発言数 416
表示
時刻 メッセージ
00:08:10 Jacson が切断されました:"Leaving..."
00:09:39 koi-chankoi-chan[away]
00:31:09 bes が切断されました:"See you..."
00:48:51 LizardMen が切断されました:"敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!"
00:59:07 syo が切断されました:"Leaving..."
01:25:58 Lesaria が切断されました:"Leaving..."
03:16:01 akiraani_ (akiraani@KD106152071152.au-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
03:18:38 akiraani が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:16:26 showchan が切断されました:"Leaving..."
06:19:30 showchan (showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:11:29 Pikoyan (UserID@p25135-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:59:11 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
08:12:23 H_Aoi (H_Aoi@58-190-43-126f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
08:22:19 Jacson (jacson@p1130-ipbfp1404osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
10:05:14 CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #コンピュータゲーム に参加しました。
10:17:38 syo (syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
11:13:14 Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@106-184-30-237.catv296.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
11:15:52 akiraani_ が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
11:37:01 aokaze が切断されました:"Leaving..."
11:45:56 koi-chan[away]koi-chan
11:47:45 Yu_Aizawa が切断されました:"それではノシ"
11:49:26 AizawaYu2 (AizawaYu2@106-184-30-237.catv296.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
11:51:58
Jacson
農業してたらなんか外人からここはbabbageだからお前にやるよ!って怒ってそうな顔文字で言われたんだが(ネトゲの話)
11:52:02
Jacson
どういうことなんだろう・・・
11:52:06
Jacson
babbageって検索しても出てこない
11:52:13
Jacson
あれか俺が悪いんか
11:57:16
aba[AWAY]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%B8
11:57:18
aba[AWAY]
これか。
11:58:22
Jacson
うちのやってるゲームwakfuっていうんですけど
11:58:44
Jacson
農業の土地は全員共有で、そこに稲とか農作物を植えていって採集するんですけど
11:59:02
Jacson
種を蒔かないと二度と生えてこないんですよ
11:59:14
Jacson
んで、自分は種植えてやってるんですけど
11:59:22
hir_CF_
ほえ
11:59:25
hir_CF_
サイバイマン!
11:59:29
Jacson
同じ畑(農園かな?)で同じ素材目当ての人が来て
11:59:35
Jacson
素材集めしてて一緒にやってたんですけど
11:59:44
Jacson
やっぱり二人でやると手に入れれる量が分断されちゃうしで
11:59:50
Jacson
んで外人さんが怒っていった
12:00:01
Jacson
植えてない!と勘違いして「pleaze Plant!!!」とか言ったり
12:00:08
Jacson
なかなか植えないから...とかチャットしちゃったりして
12:00:24
Jacson
なんかすげえ申し訳ない気分だけどこれって僕が悪いんだろうか
12:00:45
Jacson
一応同じマップなら種さえ撒けば同じフィールドの別の農地で植えて採集は出来るけど
12:01:02
Jacson
babbageってあんま良い意味じゃないよね・・・
12:29:59 Take-D (take-d@SODfb-07p2-27.ppp11.odn.ad.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
13:21:27 Yaduka_ が切断されました:Client closed connection
13:21:58 Yaduka (yaduka@ntchba022225.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
13:31:55 Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@106-184-30-237.catv296.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
13:35:50
chita
ははあ。dofusのバリエーションなのかwakfuって
13:36:19
chita
見覚えのあるクラスが多い気がしたのが腑に落ちた
14:10:13 hir_CF_ が切断されました:"Leaving..."
14:17:45 hir_CF (hir_cf@p11056-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
15:13:49 koi-chankoi-chan[away]
15:40:11 koi-chan[away]koi-chan
15:54:22 kairi が切断されました:"See you..."
16:21:16 hir_CF が切断されました:"Leaving..."
16:27:13 hir_CF (hir_cf@p11056-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
17:33:55 aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
17:59:54 bes (UserID@ngn2-ppp948.tokyo.sannet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
18:03:54
ponzz
やっとヘッツァーの乗員のセカンダリスキルが、92%。あと8%か
18:04:20
Hinata
最大値は150%です
18:11:38
ponzz
まじか
18:11:57
ponzz
習得は100%ってかかれてたんだけど
18:12:02
ponzz
どこ情報よそれ
18:12:43
Hinata
ごめん、本気にするとは思わなかったorz
18:13:25
Hinata
150までいくのは、別のゲームなんだ
18:21:58
ponzz
だろうとは思ったが
18:22:22
ponzz
茶化すのはいいけど、人選べよ。な?
