発言数 284
表示
00:04:21 MorrisDEAD -> MorrisZZZ
00:55:04 ! LizardMen (Quit: では血で清算してもらおうか!)
01:24:15 ! ash (Quit: 無問題)
02:24:41 + symm (symm!symm@188.27.179.87) to #もの書き
02:51:19 ! imo (Quit: Leaving...)
03:35:43 ! SuiSouYa (Ping timeout: 265 seconds)
03:36:38 ! syo (Quit: Leaving...)
04:09:58 ! Balyoshi (Ping timeout: 265 seconds)
04:15:59 ! chita (Quit: Leaving...)
04:29:49 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106161132017.au-net.ne.jp) to #もの書き
04:32:16 ! akiraani_ (Ping timeout: 265 seconds)
04:34:18 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
05:58:18 ! symm (Ping timeout: 265 seconds)
06:05:22 + symm (symm!symm@5-12-19-59.residential.rdsnet.ro) to #もの書き
06:44:14 ! mikeyama (Quit: しじみじる!)
07:19:22 MorrisZZZ -> Morris
07:52:50 <OTE> ウサギさんでガルパンわろたw
07:53:50 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p499136-ipngn200505sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:54:04 Morris -> MorrisWork
08:11:16 + ponzz (ponzz!ponzz@p928192-ipngn2003souka.saitama.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:16:12 ! Take-D (Quit: Leaving...)
08:38:35 koi-chan[away] -> koi-chan
08:50:05 ! symm (Ping timeout: 258 seconds)
09:51:13 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD106161132017.au-net.ne.jp) to #もの書き
09:51:18 + SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p11005-ipngn901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:53:11 ! akiraani (Ping timeout: 245 seconds)
09:53:39 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106161132017.au-net.ne.jp) to #もの書き
09:55:55 ! akiraani_ (Ping timeout: 252 seconds)
10:36:59 ! akiraani (Read error: Connection reset by peer)
10:59:33 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
12:04:07 ! Balyoshi (Ping timeout: 265 seconds)
12:19:21 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き
12:25:33 ! LizardMen (Quit: こんなんじゃ全然 食 いたんねぇぞ!おい!)
12:40:11 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #もの書き
12:40:24 <aizawayu> 電撃、二次落ちでした(´;ω;`)
12:41:45 <aizawayu> 三次落ちだったらよかったのに(´;ω;`)
12:42:03 <aizawayu> せめて三次落ち
12:43:50 <hir_CF_> がぶ
12:44:01 <hir_CF_> せめては余計だろ(がじがじ
12:44:47 <aizawayu> いでで
12:44:53 <aizawayu> うん(´・ω・`)
12:45:40 <aizawayu> 講評シートは11月……。
12:46:03 <aizawayu> これ待たずに自己評価とかして書き始めたほうがいいな(´・ω・`)
12:48:06 <aizawayu> GA後期とかに出すなら
12:52:56 <aizawayu> 傷心(ハートブレイク)のまま飯食ってくる……('A`)
12:59:57 (Toybox) FetchTitle: 島本和彦、8/14日曜日西地区れ 56aさんのツイート: "私の今回の夏コミ新刊2冊をお知らせします‼︎まずは、シン・ゴジラを観て打ちのめされた、映画ファンやクリエイター達が取るべき態度を指南する⁇と言うか「アオイホノオ2016」的な1冊。 「アンノ対ホノオ」←正式タイトル https://t.co/ogUPgTCAEv"
13:08:03 <aizawayu> シン・ゴジラも見に行かなくちゃ……(´・ω・`)
13:17:14 <aizawayu> というか19日ぐらいまで動けんのだがどうするか……。
13:26:47 <aizawayu> まあそれはともかく
