00:10:37 |
seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:15:04 |
Morris → MorrisZZZ
|
00:16:50 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
00:26:46 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
00:54:37 |
ash_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:12:27 |
symm が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:12:46 |
symm (symm@5-12-239-81.residential.rdsnet.ro) が #もの書き に参加しました。
|
01:23:49 |
symm が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:26:00 |
symm (symm@5-12-239-81.residential.rdsnet.ro) が #もの書き に参加しました。
|
01:32:16 |
symm が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:32:45 |
symm (symm@5-12-239-81.residential.rdsnet.ro) が #もの書き に参加しました。
|
01:41:30 |
symm が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:44:09 |
symm (symm@5-12-239-81.residential.rdsnet.ro) が #もの書き に参加しました。
|
01:47:55 |
Teresa_12 → cos0
|
01:57:38 |
LizardMen が切断されました:Quit: では血で清算してもらおうか!
|
02:10:26 |
SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
02:57:27 |
Laura が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:27:20 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:31:05 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:32:52 |
cos0 → cos_afk
|
03:40:13 |
symm が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
04:11:55 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
04:16:48 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
04:37:27 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
04:46:52 |
SuiSouYa (SuiSouYa@p2188-ipngn6401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
04:48:24 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
05:01:30 |
SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
05:21:55 |
yamano (yamano@p76edd409.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
05:44:25 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
05:45:13 |
yamano (yamano@p76edd409.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:00:42 |
Kannna (kannna@softbank126008210070.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
06:00:46 |
- Kannna
- #おはようございます。
|
06:00:55 |
- yamano
- おはようございます
|
06:01:11 |
- Kannna
- どうもですぅノノ
|
06:35:14 |
- cryptzz_
- おはようございます(-ω-)/
|
06:35:26 |
- cryptzz_
- エアコンじゃ温まらない
|
06:39:03 |
- Kannna
- ふみゅん、さすがに寒いですね、横浜でも寒いですぅ
|
06:41:44 |
- cryptzz_
- 九州も寒いです、というか、これが最後の寒波ということでお願いしたい((+_+))
|
06:44:04 |
- Kannna
- そうですネ。確かに。(2月くらいまでは油断できない気もしますケド
|
06:51:18 |
cryptzz_ → crypt
|
06:51:59 |
- crypt
- 波があるのがこたえる。
|
06:53:14 |
- Kannna
- うん、うん
|
07:10:12 |
- crypt
- ま、毎年同じことを言ってるんですけどね(笑)
|
07:10:35 |
- yamano
- こう寒いとあったかいコーヒーが美味しい
|
07:11:20 |
aizawanote (aizawanote@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:11:55 |
- crypt
- 静かな早朝に飲むのは特別な感じがしますよね。
|
07:16:14 |
- OTE
- 作り置きしてるアイスコーヒー(!)をレンジで温めて飲んでます。
|
07:16:28 |
- OTE
- ちと暖めすぎたわー。
|
07:16:31 |
- OTE
- 熱い。
|
07:17:15 |
- crypt
- ドリップで作り置きそてるんですか?
|
07:17:59 |
- OTE
- ですです
|
07:18:23 |
- OTE
- やっぱドリップじゃ無いと。
|
07:18:42 |
- OTE
- 25年以上同じ店から豆を取ってます。
|
07:18:55 |
- OTE
- どこに引っ越しても取り寄せで。
|
07:19:26 |
- OTE
- 何度かコスト面を考えて浮気しようとしたんですが、やっぱ嗜好品は妥協できない(^^;
|
07:19:32 |
- crypt
- その方式、前考えたんですが、酸化具合とか気になりません?
|
07:19:50 |
- OTE
- 2~3日ならきになりませんね。
|
07:20:10 |
- OTE
- 冷蔵庫のポケットに入れるサーバあるでしょ。アレに入れてますので。
|
07:20:19 |
- OTE
- 麦茶入れ、みたいなの?