18:26:07
Hinata
もっと、ありえない数字にするヨ
18:26:26
ponzz
どうしてそこからそういう解釈が成り立つのかしらんけど
18:26:42
ponzz
俺を茶化すな、腹がたつっていってんだよ。わかれ
18:27:33
Hinata
どこが沸点なのか解からないので、出来ない事は確約しません
18:28:02
ponzz
はっはっは
18:28:16
ponzz
じゃあそのたびに
18:28:23
ponzz
腹立つからやめれ、というわ
18:28:25
ponzz
そして
18:28:29
ponzz
謝罪しないのな
18:28:38
Hinata
もう、したからね
18:28:42
Jacson
ponzzさんが独り言言ってるように見える・・・
18:28:57
ponzz
ああ、ひなたがあおってんだよ
18:29:08
Jacson
ああなるほど
18:29:23
H_Aoi
というか、基本的に 『 嘘 情 報 』 は流さないでほしいな
18:29:38
Hinata
煽ってはないですよ?ほら、沸点が解からなかったので、刺激してしまった
18:29:41
ponzz
彼にとってはうそじゃないみたいよ
18:29:42
Hinata
申し訳ないね
18:29:55
ponzz
ぜんぜん悪いっておもってないもんなw
18:30:01
H_Aoi
本人が信じこんでる場合はしかたないと思うけどわざとデマ流すのはやめて
18:30:16
Hinata
嘘情報というより、あり得ない冗談を言ったつもりだったのでね
18:30:24
ponzz
あんな
18:30:45
ponzz
WoTは、スキルの%が100%を越えることがあるんだよ
18:30:59
ponzz
だから、150%ってのもまぁ、ありえなくはない数値なんだ
18:31:06
Hinata
なので、もっとあり得ない数字にすればよかったなと、反省している
18:31:08
ponzz
そこでそういうことを言われたら
18:31:25
ponzz
なんか情報に誤りがあったのかとか思うだろ
18:31:36
kisito
そもそも、嘘情報を平気で流されるとなぁ
18:31:50
H_Aoi
あり得るありえないという話じゃないんですよ
18:31:57
Hinata
そのままにしたら、嘘情報ですが
18:32:05
Hinata
即座に否定しているので、冗談、です
18:32:35
H_Aoi
だめだ
18:32:41
H_Aoi
理解してませんね
18:32:49
kisito
通じてないね
18:32:59
H_Aoi
では否定すれば何してもいいという解釈をしてるんですか?
18:33:06
ponzz
OKOK
18:33:22
ponzz
じゃあ
18:33:32
ponzz
人格攻撃をして、即座に冗談だっていえば
18:33:36
ponzz
冗談になるってことだな?
18:33:53
Hinata
んー、スレスレなら、そう言われると否定し難いな
18:33:59
ponzz
その理論だと
18:34:04
Hinata
完璧に、確実な人格攻撃であるならば
18:34:13
ponzz
ヒナタはバカだ
18:34:15
Hinata
それは、人格攻撃でしかない
18:34:16
ponzz
冗談です
18:34:26
ponzz
同じことなんだよ
18:34:37
ponzz
これで冗談になる
18:34:40
Hinata
んー、馬鹿は、ダメ用語なので、アホなら大丈夫ですな
18:34:57
H_Aoi
そっか、やっぱアホなんですね
18:34:59
ponzz
バカがキチガイでもいいし、禁治産者でもいいよ
18:35:00
H_Aoi
冗談です
18:35:09
H_Aoi
よしおっけ
18:35:09
OTE
はいはい。
18:35:19
OTE
低レベルの人間に合わせない。
18:35:19
kisito
ばか・あほの許容可否は人によるのでそういう判断するのは良くないよ>馬鹿はダメ
18:35:27
H_Aoi
ああそっか、
18:35:29
Jacson
そんなに不愉快ならNGに入れればいいと思うんですけど
18:35:34
H_Aoi
無視リストにぶっこめばおっけーか
18:35:39
Jacson
何か入れれない事情があるんですか?
18:35:49
H_Aoi
いやあ、いままで使ったことなかったから
18:35:50
bes
…まぁ最終手段やな<NG
18:36:05
ponzz
まぁいいか
18:36:15
ponzz
クズにかまってるのもバカらしいからな
18:36:17
Jacson
僕も人の事言えないけど
18:36:19
ponzz
冗談です
18:36:32
Jacson
相当問題起こしてるなら鯖管理者が蹴る事って出来ないんですか?
