発言数 487
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:00:00 NO (anyone_in_som@u649190.xgsfmg1.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
00:03:21 abiNAGaranagumon
00:05:50 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:06:11 aspha が切断されました:Ping timeout: 123 seconds
00:08:08 NO が切断されました:Ping timeout: 130 seconds
00:08:08 dain が切断されました:Ping timeout: 136 seconds
00:08:08 syo が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:08:08 shirakiya が切断されました:Ping timeout: 126 seconds
00:08:08 Akagane が切断されました:Ping timeout: 122 seconds
00:08:08 KITE が切断されました:Ping timeout: 123 seconds
00:08:08 _23_Chitchi が切断されました:Ping timeout: 131 seconds
00:08:08 shinkurou が切断されました:Ping timeout: 136 seconds
00:18:17 Balyoshi_ が切断されました:Ping timeout: 215 seconds
00:18:17 kisito_ が切断されました:Ping timeout: 210 seconds
00:18:17 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 190 seconds
00:18:17 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 169 seconds
00:18:17 showchan が切断されました:Ping timeout: 166 seconds
00:18:17 Lesaria が切断されました:Ping timeout: 168 seconds
00:18:17 hir2 が切断されました:Ping timeout: 204 seconds
00:18:17 lute が切断されました:Ping timeout: 219 seconds
00:18:17 utako が切断されました:Ping timeout: 159 seconds
00:18:18 cos0 が切断されました:Ping timeout: 229 seconds
00:18:18 sobon が切断されました:Ping timeout: 174 seconds
00:18:18 asahiya が切断されました:Ping timeout: 190 seconds
00:18:18 noir が切断されました:Ping timeout: 165 seconds
00:18:18 koichanSRV が切断されました:Ping timeout: 149 seconds
00:18:18 Emmanuel_Chanel が切断されました:Ping timeout: 147 seconds
00:18:18 aoringo が切断されました:Ping timeout: 151 seconds
00:18:18 TK-Leana_furo が切断されました:Ping timeout: 194 seconds
00:18:18 Morris が切断されました:Ping timeout: 234 seconds
00:18:18 Yu_Aizawa が切断されました:Ping timeout: 226 seconds
00:18:18 imo が切断されました:Ping timeout: 190 seconds
00:18:18 aokaze が切断されました:Ping timeout: 192 seconds
00:18:18 mikeyama_ が切断されました:Ping timeout: 178 seconds
00:18:18 aba[AWAY] が切断されました:Ping timeout: 156 seconds
00:18:18 NM が切断されました:Ping timeout: 201 seconds
00:18:18 kuzumi-y が切断されました:Ping timeout: 161 seconds
00:18:18 yaasii が切断されました:Ping timeout: 206 seconds
00:18:18 Shijima が切断されました:Ping timeout: 219 seconds
00:18:18 Makoto_H_ が切断されました:Ping timeout: 237 seconds
00:18:18 impulse が切断されました:Ping timeout: 236 seconds
00:18:18 aranobu が切断されました:Ping timeout: 185 seconds
00:18:18 OTE が切断されました:Ping timeout: 177 seconds
00:18:18 Tonbi_ko が切断されました:Ping timeout: 231 seconds
00:18:18 TK-Leana (tk-leana@112-68-89-241f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:18:18 sobon (sobon@nfmv001168045.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:18:18 showchan (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:18:18 kisito (kisito@EM117-55-68-18.emobile.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
00:18:19 Aki-Down (Aki_san@ZT174121.ppp.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:18:20 kaya-n が切断されました:irc.trpg.net irc.cre.ne.jp
00:18:20 akiraani が切断されました:irc.trpg.net irc.cre.ne.jp
00:18:20 kuronya が切断されました:irc.trpg.net irc.cre.ne.jp
00:18:20 Yaduka が切断されました:irc.trpg.net irc.cre.ne.jp
00:18:20 kairi が切断されました:irc.trpg.net irc.cre.ne.jp
00:18:20 ELCYANT が切断されました:irc.trpg.net irc.cre.ne.jp
00:18:20 SiIdeKei が切断されました:irc.trpg.net irc.cre.ne.jp
00:18:20 ao が切断されました:irc.trpg.net irc.cre.ne.jp
00:18:20 Hisasi が切断されました:irc.trpg.net irc.cre.ne.jp
00:18:20 TONBI_V6 が切断されました:irc.trpg.net irc.cre.ne.jp
00:18:20 nagumon が切断されました:irc.trpg.net irc.cre.ne.jp
00:18:20 i-Sam が切断されました:irc.trpg.net irc.cre.ne.jp
00:18:29 Emmanuel_Chanel (emmanuel@ZD131148.ppp.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:18:30 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:18:36 Tonbi_ko (rrr@zenmai.org) が #もの書き に参加しました。
00:18:42 kuzumi-y (kuzumi-y@softbank126124092038.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
00:18:43 NO_ (anyone_in_som@u702168.xgsfmg5.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
00:18:53 koichanSRV (koi-chanSRV@p5222-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:21:22 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
00:21:48 Shijima (garnetinn@pd9b27a.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:25:22 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126015175155.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
00:29:19 raopu (raopu@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:35:00 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:35:30 aba[AWAY] (aba@ntchba208007.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:36:03 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:38:57 ash263AAAII7
00:38:57 aba[hp] (aba@ntchba208007.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:38:57 TONBI_V6 (rrr@isana.indomitable.jp) が #もの書き に参加しました。
00:38:57 asahiya (asahiya@i121-112-187-193.s11.a026.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
00:38:57 aoringo (aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:38:57 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:38:57 SiIdeKei (SiIdeKei@wmxp-024-071-122-027.kualnet.jp) が #もの書き に参加しました。
00:38:57 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:38:57 Yaduka (yaduka@ntchba097076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:38:57 i-Sam (i-Sam@FLH1Adt216.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
00:38:57 MorrisZZZ (Morris@p14228-ipngn1801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:38:57 noir (noir@softbank221027054012.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
00:38:57 Nagumo (Nagumo@p7228-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:38:57 kaya-n (kaya_n@PPPax517.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:38:57 KITE (KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:38:57 kuronya (kuronya@180-196-66-67.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
00:39:35 Tonbi_ko が切断されました:Ping timeout: 127 seconds
00:39:47 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 129 seconds
00:39:47 Lesaria が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:40:19 asahiya が切断されました:Ping timeout: 125 seconds
00:40:19 ash が切断されました:Ping timeout: 123 seconds
00:40:19 Shijima が切断されました:Ping timeout: 123 seconds
00:40:50 i-Sam が切断されました:Ping timeout: 128 seconds
00:40:50 sobon が切断されました:Ping timeout: 136 seconds
00:42:46 TONBI_V6 が切断されました:Ping timeout: 131 seconds
00:42:46 raopu が切断されました:Ping timeout: 127 seconds
00:42:46 NO_ が切断されました:Ping timeout: 126 seconds
00:42:46 aokaze が切断されました:Ping timeout: 140 seconds
00:42:46 koichanSRV が切断されました:Ping timeout: 125 seconds
00:42:46 TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 141 seconds
00:42:46 Aki-Down が切断されました:Ping timeout: 141 seconds
00:42:46 showchan が切断されました:Ping timeout: 141 seconds
00:43:30 noir が切断されました:Ping timeout: 138 seconds
00:43:30 SiIdeKei が切断されました:Ping timeout: 124 seconds
00:43:30 MorrisZZZ が切断されました:Ping timeout: 133 seconds
00:43:30 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 130 seconds
00:43:30 Yaduka が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:43:30 263AAAII7 が切断されました:Ping timeout: 224 seconds
00:43:30 aba[AWAY] が切断されました:Ping timeout: 222 seconds
00:43:30 utako が切断されました:Ping timeout: 226 seconds
00:43:30 kuzumi-y が切断されました:Ping timeout: 235 seconds
00:43:30 Emmanuel_Chanel が切断されました:Ping timeout: 230 seconds
