発言数 189
表示
00:14:37 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) to #もの書き
00:19:05 ! Kannna (Ping timeout: 240 seconds)
00:24:24 ! aspha (Quit: See you...)
00:56:18 ! LizardMen (Quit: では血で清算してもらおうか!)
01:14:27 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) to #もの書き
01:19:05 ! Kannna (Ping timeout: 240 seconds)
01:20:33 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
01:49:09 ! SuiSouYa (Quit: Leaving...)
02:11:05 ! pg (Ping timeout: 256 seconds)
02:11:05 ! hir_CF_ (Ping timeout: 256 seconds)
02:11:46 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) to #もの書き
02:12:02 ! Kannna (Client Quit)
02:52:18 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
02:52:59 + pg (pg!pg@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
03:28:52 ! syo (Quit: Leaving...)
04:14:37 ! Balyoshi (Ping timeout: 256 seconds)
06:34:29 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
06:37:39 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:22:54 <OTE> ふと思ったんだが。安倍首相が怨霊化したら大変だな。生きてる段階で人工地震に人工台風。選挙は念力一つで全国の投票用紙を改変し、北朝鮮を操ってミサイルを撃たせた。これが怨霊と化したなら。もう地球どころか時空が危ないになるのではなろうか。
07:24:23 <OTE> 対抗できるのは天神様と崇徳天皇に、平将門あたり?
07:24:53 <OTE> そこで新たな怨霊として選ばれたのが主人公。(ラノベ脳)
07:26:28 <OTE> しかしなんか事件が起きると安倍首相の仕業とか真剣な顔で言ってる人達を見ると、「病院行こうね」と思う。思うが干渉はしない。怖いから。
07:28:10 <OTE> ほんとは話題にもしないのが良いのだろうけど、目に入ると我慢できなくて。
07:30:54 <NM> わかる
07:33:36 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き
07:34:09 <NM> どんな病気か、どんな精神状態かは第一級のプライバシーであって外から判断してはならないことだが
07:34:24 <NM> 一方で僕らは受忍限度を超える言動からも身を守らなければならない
07:35:53 ! yamano (Ping timeout: 240 seconds)
07:41:05 <aokaze> 妖魔夜行のルールで妖怪アベ=シンゾーが作れそうだ
07:44:12 <NM> 何がきついって
07:44:32 <NM> 「あいつは頭がおかしいから放っておこう」というのは公開の場では許されないということだなあ
07:50:11 + meltdown (meltdown!meltdown@p634021-ipngn200507sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:02:40 <OTE> 一番怖いのは病気じゃなくて、脳内アルゴリズムが狂ってるだけって場合だよな……。
08:04:33 ! symm (Ping timeout: 248 seconds)
08:16:18 ! hir_CF (Quit: Leaving...)
08:17:06 ! pg (Quit: Leaving...)
08:26:22 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:26:31 + pg (pg!pg@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:32:08 ! OTE (Quit: Leaving..)
08:33:37 <aokaze> 多分その可能性が一番高い?
08:33:59 <aokaze> アルゴリズムが違う別の人種だよ
08:38:25 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i223-217-172-85.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
08:42:29 + OTE (OTE!metral@FL1-220-144-241-214.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
09:26:50 + asahiya (asahiya!asahiya@ttn202-127-89-170.ttn.ne.jp) to #もの書き
09:32:09 <asahiya> 細かい部分を言えば
09:32:36 <asahiya> 多分アルゴリズム自体、全てにおいてほぼ同じ人 というのも珍しいはずで
09:33:24 <asahiya> 「アルゴリズムの差を感じさせないように行動できるアルゴリズム」によって調整されてるのではと思ってみたり
09:51:05 <aokaze> あさひやさんに賛成
09:52:54 <aokaze> でもそれがあまりにも違いすぎると、誤差が生じて【あいつらおかしい】になる説
10:40:07 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
11:40:31 ! imo_____ (Quit: Leaving...)
