirakiya
- 何だかんだ言って、よく食べる娘はかわいいものです。
|
09:56:50 |
- shirakiya
- 「三大欲求の一つですからね。描く機会も多いし、描かれることに不自然さがありません」「ということは性―」「ストレートに言うなーっ!」
|
09:56:52 |
- hir2
- はらぺhir
|
09:56:54 |
- hir2
- もぐもぐ
|
09:56:57 |
- hir2
- 可愛いですか
|
09:57:31 |
- shirakiya
- 何を食っているかにも寄ります(きぱっ
|
09:57:51 |
- hir2
- 何が食ってるかじゃなくてかw
|
09:57:56 |
- shirakiya
- そんなことを言ったらゾンビまで萌えキャラになってしまうじゃありませんか…って、すでになっているか。
|
09:58:03 |
- hir2
- ネクロニカ!
|
09:58:11 |
- hir2
- .a とある後日談のネクロニカ
|
09:58:11 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E5%BE%8C%E6%97%A5%E8%AB%87%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AB をどうぞ♪
|
09:58:18 |
- hir2
- 内蔵萌え
|
09:58:23 |
- aba[AWAY]
- 人食えhir子さん
|
09:58:25 |
- hir2
- 脳みそ萌え
|
09:58:38 |
- hir2
- 手足のないドールさん萌え
|
09:59:09 |
- shirakiya
- 吸血鬼(血がご飯)も同様のくすぐり方により、萌えキャラにできますにゃー
|
10:02:01 |
- shirakiya
- というわけで「読者に何を感じさせたいのか(何を描きたいのか)」は重点かなあと。
|
10:02:44 |
- shirakiya
- 思ったりする次第でございます。
|
10:04:11 |
dain が切断されました:Quit: Leaving...
|
10:04:19 |
- asahiya
- そうですなあ。
|
10:05:45 |
- shirakiya
- お話である以上、緩急は必要でありまして。その「急」の部分をどのように行うのか
|
10:07:11 |
- shirakiya
- そのチョイス、選び方、添え方などなどに、その作家さんの癖や嗜好が現れてくるので
|
10:09:54 |
- shirakiya
- とりあえずは短いものを書いて、自分の癖の自覚をすることが大切かと思います。
|
10:10:17 |
- shirakiya
- その「癖」こそが作家性であり、武器となるのですから。
|
10:10:57 |
- aba[AWAY]
- 日常系というと
|
10:11:13 |
- aba[AWAY]
- 根深くて重い背景持ってるキャラでも
|
10:11:38 |
- aba[AWAY]
- それはそれとして日常生活はフツウに送ってる印象。
|
10:13:36 |
- shirakiya
- 時折(話を引き締めるために)ちょっと注意深く描いたりするくらいですね。
|
10:14:44 |
- SiIdeKei
- 「根深くて重いモノを……キュッと引き締める……!」「おなかの駄肉をごまかしても無駄だぞー」「はぁうっ!」
|
10:14:44 |
- aba[AWAY]
- 目的としては、キャラの掘り下げ
|
10:15:37 |
- shirakiya
- 胸の駄肉とお腹の駄肉は、なぜこうも扱いが変わるのかと。
|
10:16:43 |
- SiIdeKei
- 「キャラを……深く掘る……ウホゥッ……」「掘り下げだ、ほ・り・さ・げ・!」
|
10:17:42 |
- shirakiya
- 美事な緩にて御座います。
|
10:18:04 |
hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
10:20:00 |
aoringo (aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:20:10 |
hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:26:51 |
- aba[AWAY]
- 掘られて緩とな
|
10:27:28 |
- hir2
- またきれt
|
10:31:05 |
- shirakiya
- (ネタをフルにもボケるにも、どちらもろくでもないネタしか浮かばない(汗))
|
10:31:46 |
Take-D (take-d@SODfb-15p2-232.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:31:55 |
- hir2
- ネタフルと言う薬剤を思いついた
|
10:32:05 |
- hir2
- ネタフルエンザによく聞きます
|
10:36:12 |
syo (syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:36:27 |
koi-chan (koi-chan@p6184-ipngn2601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:36:36 |
- aba[AWAY]
- ねたふるうでわ
|
10:37:06 |
- hir2
- それだ
|
10:37:49 |
- asahiya
- 通常の3倍のスピードでネタが沸いてくる?
|
10:39:02 |
- hir2
- ネタが湧きすぎて脳が爆発する病気です>ねたふるえんざ
|
10:39:51 |
- Yu_Aizawa
- さて書店へちょっとお出かけ
|
10:39:58 |
- Yu_Aizawa
- 理由は後ほどー
|
10:40:10 |
- Yu_Aizawa
- ではいってきまーす
|
10:41:10 |
- koi-chan
- #こんにちは
|
10:42:09 |
- koi-chan
- あいざわさんがいろいろ書いているのを読む時間がやっとできた。プロットあたりから読んでこうかな
|
10:55:54 |
atake が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
11:05:08 |
atake (atake@e0109-106-188-120-216.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:05:35 |
- Yu_Aizawa
- ただいまー
|
11:05:41 |
- Yu_Aizawa
- さてらおぷさん
|
11:06:01 |
- hir2
- ぬ
|
11:06:06 |
- hir2
- らおぷさんかぷ
|
11:07:09 |
- Yu_Aizawa
- 電撃大王にログホラのアニメ化&漫画単行本二巻に描きおろし漫画44P掲載が載ってたんですけど!?
|
11:07:18 |
- hir2
- な、なんだtt
|
11:07:28 |
- hir2
- そういえば
|
11:07:28 |
- Yu_Aizawa
- .a ログ・ホライズン
|
11:07:35 |
- Yu_Aizawa
- .a ログ・ホライズン
|
11:07:35 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%B3 をどうぞ♪
|
11:07:38 |
- hir2
- ログホラ、漫画もう出てたのか>単行本
|
11:07:51 |
- hir2
- 昨日買えばよかtt
|
11:07:56 |
- hir2
- また出かけなければ!
|
11:08:21 |
- hir2
- ってまだなのか
|
11:08:33 |
- hir2
- 1巻がもうすぐで
|
11:08:40 |
- hir2
- 2巻の予告が出てるのな
|
11:08:41 |
- hir2
- 把握
|
11:08:57 |
- Yu_Aizawa
- 今年の秋から放送開始で全25話予定、放送局はNHK教育テレビ(Eテレ)で製作はサテライトですと!?
|
11:09:53 |
- hir2
- なんと説明的(ぐて
|
11:10:42 |
- Yu_Aizawa
- そう書いてあるからだ(ぐて
|
11:12:09 |
- Yu_Aizawa
- 外伝漫画は2月27日に1・2巻同時発売だ(ぐて
|
11:20:13 |
LizardMen (LZD@ntaich123024.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:25:24 |
- hir2
- また
|
11:25:25 |
- hir2
- 妹が
|
11:25:33 |
- hir2
- トイレを破壊した(ぐて
|
11:25:38 |
- hir2
- いい加減にしろ!(クワッ
|
11:25:53 |
- Yu_Aizawa
- (´・ω・`)つ(# ゚Д゚)
|
11:27:57 |
jackson (jackson@p13032-ipngn100103yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:28:17 |
- hir2
- 水周り修理で思ったこと
|
11:28:55 |
- hir2
- 小さな助手が欲しい(暗過ぎて見えない上に狭い
|
11:29:07 |
- Yu_Aizawa
- 神姫か
|
11:29:09 |
- hir2
- トイレに三人も入って作業できるかー!(クワッ
|
11:29:24 |
- hir2
- タンクの中をぶっ壊しおってな(
|
11:29:51 |
- hir2
- 水を抜く・水が出ないように中身固定する・ふたを押さえる・中のチェーンをつなぐ
|
11:29:55 |
- Yu_Aizawa
- 水道屋を呼ぶしか……。
|
11:30:01 |
- hir2
- これらを3人で分担して直したのだ(ぐて
|
11:30:11 |
- Yu_Aizawa
- (´・ω・`)つ(´・ω・`)
|
11:30:30 |
- hir2
- ライト持ちだけでもいれば…いや、中に入ってチェーン繋ぎ直せれば…(
|
11:30:43 |
- Yu_Aizawa
- 頭にヘッドライトを
|
11:31:18 |
- Yu_Aizawa
- そして道具か何かで中身を固定するとか
|
11:31:23 |
- hir2
- 頭がはさからん(
|
11:31:28 |
- hir2
- 道具てきとーなのがない(
|
11:31:35 |
- Yu_Aizawa
- ホームセンターでそういうのを売っている気がする
|
11:31:41 |
- hir2
- 買いに行きたくないw
|
11:31:56 |
- Yu_Aizawa
- 行こう
|
11:32:00 |
- Yu_Aizawa
- 行こう
|
11:32:02 |
- hir2
- もh
|
11:32:05 |
- Yu_Aizawa
- そういうことになった。
|
11:32:34 |
- hir2
- もうなおtt
|
11:32:38 |
- Yu_Aizawa
- (夢枕獏風に
|
11:32:48 |
- Yu_Aizawa
- しかしまた壊れたら……。
|
11:32:56 |
- hir2
- ぎゃー
|
11:33:20 |
- Yu_Aizawa
- そして直してもまた壊れたら……。
|
11:33:23 |
- hir2
- ギャー
|
11:33:34 |
- Yu_Aizawa
- そうなる前に道具を買ったり水道屋に相談するのだー
|
11:34:29 |
- hir2
- もふう
|
11:37:41 |
- Yu_Aizawa
- ライフラインが壊れると辛いよな……。
|
11:41:17 |
- Nagumo
- おはようこんにちはー(今起きた)
|
11:41:20 |
- hir2
- ライフラインは莫大な手間暇で維持されてるからな
|
11:41:21 |
V-zEn (V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:41:46 |
- hir2
- メンテナンスフリーとインフラ維持は超重要
|
11:42:02 |
- Nagumo
- ひろさんが分裂すると聞いて(何)
|
11:42:12 |
- hir2
- なぐなぐー
|
11:42:38 |
- Nagumo
- 昼まで寝てしまった(笑)。
|
11:42:46 |
- hir2
- 実になぐい
|
11:43:07 |
- Nagumo
- なぐくないw
|
11:43:18 |
- hir2
- なぐなぐなのにー
|
11:43:47 |
- Nagumo
- 3時間は余分に寝たな(爆)
|
11:44:48 |
- Nagumo
- あー、でも昨日3時近くまで起きてたか、、、なるほどさもありなん(納得した)
|
11:46:42 |
- Yu_Aizawa
- おはよう(ぐったり
|
11:47:37 |
- Nagumo
- おはよう。頭痛はどうだい、というか、藍澤さんは、なにかと不調を訴えてるように見えるが、体弱いんだろうか、、、?
|
11:48:01 |
- Yu_Aizawa
- いや
|
11:48:15 |
- Yu_Aizawa
- 具合がわるい時に発言しているから
|
11:48:25 |
- Yu_Aizawa
- いつも具合が悪いと思われてるだけ
|
11:48:30 |
- Nagumo
- (笑)。
|
11:48:35 |
- Yu_Aizawa
- だとは思うけど(ヽ´ω`)
|
11:48:42 |
- Nagumo
- それならいいけどー(笑)
|
11:48:49 |
- asahiya
- まあ
|
11:49:08 |
- asahiya
- 人間「万全」「快調」の時が珍しいくらいのものですからね。
|
11:49:11 |
- Nagumo
- あっさひちゃーんっ、おっはよー(テンションあげあげ)
|
11:49:24 |
- asahiya
- おはようございます
|
11:49:25 |
- aoringo
- まあ、「具合が悪いときだけ喋る」ならば
|
11:49:33 |
- Nagumo
- 素で返された、、、(笑)
|
11:49:41 |
- asahiya
- って色々まって、ここでその呼び方はやめてください?!
