発言数 119
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00:00:13 <eupho> この先☆7以上の武器や、特定の防具をクラフトするときは気をつけて下さい。
00:00:59 <eupho> ☆7以上のレア武器は隠し機能で技量補正が入ってダメージが高い方で安定しますが。
00:01:11 <eupho> クラフトするとまるっとこの技量補正が禿げます。
00:01:14 <eupho> なくなります。
00:01:28 <eupho> 防具の打撃耐性も吹き飛んだはず。
00:04:38 <Hinata> わぉ
00:06:38 <chita> アイテムの固有の属性が消えるんです。カルバリアの打撃耐性やPPボーナス、デュエルゲイズの装備条件:技能値みたいなのが
00:09:03 <chita> ★7レアリティ以上の武器が持っている、最低保証ダメージ値も★6並に下がるから、状況(エネミーのレベルが高い場合など)によっては弱くなる
00:09:22 <Hinata> ふーむ
00:09:30 <Hinata> んー、倉庫の銀行システムって
00:09:35 <Hinata> 何か意味あるん?
00:10:16 <chita> メセタを預ける機能ですか
00:10:59 <Hinata> うん
00:11:17 <chita> 2キャラ同じShipにいる場合は……
00:11:29 <Hinata> ああ、共有できるのか
00:12:41 <Hinata> 緊急クエって、やったほうがいいのかなぁ?
00:13:16 <eupho> ソロだと倒すのが面倒な敵が道中に出たり。
00:13:26 <eupho> 大量の敵を倒せたりするのでお得です。
00:13:40 <Hinata> ほう
00:13:46 <Hinata> Lv足りてないけどやってみるかーw
00:14:14 <eupho> それぞれの推奨ブロックに行けば人は居るかと。
00:14:33 <Hinata> パーティ参加のがオススメなのね
00:14:57 <eupho> ソロでも12人同時マップに行くのでまあ大丈夫っす。
00:15:29 <Hinata> ブロックのPTに参加とかはやらなくてもいい?
00:16:53 <eupho> やんなくてもOKっす。ただしボスはソロで倒すことになるので、ので。
00:17:08 <Hinata> がんばれ、と
00:17:10 <eupho> ボスに行かないで時間切れまで12人マルチパーティエリアで狩るんです!
00:17:16 <Hinata> ランチャー無双してくる
00:17:17 <eupho> (ドヤァ
00:17:19 <Hinata> なんだと!?w
00:17:32 <Hinata> 倒さないのかw
00:17:39 <eupho> いやまあ道中に出ますし!
00:17:45 <Hinata> わぉw
00:18:04 <eupho> クリアしてもクリアした記録が残るだけですしおすし。
00:19:31 <chita> あれ、Ship10の緊急はDFじゃないの?
00:20:10 <eupho> 森林すな
00:26:58 <chita> 今Ship07にはエルダーが来てるんで、てっきりそっちもそれだと
00:30:04 ! eupho ("それではー")
00:35:16 _10_10ZO -> hir_CF_
00:42:29 ! Pikoyan ("See you...")
00:42:53 ! syo ("Leaving...")
00:43:26 <Hinata> んー
00:43:39 <Hinata> テクニックって、使うのに何か装備しないとダーメ?
00:44:14 <kisito> ロッドかワンド装備するか
00:44:30 <kisito> 素手でショートカットから起動
00:46:17 <Hinata> 素手かー
00:54:54 <kisito> あと、タリスを忘れてた
01:11:56 <Hinata> たりす?
01:14:16 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
01:15:26 <chita> テクニックをセットできる武器はロッド、タリス、ジェットブーツ。これ以外の武器を装備している場合は、テクニックをサブパレットに登録して使う
01:18:08 Morris -> MorrisZZZ
01:27:22 ! LizardMen ("では血で清算してもらおうか!")
