発言数 362
表示
時刻 メッセージ
00:03:20 arca__ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
00:03:54 arca__ が切断されました:"Leaving..."
00:05:39 syo が切断されました:"Leaving..."
00:48:44 Pikoyan が切断されました:"See you..."
01:15:00
Hinata
おー
01:15:09
Hinata
おぼえとこうw
01:17:54
Hinata
何か、ボス遭遇が重なって焦った
01:18:28
Hinata
カーゴなんちゃらみたいなのと、変なデカイのが一緒に出て、ナニゴトカト・・・
01:26:21 akiraani が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
02:01:28
chita
http://pso2.jp/players/support/measures/?id=4387
02:03:03
chita
"誠に申し訳ございませんが、上記の問題は今後のアップデートへの影響が大きいものとなりますため、下方修正が必要であると判断いたしました。"とあるから、検証不足だったというわけじゃないみだい。以後の展開もふまえて検証したからか
02:40:13 Prof_M (moriarty@i60-34-46-87.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
02:41:34 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
04:26:07 wasabi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:28:31 showchan が切断されました:"Leaving..."
06:31:19 showchan (showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:06:49 col (col@p4017-ipngn100206tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:07:34 MorrisZZZMorris
07:21:10 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:26:45 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:56:30 LizardMen が切断されました:"このわたくしが 負 けるなんて、ありえませんわ!"
07:59:54 MorrisMorrisWork
08:14:22 Take-D が切断されました:"Leaving..."
09:52:20
Hinata
うぬー
09:52:29
Hinata
MH暦が長いせいで
09:52:56
Hinata
ボス戦時の視界操作が若干ツライ
09:53:36
kisito
どういうことじゃろう
09:54:27
Hinata
んとね、DSのMHって、L1押すと、キャラが向いてる方向に画面が向くの
09:54:42
Hinata
コレ、癖になってるから、PSO2でもやってしまうんよ
09:54:49
kisito
ああ
09:55:00
Hinata
結果:ロックしてたボスの弱点からロックが外れる
09:55:07
Hinata
ぉぅぃぇ
09:55:37
Hinata
さらに、右スティックで、視点操作できるよね?
09:55:44
kisito
基本的に肩越しでやってるからなぁ
09:55:51
Hinata
これ、ロックオン状態でやったら・・・
09:56:06
kisito
ずれるね
09:56:11
Hinata
うん・・・
09:56:22
Hinata
コレはPSP時代からの癖かな
09:56:42
Hinata
ボスを常に見易い状態で視界に納めるために
09:56:56
Hinata
けっこー頻繁に視点操作しちゃうんだよね、小まめにw
09:57:05
Hinata
もう、この癖が、邪魔で邪魔でw
09:57:29
kisito
私は基本的に攻撃する部分に注視するからなぁ
09:57:34
Hinata
肩越しは、感覚的にFPSになるんよね?確か
09:57:49
kisito
キャラが見えるFPSって思えばいいよ
09:57:55
Hinata
Lで視点リセットとかできる?