|
11:49:41 |
- aoringo
- ネットの向こうに私たちにとってあいざわさんは常時具合が悪いと認識されてもしょうが無いよね
|
11:49:50 |
- aoringo
- 向こうに居る
|
11:49:52 |
- Nagumo
- ツッコミ遅いぜ!(笑)
|
11:50:46 |
- asahiya
- くそうっ
|
11:50:53 |
- hir2
- 実にすたいりっしゅ
|
11:51:45 |
- Yu_Aizawa
- すたいりっしゅ
|
11:52:11 |
- Nagumo
- すたいりっしゅっ
|
11:53:10 |
- asahiya
- も、もうしりませんっ(ぱたぱたぱ……ぱたり
|
11:53:28 |
- Yu_Aizawa
- あ
|
11:53:33 |
- Yu_Aizawa
- 戦闘不能になった
|
11:54:03 |
- Nagumo
- 可愛いなぁ(笑)
|
11:54:10 |
- hir2
- すたいりっしゅだなあ
|
11:54:18 |
- Yu_Aizawa
- すたいりっしゅだなあ
|
11:54:36 |
- Yu_Aizawa
- ≪レイズ≫
|
11:54:52 |
- Yu_Aizawa
- あさひやは いきかえった!
|
11:56:21 |
- hir2
- そこは
|
11:56:27 |
- hir2
- 《クリエイト・ゾンビ》
|
11:59:02 |
- Yu_Aizawa
- アンデッド化したー!?
|
11:59:31 |
- hir2
- ふうむ
|
12:00:11 |
- hir2
- あさひやさんならパリっとした小粋でアドリブの効くゾンビになりそうなんだが
|
12:04:31 |
- Nagumo
- つか、うん。
|
12:04:41 |
- Nagumo
- 相手が乗ってくれないと寒いと思うんだが、いかがか。
|
12:05:10 |
- hir2
- もふ
|
12:05:25 |
- hir2
- 元から寒いから問題ない(物理
|
12:05:45 |
- Nagumo
- そうか、元々寒いか。<ひろさん自身が
|
12:06:02 |
- hir2
- 割とマジに
|
12:07:32 |
- asahiya
- はあ。そういうタイミングで意味混ぜるのやめましょうな。
|
12:09:48 |
- hir2
- ふいふい
|
12:10:40 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
12:14:52 |
- aba[AWAY]
- 重要なポイントとしては
|
12:15:19 |
- aba[AWAY]
- 体調が悪いアッピルされても誰も喜ばないということだな
|
12:19:12 |
- NM
- うむ
|
12:20:24 |
hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
12:20:28 |
- NM
- そういうのも「読者をいかによろこばせるか」という修行ポイントだと思ってがんばるのだ
|
12:20:59 |
- asahiya
- #場合によっては「体調が悪いアッピルした本人」に悪影響出るケースまでありますな
|
12:21:02 |
- NM
- 「どうすれば相手の同意を得られるか」を考えながら書き込むのも重要だ
|
12:21:22 |
- NM
- ……僕もよく失敗するが。
|
12:21:41 |
- NM
- 無理をするのはよくないが
|
12:21:45 |
- asahiya
- 「同意を得る」こと自体、地味にハードル高いですよな
|
12:21:56 |
- NM
- 体調が悪いと自分に言い聞かせてしまうのもまたよくない。
|
12:22:50 |
hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:23:29 |
- Nagumo
- ……ちなみに、なんで「アッピル」?「アピール」じゃなく?(どうでもいいかもだがw)
|
12:23:44 |
- asahiya
- スラングですかね?
|
12:23:49 |
- Nagumo
- かね?
|
12:23:51 |
- asahiya
- おいらは流れに合わせただけですがw
|
12:23:57 |
- NM
- ブロント語だった
|
12:24:06 |
- Nagumo
- つーことは、あばさんに聞かないとわからないw
|
12:25:27 |
- NM
- appealのスペルからするとそんなに外れてないような気がする
|
12:27:57 |
- Nagumo
- http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/3781/m0u/appeal/ 発音記号とか見ても アッピルにはならないと思う(笑)
|
12:29:01 |
- asahiya
- いや
|
12:29:16 |
- asahiya
- 多分発音記号よめなかったんじゃ(汗
|
12:31:37 |
- NM
- 普通のローマ字変換だとアピール(api-ru)に対してアッピル(appiru)に至るには2度ミスが必要だが
|
12:31:56 |
- NM
- 二度目のpと-が入れ替わってるのかなこれ
|
12:33:43 |
- NM
- apをappと打鍵してしまうのは単なるチャタリングかもしれないが、-が省略させる仮定がよくわからん
|
12:33:50 |
- NM
- 過程
|
12:34:25 |
- NM
- 何か人間工学の深淵をのぞき込んでいるような不安感に襲われる
|
12:35:08 |
- NM
- あ
|
12:35:23 |
- NM
- 親指打ちならあり得るか
|
12:35:46 |
- Nagumo
- 人間工学の深淵てw
|
12:39:39 |
dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:43:15 |
- dain
- 8キロほどはしってきたった
|
12:43:23 |
- dain
- 調子わるす
|
12:43:40 |
- Nagumo
- 延々8キロと走れるのはすごい。
|
12:45:23 |
- Nagumo
- 運動不足だから何かせにゃいかんのだが、ジョギングとかは長距離走れないしなぁ、、、w
|
12:46:06 |
TK-Leana → TK-Leana_meshi
|
12:46:06 |
- Nagumo
- 市民マラソンとかに参加するような人が天上人に見えるw
|
12:46:25 |
- dain
- 僕も昔はそうでした
|
12:46:47 |
- asahiya
- 自転車よいですよ
|
12:46:48 |
- dain
- 1キロでいいんだ!5分走って10分あるくだけで最初はいいんだよ!
|
12:47:09 |
- dain
- 自転車は割と設備やらが大掛かりになるから
|
12:47:19 |
- dain
- 手軽さでランニングおすすめ
|
12:47:52 |
- Nagumo
- Tarzanとかでもそんなの書いてるけどなぁ、、、(笑)。<5分走って~
|
12:48:26 |
- Nagumo
- せめて最寄駅までダッシュできる体力が欲しいw
|
12:48:35 |
- Nagumo
- (徒歩15分)
|
12:49:17 |
- hir2
- 自転車で40kmは走ったことあるが
|
12:49:20 |
- hir2
- 疲れる(ぐて
|
12:49:25 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 誰でもジョギングが出来る訳では無く、、、
|
12:49:29 |
- Nagumo
- むしろ、走ってるとえづいてしまうのがなんとかならんだろうか、、、w
|
12:49:34 |
- hir2
- もふう
|
12:49:35 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- ←ドクターストップなう
|
12:49:54 |
- Nagumo
- おおう。どこかお悪いので?
|
12:50:09 |
- dain
- 身体痛めてる人はだめだぬ
|
12:50:32 |
- dain
- まあ、えづきそうになれば歩けばよいのです。人間なんでもなれるもんです、うん
|
12:51:01 |
- Nagumo
- 自転車を運動としてやろうと思うと何キロ走らなきゃいかんのだろう、というか、そもそもママチャリしかないぜw
|
12:51:03 |
- hir2
- ぬおう
|
12:51:09 |
- hir2
- りこにゃのひとおつ
|
12:51:12 |
- hir2
- 大丈夫だなぐなぐ
|
12:51:17 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 体重90kgもあるとね、身体の負担を考えるとジョギングは禁忌になるらしい
|
12:51:18 |
- Nagumo
- 大丈夫なのかひろひろ
|
12:51:21 |
- hir2
- マウンテンバイクで山登り
|
12:51:26 |
- hir2
- これで解決
|
12:51:29 |
- Nagumo
- ハードル高いなっ?!
|
12:51:32 |
- hir2
- りこにゃさん大変だ…
|
12:51:42 |
- Nagumo
- ぐっ。<禁忌
|
12:51:45 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 頸椎もよろしくないしね
|
12:51:49 |
- hir2
- でも1kmも走ればいいぞ!>なぐなぐ
|
12:51:59 |
- syo
- 体重が重い人で骨や関節に負担がかかるのであれば
|
12:52:04 |
- syo
- 自転車エルゴメーターがオススメですな
|
12:52:07 |
- Nagumo
- マウンテンバイクで山登りで1km?(爆)
|
12:52:12 |
- hir2
- うむ
|
12:52:13 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- たぶん、いま走ったら、膝より先に首が悪くなって腕が動かないとか泣き出すかなw
|
12:52:23 |
- hir2
- ちなみにMTBの見分け方だがほんまもんは、タイヤの横に外すためのレバーがついてる
|
12:52:25 |
- Nagumo
- ほえ、それはなんでっしゃろ。<自転車エルゴメーター(ぐぐりにいく)
|
12:52:34 |
- hir2
- しょうさんちはたん
|
12:52:38 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- .a 自転車エルゴメーター
|
12:52:38 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC をどうぞ♪
|
12:52:49 |
- syo
- いわゆる、動かないでこぎ続ける自転車ですかの
|
12:52:52 |
- Nagumo
- エアロバイクの事か。
|
12:52:56 |
- syo
- あのスポーツジムとかに良くあるやつです
|
12:53:00 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 俗に言うエアロバイクというやつですな
|
12:53:13 |
- syo
- ですなー
|
12:53:18 |
- dain
- あれ走るよりしんどいとおもうの・・
|
12:53:18 |
- hir2
- うみ
|
12:53:21 |
- Nagumo
- やっぱ、ジム通おうかなぁ。
|
12:53:28 |
- hir2
- GM-
|
12:53:34 |
- Nagumo
- 量産型違うw
|
12:53:47 |
- syo
- しんどいギリギリまでやるのが理想ですわ
|
12:53:50 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 30分も運転すれば、プール&温泉な施設もあるんだけどねーw
|
12:53:55 |
- SiIdeKei
- 公園にある、遊具の王様ですね
|
12:53:58 |
- SiIdeKei
- <ジム
|
12:53:58 |
- Kannna
- ヌケまする。ではまた。ノシ
|
12:54:04 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
12:54:05 |
- hir2
- おつまっする
|
12:54:07 |
- Nagumo
- 最寄り駅までの近くにジムひとつあるけどw
|
12:54:11 |
- syo
- しんどい所までやるとトレーニングはきついと学習しちゃうんで余計にやらなくなるw
|
12:54:11 |
- Nagumo
- ノシ
|
12:54:16 |
- syo
- おつおつ
|
12:54:17 |
- hir2
- 自分はストライダ載るようになってから、体重は増えなくなったなあ
|
12:54:31 |
- hir2
- 純粋に乗る理由が実用で楽するためだから続くw
|
12:54:34 |
- Nagumo
- あれ、いいなぁと思ったw ちょっと遠出でも持って歩けるし。
|
12:54:47 |
- hir2
- .a ストライダ
|
12:54:47 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80 をどうぞ♪
|
12:54:54 |
- hir2
- ストライダーではないので注意だ
|
12:54:57 |
- hir2
- .a ストライダー
|
12:54:57 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC をどうぞ♪
|
12:55:12 |
- syo
- ストライダーと言えば飛龍
|
12:55:13 |
- Nagumo
- 飛竜になってしまうw<ストライダー
|
12:55:22 |
- hir2
- っアルシャードのアインヘリアルクラス
|
12:55:47 |
- hir2
- MTB仕様のPECO(OXバイシクル)っつーのもあるな。<携帯出来る自転車
|
12:55:53 |
- hir2
- .a PECO
|
12:55:53 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=PECO をどうぞ♪
|
12:55:57 |
- Nagumo
- いいお値段だな、、、w
|
12:56:05 |
- hir2
- どっちが?w
|
12:56:10 |
- asahiya
- ん。通勤を自転車でやればOK
|
12:56:23 |
- hir2
- .a PECO OX
|
12:56:23 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=PECO%20OX をどうぞ♪
|
12:56:28 |
- Nagumo
- ストライダ。5万くらいするね。
|
12:56:47 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- .a B003LQD7Y6
|
12:56:47 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=B003LQD7Y6 をどうぞ♪
|
12:56:49 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- これほしい
|
12:56:50 |
- hir2
- 値引きして貰って五〇〇〇〇だったな
|
12:57:19 |
- hir2
- ちなみに3段変速つきのストライダEVOは12万だか14万
|
12:57:28 |
- dain
- たくぇー
|
12:57:29 |
- hir2
- .a STRIDA EVO
|
12:57:29 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=STRIDA%20EVO をどうぞ♪
|
12:57:38 |
- hir2
- しかも重量2kg増だw
|
12:57:46 |
- Nagumo
- うぁう、手がとどかん、、、w
|
12:58:09 |
- hir2
- ああ、SXの方かー>りこにゃさん
|
12:58:32 |
- hir2
- 一番無難なのは自分も使ってるLTだな
|
12:58:45 |
- hir2
- ブレーキワイヤーが弱いらしいが、自分の奴はサービスで交換して貰った
|
12:59:47 |
- hir2
- ちなみに花柄やカモフラージュ塗装の奴もあるぞ>ストライダ
|
13:00:11 |
- hir2
- 結局どれも人力だから趣味と財布次第だがw
|
13:00:25 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- .a アヴァントゥリガ・ジャベリン
|
13:00:25 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%A2%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%B3 をどうぞ♪
|
13:00:30 |
- asahiya
- ああ なぐーもん。
|
13:00:35 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- あー、でない
|
13:00:44 |
- asahiya
- サドル、一番下にしてない?(苦笑
|
13:00:53 |
- hir2
- ああ、あさひやさんのかっちょいい自転車だ
|
13:01:07 |
- Nagumo
- どうだろ、、、?
