発言数 146
表示
時刻 メッセージ
01:49:11
asahiya
1人でやってたはずが気が付いたら多人数あつまってたりもありますな
01:55:41 MorrisMorrisZZZ
02:02:24 H_Aoi が切断されました:Quit: しゅうしん
07:27:38 meltdown (meltdown@w6d15.NGNFL9.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
09:49:46 H_Aoi (H_Aoi@58-70-101-25f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:16:14
TK-Leana_
---
10:16:47
TK-Leana_
阿光@メール:『雨の夜桜が綺麗だぞ』
10:17:06
TK-Leana_
# 写メ付きで送られて来る
10:53:36 H_Aoi が切断されました:Connection closed
10:54:21 H_Aoi (H_Aoi@58-190-40-204f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:03:34 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
11:05:36 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:28:49 H_AoiH_AoiAFK
11:30:28 mjolnir (mjolnir@36-2-119-240.chiba.ap.gmo-isp.jp) が #HA06 に参加しました。
11:32:47 MorrisZZZMorrisDEAD
12:02:03
utako
カウラ:(ベットに寝転がって生徒用の魔導書の執筆を行っていたが手を止めて) 「あら、なかなか綺麗じゃない………って、雨の中夜桜見に行ったのかしら」
12:22:14 mjolnir_ (mjolnir@36-2-119-240.chiba.ap.gmo-isp.jp) が #HA06 に参加しました。
12:22:22 mjolnir_ が切断されました:Connection closed
12:22:45 mjolnir が切断されました:Connection closed
12:48:19
TK-Leana_
阿光@メール:『金曜は花見客で結構賑わってたのになあ。でもまだライトアップはされてる。今週末で終わりくらいか』
12:51:48
utako
カウラ@メール:『風が強いからそろそろでしょうね。ところで貴方、雨の中桜を見に行っているの?』
12:53:09
TK-Leana_
阿光@メール:『合羽着てな』
12:54:19
utako
カウラ@メール:『雨が降っている時ぐらい大人しくしてなさい』
12:55:36
TK-Leana_
阿光@メール:『風流を楽しむには、ある程度の不便には目をつむらないとな』
12:58:10
utako
カウラ@メール:『偶然味わうから風流って言うのよ。そう言うのは』
13:00:13
TK-Leana_
阿光@メール:『一理あるな……だが綺麗なのに変わりはない』
13:01:51
utako
カウラ@メール:『それは解るのだけれど、風邪引かないようにしなさいよ』
13:02:51
TK-Leana_
阿光@メール:『新学期直前にそんな間の抜けたことはしないさ』
13:05:51
utako
カウラ:「……合羽着てわざわざ見に行くのは、どうなのかしら」(若干あきれつつ
13:06:27 koi-chankoi-chan[eat]
13:07:16
utako
カウラ@メール:『時間大丈夫なら工房に寄って行きなさい。暖かい物用意してあげるわよ』
13:08:23
TK-Leana_
阿光@メール:『今工房にいたのか、じゃあ30分ほど後に寄ろう』
13:12:27
utako
カウラ@メール:『待ってるわね』
13:13:04
utako
カウラ:(パチンと携帯を閉じて)「…お昼のコンソメスープで良いかしら」
13:13:28
utako
#執筆道具を片付けて、鼻歌交じりに準備を始める
13:15:53
TK-Leana_
# しばらくすると予告通り来る
13:17:48
utako
カウラ:「いらっしゃい。合羽預かるわよ」(被服の授業で作ったエプロンつけて
13:18:22
utako
#飾らない私服に髪を軽くまとめたりなんかして、ちょっと若奥さんっぽい
13:20:24 koi-chan[eat]koi-chan
13:20:46
TK-Leana_
阿光:「おう、お邪魔します……なんかいいな、そういう格好も」
13:22:22
utako
カウラ:「ちょっと地味過ぎる気もするわ」(入り口脇の傘立ての上に合羽吊るして
13:22:45
utako
カウラ:「シャワーも浴びるなら準備するわよ?」
13:24:37
TK-Leana_
阿光:「そうだな、じゃあお願いしても良いか」