09:58:05
kisito
どーだったかなあ
09:58:17
kisito
Lじゃなかったかも
09:58:40
kisito
まぁ、ロックオンなくなるので
09:58:52
kisito
弱点のエイミングは大変になるよ
09:59:19
kisito
起点指定形のテクニックとか使いづらいと思う
09:59:20
Hinata
私、MHでライトボウガン使ってたデス
09:59:59
Hinata
まぁ、雑魚相手にするときは
10:00:06
Hinata
ロックオンが楽でいいんだけどねw
10:00:18
kisito
まぁ、私は基本的に使い分けかなぁ
10:00:41
kisito
射撃とタリスを使うときは肩越し。
10:01:16
Hinata
とりあえず、アサルトライフルつおいね
10:01:36
kisito
ウイークバレットが強いからね
10:01:42
kisito
私は使ってないけど
10:02:12
Hinata
WBから、連続で貫通弾入れまくるだけで
10:02:22
Hinata
4桁ダメージが連打されて
10:02:24
Hinata
笑う
10:03:21
kisito
WB>撃つ>PA>PA>撃つ ってやるだけでダメージが楽しいことになるもんねぇ
10:03:33
kisito
やったことはないが
10:03:38
Hinata
ないのかー
10:03:47
Hinata
あと、意外と強いのが、ショットガンなやつ
10:03:48
kisito
ランチャーと罠使ってるので
10:04:12
Hinata
雑魚相手の時、面倒になったら
10:04:34
Hinata
近接してボンってやると、「相手は死ぬ」みたいな感じになって、楽しいw
10:04:50
Hinata
ランチャーは・・・
10:05:12
Hinata
ボス相手だと、そんなにダメージが出ない感じがして
10:05:26
Hinata
ボス以外で使ってるかも
10:05:28
kisito
まぁ、WBに比べたらどれも出ませんよ。
10:05:39
Hinata
ああ、アレ、強いノカ
10:05:58
kisito
ツヨイノヨ
10:06:01
Hinata
雑魚相手だと、あの攻撃範囲が便利だから
10:06:08
Hinata
ちょこちょこ使ってる
10:06:15
kisito
PTメンバーが当ててもちゃんと弱点扱いだしね
10:06:19
Hinata
あとは、わざわざWB使うのが面倒なトキとか
10:06:22
Hinata
おー
10:06:38
Hinata
そいえば
10:06:46
Hinata
武器パレットがわんさか増えたんだけど・・・
10:06:54
Hinata
コレって意味ある・・・?
10:06:58
kisito
ある
10:07:19
Hinata
意外と、武器持ち替えする?
10:07:40
kisito
まぁ、私見たいな魔法も使いたいレンジャーとかだと
10:08:20
kisito
ライフル、ランチャー、ロッド(全職装備可能) で3つはカクジツに使うし
10:08:42
kisito
武器属性で弱点があるから
10:08:43
Hinata
でも、3個残ってるナw
10:08:47
Hinata
ぁー
10:08:54
kisito
6属性全部揃える気が有るなら
10:09:00
Hinata
その辺考え初めてから、かw
10:09:01
kisito
全部埋まるよ?w
10:09:17
Hinata
つまり、今は要らんというのは、あまり間違ってないのねw
10:09:33
kisito
ただ、弱点は有っても耐性はなかったと思うので
10:09:56
kisito
純粋に属性高い武器1つでもとりあえずは大丈夫だと思う
10:10:08
kisito
弱点以外は優劣がなかったはず
10:10:24
Hinata
今は属性よりも
10:10:33
Hinata
ソールとかスタミナ見てるかな
10:11:04
Hinata
何か、クーガーソールとかいう、やったらつぇーの付いたの手に入ったから
10:11:07
Hinata
佩用してるw
10:11:10
Hinata
愛用
10:11:44
kisito
そのうち、合成で色々悩むことになるんだろうなぁ
10:13:27
Hinata
まだノーマルじゃけんねー
10:13:48
Hinata
こないだ、緊急クエ行ってみて
10:13:53
Hinata
ボコにされてションボリした
10:14:03
kisito
緊急かー
10:14:18
Hinata
はるさろっさるーさー?
10:14:19
kisito
ダークファルスで経験値稼いだなぁ
10:14:35
Hinata
何か、そんな感じのアナウンスが流れてて
10:14:56
Hinata
ソロで行ったら、回復足らなくてアウト(笑
10:14:57
kisito
みんな強かったのでボスが瞬殺されるからほとんど何もしてなかった
10:15:19
kisito
緊急は一人で行くものではないかなぁ(汗
10:15:28
Hinata
やーさ、誰もいなくてネw
10:15:50
Hinata
だって、該当時刻1時だったもの(24H
10:16:20
kisito
深夜1時なら人がいると思うけどなぁ
10:16:46
Hinata
ビギナーだったからかもねぃ
10:17:07
kisito
緊急行くときは人が多いところに移動するといいカモ
10:17:12
Hinata
ぉー
10:17:25
Hinata
PT募集のやり方とか解からんかったき
10:17:29
Hinata
てきとーに行って
10:17:33
Hinata
マケータ
10:17:54
kisito
PT参加で行けばいいと思うよ
10:18:19
Hinata
クエ受けるトコで検索するヤツ?