00:43:30 kisito が切断されました:Ping timeout: 222 seconds
00:43:30 aba[hp] が切断されました:Ping timeout: 157 seconds
00:43:30 kuronya が切断されました:Ping timeout: 156 seconds
00:43:30 Nagumo が切断されました:Ping timeout: 162 seconds
00:43:30 KITE が切断されました:Ping timeout: 150 seconds
00:43:30 aoringo が切断されました:Ping timeout: 169 seconds
00:43:30 hir2 が切断されました:Ping timeout: 173 seconds
00:43:30 Yaduka (yaduka@ntchba097076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:43:30 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:43:30 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:43:31 kaya-n (kaya_n@PPPax517.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:43:31 SiIdeKei (SiIdeKei@wmxp-024-071-122-027.kualnet.jp) が #もの書き に参加しました。
00:43:31 KITE (KITE@d61-11-166-048.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:43:31 kisito_ (kisito@EM117-55-68-18.emobile.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
00:43:31 Shijima (garnetinn@pd9b27a.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:43:31 TONBI_V6 (rrr@isana.indomitable.jp) が #もの書き に参加しました。
00:43:31 Morris (Morris@p14228-ipngn1801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:43:31 TK-Leana (tk-leana@112-68-89-241f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:43:31 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126015175155.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
00:43:31 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:43:31 showchan (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:43:31 sobon (sobon@nfmv001168045.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:43:31 NO (anyone_in_som@u702168.xgsfmg5.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
00:43:32 Aki-Down (Aki_san@ZT174121.ppp.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:43:32 ash__ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:43:40 Emmanuel_Chanel (emmanuel@ZD131148.ppp.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:43:46 raopu (raopu@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:43:50 i-Sam (i-Sam@FLH1Adt216.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
00:43:57 noir (noir@softbank221027054012.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
00:43:57 Tonbi_ko (rrr@zenmai.org) が #もの書き に参加しました。
00:44:02 kuzumi-y (kuzumi-y@softbank126124092038.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
00:44:06 aokaze (aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:44:07 koichanSRV (koi-chanSRV@p5222-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:44:08 yaasii (yaasii@p5120-ipngn100502tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:44:27 ash__ が切断されました:Quit: 無問題
00:48:27 raopu が切断されました:Quit: Leaving...
00:53:51 CHOBOJA (72cd5683@ircip1.mibbit.com) が #もの書き に参加しました。
00:55:22 Akagane (akagane@nthrsm011030.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:55:24 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
00:56:41 aba[AWAY] (aba@ntchba208007.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:59:46 yasuyuqi が切断されました:Quit: Leaving...
01:01:01 kuronya (kuronya@180-196-66-67.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
01:02:57 aranobu (aranobu@KD119105176153.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:08:52 OTE (metral@FL1-119-244-46-188.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
01:12:44 cos0 (cos0@ngn-west-127-138-060-180.enjoy.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:23:54 ao_ (ao_mm@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:24:51 MOTOI (MOTOI@202-72-76-144.cnc.jp) が #もの書き に参加しました。
01:26:35 asahiya (asahiya@i121-112-187-193.s11.a026.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
01:33:48 aba[hp] (aba@ntchba208007.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:34:58 MOTOI が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:38:11 NM (NM@KD113159104006.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:43:13 Take-D (take-d@SODfb-15p4-80.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
02:22:25 shirakiya (shirakiya@softbank126126138113.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
02:22:44 Lesaria が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:24:58 ash が切断されました:Quit: 無問題
02:26:17 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
02:28:23 Lesaria が切断されました:Connection closed
02:28:32 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
02:34:29 asahiya_ (asahiya@i60-41-175-250.s11.a026.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
02:35:11 asahiya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:55:58 NO_ (anyone_in_som@u604046.xgsfmg21.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
02:56:12 kuronya が切断されました:Quit: そろそろ寝ます
02:57:34 NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:58:54 NO (anyone_in_som@u604046.xgsfmg21.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
03:00:57 NO_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:01:27
aokaze
http://www.youtube.com/watch?v=V__Pa8t8FNM
03:01:44
aokaze
ライターで火を燃やしてるところにスプレーやったらどうなるかという動画
03:02:00
aokaze
あまり武器としては使えないような感じだった
03:02:32 NO が切断されました:Quit: Leaving...
03:18:20
shirakiya
「vs」としている時点でなにか間違っている気が
03:25:01 sobon が切断されました:Quit: Leaving...
03:26:05 sobon (sobon@nfmv001168045.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
03:45:58 Makoto_H (Makoto_H@pl553.nas925.miyazaki.nttpc.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
04:04:23 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
04:41:09 Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
04:41:23
Kannna
#おはこんばんは。
04:41:43
Kannna
生活ペース、大混乱ちぅ(苦笑)
04:43:05
kuzumi-y
お仲間w
04:56:32
asahiya_
ノノ
05:00:51
hir2
すたいりっしゅ(挨拶
05:01:08
Kannna
あれこれしながら、CSのアニマックス流しっぱなし
05:01:24
Kannna
今日はなんかすごいラインナップになってる(笑)
05:03:14
Kannna
HUNTER×HUNTER>結界師>るろうに剣心>機動戦士Zガンダム:いまここ(笑)
05:04:33
Kannna
そして、5:00~「Zガンダム」>5:30~『勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING』
05:04:55
Kannna
「FINAL GGG」は、観たことなくて、今日、第1話なんだ。
05:05:24
Kannna
これは、流すのではなくて、観てしまいそう(笑¥)。
05:06:14
asahiya_
ちなみにかんなさん
05:06:19
Kannna
はい。
05:06:33
asahiya_
冒頭のH×Hは新旧どっちのバージョン?
05:06:39
Kannna
新です
05:07:22
Kannna
今日は、ヨークシン編でウボゥ対クラピカのあたりでした。
05:12:49
asahiya_
ならまだ結構がんばってたほうの回でしたっけ。
05:13:18
Kannna
んにゃ。マッドハウス版の普通。
05:13:39
Kannna
あれよ、ウボゥが缶ビールを飲む回。
05:18:11
asahiya_
あー
05:19:19
Kannna
日曜日にいろいろ書いてるから、同じような事は繰り返したくないけど。
05:19:33
Kannna
ヒソカは比較的いいですね(♪)
05:19:59
Kannna
ヒソカが旅団に内緒でクラピカに取引もちかけるとことか、いいんだわ。
05:20:25
Kannna
#でも、旅団と一緒にいるとこだと、良さが半減しちゃうのが困ったところ。
05:29:59
Kannna
「FINAL GGG」来たッ♪
05:37:33 kisito (kisito@EM117-55-68-145.emobile.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
05:37:48
asahiya_
ヒソカとクラピカのギャップは
05:37:59
asahiya_
その構造自体が結構おいしいですしね
05:38:15
Kannna
うん。
05:39:03
Kannna
復讐の決意を抱いてるけど、本性にはあっていない、クラピカ。
05:39:22 kisito_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:39:36
Kannna
復讐とか理解はしても、面白い事の方が好きな、ヒソカ。
05:39:45
Kannna
なんていうか、ギャップはギャップなんだけど
05:40:10
Kannna
「ベクトルが逆方向」みたいなとこがあるんですよね。
05:40:42
Kannna
ヒソカだって、復讐のようなことは、自分でもすることあるでしょうけど。
05:40:58
Kannna
クラピカみたいに思いつめないよね、多分。
05:42:40
asahiya_
復讐しないことでもっと面白い事になりそうなら
05:42:56
asahiya_
笑って悩み始めそうな狂気ありますよな
05:43:06
Kannna
にゃはは
05:43:50
Kannna
ヒソカも、借りはそのままにしとかない、と思う。
05:44:20
Kannna
ただ、奴は「派手に勝つ」のが好きなのよね(笑)
05:44:50
Kannna
#天空闘技場の試合でも、GIでのドッジボールでも、そうだったじゃん。
05:45:14
hir2
はでにがぶ!