18:36:41
H_Aoi
ほい、登録完了。よし
18:36:42
ponzz
ここは、そういうことはしないんだよ
18:36:47
ponzz
俺も登録したわ
18:36:48
Jacson
うーむむ
18:36:50
Hinata
ふぅ、それは単純に、言いたい悪口を言っているだけなので
18:36:57
Jacson
しかし僕も正直#お絵かき で問題起こしてるから
18:36:59
kisito
とまぁ、この位の反応が来るので。冗談でも変な情報流すのはやめたほうがいいかと。
18:37:09
Jacson
#お絵かき で僕のことNGぶちこんでる人居ると思うんだよね・・・
18:37:19
H_Aoi
まあ、BANしたところでサーバー変えられたしたら意味無いですしね
18:37:22
Hinata
良くない行為ですし、第三者に見せて、冗談だと思ってくれるコトの方が少ないのではないでしょうか?
18:37:23
Hinata
18:37:24
Jacson
ひなたさんの事は人事じゃないから笑えない
18:37:29
ponzz
いや、たぶんなにいってもわからんよ、こいつは>きしとん
18:37:40
kisito
かと言って、言わずにはおれんのですが。
18:37:42
OTE
今、jacksonさんの話は聞いてない。
18:37:55
ponzz
それはわかるwwww
18:37:56
Jacson
自重します
18:38:07
ponzz
言わずにおれないのはわかりますw
18:39:07
kisito
ともかく、やめないと会話したくないって人が増えるのは確実だと思いますし、そういう発言をいろんな人がいる所でするのは避けたほうがいいと思います。
18:39:41
Hinata
軽い冗談も言えないchなのですか?ここは
18:39:50
bes
俺も気をつけとこかな・・・そんなゲームに関わる重要な部分で冗談飛ばす発想が無いが。
18:39:50
Hinata
言ってはいけない決まりがあるのですね
18:39:53
Hinata
知らなかったな
18:39:58
Jacson
僕も気をつけなきゃ・・・
18:40:35
OTE
冗談になってない冗談でしたね。
18:40:56
bes
冗談にもほどがあるってか
18:40:57
Hinata
なので、本気にされてしまったので、謝罪と冗談だった旨を伝えたわけですが
18:41:04
H_Aoi
本人が誤解してたりしてまちがっちゃうのはしょうがないんですよね。 でも、重要な部分とかそのソフトをプレイしてる人にとって衝撃な内容ってのはまずいし
18:41:28
H_Aoi
オープンチャンネルでやっちゃうと、検索で間違った情報拾っちゃう人間もでかなねない
18:41:33
H_Aoi
出かねない
18:41:34
kisito
冗談は場所と相手と雰囲気で印象がひどく変わるので、安易に不特定多数が見る所で言うのは危険ですよ。
18:41:53
Hinata
では、ここは、冗談を言ってはいけないchなのですか?
18:42:13
kisito
ゲームの重要な情報に関して言うのは危険ですね
18:42:20
syo
冗談というと今回みたいな反応が来るという可能性があるch
18:42:23
syo
というのが正解でしょうな
18:42:40
aba[AWAY]
。・x・) 関西人はアホって言われても軽く受け流してバカって言われると烈火の如く怒り狂い、「東京人(謎用語)は逆に馬鹿が冗談でアホは許されないんでしょ?」って言うけど、東京では馬鹿が悪口でアホは「西の異文化のマンザイシが使う面白ワード」という認識です。
18:42:45
Hinata
それは、chの問題ではなく、個人の問題なのではないでしょうか?
18:42:58
Jacson
えっアホって全国共通じゃなかったのか・・・
18:43:01
syo
うん、個人の問題ではあるね
18:43:18
kisito
うん、その個人の基準が色々あるからやめたほうがいいって行ってるのさ
18:43:38
syo
ただ、そういう人に対する対処しっかりできない場合あるいは自分が不快な重いしたくないのであれば
18:43:45
syo
やめたほうが良いですよって話です
18:43:51
Hinata
私は、冗談を言ったつもりが、本気にされてしまったので、謝罪と冗談である旨をちゃんと告げました
18:44:30
syo
告げても怒り狂う人って現実でも結構いるよね?
18:44:30
Hinata
その後、不必要に自分の怒りをぶつけてこられるコトは、問題にはならない行為で、一方的に私が悪いだけの話なのでしょうか?