13:30:15
utako
カウラ:「えぇ。それにしても、雨の中遊びに出るなんて……貴方も変わらないわね」
13:30:54
utako
#二階に案内しつつ、いつかの台風を時を思い出す
13:32:34
TK-Leana_
阿光:「むしろ、雨だからこそ外に出たくなる事ってないか? ゲーテ曰く、雨の中、傘をささずに踊る人がいてもいい」
13:37:56
utako
カウラ:「コメディアンになるか観客になるかはその人次第って事に聞こえるのだけれど……、私は雨音や風の音を聞いてる方が楽しいわね」
13:40:45
TK-Leana_
阿光:「まあ、窓越しの雨音に耳を傾けるのも、それはそれで乙なものだが」
13:42:44
TK-Leana_
# と、ちょいとばかし離席
13:43:02
utako
#でら
13:50:58 TK-Leana_TK-Leana
13:51:05
TK-Leana
# たでま
13:54:49
utako
#おけ
13:57:11
utako
カウラ:「考えてみれば、雨の中わざわざ肉まんを買いに行きたいというときも…ままあるかしらね」
13:57:34
TK-Leana
阿光:「……それは肉まんを食べたいだけなんじゃ」
13:59:38
utako
カウラ:「そう言うのも、雨のだからこその一つよ」
14:00:26
TK-Leana
阿光:「そういうもんか」
14:01:29
utako
カウラ:「雨の日ぐらいは優しくしてあげようというのも、そう言うものなのかしら…」(考えつつ
14:05:54
TK-Leana
阿光:「なんだそりゃ」
14:06:02
TK-Leana
# 首をかしげ
14:08:09
utako
カウラ:「雨の日ぐらいはお風呂のお世話してあげるぐらいに、かいがしくしてあげるわ。シャワーしかないのだけれど」
14:08:48
utako
#タオルとシャツ用意して渡して
14:09:08
TK-Leana
阿光:「雨の日で特別か、残念というかなんというか」
14:09:29 H_AoiAFKH_Aoi
14:09:53
utako
カウラ:「もっとお世話して欲しいの?」
14:10:28
TK-Leana
阿光:「いや、なんか新婚家庭みたいで良いなあと」
14:14:04
utako
カウラ:「……バカな事言ってないで、早く入ってきなさい。全く」 (ふん、と鼻を鳴らして背中向ける。
14:14:32
utako
#後ろからでも解るぐらい、耳が赤ーく色づいていた。
14:16:09
TK-Leana
阿光:「おう、まあ今だけでもそんな気分に浸らせてもらおう。ただいま、カウラ。シャワーよろしく頼む」
14:22:47
utako
カウラ:(言ってもちょっと熱めに調整したりシャワー室の暖気取ったりするぐらい)「夫が雨の日に浮かれて遊んできた後にお風呂のお世話するのって…新婚って言うよりちょっと母親みたいな気分になるわね」
14:25:56
TK-Leana
阿光:「お前はこういう時の気分に水を指すのが上手いよなあ」
14:29:11
utako
カウラ:(キュッキュッと冷水に変えてシャワー向ける)
14:32:27
TK-Leana
阿光:「うわっ、つめたッ!」
14:33:42
utako
カウラ:「一級水差シストに取ってこれぐらい朝飯前ね」(オッホッホ、
14:35:00
TK-Leana
阿光:「ちぇっ、しかしこれ。シャワーから上がって着るもんどうするんだよ」
14:36:08
utako
カウラ:「私のスカート貸してあげるわよ」
14:36:45
TK-Leana
阿光:「バカ、スカートで家に帰れるか」
14:39:59
utako
カウラ:「冗談よ。ちゃんと乾かしてあげるのだけれど、何ならジャージ貸してあげるわよ?」
14:40:34
TK-Leana
阿光:「サイズが大分違う気が」
14:41:29
utako
カウラ:「ほら……、もしお泊りする事になったときのために…貴方用のを用意してみたのよ。」(ちょっと視線逸らしつつ
14:42:39
TK-Leana
阿光:「そ、そうか……はは、つまりいつでも泊まりに来て良いって事だな」
14:44:25
utako
カウラ:「ま、まぁ、妹さんが夜一人にならない様にして、まぁ、貴方のおじ様に友達の家に泊まるとちゃんと了承を得ているときなら…………まぁ、良いかしら」
14:44:42
utako
#両手でシャワーヘッド持って、小声になりつつ
14:45:11
TK-Leana
阿光:「お、おう。うん、じゃあそのうち」
14:45:33
TK-Leana
# 恥ずかしがって否定されるかなあと思ったら肯定されたので、こちらもちょっと照れる
14:47:31
utako
カウラ:「え、えぇ…その内…」(こくこくと頷いて、真っ赤になりつつシャワーヘッド弄っていると、次第に自分にかかり始めてた
14:47:59
TK-Leana
阿光:「おい、カウラ。水かかってるぞ!」
14:48:12
TK-Leana
# 慌ててシャワーを取り上げて別に向ける
14:49:02