10:18:24
kisito
そそ
10:18:35
Hinata
アレって、勝手に入っても嫌がられんのかぇ?
10:18:58
kisito
入ったら、挨拶して「ごめんなさい」って言われたら出ればいいよ
10:19:06
Hinata
まぁ、それに加えて、レベル差が激しすぎて・・・
10:19:14
Hinata
うち20ぐらいで
10:19:18
kisito
基本的に人が増えるとモンスターの出現率も増えるので
10:19:27
Hinata
そん時のPT70ぉぅふ
10:19:36
Hinata
50-70ばっかりでなw
10:20:14
kisito
PTでやるほうが効率がよくなるのがPSOなので。
10:20:57
kisito
手も足も出ない用な所に行くんじゃなけりゃ大丈夫ですよ
10:22:32
Hinata
おー
10:23:39
Hinata
とりあえず、ランク解放をメインにチョコチョコやるかのー
11:30:09 aokaze が切断されました:"Leaving..."
13:17:14
chita
緊急は、人数の多い部屋に入ったほうが楽ですね。パーティを組むのに気おくれするなら、12人に満たない部屋に参加しているどれかのパーティを選んで「別のパーティとして参加」すればいい
13:19:07
ponzz
きた
13:19:14
ponzz
ついにWoWsの紹介きた
13:19:21
ponzz
ひゃっはああああああああああ
13:20:11
ponzz
あ、アルペジオコラボやるのか
13:20:14
ponzz
WoWs
13:20:16
ponzz
まじか
13:22:09
ponzz
まじだ……まじでWoWsコラボだ
13:22:28
hir_CF_
ぽんずどんが発狂した
13:22:32
hir_CF_
なんだなんだどうした
13:25:25
ponzz
ウォーゲーミングの本気をみた
13:25:35
hir_CF_
ほう
13:25:38
ponzz
WoWs、艦これとコラボするのかと思ったら
13:25:50
ponzz
まさかのアルペジオとのコラボ
13:25:57
hir_CF_
WoWsってあれだっけ
13:26:03
hir_CF_
艦船を動かすゲーか
13:26:05
ponzz
船のWoT
13:26:08
hir_CF_
艦これだと
13:26:09
ponzz
戦艦か
13:26:16
hir_CF_
身長2m以下の女性か
13:26:22
ponzz
細かい仕様はまだ発表になってないけど
13:26:24
hir_CF_
あるいは原型艦並の女性と戦う事になるからなw
13:26:30
hir_CF_
無理だろうw
13:26:41
ponzz
一応、音声MOD
13:26:42
ponzz
13:26:51
hir_CF_
ほう
13:26:55
ponzz
金剛デースとかききたいよねー
13:26:55
ponzz
13:27:05
ponzz
ヘルキャットは言ってたけどね
13:27:11
hir_CF_
コンゴウがデースといったら萌える
13:30:24 wasabi (wsb@p201.net112140002.tokai.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
13:41:20
ponzz
西住イオナには、ストライカーユニットもはいてもらいたいものである
13:41:22
chita
緊急クエストのハードレベルに一人寂しく挑戦
14:16:06
chita
期間限定ビンゴの裏面は順調に進む。法撃職は選ばないという縛りがあったので、新職がらみのオーダーはデュアルブレード★1をクラフトした(7回目くらいで全職装備可能になった)のと、ラウンジバルを6万メセタで買って済ませた
14:19:48
chita
ジェットブーツもクラフトして済ませたかった。でも、PAフラグメント(法撃)の相場を考えたらレア武器をマイショップで買う方がいいと思った。ラウンジバルはこれからもっと安くなると思うが待てなかった
14:39:31 showchan が切断されました:"Leaving..."