18:44:38
ponzz
150%っていわれたとき、あわてて攻略WIKIとか検索して調べたもんね
18:44:51
arca
二、三行で終わると思ったのに…
18:44:54
kisito
怒りをぶつけられているというか
18:45:00 arca#コンピュータゲーム から退出しました。
18:45:14
kisito
二度と同じことしてほしくないから、みんなわーわー言ってるんだと理解してほしい。
18:45:43
syo
オープンチャットでこれぐらいのいざこざなんて屁だと思えるほどの極悪人とか知ってるので
18:45:54
kisito
ヒナタさんの冗談はたぶんココの人に通じないんだと思う。
18:45:54
syo
個人的にはぜんぜんokなんですがw
18:46:04
Hinata
先程も言ったように
18:46:09
Jacson
僕も、別ゲーで相当酷い人が居て
18:46:11
kisito
もしくは、過剰反応する人がいるんだと思う。
18:46:15
Jacson
その人のせいで一時期精神状況やばかったな・・・
18:46:25
hir_CF
ほえ
18:46:30
hir_CF
じゃうそんのひとおわたしとおなじか(ぐて
18:46:37
Jacson
いや・・・なんだろうね・・・
18:46:42
hir_CF
ぽんずどん、そいつは無視しとくべきだ(
18:46:43
Hinata
「同じ事」というのが、どこまでの範疇で括られるものなのか、私にはさっぱり解からないので、確約をできません
18:46:49
Jacson
その人のせいで家のふすまぶち壊しました
18:46:55
Jacson
怒りのあまりに
18:46:55
ponzz
もう虫かごにいれたよ
18:47:03
Jacson
正直黒歴史です
18:47:08
hir_CF
ここに紹介したのは失敗だった
18:47:10
hir_CF
<奴
18:47:15
ponzz
ほんとにめったに虫かごにいれない俺だけど
18:47:22
kisito
うん、その冗談ですむ範疇がわからないなら。嘘情報から始まる嘘はやめたほうがいいって言ってるのさ。
18:47:27
ponzz
これで三人目だ
18:47:27
Hinata
君に紹介されて来たわけではないのだけれどね
18:47:40
H_Aoi
ぼく記念すべき一人目
18:47:43
ponzz
いれるやつはばすばすいれるからね
18:47:46
hir_CF
無視リスト入れても手を変え品を変え
18:47:47
ponzz
おめでとう?
18:47:58
hir_CF
メッセージ送ってきてマジうざいんだよなあいつ
18:48:12
hir_CF
じゃくそんとあおいさんと私で3人か
18:48:18
Jacson
えっ・・・
18:48:23
Jacson
hirさん僕のことNGに入れてたんか・・・
18:48:30
Hinata
こうやって、挑発してくるから、反応するんだけどなぁ
18:48:30
hir_CF
18:48:32
hir_CF
違うちがうw
18:48:39
hir_CF
ひなたんを無視リストに入れてる
18:48:42
hir_CF
と言ってる(がぶ
18:49:04
H_Aoi
嘘情報の被害受けたくありませんし
18:49:05
OTE
とりあえず、
18:49:08
hir_CF
私はさっきから徹頭徹尾ひなたんについて話しているつもりである(ぐて
18:49:14
Hinata
無視したいなら、ちゃんと無視すればいいのに
18:49:17
hir_CF
じゃくそんは普通にしてる(
18:49:18
Jacson
前科がありすぎて疑心暗鬼になっとるだめだな・・・
18:49:19
OTE
話の発展性がないので、そろそろ話題を変えませんか?
18:49:22
hir_CF
だな
18:49:25
hir_CF
おてちんをはぐはぐ(
18:49:29
Jacson
wakfuの話したいけど
18:49:31
hir_CF
何の話するかだが
18:49:34
H_Aoi
建設的な方向にw
18:49:35
kisito
まぁ、言いたいことは言ったしな。
18:49:36
hir_CF
分からんゲームについては黙るぞw
18:49:41
Jacson
くそうくそうくそう
18:49:50
hir_CF
なでなで(マイケル撫で回し
18:49:58
kisito
どうしたジャクソンくん
18:49:58
Jacson
俺のゲーム感性が音痴過ぎる・・・
18:50:05
Jacson
なんでか洋ゲーばっかやっちゃうんだよな
18:50:12
kisito
ん?