|
07:20:54 |
- crypt
- なるほど~、自分もそれでいこうかな~
|
07:20:54 |
- OTE
- 1Lくらいしか入らないので、酸化する前に消費し終えます。
|
07:21:07 |
- OTE
- うんうん。
|
07:21:11 |
- crypt
- サイクル早いんですね
|
07:21:31 |
- OTE
- 尿酸値高めなので、水分多く取るようにしてるのです(中年)
|
07:21:54 |
- OTE
- 炭酸水(無添加)も自作して毎日2Lくらい飲むようにしてます。
|
07:22:48 |
- crypt
- 今、豆買うとこ探してるんですよ~、今まで買ってた、ロースト屋さんやめちゃって。
|
07:23:16 |
- OTE
- あらー
|
07:23:37 |
- OTE
- 合う店探すの大変ですよなぁ。
|
07:23:38 |
- crypt
- なんか、高齢な方、信用できる代わりに数年で辞めちゃう
|
07:24:09 |
- OTE
- 市販品は、濃いめのローストが多くて豆の風味が分からんし。
|
07:24:48 |
- OTE
- 私が取ってるところ試してみます。熊本ですけど。全国発送してますよ。
|
07:25:18 |
- crypt
- そうなんですよ、基本的に飛ぶのはわかるんですけど。基本的にサンン見強すぎじゃない?tっての多い気がします
|
07:25:40 |
- crypt
- 興奮してタイポ(笑)
|
07:25:43 |
- OTE
- ww
|
07:25:45 |
- OTE
- http://coffee-ikeda.shop-pro.jp/
|
07:25:45 |
- Toybox
- FetchTitle: 自家焙煎 珈琲屋いけだ
|
07:26:04 |
- OTE
- 今、ここは2代目がやってますね。
|
07:26:12 |
- OTE
- まだ若い。30代だったはず。
|
07:26:24 |
- OTE
- でも、味は先代から変わってない感じ。
|
07:26:41 |
- OTE
- 中くらいのローストですな。
|
07:27:16 |
- OTE
- ホワイトビーンズもやってます。
|
07:27:17 |
- crypt
- ああ、いいですね、買ったことありますよ、博多駅だったかな?そうか、発送してくれるのか~。
|
07:27:33 |
- OTE
- うん。送料、かかりますけどねー。
|
07:27:51 |
- crypt
- ホワイトやったらあともどりできなくなるような(笑)
|
07:27:53 |
- OTE
- 確か、3kg以上取ると送料無料だった気がする。
|
07:28:16 |
- OTE
- うちは近所と合わせて取ることで送料無料にしてます。
|
07:29:20 |
- crypt
- あ、それいいですね、自分も友人ととるかな。
|
07:30:23 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:30:33 |
- OTE
- あ、3kg以上というのはお得意様オプションっぽい。
|
07:30:51 |
- crypt
- がんばりますww
|
07:30:58 |
- OTE
- http://coffee-ikeda.shop-pro.jp/?mode=sk#delivery
|
07:30:58 |
- Toybox
- FetchTitle: 泼年睛艰苞恕に答づく山淡 - 极踩咪砾 噍嚓舶いけだ
|
07:32:15 |
- OTE
- 取ってると、安売りの時に葉書来るんですよ。
|
07:32:28 |
- OTE
- その時に取るとお得。
|
07:34:47 |
- crypt
- あ~、どっちみち離島なので送料は覚悟の上ですね~、やっぱり離島送料かかるみたいですし。
|
07:34:53 |
- crypt
- とってみますね
|
07:35:56 |
- OTE
- はーい。好みが合いますように。
|
07:36:21 |
- crypt
- ちなみにどんなのがお好きなんですか?