05:45:30
hir2
(はむはむ
05:45:34
Kannna
ノシ
05:45:40
asahiya_
ああ、そうですねえ。
05:45:42
hir2
がぶ/
05:46:25
asahiya_
ここで脳内に流れるのが「派手に決めるぜ!」(キャプテン・マーベラス)
05:46:46
asahiya_
というあたりは、完全に思考が日曜日にロックオンされているw
05:47:03
Kannna
あはは
05:47:22
Kannna
えっと、天空競技場で、旅団のマチがさぁ
05:47:50
Kannna
ヒソカに彼の試合の後「あんたバカぁ? パフォーマンスのつもり??」て言うじゃん
05:48:08
Kannna
波長は、マチとクラピカの方が近いと思う。
05:48:42
Kannna
#復讐の事抜いても、楽しくお話しする感じではないけど(笑)。マチって会話楽しむタイプじゃぁないよね。
05:50:03
asahiya_
#そうですね
05:50:09
asahiya_
ああ、ありましたねそんな台詞
06:07:07 Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:15:36 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:58:00 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:58:24
AizawaYu2
【アルジェリア邦人拘束】日本人2人含む人質30人死亡 - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/world/news/130118/mds13011806360001-n1.htm
06:59:06
AizawaYu2
アルジェリア(軍)はこれで国際的な非難は免れないなぁ。おとなしく米軍あたりの特殊部隊に任せておけばよかったのでは?
06:59:40
Kannna
非難はされるだろうけど、それなりだと思うに1票。
07:00:15
aokaze
んー
07:00:29
Kannna
まだ、情報錯そうしてるけどね。
07:00:35
aokaze
避難するのは日本人的なおめでたい平和ボケくらいじゃないかな
07:00:53
NM
いや
07:00:54
Kannna
結果によっては、非難もあるかとは思うです。
07:01:14
AizawaYu2
まさかこんなに早く手を振り下ろすとは思わなかった。
07:01:16
NM
さすがに英米にも通達なしで突入、人質全滅に近いとか
07:01:26
aokaze
あー 通達なしなのか……
07:01:30
aokaze
それはさすがにやばい
07:01:33
NM
ちょっと検証の必要があるだろう、いくらなんでも
07:01:38
Kannna
#ただ「米軍あたりの特殊部隊に任せておけば」の意見はでないと思う。
07:02:42
NM
正式発表では今のところ「複数の死傷者が出ている」か。
07:02:43
asahiya_
#そこはKannnaさんに同意かな
07:03:25
Kannna
マリ情勢と連動するので、非難もいろいろな含みが出ると思います。
07:03:45
NM
今のところは冷静に詳報をまとう
07:03:54
Yu_Aizawa
武力解決を図るなら、ね>米軍特殊部隊投入
07:04:10
asahiya_
うーん?>藍澤さん
07:04:29
NM
んーと
07:04:30
Kannna
#日本の政府やメディアは「マリのことはともかく」みたいな意見になりがちで。むしろ、そちらの方が国際理解は得難いと思うな。
07:04:44
NM
特殊部隊を突入させるというのは
07:04:57
NM
事件が長期化するのが前提で
07:05:13
NM
「一刻の猶予もならない」と現場が判断したのならそれは仕方がない
07:05:38
NM
その判断が妥当だったかどうかはきちんと検証しなければならない
07:06:32 asahiya_asahiya
07:06:58
Yu_Aizawa
今回のは国際的な人々が人質だったわけで
07:07:10
Kannna
アルジェリアは旧政権時代かから、イスラム過激派とは対立してるので
07:07:21
Yu_Aizawa
その関係国とも協議しておくべきだったかと思います
07:07:31
Kannna
それが『判断にも関わってるでしょうね。
07:08:05
Kannna
#どう関わってるかは、なかなか複雑かもしれない。
07:08:09
NM
例えばテロリストがいきなり人質を処刑し始めたら突っ込むしかない訳で
07:08:39
kuzumi-y
こういうのに対しては基本武力解決つーのは国際的常識ではあるけど、作戦の妥当性とかの検証の結果として非難を浴びる事はあるでしょうなぁ
07:08:46
NM
通達する暇も無かったという可能性はある
07:09:49
asahiya
通達待ってたら全員死んでました、なんてことになってもまた当然非難がでますでしょうからな
07:09:58
NM
うむ
07:10:22
aokaze
事態が急展開してたのかな
07:10:32
NM
情報が少なすぎてなんとも。
07:11:00
asahiya
あとあれですね。
07:11:02
Kannna
今、カタール・アルジャジーラの報道を、NHK・BSのワールドwaveで流してたけど
07:11:04
kuzumi-y
現段階では何も言えないって部分が多いですなぁ
07:11:21
asahiya
問題規模としていろんな国を交えたお話が必要であるといっても、問題が起きているのはアルジェリアであってアメリカではないですし。
07:11:35
Yu_Aizawa
まあアルジェリアは日本などに対してこの件での補償なり何なりをしてもらわないとな。
07:11:44
Kannna
アルジャジーラ「アルジェリア政府は、ある意味で戦線をカタールに押し返したと言えます」(翻訳はNHK)
07:11:54
NM
それはなんか全然話がちがう>補償
07:11:56
asahiya
その辺の調整にかかる時間コストが見合わないとなれば無理でしょうね
07:11:58
Yu_Aizawa
さて出かける準備のため離脱。
07:12:19
Kannna
これはアルジャジーラらしい情勢要約だと思う。
07:12:45
asahiya
遠い地とはいえ理不尽な暴力によって命を落とされた方々にご冥福をお祈り申し上げる。
07:13:02
Yu_Aizawa
#補償というか利益でもなんでもいいけど。
07:13:11
Kannna
大きな間違いを訂正⇒アルジャジーラ「アルジェリア政府は、ある意味で戦線をマリに押し返したと言えます」(翻訳はNHK)
07:13:19
kuzumi-y
補償うんぬんはまったく別の話として
07:13:47
Kannna
#「マリの紛争の浸透を食い止める」は今回の突入の判断にも作用したはず、と思うな。
07:13:49
kuzumi-y
お亡くなりになられた方々のご冥福を
07:14:04
Yu_Aizawa
ご冥福をお祈りします。
07:17:02
Yaduka
しかし何でアルジェリア国内の事件なのに米軍が出張る必要があるんと思ったんだろう。
07:17:17
NM
リマの事件ではSASとか出てったからね
07:19:08
asahiya
まあ確かにアメリカは「世界の警察」という呼ばれ方もありますけれども。
07:19:23 kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
07:21:51
NM
ペルーの大使公邸占拠事件では解決にSASが協力したと言われている
07:22:10
NM
#実際に突入に加わったりとかはしないだろうけど
07:22:45
asahiya
そういうケースもあるんですね……それが良くある事なのか、特殊例かはわかりませんが。
07:22:51
kuzumi-y
それにしたって現地政府(この場合はアルジェリア)から要請があって動くかどうかだよな、基本
07:22:52
NM
いちおーSATも準備だけはしてたらしい
07:23:23
NM
SASはわりといろんなとこで首突っ込んでるよ
07:23:35
NM
ただ「本当にそうだったのか」は不明なところも多い
07:24:02
asahiya
まあ普通に考えてそういう順番ですよね。>久住さん
07:24:20
asahiya
都市伝説的な面もかなりある、と
07:24:44
NM
まあでも、事件が起きれば準備だけはするのが普通
07:24:54
asahiya
ああ、それはわかります。
07:24:56
Kannna
賛成だけど。ビンラディンのことでパキスタンでやらかしたイメージとかはあったかもね<米国
07:25:39
Kannna
#あの後パキスタンの反米勢力は、結構発言力伸ばしたんだけど。
07:27:07
asahiya
ただまあ、国の名前を冠し独自の警察組織や防衛武力を持っている状態で「(あえて)他国の武力を引き入れるリスク」っていうのは常にありますよね。