18:50:18
Jacson
むしろ萌えとか好きなんだがな・・・PSO2とかはどうしても合わない・・・
18:50:23
H_Aoi
…なんか検索したらかわいいフェアリーっぽい絵がでてきたw >wakfu
18:50:25
kisito
Steamのゲームだったらそれなりに持ってるよ私。
18:50:28
syo
じゃくそん君は9割無視リストに入れてんのじゃないかってぐらい人の話利かないしなぁ
18:50:55
Hinata
とりあえず、冗談は言えないchなのでしたら、トピにルール明記でもないと
18:50:59
Hinata
解かりませんの
18:51:13
Jacson
気をつけます>9割無視
18:51:39
Jacson
WoWsが楽しみだなぁ
18:51:46
Jacson
はじめてここの住人と話が合いそうなゲームだし
18:51:58
hir_CF
WoWsってもう始まってんだっけ
18:52:05
Jacson
いやテスト中らしい
18:52:08
bes
最近買った洋ゲーはPanzer Corpsぐらいだなぁ。
18:52:09
hir_CF
と前も聞いたような事を言ってみる(本当に忘れた
18:52:09
syo
不愉快氏予定
18:52:11
kisito
#これ以降は嘘情報流す度にブラックリストに入れる人が増えるだけだと思います……>ヒナタさん
18:52:17
syo
ああ、酷い変換だ
18:52:18
koi-chan
ゲーム……半年くらいやれてないorz ……パソコンが楽しすぎるのがいけないんだっ(違
18:52:19
hir_CF
おつい(
18:52:28
H_Aoi
わたしはアカンなあ、、ここ半年どっぷりマイクラ生活だし、、あんまり他のソフトできてない
18:52:29
syo
冬開始予定って書いたのにどうしてこうなった
18:52:35
bes
あとCK2のDLCちょこちょこ買ったり
18:52:37
Jacson
テストに参加した人は絶対ゲーム内容話すなってぐらい厳重なテストらしい>WoWs
18:52:59
H_Aoi
機密保持ガッチリか、さすがにオープン前はそうだろうなあ
18:53:04
Jacson
実際ゲーム動画とかは少なくともユーザーがうpしたやつは見たことがない
18:53:04
kisito
Paper's Pleaseとか、好きだけど難しくてやれてないなぁ
18:53:15
bes
難しいのかあれ
18:53:21
Jacson
日本語版出てるらしいけどそれ
18:53:28
Jacson
でもソレ以前にやること多すぎて難しそう
18:53:28
Hinata
嘘情報ってのが、どこが嘘情報なのか解からないからなぁ
18:53:43
kisito
日本語でもむずいんだようw>Paper'sPlease
18:53:47
Jacson
日本語化したとしても難しいと思うよあれ
18:53:55
syo
機密レベルの高さは個人情報となんだっけな、身分証明証のコピーよこせって言う
18:53:59
syo
応募条件だったはず
18:54:00
Jacson
結局あの赤いおっさん誰なの
18:54:07 koi-chankoi-chan[eat]
18:54:27
kisito
そこまで行ってないなあ。プレイ動画は見てるのでそんな人がいるのは知ってるが。
18:54:50
Jacson
国家元首だとかいう説も出てるぐらいアレな人らしいけど
18:54:54 arca (arca@106.167.205.203) が #コンピュータゲーム に参加しました。
18:56:44
Jacson
しかし生産業って楽しいね
18:56:59
syo
オンラインゲーム系であればFF14とも言いたいけど
18:57:09
Jacson
wakfuで農業やってるけど結構たのしい。FF14もこんな感じなんかな
18:57:14
syo
国産の割にはシビアなゲームだから
18:57:21
Hinata
とりあえず、元々私のコトが嫌いだった人が、過剰反応して他の人を扇動した挙句、このchからは撤退できないので、私を無視リストに入れた
18:57:26
Hinata
という顛末にしか見えないな
18:57:31
kisito
っていうか、国名、都市名、人名、日付、人相、身長、体重を4,5枚の書類比較して書類と記載の不備を確認するとか厳しい
18:57:35
Jacson
あー確かミスすると凄い事になるって聞いたけど>FF14
18:57:46
syo
こちらの方々はやってたとしてもエンドコンテンツ全部クリアしたなんて人は
18:57:48
Jacson
実際にプレイしてないからなんとも言えない
18:57:48
kisito
雰囲気によるかな>ミスすると
18:57:52
syo
そんなにいないだろうなぁと
18:58:34
kisito
レベルを1つ50にした程度だなぁ。
18:58:44
syo
50になってからが本番なんですよね、あれ
18:58:51
kisito
ですね
18:59:00
H_Aoi
FFはやってないなあ、、、先にPSO2始めちゃったし
18:59:06
kisito
アイテムレベル基準になってからが本番
18:59:08
syo
陳腐化したコンテンツは緩くしていってはくれてますが
18:59:18
Jacson
PSO2は面白いのはわかるんだけど、どうしても脳裏に悪い評判がまとわりついちゃって・・・
18:59:35
syo
現状のエンドコンテンツやるとするとまず学習能力と対応力求められるので
18:59:43
kisito
いやあ、低レベルコンテンツとか廃人が周回しに来るので