13:27:01 <aizawayu> 二次落ち……(´;ω;`)
13:33:20 <hir_CF_> 高位ってはなんだが
13:33:42 <hir_CF_> むしろあれで1次通った方が驚きだからキニスルナ
13:33:49 <hir_CF_> こういっては
13:34:10 <aizawayu> (´・ω・`)
14:01:51 + aizawanote (aizawanote!aizawanote@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #もの書き
14:06:34 ! aizawayu (Quit: ひとやすみる)
14:33:47 + Marcy_ (Marcy_!marcy@p479072-ipngn200406obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:34:26 ! Marcy (Ping timeout: 265 seconds)
15:06:13 + asahiya_and (asahiya_and!yaaic@KD106133134030.au-net.ne.jp) to #もの書き
15:06:32 <asahiya_and> っちゅーか
15:07:31 <asahiya_and> 長年やって来てやっと「一次通過できた」ことを「二次で落ちた」って落ち込むのは、もったいなくないですかね
15:08:39 <asahiya_and> あと応募作しか書いちゃいけないってこともないし、別にプロットなら本文いくらでも変えられるんじゃねーかなと思うんですが
15:09:03 <asahiya_and> ……人によって違うのかな。
15:12:05 <hir_CF_> 謎であるが
15:12:09 <asahiya_and> 個人的には「まず主人公とヒロイン以外名有りキャラ出さずにラブコメ書いてみたら」と藍澤さんには思ってみたりしてたり
15:12:21 <asahiya_and> というか、それなら読んでみたい。
15:12:23 <hir_CF_> とりあえず1次初挑戦とはいえ落ちた人間がいる場所であの物言いはどうよとは思う(((
15:13:03 <hir_CF_> 「1次にすら落ちたアホ」と言われているみたいではないか(((
15:13:16 <asahiya_and> hirさんも応募してたかー。どんまい
15:13:26 <asahiya_and> まあそれはあるやねー
15:13:37 <hir_CF_> ちなみに応募作はダークSFファンタジー
15:13:51 <hir_CF_> https://kakuyomu.jp/works/1177354054881451519 いちおーカクヨム版
15:13:52 (Toybox) FetchTitle: 神々の樹海―――叛逆の女神たち―――(@stylet_CF) - カクヨム
15:14:02 <asahiya_and> お二人はお互い応募してるの知ってたはずですし
15:14:11 <hir_CF_> うm
15:15:06 <asahiya_and> 配慮が適切か以前にまず、知らんものを配慮しろっちゅーのは無理ですからな。
15:15:38 <hir_CF_> あいざーさんは私が応募したのも落ちたのも知ってるw
15:15:47 <hir_CF_> ここにいるのもしってるw
15:16:13 (Toybox) FetchTitle: 【ファン必見!】幸平創真のセリフ・名言集
15:16:22 <aba[AWAY]> >積み上げてきた自身も自負も全部吹き飛ぶような失敗をしても もう立ち上がれないくらいの惨めな思いをしても 明日も絶対に店は開けなきゃならねー… それが料理人なんだよ
15:16:31 <aba[AWAY]> 。・x・) フヘヘ
15:16:46 <asahiya_and> 落選の心境ですぐ配慮ってのがきついのはあると思いますけどねー。
15:17:18 <hir_CF_> おそ松さんのブリーフ風下着販売?(CMがまず目につく
15:17:32 <asahiya_and> ただそれだけ何度も言われても対応に困るのもある
15:18:04 + aizawayu (aizawayu!aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) to #もの書き
15:19:14 <asahiya_and> ちょいと別アングルになりますけど、「漫画描いてる仕事の休憩でも落書き(=漫画書き)」みたいに、息するように常に創作してる人もおりますな
15:19:59 <asahiya_and> 詰めればいいとも思いませんが
15:21:29 <hir_CF_> 短編ネタは呼吸するように書いてるが
15:21:40 <hir_CF_> ある程度長編、文庫規模の奴はなあ
15:24:44 ! aizawanote (Quit: それではノシ)
15:29:00 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き
15:34:15 <hir_CF_> 落選の心境ですぐ配慮(ryというならば「落選の心境を思い出させられた私が暴言吐く」もありになるけどやってないんだからやめとけとしか言えない(
15:40:06 <aizawayu> ごめんなさい
15:41:08 <aizawayu> 配慮が足りなかった
15:54:46 + chita (chita!chita@opt-125-215-107-213.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
15:55:20 ! kairi (Quit: See you...)
16:14:12 <syamo> 見ず知らずの男女が地球型惑星でサバイバルするゲームをやっていた
16:14:21 <syamo> 三人女なら平和であろうとやっておったら
16:14:35 <syamo> 女の一人が精神病んで、火をつけはじめやがったw
16:14:41 <syamo> ゲーム終了
16:15:16 <aba[AWAY]> ?