07:27:54
NM
そこら辺は国と国の関係によりますな
07:28:24
AizawaYu2
#さて出かけてくる。それでは行ってきます。
07:28:31
Kannna
#ノシ
07:28:36 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
07:28:41
kuzumi-y
ケースバイケースだからねぇ
07:29:00
asahiya
この場合、おそらくは協調体制の中。目的は一致してますけれど。
07:29:11
Kannna
ただ対テロでは、急場には普通は難しいですよね。
07:29:15
NM
うん
07:29:38
NM
36時間以内に地球上のどの地点にもスタッフを送り込める、とか豪語したのはデルタだっけ
07:29:47
asahiya
「自国の能力では無理だ」といった印象論とかもあるとおもうんですよね。事後の内政かんがえると
07:29:51
Kannna
例えば、内戦状態が続いてて、協力体制ができてるとかとは違うので。
07:30:31
Kannna
えっと、これが米国大使館占拠のテロならまたちょっと違うでしょうけど。
07:31:04
Kannna
米当局の方が「モタモタしてるとでばるぞごらぁ」と(笑)。
07:33:00
aba[AWAY]
ほら
07:33:30
aba[AWAY]
ハリウッド映画とかでアメリカジンが単独潜入→解決
07:33:44
aba[AWAY]
とかよくあるから混ざったんじゃナイノ
07:33:50
NM
アフリカ情勢は複雑怪奇なのであんまりウカツなことは言えないのだが
07:34:06
kuzumi-y
……たまーにだけど米国人一人の命は他国籍人一人の命より重いのかって思う事が無いとは言わんけどねぇ(苦笑
07:34:07
NM
旧フランス領だけにアメリカといえども遠慮があったりしないのかな
07:34:22
Kannna
あると思います。
07:34:41
Kannna
「遠慮」というのは、おくゆかしい言い方と思うけど。
07:34:46
kuzumi-y
アルジェリアだけに(駄洒落
07:34:49
asahiya
あー。まあハリウッド映画なら出てくるのはアメリカ軍ですか。
07:35:33
Kannna
公式「まず、アルジェリアの次にフランスに任せる」,本音「あんまり戦線広げたくない」
07:36:03
NM
ナイジェリアとごっちゃになってて場所がぴんとこなかったのは内緒
07:36:29
Kannna
オバマ政権になってから特にそうだよね。ビンラディン暗殺の件は、政権の例外でさ。
07:38:24 MorrisMorisWork
07:39:09
kuzumi-y
まあ、なんにせよ自国人の命とかそう言うのを守るという米国の姿勢自体は良いとは思っている
07:40:06
NM
アジェンダが一貫しているのは良いことだ
07:40:15
kuzumi-y
北朝鮮の日本人拉致で長年日本政府が取ってきた態度に比べりゃ雲泥の差(爆)
07:44:46
NM
んー
07:45:39
NM
北朝鮮による拉致事件の被害者にはアメリカ人もいたと思うが
07:45:44 syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:46:07
NM
デルタが北朝鮮に突入して救出したという話は寡聞にして聞かない
07:48:49 yuaizawai (yuaizawai@pw126214074225.1.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:51:11
NM
ソマリアではSEALsが突入して人質救出したのか。
07:53:01 kuzumi-yAFkuzumi-y
07:54:07
Kannna
ソマリアは、情勢が情勢なので、「突入するしかない」となり易いでしょうね。
07:54:56
NM
あとまあ、ソマリアで米軍が活動してても基本的には「じゃあそういうことで」で済む
07:55:09
Kannna
うん
07:57:26
NM
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130118/amr13011800200000-n1.htm
07:57:36
NM
>米軍は事件発生後、命令があれば4時間以内に特殊部隊が出動できる態勢を整えていた。
07:57:39
NM
やる気だw
07:59:16
Kannna
やる気は、常にあると思います。USの部隊は。
08:00:10
Kannna
オスプレイだって、沖縄に配備すれば朝鮮台湾、香港で、大使館が占拠されたら救出に使えるよね。USにしてみれば。
08:01:53
NM
いきなりテロリストが占拠ということはないにしても、暴動から被害がとかはありそうね
08:02:23
Kannna
そうですね。
08:05:08
NM
んーむ
08:05:30
NM
人質の総数すら複数(40人以上と20人以上と)ソースがあって判然とせん
08:06:47
Kannna
「アルジェリア軍が、テロリストの車列の砲撃した」って(海外局の)アナウンスもあって
08:07:47
Kannna
どうもこれは「人実に爆弾ベスト着せて、マリに向け脱出逃走しようとした」って話らしういんだけど。真偽や経緯は不明。
08:07:54
NM
30人以上死亡を伝えているのはロイターで、これは「アルジェリア治安当局筋の話」というやや正確性に難のあるソース
08:09:22
NM
CNNではイギリス政府がイギリス人ひとりの死亡を発表したと伝えている
08:11:38
Kannna
キャメロン首相談話は、BBCでもやってましたね。
08:12:13
Kannna
「被害者人数まだ増えるかもしれないので、覚悟は必要」て主旨の談話でした。
08:12:36 MELTDOWN (meltdown@p16052-ipngn100205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:20:06
aokaze
https://twitter.com/nhk_seikatsu/status/292045954767544320
08:20:15
aokaze
【アルジェリア拘束事件、日本人3人と連絡】アルジェリアの拘束事件で、日揮は日本人3人と連絡が取れたと説明。(08:09)
08:20:28
aokaze
日本人は無事? らしい
08:21:00 yuaizawai が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:21:00
NM
いやこれ、日本人駐在員17人中3人と連絡がとれた(14人は不明)という話では
08:21:10
aokaze
あ、なるほど
08:22:01
NM
新たに3人確認されたのかもしれないので、ちょっと追加の情報を探し中
08:24:09
Kannna
ああ、まだ、砂漠地帯で掃討作戦続いてるんだ。
08:24:25
Kannna
これは現地はワサワサしてると思うな。情報も遅れるでは。
08:35:21 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
08:43:04
Kannna
ははぁ。今流れたabc(US)の報道が、ある程度まとまってた。
08:43:56
Kannna
「立て籠もり集団が人質を連れて脱走を試みたので、軍用ヘリが阻止に動き、一気に交戦に」
08:44:11
Kannna
「一部はまだ人質と共に立て籠もってる」
08:44:33
Kannna
#以上、いずれもabあ(US)の整理報道。
08:46:39 yuaizawai (yuaizawai@pw126214074225.1.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:46:55 yuaizawai が切断されました:Connection closed
08:58:54 ELCYANT (elcyant@i220-221-228-66.s05.a009.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
09:14:28 jackson (jackson@p16099-ipngn100103yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:14:53 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:15:02
dain
おおおはござ
09:15:20
Kannna
#おはーノシ
09:16:17
dain
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130118-OHT1T00009.htm
09:16:23
dain
たすけてカンナえもん!
