発言数 103
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00:02:22 ! LizardMen ("私だって皆の 役 に立つんだから・・・!")
00:19:10 ! Pikoyan ("See you...")
00:27:33 <chita> 凍土SHアドに入ってわりとすぐ、目当てのサクリファイスバイト16が出てほくほく
00:38:50 Morris -> MorrisZZZ
00:41:53 ! H_Aoi ("Leaving...")
00:51:05 <chita> 目論み通りPSEバーストも発生して、やっと1つ、ビンゴ裏を全部埋めることができた
00:51:49 <Hinata> PSEバーストって
00:51:54 <Hinata> 何かイイコトアルノ?
00:52:57 <syo> 敵がたくさん沸く
00:53:05 <syo> +倒した時のボーナスが多い事がある
00:53:09 <syo> そんだけ!
00:57:26 <chita> プレーヤーが多い部屋でPSEバーストが起きると、そんだけが倍々で起きるから、経験値もドロップアイテムもうっはうは
00:59:39 <Hinata> おー
00:59:43 <Hinata> つまり
00:59:48 <Hinata> 今はあんまりいみなーいのね
01:00:40 <chita> PSEの上昇しきった状態だから、アイテムに付く特殊能力もいいものになってるかもしれない
01:01:30 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:05:10 + syo_ (syo_!syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
01:07:42 ! syo (Ping timeout: 120 seconds)
01:09:45 <chita> Raなら「カルバリア」セットが良い。他には、Ep3のマターボードを埋めて手に入る「ヒエイ」セットがびっくりするほど固い。PPボーナスも多い
01:10:09 <chita> ユニットの話です。前にも言ったっけ
01:11:37 <Hinata> ヒエイ・・・
01:11:42 <Hinata> 飛影・・・
01:11:48 <chita> 忍者戦士。
01:11:58 <aba[AWAY]> 比叡はそんな事言わない
01:12:03 <Hinata> でーんでれーでーんでれーててっててっ
01:12:18 <Hinata> スタイリッシュ経験値泥棒
01:13:26 ! eupho ("それではー")
01:42:29 ! syo_ ("Leaving...")
03:16:33 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106152068111.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:19:11 ! akiraani (Ping timeout: 120 seconds)
04:00:00 ! CHOBOJA ("Leaving...")
06:01:51 ! showchan ("Leaving...")
06:04:21 + showchan (showchan!showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:09:10 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:18:03 MorrisZZZ -> Morris
07:26:19 ! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
07:40:43 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.108.178) to #コンピュータゲーム
07:53:36 ! LizardMen ("このわたくしが 負 けるなんて、ありえませんわ!")
07:59:44 Morris -> MorrisAFK
07:59:46 MorrisAFK -> MorrisWork
08:32:24 + Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@106-184-30-237.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:54:57 ! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds)
10:16:24 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@106-184-30-237.catv296.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:24:44 ! Yaduka_ (Ping timeout: 120 seconds)
11:50:35 ! Take-D ("Leaving...")
13:07:40 + Jacson (Jacson!jacson@p1130-ipbfp1404osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:12:08 <Jacson> WiiUが欲しい
13:12:50 <Jacson> というかクッパがSランとかスマブラXやってた身としてはなかなか感慨深い
13:13:10 <Jacson> というかパルテナ様最下位ランクじゃないかスマブラに出てるキャラの中では一番かわいいのに
13:13:33 <Jacson> WiiU出たらWiiUごと買ってパルテナ様使おうと思ってたんだけど大丈夫かなぁこれ
13:15:39 <aba[AWAY]> なぜWiiU
13:16:44 <Jacson> 3DSでは弱いらしいパルテナ様
13:16:50 <Jacson> カウンターの技でカウンター!って言っちゃうらしい
13:17:11 <aba[AWAY]> すばらしい
13:17:24 <aba[AWAY]> それで決めてこそ愛
13:17:46 <Jacson> 確かにそれは可愛い
13:21:43 <aba[AWAY]> 。・x・) まああたしゃ、上手い人が使う最弱キャラに最強キャラ使って勝てない程度のアクションゲー駄目な人なんですけどね
13:22:14 <Jacson> 上手い人が使えば強いキャラとかよく言うけど
13:22:36 <Jacson> その上手い人って弱い人でも使える強キャラ使ったほうが強いよねって思わんわけでもない
13:23:01 <Jacson> 本当に上手い人しか扱えないキャラというか機体はフルブのリボンズガンダムしか思い浮かばない
13:23:17 <Jacson> 間違えた 上手い人が使ってこそ強いキャラか
13:23:45 <Jacson> あとついでにザベルとか
14:11:15 <Hinata> 「上手い人」ってのは、使い難いキャラの特性を把握し、間合いを見切り、相手の行動を予測できる人って意味なのだから
14:11:28 <Hinata> 強キャラ使ったら強いの当たり前だろ・・・
15:02:46 ! chita ("Leaving...")