16:15:23 <syamo> パソコンゲームです
16:16:04 <aba[AWAY]> ゲームってそういう意味か。
16:16:13 <aba[AWAY]> いきなりでなにかとw
16:17:12 <hir_CF_> なにごとだ
16:17:13 <hir_CF_> あばば
16:17:18 <hir_CF_> しゃもしゃも
16:17:23 <syamo> こんにちは
16:17:32 <syamo> クラフト系シミュレーションなんだが
16:17:52 <syamo> 住人に娯楽を与えないと精神を病むという設定があるゲームだ
16:17:53 <hir_CF_> 題名をくれ
16:17:59 <hir_CF_> あとネタをくれ
16:18:06 <syamo> RIMWORLD
16:18:54 <hir_CF_> ふむむ
16:20:10 <syamo> wikiを読み直してやりなおしだ
16:20:15 <syamo> くそ、火をつけるとはな
16:20:18 <syamo> 農地がもえるじゃないかw
16:20:23 <hir_CF_> 狂ったか
16:20:30 <syamo> そう
16:20:32 <hir_CF_> 火祭りを
16:20:37 <hir_CF_> 娯楽として提供しよう
16:21:09 <syamo> 食料は自給自足なので
16:21:15 <syamo> 燃えるとマジで困る
16:22:26 <syamo> ひとの死体をみたり、食ったりしてるくせに、精神病むとか
16:22:28 <syamo> どうかしてるわ
16:22:38 <syamo> とりえあず、墓必須
16:22:53 <hir_CF_> 逆だろw
16:22:58 <hir_CF_> その過程で病んだんだろう
16:23:25 <syamo> 三人の人間が異星でサバイバルしたらこうなるという
16:23:31 <syamo> けっこうリアルな内容だ
16:24:21 <syamo> ネタというほどじゃないが
16:24:30 <syamo> こういうあらすじは前から考えている。
16:25:44 <syamo> 小指を折ったら、時間を止められる話だ
16:26:49 <syamo> 時間停止した状態で、体を動かせる能力者の一人なわけだ
16:27:52 <syamo> で、その世界では、時間停止能力者を抹殺する組織と、それを阻止する組織が殴り合ってだな・・・
16:27:59 <syamo> そこから、あらすじが終わるw
16:28:37 <aba[AWAY]> ソウルサクリファイスみたいな感じか
16:28:56 <aba[AWAY]> <体の一部を生け贄にすごい能力を召喚
16:28:59 <syamo> もう同じようなネタがあるか
16:29:03 <syamo> まあ似たようなものだ
16:29:38 <syamo> 最後にでてくるのは、時間停止状態でも、銃を撃てる殺し屋が相手だ
16:31:43 <syamo> ディオさんより確実に強い
16:32:41 <syamo> 主人公は、「小指を二度折るにことによって、時間停止状態で、さらに時間停止を発動させる」ことができるので
16:32:51 <syamo> なんとか勝利するわけだ
16:32:59 <syamo> 小指複雑骨折だけどな!
16:33:59 <aba[AWAY]> 骨が外に出ちゃうのか。
16:34:13 <syamo> そういう場合もある
16:34:32 <aba[AWAY]> 外に出ない複雑骨折とは。
16:40:30 <syamo> 「時間停止能力者というのは、おもったより多いモノなのだよ。我が組織ではすでに二十万人確認している。我々も虐殺者ではない。ただし、時間を自由に停止できる能力者には死んでもらう」という楽しい組織だ
16:41:05 <syamo> 「つまり、懐中時計がなかったら死ぬところだったというやつは?」「むろん、時間停止能力者だ」と断言する組織
16:52:12 <hir_CF_> ふm
16:53:45 <asahiya_and> #医学的診断で「複雑骨折」と言われる場合の基準ですな<骨が飛び出る
17:24:24 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...)
17:44:59 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
17:45:28 SuiSouYa -> SSY_away
17:58:25 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
18:01:42 + yamano (yamano!yamano@p7902b3ce.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:06:01 + 11AAAB6XO (11AAAB6XO!imo@218.33.145.12.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
18:38:57 + impulse (impulse!UserID@61-24-141-75.rev.home.ne.jp) to #もの書き
18:41:00 ! impulse_ (Ping timeout: 265 seconds)
18:41:49 ! aizawayu (Quit: それではノシ)
19:04:22 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126008229005.bbtec.net) to #もの書き
19:04:28 <Kannna> #こんばんはぁ
19:26:49 + OX (OX!ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き
19:39:20 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き
19:52:32 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@p936168-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:52:52 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
19:52:56 <OTE> ふも!