09:17:04
dain
さすがにこれは業務がしんでしまう
09:18:06 AFkuzumi-ykuzumi-y
09:18:12
Kannna
スマソ。もう少ししたら出かけるので、今じゅんびちぅナリ。
09:18:17
asahiya
よくわからんのだが。
09:18:20
dain
そうなのか
09:18:28
asahiya
何で入試止める必要があるんだろう……
09:18:42
dain
さあ・・・
09:19:12
kuzumi-y
あのお方の頭の中では整合性があるんだろうけど、私には理解不能w
09:19:33
asahiya
なんちゅーかな。もしも仮に、罰って言うならその場で学校お取り潰しした方が互いに傷少ない気がする。
09:19:58
asahiya
まさかこれ、学校のためなんて話じゃない……ですよねえ?
09:19:58
aokaze
これは公務員法に違反してないかい? 元弁護士さん?
09:20:02
dain
在校生どうなるんかと
09:20:09
dain
>おとりつぶし
09:20:22
asahiya
んにゃ、そら廃校処理にあたって転校の配慮はあると思う。
09:20:30
asahiya
#そっちにするならね。
09:20:58
aokaze
>体育系部活動の全顧問教諭への給与などの人件費を執行しない方針も示した。
09:21:01
asahiya
なんだろう、市場原理的には入試やめなくても十分罰来ると思うんだよなあ。
09:21:10
aokaze
これ違法じゃないの?
09:21:11
dain
それも普通は無理だけどね・・やるなら募集停止・数年後の廃校しかないわな、ふつう
09:21:36
kuzumi-y
近くの学校と統合することにして、生徒同士で勝負してどっちが存続するか決める(ぉ
09:21:53
asahiya
いでよ、参謀副会長!
09:21:57
aokaze
それはエノさんのあれじゃないか
09:22:16
asahiya
だからこそのネタですけど。それはさておき
09:22:28
kuzumi-y
.k 会長の切り札
09:22:28
Toybox
キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E4%BC%9A%E9%95%B7%E3%81%AE%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9C%AD をどうぞ♪
09:22:43
asahiya
てことはdainさんの仰るやり方が慣習とすると、学校潰してるのか。
09:23:03
dain
というか、統廃合って普通そうしますんで
09:23:18
dain
強権的につぶすってのはあんまきいたことないですが
09:23:29
asahiya
いやあ、詳しくないので教えてもらえるのは助かります。
09:23:36
asahiya
うーん、だめだ。根本的に多分合わないんだな
09:24:33
dain
教員の全入れ替えとかもかかれてますが
09:25:04
dain
一営業所の社員を不祥事で一気に入れ替えたら、業務えらいことになるとおもうんよ・・
09:25:18
asahiya
あれですな。
09:26:06
asahiya
「義実家でお台所を任せていただけるのは嬉しいのですけれど。たまの帰省で来ている私には勝手がわからなくて」
09:26:42
asahiya
勝手がわかる人が誰もおらんとか、少ないとか。中心から外れるというのは面倒の元ですよなあ
09:27:16
dain
それはいろいろな部分で現場の人間はかんじてることではあるんですが
09:27:22
Kannna
#オチまする。ではまた。ノシ
09:27:27 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
09:28:05
dain
ただ、そういう現場外の政治の分野から指示をするよう、世の中がもとめらてはるわけで
09:28:26
dain
なんともしがたいのです、もふ
09:29:23
dain
外部の意見とかは、ある程度必要なんですけどね。予算停止とか全員いれかえとかはちょっとねえ・・
09:30:10
dain
あとまあ、例がないだけで理屈上は違法ではないかもしれん>予算執行停止
09:31:42 atake (atake@e0109-106-188-120-216.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
09:35:53 yuaizawai (yuaizawai@pw126214074225.1.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:36:25
asahiya
世の中なんですかねえ。このURL先のニュースに限っても。
09:44:01
dain
個人的には教育なんてもっと中立的立場でいたほうがいいと思うんだが、それだと改善されず空気が淀むのも確か
09:44:30
dain
ここはオクトラシズムとかのシステムでどうだろうか、もふ
09:46:35 Balyoshi (username@pa24153.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:50:00 yuaizawai が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:58:53 aoringo (aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:00:32 yuaizawai (yuaizawai@pw126214074225.1.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:01:25 yuaizawai が切断されました:Quit: Leaving
10:33:10
Yu_Aizawa
ただいま(ヽ´ω`)
10:33:18
Yu_Aizawa
dainくんはいるかな
10:33:57 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
10:36:15
Yu_Aizawa
ログを読んだ
10:36:35
Yu_Aizawa
まあこれって、独裁とかファシズムとか大げさなものじゃなくてさ
10:37:02
Yu_Aizawa
単にブラック企業社長の思考よね、橋下氏の思考ってさ。
10:38:02
Yu_Aizawa
体育会系やヤンキー系思考の人間がよく考えそうなこと。これに尽きるよね。
10:38:42
Yu_Aizawa
まあ、自分が言えることって、これぐらいの感想しかないなぁ(小並感
10:38:49
Yu_Aizawa
こんな感じ。そんな感じ。
10:59:00
Yu_Aizawa
ところで昨日はマクロス・クロニクル改訂版1号と別冊図書館戦争のIIと放課後のトラットリア1巻と少年エース2月号を購入した。
10:59:24
Yu_Aizawa
放課後のトラットリアはこれからゆっくり読む予定(ヽ´ω`)
11:08:53 kuzumi-yAFkuzumi-y
11:13:54
dain
いたよ
11:14:36
dain
うんまあ、そうだねとしかいいようがないが・・
11:14:52
dain
別にブラックになったらやめるだけやしなぁ・・・
11:17:06 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
11:19:40 syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:21:38
Yu_Aizawa
やあダインくん
11:21:43
Yu_Aizawa
dainくん
11:22:08
Yu_Aizawa
それとは別の話で相談というかそういう感じなんだけど
11:22:35
Yu_Aizawa
ちょっと前に短編見せたじゃない
11:22:47
Yu_Aizawa
あれの続きを書いているんだけど
11:23:12
dain
11:23:17
Yu_Aizawa
なんか筆が止まってる
11:23:18
dain
さらしたまへ
11:23:40
Yu_Aizawa
体調が悪かったり忙しかったりしているのもあるんだけど
11:23:43
dain
せんとなんともいえん
11:23:52
Yu_Aizawa
ふみゅん
11:24:04
Yu_Aizawa
creのブログ大丈夫かな?