11:44:27 <aizawayu> マクドナルド、賃金水準アップで2年間で過去最大の大赤字から過去最高の黒字へ |ニフティニュース https://news.nifty.com/article/domestic/society/12151-14206/
11:44:28 (Toybox) FetchTitle: マクドナルド、賃金水準アップで2年間で過去最大の大赤字から過去最高の黒字へ |ニフティニュース
11:45:08 (Toybox) FetchTitle: lynmockさんのツイート: "「前CEOの原田泳幸氏はコストカットを標榜する経営者で、目先の数字を作り出すことには長けていた。しかし、長い目で見た場合、それは劇薬でしかありませんでした。」 経団連の連中も同じ病気にかかってるよなあ…それが日本を没落させた https://t.co/wTepw9A66L"
11:45:38 <aizawayu> やはり老人どもは悪だな。一刻も早く排除せねばならないな。
11:48:21 <NM> 週刊実話がソースかあ……
11:49:32 <asahiya> まあ 企業の趨勢がごく一部を悪役に仕立て上げただけで解決するならそんな簡単なことはないですよね……
11:50:33 <asahiya> イチイチ挙げるものでもないかもしれないけど、疑似相関的なこじつけがないとも言えないでしょうし。
11:51:26 <NM> 基本的には品質問題の影響からようやく脱したというのと
11:51:46 <NM> 消費そのものが上向きつつあることが原因だよねえ
11:52:00 <NM> 強いて言えばポケGO効果を入れてもいい
11:52:17 <asahiya> あー。マクドナルドはその辺も連動いくつか入れてましたっけ
11:52:30 <asahiya> これはあれだ。
11:54:35 <asahiya> 「今の集団に起きた変化」と「トップの交代」のタイミングが近すぎて、「変化が起きたのはトップが交代したからだ」って繋げちゃうってそのまんまな奴ですかね……
11:55:59 <NM> しかしそれはそれとして賃金を上げるのは良いことだ
11:56:13 <asahiya> 確かに。
11:57:12 <asahiya> 「トップが変わらなくても賃金は上がったの可能性は高いのでは?」とかも考えちゃいますけどねー
11:57:22 <aizawayu> 緊縮緊縮で、さらに消費税上げたら経済冷え込むのがわかりきっているのにどうして財務省とかはそれをやりたがるのが
11:57:37 <aizawayu> か
11:57:43 <NM> 財務省にしか見えない情報があるのだろうと思われるが
11:57:57 <NM> 例えばソロス・ファンドみたいな巨大ファンドの敵対的な動きとか
11:58:26 <aizawayu> 何をするんだ、何が目的だ>ソロス
11:58:32 <NM> 金儲け
11:59:25 <aizawayu> それを阻止するために民を苦しめるって本末転倒では
11:59:34 <NM> いや
11:59:40 <NM> どっちのリスクが高いかによる
12:00:10 <NM> 国債破綻からハイパーインフレになれば人は死ぬ
12:01:02 <NM> 破綻リスクを何%と見積もったら緊縮の方が正しくなるのかは専門家でなければ分からない
12:01:27 <NM> 「インフレにならなかったじゃないか」は後知恵バイアスであって評価としては正しくない
12:01:50 <aizawayu> じゃあ実は国債破綻のリスクが実は大きいってこと?
12:01:59 <NM> 分からない
12:02:00 <aizawayu> なんか陰謀論にも思えますが
12:02:20 <NM> そして財務省はそんな情報を表に出す訳がないので
12:02:31 <NM> こちらからは判断できない
12:02:36 <NM> 強いて言えば
12:02:59 <NM> 与党も野党も財政拡張には消極的なのだとすれば
12:03:14 <NM> 我々には「財政拡張という選択肢はない」のである
12:03:28 <asahiya> まあ
12:03:30 <aizawayu> ますます陰謀論めいて見えますな
12:03:35 <asahiya> 国内の政府機関についていえば
12:04:07 <asahiya> 「財政拡張に積極的な議員を国会に送り込めなかった」段階で国民の怠慢
12:04:18 <asahiya> というのは民主主義のシステム的には一つ言えること、ですかねえ
12:04:18 <NM> 財政拡張が必要だと思うなら財政拡張に積極的な政党を選択すればよい
12:04:47 <aizawayu> というかないから安倍を支持するしかないんだけど
12:07:09 <aizawayu> 飯食ってくる
12:07:14 <syamo> 単純化して、日本人はなぜ、「円」を使用して、取引するのであろうか?BTCでもドルでもいいわけである
12:07:31 <NM> 円が法定通貨だからだね
12:07:38 <syamo> 少なくとも日本人は「円」に絶大な信頼を寄せているわけだ
12:07:43 <asahiya> 現実的かどうかを横に置けば、「自分が立つ」のも選択肢ではありますねー。日本だと難しいですけど。
12:07:48 <NM> 円の受け取りは法律で拒否できないことになっている
12:08:12 <NM> 「ドルで払ってくれ」と言っても円で支払われたら受け取らなきゃいけない
12:08:29 <syamo> この信頼をどう維持するかの話であるな<財政
12:29:14 + imo_ (imo_!imo@123.230.73.26.er.eaccess.ne.jp) to #もの書き
12:31:25 <aizawayu> 本当は失われた20年、いや70年の責任を上の者たちには取ってもらいたい気分はある
12:31:50 <NM> なに