14:42:37 showchan (showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
15:40:15
Hinata
濃霧って、どこで出るんだろ?
15:54:25 kairi が切断されました:"See you..."
15:59:39 Jacson (jacson@p1130-ipbfp1404osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
16:00:22
Jacson
http://www.4gamer.net/games/138/G013889/20140918041/
16:00:25
Jacson
やったぜ。
16:00:32
Jacson
艦これコラボより個人的には嬉しい
16:01:01
Jacson
原作版アニメ版どちらなんだろうか。やっぱりアニメ版だと思うけど
16:01:07
Jacson
アニメ版原作版甲乙つけがたいよねアルペジオは
16:01:25
Jacson
アニメ版はイオナクソ可愛いし原作も政治シーンとかが面白い
17:07:21 col が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
17:40:49
aba[AWAY]
嬉しいだけ言えばいいのになぜわざわざ敵を増やす努力をするんだ。
17:56:41 col (col@p4017-ipngn100206tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
17:57:27 col が切断されました:"Leaving..."
18:36:49 eupho (eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
18:51:06 MorrisWorkMorris
18:52:19 Pikoyan (UserID@p25135-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:01:47 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:15:30 syo (syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:23:42 Yaduka が切断されました:Client closed connection
19:24:03 Yaduka (yaduka@ntchba366064.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:55:13 akiraani (akiraani@KD106152088197.au-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:22:06 Yaduka が切断されました:"Leaving..."
20:24:21 Yaduka (yaduka@ntchba366064.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:28:28 Yaduka が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:28:40 Yaduka_ (yaduka@ntchba020217.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:36:23 chita0 (chita@p118174-omed01.osaka.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:52:19 CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:56:39
Hinata
そいえば、1PTって、四人までかぇ?
20:57:47
chita0
うん
20:58:07
Jacson
ごめんなさい
20:58:33
chita0
1部屋に3pt
20:58:35
Jacson
余計な一言でした
20:59:20
chita0
あら、なんかあったん
20:59:46
Hinata
15:59 (Jacson) やったぜ。
20:59:46
Hinata
15:59 (Jacson) 艦これコラボより個人的には嬉しい
20:59:46
Hinata
16:00 (Jacson) 原作版アニメ版どちらなんだろうか。やっぱりアニメ版だと思うけど
20:59:46
Hinata
16:00 (Jacson) アニメ版原作版甲乙つけがたいよねアルペジオは
20:59:47
Hinata
16:00 (Jacson) アニメ版はイオナクソ可愛いし原作も政治シーンとかが面白い
20:59:50
Hinata