|
13:01:11 |
- hir2
- 違った、アサヒサイクルの(ry
|
13:01:13 |
- asahiya
- おーい?!w
|
13:01:16 |
- Nagumo
- なんで?>あさひやさん
|
13:01:23 |
- hir2
- ああ、なぐなぐ
|
13:01:27 |
- hir2
- 自転車のサドルは
|
13:01:29 |
- asahiya
- あのね、サドルの高さで運動効率が全然違うのです。
|
13:01:35 |
- Nagumo
- ほうほう?
|
13:01:38 |
- hir2
- 足の先がギリギリ届く高さでないと駄目なんだ
|
13:01:41 |
- hir2
- <サドルに
|
13:01:46 |
- Nagumo
- マジかw
|
13:01:48 |
- hir2
- うむ
|
13:01:49 |
- hir2
- でないと
|
13:01:56 |
- hir2
- 60%のロスが
|
13:02:10 |
- Nagumo
- マジかっ?!(笑)
|
13:02:10 |
- hir2
- =めっさ疲れる
|
13:02:12 |
- hir2
- マヂ
|
13:02:19 |
- hir2
- 確かそれくらいだったはず
|
13:02:19 |
- Nagumo
- ……(ばたり)。
|
13:02:24 |
- asahiya
- ええっと
|
13:02:29 |
- asahiya
- 調整の仕方としては
|
13:02:35 |
- hir2
- いや、適切な高さでないと60%になる、だっけか?まあその辺
|
13:02:48 |
- Nagumo
- それでも40%ロスじゃないかーw
|
13:02:57 |
- hir2
- まあ50歩百歩ではあr
|
13:03:22 |
- asahiya
- ペダルにかかとを乗せて、サドルに座って、ペダルを一番下に回す。
|
13:03:34 |
- asahiya
- ひざがまっすぐ伸びる高さにサドルを固定。
|
13:03:40 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
13:03:55 |
- asahiya
- で、足の親指の付け根でこぐ様にする
|
13:04:06 |
- SiIdeKei
- 「つまり!足が!届かっ、にゃいと!」「噛んだな」「うん、噛んでる噛んでる」「噛んでっ!にゃい!」「また噛んだな」「うん。あとぱんつみえてる」
|
13:04:09 |
- asahiya
- というのが、素人三にも簡単な最適な座高調整。
|
13:04:26 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- -んー
|
13:04:30 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- それでもいいけど
|
13:04:36 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- ボクのお薦めんp高さは
|
13:05:31 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- ペダルを回して1番膝が曲がる時に90度になる高さ
|
13:05:47 |
- asahiya
- なるほど、そういうのも。
|
13:06:16 |
- hir2
- まあどっちにしても足が伸びきると凄い違う
|
13:06:19 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 効率を求めるなら、蹴り出すタイミングで90度だけどね
|
13:06:25 |
- hir2
- 自分も初めて試した時愕然とした
|
13:06:46 |
- hir2
- 今まで立ちこぎして昇った坂が普通に昇れた件
|
13:07:10 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- hirさんがボクに自転車を買ってくれると聞いて
|
13:07:17 |
- asahiya
- #ちなみに規格が合わない自転車で「こういう基準の座高」にしようとすると、シートポスト定める座高限界超える可能性があります。
|
13:07:33 |
- hir2
- ママチャリでいいならもうすでに買えるくらいの額は貢いでると思うぞw
|
13:07:38 |
- SiIdeKei
- え、なんですって。おいらにも買ってくれるって!?(ガタッ
|
13:07:43 |
- asahiya
- www
|
13:07:59 |
- hir2
- 買わないけど要らない自転車をくれてやるw>しーでさん
|
13:08:09 |
- hir2
- 一台ガレージにあるんだ。折り畳みがw
|
13:08:22 |
- hir2
- 邪魔だからとりにくるがよいw
|
13:08:32 |
- asahiya
- ちなみに、ママチャリもちゃんと使えば問題ないですが
|
13:08:32 |
- NM
- 豪天号に変身できる奴か
|
13:08:38 |
- hir2
- ぇー
|
13:08:52 |
- hir2
- ママチャリは短距離輸送と言う観点だとかなり優秀だからな
|
13:09:00 |
- ao_
- 究極超人あ~る的な。
|
13:09:45 |
- SiIdeKei
- でも今は、自転車よりも原付が欲しいかな。
|
13:09:55 |
- hir2
- ふみ
|
13:09:59 |
- asahiya
- 座高変えて乗り心地にワクワクしたなら、7万~10万弱で自転車を見てみるのがお勧めです
|
13:09:59 |
- SiIdeKei
- 取材的な何かでうろうろするために。
|
13:10:02 |
Yuzu (Yutuki@p5250-ipad303osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:10:07 |
- hir2
- ちなみにさっきりこにゃさんがいってたアヴァンドリガはこれな
|
13:10:10 |
- hir2
- http://b.hatena.ne.jp/articles/201106/4734
|
13:10:19 |
- hir2
- なんであさひやさん(ryと言ってたかも理解できると思われ
|
13:10:52 |
- hir2
- ジャベリンで15万だから高いがw
|
13:11:04 |
- Nagumo
- ……。いらない自転車あるんだ、折りたたみの(笑)>ひろさん
|
13:11:05 |
- SiIdeKei
- ただ、そういう用途で考えると、原付一種だと、割と不便なんだよなあ。30キロ制限だし、都市部だと二段階右折しなきゃいかんところ多いし。駐輪場も微妙だし。
|
13:11:13 |
- Nagumo
- すげーw
|
13:11:37 |
- hir2
- ああ、家に放置してあるのが一台あるんだwストライダ買う時邪魔だから売り飛ばそうとしたら拒否られたほどのブツ
|
13:11:53 |
- Nagumo
- て、長いー(笑)<アヴァントゥリガ
|
13:11:54 |
- hir2
- まあ元が景品だがな!
|
13:12:02 |
- Nagumo
- そうなのかw もう乗らんの?
|
13:12:03 |
- hir2
- 長いぞアヴァントゥリガ
|
13:12:07 |
- hir2
- のらn
|
13:12:15 |
- hir2
- 捨てるのもめんどーくさいので放置してて
|
13:12:16 |
- asahiya
- .k 自転車
|
13:12:16 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A をどうぞ♪
|
13:12:19 |
- hir2
- 錆びきっているw
|
13:12:19 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- hirさんってどこのひとでしたっけ?
|
13:12:24 |
- hir2
- こうべー
|
13:12:28 |
- Nagumo
- 錆びきってるのかw
|
13:12:39 |
- Nagumo
- 職場は姫路だっけかw
|
13:12:51 |
- hir2
- 半年前にさび落とししたしカバーかけてるからそこまで酷くない可能性はあるが
|
13:12:58 |
- hir2
- カバー外してみてないしなあw
|
13:13:03 |
- Nagumo
- わははw
|
13:13:17 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 神戸か、、、さすがにその自転車貰ったーー!! するには遠いなぁ
|
13:13:54 |
- hir2
- 後輪がパンク歴あるからパンクしとるかもしれん
|
13:14:00 |
- hir2
- <放置半年してる以上
|
13:14:03 |
- Nagumo
- つまり、着払いで送ってくれとお願いするわけですね、りこりすさんw
|
13:14:17 |
- hir2
- あと
|
13:14:33 |
- hir2
- 身長174cmの自分が小さすぎて乗るのに苦痛を感じるサイズだから
|
13:14:44 |
- hir2
- 90kgだっけ?りこにゃさんが乗るとしんどくね?と思ふ
|
13:14:53 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- それは辛いか
|
13:15:10 |
- Nagumo
- ひろさんがその身長でつらいなら、俺もダメだなーw
|
13:15:29 |
- hir2
- だろーなw
|
13:15:30 |
- Nagumo
- くそお、ストライダ欲しくなってきた、でも金ないw
|
13:15:37 |
- hir2
- w
|
13:15:47 |
- Nagumo
- おのれ、ひろさん!!