18:59:45
syo
それなりにゲーム理解できる土台無いと厳しいですよね
18:59:48
kisito
すっげー楽w
18:59:58
Jacson
あとなんだハードのロックベアにぼこぼこされてかなりショック受けた
19:00:00
syo
あー、その分ガチ効率求めてる人いると
19:00:07
syo
寄り道するだけで切れられるんですよね、あれw
19:00:17
kisito
私はそういう人には当たってないなぁ
19:00:40
syo
PSO2は今回の改変で全体的に緩くなった印象
19:00:41
Jacson
なんか怖いな・・・コミュ症の自分には無理そうなゲームだ・・・
19:00:44
Jacson
>FF14
19:00:50
ponzz
PSOの序盤の面のボスは、攻撃パターンがわかればわりと対応はたやすいのよね
19:00:54
syo
コミュ障自称できるレベルなら
19:01:13
syo
相手の指摘受けたら切れて終了する場合か
19:01:29
syo
無言通して勝手に誰かが抜けていって進めないパターンがありますな
19:01:41
kisito
いやあ、ちゃんと事前に相談してロールに求められた行動をちゃんとやれば最後の方でもなきゃ大丈夫じゃないかなぁ。
19:01:41
Jacson
ひえっ・・・
19:02:03
ponzz
ただ、それがわかるまでは難敵。このあたりは、やったことないけどPSO2の発展形? のモンスターハンターと同じだと思うけど
19:02:03
Jacson
いや僕は積極奇異なんで前者のバリエーション変更版です
19:02:14
Jacson
かなりショック受けてそのパーティから速攻で抜けます
19:02:21
syo
Lv40代後半のIDがアイテムレベルのシンクもかかるからしんどいんですよね、エンドコンテンツ終わってる面子でも
19:02:25
Jacson
ああいうのって神経にかなりげんなりくるんですよ
19:02:39
Jacson
特に暴言とか
19:02:44
kisito
レベル相応の所に行って、まごまごする初心者にいらいらするような奴は知り合いとだけでパーティー組んだほうがいい。
19:02:52
syo
そうなりますなぁ
19:03:01
ponzz
攻略法、あいつ相手なら聞かれればぽろぽろ教えてくれるだろうて
19:03:15
ponzz
まぁ、ダッシュ系のPA繰り返していれば余裕なんだけどなw
19:03:27
Jacson
いや・・・操作が難しいPSO2は
19:03:30
Jacson
特に近接は
19:03:41
kisito
なら遠距離やればよろしいじゃないの
19:03:41
syo
じゃくそん君あたりならDPSで開幕に敵殴ってタンクに起こられて切れ落ちか
19:03:45
Jacson
好きなタイミングでPAが出せなくて今別ゲーにはまっちゃってる
19:03:56
kisito
あー
19:04:04
syo
そんな未来が見える
19:04:11
kisito
タンク殴るまで待たないとグダグダになるもんねぇ
19:04:21
syo
なれた人ならちゃんと取れますが
19:04:27
kisito
ヘタすると雑魚で全滅
19:04:28
Jacson
タンク殴ってからやるのかあのゲーム
19:04:30
syo
なれない人だと殺しますね
19:04:47
Jacson
タゲとるなら確かに必要ではあるけど
19:04:49
kisito
タンクに攻撃を集中させないと死ねるゲームなので
19:05:03
syo
エンドコンテンツだとタンク以外2発で死ぬので
19:05:04
ponzz
ああ、そこまでシビアなんだ、あのゲーム
19:05:08
syo
どうしようもないとです
19:05:15
Jacson
凄い難しそうだな・・・
19:05:18
kisito
タンクが死んだら全滅するしかない。
19:05:24 Hinata_ (hinata@p5041-ipbfp604yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:05:25
ponzz
つか、一昔前のゲームなら当たり前なんだけど
19:05:42
ponzz
ヘイト管理とか、ダメのコントロールとか
19:05:43
Jacson
一昔前のゲームってみんなそうだったんか
19:05:53
Jacson
今のほうが暴言受ける心配なくていいかもしれない・・・
19:05:55
ponzz
リネージュとかそうよ
19:06:02
ponzz
あと、ルーセントハートとか
19:06:14
kisito
いや。レベル50まではボスごとの特殊能力とロール別の基本的な立ち回り守ってりゃなんとでもなるよ。
19:06:24 koi-chan[eat]koi-chan
19:06:25
ponzz
なるほどね
19:06:27
Jacson
ルーセントハートってあのゲームあんなキャラの見た目しといて中身結構渋いゲームなんだな
19:06:28
Hinata_
PTプレイを売り文句にするゲームは、基本タンク以外が受けると死ぬような?
19:06:38
ponzz
ゲームとしてはきっついよ、あれ
19:07:17
Jacson
だとしたらFF14はかなりゲーマー向けなのか
19:07:23
ponzz
タンクが敵一体釣ってひっぱってきて攻撃してヘイトかせいで
19:07:42
ponzz
一気にダメージディーラーが畳み掛けつつ、回復使う
19:08:01
ponzz
あの手のゲーム、回復魔法が一番ヘイト稼ぐからね
19:08:14
syo
レイドボスとかは?
