発言数 248
表示
00:02:59 ! koi-chan (Quit: Tiarra 0.1+svn-36726: SIGTERM received; exit)
00:05:51 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p1013237-ipngn12301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
00:44:36 <Marcy> なるほど
00:45:05 <Marcy> フーカは石の拳か(Vivid Strike見つつ
01:06:23 koi-chan -> koi-chan[away]
01:06:42 ! Kannna (Read error: Connection reset by peer)
01:17:16 ! Pikoyan (Quit: See you...)
01:18:24 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
01:35:33 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き
01:46:09 ! syo (Quit: Leaving...)
01:55:44 + symm (symm!symm@79.115.184.26) to #もの書き
02:04:02 GMsh -> ash
02:16:15 ! ash (Quit: Leaving...)
02:16:42 Morris -> MorrisZZZ
02:20:09 cos0 -> cos_afk
02:31:31 ! yamano (Ping timeout: 245 seconds)
02:51:57 ! LizardMen (Quit: 人類が生き残るには、あなたの 力 が必要よ。)
03:11:19 ! SuiSouYa (Ping timeout: 256 seconds)
04:35:20 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
06:00:01 <OTE> 鳥インフル、いつか人-人の感染も発生するのだろうなぁ。
06:04:01 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126008210070.bbtec.net) to #もの書き
06:04:04 <Kannna> #おはようございます。
06:04:31 <OTE> おはざます
06:05:33 <Kannna> どもぉノノ
06:32:33 ! NO_XX (Quit: Leaving...)
07:12:14 ! imo (Quit: Leaving...)
07:12:26 (Toybox) FetchTitle: ベネズエラ経済でもっとも影響力のある人物はホームセンターの店員 - BusinessNewsline
07:13:49 <hir_CF> 為替レートサイト立ち上げたせいで暗殺されかけるとはおそるべし
07:17:53 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
07:27:40 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@p1359062-ipngn201004tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:11:03 <OTE> なんという厨二設定。
09:11:25 <OTE> 素晴らしい話だな。でもまぁ暗殺されそうになって全てかいくぐってるとか、なかなかの人だなぁ。
09:12:02 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
09:18:58 ! shinkurou (Quit: Leaving...)
09:21:36 <CHOBOJA> 面白いですね
09:25:02 <CHOBOJA> サイトを畳まなかったのがなんともかっこいい
09:25:03 <hir_CF> そしてそこまでスゴイのに稼ぎは少ないのでホームセンターで働いてるところまでパーフェクト
09:25:13 <hir_CF> 映画化してぜひ、暗殺者を職場で迎え撃ってほしい
09:25:31 <hir_CF> ……普通に話のネタにできるな。
09:42:02 + yamano (yamano!yamano@p76edd004.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
09:47:24 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
10:04:59 ! yamano (Ping timeout: 256 seconds)
10:21:05 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-22-189f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き
10:22:49 + yamano (yamano!yamano@p76edd004.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
10:23:08 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #もの書き
10:24:10 <aizawayu> 次に書くネタが思い浮かばない……。
10:25:03 <hir_CF> よし
10:25:47 <hir_CF> ベネズエラ経済に影響力の大きい人が勤務しているホームセンターに暗殺者が来るネタはあいざーさんにやろう
10:25:53 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
10:26:36 <asahiya_and> 藍澤さんは、短編でいいので誰かにお題もらって描いてみるとかもいいのでは
10:27:25 <hir_CF> お題:怪獣
10:27:27 <hir_CF> これで
10:27:34 <aizawayu> リアルネタじゃねえか!!
10:27:39 <hir_CF> え
10:27:41 <aizawayu> >ベネズエラ
10:27:43 <hir_CF> 怪獣ってリアルだったのか…
10:27:59 <aizawayu> だからベネズエラ
10:28:08 <akiraani> どうせなら三題噺にしよう。怪獣とベネズエラとホームセンターで
10:28:25 <asahiya_and> ここで貰わなくても、「100のお題」なんてサイトもたくさんありますし
10:28:37 <asahiya_and> ……うわあ(苦笑)
10:28:59 <akiraani> 難易度高くしてもいいかな。学園、美少女、戦車のお題で(ぉ
10:29:11 <aizawayu> が、ガルパン……(;´Д`)
10:29:44 <akiraani> 戦車は戦闘機にコンバート可
10:30:04 <aizawayu> 第三少女飛行隊……(;´Д`)
10:30:09 <asahiya_and> ちなみに多分三題噺で有名なのは、……芝浜?