|
13:15:50 |
- hir2
- バス往復400円と仮定すると
|
13:16:06 |
- hir2
- 125日くらいで元取れるぞ。通勤利用なら
|
13:16:18 |
- Nagumo
- うん、ひろさん。おれ、最寄り駅までは徒歩だからw
|
13:16:23 |
- Nagumo
- <浮かない
|
13:16:28 |
- hir2
- がんがれ
|
13:16:38 |
- hir2
- つまり電車の代わりに使うんだな
|
13:16:45 |
- asahiya
- ああ
|
13:16:50 |
- Nagumo
- 死ぬわっ(笑)。<千葉県内から都内まで
|
13:16:50 |
- asahiya
- ひろさんつかってたよね。
|
13:16:54 |
- asahiya
- ああ
|
13:16:59 |
- asahiya
- なぐーもん、ちがうねん。
|
13:17:14 |
- Nagumo
- 違うんかw
|
13:17:20 |
- hir2
- デジモンみたいだなおいw
|
13:17:24 |
- hir2
- <なぐーもん
|
13:17:30 |
- Nagumo
- あさひやさんがその呼び方がいいらしくw
|
13:17:38 |
- asahiya
- 駅沿いとかバスルート沿いに自転車走らせて、「疲れたな。公共交通手段使わせてもらうか」たたむ→乗る
|
13:17:39 |
- hir2
- 今度からそうしようw
|
13:17:57 |
- asahiya
- これが「折りたたみ自転車」最大の利点。
|
13:17:59 |
- Nagumo
- 個人的には、南雲仁、なので、仁さんとかのほうがいいんだが、南雲から、なぐもん、で定着しつつあるしw
|
13:18:07 |
- hir2
- なぐーもん
|
13:18:08 |
- hir2
- あれだ
|
13:18:10 |
- Nagumo
- なるほど。
|
13:18:15 |
- hir2
- 200円区間ほどを乗ってから
|
13:18:22 |
- hir2
- 残りの区間バスとか電車ならどーだ
|
13:18:35 |
- Nagumo
- んー、今の仕事先だと。
|
13:18:44 |
- Shijima
- 私も桜花と呼ばれそうで呼ばれない(´・ω・`)
|
13:18:46 |
- Nagumo
- 乗り換えから2駅だから、そこが狙い目っぽいw
|
13:18:48 |
- asahiya
- ちなみに、この辺の「ポータブル性能」でいうとお高くなるけど「ブロンプトン」あたりが名門。
|
13:19:06 |
- asahiya
- #10万強
|
13:19:06 |
- Nagumo
- だから、金がー(吼)。
|
13:19:06 |
- hir2
- ブロンプトンって組みたて結構時間かかる気がすr
|
13:19:15 |
- hir2
- 後はお勧めはそうだな
|
13:19:16 |
- asahiya
- 慣れ次第じゃないかとおもう。
|
13:19:20 |
- hir2
- 5linksあたりどうだ
|
13:19:26 |
- asahiya
- .a ブロンプトン
|
13:19:26 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%B3 をどうぞ♪
|
13:19:32 |
- Nagumo
- いかん、腹減ってきた。
|
13:19:32 |
- hir2
- .a 5links
|
13:19:32 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=5links をどうぞ♪
|
13:19:38 |
- asahiya
- ……いちおー
|
13:19:49 |
- asahiya
- 超お手軽なのもあるけども。
|
13:19:54 |
- hir2
- そういえば4万のエクスウォーカーもそろそろ新作出来てる気はするが重いしなあ
|
13:19:57 |
- asahiya
- 見た目でまず笑うと思うw
|
13:20:29 |
- asahiya
- .a エクスウォーカー
|
13:20:29 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC をどうぞ♪
|
13:20:59 |
- asahiya
- http://www.17bicycle.com/ex.html 17バイシクル エクスウォーカー
|
13:21:08 |
- hir2
- 沢山あり過ぎてどの笑うと思う奴か分からんw
|
13:21:38 |
- asahiya
- ww「.a」で引いてないリンクのやつな
|
13:21:56 |
- hir2
- ああ、そういう意味なw
|
13:22:03 |
- asahiya
- 車輪径だけみると明らかに変だろうw
|
13:22:15 |
- asahiya
- hirさんにはこの辺もう紹介済みだからな!(笑)
|
13:22:31 |
- hir2
- w
|
13:23:42 |
- Nagumo
- んー、、、ストライダが一番格好いいなー。
|
13:24:02 |
- asahiya
- 通称おにぎり……(笑)<ストライダ
|
13:24:10 |
- asahiya
- まあ、ルパンのアニメでも出てきたからなw
|
13:24:24 |
- Nagumo
- あのトライアングルがいいんじゃないすかw
|
13:24:36 |
- asahiya
- まあわかるww
|
13:25:11 |
- hir2
- http://blog.livedoor.jp/minivelofan/archives/cat_50182344.html この辺とかどーだ
|
13:26:06 |
- hir2
- 笑うぞ
|
13:26:33 |
- Nagumo
- ぅーんw
|
13:27:05 |
- hir2
- 後はそうだなあ。carrymeとかも面白いんだが
|
13:27:16 |
- Nagumo
- まんまな(笑)<carryme
|
13:28:03 |
- hir2
- http://5links.jp/ こっちは5links
|
13:28:44 |
- asahiya
- .a 小径車
|
13:28:44 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E5%B0%8F%E5%BE%84%E8%BB%8A をどうぞ♪
|
13:28:52 |
- asahiya
- .a 折りたたみ自転車
|
13:28:52 |
- Toybox
- Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E6%8A%98%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%BF%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A をどうぞ♪
|
13:31:46 |
TK-Leana_meshi → TK-Leana
|
13:32:27 |
hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
13:34:52 |
hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:35:18 |
- Nagumo
- http://www.amazon.co.jp/dp/B004VP2JY0/ これが欲しいなぁw
|
13:36:30 |
- asahiya
- あら、こういうカラーリングがお好みですかw
|
13:36:41 |
- Nagumo
- 明るいほうがいいじゃんw
|
13:36:55 |
- asahiya
- ああうむ
|
13:36:58 |
- asahiya
- それはわかりまするww
|
13:37:01 |
- Nagumo
- でしょw
|
13:37:18 |
- Nagumo
- 今持ってる自転車も白だしw
|
13:37:31 |
- Nagumo
- 黄色とかいいなー、とw
|
13:38:57 |
- Nagumo
- やばいなー、マジ欲しくなってきたーw
|
13:39:19 |
hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
13:39:31 |
- Nagumo
- とか言ってる間に2時になる?!(笑)
|
13:39:48 |
- Nagumo
- そして、ひろさんが落ちたw
|
13:40:06 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
13:40:12 |
- Nagumo
- 折りたたみ自転車なら持ち歩けば駐輪所代もいらないしなぁw
|
13:40:27 |
Yaduka (yaduka@ntchba097076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:40:28 |
- Nagumo
- でも、10万台かー、うーんうーんw
|
13:40:33 |
- Nagumo
- やづかさんおかえりー。
|
13:41:40 |
hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:41:51 |
- Nagumo
- ストライダ貯金でもするか、、、(何)
|
13:42:19 |
- hir2
- もどr
|
13:42:25 |
- hir2
- どーなったのかよくわからんが貯金か
|
13:42:45 |
- hir2
- ちなみにストライダを使う時一番重要なのは腕力で
|
13:42:54 |
- hir2
- 2番目がものを持ちあげる全身の力だw
|
13:43:08 |
- hir2
- <転がす時、立たせ続けるのに結構腕力必要
|
13:43:27 |
- ao_
- バイクみたいな……正しい気もするが
|
13:43:39 |
- hir2
- 畳んでる時にむしろ必要だ
|
13:43:47 |
- hir2
- 実質1輪だからな
|
13:43:49 |
- Nagumo
- http://www.amazon.co.jp/dp/B004VP2JY0/ これが欲しい(笑)。>ひろさん
|
13:44:14 |
Yuzu が切断されました:Connection closed
|
13:44:51 |
- hir2
- そいつはのったことないなあ
|
13:44:59 |
- hir2
- 多分乗り味はそんなに変らんと思うが
|
13:45:14 |
- hir2
- もし買うなら通販ではなく店買いをお勧めする
|
13:45:15 |
- Nagumo
- だよね?
|
13:45:18 |
- Nagumo
- そうだよなーw
|
13:45:19 |
- hir2
- うむ
|
13:45:29 |
- hir2
- 普通の自転車じゃないからメンテで困るしな。
|
13:45:33 |
- Nagumo
- 売ってる店とか探しておくかなw
|
13:45:36 |
- hir2
- ちなみに
|
13:45:46 |
- hir2
- カバーだけ在庫ないとかだと困るからそこも気をつけるんだ(
|
13:45:49 |
- hir2
- <実話
|
13:46:05 |
- hir2
- 初めて行って買おうとしたらカバーがないから持ちかえられないことが判明し後日買ったw
|
13:46:15 |
- hir2
- <電車乗せるのに必須
|
13:46:37 |
- Nagumo
- なるほど。そういや、カバーの話してたなw
|
13:46:53 |
- hir2
- カバーは結構すぐボロボロなるので裁縫技能いるしな。100金で買ったナイロン補修テープと針&糸の併用で維持してる。
|
13:47:10 |
- hir2
- <カバーは意外と高いので持たせる努力が必要
|
13:47:35 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- ボクの場合、きっとトランク積みになるのでカバーは余り使わない
|
13:48:01 |
- hir2
- トランク内でストライダとトランクが痛むからまあ普通の100円カバーくらいはあった方が
|
13:48:08 |
- hir2
- いいとは思ふ
|
13:48:13 |
- hir2
- <トランク積み
|
13:48:55 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- んなの
|
13:49:03 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- ぼろ毛布1枚で十分
|
13:49:13 |
- hir2
- ああ、それでもいいな
|
13:49:26 |
- hir2
- あとこいつの利点はチェーンではなくベルトなので
|
13:49:31 |
- hir2
- 運ぶ時汚れにくい
|
13:49:38 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- ほほう
|
13:49:43 |
- hir2
- ただし一部にグリス必要なので注意だ
|
13:49:51 |
- hir2
- でないとすぐ痛む
|
13:50:23 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 良いなぁ、こうやって見てると欲しくなる
|
13:50:32 |
- hir2
- 財力大丈夫かw
|
13:50:43 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 大丈夫じゃ無い、問題だ
|
13:50:47 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 欲しいと思うだけw
|
13:51:01 |
- Nagumo
- ですよなーw
|
13:51:06 |
- Nagumo
- <見てると欲しくなるw
|
13:51:16 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- あればあったで月6000円の節約にはなるけどさ
|
13:51:26 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 元摂る前に飽きそうw
|
13:51:27 |
- Nagumo
- うちは節約につながらないんだよなぁw
|
13:51:47 |
- hir2
- w
|
13:51:52 |
- hir2
- 10ヶ月で元取れるんかいw
|
13:52:00 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 「今日雨降ってるから自動車」
|
13:52:05 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 「今日も寒いし、、、、」
|
13:52:11 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 「寝坊したなー」
|
13:52:19 |
- hir2
- 自分は選択肢がないからなw
|
13:52:25 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 3ヶ月後、、、「自転車、、、ああ、そういえばあったねぇ」
|
13:52:25 |
- hir2
- 選択肢ないのも重要かw
|
13:53:28 |
- Nagumo
- うーんw
|
13:53:34 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 自転車の欠点はおおきく3つ
|
13:53:36 |
- hir2
- ないと100%代替がなければ確実に乗るし維持するからなw
|
13:53:53 |
- Nagumo
- 折りたたみ自転車があると行動範囲は広がりそうな気がするんだよなぁ、、、。
|
13:54:01 |
- Nagumo
- バイクほどはお金かからないだろうし、、、。
|
13:54:02 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 1:気象変化に弱い、、、雨降るともう嫌
|
13:54:33 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 2:荷物が積めない、、、、一応手提げ1つで済むこと多いけどそれでも10kg、、、、リュックにすればいいとはいえ、、、、ねぇ
|
13:54:47 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 3:音を出して音楽や動画は難しい、というか恥ずかしい
|
13:54:49 |
- Nagumo
- いかん、このままだと出かけないで夜になるな、そろそろ支度しよw
|
13:54:57 |
- hir2
- いてr
|
13:55:03 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- タブレットの固定スタンドくらいは付けるだろうけどw
|
13:55:17 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- ああ、もう1つあった
|
13:55:32 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 汗をかくのは問題だな
|
13:55:50 |
- hir2
- ああ
|
13:55:52 |
- hir2
- 確かにな
|
13:58:20 |
- Nagumo
- ……ええと、うん。
|
13:58:34 |
- Nagumo
- 事の発端は、運動に自転車いいよね、ってところだったはずなんだ(笑)。
|
13:58:41 |
- Nagumo
- <汗かくのは問題
|
13:58:47 |
- Nagumo
- ま、いいかw
|
13:58:58 |
- hir2
- まあ自分の場合実用品だからなw
|
13:59:11 |
- hir2
- まあ周辺の地形によるが
|
13:59:16 |
- asahiya
- うちの場合も実用品ですな。
|
13:59:23 |
- hir2
- 千葉から都内って何キロだ>なぐーもん
|
13:59:34 |
- hir2
- そしてあさひやさんは愛車何w
|
13:59:35 |
- Nagumo
- どれくらいかな。
|
13:59:49 |
- Nagumo
- 電車で40分くらいの距離?
|
14:00:50 |
- hir2
- 50kmくらいか?
|
14:00:56 |
- Nagumo
- かな?
|
14:01:03 |
- hir2
- ロードバイクなら通勤はともかく走破するだけなら簡単だな
|
14:01:08 |
- asahiya
- http://www.intermax.co.jp/2010_test/products/intermax/aqua.html INTERMAX|2010|インターマックス スポーツ
|
14:01:17 |
- hir2
- 起伏にもよるが
|
14:01:21 |
- asahiya
- これの8年前のモデルだから2004?
|
14:01:26 |
- hir2
- ほう
|
14:01:29 |
LizardMen が切断されました:Quit: 6番レジへどうぞ!