19:53:17 <OTE> 「『シン・ゴジラ』がV2!快進撃止まらず興収20億円突破!」LivedoorNews
19:54:21 <OTE> 押してる作品が売れてるのは気分が良い
19:57:04 <shinkurou> つよーい
19:57:36 <syamo> きゅうにモテたら冷めていく自分がいる
19:57:59 <shinkurou> 今週は連休突入ってことで「ジャングル・ブック」「X-MEN:アポカリプス」「ペット」の三本が一気に投入されます
19:58:37 <shinkurou> この辺相手に一位を保てたらもう大ヒットですな
20:00:51 <OTE> たしかにねぇ
20:01:02 <OTE> そこまで行かなくても良いのでDVDはよ!
20:01:07 (Toybox) FetchTitle: 『シン・ゴジラ』あたまのわるい感想 - かんそう
20:01:26 <OTE> わしの1回目視聴時のテンション、こんな感じだった。
20:01:34 <OTE> ネタバレもあるので、見てない人は読まないでね
20:03:19 <shinkurou> おー。
20:03:54 <Kannna> (アタシも今週末、X-Men観たいけど、未定だにゃ
20:04:16 <shinkurou> ゴーストバスターズの先行公開もあるのでシンゴジラにとっては谷間の週になるかも。
20:04:33 <Kannna> ぁー。なるほど
20:04:40 <Kannna> 稼ぎ時、ですね♪
20:04:48 <OTE> わし、自分の意思で映画館で映画見たのって、逆襲のシャアまで遡るんだよね。まさか二回見るとは……。
20:05:14 <Kannna> いいじゃぁん♪ 2回観たかったんでしょ
20:05:21 <OTE> ほんとは3回みたいw
20:05:31 <CHOBOJA> ビーヨンーダーターイム
20:05:32 <Kannna> うん、うん
20:05:45 <shinkurou> なんなら2本見てもらって、その2本のうちに選んでもらおうぐらい過密なスケジュールになってますなー
20:05:50 <OTE> CHOBOJAさんも見るんだ!
20:06:01 <CHOBOJA> ここでは難しいですよ!
20:06:13 <OTE> 韓国はやらないの?
20:06:23 <CHOBOJA> 今のところはやってないと思います!
20:06:36 <OTE> そっかー。あれは劇場で見ると最高なんだがなぁ。
20:06:56 <CHOBOJA> こっちでは12月公開です
20:07:19 <OTE> なるほどー
20:08:59 <OTE> 早く見ることが出来ると良いねえ
20:09:46 <OTE> シン・ゴジラはなるべく情報遮断して見るのが粋だね。
20:10:08 <OTE> 予習とかしない方が良い。
20:11:14 <shinkurou> 情報をシャットアウトするのは大変そうですけどねえ。僕も「BvS」にドゥームズデイが出てくることとか知らずに見たかった…
20:11:53 <OTE> まぁほぼ無理だね。>シャットアウト
20:14:07 <Kannna> まぁ。できるだけ探らないようにくらいでいければ
20:14:25 <Kannna> 完全シャットアウトって構えも肩凝るよね
20:14:40 <Kannna> ここまで勢いつくと、難しいと思うし。
20:15:10 <OTE> んだねぇ
20:17:25 <OTE> まぁ12月なら、熱も冷めてるだろうし、新鮮な気持ちで見ることができるかな?