11:24:26
aoringo
今動いてるよん
11:25:17
Yu_Aizawa
動いているか。
11:25:29
Yu_Aizawa
ならちょっとアップするよ
11:26:27
Yu_Aizawa
まだ途中なんで色々穴とかあるけど。
11:26:29
dain
はよはよ
11:30:07 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
11:32:36 syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:36:46 kisito_ (kisito@EM117-55-68-129.emobile.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
11:37:56
Yu_Aizawa
ひいくの非日常的な日常ー2章ー書きかけ | あいざわゆうのおひさるノート http://cre.jp/aizawayu01/2013/01/18/33/
11:38:04
Yu_Aizawa
ぺちっ
11:38:13
Yu_Aizawa
Σ(´∀`;)
11:38:37 kisito が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:39:18
dain
みれんらしい
11:40:07
Yu_Aizawa
ちょっと待ってて
11:40:41
AizawaYu2
ひいくの非日常的な日常ー2章ー書きかけ http://cre.jp/aizawayu01/2013/01/18/33/
11:41:05
AizawaYu2
これならどうだ
11:41:46
Yu_Aizawa
個人的にここまで複雑にしていいものか悩んでる
11:42:07
Yu_Aizawa
キャラを多数出していいのかとか
11:43:38
Yu_Aizawa
なんか自分の能力を超えている気もしないでもない。こういうのが面白いとは思っているんだが。
11:44:20
dain
好き嫌いはあるんだろうから、キャラとか話についてはノーコメントだが
11:44:32
dain
ぼくは、この地の文がきらいれす
11:44:34
Yu_Aizawa
色々要素を乗っからせすぎているような気もする
11:44:49
Yu_Aizawa
ふむ(´・ω・`)
11:44:58
Yu_Aizawa
個性はあるということか。
11:45:13
dain
ある意味そうかもしれない
11:46:38
Yu_Aizawa
最近のものに引っ張られすぎ、という感もあるけどね。個人的には。
11:46:39
dain
前も言ったが、これも含めてラノベってやつは最近、映像化するの前提になってんのかね
11:46:51
Yu_Aizawa
うーむ
11:47:08
Yu_Aizawa
やっぱり個人の心理描写をメインにしていくべきかねえ
11:47:14
Yu_Aizawa
小説なら
11:47:44
dain
地の文の描写がぜんぜん、映像の方がいいだろうというか、映像うかんでるのを無理矢理文章にしましたみたいに感じる
11:48:04
Yu_Aizawa
そうか……(´・ω・`)
11:48:06
aoringo
あーdainさんの言い方しっくりくる
11:48:15
aoringo
横やりだけれど、冒頭、
11:48:27
aoringo
>白く優しく照らすシャンデリアの下、アルティナと腕を組んで、秘密異世界クラブの雑踏の中をゆっくりと歩く礼司は、周りをあちこち見回していた。
11:48:28
aoringo
>異世界の人たちが楽しそうに歓談している光景が、相変わらず現実としてそこにあった。
11:48:29
aoringo
>彼、彼女らをかわしながら、礼司たちはホールの奥の方へと向かう。
11:48:30
aoringo
>それを見ながら、礼司はなんだか、自分がシンデレラのような気がしていた。
11:48:31
aoringo
>お姫様をエスコートしているというのに。
11:48:32
aoringo
>本来は立場が逆だというのに。
11:48:35
dain
で、それだとこまるから、1人称にして一応主体の感情を混ぜやすい形式にしてる、みたいな。そこは好みかもしれんのだけどな
11:49:02
aoringo
なんか「礼司」が主観なのに、幽体離脱してるみたいに「カメラ」は色んな方向に動いてるのよね
11:49:12
aoringo
ひどく混乱する
11:49:22
Yu_Aizawa
視点がぶらついちゃっているのか
11:49:26
Yu_Aizawa
修正しよう(´・ω・`)
11:49:50
aoringo
礼司たちは向かう。それを見ながら礼司は
11:49:52
Yu_Aizawa
いつもの悪い癖かもしれない
11:50:06
aoringo
ひどくおかしく見える
11:50:14
dain
FPSしたまえ
11:50:28
Yu_Aizawa
まあ書きかけだからそこまで責めないでよ
11:50:52
dain
一人称の見える世界ってのはああいう、せまいもんだ
11:50:57
dain
ボダランやろうず
11:50:58
aoringo
責めてないですよ
11:51:00
Yu_Aizawa
自分でもなんか釈然としなかったし。
11:51:51
Yu_Aizawa
>冒頭のあたり
11:52:15
aoringo
それ、あの、このを消せば自然になる箇所が多い感じ
11:52:18
Yu_Aizawa
あーなんか申し訳がない
11:52:22
Yu_Aizawa
自分が悪かった
11:53:47
aoringo
>彼、彼女らをかわしながら、礼司たちはホールの奥の方へと向かう。
11:53:48
aoringo
>礼司はなんだか、自分がシンデレラのような気がしていた。
11:53:51
aoringo
スッキリ。
11:54:53
aoringo
ふむ、責めたように見えたならこちらも申し訳ない
11:55:06
Yu_Aizawa
ああ、そう直したよ。今。
11:55:07
TK-Leana
すっきりはするけど、主人公の異世界に対するわくわく感はだいぶ減ってしまうな
11:55:44
aoringo
かもですね
11:56:00
Yu_Aizawa
> 白く優しく照らすシャンデリアの下、礼司はアルティナと腕を組んで、秘密異世界クラブの雑踏の中をゆっくりと歩いていた。
11:56:00
Yu_Aizawa
> 二人の周囲では、異世界の人たちが楽しそうに歓談している光景が、相変わらず現実としてあった。
11:56:01
Yu_Aizawa
> 彼、彼女らをかわしながら、礼司たちはホールの奥の方へと向かう。
11:56:02
Yu_Aizawa
> 礼司はなんだか、自分がシンデレラのような気がしていた。
11:56:03
Yu_Aizawa
> お姫様をエスコートしているというのに。
11:56:04
Yu_Aizawa
> 本来は立場が逆だというのに。
11:56:20
Yu_Aizawa
こんな感じで。
11:58:24
Yu_Aizawa
なんか
11:58:34
aoringo
そんな自分を俯瞰して(見下ろして)、礼司は
11:58:40
Yu_Aizawa
頭に浮かんだそのままで書くのは良くないな
11:58:46
aoringo
とかだと最初に近いかも
11:59:17
Yu_Aizawa
それだと視点が増える、ブレないか?
11:59:32
aoringo
自身を客観的に見てる比喩だから
11:59:37
Yu_Aizawa
今直したほうが視点が固定されると思う
11:59:43
dain
少し質問なんだが
11:59:50
dain
頭に何がうかんでいるんだ?
11:59:54
aoringo
心理描写なだけで、カメラは増えないねえ
12:00:20
Yu_Aizawa
え、場所の光景とかもあるけど
12:00:27
dain
FPSのような一人の世界なのか?遠くから全員を見ているのか?