10:31:01 <asahiya_and> 別に単語か概念を作中に入れればいいんだから商業作品連想しなくてもいいし、まねなくていいんですよ?
10:31:31 <akiraani> ぱくりにならないようにするためにはそうとうがんばらないと駄目だから難易度高いぞ(ぉ
10:31:59 <asahiya_and> というか、ここの方なら「おかゆ短編」が同じ条件からどれだけ派生したかおわかりだと思うのですが
10:34:51 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-22-189f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き
10:37:55 <hir_CF> 学園、戦車、微処女か
10:37:58 <hir_CF> 美少女
10:38:24 <aizawayu> 微処女……(なぜか変換された
10:38:38 <hir_CF> 巨大な美少女が背負って運んでいるこれまた巨大な戦車の中に寄生するようにすまう人類たちの学園
10:38:39 <hir_CF> こうか。
10:39:02 ! Kannna (Quit: Leaving...)
10:39:22 <hir_CF> 難易度高い?>あきらあにさん
10:40:03 <akiraani> 既存の作品にひっぱらられないようにするのは難易度高かろうと
10:40:07 <aizawayu> いくつか思いついたけどどーかね
10:40:08 <asahiya_and> 女性ながらルーデルに憧れる優秀な女学生が空軍入りを目指し航空学校に入学し、座学主席という優秀な成績を出したが、初フライトで高所恐怖症であることがわかり転学を命じられてしまった。今彼女は新たに、戦車学校の門を叩いた。
10:40:14 <asahiya_and> こーか(まて
10:42:03 <aizawayu> シリアで学校を守るために美少女と戦車で戦う話とか
10:44:28 <aizawayu> 学園に何故か戦車が置かれて(放置されて)いるんだけどどうしてなのかその謎を美少女と解くミステリとか
10:45:04 <hir_CF> 美少女が戦車と学園で戦う(
10:45:35 <aba[AWAY]> 戦車が学園に乗って美少女と戦う
10:45:47 <akiraani> 戦車が美少女に変形する
10:46:11 <aizawayu> 学園が戦車に乗って美少女と戦う
10:46:22 <akiraani> よし、じゃあそれで
10:46:57 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126008210070.bbtec.net) to #もの書き
10:47:15 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p1111-ipngn3501funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:47:20 <aizawayu> ワケガワカラナイヨ
10:50:34 <hir_CF> とりあえずかけ(がぶ
10:52:33 <syamo> 少女と学園と段ボールはどうだ
10:52:42 <hir_CF> しゃもさんがそれはかくのだ
10:53:17 <syamo> 1 戦車がある学園だったがその戦車が敵に破壊
10:53:43 ! asahiya_and (Ping timeout: 256 seconds)
10:54:03 <syamo> 2 残った段ボールで戦車を自作
10:55:53 <syamo> 3 その戦車も破壊されるが、めげずに「もっと本物っぽい段ボール戦車の製作」に血道をあげるわけだ
10:58:00 + aspha (aspha!UserID@p126118-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:58:09 <akiraani> そいや、ダンボール戦記なんて作品もあったなぁ。段ボールほぼ関係なかったけど
10:59:07 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
10:59:36 <Marcy> 何故ダンボールだったんだろうねあれ
11:00:09 <aizawayu> 身近感を出すためじゃないかなあ
11:00:51 <syamo> 4 敵側も戦車が使用不能になり、残った段ボールで自衛のための戦車製作がはじめ・・・ハリポテ戦車対決が本格化するのであった!