01:48:23 <Hinata> やー、それ以前の問題だった
01:48:33 <Hinata> レンジャーじゃテクニックは使えんのだね、しょんぼりだ
01:59:03 <chita> アフィンのオーダーかな。どうせだからフォースとかに転職して受けちゃうといいよ
02:02:54 <chita> ねたばれを避けておおざっぱなことを言えば、レベルを上げれば解決手段が出来るかもしれません
02:31:08 <Hinata> や、リセットが自由にできないゲームやから、ある程度はWiki見てる
02:31:30 <Hinata> 素手で使えなかったから、確認したら
02:31:34 <Hinata> サブに入れろと
02:31:39 <Hinata> ぉーぅしっと
02:35:47 <Hinata> ただ、やってみんコトには解らん部分が多いから
02:35:58 <Hinata> 迷ったりしてる感じだのぅ
02:38:46 <Hinata> レンジャー
02:38:58 <Hinata> 雑魚相手より、ボス相手にしたほうがダメージ高くて笑うナ
02:40:25 <chita> 余裕があったら雑魚も肩越し視点にして頭を狙うといいよ
02:45:21 <Hinata> んー・・・
02:45:45 <Hinata> 硬い雑魚が出たら考えるかなー
02:46:26 <Hinata> 現状だと
02:46:38 <Hinata> 通常攻撃>ジャストピアシングで
02:46:46 <Hinata> 大体どーにかなるからw
02:56:27 <chita> Rイノセンテヘッド+焼きサンマ+ネコのひげ+白ネコのしっぽ ……
03:16:51 + hir_CF__ (hir_CF__!hir_cf@p11056-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:17:23 ! hir_CF_ (Ping timeout: 120 seconds)
03:26:01 ! ponzz ("Leaving...")
04:19:09 + ponzz (ponzz!ponzz@p20142-ipngn402souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
04:37:21 ! CHOBOJA ("Leaving...")
06:12:25 ! showchan ("Leaving...")
06:15:22 + showchan (showchan!showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:12:51 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:18:06 ! Yaduka ("Leaving...")
07:19:46 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba366064.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:20:49 MorrisZZZ -> Morris
07:39:33 Morris -> MorrisWork
07:55:07 ! LizardMen ("失敗は 許 されないのよ!")
08:01:47 ! bes ("See you...")
08:39:14 + wasabi (wasabi!wsb@p201.net112140002.tokai.or.jp) to #コンピュータゲーム
08:47:59 + col (col!col@p4017-ipngn100206tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:44:22 ! Take-D ("Leaving...")
10:56:27 ! showchan ("Leaving...")
11:00:14 + showchan (showchan!showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:35:14 ! kurov ("Leaving...")
13:45:11 koi-chan[away] -> koi-chan
14:41:50 ! wrong (Ping timeout: 120 seconds)
14:50:43 ! chita ("Leaving...")
15:20:07 ! hir_CF__ ("Leaving...")
15:49:35 + kurov (kurov!kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:53:48 ! col ("Leaving...")
16:07:20 + wrong (wrong!proxyz@www.nmaq.org) to #コンピュータゲーム
16:47:02 ! kairi ("See you...")
16:54:05 ! kurov (Ping timeout: 120 seconds)
16:54:20 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.108.178) to #コンピュータゲーム
17:21:34 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p11056-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:22:53 + syo (syo!syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:37:23 + kurov (kurov!kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:17:58 + eupho (eupho!eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:47:47 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-190-43-126f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:15:19 MorrisWork -> Morris
20:17:06 + kairi (kairi!kairi@i60-47-52-241.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