12:32:04 <aizawayu> それとも自分がその責任を取る義務を執行するか
12:32:09 <NM> 僕らは自分が子供を作らなかったツケをそのうち払う羽目になるので
12:32:22 <NM> 天に向かってつばを吐くようなものであるよ
12:32:47 <NM> 他人のせいにしたってしょーがない
12:33:06 <aizawayu> えーと、もし自分がこれから先結婚して子供を作ったらどーなんですか
12:33:59 <NM> 理論的には絶望的な成功率といわれている
12:34:50 <aizawayu> 結婚がですか子供がですか
12:35:09 <NM> 結婚の方だがまあ同じことだろう
12:35:48 <aizawayu> それならまだ望みはあるなあ
12:36:06 <aizawayu> まあこれからの人生のことをいま悲観して語っても同しようもない
12:36:32 <aizawayu> 自分がやれることをやろう
12:36:46 <syamo> 江戸時代みたいに野原で河原でまつりのたびに交尾してた時代にくらべれば
12:36:51 <syamo> いまは健全になったな
12:38:10 <asahiya> ^^;
12:39:34 <syamo> さいきん、鬼平読んでて、おまいら、やることはそれしかないのかくらい、交尾している
12:40:24 ! aizawayu (Quit: それではノシ)
12:40:57 <syamo> 「くくく、甘かったな。お茂はおまえとだけともおもってたのか、そこの死体とも、あっちの死体ともじつに懇ろでな・・・・おまえらの裏切りをおれにおしえてくれたのよ・・・」
12:41:09 <asahiya> すっげーな……
12:42:48 <syamo> 文章読解問題、このおっさんは、なにものでしょうw
12:44:22 <syamo> 答え お茂さんの旦那
14:24:44 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i223-217-172-85.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:24:55 <aizawayu> お店が潰れる理由 : ヘクス・イン・ゲームズの店長日記 http://blog.livedoor.jp/hexingames/archives/27413530.html
14:24:56 (Toybox) FetchTitle: お店が潰れる理由 : ヘクス・イン・ゲームズの店長日記
14:25:12 <aizawayu> こういうの見てるとやはり貧困老人と子供はクソなんだろうなと。
14:27:25 <aizawayu> さて出かける準備をしよう
14:27:45 ! aizawayu (Client Quit)
14:40:54 <aba[AWAY]> この記事を読んで
14:41:21 <aba[AWAY]> 専業主婦おばちゃんをクソから外す事から推理するに
14:41:35 <aba[AWAY]> あいざわくんは専業主婦おばちゃんだな!
14:41:43 <aba[AWAY]> (完璧な理論
14:43:03 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@i223-217-172-85.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
14:43:13 <aizawayu> 見落としてた
14:43:16 <aizawayu> (;´Д`)
14:43:30 <aizawayu> 無論専業主婦おばちゃんもクソである
14:53:09 <aizawayu> さて本当に出かける(;´Д`)
15:03:33 <meltdown> 田舎のファミレスみたいだな
15:03:38 <meltdown> うちは田舎か
15:04:54 <meltdown> ドリンクサービスで粘りつつ、潰れないことを祈ろう (おい)
15:09:44 <aba[AWAY]> 「子供が安心して遊べる場所」を片っ端から叩き潰して行けば
15:09:51 <aba[AWAY]> そりゃそうなるよね、って話。
15:10:27 <aba[AWAY]> ああ、いや、安心ではなくてもいい。
15:38:25 ! impulse (Quit: See you...)
16:16:09 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き
16:33:21 ! pg (Ping timeout: 248 seconds)
16:33:21 ! hir_CF (Ping timeout: 248 seconds)
16:35:24 (Toybox) FetchTitle: ニンジャバットマン BATMAN NINJA公式サイト【2018年劇場公開予定】
16:36:07 <ao_MacB> トレイラー観たがバリバリ動くトンチキアクションアニメな感じでわりと楽しみ。
16:36:45 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:36:46 + pg (pg!pg@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:47:39 ! NM (Quit: Leaving...)
16:50:13 + NM (NM!NM@M106073065096.v4.enabler.ne.jp) to #もの書き
16:54:34 <ao_MacB> すっとばされた後とまどい気味ながら冷静に状況を確認するバットマンも良いし、第六天魔王ジョーカー様は大変イキイキされてる。
17:23:13 ! meltdown (Quit: Leaving...)