11:02:43 koi-chan[away] -> koi-chan
11:06:36 MorrisZZZ -> Morris
11:09:57 <aizawayu> まあまずは自分の興味のあることを書くしか無いのかなあ
11:11:05 <Kannna> いいと思うよぉ。興味があることは詳しいだろうし。さらに調べたり、考えたりするのも楽しいだろうし。
11:12:47 <Marcy> まあ「好きこそものの上手なれ」と言うからなぁ
11:13:44 <aizawayu> そしてそれを130枚の物語に収めること
11:14:29 <aizawayu> それを目標にする
11:16:30 <aizawayu> まあその興味のあることを見つけるのがまず先だけど_(:3」∠)_
11:23:06 <aizawayu> というか過去に興味が有ることをやって落ちたという経験が(´・ω・`)
11:23:50 <Kannna> それは、昨日かなんかの繰り返しになるけど、1度か2度落ちたからって、好きな題材手放すのがマズイ。
11:24:09 <aizawayu> ふむ(´・ω・`)
11:24:49 <Kannna> いつもいうけど、aizawaさん、題材にあわせて書き方(演出とか構成とかね)変えてけるほど、器用な書き手とは思えない。悪いけどね
11:25:36 <Kannna> そこまで豊富なテクは、これから実作を通じて身に就けてくとこだと思います。今のaizawaさんは。
11:25:42 <aizawayu> はい(´・ω・`)
11:26:34 <Kannna> 題材は同じでもさ、主人公のタイプ代えるとか、初期状況代えるとか、色々やってみるといいと思うなぁ
11:29:58 ! CHOBOJA (Read error: Connection reset by peer)
11:31:10 <aizawayu> はい(´・ω・`)
11:32:01 <Kannna> 取材の件だって、題材コロコロかえるより蓄積させれるはずだし。それって材料増えるってことだヨ。
11:32:39 <aizawayu> ふむ(´・ω・`)
11:36:58 <Kannna> ただの思い付きだけど、何か新しい題材は短編でやってみて(興味を惹かれることがあるなら、それはそれで大事
11:37:33 <Kannna> 長い投稿用は、好きな題材で攻め手を考えてく、
11:37:39 <Kannna> なーんて戦術もあるよね。
11:37:47 <Kannna> ちょっと村上春樹みたいだ♪
11:44:43 ! symm (Ping timeout: 256 seconds)
11:51:48 <aizawayu> というか次はミリタリーなものは出てこない作品にするかな……。
11:53:04 <aizawayu> dainくんと話してたことからわかるように演劇は高校の時に部活でやっていtんだけど、あれはあれで金とか顧問の先生とかで決まっちゃうリアルがあるからなあ(;´Д`)
11:53:18 <aizawayu> あと審査員な
11:54:18 <aizawayu> 響けユーフォニアムの吹奏楽部とか近い感覚もある
11:57:02 <aizawayu> 演劇部にロマンなんてねえよ!! と叫びたくなる
11:58:45 <aizawayu> しかも実演できるのが大体春の大会と秋の大会と学園祭ぐらいだからなあ
11:59:22 <aizawayu> (秋の大会は上の大会へ行けばまた実演できるけど
11:59:55 <aizawayu> 今振り返ると大小の大会がある体育会系部活とか羨ましい気分もある
12:00:39 <aizawayu> あと練習試合とかも
12:38:43 cos_afk -> cos0
12:41:23 + asahiya_and (asahiya_and!yaaic@KD182251128209.au-net.ne.jp) to #もの書き
12:55:56 ! Pikoyan (Quit: See you...)
13:30:16 ! Balyoshi (Ping timeout: 245 seconds)
13:35:46 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #もの書き
13:46:16 + SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p2188-ipngn6401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:36:22 ! Kannna (Quit: Leaving...)
14:52:41 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-jj9.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #もの書き
14:58:20 ! Lesaria (Quit: Leaving...)
15:10:07 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
15:13:48 koi-chan -> koi-chan[away]
15:16:33 ! yamano (Quit: Leaving...)
15:20:16 + yamano (yamano!yamano@p76edd004.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
15:52:50 ! kairi (Quit: See you...)