17:39 (aba[AWAY]) 嬉しいだけ言えばいいのになぜわざわざ敵を増やす努力をするんだ。
21:02:00
Hinata
アルペジオは、艦これでイオナがやたら強くてそれ以外は普通っていう
21:02:15
Hinata
ものっすげぇ偏った知識しか知らんので、なんとも言えんが
21:02:30
aba[AWAY]
そんなことないよ
21:02:41
aba[AWAY]
それ以外もすごく強かったよ
21:02:44
Yaduka_
鋼鉄の咆哮でコラボしてほしいものである
21:02:49
Yaduka_
新作で。
21:02:51
aba[AWAY]
燃費がヒド過ぎただけだよ
21:03:17
Hinata
んー、普通に使うと、ハルナより榛名の方が強かったから
21:03:37
Hinata
ビーム前提の装備&運用という、よく解からん使い方になるんだろうなぁ
21:04:07
Hinata
燃費も悪いが、Lvが低いせいで、そのまま使うには、大破が多くてなぁ・・・
21:04:23
Hinata
燃費悪いと、鉄の消費量も半端ないから
21:05:05
Hinata
育てるメリットよりも、資源が減るデメリットの方がデカすぎるという判断の元、最初以外使わなかったんよ
21:05:18
Hinata
つまり、弱い状態しか見たことない
21:06:04
Hinata
正直な感想は、見た目のスペックより弱い。だったんだよねぇ…
21:06:43
aba[AWAY]
イオナ単艦で3-2行きまくれば鋼材ガンガン増やせたしっ
21:07:11
Hinata
まぁ、最初から
21:07:22
Hinata
「砲付けない方が強い」ってのを知ってたら
21:07:27
Hinata
最後まで使ったかもしらん
21:07:50
Hinata
が、通常の艦の育成も終わってなかった、初心者から少し育ったくらいだったから
21:08:13
Hinata
イベント終了時にいなくなるヤツを、わざわざ資源使ってまで育てる理由が薄かったんよね
21:08:23
Hinata
それなら、同じ資源使って、他の子育てるわw
21:08:42
hir_CF_
対象がおかしい(
21:09:29
aba[AWAY]
他の艦ではたいしたダメージ与えられなかったから
21:09:37
aba[AWAY]
大活躍ですた
21:09:45
Hinata
MJD
21:09:57
aba[AWAY]
バリア怖い
21:10:02
Hinata
うちは、普通に金剛型が落としまくってたヨ?
21:10:25
Hinata
バリアって、アレ、回避高いだけじゃねーのかぇ?
21:10:34
Hinata
噂だと、回避エフェクトなだけって聞いたけど
21:10:53
aba[AWAY]
やたらバリア張って来たよ
21:11:14
Hinata
そんな記憶はないなー・・・
21:11:27
Hinata
イベント中盤の記憶とか
21:11:29
aba[AWAY]
イベント艦以外の攻撃だとバリア張らない方が稀、ってレベルで。
21:11:43
Hinata
\カーニバルだよ/またツンデレ大破かよ!?
21:11:47
Hinata
↑このイメージしかない
21:12:13
Hinata
んー、イオナ以外普通の子で行ったけど、まったく問題なくクリアできたから
21:12:19
Hinata
キノセイじゃね?
21:12:52
Hinata
むしろ私は、タカオハルナの攻撃で、相手を落とせた記憶の方がないレベルw
21:14:14
aba[AWAY]
乱数が真逆に出たのだなぁ
21:14:19
Hinata
ビームですら
21:14:29
Hinata
4隻中1隻に当たるとか
21:14:32
Hinata
そんなレベルで
21:14:47
Hinata
こいつ、命中クソ低いって思ってしまうくらいだった
21:16:04
Hinata
戦果に貢献しない、大破撤退の原因になる事が多い、燃費悪い、・修理費がアホみたいに高い
21:16:15
Hinata
って続いて、流石に運用しなくなったw
21:16:24
aba[AWAY]
うちはビームで1隻しか当たらない方が稀だった
21:16:47
Hinata
ビームの発動率自体低かったからねぇ
21:16:59
Hinata
夜戦連撃装備だったせいだと思うけど
21:17:59
Hinata
マヤの台詞とか
21:18:12
Hinata
(タカオ大破させるのって)ピアノを弾くよりもかんたーん
21:18:17
Hinata
って聞こえてたレベルw
21:18:45
Hinata
ビームされて、タカオだけ落ちるってのを、マヤと戦闘するたびにやられたからナw
21:19:10
aba[AWAY]
夜戦まで行かずに終了が多かったのぅ
21:19:18
Jacson
あの、その
21:19:28
Jacson
艦これコラボより個人的に嬉しいなんて言ってごめんなさい
21:19:32 LizardMen が切断されました:"失敗は 許 されないのよ!"