utako
カウラ:「(その内、て言ってもまだ…先の先の話よね…、早くても来年、…高校生になってからで、それって早いのかし…) …え、あ……」
14:49:54
utako
#お腹の辺りから前面がずぶ濡れに
14:52:05
TK-Leana
阿光:(濡れてぴったりと張り付いてるのに顔を赤らめながら)「まったく、ほら、さっさと吹いて服着替えて来い。俺はまあ、その間にシャワー浴びてるから」
14:55:00
utako
カウラ:(急いでパタパタとエプロンを浮かせて誤魔化してみたが、息を呑んでから、優雅に髪を払う)
14:56:02
TK-Leana
阿光:「?」
14:56:44
utako
カウラ:「…………、…………(上手く言葉が出ずにぱくぱくと口を動かしてから) …………み、水が冷たかったのだけれど……い、一緒に入ってあげても良いわよ…全く、水が冷たいから、いけなくて……えっと…」
14:57:23
TK-Leana
阿光:「……一緒に入る?」
14:58:16
utako
カウラ:(優雅振って通そうとしたが、小さくなりつつ胸の前で手を握ってわずかに頷く)
14:58:36
TK-Leana
阿光:「……え、本気で?」
14:59:15
TK-Leana
# 気どった仮面が完全に落ちて、素が出てる感じの
14:59:55
utako
カウラ:(恥ずかしいあまりに涙眼になりつつ、こくこくと頷く)
15:02:55
TK-Leana
阿光@ハードボイルド:(落ち付け鏡阿光、ハードボイルドだ。こういう時はレディに恥をかかせるな)
15:03:44
TK-Leana
阿光@少年:(いや、しかし。俺らの年齢でそういう関係に踏み入るのは)
15:04:40
TK-Leana
阿光@ハードボイルド:(そういう関係? 何を言っているんだ。ただ、一緒に風呂に入るだけだ。お前が鉄の意志で自制出来れば何の過ちにもならない)
15:05:43
TK-Leana
阿光@少年:(確かに、だが……いや、うん。そうだな。そうかもしれん)
15:05:56
utako
#少年w
15:07:10
TK-Leana
阿光@ハードボイルド:(……躊躇無さすぎないか)
15:07:27
TK-Leana
阿光:「……わ、分かった。じゃあ一緒に入ろうか」
15:08:37
utako
カウラ:(喜ぶように微笑み、するするとその場で脱ぎ始めた)
15:08:45
utako
#なんかしっかり下に水着着てた
15:09:07
TK-Leana
阿光:「な、なんだ。水着着てたのか」
15:11:05
utako
カウラ:「あ、当たり前でしょ。ちょっと人前では着にくいやつなのだけれど…」(人前じゃワンピースばかりなのに対して白のビキニを)
15:20:30
TK-Leana
阿光:「着にくいのか、それ?」
15:23:14
utako
カウラ:「コンプレックスが邪魔をするのよ……」
15:23:57
utako
#位置ズレを直して、湯加減調整する
15:26:09
TK-Leana
阿光:(ふぅ)「まあいいや……いや、待て。つまり俺だけ裸ってことか」
15:26:46
utako
カウラ:「そうよ?」
15:27:52
TK-Leana
阿光:「……そうか」
15:27:57
TK-Leana
# 諦めた
15:28:15
TK-Leana
# 入浴シーンは省こう
15:28:43 licorice が切断されました:Connection closed
15:29:24
utako
カウラ:(お湯に浸かったわけでもないのに、茹で上がった)
15:29:51
TK-Leana
阿光:「真っ赤になるくらいならやめとけばいいのに」(はぁ)
15:30:34 licorice (licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
15:31:25
utako
カウラ:(頭にタオル巻いて、コンソメスープ掻き混ぜ)「……い、いえ……貴重な体験だった、と思うわ。成長記録と言うか……あの時とは、全然……こほんこほん」
15:32:52
TK-Leana
阿光:「成長って……お前なんだかんだでむっつりだよな」
15:35:47
utako
カウラ:「べ、別にむっつり観察しているわけではないわよ。背がまた伸びてたり…、またちょっと筋肉つけたかしら、とか……観てるだけよ」
15:36:36
TK-Leana
阿光:「ふーん」
15:37:52
utako
カウラ:「な、何よ。そのふーんは…貴方だって相当のむっつりでしょ」 (用意しておいた野菜スティックとクロワッサン、クリームバターにコンソメスープを並べる
15:38:39
TK-Leana
阿光:「む……この話はお互い傷つくだけだしやめようか」
15:41:24
utako
カウラ:「そうね。……でも、流石に3年生になると体の出来が一年の頃とは違うわね。」
15:42:27
TK-Leana
阿光:「まあ、一応鍛えてるしな。壁走れるぞ」
15:43:08
utako
カウラ:「何で超能力に目覚めてるのよ」
15:43:36