16:11:04 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き
16:15:55 ! CHOBOJA (Client Quit)
16:25:34 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.94) to #もの書き
16:35:00 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き
16:51:21 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106161182122.au-net.ne.jp) to #もの書き
16:54:41 ! akiraani (Ping timeout: 256 seconds)
16:55:22 + seiryuu_ (seiryuu_!seiryuu@node-jj9.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #もの書き
16:57:31 ! seiryuu (Ping timeout: 256 seconds)
17:48:10 (Toybox) FetchTitle: つるの剛士「保育園落ちた日本死ね」流行語に違和感…批判に謝罪 - シネマトゥデイ
17:48:37 <OTE> 「保育園落ちた日本死ね」に対する違和感をつぶやくのは許されないのか。
17:49:53 <syo> 左翼的な発言に逆らうと
17:50:02 <syo> 差別者というレッテルを張って抗議する方々がいますので
17:54:51 <OTE> 該当tweetは削除されたか。謝罪Tweetにも、謝罪程度じゃ許されないと怒る方々が。
17:55:10 <OTE> やり過ぎな気がするよ。
17:55:24 <syo> しかも、社会的に影響力高い人が結構いるので
17:55:32 <syo> 更にめんどくさいんですよなぁ
17:59:19 <OTE> 家族に迷惑が掛かるのでは?とか言いつのるのって、すげー怖いよね。
17:59:48 <OTE> 言いつのる>言いつのられる
18:00:13 <syo> 完全にプロバガンダ目的の内容なので
18:00:24 <syo> 逆らうと社会的に殺してくるのが最悪ですわ
18:02:18 <OTE> 問題に関わるリスクを上げて、表面上の世論を統一か。
18:04:42 + symm (symm!symm@79.115.184.26) to #もの書き
18:06:02 <OTE> どのような思想立場であっても、そういうの良くないと思う。
18:06:35 <Marcy> まあ一種の言論統制だよね
18:06:48 <Marcy> 主体が政府じゃないだけで
18:09:23 <OTE> 第二次世界大戦末期のような。
18:10:26 <Marcy> まあ特定のイデオロギーに傾倒すると、対立する思想を排除しようとするのが人情だからね
18:10:38 <Marcy> 右でも左でも人間なんてそんなもん
18:10:46 <OTE> まー、そーね。
18:10:52 <Marcy> なのでそういう人たちは
18:11:20 <Marcy> 多様性の容認を前提とする民主主義とは極めて相性が悪い
18:11:48 <OTE> 「あー、こういう人達が来そうな話題は関わらないでおこう」とさせるのが目的なので質が悪い。
18:12:27 <OTE> そーだねー。
18:13:31 <OTE> まぁ治安維持担当者でもないのだから、気にしなくても良いのだろうけど。
18:13:35 <Marcy> 普通「ファシズム」って言葉は右翼的な文脈で語られることが多いけど
18:13:52 <Marcy> 左翼ファシズムってものも存在するんだよね
18:14:01 <syo> 最近よく出てくる単語はファシズムじゃなくてレイシストですかねぇ
18:14:19 <seiryuu_> レイシストしばき隊とか?
18:14:29 <Marcy> そもそもにおいてナチがどちらかと言うと左派寄りというね
18:14:50 <OTE> ネトウヨ、軍国主義者とかも良く聞く罵倒語だよね。
18:15:24 <yamano> 他人をカテゴリー分けして、そのカテゴリー自体を否定する方法は
18:15:29 <yamano> 便利といえば便利なのよね。
18:15:40 <syamo> この保護貿易主義者め! とか、平等的博愛主義者が!
18:15:48 <syamo> とかもっと漢字多くしてほしいよね
18:16:19 <Marcy> レッテル貼ってレッテルごと貶めるやり方は楽だからね
18:16:21 <yamano> それぞれの構成員の特徴も、内容も見なくていいし、批判するための具体的な理由もいらないから。
18:16:29 <Marcy> 個人を相手にしなくてすむから
18:16:51 <syamo> 集英社担当漫画家の方針のような考えを推し進める人々 JDP派
18:17:17 <yamano> やっていることは人種差別と同じだからね。
18:17:27 <Marcy> まあ右にせよ左にせよ主張がどうであるにせよ
18:18:24 <Marcy> 対立意見を頭ごなしに封殺しようとする連中はまずまともではないと考えていい(暴言
18:18:44 <syo> 宗教もその辺一緒ですな>反対意見を頭ごなしに封殺
18:18:57 <syamo> そういえば、ロベスピエールは山岳派というらしいが理由は知らぬ
18:19:08 <Marcy> こういう連中にイニシアチブを渡すとまずろくな事にならんのは歴史が証明している
18:19:45 <syo> しかしすでにイニシアチブ取られてる状況なんですよなぁ…