19:08:29
ponzz
レイドボスも基本的に同じ対応じゃなかったかな
19:08:36
kisito
基本は同じだけど
19:08:48 Hinata_ が切断されました:"Leaving..."
19:08:50
kisito
色々特殊攻撃だのなんだのあるので
19:08:51
syo
ギミック処理できないと死ぬとか
19:08:55
syo
そんな仕様とかはあった?
19:09:02
kisito
ある
19:09:14
syo
ああルーセントハートねw
19:09:21
kisito
ああ
19:09:26
kisito
話が混戦しているw
19:09:38
ponzz
ルーセントハートに限らず、ヘイト管理しっかりやらないと死ぬゲームは、大抵そういうシステムだけどね
19:09:40
Jacson
ルーセントハート懐かしいな・・・・
19:09:55
syo
FF14は腐っても侵攻編終わってるので理解してるとは思いたいw
19:10:06
Jacson
あれごめん勘違いかもしれん、俺の記憶ではぐりりばが声優で出てた気がするけど
19:10:14
syo
てか、リネージュにヘイトの概念あったっけか・・・
19:10:19
ponzz
あったよ
19:10:28
ponzz
ていうか、あるよ
19:10:32 Hinata_ (hinata@p5041-ipbfp604yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:10:35
syo
どちらにしても武器過剰精錬しまくって変身してただひたすら殴ってるゲームにしか思えん
19:11:05
Jacson
ていうか昔ってそんな難しいゲームしかなかったのか
19:11:09
Jacson
昔の人凄いな
19:11:21
ponzz
PSO2も、一応ヘイト管理はあるけどね
19:11:41
Jacson
PSO2は確か防衛戦がかなりギスギスしてると聞いた事がある
19:11:43
ponzz
ゆるっゆるで無意味に近い
19:11:48
ponzz
ギスギスしてるよw
19:11:49
kisito
ううPSO2にPXUのEXトラップがほしいです。
19:11:54
Hinata_
今でも、わりと普通なよーな?
19:12:10
Jacson
職差別的なのもあるしなぁPSO2
19:12:13
kisito
PSUだPXUってなんだ
19:12:34
syo
ルーハーは序盤しかやっとらんのでなんともいえないけど
19:12:34
Jacson
なんだっけ確かどこぞの緑の女神が言ってたなぁ緊急にガンナーで来る人は出荷よーとか
19:12:56
kisito
何で来ようが自由だろう
19:12:58
syo
討伐戦みたいなレイドコンテンツががっちりした難易度で設定されてるなら
19:13:18
syo
またやってみたいとは思うけど、どーせ過剰精錬しないとダメなんでしょって流れになってやらなさそうだw
19:13:39 AizawaYu2 が切断されました:"それではノシ"
19:13:50
ponzz
ガンナーはダメージディーラーとして優秀だからいとくれたほうが嬉しいんだけどな
19:14:07
Jacson
今は確かお仕置き調整されたんだっけガンナー
19:14:55
Hinata_
レンジャーだとWB使えて、他の人のダメージも増えるから、そっちで来いとか、そんな理由?
19:15:03
ponzz
されても強いよ
19:15:17
Jacson
PSO2もFF14も国産の有名なゲームはどこも大変だな・・・
19:15:26
Jacson
強いのか
19:15:29
syo
PSO2はぜんぜんぬるいなぁ
19:15:30
kisito
なんかこう「~なら~使う」見たいな決めつけが嫌いだから意地でもWB取ってない。
19:15:37
syo
FF14やってる身としては
19:16:36
Hinata_
いわゆる「効率厨」ってのが沸いてしまうくらい有名で参加人数の多いゲームってだけで
19:16:48
Hinata_
どのゲームでも、そーいう人が沸く可能性はあると思うなぁ
19:17:11
kisito
まぁ、絶対どこかに入るだろう。どんなゲームにも。
19:17:15
Jacson
とと飯っす
19:17:33
ponzz
ぬるいけど、PSからのファンだからなーw
19:17:51
ponzz
がっつりはまったのはPS3からだけど
19:17:54
ponzz
出勤
19:18:01
kisito
いってらー
19:18:06
Hinata_
MHFとか、敵が動いたらいけない っていう凄いこと言ってたし…
19:18:26
kisito
それは極端すぎるだろ……
19:18:31
Hinata_
麒麟装備欲しいから、キリン部屋に行ったら、キリン装備以外来るなよって言われたり…
19:18:43
kisito
意味がわからねえ……
19:19:02
Hinata_
防具のLvアップに、キリン装備が必要だったりするから
19:19:10
kisito
MHFの集会所はやっぱ怖いな。
19:19:13
Hinata_
それ用に回数回すための部屋だったみたいでね
19:19:35
Hinata_
お前がキリン装備じゃないと遅くなるから、抜けてくれる? みたいな話になるらしい
19:19:37
Hinata_
怖い
19:19:42
H_Aoi
MHFの集会所は
19:19:52
H_Aoi
あんまりガチガチの匂いのする所を避ければ
19:19:58
H_Aoi
まあ大丈夫かなあ
19:20:22
H_Aoi
身内以外で洒落武器とか洒落装備で行かなければだいたい大丈夫
19:20:47
Hinata_
求める素材とかの関係で、時々、そーいうトコ以外ないときって、ない?