|
14:02:22 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/27E29XMJSYA6F
|
14:02:24 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- ぉぃ
|
14:02:51 |
- Nagumo
- なになに、いまのなにw
|
14:04:59 |
- hir2
- w
|
14:05:34 |
Yuzu (Yutuki@p5250-ipad303osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:07:44 |
- syamo
- 今年はじめに 銀魂で盛り上がった 傾城編がおもしろくて最高である
|
14:08:12 |
- syamo
- 要約 徳川将軍と戦争をします
|
14:09:03 |
- Nagumo
- すごい要約だw
|
14:09:42 |
- syamo
- 連載時 一瞬最終回とおもえるほどの盛り上がり
|
14:13:56 |
- Nagumo
- ……10万出すなら、折りたたみじゃないのでも買えるんだよなぁ(何考えてる)
|
14:14:21 |
- hir2
- 一つ言っておく
|
14:14:30 |
- hir2
- 折り畳みはどうしても必要な人間だけが乗るものだ
|
14:14:36 |
- hir2
- どうしても(大事なことだから2回
|
14:14:57 |
- hir2
- マンション住んでて置き場がないとか
|
14:15:09 |
- hir2
- そういうのでもいいが
|
14:15:23 |
- hir2
- とにかく明確で絶対必要な理由を作るのだ
|
14:15:26 |
- ao_
- 折りたたむ必要がないなら、普通のがメリット大きいからねえ。
|
14:15:42 |
- Nagumo
- 確かに(笑)。
|
14:16:00 |
- syamo
- 3m上の人間二人を 約1秒で跳躍で接近し、反撃の刃を歯でかみ砕き、木刀で人間二人を 数mはふっとばして 壁にヒビをいれる動作を
|
14:16:12 |
- syamo
- 空想科学的にだれか計算してほしいものである
|
14:16:25 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- おもいきち
|
14:16:31 |
- ao_
- 前に知り合いが通勤に使ってたが、数ヶ月持たなかった。
|
14:16:32 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 折りたたみである必要はありませんw
|
14:17:23 |
- hir2
- とにかく便利であるなら
|
14:17:27 |
- hir2
- 飽きても続くからな
|
14:17:46 |
- syamo
- 銀魂の90%はギャグであるが
|
14:18:00 |
- syamo
- 10%は濃いアクションである さいきんのはアニメ凝ってるな
|
14:18:18 |
Lesaria が切断されました:Client exited
|
14:19:48 |
MorrisZZZ → Morris
|
14:21:26 |
Nagumo → deNAGara
|
14:21:35 |
- deNAGara
- さて、支度完了、でかけてきまーす。
|
14:21:48 |
- hir2
- いてr
|
14:22:27 |
ao_ → ao_away
|
14:23:10 |
- syamo
- 歌舞伎町四天王編で 左手一発のパンチで墓石三つ分を粉砕させながら人間を吹っ飛ばす 威力を空想科学的に検証してほしいのう
|
14:24:26 |
- syamo
- 右手だったか
|
14:24:51 |
- hir2
- 近似する火器を想定すればどうだ
|
14:25:01 |
- hir2
- 墓石を三つ貫通する火器をまず探すのだ
|
14:25:50 |
- syamo
- 徹甲弾かw
|
14:25:57 |
- syamo
- なるほど
|
14:26:24 |
- hir2
- そこから
|
14:26:33 |
- hir2
- 更に人を吹っ飛ばす威力を考えるのだ
|
14:27:05 |
- syamo
- 人間がくだけてしまいそうだが w
|
14:27:23 |
- hir2
- 大丈夫とは言わんが案はある
|
14:27:35 |
- hir2
- 銃弾は面積が小さくエネルギーが集中する
|
14:27:42 |
- hir2
- 故に貫通力が高い
|
14:27:52 |
- hir2
- ならば面積を巨大化して広範囲に分散するのだ
|
14:28:17 |
- hir2
- あるいはパンチ一発ならば
|
14:28:25 |
- hir2
- 命中した瞬間から更に加速すれば
|
14:28:43 |
- hir2
- 単位時間当たりの負荷を減らすことで貫通させず威力を分散できるな
|
14:29:54 |
- syamo
- 最初はゆっくり触れて、寸打ちで全力で 最大限の接触で撃ち抜くわけか
|
14:31:06 |
- syamo
- 最後に 「消えなぁ いぬっころ ここでおまえの守るものはなにもねえ」と 勝ち台詞を言って消える
|
14:31:33 |
- syamo
- 注意 銀魂の内容は90%がギャグです
|
14:35:04 |
- syamo
- 注意 銀魂で 剣術アクションするのは せいぜいアニメでいうと30話に1回です つまり半年に一度ですw
|
14:35:15 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
14:35:36 |
Yaduka (yaduka@ntchba097076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:35:54 |
- syamo
- まだ序盤のほうがアクションしてました
|
14:40:20 |
Morris → MorrisAFK
|
14:41:22 |
- syamo
- 今年の銀魂の主題歌は 購入決定
|
14:41:26 |
- syamo
- はやくはつばいしないかのう
|
14:45:37 |
aspha (UserID@p1016-ipbf01otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:52:41 |
dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
14:59:45 |
Egg (Egg@KD124214174104.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:04:20 |
symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
|
15:08:36 |
akiraani (akiraani@nfmv001159125.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:14:42 |
Akagane が切断されました:Quit: Leaving...
|
15:33:31 |
Tomoe が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
15:34:35 |
Yuzu が切断されました:Connection closed
|
15:35:49 |
Yuzu (Yutuki@p5250-ipad303osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:56:14 |
Egg が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
15:56:30 |
Akagane (akagane@nthrsm011030.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:11:58 |
Egg (Egg@KD124214174104.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:12:53 |
Egg が切断されました:Quit: Leaving...
|
16:22:47 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
16:23:08 |
Yaduka (yaduka@ntchba097076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:35:24 |
hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
16:41:30 |
koichanSRV が切断されました:Quit: カーネルアップデート、再起動
|
16:41:40 |
V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
16:46:54 |
koichanSRV (koi-chanSRV@p6184-ipngn2601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:54:45 |
hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:57:07 |
MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
|
17:01:04 |
Yuzu が切断されました:Connection closed
|
17:03:34 |
- aokaze
- https://twitter.com/Manualmaton/status/294576140788563968/photo/1
|
17:03:48 |
- aokaze
- お台場ガンダムと他のMAの比較画像
|
17:03:58 |
- aokaze
- たぶんプラモの合成
|
17:08:13 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- これねー
|
17:08:34 |
- aoringo
- こんな感じなんだ
|
17:08:56 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- デンドロは黒歴史に入ってるとはいえ、オーパーツでは無いと思うんだけどなぁ
|
17:09:20 |
- hir2
- デンドロは単にでかくて強いだけだからな
|
17:09:26 |
- hir2
- サイズ同じで強いわけではない
|
17:09:32 |
- aokaze
- 体感巨乳主義(ちがう
|
17:09:36 |
- hir2
- ウーンドウォートもある意味その辺は同じ
|
17:09:41 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 戦艦の操縦席がMSの中に在るようなもの
|
17:10:14 |
- aoringo
- これだけの質量を一人で走査するわけっしょ?
|
17:10:15 |
- aokaze
- 個人で運営できる戦艦とか…
|
17:10:31 |
- hir2
- いや、あんだけ科学技術進んでるなら
|
17:10:39 |
- hir2
- 一人いりゃなんとかなるだろう
|
17:10:40 |
- syamo
- MAの仕事は 巡洋艦クラスを落とすためだからなあ
|
17:10:48 |
- aoringo
- いやーそれはどうだろw
|
17:10:53 |
- syamo
- なので ビグロやビグザムにはでっかいビーム砲がついてる
|
17:10:55 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- というか、デンドロって強いかどうかと言われると
|
17:10:58 |
- hir2
- 整備維持運用を外付けにしただけで
|
17:11:08 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 実は初段ガンダムと一緒で、「微妙」だったりします
|
17:11:22 |
- hir2
- デンドロはあれだな。戦艦を高出力高機動対MS・MA特化にした上で
|
17:11:25 |
- AizawaYu2
- MSの攻撃力と防御力と機動力を追求していくと
|
17:11:36 |
- hir2
- 整備維持補給その他を全部母艦に依存している
|
17:11:42 |
- AizawaYu2
- デンドロビウム的コンセプトに行き着くと
|
17:11:42 |
- syamo
- デンドロビウムは たしかザクとドムとガーベラの数機しか 撃墜してないが ムサイは少なくとも三隻は落としている
|
17:11:54 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- オーキスのでっかいのはほとんど武器庫と素ラスターで、特殊なところといえばビームサーベルを持つ腕だけ
|
17:12:18 |
- AizawaYu2
- つい最近、ガンダムハルートを作りながら納得したな
|
17:12:21 |
- syamo
- デラーズフリートの戦力は 巡洋艦20~30しかないから
|
17:12:24 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- オーキスはそれなりに厚い装甲があるだろうけど、ステイメンはむき出し
|
17:12:30 |
- syamo
- その10%を落としているのはでかい
|
17:12:33 |
- hir2
- まあ
|
17:12:51 |
- syamo
- そのうち 8隻はシーマ艦隊
|
17:12:55 |
- hir2
- ザクマシンガン(120mm)は効かないだろうが、90mmなら抜けるだろうなあ>ステイメン
|
17:12:55 |
- AizawaYu2
- というかデンドロの元ネタはナイトファイターなんだよなぁ……。
|
17:12:57 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- iフィールドがあるとはいえ、基本、先制攻撃一撃粉砕、近づかれたらフリだろう
|
17:13:34 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- でもって
|
17:13:47 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 何を目的に戦力を持たせるか、が大事で
|
17:14:02 |
- syamo
- 0083のアルビオンは 戦力として 5隻程度の巡洋艦とms数十機と11時間は戦っている
|
17:14:06 |
- AizawaYu2
- あと、デンドロの源流はガンダムセンチネルのSガンダムディープストライカーもそうなんだよなぁ
|
17:14:22 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- デンドロって、単騎で敵一個師団を壊滅させたのち生還することを前提としてるんですよねw
|
17:14:33 |
- AizawaYu2
- デンドロもディープストライカーも同じカトキハジメデザインだけど。
|
17:14:38 |
- AizawaYu2
- デンドロは
|
17:14:47 |
- syamo
- アルビオン一隻では コロニー阻止限界点に近づくことも困難だったろうしな
|
17:14:51 |
- hir2
- だろうな
|
17:14:57 |
- syamo
- デンドロビウムさんは仕事してまつ
|
17:14:59 |
- AizawaYu2
- 拠点防衛向きのコンセプトだと聞きました
|
17:15:32 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 防衛ってなんか後から出てきた設定だった気がする
|
17:15:35 |
- syamo
- ノイエジールの仕事は 地球機動艦隊の足止めなんだろうが
|
17:15:45 |
- syamo
- あんまり仕事してなかったなw
|
17:15:47 |
- aokaze
- ガンダム世界の艦は基本的に空母+アルファだからアルビオンだけじゃ無理だろうなあ
|
17:15:51 |
- hir2
- ノイエ・ジールは数が少ないNTの能力を最大に生かすためのものだからなあ
|
17:15:56 |
- AizawaYu2
- だからデラーズ・フリート事件の使われ方は本来のものではなかったと思う
|
17:16:04 |
- hir2
- デンドロと役割が違う
|
17:16:14 |
- hir2
- 超エースのガトーだからうまく運用できてただけで
|
17:16:18 |
meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:16:40 |
- aokaze
- #ガトーとバトーがそういえば声優一緒だな
|
17:16:42 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- ノイエの方が防衛には向いてそうですよね
|
17:17:11 |
- hir2
- 国力の関係でああいう機体しか作れないっつーのもあるしな>ノイエ
|
17:17:38 |
- syamo
- 連邦は500隻以上のサラミスがあったが
|
17:17:48 |
- syamo
- ジオンは100隻くらいじゃったしのう
|
17:18:06 |
- syamo
- 補給艦いれたらたいへんなことになる
|
17:18:29 |
- syamo
- とにかく ビグザムのお仕事は戦艦を落とすことです
|
17:18:48 |
- syamo
- やらせはせん!やらせはせんぞーー
|
17:19:19 |
- AizawaYu2
- #あと同じようなコンセプトには、AOZのファイバー、ダンディライオン、インレ系。VガンダムのV2アサルトバスター。ガンダムSEEDのミーティア。ガンダム00のGNアーマー(だったっけ?)あと金ピカのやつ、がある。ちなみにV2はカトキデザイン。
|
17:19:25 |
- syamo
- ルウム戦役での艦隊戦は 戦艦同士の撃ち合いなら 完全にジオンの負け
|
17:20:14 |
- AizawaYu2
- #オーライザーは微妙なので除いた
|
17:20:14 |
- syamo
- 砲撃戦で 注意を引いて ザクで接近して不意撃ち(パンチ?)したから勝てた
|
17:20:17 |
- aokaze
- そういう意味ではあの世界の機動兵器って突出してるよね>艦隊の打ち合いだと云々
|
17:20:28 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- ミーティアも思い出してあげて下さい。
|
17:20:31 |
- syamo
- まあ サラミスは ザクとの接近戦は想定してないのでw
|
17:20:38 |
- syamo
- 簡単に沈んだ
|
17:20:39 |
- AizawaYu2
- 書いてあるよ! あるよ!