18:20:09 <Marcy> だから現状ろくな事になってないでしょ?(暴言2
18:20:18 <syo> その通りでございます
18:20:42 <syamo> ジロンド派は皆殺し
18:21:29 <syo> 今風で言うならトランプ派は皆殺し
18:21:31 <syo> とか言うべき
18:21:51 <Marcy> まあ「正義」や「正しさ」を声高に叫ぶ連中は胡散臭いと考えてよろしい
18:22:31 <syamo> コナンや金田一少年の主張を思い出してみると・・・
18:23:15 <syamo> 真実はいつもひとつといってるわりには自分のことはなにひとつ解決してねーし・・・
18:23:58 <syamo> 復讐はなにもうまれないというわりには不動高校は修羅の世界だしな・・・
18:23:58 <Marcy> 大義名分を必要とするのは大義名分で真意を隠す必要のある人間だけだ
18:25:09 <OTE> 理想論だけど。敵を叩きつぶすんじゃなくて、味方を増やす方向で、頑張って欲しいなー。
18:25:11 <Marcy> 叫ぶ声が大きければ大きいほど、胡散臭さもまた大きくなると考えていい(暴言3
18:25:46 <yamano> まあ胡散臭いと感じれればいいけれど
18:25:59 <syamo> 箸で食う民族と手づかみで食う民族がわかりあえるとは思わないが・・・
18:26:07 <yamano> 作り出す熱狂で人の冷静さを奪い取るのもそういう人たちですからねー
18:26:28 <Marcy> そこはまあリテラシーを働かせられるかどうかだなぁ
18:26:52 <yamano> そうだね。(お寿司を箸で食べるか手で食べるか論争から目を背けて
18:26:59 <Marcy> そして熱狂に飲まれずリテラシーを働かせられるかどうかは
18:27:01 ! seiryuu_ (Read error: Connection reset by peer)
18:27:22 <Marcy> 毎度の事になるがお勉強しかないのよな
18:27:38 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@node-jj9.pool-125-24.dynamic.totbb.net) to #もの書き
18:29:09 <syamo> 日本の世間は言論の自由は保障されてるというが、クレームを恐れて、萎縮するのがなー
18:29:24 <Marcy> レイシズムやセクシズムが近年槍玉に挙げられてるが
18:29:26 <syamo> 文治主義、官僚主義に偏ってるような・・・
18:30:08 <Marcy> それはそれらを否定するのが現代の社会において概ね正しい価値観であって
18:30:32 <Marcy> 「錦の御旗」になり得るから以上の何ものでもない
18:33:45 <Marcy> 何しろ公敵になる覚悟がなければ「錦の御旗」には逆らえないからな
18:47:36 ! symm (Quit: Leaving...)
19:11:40 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-@p4591247-ipngn25901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:16:57 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き
19:27:17 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126008210070.bbtec.net) to #もの書き
19:27:23 <Kannna> #こんばんは。
19:36:41 <aizawayu> 疲れるね。
19:36:49 <aizawayu> >ログを読んで
19:37:42 <aizawayu> 寒い時代だ……(;´Д`)
19:38:02 <asahiya_and> 読み飛ばしていいのよ(
19:43:59 <aizawayu> 寝ゆ。
19:51:10 <OTE> いやー
19:51:15 <OTE> 家追い出されましたわ。
19:51:26 <Kannna> うへ
19:51:36 <Kannna> 寒いのに
19:51:49 <Marcy> なんてこった
19:51:56 <OTE> DASH村見てて、親父が「どうせ番組なんて全部仕込み」「下らんことしてないで働け」とかぼろくそ言うので
19:52:08 <OTE> 「じゃーチャンネル変えるね」と変えたら
19:52:22 <OTE> 「何だその態度は!出て行け!」だとさーw
19:52:52 <aba[AWAY]> そんじょそこらの土方のあんちゃん以上にガチなのにね
19:54:42 <OTE> まー精神病持ちでフルタイム働けない俺が刃向かったのがいかんのだろうね。
19:54:57 <OTE> 長男なのに結婚できてないし。
19:56:42 <OTE> 何度か家と縁を切って生活保護受けようとしたこともあったけど、家の恥なので許されなかったしねぇww
19:57:26 <seiryuu> 鉄腕DASH に出る=お金もらえる仕事をしてりうんだが
19:57:32 <seiryuu> してる
19:59:20 <aba[AWAY]> 古代の土木技術再現とか世界遺産の再現とかって
19:59:34 <aba[AWAY]> もはや仕込みであっても下らなくなんてないよなぁ
19:59:58 <OTE> 雨も降ってるし、財布もないし。
20:00:02 <OTE> どーすっか。
20:00:12 <Kannna> む
20:01:20 <seiryuu> 精神病持ちやったら
20:01:45 <seiryuu> 障碍者 手帳もらって障碍者年金もらえるゆ もらってる?