|
07:36:49 |
- OTE
- 私は、キリマンかグァテマラですね。
|
07:37:09 |
- OTE
- いけだブレンドも嫌いじゃ無いけど。今はストレートが好き。
|
07:37:26 |
- NM
- 普段飲むのはエチオピア・モカ、奮発する時はブルーマウンテン
|
07:38:11 |
- OTE
- ブルマンも「高いの来た!」っては思うけど。好きなのはキリマン。
|
07:38:15 |
- NM
- ブルーマウンテンが高いのはだいたい日本人のせいと言われるが
|
07:38:22 |
- NM
- それでもあの香りには敵わないのである
|
07:39:20 |
- crypt
- グァテマラ、自分も好きですね。ビターなのが好みなんですが、以前、すごい好みにビターなモカ飲んだんですが、どこだったか。
|
07:39:40 |
- crypt
- モカは酸味が
|
07:39:50 |
- OTE
- わかる。>モカ
|
07:39:54 |
- NM
- ロースト次第なんだけどねえ
|
07:40:44 |
- OTE
- ブラジル・サントスも好きなんだが、家族と共用なので。
|
07:40:49 |
- NM
- 逆に僕は僕の趣味に合うキリマンジャロにはまだお目に掛かったことがない
|
07:41:27 |
- crypt
- 日本人は酸味強めを好むって前読んだんですが、むしろ苦みを避けるのほうだと。
|
07:41:31 |
- OTE
- ほほー。まぁ確かに俺もいけだ屋以外では気に入ったことが無いが。
|
07:42:57 |
- OTE
- 宮崎に帰ってきた頃、「地元で一番人気!」という豆買ったんだが、家族全員に不評で。いけだの3倍位の価格だったのに(笑)それから送料掛かってもいけだのみ。
|
07:44:11 |
- OTE
- でも、市販品とか試すと、単純な味が多くない? 酸味とかほぼ感じ無い。
|
07:44:55 |
- crypt
- 自分、嫁の実家が宮崎なんですが、帰省時大手スーパーで同じ経験したことがw
|
07:47:15 |
- OTE
- あー、ありますか。
|
07:48:12 |
- crypt
- 同じものかはわかりませんが、宮崎はコーヒーいっぱい売ってるイメージです。
|
07:49:34 |
- OTE
- へー
|
08:52:46 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
08:59:20 |
- Marcy
- 私ゃキリマンかモカ、たまにコナかなぁ
|
09:19:33 |
Marcy_ (Marcy@165.58.111.219.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:22:14 |
Marcy が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
09:22:22 |
Marcy_ → Marcy
|
10:06:32 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:11:47 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-36-232f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:44:50 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:44:50 |
SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
10:48:07 |
MorrisZZZ → Morris
|
10:48:56 |
SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:48:57 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
10:55:29 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
11:51:28 |
- OTE
- JAXAが小型衛星打ち上げ失敗したか。
|
11:51:52 |
- OTE
- 予算掛からないから、対策取れたら割と直ぐ次に行けるのかな?
|
11:54:01 |
- Yaduka
- 「税金の無駄遣いが-」で予算凍結。
|
12:01:02 |
- Marcy
- 失敗するときは失敗するもんなので仕方なし
|
12:01:32 |
- Marcy
- 同じ失敗を繰り返さないように検証と対策をしっかりやってくれればいいのだ
|
12:02:27 |
- yamano
- 失敗したら失敗したでデータの蓄積はできますからね
|
12:02:36 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
12:02:36 |
- Marcy
- うむ
|
12:03:21 |
- Marcy
- そしてそこからのフィードバックを着実にやることで成功率を上げられるのだ
|
12:03:44 |
- Marcy
- 失敗は成功の母ってやつだなー
|
12:41:54 |
- ponzz
- むしろ成功するほうがキモいw
|
12:43:19 |
- crypt
- ビジネスモデルが示せるなら一般企業から予算引っ張ったりできないのかな~
|
12:43:50 |
- crypt
- 公共性だけじゃなかなか。
|
13:13:07 |
seiryuu (seiryuu@node-lz9.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
13:20:33 |
mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
|
13:33:09 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
13:34:58 |
SuiSouYa (SuiSouYa@p2188-ipngn6401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:51:00 |
yamano が切断されました:Quit: Leaving...
|
13:55:47 |
yamano (yamano@p76edd409.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:10:52 |
ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:24:19 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
14:55:50 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
15:40:19 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
15:51:57 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
15:58:50 |
akiraani (akiraani@KD106181091251.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:01:44 |
akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
16:57:33 |
mjolnir2k (mjolnir2k@KD119104042043.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:05:51 |
- Morris
- http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170114/Searchina_20170114025.html
|
17:05:53 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
17:06:07 |
- Morris
- >日本のライトノベルのタイトルが長すぎ! 翻訳者が怒り出すレベル=中国メディア
|
17:06:17 |
- Morris
- もう意訳したらいいじゃないw
|
17:07:21 |
- Morris
- 日本の映画はタイトルを原題から変えまくってるし
|
17:20:52 |
symm (symm@5-12-239-81.residential.rdsnet.ro) が #もの書き に参加しました。
|
17:22:21 |
- seiryuu
- BIG HERO 6→ベイマックス
|
17:26:57 |
- seiryuu
- これは改悪にもほどがあるけど
|
17:27:02 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-35-251f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:31:39 |
- Marcy
- 「鉄血のオルフェンズ」今年初放送&新OPEDお披露目
|
17:32:18 |
- Marcy
- そして新年早々から皆盛大に死亡フラグ立てまくってて草も生えない
|
17:36:01 |
- Marcy
- イオク様の詰めの甘さに期待するしかないなぁ
|
17:36:50 |
- Marcy
- そして新EDで出てくる写真が切ない
|
17:37:17 |
- Marcy
- こういうのに弱い歳になっちゃったのかなぁ(ぬーん
|
17:43:41 |
aizawanote が切断されました:Quit: それではノシ
|
17:51:08 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
18:08:28 |
- hir_CF
- イオク様を見て北海道警察を思い出すなど
|
18:08:43 |
- hir_CF
- 奴ら密輸事件でっち上げしたからな…w
|
18:12:24 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:14:27 |
symm が切断されました:Quit: Leaving...