|
17:20:43 |
- hir2
- ウーンドウォートも思いだしてくれ!!
|
17:20:46 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- あ、あったw
|
17:20:46 |
- hir2
- TR6萌え!!
|
17:20:51 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- かいてあったあったよ
|
17:20:57 |
- AizawaYu2
- インレ系だよ!
|
17:21:08 |
- hir2
- っていれてあtt
|
17:21:15 |
- AizawaYu2
- ファイバーとかもそうだけどね!
|
17:21:18 |
- hir2
- よく読め俺(切腹
|
17:21:28 |
- hir2
- ファイバーはTR6じゃないから別にいい(マテや
|
17:21:31 |
- syamo
- 連邦の戦艦は コロニーを破壊するための 兵器でもあるそうで
|
17:21:45 |
- AizawaYu2
- ふぁ、ファイバーII……。
|
17:21:50 |
- hir2
- そっちはまあw
|
17:21:59 |
- syamo
- 砲列はみんな前向いてるのはそのためだそうで・・・
|
17:22:07 |
- hir2
- それ確か
|
17:22:18 |
- hir2
- あかがねさんの推測だったようなw>コロニーを破壊するための兵器
|
17:22:35 |
- syamo
- おれも似たようなhp読んだのかなw
|
17:22:59 |
- syamo
- ガンダムの世界は MSが戦艦に接近すればほぼ勝ちなので
|
17:23:04 |
- hir2
- 分からんが外れてはいないと思ふw
|
17:23:13 |
- hir2
- 接近するだけで命がけだがなw
|
17:23:20 |
- syamo
- いかに近づかせないかが勝利の鍵
|
17:23:27 |
- hir2
- 戦艦はMSのキャリアーと化してるからな
|
17:23:31 |
- syamo
- ホワイトベースは左責め
|
17:23:42 |
- aokaze
- でもあの世界のパイロットハリネズミのような対空ビーム回避しやがるからなあ
|
17:23:42 |
- hir2
- まあ話を戻すとだな
|
17:23:55 |
- syamo
- ホワイトベースも ドムのバズーカで簡単にエンジンが破壊されておる
|
17:23:56 |
- syamo
- ほい
|
17:24:02 |
- hir2
- だってセンサー効かないしw>ハリネズミ
|
17:24:22 |
- hir2
- 巨大武装系のMSはあれだ
|
17:24:40 |
- hir2
- TR6はまあデカくできるだけなので例外としても
|
17:25:14 |
- hir2
- (ある意味レゴブロックをどんどんつけたせるのと同じなので
|
17:25:17 |
- AizawaYu2
- #そういえばZガンダムって、考えてみればエウーゴはジムIIとネモ(とリックディアス)が主力で、ティターンズはハイザックとマラサイ(とバーザム)が主力で、アニメの画面で出ている高性能機とかはレア機体だったんだよなぁ……。
|
17:25:34 |
- hir2
- 問題になるのはコストパフォーマンスだよな
|
17:26:31 |
- hir2
- 作品によってはレーダーどころか赤外線探査やレーザーや機械による画像処理での遠隔探査すら妨害するのがミノ粉なので
|
17:26:41 |
- syamo
- Ζガンダムはたしか14ヶ月間くらいの長い期間で 大きな戦いは ジャブロー キリマンジャロ 月面攻防戦 ぜだんの門 だけだな
|
17:26:45 |
- hir2
- とにかくある程度接近しないと話にならない。(サイコミュ除く
|
17:26:49 |
- AizawaYu2
- #そういう機体をヘイズルとかハイゼンスレイのように魔改造して高性能化させるというネタも面白いかも、と思ったが、AOZ2で既にやってた(ばたり
|
17:26:51 |
- syamo
- あとはしょぼしょぼたたかっている
|
17:27:13 |
- hir2
- つまりでっかい大砲積みこんでも長射程化には限界がある
|
17:27:13 |
- syamo
- アニメでは主に戦っているのは アーガマのみw
|
17:27:15 |
- aokaze
- #Zは戦後の話だし 基本戦後処理
|
17:27:44 |
- hir2
- だから火砲やらミサイルやら大量積みの方向に行くんだろうけど
|
17:27:50 |
- AizawaYu2
- #今月の電撃の表紙を見て、ハイザックやマラサイのハイゼンスレイ化ってのも面白いかな-、とか思ったと言いつつ、おふとんin。
|
17:28:18 |
- syamo
- エゥーゴの全戦力は ジャブロー降下時で78機が限界だったようだ
|
17:28:20 |
- hir2
- それなら多数の機体に分散しても対して変らなくね?と言う事実に否定されるのがデンドロ系なんだろう
|
17:28:23 |
- hir2
- ふみ
|
17:28:37 |
- aokaze
- あれだ
|
17:28:50 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- 運用コストが馬鹿げているというのは確かに大きいかと
|
17:28:51 |
- aokaze
- パイロットの数が独りというのが大きい>デンドロ
|
17:29:04 |
MorrisAFK → Morris
|
17:29:09 |
- syamo
- この78機が落ちたり 故障したりして ネモやリック・ディアスに交替していく
|
17:29:21 |
- syamo
- けっこう金かかりそうだ
|
17:29:25 |
- aokaze
- MS多数の部隊がやられてパイロットが多数死ぬのと
|
17:29:29 |
- LICORICE-UV-CKG-01
- ボクの記憶にある、対一個師団向けの運用だと、オーキスは捨ててステイメンでの脱出になることもあるでしょうしね
|
17:29:41 |
- AizawaYu2
- #Vガンの宇宙戦国時代とかで、魔改造されてコロニー国家とかで運用されている超旧式MSとか妄想しつつ寝てる(ヽ´ω`)ノシ
|
17:29:42 |
- aokaze
- デンドロ一機が落ちて一人死ぬのとでは
|
17:30:02 |
- aokaze
- かなりコストが違うかと
|
17:30:26 |
- AizawaYu2
- #電撃ホビーマガジン
|
17:30:28 |
- aokaze
- パイロット育てるのには金と時間がかかるので
|
17:30:31 |
- syamo
- オーキス自体は アルビオンの20%くらいのでかい代物だったよなあ
|
17:30:59 |
- shirakiya
- 「パイロットなんぞ飾りです。えらい人はそれがわからんのです」「ちゃうやろおいぃ!」
|
17:31:17 |
- aokaze
- 単騎でMS数十機分の火力を持てるならそっちのほうがいいのかも
|
17:31:23 |
- syamo
- 整備大変そうだ 「軍曹ーーー デンドロの右ハッチのネジが一個足りません ー 次あいたら 蓋がとれてしまいますぅ」
|
17:31:31 |
- hir2
- 問題は動かせるパイロットを養成するのは更に困難と言うことだ
|
17:31:35 |
- hir2
- 後整備が死ぬと思われ
|
17:31:45 |
- hir2
- あのサイズだと1機で戦艦1隻いるしな
|
17:32:08 |
- syamo
- 「設計ミスでしょう? マイクロミサイルの弾頭で二つくらいが穴にはいりません」「捨てろ」
|
17:32:08 |
- hir2
- パイロットとハードウェアのコストパフォーマンスのバランスも問題かと
|
17:32:17 |
- aokaze
- ですね
|
17:32:29 |
- aokaze
- そのコストの関係でデンドロを作ったんだと思いますぅ
|
17:32:48 |
- hir2
- 作ったけどやっぱり主流にならなかったからなあ。その後同類は量産されなかった件
|
17:32:58 |
- aokaze
- 特に戦艦を落とせば その乗組員数純員から数百人を簡単に殺せますし
|
17:33:01 |
- syamo
- コウ・うらきさんは デンドロビウムの複雑な操作システムを 約8時間でマスターするのはすごいとおもう
|
17:33:06 |
- AizawaYu2
- #本当は無人機にすればいいんだが、そうするとガンダムが終わるというのはガンダムセンチネルが証明しちまったからな
|
17:33:14 |
- shirakiya
- デンドロが「コンテナとブースターと腕だけ」というのは、そのあたりも鑑みての設計なのでしょうな<整備の容易さあ
|
17:33:40 |
- hir2
- 割り切ってるよなあれw
|
17:34:15 |
- aokaze
- 無人機だけだと戦闘中の思想のぶつけあいによる茶番というガンダム最大の見せ場がなくなる(しろめ
|
17:34:29 |
- syamo
- たしか コロニー落下24時間前に デンドロビウムを強奪して マニュアルマスターに数時間かかて 阻止限界点15時間前くらいに 出撃してる
|
17:34:33 |
- syamo
- てけとーな記憶
|
17:34:48 |
- shirakiya
- なので、見てくれはでかいが戦艦ほどお金&手間は掛かっていないんでしょう。
|
17:34:50 |
- hir2
- 十分人間じゃねぇw
|
17:35:04 |
- aokaze
- あの時アッパー系のドラッグ注射してなかったっけ>コウ
|
17:35:05 |
- syamo
- で 11時間くらい ガトーと遊んで
|
17:35:08 |
- syamo
- ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
|
17:35:10 |
- syamo
- となる
|
17:36:04 |
- syamo
- のこり落下 数時間のうち一時間はシーマ退治に使い
|
17:36:20 |
- syamo
- なんやかんやでまたガトーと接近戦
|
17:37:05 |
- syamo
- どのようにして 支援なしでシーマ艦隊を補足したのかはわからんw
|
17:37:10 |
- aokaze
- やっぱりリアル系ロボットは 思想のぶつけ合いがないと
|
17:37:42 |
- aokaze
- なので無人機は却下
|
17:37:49 |
- syamo
- 外部ビーコンなんだすなぁ! やられたいのか!
|
17:37:56 |
- hir2
- そこはだな
|
17:38:01 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
17:38:04 |
- hir2
- 人間並の思想を持った無人機で頼む
|
17:38:05 |
- syamo
- で デンドロビウムに狙撃されるシーンはかっくいい
|
17:38:20 |
Yaduka (yaduka@ntchba097076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:38:31 |
- shirakiya
- 人間だけを殺す機械ですか。
|
17:38:48 |
- aokaze
- バグですか
|
17:39:16 |
- syamo
- シーマを零距離射撃ビームで粉砕したあとに、コロニー観光
|
17:39:23 |
- hir2
- ところで
|
17:39:26 |
- syamo
- なんとそこに恋人がいるじゃありませんか!