12:00:27
Yu_Aizawa
文章のそのものもある
12:01:03
Yu_Aizawa
FPSじゃないなぁ
12:01:06
dain
その浮かんでくる世界が、たぶん映像のカメラスイッチように、あちこちの視点からできてるんじゃないか
12:01:42
Yu_Aizawa
たしかに。
12:02:12
dain
別にそれがいい悪いとすぐにはいわんが
12:02:19
aba[AWAY]
FPSというよりはTPSなのだけど
12:02:39
dain
ならまあ、映像化してみたほうがいいんじゃないか、という気が僕にはする。冒頭だけじゃなく、いろんなとこでね
12:02:51
aba[AWAY]
そのカメラがくっついてるキャラも飛んでる感じ
12:03:17
Yu_Aizawa
にゅう(´・ω・`)
12:04:30
aba[AWAY]
。・x・)<とりあえず皮肉イラネ
12:04:43
Yu_Aizawa
皮肉ネタいらんか
12:05:15
Yu_Aizawa
いらん子か
12:05:59
Yu_Aizawa
ちとウォルラネタは後々伏線として使いたいんだけどなあ
12:06:50
Yu_Aizawa
あと「こういう世界観だから突っ込んだら負けだよなぁ」と読者に思わせたいのもあるし
12:07:45
Yu_Aizawa
細かいところを突っ込んだら負け
12:08:42
Yu_Aizawa
#あとクローンロボットは色々使いやすいキャラやネタだと思っているので
12:09:43
Yu_Aizawa
個人的に
12:10:33
Yu_Aizawa
他人とは違ったものとか読感とか、自分じゃなきゃ書けないものとか色々出して行きたいので、いろいろ試行錯誤しているんだけど
12:10:59
Yu_Aizawa
どうなんだろう
12:11:12
aba[AWAY]
ところでなぜdainくん名指しなんだ
12:11:22
Yu_Aizawa
あと安易にエロネタを使いたくないというのはある
12:11:26
aba[AWAY]
想定ターゲットがdainくんタイプの読者なのか。
12:11:51
Yu_Aizawa
いや、聞きやすい相談相手だし
12:12:05
Yu_Aizawa
hirさんにしようかとも思ってたんだけど
12:12:12
Yu_Aizawa
この時間はいないし
12:12:34
dain
・・・(ぽっ
12:12:59
Yu_Aizawa
あと逆に想定読者じゃないというのもあるな。そういう人からの意見も聞きたいし。
12:13:03
Yu_Aizawa
じゃないから
12:13:51
aoringo
#皮肉が要らない理由を書いて欲しかったなあと思いつつのんびり読む
12:16:48
Yu_Aizawa
なんか色々なものが書くのに負荷になっているんじゃないかと思っている今。体調とかも含めて。
12:21:54
aokaze
前どっかで読んだんだけど
12:22:05
aokaze
ラノベで彼とか彼女とかそれ、とかあれとか
12:22:27
aokaze
代名詞とかを使うと読者の日本語力が低いからどれを指しているのかわからなくなるらしい
12:23:13
aokaze
だから人名とか固有名詞とかを使うべきだって
12:23:20
aokaze
いう話があった
12:23:40
aoringo
なるほどー
12:24:13
aoringo
けどまあ、指示語が多くなると読解の難易度が上がるのは確かですね
12:24:33
aokaze
なのです
12:25:07
aokaze
国語の問題の それ は何を指しているでしょうってのがわからない子たちが多いらしい?
12:25:13
aokaze
よく知らないけど
12:26:08
aoringo
ほえー
12:32:31
Yu_Aizawa
なんかよくわからないんだけど個人的にはこういう感じは好きなんだけど、これでいいのかとモヤモヤしている
12:32:46
Yu_Aizawa
好きだし書きたいんだけど
12:33:35
aba[AWAY]
。・x・)<あいざわくんは人の悪意に弱いので、自分に対する悪意の種をわざわざ配置するのは得策じゃない
12:33:45
aba[AWAY]
<皮肉イラネ
12:34:59 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
12:35:10
Yu_Aizawa
にゅう(´・ω・`)
12:37:04
Yu_Aizawa
異世界日常(学園)ラブコメ、という枠は残しつつ、もっと単純化したい
12:37:44
Yu_Aizawa
去年の電撃に書いたものは出来はともかくさほど悩まずに書いていたような記憶はあるんだけど
12:38:30
Yu_Aizawa
今回なんか書けなくなっている気がする。体調が悪かったりとかもあるけど。
12:38:37 syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:40:46
Yu_Aizawa
さてちょっとご飯食べてくる(ヽ´ω`)
12:48:48 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:50:19 sobon が切断されました:Connection closed
12:51:33
aokaze
https://twitter.com/Dlgitai_Culo/status/292116900983496704
12:51:45
aokaze
(「アルジェリアの信用がナイジェリア」………あるじぇりあのしんよーがないじぇりあ………覚えましたし)
12:51:50
aokaze
……
12:52:22 sobon (sobon@nfmv001168045.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:02:09
Yu_Aizawa
ただいまー。
13:09:48
Yu_Aizawa
ちょっとお昼寝していよう……。
13:10:50
Yu_Aizawa
#作品についてモヤモヤしたものを抱きつつ
13:13:20 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:32:45 AFkuzumi-ykuzumi-y
14:02:18 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
14:24:55 ao_MacB (ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
14:36:06 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
14:37:52
Yu_Aizawa
起きた。
14:43:12 utako が切断されました:Quit: Leaving...
14:58:07
Yu_Aizawa
ふにゃあ
15:04:26 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
15:24:52 atake が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:28:32
AizawaYu2
イエサブに行こうかなあ。
15:29:56
AizawaYu2
それとも体の痛みを治すために寝ていようか……。
15:31:57
AizawaYu2
……寝ていよう。
15:48:43 atake (atake@e0109-106-188-120-216.uqwimax.jp) が #もの書き に参加しました。
15:54:47 symm が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
16:50:44 kuronya (kuronya@180-196-66-67.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
16:57:17 zero2 が切断されました:Connection closed
17:00:06 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
17:22:47 zero2 が切断されました:Connection closed
17:37:52 kisito (kisito@EM117-55-68-174.emobile.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
17:39:43 kisito_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:40:28 Yuzu (Yutuki@p5181-ipad411osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:46:47 kuronya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:47:02 kuronya (kuronya@180-196-66-67.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
17:49:47 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
17:54:40 MorisWorkMorris
18:02:37 NO (anyone_in_som@u599243.xgsfmg1.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
18:11:06 kuronya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:11:12 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:11:37 kuronya (kuronya@115-38-82-31.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
18:15:06
asahiya
うーんと。悪く取らないでほしいんだけど、書けないで居るってのは今回に限ればいい傾向に見える。
18:16:07
asahiya
発言の端々から「書こうとしているもの、書きたいもの」が以前と比べると比較的はっきりしてきてんじゃねーかなと
18:16:50
asahiya
その「書きたい」にしても、自身への無茶振り辞めようとして見えるし。
18:17:01 kuronya_ (kuronya@115-38-82-31.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き に参加しました。
18:17:24
asahiya
今までと違う事はじめようとしたら、そりゃ今までどおりにはできないっていうのは仕方ないって言うか。通過儀礼?
18:19:40 kuronya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:23:12
asahiya
だから、うん。焦らず重ねていけば。
18:27:34 Lesaria_ (Lesaria@pw126206253090.50.tss.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:28:06
Lesaria_
こんばんは
18:29:13
Lesaria_
うむ、僕のAndroid接続来れてないなぁ。
18:29:28
Lesaria_
ログ読んできます。
18:30:31 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:35:07 Lesaria_ が切断されました:Connection closed
18:35:24 raopu (raopu@KD175108168184.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:36:56 Lesaria_ (Lesaria@pw126206253090.50.tss.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:37:04
Lesaria_
ただいま
18:37:39 Lesaria__ (Lesaria@pw126206253090.50.tss.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:37:39 Lesaria_ が切断されました:Connection closed
18:37:46
Lesaria__
ただいまw
18:37:54 Lesaria__ が切断されました:Connection closed
18:38:16 Lesaria_ (Lesaria@pw126206253090.50.tss.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:38:17 Lesaria_ が切断されました:Connection closed
18:38:18 Lesaria_ (Lesaria@pw126206253090.50.tss.panda-world.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:38:36
Lesaria_
いつもより、落ちるなぁ、
18:39:14
Lesaria_
http://www.cre.ne.jp/writing/IRC/
18:39:44
Lesaria_
ここから今日のログだどるとエラーでした。
18:39:54
Morris
復旧待ちです
18:40:07
Lesaria_
了解です。
18:40:41
Lesaria_
大抵の場合、報告済みなんだと思いますが
18:41:02
Lesaria_
気がついたら報告したほうがいいですか?