17:46:29 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@175.223.32.2) to #もの書き
18:00:27 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) to #もの書き
18:00:34 <Kannna> #こんばんはぁ
18:03:30 + CHOBOJA_ (CHOBOJA_!choboja@175.223.32.2) to #もの書き
18:06:41 ! CHOBOJA (Ping timeout: 248 seconds)
18:23:34 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-99-244-125.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:30:32 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:41:13 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
18:41:13 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き
18:42:01 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-99-244-125.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:49:50 ! Kannna (Quit: Leaving...)
18:49:50 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
18:50:26 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-99-244-125.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
18:55:12 + yamano (yamano!yamano@pdaddf3b1.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:55:18 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-r1r.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #もの書き
18:58:16 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) to #もの書き
19:05:27 ! Prof_M (Read error: Connection reset by peer)
19:07:13 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-99-244-125.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
19:12:39 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106154006145.au-net.ne.jp) to #もの書き
19:15:37 ! akiraan__ (Ping timeout: 256 seconds)
19:47:35 ! Kannna (Quit: Leaving...)
19:48:31 <seiryuu> 最近 頭がボーっとして
19:48:37 <seiryuu> たまらんわー
19:52:30 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126013125106.bbtec.net) to #もの書き
19:52:47 (Toybox) FetchTitle: 科学的な事例でわかった「幸せになる人」「不幸になる人」 - NAVER まとめ
19:53:36 + aspha (aspha!UserID@p245239-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:13:45 <seiryuu> あかんなあ オレはよく不幸になる方を選んでしまってるわー
20:17:08 (Toybox) FetchTitle: 人の気分を変える”マインドコントロール”AIチップの脳移植実験が開始される(米国防高等研究計画局) : カラパイア
20:18:30 <NM> 少し前の映画『Dr.ストレンジ』で統合失調症の少女にこの深部脳磁気刺激装置を埋め込むネタが拾われていた
20:25:09 ! seiryuu (Quit: Leaving...)
20:26:47 <Marcy> パーキンソン病の治療法としては普及してきてる感があるけど
20:27:22 <Marcy> 近年だと、ファントムペインの治療とか、いろいろな方面への研究がされてるみたいね
20:27:30 <Marcy> これもその一環だろうかなぁ
20:45:18 (Toybox) FetchTitle: 流行語大賞は「忖度」&「インスタ映え」 - トップ10に「35億」「ひふみん」など | マイナビニュース
20:45:25 <Morris> あら
20:45:37 <Morris> けものフレンズもハンドスピナーも入らなかった
20:46:05 <Morris> 大賞は的中したけど
20:46:13 <akiraani> インスタとか、コボスタの親戚か何かですかね、という人もいるだろうに(ぉぃ
20:46:33 <Morris> コボスタの方がインスタの親戚ではないかとw
20:48:19 (Toybox) FetchTitle: 2017-11-09 | #もの書き | irc.cre.jp ログアーカイブ
20:48:26 <Morris> ノミネート時のログ
20:49:29 <akiraani> 小池知事の黒歴史刻むためにもアウフヘーベンは入って欲しかった(ぉ
21:02:19 + hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:02:20 + pg_ (pg_!pg@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:03:13 ! pg (Ping timeout: 248 seconds)
21:03:13 ! hir_CF (Ping timeout: 248 seconds)
21:19:25 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き
21:44:49 ! pg_ (Ping timeout: 248 seconds)
21:44:49 ! hir_CF_ (Ping timeout: 248 seconds)
21:45:12 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:46:21 + pg (pg!pg@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:56:54 (Toybox) FetchTitle: 犬江しんすけ@3日目あ-12aさんのツイート: "と、掲載告知のあとですけど かなしいお知らせをします。 こんなことになりました。 https://t.co/tbdu94m7eu"
21:57:14 <Marcy> 「少女騎士団×ナイトテイル」打ち切りかぁ…
21:57:40 <Marcy> ここでも何回か紹介したが、面白い漫画だったので残念である
21:58:10 <Marcy> 数字取れなければ打ち切りも仕方ないのが商業の悲しさであるなぁ
21:58:34 <NM> 悲しいなあ……
21:58:40 <Yaduka> どこかのWeb雑誌が拾ってくれれば、ワンチャン
21:59:10 <Marcy> ほんとねー
21:59:29 <NM> アフタヌーンの「シンギュラリティは雲をつかむ」も打ち切られそうな勢いでストーリーを巻いてきた
21:59:46 <asahiya> 編集部の反応自体はいいってことは
22:00:01 <Marcy> いきなりストーリー進行のペースが上がると、ちょっとはらはらするよね
22:00:44 <asahiya> 「数字が多少悪くてもいい作品だからじっくり待とう」って言える体力が編集部(≒雑誌)に不足してきてる とかはあるんですかねえ
22:01:01 <NM> いや
22:01:16 <NM> 「待っても伸びない」ということが確率的に分かってきている
22:01:53 <asahiya> やめて! すっごくやめて!! 週刊少年ジャンプの現行連載分でそれやった作品もう3つもあるから!!<いきなりストーリー進行のペースが上がると、ちょっとはらはらする
22:02:00 <yamano> 基本的に最初期に数字を取れないと、あとは右肩下がりじゃないかな
22:02:02 <asahiya> なるほど。
22:02:28 <Marcy> 連載はスタートダッシュが大事だからねぇ
22:02:35 <NM> 数字の取れない漫画を続けるリスクより
22:02:46 <Yaduka> そして、読者でさえもついてこれない!