15:09:40 + hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p11056-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:12:31 ! hir_CF (Ping timeout: 120 seconds)
15:48:03 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
16:08:28 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
16:33:01 + arca__ (arca__!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:33:03 ! arca__ ("Leaving...")
18:15:15 ! showchan ("Leaving...")
18:15:30 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p25135-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:20:45 + showchan (showchan!showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:24:01 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:35:52 + eupho (eupho!eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:10:59 + syo (syo!syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:36:46 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-190-43-126f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:48:45 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106152068111.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:52:51 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-12p1-149.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:05:05 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba022225.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:58:59 koi-chan[away] -> koi-chan
21:00:38 + chita0 (chita0!chita@p41041-omed01.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:25:20 <akiraani> よし、PlayStationStoreのウォレットチャージ完了。0時になったら閃の軌跡2DLするぞー
21:29:53 + chita (chita!chita@opt-125-215-74-87.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:31:59 ! chita0 ()
21:34:43 + bes (bes!UserID@ngn2-ppp948.tokyo.sannet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:42:28 ! kairi (Client closed connection)
21:43:10 + kairi (kairi!kairi@i60-47-52-241.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:52:14 <eupho> SS撮影だけしかしてないpso2
21:52:27 <Hinata> PSSO2
21:52:41 <Hinata> パーソナル・スクリーンショット・オンライン
21:53:30 <eupho> ほんまそれw
21:53:48 <eupho> あ、Hinataさん。パーティ演習やっつけちゃいます?
21:54:05 <Hinata> ぉー
21:54:08 <Hinata> あー
21:54:14 <Hinata> もうすぐ2200や><
21:54:35 <chita> Nのザウーダンでもいいんよ
21:54:51 <Hinata> とてもありがたいのだけれど
21:55:03 <Hinata> 2200、定刻決戦の時間なんだorz
21:55:20 <eupho> aa
21:55:30 <eupho> ほんじゃーまた後でー
21:55:38 <Hinata> あいさー
21:56:12 <eupho> キャストのパーツで3Mメセタほど吹き飛ばして財布が…
21:56:38 <chita> すごい出費ですね
21:56:57 <eupho> 男キャストでもヘッドパーツ高い…
21:57:20 <eupho> あとふねよんはおしゃれアイテムの値段が高い気がする……
21:57:35 <eupho> 妖狐の尻尾9Mってどうすりゃいいのよ
21:58:10 <Hinata> きゃすとおふ
21:58:44 <eupho> やはりふんどしか
21:59:38 <Hinata> ふんどしから、蒸着
22:00:55 <eupho> 見栄切り中、可動部に肉が挟まり轟沈
22:01:04 <eupho> インナー大事。
22:07:56 <chita> 情報を確かめたいが、玄米を1000個収穫するまではPSO2に移れない。ゾウやオークに襲われないことを祈る
22:11:41 <chita> 別に象くらい倒せますけどさ、肉が重いんだ。肉いっこでカレーライスいっぱい作れるくらい重い
22:21:11 <Hinata> 定刻決戦、対戦相手よりも味方が弱すぎて勝てないミステリー
22:27:35 ! CHOBOJA (Ping timeout: 120 seconds)
22:31:20 <chita> もしかして採掘場跡地3?
