発言数 45
表示
時刻 メッセージ
00:18:26 chita (chita@opt-115-30-224-86.client.pikara.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
00:25:46 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
00:50:39 MorrisMorrisZZZ
00:56:53
utako
----
00:58:10
utako
火星:(高く飛ぶ鳥の影を見上げ、やや肌寒い空気を胸いっぱいに吸い込み、残っていた眠気を飛ばす)
00:59:47
utako
#土曜の朝。依頼をこなしに休日登校して冬期の野菜や花を始末していた。
01:04:07
utako
火星:(使える廃棄物は堆肥化容器に運び、次の時期の肥しに。手っ取り早く片付けるためにも、先に細々としたゴミを回収しておく)
01:09:34
utako
#土いじりの何が楽しいのかとトレーニング中の生徒に見られるが、本当に楽しそうに土を掘り返しては小石や枝を取っていた。
01:11:02
utako
男子生徒:「げっ、おわっ―――!?」
01:13:30
utako
#火星のいる畑からすぐ近く、ランニング中の男子生徒が転んだ。中学2年生でも然程変わらないが、新1年生のようだった。
01:14:31
utako
男子生徒:「いってぇ・・・」
01:15:37
utako
男子生徒:「大丈夫か?また、ここで転んでやんの」
01:17:01
utako
#転んだ方は若干不機嫌そうな顔をしたが気にする事なく、そのまま立ち上がり、何事もなかったようにランニングに戻っていく。
01:18:09
utako
火星:(「大丈夫?」と声をかけようと立ち上がって、タイミングを逃して突っ立ったまま、微妙な気分になりつつ…男子生徒が転んだところを均しに歩いていく)
01:19:00
utako
火星:「部活っぽくて良いなぁ、あぁいうの」
01:20:15
utako
#基本的に単独プレーの私立部ではあまりない光景で、少し羨ましくなった。
01:20:40
utako
火星:「さって、石でも埋まってるのかな…」
01:21:35
utako
#手で擦るのは避け靴底でざりざりと地面を擦ると、案の定、石が埋まっていたものの…
01:22:37
utako
#人が躓きそうな程に大きくはなく、地面からそれほど出っ張ってるわけでもなかった。
01:23:16
utako
火星:「……一応、取っておこうかな」
01:24:22
utako
#スコップで二、三度つつくように掘ってやると摘まんで持てる程度の小石がぽろりと出てきた。
01:25:35
utako
火星:「?」
01:27:32
utako
#石の表面に何かが書かれてるような気がして指で擦ると、ぱかりと割れ、地面に落ちる前に砂になってしまう。
01:28:07
utako
火星:「あらら…」
01:29:41
utako
#何かの土材が埋まっていたのかな、と深く考えずにぽっかり空いた小さな穴に砂を詰めて作業に戻った。
01:30:21
utako
--
01:31:25
utako
#数日後、校内の不思議な噂の一つとして『ひっかけ』という単語が流れ始める。
01:35:49
utako
#現象は単純で人が転ぶ。その手の妖怪の話は全国にあるが、今時古いオカルト話を持ち出す生徒は少なく、教頭は実はヅラ!程度の自校内の面白話のネタにされていた。
01:37:56
utako
#当然、そんな噂話を聞いてミーハー入ってる火星は『僕も見ましたよ!』(フンスフンス)と興奮している。
01:39:53
utako
カウラ:「クラスから2人ずつ、ローマ字表記のアルファベット順で生徒が消えていくのならまだしも……人を転ばす程度、魑魅魍魎も良い所じゃない。第一、そんな下級の妖怪がこの学校にはびこってたら、今頃誰かに縊られるか校外にポイされてるわよ」
01:42:35
utako
火星:「で、でも、ほら!1年教室東棟階段とか部室棟3Fの南側の廊下に、私立探偵部の前の廊下だってひっかけがいるっていう話ですよ!」
01:44:01
utako
カウラ:「ここの前にも?………」(新学期に入った頃にワックスの塗り残しで何度か滑って転んだのを思い出し、重大な事を考えている様な顔で誤魔化す)
01:44:35
utako
火星:「い、いたんですか!?」
01:44:52
utako
カウラ:「え?……えぇ、居た様な、居なかった様な………」
01:46:21
utako
火星:「やっぱりぃ……、うぅ、転んで手をついて腕壊したらどうしよ…」
01:47:19
utako
カウラ:「よく言うわね……トーナメント部で貴女の事を転ばせようとした兵をそのまま踏み倒しての、私観てたわよ」
01:47:39
utako
火星:「居ましたっけ…、そんな人」
01:49:06
utako
カウラ:「…第一、腕が脆くても、貴女なら転んだ拍子に硬化すれば問題ないでしょ。床が多少傷ついても、転んだ拍子の事故って事で平気よ」
01:49:19
utako
火星:「あ…そうでした。」
01:49:42