TK-Leana
阿光:「素の運動能力でだよ。流石に天井はきついが」
15:44:28
utako
カウラ:「壁に足突き刺して走るの?」
15:44:58
TK-Leana
阿光:「ほら、コードギアスでスザクがやってただろ。あんな感じ」
15:46:55
utako
カウラ:(直後の蹴りポーズ思い出して、声を殺して笑う。阿光ならやりそうで直視できない。)
15:47:24
TK-Leana
阿光:「まあ、流石にマシンガンを避ける自信はないが」
15:50:13
utako
カウラ:「一つ気になったのだけれど、貴方の変身って秒単位で切り替えができたかしら?」
15:50:42
TK-Leana
阿光:「え、いや。どうだろう、試した事無いが」
15:54:31
utako
カウラ:「壁走りって言っても単純な身体能力だけなら限界があるでしょ?壁を走る一歩一歩の瞬間に念動力で推進力を殺さずに反発を抑えれば、幾らかは目立たずに実行できるんじゃないかしら…と思ったのだけれど」
15:55:12
utako
#頭の辺りで王冠がチッカチッカ点滅しそうだが
15:55:34
TK-Leana
阿光:「ああ、なるほど……いや、秒単位なら兎も角コンマ単位となると難しそうだな、集中力的に」
16:01:48
utako
カウラ:「簡単ではないかもしれないのだけれど、そう言う制御ができるようになれば3600秒の万能が3600.0秒の万能になって、見える世界が少しだけでも変わるはずよ」
16:05:05
TK-Leana
阿光:「むう、ちょっと練習してみるか」
16:06:10
utako
カウラ:「……下手な助言したかしら。」
16:06:44
utako
#相棒としての言葉だったが、ライバルとしては出来る様になったら面倒ね…と
16:12:25
utako
#ぼちぼち
16:12:28
utako
#ちょっとお出かけしなければ
16:12:31
TK-Leana
# はーい
16:12:37
TK-Leana
# ではそんな感じで〆で
16:12:43
utako
#ういうい
16:12:50
utako
お疲れ様でした!
16:12:58
TK-Leana
おつさまー
16:18:39
utako
塗れた水着で背中にぴっとり張り付いてSAN値削りにかかった末にお風呂場でどうなったかは
16:18:52
utako
おっとお迎えが…
16:19:11
TK-Leana
てらー
16:19:38
TK-Leana
ホントカウラは自爆攻撃好きですね
17:39:01 athame が切断されました:Connection closed
17:39:22 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:00:11 koi-chankoi-chan[eat]
18:46:43 koi-chan[eat]koi-chan
18:55:05 MorrisDEADMorrisAFK
19:16:09 MorrisAFKMorris
19:53:29 mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:23:09 koi-chankoi-chan[away]
21:54:55 mjolnir (mjolnir@36-2-119-240.chiba.ap.gmo-isp.jp) が #HA06 に参加しました。
21:57:47 athame_ (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:01:24 athame が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:10:23 koi-chan[away]koi-chan
23:07:47 H_Aoi が切断されました:Quit: おやすみ
23:10:54 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:15:30
utako
----
23:15:47
utako
SE:ジャー…ゴボゴボゴボ…
23:16:37
utako
安寿:「ヴェップ……あ゛ー…飲み過ぎちゃった、てへげろー」
23:17:30
utako
#お仕事の付き合いで飲みに行ったら絶賛二日酔い
23:18:20
utako
安寿:「1ドットの機微がボディブローのような衝撃だ、ぷっ―――」
23:18:52
utako
SE:バタンッ、(割愛)…ジャー…ゴボゴボゴボ…
23:45:41 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:52:05
mjolnir
#通り際にトイレが空いて無い。
23:53:11
mjolnir
伊達:「…安寿さん、お酒は控えめに…」
23:53:33
mjolnir
#そして諦めて別の場所を探しに。
23:55:24
kurov
真詞音:(コップ一杯の水をベンチに置いておいた)
表示するメッセージがありません。