20:24:15 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106152074203.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:25:28 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:12:52 + chita0 (chita0!chita@p18030-omed01.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:24:29 <Yaduka> なんでやっ
21:24:44 <Yaduka> なんでラグネ様が二回も出てくるんや
21:27:33 + bes (bes!UserID@ngn2-ppp981.tokyo.sannet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:43:47 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p25135-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:46:11 + chita (chita!chita@opt-125-215-74-87.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:46:27 ! chita0 ()
21:46:51 <eupho> ラグネ「自分……不器用(乱数)ですから……」
21:47:17 <chita> なに、もうそんなレベルになったん
21:48:07 <ponzz> ラグネ、新クラスだとおいしすぎてもう……
21:48:42 <Yaduka> ノ-マルなんでめどいだけ。
21:48:48 <Yaduka> すぐ終わるけどな
21:48:59 <Hinata> らぐねってなんじゃろう
21:49:10 <Yaduka> そのうち出てくる。
21:49:17 <aba[AWAY]> 虫
21:49:26 <chita> しまった、ネタバレしそうになってたのか
21:50:01 <eupho> 森林編のOPムービーで出てますからネタバレも何も……
21:50:16 <Yaduka> でもまだベリーハードは解禁してない
21:50:27 <chita> ツインダガーで完封できるくらい、宙に浮いてるプレーヤーに弱かったんだけど、バウンサーだと多分浮きっぱなし高ダメージでファイターでやるよりは楽だったろうな
21:50:40 <Yaduka> レンジャー一本なんで
21:50:45 <Yaduka> 近接わからん。
21:50:53 <syo> バウンサー初めて
21:50:56 <syo> 現在52
21:51:04 <ponzz> ファイターより楽だよw
21:51:23 <syo> 弱点属性のテク打って付与して
21:51:26 <ponzz> ファイターならツインダガーでぷかぷかしながらなんだけど
21:51:34 <syo> 空中連打キック出してればわりとなんとか
21:51:36 <ponzz> それ以上にぷかぷかできるからw
21:53:27 <chita> ブレイバーやハンターでも慣れれば楽ですよ、タイマンなら。範囲攻撃はガードするタイミングが全部同じだし、殴ってくる方もそんなに面倒じゃない
21:54:25 <chita> 巨体を屈伸させて「ずしーん」って音がしたタイミングでガードすればいい。落雷も爆発も
21:54:55 <Yaduka> 小銃をリサたんと一緒に撃ちまくることに正義があるのです
21:55:00 <ponzz> ハンターでJG連発でもいいんだけど、あっちは後ろ足の攻撃タイミングがいまだにわからないwww
21:56:40 <ponzz> 正面なら、触腕がつーんとかも余裕でできるんだけどなぁ
21:58:38 <chita> 脇にまわったときにラグネが何もしてないように見えたら、とりあえずガードかジャンプでいいんじゃないかな。後ろ足が来るときの音って無いから
21:59:23 <ponzz> それでいけるのかな
21:59:34 <ponzz> 予兆がないから、JGむずい
21:59:40 <chita> 私もたまに後ろ足は避け損ないます
22:00:54 <ponzz> やっぱ難しいんだ
22:00:56 <ponzz> あれ
22:01:18 <Yaduka> 距離置いて射撃すればいいじゃない
22:01:25 <chita> 他に気を取られてるとつい忘れちゃう
22:07:32 <chita> しかしなんだ、てっきりHinataさんがスキルポイント+5のオーダー受注したって話だと思ったのに
22:13:12 <Yaduka> リサたんと一緒にハード地下坑道回ったら、スキルポイント+5とベリーハード解放だわ
22:15:04 <chita> 頑張ってね
22:16:08 <Yaduka> まあ、多分無理
22:20:03 <chita> まず背後に回って6連ミサイルポッドを裏側からランチャーで潰す。あとはピアッシングシェルでちまちま
22:28:31 <eupho> まあハードぐらいまでならなんとか。
22:28:54 <H_Aoi> ダーク・ラグネ
22:29:02 <H_Aoi> VHソロはさすがにちょっと厳しい
22:36:41 ! bes ("See you...")
22:51:48 <akiraani> バンブラP ファン稼ぎ、カ行まで終了して150万6千人
22:52:11 <akiraani> 150万突破で衣装増えた。次は250万
22:52:37 <akiraani> まだまだ先ありそう
23:04:10 <Yaduka> リサたんとデーとしてたらまたラグネ様が。
23:04:22 <Yaduka> 今日は日が良くない。
23:06:10 <Yaduka> ハードのラグネさんはとにかく固いので
23:06:14 <Yaduka> つらい。
23:30:40 <eupho> 無視するというのもまた手です。
23:36:01 <Yaduka> 今日で5匹目でした
23:36:06 <Yaduka> なんでさ
23:36:19 <Hinata> 辛いから、じゃないかな?w
23:40:49 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
23:41:26 + Lesaria_ (Lesaria_!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
23:44:51 ! Lesaria (Ping timeout: 120 seconds)
23:45:19 ! Lesaria_ ("Leaving...")