19:22:56
arca
効率化とプレイヤースキルが培われる長いシリーズほどガチになる傾向
19:23:42
Hinata_
んー、むしろ、周回や回数とかで、速度を求められるゲームの方が
19:23:46
Hinata_
ヤバクないです?
19:24:28
arca
長いって言うのは歴史の事ね
19:25:08
Hinata_
MHFって、始まってそんなに経過してない頃から、あんなだった気がするんだけど・・・
19:26:35
Hinata_
PS2時代があるから、そこ含めたら、歴史としては長いのか・・・?
19:29:18
arca
MHF以前からモンハンはあるわけで、共通する操作やスキルがあるので
19:30:03
arca
相対的に『玄人さん』は増えてくる
19:35:16
arca
とは言っても身内クラン遊びをしていればたのしい…は…う、頭が
19:35:45
Hinata_
身内に効率厨がいたのか・・・
19:36:05
Hinata_
まぁ、どーしても、回数こなすのを求められると
19:36:49
Hinata_
自然と効率を求める人は出てくるよなぁ
19:40:01
Hinata_
MHとか、何十って単位で同じの倒すの求められるから、強い装備求めると、どーしても時間が・・・
19:40:56
arca
MOやMMOはメンバーとの、時間とモチベーションの兼ね合いが必要ですからね
19:41:11
arca
それらが同程度の人を探す他ない
19:45:54 eupho (eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:53:56 Hinata_#コンピュータゲーム から退出しました:Leaving...
20:17:29 syo_ (syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:17:40 Yu_Aizawa が切断されました:"それではノシ"
20:20:26 syo が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:26:15 Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@106-184-30-237.catv296.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:53:14
Jacson
環境破壊した罪でアウトロー扱いになったwwwwww
21:09:00 koi-chankoi-chan[furo]
21:19:07
chita
自動で判定されたの、それ
21:27:31 koi-chan[furo]koi-chan
22:28:17 TK-Leana が切断されました:"Leaving..."
22:36:51 kairi (kairi@i60-47-52-241.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
22:59:25 TK-Leana (TK-Leana@112-68-51-179f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
23:00:44 Yu_Aizawa が切断されました:"それではノシ"
23:03:32 CHOBOJA_ (choboja@118.176.108.178) が #コンピュータゲーム に参加しました。
23:05:27 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
23:12:32 TK-Leana が切断されました:"Leaving..."
23:16:37
kurov
……
23:16:45
kurov
枠拡張するか……(アイギス)
23:24:15
Pikoyan
チラホラと良いゲームだという話は聞くけど
23:24:27
Pikoyan
大きな声では聞かないんだよな。アイギスの話題
23:26:57
kurov
エロゲーですからねー
23:27:04
kurov
一応今は一般版もあるみたいですけど
23:27:15
kurov
僕はドット絵好きなのでやってますが
23:27:25
kurov
よくできてると思いますよ
23:27:43
Pikoyan
エロゲーかつ課金ゲーという辺りで
23:27:53
Pikoyan
話題になる場が特殊なんですかねぇ
23:27:59 TK-Leana (TK-Leana@112-68-51-179f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
23:28:17
kurov
課金の重要性については艦これレベルで低いと思ってはいます
23:28:40
kurov
まあ、艦これほどリアルマネーが影響しづらいわけじゃないですが
23:28:50
kurov
ただ、新規には優しくないんですよねー
23:28:50
Pikoyan
軽く触ったけど良くできたゲームでしたね。マップにユニットを配置するタイプのタワーディフェンスとして
23:29:41
kurov
最近は過去イベントの復刻とかしてるので一応救済措置はありますが
23:29:53
Pikoyan
そうなんですか
23:30:04
kurov
土日に絞ってやってますね。
23:31:34
kurov
ただ毎週やるってわけでもないのでスパンが長いのと、期間が短いので課金しないと性能低めの入手になりますが
23:43:21 bes が切断されました:"See you..."
23:47:56 Pikoyan が切断されました:"See you..."
23:53:10 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
23:58:48 akiraani (akiraani@KD106152071152.au-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
表示するメッセージがありません。