21:19:32
Jacson
怒ってるなら謝ります
21:20:16
Hinata
夜戦は・・・
21:20:25
Morris
もう誰も怒ってる人いないよ?
21:20:26
Hinata
ボスだけ残ってたコトが多かったかな?
21:20:38
Jacson
いやでも今イベント起きてないけどこれを言うのは
21:20:51
Jacson
ある種の僕に対してすごく怒ってるの意味だと思ったのですけど
21:21:02
Hinata
榛名でハルナ倒して、こっちのが強い!とか言ってた(笑
21:21:02
aba[AWAY]
思い出話に花が咲く、ってヤツですよ
21:21:15
Morris
それ以上自虐を続けるなら逆に怒るよ
21:22:01
Jacson
なんか僕勘違いしてたみたいです・・・
21:24:25
Jacson
てっきり怒ってるから皮肉で言ってるのかと・・・
21:26:52
Hinata
そんな遠まわしなコトするぐらいなら、直接物申してるんじゃないかな?
21:32:13
Jacson
この話題やめときます
21:46:19
Hinata
んーむ
21:46:40
Hinata
トラップ系、楽しいは楽しいけど、戦闘中に使う余裕があんまりないなw
21:48:10
Hinata
MHの操作感ひきずってるせいで、武器で攻撃しながらアイテム使うっていう感覚がないからだとは思うが・・・
22:06:14 kairi (kairi@i60-47-52-241.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
22:17:48
chita
モーション大きいから戦闘中に設置は難しいと思うんだ
22:18:06 chita0 が切断されました。
22:20:24 bes (UserID@ngn2-ppp981.tokyo.sannet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
22:21:10
Hinata
投げるほうはがんばれば
22:21:39
Hinata
あと、設置は早いと思ったw
22:23:42 hir_CF__10_10ZO
22:24:52 aba[hp]0 (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #コンピュータゲーム に参加しました。
22:24:56 aba[AWAY0 (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #コンピュータゲーム に参加しました。
22:26:19 aba[hp] が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:26:23 aba[AWAY] が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
22:26:36 aba[AWAY0aba[AWAY]
22:26:43 aba[hp]0aba[hp]
22:29:55
chita
濃霧は森林ですよ
22:30:46
kisito
PSUのバーントラップEXとかはすごい使いやすかったのになぁ
22:30:59
kisito
PSO2のトラップはすっげー使いにくい。
22:31:04
kisito
止める気はないが。
22:32:16
Hinata
さぽきゃらって
22:32:20
Hinata
つれていっても
22:32:25
Hinata
レベル上がらん?w
22:32:37
chita
好感度が上がる。レベルは上がらない
22:32:49
kisito
自分のレベルと同じ
22:32:52
Hinata
探索に出してても、呼べる・・・?
22:32:56
kisito
ああ
22:32:56
chita
好感度を上げると、依頼できる仕事が10まで増える
22:32:57
Hinata
それ、パートナー
22:33:02
chita
あれ?
22:33:07
Hinata
ああ、違うよw
22:33:12
Hinata
そっちは合ってるw
22:33:33
Hinata
パートナーは、自分のレベルと同じって返答の方ねw
22:33:50
kisito
そっちは依頼と連れて行くので両方経験値入らなかったっけ?
22:34:09
Hinata
3回連れまわして
22:34:11
kisito
能力は装備のレア度依存で。
22:34:16
Hinata
Lv9がピクリともしてないから
22:34:22
Hinata
多分変わらん
22:34:35
Hinata
ぎゃああああ
22:34:37
kisito
まぁ、頻繁に依頼連れて行くしか。
22:34:41
Hinata
ざーさん、取られてるorz
22:36:14
Hinata
しゃーない、ゼノ使うか・・・
22:37:01 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126040002081.bbtec.net) が #コンピュータゲーム に参加しました。
22:38:38
chita
部屋作り直せば?