utako
カウラ:(全く、とため息をついて)「実害の程はどれくらいなのかしら?」
01:51:08
utako
火星:「えっと……、噂の中だと、校内練習してた陸上部が脚を折ったとか、生徒が手をついて挫いたとか、転んだ拍子にその、傘が……ぶすって目にささったとか、さ、流石にそれは嘘だと思うんですけど…」
01:54:19
utako
カウラ:「アナザーだったら死んでるわね。きっと。……噂の十分の一でも害が出ているなら、その内依頼が来るでしょうけれど、貴女は注意しておきなさいよ。転んだ拍子に硬化しても、転んだ先に人が居ないとは限らないのだから」
01:54:48
utako
火星:「……はい。解ってます」(手を合わせて、こくんと頷く
01:55:59
utako
カウラ:「ただの噂なら、山を過ぎればなくなるでしょうし…今はそこまで気にする事はないわよ」
01:56:38
utako
#依頼が来なければ、と言葉を残して緑茶を啜る。
01:58:46
utako
火星:(一抹の不安は残るものの、所謂七不思議というものに興味はあり、真偽に関係なく、ひっそりと胸を躍らせていた)
01:58:49
utako
----
01:59:20
utako
たまにはご依頼の予定
05:47:15 MjolSleep が切断されました:Quit: Leaving...
07:49:57 meltdown (meltdown@d21.Wst3N1FM1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:57:11 koi-chan (koi-chan@KD182249004110.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:22:39 H_Aoi (H_Aoi@58-190-40-204f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:59:01 koichanPC (koi-chan@KD182249004110.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:59:33 koichanPCkoi-chan[work]
10:02:10 koi-chan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:59:58 koi-chan[work]koi-chan
11:35:36 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
13:08:03 MorrisZZZMorris
13:20:26 mimiMao7 (mimimao7@pr-west-7-103.dsn.jp) が #HA06 に参加しました。
13:24:27 mimiMao7mimiAfk7
14:35:59 MorrisMorrisAFK
18:18:00 koi-chan (koi-chan@p22005-ipngn6101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:43:59 mjolnir (mjolnir@w0109-49-133-248-40.uqwimax.jp) が #HA06 に参加しました。
19:08:57 koi-chankoi-chan[eat]
19:31:07 MorrisAFKMorris
19:46:53 koi-chan[eat]koi-chan
20:44:46 koi-chankoi-chan[watch]
20:48:46 H_Aoi が切断されました:Quit: reboot
20:57:14 H_Aoi (H_Aoi@58-190-40-204f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:04:30 athame_ (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:05:13 athame が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:09:27 koi-chan[watch]koi-chan[furo]
21:43:44 koi-chan[furo]koi-chan
22:59:31 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:13:52 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:31:05 mimiAfk7 が切断されました:Quit: Leaving...
23:31:07 H_Aoi が切断されました:Quit: おやすみ
23:47:31 utako が切断されました:Quit: Leaving...
23:56:57 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
表示するメッセージがありません。