20:01:50 <OTE> うん。
20:02:02 <OTE> わしのだと3級にしかならんから無駄。
20:02:28 <hir_CF> 酷い話である(((
20:02:49 <seiryuu> 障碍者枠でなんか仕事ないかな?
20:04:29 <syamo> 許してらえ<OTE
20:04:47 <syamo> 生活費増はしょうがないが
20:05:20 <syamo> どうせ、転居するとき、保証人は必要だ
20:05:40 <syamo> (おれもその口です
20:06:44 <syamo> 住みづらいしだろうし、わかるが、おれもそのなかま
20:08:32 <syamo> 生活費多めにすれば済む問題だ
20:09:01 <syamo> 許してもらいなさい
20:09:03 <seiryuu> もう 日本にいずらいんやったら 海外生活
20:09:17 <syamo> 無理いうなや
20:09:37 <seiryuu> そうかな 現にオレは海外生活してるが
20:10:01 <OTE> 頭も良くないし、英語できないし。病気有るしね。
20:10:12 <syamo> そんな勇気をもつのはかなりの覚悟がいるよ
20:10:14 <OTE> まともに働けないからねー
20:10:29 <OTE> つか、そこまでして生き延びる意味あるの?
20:10:33 <syamo> まなら許してもらえるよ
20:10:38 <syamo> いまなら
20:10:40 <seiryuu> オレも 頭も良くないし、英語できないし。病気有るが
20:11:06 <syamo> ただ、その程度のケンカででていくのは馬鹿馬鹿しいw
20:11:15 <seiryuu> そこまでして 生き延びてるヤツはたくさんいる おれもその一人
20:11:52 <OTE> うまくへーこらしても、数年して親が死んだらのたれ死に。
20:12:14 <seiryuu> 意味など 自分が決めることで他人が決めることじゃない
20:12:22 <syamo> それ毎日考えている>のたれ士に
20:12:30 <syamo> その程度なら問題ない
20:12:38 <syamo> プライドは捨てるか、
20:12:49 <syamo> ほんとに自立するかの二択だな
20:13:21 <syamo> 人間、なかなか死ねないもんだ。年間三万人の自殺者だからな
20:13:35 <syamo> 出生率の数%にすぎん
20:14:04 <syamo> おれも後者は洗濯できない弱虫ですよ
20:14:11 <syamo> 選択
20:14:40 <seiryuu> 幸せになる勇気
20:16:38 <syamo> 無理にすすめはせんが
20:16:53 <syamo> 耐えることも人生だよ
20:17:08 <seiryuu> このまま日本にいても 暗い未来しかないのが明らかやったら より可能性の高い海外生活をオレは選び済みだけどね
20:17:11 <syamo> ただ、人生に攻めの時期は必要だ
20:17:30 <syamo> seiryuuの人生は否定しない
20:17:47 <syamo> もしかしたら、いい流れになるかもしれん
20:17:49 <syamo> そこは
20:17:51 <syamo> 博打だ
20:18:27 <seiryuu> 実際 俺は日本にいたときより好転してっけど
20:18:44 <syamo> 博打に勝ちましたね
20:18:53 <seiryuu> 日本でやるより 半分以下のおかねで商売出来るし
20:19:29 <seiryuu> 日本にいたままとか 博打 以前に負け確定だしな
20:19:59 <syamo> そういう考えでもいい
20:20:08 <seiryuu> それだったら 可能性の高い博打をする方を選んだ
20:22:21 <OTE> とりあえず。このまま繋いでると要らんこと言いそうだから、落ちる。
20:22:34 <OTE> 不快にさせた人が居たらすまん。
20:22:49 <Kannna> 体調くずしたら良くないんで、とりあえず目先の事を<OTEさん
20:23:03 <Kannna> (雨降ってるって聞いたし
20:23:05 <OTE> みんなありがとう。
20:23:07 <OTE> では。
20:23:10 ! OTE (Quit: Leaving..)
20:40:00 ! seiryuu (Quit: Leaving...)
20:45:03 ! ao_MacB (Quit: Leaving...)
20:47:15 + 11AAAAT6O (11AAAAT6O!imo@218.231.192.58.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
21:37:54 + kairi (kairi!kairi@i125-204-148-196.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:23:40 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
22:35:53 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) to #もの書き
22:53:43 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:33:43 ! aspha (Quit: See you...)
23:38:05 ! Lesaria (Quit: Leaving...)