|
17:39:31 |
- hir2
- デンドロならコロニーを物理的に破壊できね?w
|
17:39:37 |
- hir2
- そら一撃は無理だが
|
17:40:03 |
- shirakiya
- コロニーも丈夫につくられていますからなぁ。
|
17:40:15 |
- syamo
- 多分 破壊はできんとおもう
|
17:40:25 |
- hir2
- ある程度は破壊出来ると思うんだが。
|
17:40:30 |
- syamo
- できるなら 地球機動艦隊がソーラレイをつかわん
|
17:40:34 |
- hir2
- バラしとけばそれだけでも被害が減りそうな
|
17:40:42 |
- hir2
- そら蒸発させようと思ったらソーラレイいるけど
|
17:41:01 |
- shirakiya
- 下手にバラすと被害が拡散するというオチも。
|
17:41:38 |
- hir2
- まあどっちにしろソーラレイ艦隊に全部丸投げしとくのが一番被害少なかったとは思うがw
|
17:41:52 |
- shirakiya
- うむ。
|
17:41:54 |
- syamo
- ジオン艦艇すべてをつかった作戦をわしはこれだけの艦隊でやっているのだ・・・ デラーズかっけぇ
|
17:42:32 |
- syamo
- 未来の逆シャアはさらに小さい規模の艦隊 8隻で隕石落としをやっています
|
17:43:05 |
- aokaze
- 逆シャアは NT部隊がすごかったしねえ
|
17:43:19 |
- aokaze
- ファンネルで核ミサイルほとんど撃墜とか
|
17:43:38 |
- aokaze
- オカルトすぎるw
|
17:43:39 |
- syamo
- 逆シャアでのジオン艦艇はそんなに沈んでないので 以後ユニコーンの袖付きが運用しています
|
17:44:05 |
- hir2
- 袖付きは下手すると連邦マジで滅ぼしてたよな
|
17:44:22 |
- syamo
- ユニコーンはさいごまでみてない ( ´∵)
|
17:44:25 |
- hir2
- 連邦軍の組織防衛のためだけに残されてた組織なのに
|
17:44:32 |
- hir2
- …ネタバレしておk?
|
17:44:33 |
- shirakiya
- 小説は完結しているよ
|
17:44:41 |
- hir2
- うむ<小説完結
|
17:47:03 |
- syamo
- いけぃ ガトーよ 意地を通せ・・・ 現にコロニーがあるのだ! ゆけ! わしの屍をのりこえて!
|
17:47:15 |
- syamo
- ガトー ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
|
17:48:22 |
- shirakiya
- 2年で寿命が尽きてしまう呪いを掛けられてな…(違
|
17:48:46 |
- syamo
- ガトーさんの仕事 地球機動艦隊の防衛を突破し、ソーラレイのコントロール船の狙撃成功 コロニーに乗り移り、恋人とよりを戻し、コロニーの落着地点をアメリカ北部に変える
|
17:49:16 |
- hir2
- 死ぬ
|
17:49:19 |
- hir2
- が抜けてるぞ(
|
17:49:57 |
- syamo
- やかましいストーカーと こぶしで語らうが ソーラレイに焦がされ、瀕死 ソロモン防衛艦隊に特攻 名誉の戦死
|
17:50:44 |
- syamo
- 戦果 うろ覚え サラミス7隻以上は撃沈している
|
17:51:36 |
- syamo
- やつらにぃ一撃せねばぁ おさまらんわぁ!
|
18:03:55 |
deNAGara → Nagumo
|
18:04:12 |
- Nagumo
- ただいまー、こんばんはー。
|
18:04:22 |
- Nagumo
- どうしたしゃもさん、あらぶってるなw
|
18:04:58 |
- syamo
- 0083がすきなんで
|
18:05:47 |
- Nagumo
- ユニコーンは小説が良かったし、アニメも丁寧な作りだから、続きに期待w
|
18:05:50 |
- hir2
- あらぶるしゃもしゃも
|
18:05:57 |
- Nagumo
- ししゃももしゃもしゃ
|
18:06:00 |
- hir2
- なぐーもんしゃもしゃも
|
18:06:17 |
- aokaze
- 軍鶏鍋
|
18:06:26 |
- hir2
- で、しゃものひとはアニメか>ユニコーン情報
|
18:06:46 |
- hir2
- ならどうやったら連邦が滅ぶのかは秘密にしておいた方がよさそうだ
|
18:07:01 |
- Nagumo
- これこれw
|
18:07:35 |
- hir2
- うみうみ
|
18:07:43 |
- syamo
- アニメしかみてませぬ
|
18:07:55 |
- Nagumo
- 小説もぜひ読むのだ!
|
18:08:18 |
- syamo
- いまハエの本よんでるので 当分先になるのう
|
18:08:41 |
imo_ (imo@eatkyo700168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:08:46 |
- Nagumo
- ……ハエの本?(汗笑)
|
18:09:28 |
- syamo
- ハエの繁殖ははえー という部分から読んでる
|
18:09:45 |
- Nagumo
- (ぞぞっ)
|
18:10:34 |
- syamo
- ハエは1回の産卵で4000個以上の卵をうむらしい それも二週間に一度ダ
|
18:11:01 |
- Nagumo
- うん、悪かった。その話題はストップで(汗)
|
18:11:28 |
- syamo
- ほい
|
18:21:32 |
koi-chan → koi-chan[eat]
|
18:21:44 |
- hir2
- 普通に面白そうと思ったんだが自分はw
|
18:21:46 |
- hir2
- <ハエ
|
18:22:47 |
- Nagumo
- そうか(汗)。
|
18:23:55 |
- syamo
- 小説の企画書という 登場人物の羅列だけ読み返してたが
|
18:24:08 |
- syamo
- 燃えそうなのに 執筆継続できないのう
|
18:28:22 |
- syamo
- ぐーたら発明家提督と デブの大佐が銀河英雄伝説する話の再開はいつになるかのう
|
18:32:08 |
- Nagumo
- 笹本先生の妖精作戦~ラストレターまでまとめ買いしてきたー。
|
18:32:21 |
- Nagumo
- でも、とりあえず積み本(爆)。
|
18:32:34 |
- syamo
- 一列にならべると消えてしまう仕掛け
|
18:32:41 |
- Nagumo
- ひゃー(笑)
|
18:33:10 |
- Yaduka
- 積んどくなんてもったいない
|
18:33:41 |
- Yaduka
- あと、2巻まで読んだらスターダストシティも読むとええ
|
18:33:43 |
- Nagumo
- 先客がいるんだよう(笑)
|
18:33:56 |
- Nagumo
- <有栖川有栖の学生アリスシリーズ
|
18:34:23 |
- Nagumo
- φ(。。 スターダストシティ
|
18:35:00 |
- syamo
- 作家アリスしかわからぬのう
|
18:35:04 |
- syamo
- 火村さんしりーず
|
18:35:24 |
- Nagumo
- 実は短編集を弟から貸与されて
|
18:35:29 |
- Nagumo
- はまった(笑)<学生アリス
|
18:35:43 |
- hir2
- む
|
18:35:50 |
- hir2
- スターダストシティって再販されてたっけ?
|
18:35:53 |
- hir2
- <やづかのひと
|
18:38:42 |
- syamo
- なんだ 作家アリスと学生アリスは ちょっと相互関係があるだけで同一人物じゃないのか
|
18:38:49 |
- syamo
- 作家アリスもいつかは。。。
|
18:38:57 |
- Nagumo
- 関係ないらしいですねー。
|
18:40:00 |
- Nagumo
- 学生アリスが構想している物語が作家アリスで、、、みたいなゆるい関係性があると弟から聞きましたがw
|
18:40:29 |
- syamo
- Wikipediaにはそんなことがかいてあったな
|
18:41:44 |
- Nagumo
- 学生アリスの短編渡した上で、学生アリスにはまらせて、その次は作家アリス、みたいな罠にひきずりこまれつつ、、、w
|
18:53:48 |
- Yaduka
- Jコミで読める
|
19:01:52 |
- aokaze
- ミステリ昔から好きじゃなかったんだが何が苦手か最近わかってきた
|
19:02:06 |
- aokaze
- 人が死なないと話が動かないからだよ
|
19:05:46 |
koi-chan[eat] → koi-chan
|
19:14:25 |
V-zEn (V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:35:18 |
- aba[AWAY]
- 氷菓はOKなわけか
|
19:41:31 |
- aokaze
- うんw
|
19:42:06 |
- aokaze
- 謎解き自体はきらいじゃないんだけどねw
|
19:46:00 |
- koi-chan
- 人が死ななければいいんですか?
|
19:46:16 |
- koi-chan
- 最初から、物語が始まるかなり前から死んでるのはOKですか?
|
19:47:41 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
19:48:02 |
Yaduka (yaduka@ntchba097076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:53:05 |
cos_afk → cos0
|
19:53:34 |
- Nagumo
- ブライトさんは格好いい。
|
19:55:07 |
kisi_neru → kisi_afk
|
19:55:11 |
kisi_afk → kisito
|
19:56:25 |
yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126015175155.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
19:57:18 |
yasuyuq_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
19:58:15 |
NERUsh → ash_
|
20:00:44 |
V-zEn が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
20:11:26 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
20:11:27 |
Prof_M (moriarty@i219-164-98-223.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:25:00 |
- aokaze
- 人が死ぬことでしか物語が動かないのと物語の趨勢にあまり影響ないのに重要なキャラが死ぬのは 個人的に嫌いですね
|
20:28:56 |
kuronya (kuronya@115-38-109-234.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:37:08 |
ELCYANT が切断されました:Quit: Leaving...
|
20:45:22 |
ELCYANT (elcyant@i220-221-228-66.s05.a009.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:46:38 |
- Yaduka
- ヒロインが冒頭10ページで死亡
|
20:50:40 |
- aokaze
- ああ、でも重要なキャラが死ぬことで話が面白くなるのは好きなのでそこら辺はいい加減
|
20:52:22 |
- Yaduka
- 主人公が冒頭で死亡して以後一切作中で語られないとか
|
20:52:28 |
- Yaduka
- (それは主人公じゃない
|
20:55:46 |
- aokaze
- なんですかそれ
|
20:56:14 |
- aokaze
- ああ、でもあれです。主人公の葬式の小説とか一度かいてみたいですね
|
20:56:55 |
- aokaze
- 故人について思い出を延々と語るという
|
20:58:11 |
AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
|
20:59:26 |
Balyoshi が切断されました:Connection closed
|
21:00:00 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:00:49 |
koi-chan → koi-chan[furo]
|
21:08:22 |
Egg (Egg@KD124214174104.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:08:36 |
CHOBOJA (72cd5683@ircip4.mibbit.com) が #もの書き に参加しました。
|
21:08:41 |
- Egg
- #こんばんは
|
21:18:22 |
sobon (sobon@nfmv001053063.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:21:06 |
sobon_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
|
21:21:36 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
21:31:08 |
aokaze → _17C_thithis
|
21:38:02 |
koi-chan[furo] → koi-chan
|
21:39:59 |
Nagumo → jin_nagumo
|
21:50:06 |
shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:56:26 |
Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:59:47 |
ash_ → GMsh
|
22:05:43 |
ayanosyo (ayanosyo@i58-95-64-209.s10.a045.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:07:49 |
koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
|
22:09:21 |
- ayanosyo
- あ、えっと、はじめまして! ちょっと興味があってきました! 文乃書といいます!よろしくおねがいします!
|
22:09:45 |
- aoringo
- わあ、なんか初々しくて私好きよそういうの
|
22:09:53 |
- aoringo
- よろしくおねがいします。
|
22:10:10 |
- _17C_thithis
- 這い寄るぬこ触手です
|
22:10:18 |
- _17C_thithis
- (セッション中)
|
22:10:21 |
- Shijima
- 文乃書さんだーこっちでもどうも
|
22:10:48 |
- ayanosyo
- あれ、Shijimaさん!? こんなところにも!?w。
|
22:11:10 |
- Shijima
- フフフ
|
22:11:16 |
- aoringo
- 世間って狭いですね(多分違う
|
22:11:31 |
- Shijima
- まぁ読み書きよりは時事ネタのほうが多いチャンネルですがw
|
22:11:33 |
- ayanosyo
- ちょっと、ここがどういう感じのチャットなのか、教えてくれませんか?