|
18:15:18 |
symm (symm@5-12-239-81.residential.rdsnet.ro) が #もの書き に参加しました。
|
18:33:34 |
seiryuu_ (seiryuu@node-lz9.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
18:33:35 |
seiryuu が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
18:36:48 |
Kannna (kannna@softbank126008210070.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
18:36:55 |
- Kannna
- #こんばんはぁ
|
18:38:29 |
- meltdown
- ノ
|
18:39:17 |
- meltdown
- さて、飯に行ってきます
|
18:39:22 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
18:39:43 |
- Kannna
- いってらっさぃノノ
|
18:42:12 |
symm が切断されました:Quit: Leaving...
|
18:50:07 |
- seiryuu_
- https://togetter.com/li/1069799
|
18:50:07 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
18:50:18 |
- seiryuu_
- 魔法陣と魔法円
|
18:50:51 |
- seiryuu_
- 悪魔召喚のための魔法陣は 水木しげるが考案したんやて
|
18:54:35 |
- Kannna
- >厳密にいうと、西洋魔術の伝承で、悪魔召喚の儀式で術者がその中に入って現れた悪魔から身を守るためのものとされていた魔法陣を、その中から悪魔などを呼び出す道具に変えたのが水木先生
|
18:55:22 |
- KITE
- このまとめの後半は「水木しげる以前にもあったよ」の紹介も多いので最後まで読もうぜ!
|
18:55:56 |
- Kannna
- うん
|
18:56:06 |
- Kannna
- アタシが引用したコメントについては、
|
18:56:15 |
- Kannna
- いわゆる魔法陣と、召喚の術式なり技術は、別だった。別だったけど、術者の都合で同時に使うことは、水木さん以前にもあった、って話だしね。
|
18:57:12 |
- Kannna
- ちなみに、魔法陣の原語はマジカル・スクエア。魔法円陣(て用語は使われてないけど)の原語は、マジカル・サークルなんだけど
|
18:58:15 |
- Kannna
- マジカル・スクエアの方はカバラ系のオカルトでは、魔力の源泉としても使われる。この事例は、アタシなんかより、OTEさんの方が詳しい
|
18:58:22 |
ao_MacB が切断されました:Quit: Leaving...
|
18:58:22 |
- Kannna
- ゲーティア魔術とかそういうの
|
18:59:05 |
- Kannna
- (カバラってのは、まぁ、ユダヤ教で今は非主流派の密教的なナニカと思うと、あたらずといえど遠からず
|
19:07:08 |
symm (symm@5-12-239-81.residential.rdsnet.ro) が #もの書き に参加しました。
|
19:08:59 |
- Marcy
- ちなみにこー
|
19:09:23 |
- Marcy
- 魔方陣の方も数秘術的には魔術的な意味合いが強かったのだ
|
19:10:17 |
- Marcy
- 魔法円のような召喚の小道具としてではないけど
|
19:11:09 |
- Kannna
- 数秘術って、不思議な発想系ですよねぇ
|
19:12:24 |
- Marcy
- 世界の秘密は数字の中に隠されているはずだって考え方だからねぇ
|
19:12:34 |
- Kannna
- あー
|
19:12:43 |
- Kannna
- https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B0%E7%A7%98%E8%A1%93
|
19:12:44 |
- Toybox
- FetchTitle: 数秘術 - Wikipedia
|
19:12:56 |
- Marcy
- 現行の占いの体系のほとんども、数秘術的な考え方がないと成り立たない
|
19:13:18 |
- Kannna
- ウィキペディアの[数秘術]には、カバラ系数秘術への言及がみあたらないな
|
19:13:27 |
- KITE
- 陰陽道は数学。
|
19:13:38 |
- Marcy
- 多分カバラで分けてあるんじゃないかな
|
19:13:57 |
- Marcy
- 陰陽道は数学だねぇ
|
19:14:02 |
- Kannna
- そうかもですね(あたってみます
|
19:14:25 |
- Marcy
- 易学も数学だし
|
19:15:12 |
- Kannna
- カバラ→ゲマトリアとたどると、出したいネタにたどりつけました
|
19:15:21 |
- KITE
- 数字でなにかを解明するというのは「魔法と変わらない」と感じると言うのはそれほど不思議ではないんじゃないかな。
|
19:15:25 |
- Kannna
- (知ってる人向け編集になってるね、これ
|
19:15:29 |
- Kannna
- https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2
|
