#コンピュータゲーム 2014-09-02
発言数 | 57 |
---|---|
表示 |
00:00:42
! LizardMen ("brinGmeBAckthereIaMaLivehereIwilLneverletYouforgetabOutme")
00:20:16
! Jacson ("Leaving...")
00:26:56
! syo ("Leaving...")
00:30:10
! eupho ("それではー")
00:41:43
! Pikoyan ("See you...")
00:45:26
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126040002081.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
00:49:54
! H_Aoi ("Leaving...")
01:02:12
<yasuyuqi> サマーレッスン……イイ……
01:02:31
! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
02:03:25
! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds)
02:33:33
Morris -> MorrisZZZ
04:54:00
! CHOBOJA ("Leaving...")
06:49:35
! Yaduka ("Leaving...")
06:50:28
! showchan ("Leaving...")
06:53:26
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba366064.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:55:21
+ showchan (showchan!showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:15:19
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:20:29
MorrisZZZ -> Morris
07:40:45
Morris -> MorrisWork
07:55:52
! LizardMen ("みなさーん!もう朝ですよー!")
08:15:53
! Take-D ("Leaving...")
08:28:59
+ col (col!col@p4017-ipngn100206tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:40:05
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126040002081.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
08:59:45
+ Jacson (Jacson!jacson@p1130-ipbfp1404osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:55:34
<Jacson> 最近月の御大将の名前がPSO2に出てるんだけど
09:57:17
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u1231099.xgsnun301.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
10:06:06
! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds)
11:44:00
! H_Aoi (Client closed connection)
11:44:07
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u1231099.xgsnun301.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
13:13:35
<chita> 1時になりました。ニュースをお知らせします。chitaさんは1アカウント6キャラそれぞれのデイリークラフト消化を開始しました
15:01:11
! showchan ("Leaving...")
15:05:10
+ showchan (showchan!showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:40:59
! col ("Leaving...")
15:51:26
! kairi ("See you...")
17:19:58
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.108.178) to #コンピュータゲーム
18:54:42
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p2091-ipngn605funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:16:06
+ syo (syo!syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:18:32
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:27:18
! H_Aoi ("Leaving...")
19:35:35
MorrisWork -> Morris
19:49:18
+ eupho (eupho!eupho@KD106156136164.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:27:50
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001014105.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:31:57
! Yaduka (Client closed connection)
20:32:18
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba366064.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:39:17
<eupho> ←戦闘不能回数が2000超えてたクズアークスがこちらになります>PSO2
20:40:14
<chita> 3378回だった
20:42:24
koi-chan[away] -> koi-chan
20:42:33
<eupho> 多分単位時間だとchitaさんより散ってると思われ
20:43:58
! hir_CF ("Leaving...")
20:49:12
<eupho> アクション上手になりてぇなあ
20:49:55
<syo> バウンサーが面白くて
20:50:21
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p18248-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:50:24
<Hinata> アクションは、ある程度は練習でどうにかなるけど…
20:50:25
<syo> Lv10ハンターだった状態からはじめてみた
20:50:45
<syo> すでに世界が違いすぎて笑えますな
20:50:56
<Hinata> それ以上は、反射神経と動体視力の問題よネ
20:51:08
<syo> 森のボスですら10分かかったのが秒殺とかいろいろおかしい世界になっていた
20:51:25
<eupho> 大分楽に進められるように調整されましたからねえ
20:52:34
<eupho> とりあえず死なないようには敵の攻撃パターンと予備動作覚えないとなあ
20:53:03
<Hinata> モンスターハンターで、私がやってるのは
20:53:11
<Hinata> 勘で避ける!
20:53:19
<Hinata> というステキな方法だなぁ
20:55:07
<eupho> カンは大事
20:55:37
<chita> バウンサーはジェットブーツに絞っていろいろ試している
20:56:51
<chita> デュアルブレードのほうは武器アクションとレバー入れを同時に行う操作がややこしくて、ちょっとお留守
20:56:54
<syo> 同じくジェットブーツですなぁ
20:57:08
<syo> テクニックと共存させて戦えるので
20:57:21
<syo> その辺すごいストレス無く戦えて満足です
20:57:28
<chita> 浮いてると大抵の攻撃は当たらないPSO2の謎仕様
20:58:37
<chita> ロックベアなら燃やしながら武器の属性を火に変えて蹴り続けてればいいのかな
20:59:20
<syo> 叩きつけだけは
20:59:29
<syo> 軸ずらさないと食らいますな
21:01:49
<chita> アタックから繋がない静止時の武器アクションが回避動作なのと、PA中はツインダガーみたいにJA判定纏ってるらしいのとで、わりとダメージ受けずに戦える
21:02:35
<syo> あの回避動作、実は属性開放攻撃にもなるんですよね
21:03:52
<chita> ブーツのギア取得してないから、どんな効果があるのか知らないんだまだ
21:03:59
<syo> なるほど
21:04:13
<syo> ギア取るとテクニック打った後に攻撃にその属性乗るのと
21:04:29
<syo> 回避動作でその属性開放して攻撃+スキル入れてると状態異常
21:04:32
<syo> との事です
21:08:24
<chita> けっこう頭使うクラスみたいですね
21:08:48
<syo> さらに派生行動で自動でシフタデバンドとかもでたりで
21:08:51
<syo> 確かに忙しいですな
21:31:54
+ kairi (kairi!kairi@i60-47-52-241.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:02:36
<Jacson> おいPSO2ラグひどいぞ
22:26:24
<Morris> MtGの話
22:26:33
<Morris> ペインターグラインドストーンでぶいぶい言わせてたら
22:26:48
<Morris> ペインターを剣鋤で除去された\(^o^)/
22:27:13
<Morris> 2枚目のペインターにも剣鋤飛んできたのでForceOfWillぶつけたらもう1枚飛んできてもう対応できない\(^o^)/
22:27:16
<Morris> しょうがないので
22:27:39
<Morris> デッキに1枚差ししてたJester'sCapを2枚のTimetwisterでぐるぐる回して
22:27:47
<Morris> 相手のライブラリー全部追放してやったw
22:28:04
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-190-43-126f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:19:14
+ akiraani_ (akiraani_!akiraani@nfmv001142004.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:21:51
! akiraani (Ping timeout: 120 seconds)
23:42:01
! syo ("Leaving...")
23:42:31
! H_Aoi ("Leaving...")
23:46:19
<Morris> マナアーティファクト並べてPandemonium張ってPhyrexianDreadnought出して
23:46:44
<Morris> さらに手札にFlingかReanimateを1枚抱えてるだけの簡単なお仕事
23:47:05
<Morris> やべぇ……(ごくり
23:47:34
<Morris> 青ではなく白タッチして白Tutorを入れつつ
23:47:46
<Morris> サイドボードにDisenchantや剣鋤を忍び込ませる
23:48:13
<Morris> これにEnduringRenewalを加えるともはやオーバーキルどころの話ではない
23:48:56
<Morris> ちなみにEnduringRenewalが出ている状態で
23:49:15
<Morris> Pandemoniumが出てない(orドレッドノートに対応して割られる)と
23:49:27
<Morris> 選択不可能な無限ループが発生。
23:50:39
<Morris> あ、EnduringRenewalは手札か
23:52:39
<Morris> ドレッドノートをインスタントタイミングで投げ飛ばせるのって前からだっけ?