|
22:11:57 |
- Shijima
- 公開ログを読むといいかもしれませんね
|
22:11:58 |
- aoringo
- あ、それ聞いちゃう? 聞いちゃうー?
|
22:12:25 |
- aoringo
- 基本的には文章関係の人が集まる場所ですね
|
22:12:50 |
- aoringo
- 読書、執筆、編集、タイポグラフィ etcetc・・・
|
22:13:02 |
- aoringo
- とりあえず文字関係ならなんでも、ってところで。
|
22:13:07 |
- aoringo
- 漫画の話題なんかもおおいっす
|
22:13:11 |
- ayanosyo
- うわぁ、ログ一つでも色んな話題がww。
|
22:13:26 |
- Shijima
- あと欠かせないのがニチアサの話題ですねー
|
22:13:30 |
- ayanosyo
- aoringoさん、解説ありがとうです!
|
22:13:37 |
- ayanosyo
- 日朝?
|
22:13:40 |
- TK-Leana
- ニチアサはホント盛り上がるね
|
22:13:46 |
- aoringo
- 日曜日の朝のアニメですねー
|
22:13:48 |
- Egg
- ニチアサ=ライダーとかプリキュアとか
|
22:14:03 |
- Egg
- 初めまして。卵、あるいはえっぐと申します。よろしく
|
22:14:05 |
- ayanosyo
- あー、なるほど。
|
22:14:10 |
- aoringo
- 皆でチャットしながら見てるようです
|
22:14:13 |
- ayanosyo
- よろしくです!>Eggさん
|
22:14:24 |
- Egg
- テンション高いですね。良い感じですw
|
22:14:52 |
- aoringo
- 高いテンションに充てられてeggさんが弾けちゃうかもしれない
|
22:15:09 |
- Egg
- え?え?えれれれれっれれれ(ぱーん
|
22:15:23 |
- aoringo
- 新鮮な花火だぜ
|
22:15:41 |
- ayanosyo
- すごい、ネタ盛りだくさんww。
|
22:15:43 |
- Shijima
- 卵さんよろしくです(ご挨拶してなかった
|
22:15:54 |
- Egg
- ……だから卵を電子レンジに入れてはダメだと……
|
22:15:59 |
- Egg
- (ずもももも
|
22:16:05 |
- ayanosyo
- あー、それ一回だけやったw。
|
22:16:09 |
- Egg
- しじまさん、よろしくです
|
22:16:18 |
- Shijima
- 楊枝で穴を開ければ(ぐ
|
22:16:36 |
- Egg
- くるくる回りますね>楊枝で穴を開けてレンジ
|
22:17:25 |
Yaduka が切断されました:Connection closed
|
22:17:46 |
Yaduka (yaduka@ntchba097076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:18:27 |
- ayanosyo
- はじめまして!こんばんはー!文乃書と申します!よろしくおねがいします!
|
22:19:55 |
- SiIdeKei
- このチャンネルは、割と繋ぎっぱなし&自動接続の方が多いので(おいらもそう)
|
22:20:06 |
- ayanosyo
- あー、なるほど。
|
22:20:18 |
- SiIdeKei
- joinで挨拶を毎回しなくても、大丈夫ですよ。
|
22:20:18 |
- aoringo
- けどおっぱいの話をするとみんな反応してくるので
|
22:20:27 |
- aoringo
- おっぱいで盛り上がってると挨拶回りができますよ
|
22:20:31 |
- jin_nagumo
- ……。
|
22:20:42 |
- jin_nagumo
- さすがに、はじめての人にそれはどうなんですか(汗)
|
22:20:52 |
- SiIdeKei
- 椎出啓、と申します。たまに、お話を書いたりいます。
|
22:21:02 |
- Egg
- あおりんごさんは、おっぱいが好きですねえ(何
|
22:21:05 |
- ayanosyo
- <-_=>
|
22:21:16 |
- aoringo
- ごめんね、私自分を抑えきれないの
|
22:21:23 |
- SiIdeKei
- http://d.hatena.ne.jp/siidekei/searchdiary?word=%2A%5B%BE%B8%CA%D4%5D
|
22:21:25 |
- Morris
- 椎出プロ
|
22:21:29 |
- ayanosyo
- よろしくおねがいします!>SiIdekeiさん
|
22:21:32 |
- SiIdeKei
- こういうのを書いたり
|
22:21:38 |
- jin_nagumo
- 始めまして。読むの専門の人です、南雲・仁と申します。よろしくお願いします。>文乃書さん
|
22:21:55 |
- jin_nagumo
- は。はじめて知った。<椎出さんとこ
|
22:21:56 |
- SiIdeKei
- あとは、角川スニーカー文庫様にて『日常の小説』を上梓させていただいたりしています。
|
22:22:03 |
- ayanosyo
- よろしくお願いします!>jin_nagumoさん
|
22:22:16 |
- Egg
- ここは、普通にプロの方がいらっしゃるからすごいですよね……頭が下がります。
|
22:22:26 |
- jin_nagumo
- なぐも、とか、なぐもん、とか呼ばれてます。南雲、でもよいですw>文乃書さん
|
22:22:41 |
- ayanosyo
- えぇ?!本職の方なんですね!>SiIdekeiさん
|
22:23:01 |
- ayanosyo
- よろしくです!なぐもさん!
|
22:23:16 |
- jin_nagumo
- 「まおゆう魔王勇者」の人とかもいまっせ。
|
22:23:31 |
- SiIdeKei
- んでは、そろそろお布団に行くので、失礼します。
|
22:23:36 |
- Egg
- ままれさん?
|
22:23:40 |
- ayanosyo
- おやすみなさいですー。
|
22:23:43 |
- jin_nagumo
- ですです。
|
22:23:51 |
- Shijima
- 初めましてではないと思う(笑)<南雲さんと文乃書さん
|
22:24:01 |
- jin_nagumo
- ……え?(笑)
|
22:24:10 |
- ayanosyo
- あり?(笑)
|
22:25:02 |
- jin_nagumo
- (・・?)うーん?
|
22:25:14 |
- Shijima
- #geekouで
|
22:25:20 |
- hir2
- なぐーもんかぷ
|
22:25:35 |
- Egg
- geekou?
|
22:26:00 |
- aoringo
- TRPG関連のチャンネルのようですね>geekou
|
22:26:04 |
- jin_nagumo
- 直接面識ない気がするんだが(笑)
|
22:26:16 |
- ayanosyo
- あー、あそこかぁー。TRPG関連の。なかなか時間が合わなかったので、あんまり最近行ってませんねぇー。
|
22:26:30 |
- ayanosyo
- それに、セッション、一回もやってないw。
|
22:26:32 |
- Shijima
- 私が運営しているTRPGのchです
|
22:26:35 |
- Egg
- なるほど。TRPGフリークなので、興味ありますー
|
22:26:42 |
- Shijima
- http://geekou.net
|
22:27:09 |
- ayanosyo
- TRPGはおもしろいんだけど、どうしても時間が、ねw。
|
22:27:18 |
- ayanosyo
- オンラインとなるとなおさら。
|
22:27:21 |
- Egg
- あー。SWなのですかー……SWとARAは苦手なのですよね(涙
|
22:27:41 |
- Yaduka
- そこでFローズ
|
22:27:44 |
- Egg
- SW苦手なせいで、TRPGライフの半分を損してる気はしますけどw
|
22:27:46 |
- jin_nagumo
- そこでクトゥルフ
|
22:28:03 |
- ayanosyo
- そこで、自作TRPG
|
22:28:08 |
- Egg
- クトゥルフは、KPさんによりますね。問答無用でPCを殺しにくるシナリオとかもありますからw
|
22:28:14 |
- Shijima
- ちなみに #TRPG #openTRPG というチャンネルもあります
|
22:28:17 |
- jin_nagumo
- むしろ自分でシステムを(待て
|
22:28:27 |
- ayanosyo
- どうあがいても絶望、っすねw。
|
22:28:32 |
- Yaduka
- どどんとふでカード参照できるとか言う話 <Fローズ
|
22:28:32 |
- Egg
- あ、openTRPGの方は参加してますー
|
22:28:39 |
- Shijima
- 今はSW以外のセッションも頻繁に立ついい時代になりました……
|
22:28:52 |
- Egg
- そうですかー。じゃあ、お邪魔しても?
|
22:29:14 |
- Shijima
- いや、オンラインセッション業界全体の話としてですw
|
22:29:23 |
- Egg
- なるほどw
|
22:29:33 |
- Shijima
- 私が始めた頃は安価なTRPGというとSW以外に選択肢がなかったw
|
22:29:46 |
- Egg
- そこでガープスですよ(何
|
22:29:50 |
- ayanosyo
- 現代系厨二系の自作TRPGのシステムとかを思いついてはメモしてます。
|
22:30:05 |
- Egg
- わたしも、SRS作ろうとして頓挫してますねぇ
|
22:30:30 |
- Shijima
- どうぞ、#openTRPGへ(笑)
|
22:30:41 |
- Egg
- っと。そうですね。ch違いでしたw
|
22:30:50 |
- ayanosyo
- ですねぇw。
|
22:33:34 |
- aoringo
- まあいいんじゃないかしらー
|
22:34:07 |
- ayanosyo
- 無性に女好き、女たらしキャラを書きたくなった今日この頃
|
22:36:03 |
- Egg
- 書けば良いじゃないですかー!
|
22:36:25 |
- Egg
- ただ、「意味もなくモテる」キャラは女性からはウケが悪いとは思いますがw
|
22:37:13 |
- aoringo
- んー意味なくモテるのは男性からしてもいやかなあw
|
22:37:23 |
- aoringo
- 理由があるからこそモテるのがやっぱりいい
|
22:37:27 |
- ayanosyo
- 白髪、白肌、美少年、不老不死、チート、以上の要素が入ってるキャラを設定してますwwww。
|
22:37:48 |
- Egg
- ww
|
22:37:49 |
- aoringo
- あーなんかそういうファンタジー物の漫画があったなあw
|
22:37:55 |
- aoringo
- スピンオフで女装してたわ
|
22:37:56 |
- Shijima
- 女たらしだと少年より青年のほうが説得力あるかもw
|
22:38:11 |
- Egg
- CV石田彰さんとか似合いそうですw>白髪~
|
22:39:13 |
cos0 → Erisha_11
|
22:41:23 |
kaya-n (kaya_n@PPPax95.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:43:11 |
V-zEn (V-zEn@66.35.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:51:23 |
showchan が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:54:41 |
showchan (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:03:36 |
- aba[AWAY]
- #SW苦手だけど不自由したことは無いな!
|
23:11:43 |
ao_away → ao_
|
23:21:44 |
- Yaduka
- 琴浦さん3話目生放送で視聴。
|
23:22:00 |
- Yaduka
- 4コマからの再構成上手いなー
|
23:25:08 |
- aoringo
- 全体的にテンポがいいですよなあ
|
23:25:40 |
- aoringo
- 元々琴浦さんは四コマのなかでもストーリーの起伏が漫画的というか、物語要素が強いので
|
23:25:43 |
- aoringo
- 違和感がないです
|
23:25:49 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
23:26:28 |
- Egg
- ふむふむ……
|
23:30:42 |
- Yaduka
- かなり内容が濃くなっているので見てて楽しいですね
|
23:30:42 |
- Egg
- そろそろ落ちますね
|
23:30:46 |
- Yaduka
- おつかれさま
|
23:31:04 |
Egg が切断されました:Quit: ごきげんよう。また~
|