19:15:30 |
- Toybox
- FetchTitle: ゲマトリア - Wikipedia
|
19:15:32 |
- Marcy
- 数秘術的な発想ってのはまあ、ピタゴラス以前から存在してて
|
19:16:15 |
- Marcy
- 古代シュメルでも数字にはそれぞれ世界の要素と対応する意味が込められていたし
|
19:16:53 |
- Marcy
- エジプトでも数学のパピルスは護符として使われてた
|
19:17:03 |
- Kannna
- ゲマトリアの記事にあるように、カバラでは、ヘブライ文字を数字におきかえる。そういうわけで、魔法陣(スクエア)でよくある数字を文字に変換する。
|
19:17:44 |
- Kannna
- これがゲーティア魔術なんかの術式で良く使われるなど、魔術的な意味合いが強かった事例。
|
19:18:22 |
- Marcy
- 現代でも理論物理学はまさにそんな感じよね<数字でなにかを解明するというのは「魔法と変わらない」と感じる
|
19:21:57 |
- Marcy
- 魔方陣も古代や中世には護符として使われてた時期もある
|
19:22:41 |
- Marcy
- 調和の取れた数字に神秘性を感じるのは、洋の東西を問わずある感覚なんだな
|
19:25:00 |
- Marcy
- 中国でも八卦の先天図なんかは魔方陣になっている
|
19:34:47 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:36:40 |
Pikoyan (UserID@p4068-ipngn601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:38:24 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
|
19:39:51 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:40:04 |
- meltdown
- ただいま
|
19:58:10 |
akiraani_ (akiraani@KD106181096134.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:01:26 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
20:06:35 |
- OTE
- ふむ。
|
20:06:42 |
- OTE
- 数と神秘については
|
20:06:47 |
- OTE
- ギリシャでもあったよね。
|
20:07:19 |
- Marcy
- 現代の西洋数秘術はギリシアのピタゴラス教団が直接のルーツだね
|
20:07:23 |
- Kannna
- ピュタゴラス(ピタゴラス)の話ですね
|
20:08:19 |
- OTE
- 魔方陣というと、悪魔召喚の方が先に来るけど。元々は数学だし。
|
20:08:46 |
- OTE
- 悪魔召喚かー。
|
20:09:00 |
- Kannna
- (講談社から出てる『謎の哲学者ピュタゴラス』て本は面白いよぅン。選書メチエで値段も値頃だと思うし
|
20:09:36 |
- OTE
- 悪魔の喚起についてはなぁ。
|
20:09:55 |
- OTE
- 創作の方についてはよーわからん。
|
20:10:11 |
- Kannna
- (それでも正価2000円超なんだけど、偉い奴文庫なんかのラインだとと、中身の割りに値頃だと思う
|
20:10:32 |
- OTE
- 保護の円と喚起の場が別れているのはその通り。
|
20:10:37 |
- Kannna
- さっき紹介されたtogetterの中にあるけど
|
20:11:07 |
- Kannna
- 水木先生のソースは澁澤ってのは、多分そうなんだろうな、って説得力感じました<創作の方
|
20:11:15 |
- OTE
- うんうん。
|
20:11:38 |
- Kannna
- (きっと、断言してる人は、水木マンガと澁澤さんの著作とちゃんと比較したうえで言ってるんだと思うな。そういう説得力
|
20:12:17 |
- OTE
- 悪魔の喚起に関しては。古い手法だと、神の権威を持って強制する形であって。悪魔の意思は無視してるのよね。
|
20:13:14 |
- OTE
- 悪魔は神と違う組織の論理で動いてるのに、神の権威で強制される。
|
20:13:39 |
- Marcy
- まあ控えめに見ても脅迫だからねぇw
|
20:13:45 |
- OTE
- だから、悪魔は基本的に不服。
|
20:13:59 |
- Kannna
- そこも時代によって違うんですよね
|
20:14:09 |
- OTE
- だから、術者は保護されるべきだし、悪魔は隔離されるべき。
|
20:14:13 |
- OTE
- そういう思想だよね。
|
20:14:19 |
- Kannna
- (旧約のヨブ記だと、悪魔、神の手下と思える
|
20:14:34 |
- Kannna
- (手下って言うのは言い方悪いや、配下
|
20:15:30 |
- OTE
- 現代だと、不安定な力だし理性とは違う論理で動いてるけど、美味く馴致すれば動かせる存在。
|
20:15:44 |
- OTE
- メルカバの黒い馬的な。
|
20:15:49 |
- Kannna
- ふむふむ
|
20:16:18 |
- OTE
- タロットで言えばチャリオットの黒い馬。
|
20:17:32 |
- OTE
- となると、どうなんだろうね。余り魔術円に拘るのもださいというか。
|
20:18:08 |
- Kannna
- わ、わかりませんっ!!