22:31:40 <Hinata> もしかして検索
22:32:20 <chita> ちぇ、パッチ有りか。ローダーだけ起動しとけばすぐに遊べたのに
22:32:59 <Hinata> アパッチの雄叫び
22:33:13 <chita> はわわわわー
22:43:00 Hinata -> _Akechi
22:43:36 _Akechi -> _Akemi
22:47:08 <Yaduka> VH緊急参加はしたものの結局☆ユニットは手に入らず
22:47:16 <Yaduka> まあ、地道にやるしかない
22:54:23 MorrisWork -> Morris
22:58:03 <Morris> ログ読み
22:58:17 <Morris> どんなに上手い人でも使いこなせないキャラ、それがザベル
22:58:22 + yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126040002081.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
22:58:54 <Morris> 大会優勝者でさえ、まだまだ使いこなせてないと言ってた。
22:59:14 <_Akemi> 世の中には、弱機体厨という変態がいて・・・
22:59:24 <Morris> 限界まで使いこなすためには人間やめないといけないレベル。
22:59:31 <_Akemi> 弱機体だと意味不明な動きをして強い
22:59:42 <Morris> フレーム単位で時間が見える人じゃないと無理。
23:00:33 <Morris> ヴァンパイアシリーズはキャラごとの性能差が尖りすぎてて、他の格ゲーよりもいい感じでバランスが取れている……ビクトル以外は。
23:00:39 <Morris> ビクトルだけは誰が使っても弱いw
23:01:27 <aba[AWAY]> 。・x・) フェリシア好きだけどつかいこなせません
23:01:46 <aba[AWAY]> 。・x・) キャラ付けは初代が好きでした
23:02:01 <Morris> フェリシアが一番上手く使える。
23:02:20 <Morris> とにかく飛び回って突っ込みまくってればなんとかなる。
23:02:46 <aba[AWAY]> 。・x・) ちょっと元気になりすぎて、辛い境遇だけど頑張ってる感がなくなっちゃっててなぁ
23:03:02 <Morris> 壁に捕まって滞空時間伸ばしたり、相手の頭に乗って攻撃をキャンセルさせたりできることを忘れなければ。
23:04:54 <Morris> あと、ゲージはとにかくESトイタッチ(ダウン追い打ち)に注ぎ込むと安定する
23:05:17 <Morris> ダンシングフラッシュはよくESバックラーに化けるんだよな……(遠い目
23:06:37 <Morris> #コマンド41236+PPの4の入力が甘いと236+PPと判定されてしまう
23:10:11 <akiraani> ビクトル相手にひたすらコブラブロー連打するアナカリス
23:12:27 <akiraani> みんな何かしら方法で抜けれるデミトリのファイアをひとりだけ抜けられないビクトル
23:13:56 <kurov> むかーし新宿西スポでやったビクトル強かったなー
23:14:22 <chita> ヴァンパイアをろくに遊べてない私がダイヤグラム下位のキャラを上手な人が使うと強い例で知っているのは、バーチャファイター(無印)のパイ、カゲ
23:15:15 ! H_Aoi ("Leaving...")
23:15:19 <akiraani> バーチャはダイヤグラムあんまりあてにならないかr名あぁ……
23:15:43 <chita> 特に影丸。完全待ちだとほとんど誰も手を出せないまま終わる
23:19:45 <akiraani> わざとステージ端で待ちに入って、パンチ突撃で押し出しにかかろうとしたところを中断当て身投げでリングアウト勝ちするとか、決まるとちょう爽快だったな
23:20:15 <akiraani> かげまるは巴投げからのリングアウトがすげーイメージに残ってる
23:20:45 <akiraani> まあ、一番リングアウト負けが怖いのはラウだったけどねw
23:22:32 ! wasabi___ ("Leaving...")
23:25:16 <akiraani> さて、0時回るまで、バンブラPするか。明日からは閃の軌跡2付けになるからあんまりプレイ出来なくなるしな
23:26:41 <_Akemi> 閃と千尋の神隠し
23:31:49 + wasabi_ (wasabi_!wsb@p201.net112140002.tokai.or.jp) to #コンピュータゲーム
23:39:25 ! Pikoyan ("See you...")