22:39:08
chita
パートナーだパートナー。サポパのことじゃない。そうか
22:42:49
Hinata
ランチャーの、雨降らすやつ、やったらつよくね?
22:43:12
kisito
持ってないからわからんなぁ
22:44:20
chita
一匹狙ってヘッドショットしたら、範囲の相手全員に大ダメージがいくんだもん、強いよ。すごく強い。残念ながらこのままだと将来強くなりすぎるんだとかで弱体化されるけど
22:45:11
kisito
なにそれ怖い>ヘッドショットしたら範囲に大ダメージ
22:45:14 Take-D (take-d@SODfb-10p4-84.ppp11.odn.ad.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
22:45:57
chita
レンジャーの主力兵器でした。今はいろいろ手段があるけど
22:46:05
Jacson
ハクスラに出てもおかしくない変態ぐらい>一匹狙ってヘッドショットしたら
22:46:13
Jacson
変態具合だった
22:46:25
Hinata
あー、コレ、弱くなるんかー
22:47:18
Hinata
まぁ、納得かもしらんw
22:47:28
Hinata
こんなん、強すぎて大笑いだものw
22:51:39
Hinata
判定が上から落ちるから、弱点に当たりやすい仕様とか、そんなんかと思ってたw
23:00:26
Hinata
ノームって、発生条件とかあるんかな・・・
23:01:25
chita
天候は運しかありません
23:01:40
Hinata
見たことないんだけど、レア天気?
23:02:24
akiraani
バンブラPファン増やし作業、スまで終わって195万人
23:03:10
akiraani
次の区切りは250万人だから、しばらく先だなぁ
23:03:33
chita
レアかもしれないなあ
23:06:13
chita
報酬貰ってるから遭遇したのは確かなんだけど
23:06:31
Hinata
はふー
23:06:39
Hinata
また、森林行かんといけんのかw
23:06:49
Hinata
この井口、いつになったらカードくれるのかなー
23:08:05
chita
井口ってこれか。これは難しいぞ
23:09:39
Hinata
難しいのか
23:12:47
Hinata
そいえば、ダブったディスクって、売っても平気?
23:13:07
Yaduka_
売ってもいいし売らなくてもいい
23:13:08
chita
ネタバレしてもいいか。頑張ってマターボードを開いていけばチャンスが来る
23:13:14
eupho
売って良いですよー
23:13:54
Hinata
何かに使ったりはしないのね~
23:14:06
chita
技能マグを作ってるんなら最善のエサ。Lv11超えたディスクはクラフトコンソールから分解してPAフラグメントにする
23:14:20
eupho
11以上は分解して別のアイテムにしてため込むと
23:14:24
eupho
って先に言われたw
23:14:29
kisito
強いて言うならマグの餌か2キャラ目に使うか
23:14:29
aba[AWAY]
2キャラ目に食わせr
23:14:56
eupho
マグはまあ……打撃or射撃or法撃特化がとりあえず無難かと
23:15:08
Hinata
技能まぐ?
23:15:12
eupho
下手に浮気すると中途半端なものに
23:15:17
eupho
技量マグっすね。
23:15:39
chita
技量だね
23:15:50
Hinata
ぼーっとしててさ
23:15:55
eupho
バウンサーやブレイバーには割合良いかも。
23:16:00
Hinata
技量がLv1になっちゃって、しょんぼりよーぅ
23:16:15
eupho
ちなみにウチのship10のマグは
23:16:25
eupho
法撃125の技量50です。
23:16:49
eupho
技量ちょっとあるとまあ安心かな? という上げ方してましたので。
23:17:21 CHOBOJA_ (choboja@118.176.108.178) が #コンピュータゲーム に参加しました。
23:17:46
Hinata
ほーう
23:18:51
eupho
技量に50ふっても、とりあえずレベル上げればそのクラスで装備できない武器は(たぶん)無いので大丈夫です。
23:19:27
Hinata
ついでだから、Lv10ぐらいまでは上げちゃうかなぁ
23:20:05
Hinata
LV下がらなかったから、ションボリよーぅ
23:20:09
Hinata
ションボリーヌ
23:20:33
eupho
まあそんぐらいなら大丈夫っす。
23:20:40
eupho
技量上がればダメージ安定しますし
23:20:49
Hinata
そーなのかー
23:22:09 Pikoyan が切断されました:"See you..."