22:02:47 <NM> 新連載を始めるリスクの方がマシだということだね
22:02:56 <Marcy> 後から人気に火がつくこともあるけど、そりゃごく一部だからなぁ
22:03:07 <NM> うむ
22:03:46 <asahiya> 打ち切りになったはずの漫画が同じ雑誌で再開したり、雑誌移った後にブレイクしてアニメになったり って例は
22:04:08 <asahiya> 比較的注目集めやすいですからなー。つまりは「稀有な例」ということですか。
22:04:16 <Marcy> 雑誌の紙面も本の発行数も有限のリソースなんで
22:04:49 <Marcy> 出版社としては「売れない」コンテンツにリソースを割くのはそれだけで結構なリスクだからね
22:05:08 <NM> ある雑誌での打ち切りラインと、別の雑誌での打ち切りラインは異なるだろうしね
22:05:26 <Kannna> 「打ち切りになったはずの漫画が同じ雑誌で再開したり、雑誌移った後にブレイクしてアニメになったり って例」とされてる有名な方は、ジャンプ系だと『コブラ』があるけど。
22:05:27 <NM> こういうのはタイミングもある
22:05:40 <Kannna> ジャンプも昔ほど余裕ないんでしょうねぇ。
22:06:46 <NM> 余裕のあるところなんて聞いたことない
22:07:18 <Kannna> だろうと思います。
22:10:24 <ao_MacB> ゆるゆると売れる路線は路線で一ヶ月で大体わかるようで。
22:10:38 <NM> なるほど
22:11:16 <ao_MacB> だって今だと一部とはいえ、一日一冊単位で売れ行きデータ
22:11:23 <ao_MacB> 見えるんだもの。
22:11:52 <ao_MacB> そら、予測精度もあがる。
22:12:30 <NM> 結局、作家を育てるにしても
22:12:40 <NM> 新しい連載を始めさせた方がマシな訳で
22:12:55 <NM> 「作品を育てるメリット」はない
22:13:15 <yamano> 作家もそのレーベルに見切りをつけたら他所に行くからねえ
22:13:47 <yamano> お互い辛いのを我慢して付き合い続ける必要はない。
22:15:49 <NM> 短期打ち切りが繰り返されるということは
22:16:05 <NM> どんな出版社でもニッチを攻めざるを得ないので
22:16:26 <NM> ニッチな分野に先鞭を付けたこと自体は悪くない
22:16:45 <NM> いつか何かの拍子にブームが来て見直されるかもしれない
22:21:07 <ao_MacB> まあ。料理ブームは大分潤った感。
22:23:27 <ao_MacB> ただこー、打ち切りって大変イメージ宜しくないので、積極的に広めることもあるまいにとは思う。
22:35:53 + pg_ (pg_!pg@p793073-ipngn200806kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:36:41 ! pg (Ping timeout: 240 seconds)
22:44:20 <Yaduka> 終末少女紀行なう
22:44:26 <Yaduka> サービス回や
22:46:40 ! ao_MacB (Quit: Leaving...)
22:59:10 + ponzz (ponzz!ponzz@210.227.19.68) to #もの書き
23:00:33 <ponzz> レクリエイターズ、クリエイター諸氏にはなぜか好評らしいけど、一般には受けない現象について。
23:02:33 ! Kannna (Quit: Leaving...)
23:12:17 ! ponzz (Quit: ponzz)
23:18:58 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:55:09 ! aizawayu (Quit: それではノシ)