|
20:18:20 |
- Kannna
- (どこがダサイのか、わからないですぅ
|
20:18:38 |
- OTE
- 魔術は個人の経験とイメージリソースに大きく左右されるので。自分の衝動やら獣性に関してどのように慣らすかが大事。
|
20:20:07 |
- asahiya
- 馴らす道具として魔術円があるのに って感じですか?<ダサい
|
20:20:21 |
- OTE
- あぁ。そうですね。
|
20:20:27 |
- OTE
- 動物園の檻的な?
|
20:20:42 |
- OTE
- 本当は、一緒に生活しなきゃいけないのに。
|
20:21:19 |
- Kannna
- ふむふむ
|
20:21:26 |
- OTE
- 天使の側面だけでは、いびつ。
|
20:21:38 |
- OTE
- と、私は思います。(その辺は流派で違う)
|
20:22:39 |
- OTE
- なんか元のTogetterとは違う話になった(^^;
|
20:23:34 |
- OTE
- マルだろうがサンカクだろうが。そこに結びつくイメージリソースが無かったら関係無いよね。
|
20:24:07 |
- OTE
- 丸の意味。三角の意味。分からないなら魔術にならない。
|
20:24:24 |
i-Sam が切断されました:Quit: Leaving...
|
20:24:43 |
- OTE
- カッコイイ!だけじゃねぇ。
|
20:24:49 |
- Marcy
- なんとなく決まってる訳ではないからねぇ
|
20:25:42 |
- OTE
- んだねぇ
|
20:25:46 |
- aba[AWAY]
- 。・x・) ビーローズはひどいシステムだったね、って話?
|
20:25:51 |
- OTE
- いや。
|
20:25:59 |
- OTE
- ビーローズは良いモノだ。
|
20:26:11 |
- OTE
- 昨日、魔術関係の会合で話してて
|
20:26:20 |
- Marcy
- 丸なら世界円環とか調和印とかあれこれ意味があるし
|
20:26:54 |
- OTE
- 儀式魔術とビーローズの魔術の関連が何度も頭をよぎった。ビーローズ知ってる人居ないから自重したけど。
|
20:27:27 |
- OTE
- ビーローズ系の宗教が有ったら、多分、実際に使えると思う。
|
20:29:08 |
- OTE
- んだねぇ。その辺、知識と経験が結びつかないとリソースにならない>円環
|
20:30:42 |
i-Sam (i-sam@FL1-125-198-3-198.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:30:42 |
i-Sam_ (i-sam@FL1-125-198-3-198.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:33:18 |
- OTE
- ビーローズも蓬莱学園も、太い設定を美味くエンタメにしてた。
|
20:33:29 |
i-Sam_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
20:33:42 |
- OTE
- 儲からないかも知れないけど、あれは素晴らしいモノだ。
|
20:36:50 |
- aba[AWAY]
- ひどい(ほめ言葉)
|
20:40:11 |
ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:19:48 |
seiryuu_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
21:21:42 |
cos_afk → cos0
|
21:25:18 |
LizardMen が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
21:27:18 |
cos0 → Teresa_12
|
21:29:20 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:38:18 |
kairi (kairi@i125-204-148-196.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:40:56 |
aspha (UserID@p394121-ipngn200407otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:59:46 |
ash → _5_Xiao-ye_1
|
22:08:03 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
22:21:39 |
SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:21:55 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:26:45 |
SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:26:45 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:40:01 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:51:21 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
23:15:03 |
Laura (laura@KD119104074011.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:25:47 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:25:49 |
SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
23:27:20 |
SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:27:20 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
23:59:45 |
LizardMen が切断されました:Quit: 行くぞ! 正 面突破だ!
|