23:23:12
chita
技量2とか3とかまでは自分を許すことにした。大体、寝ぼけてる時に餌を間違えて技量を育てちゃってた
23:25:05
chita
技量が20とかくらいあれば、装備条件が技量だったりする武装が早いうちから使えるようになって良い場合もあります
23:28:15
Hinata
ほーう
23:28:34
Hinata
エコー、ひんぬーさんだったのか
23:28:50
chita
ニューマン女性が、安くて強い「ビブラスユニット」をなかなか装備できなくて泣いてる私
23:31:19
Hinata
やはし、パティちゃんはアスミスか
23:31:30
Hinata
私のダメ絶対音感は正しかったよーだw
23:31:50 Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
23:39:18
eupho
ぐあー…ファイター練習してるがむつかしーのー
23:39:27
eupho
空中に浮けない。
23:40:09
Yaduka_
アサルトライフルぶっぱしまくるのが正義
23:42:09
eupho
ぬー
23:42:34
eupho
武器アクションからのジャストアタックさえもうちょい上手になればいけそう
23:43:08
eupho
射撃武器だと俺の腕だとボスと接近したときに一撃死が怖い
23:43:12
eupho
ちょー怖い
23:43:19
chita
練習相手を選ばなくちゃ。固くて高い位置にロックオン箇所がある、ラグネとかそのへん。あと、最低でもツインダガーギアは持っとかないとアタックで敵が怯まなくて不利になる
23:43:47
eupho
あ、ギアはOKっす
23:43:55
chita
銃だと、相手のリーチのちょっと外側からちくちく撃てて安全だと思うんだけどね
23:44:17
eupho
一瞬で間合い詰めてくるからおっかないっすね>ボス
23:44:56
eupho
PAのバランス変更後に全然触ってないのでいろんなPA試さないと
23:45:46
eupho
いまんとこスケアフーガとクイックマーチがよさげ。シンフォニックドライブは前ほど強力じゃ無いのかな-という感じ
23:46:11
eupho
違うシンフォニックじゃない○ブラッディサラバンド
23:46:45
eupho
シンフォニックかレイジングワルツを現在移動技として使用中
23:46:55 arca#コンピュータゲーム から退出しました。
23:47:12
chita
おかしいな。私が助言できそうなことは何もない
23:47:41
chita
それだけ使えればPP続く限り浮いてられるよね
23:47:45
eupho
とりあえずSHウォルガータ完封までは持って行きたい。
23:48:13
chita
ファセットフォリア連打でおっけ
23:49:15
eupho
アレ俺の腕だと当てられない(涙
23:49:32
eupho
初撃がスカって張り手で吹っ飛ばされる未来が見える。
23:49:33
chita
レイジングワルツの2段めか3段目にいれとくと楽だよ
23:49:49
eupho
ふーむ
23:50:02
eupho
あざすやってみます
23:50:33
chita
ツインダガーのPAは攻撃判定が出てる間はダメージを受けないっていうインチキ仕様だから、臆さず突っ込んでっておっけ
23:55:56
chita
ファセットフォリアは、踊ってる間は全くダメージ受けないし、モーション最後の一撃がロックオン対象にホーミングするから、使いやすい技だと思う
23:57:24
eupho
なる
23:57:32
eupho
あとはジャストリバーサルのタイミングか
23:57:48
eupho
ずーっと射撃職だったせいで近接苦手や……
表示するメッセージがありません。