18:42:12
Lesaria_
それとも、エラーって自動でだれかに、伝わるんですか
18:43:08
asahiya
今回分は報告終わってます。
18:43:25
asahiya
報告無いと先方でも気づくのは難しかろうと思いますね
18:44:03
kuzumi-y
まあ、気が付いたら言って貰えるとありがたいですよな。報告済みの事もあればまだ誰も気が付いてない場合もあるし
18:44:48
asahiya
ですなあ
18:44:48
Lesaria_
了解です。ありがとう。
18:47:35 syo (syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:50:18
kuronya_
……うーん、トラウマに関する書籍を漁ってみたけど、どれも専門書ばかりで高いな…。
18:52:21 Balyoshi (username@pa24153.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:54:23 mikeyama_ (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:55:24
Lesaria_
うむ、
18:55:47
Lesaria_
読者に切り替えようと
18:55:56
Lesaria_
思ったけど
18:56:08
Lesaria_
混んでいて出せない、
19:05:50 Lesaria_ が切断されました:Connection closed
19:06:20 Lesaria が切断されました:Connection closed
19:07:32 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
19:22:47 TK-LeanaTK-Leana_meshi
19:24:27 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126015175155.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
19:25:07 imo (imo@eatkyo700168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:37:18 ao_MacB が切断されました:Connection closed
19:45:35 NO_ (anyone_in_som@u622145.xgsfmg7.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
19:48:48 NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:52:58 Nagumo (Nagumo@p7228-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:53:32 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
20:06:03 TK-Leana_meshiTK-Leana
20:07:01 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
20:13:54
hir2
ただいn
20:14:24
aokaze
おかいも
20:14:27
aokaze
がぶ
20:14:38
Nagumo
おかえりぃ(がぶり)
20:14:42
hir2
しょくしゅに、しょくしゅに歯が!?
20:14:51
hir2
なぐなぐくも~ぎゃー(死亡
20:15:00
hir2
放課後のトラットリアかってきt
20:15:09
hir2
RR100号もうってた
20:15:14
hir2
.a 放課後のトラットリア
20:15:14
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E6%94%BE%E8%AA%B2%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2 をどうぞ♪
20:15:16
Nagumo
おう、買ってきたか!
20:15:23
hir2
.a Role&Role
20:15:23
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=Role%EF%BF%BD%EF%BD%BC%EF%BF%BDRole をどうぞ♪
20:15:27
hir2
.a Role&Role100号
20:15:27
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=Role%EF%BC%86Role100%E5%8F%B7 をどうぞ♪
20:15:31
hir2
がぶってきた!!
20:15:43
Nagumo
(がぶり)
20:15:48
hir2
ギャー
20:16:31 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:17:07
hir2
あしゅさん灰
20:17:16
hir2
今日もカドルトに失敗しましたか(
20:20:37 akiraani (akiraani@nfmv001151101.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:26:33
Shijima
そういえば『死にたがり』で『カドルト』って名前のキャラが出てくる漫画があって
20:26:41
Shijima
狙ってるなぁと……(笑)(作者さんはWizファン)
20:40:03 Totliezer (Totliezer@p16211-ipngn1301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:40:28 aspha (UserID@p1016-ipbf01otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:41:17
akiraani
灰になるんですねわかります>カドルト
20:41:29
hir2
しじまさんしましま
20:41:32
hir2
あきらあにさんあにあに
20:47:27
hir2
ところでたいへんだ
20:47:31
hir2
ストライダのカバーやぶけた
20:47:35
hir2
修理中(ぐて
20:48:23 zero2 が切断されました:Connection closed
20:58:07 Yaduka が切断されました:Connection closed
20:58:28 Yaduka (yaduka@ntchba097076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:13:39 NO_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:14:23 Prof_M (moriarty@i218-47-184-112.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:31:34 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:31:35 Prof_M (moriarty@i219-164-98-18.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:31:47 kuzumi-yAFkuzumi-y
21:37:33 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:46:43 NO (anyone_in_som@u555083.xgsfmg1.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
21:55:18
raopu
ちと質問なのですが、繋ぎっぱなし&自動接続&自動復帰で出かけた人がいるせいなるとが配れなくなっちゃった部屋があるんだけど、これって対処方法ありますか?
21:55:55
Shijima
#nextのほうで対処について話しています
21:56:26
raopu
ありがとうございます、のぞいてみます
21:56:54 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:07:41
Yaduka
とりあえず念じてみるとか
22:15:00
Yaduka
「なるとでろーなるとでろー」
22:29:20 Balyoshi (username@pa24153.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:30:22
CHOBOJA
登場。
22:30:36
CHOBOJA
最近、自分の思いつく物語が暗いという
22:30:59
CHOBOJA
自覚が芽生え始めました。
22:33:29 ash_GMsh
22:36:29 CHOBOJA が切断されました:Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client
22:37:34 CHOBOJA (72cd5683@ircip2.mibbit.com) が #もの書き に参加しました。
22:38:32 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:38:49
CHOBOJA
エラーが出ていた。
22:39:17
Yaduka
インスマスの住人だったか
22:39:57
CHOBOJA
鰓は出ていません。
22:40:11
CHOBOJA
うーむ
22:40:49
aoringo
自分の作品に出てくるキャラを苦痛と共におとしめたいという欲求は常にある
22:40:59
CHOBOJA
でも、さっきの発言からみるとインスマスの住人は
22:41:07
CHOBOJA
鰓を出したり入れたり出来る模様。
22:41:50 syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:42:05 Hisasi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:42:30
CHOBOJA
うーむ、苛めたい気持ちではなく、なぜか暗いんですよね。精神的な構造が。
22:43:12
CHOBOJA
クライマックスのつもりで構想している展開が人によってはアンチ・クライマックスなのかもしれない。と
22:43:18
CHOBOJA
自分でもにん
22:43:29
CHOBOJA
認識できるようになっている感じ。
22:44:27
aoringo
なるほどやっかい
22:46:57
CHOBOJA
でもまあ、書いてみたいことは書いてみたいことなので
22:47:07
CHOBOJA
なんかやっていきたい気持ちはありますね。
22:47:21 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:48:50
CHOBOJA
うーむ
22:48:56
CHOBOJA
WEBIRCはやはりちょっと不便ですね。
22:54:06 CHOBOJA が切断されました:Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client
22:54:48 CHOBOJA (72cd5683@ircip3.mibbit.com) が #もの書き に参加しました。
22:57:27 aba[AWAY] が切断されました:Quit: ごきげんよう
23:01:18 CHOBOJA が切断されました:Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client
23:02:14 aba[AWAY] (aba@ntchba208007.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:05:19 kaya-n (kaya_n@PPPax107.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:05:37 CHOBOJA (72cd5683@ircip2.mibbit.com) が #もの書き に参加しました。
23:06:35
CHOBOJA
インスマウスの呪いなのか?
23:14:40 showchan が切断されました:Quit: Leaving...
23:17:07 showchan (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:25:58 Lesaria_ (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
23:36:24 kisito_ (kisito@EM117-55-68-48.emobile.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
23:36:24 aspha が切断されました:Quit: See you...
23:39:37 kisito が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:43:01 cos0Taris_10
23:47:09 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
23:48:03 Yaduka が切断されました:Connection closed
23:48:25 Yaduka (yaduka@ntchba097076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:51:39 MorrisMorrisZZZ
23:57:52 syamo_ (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:58:12 Lesaria_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:58:24 syamo が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:59:13
kaya-n
ああううう。ログがみれない
23:59:49 Lesaria が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
表示するメッセージがありません。