20:20:25 + ash (ash!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
20:22:23 ! OTE (Read error: Connection reset by peer)
20:23:03 + OTE (OTE!metral@FL1-221-170-178-106.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き
20:28:00 <ao_MacB> ここまで流行るというか周りが観てる映画も珍しくて。
20:34:40 (Toybox) FetchTitle: 庵野監督からの公開挑戦状!? 漫画家・島本和彦先生『シン・ゴジラ』発声可能上映の夢が叶ってしまう – 連載JP
20:34:44 <Marcy_> わはははははwwwwwwwwwwwwwwwww
20:35:42 <OTE> あー、それねw
20:35:55 <OTE> めっちゃ受けたw
20:36:24 <Marcy_> これは東宝のファインプレーだなぁw
20:37:29 <OTE> ほんとねぇw
20:37:35 <OTE> 良いお遊びだw
20:38:15 <Marcy_> そして
20:38:20 (Toybox) FetchTitle: 島本和彦、8/14日曜日西地区れ 56aさんのツイート: "まずは、わかった。俺は行く‼︎行く事にした‼︎発声可能上映会‼︎もうどうしていいかわからんが、自分で掘った墓穴は自分で埋める‼︎‼︎何をどう発声するのかはこれから決める‼︎"
20:38:27 <Marcy_> 受けて起つ模様www
20:38:37 <NM> すばらしい
20:39:34 <OTE> さすがだ
20:39:40 <OTE> 熱いなぁ
20:40:31 <CHOBOJA> 島本せんせいかー
20:40:49 <ash> なんというヒドイ修羅場!(褒め言葉w
20:41:42 <ao_MacB> これ、席は準備されていると続報あったなあ。
20:42:15 <Marcy_> あったあった
20:42:17 <OTE> ありましたねw
20:42:42 <OTE> ソーナったら受けて立つしかないよねw
20:43:07 ! Yaduka (Read error: Connection reset by peer)
20:43:27 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntsitm226240.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:44:18 <CHOBOJA> 島本さんの近作、なにがありましたっtけ
20:44:37 <CHOBOJA> 個人的には好きな漫画家さんなのですが
20:44:37 <Yaduka> Gガン
20:45:37 <ash> 確か「月刊ヒーローズ」で連載してたような
20:45:59 <Yaduka> 最近完結したわ <Gガンコミック
20:49:57 <CHOBOJA> あ。Gガンのコミックスが。
20:52:20 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p9201-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:59:07 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-14p3-190.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
21:04:23 + aspha (aspha!UserID@p141146-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
21:16:06 ! Kannna (Ping timeout: 245 seconds)
21:23:38 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126008202025.bbtec.net) to #もの書き
21:37:21 + kairi (kairi!kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:54:57 <OX> むう…仲間キャラを主人公と同じ組織にしたものか、仮想敵組織にしたものか
21:55:47 <asahiya_and> 両方に置いてもいいかもですね
21:55:56 <OX> ふむう
21:56:21 <OX> あっ仲間キャラ自体はそれぞれの組織におきます
21:56:51 <OX> 一番の相棒はやっぱり同じ組織のほうがいいですかね
21:57:25 <OX> 超仲がいいけど、組織同士が軋轢が起こって…ってのも面白そうだとは思うんですけど
21:57:52 <OX> やっぱりやりにくそうなので、相棒キャラは同じ組織がよさそうなのかなと思います
21:59:01 <OX> そのへんの按配が難しい…
22:06:24 <Kannna> 相棒って聞くと、職業上の同僚って連想が強いので、同じ組織って方が普通かなって気がしちゃいますね。
22:06:42 <Kannna> これが、幼馴染とかだと、敵対組織ってこともあるでしょうし。
22:07:26 <Kannna> あるいは、片方が元相棒で、敵組織にダブルエージェントで潜入とか、これだと、複雑な話になりそうですね。
22:07:55 <Kannna> (あ、逆でもいいか、同じ組織で相棒と思ってた片割れが実は……と
22:08:09 MorrisWork -> Morris
22:15:02 <OX> うーむ、やっぱりおんなじ組織のほうがよさそうですね
22:15:39 <OX> となると出会い方が問題になってくる
22:16:07 <OX> 高校生同士なんですよ。おばかで陽気な高校生と気のいいヤンキー
22:16:10 <Kannna> ハードルは高くないだろうと思います。(いい、悪いは、お聞きしてる分だけだと、ちょっと言い切れない。何を書きたいとか
22:16:14 <Kannna> ははぁ
22:16:23 <Kannna> それで、仲間なんですね。
22:16:26 <OX> そうです
22:16:49 <OX> 妖怪ハーフとヤンキー退魔師
22:17:31 <OX> 大雑把に言って悪い妖怪、良い妖怪、悪い退魔師、良い退魔師ってかんじで
22:17:44 <Kannna> あはは、ヤンキー退魔師♪ そーゆーノリ好きです♪
22:17:53 <OX> 良い妖怪とわりかしまともな退魔師の組織なんです
22:17:54 <Kannna> ふむふむ
22:18:27 <OX> 妖怪でもハーフとかなら人間扱いなので入れる。少なくとも日本国籍もってるから
22:19:13 <OX> で、主人公は妖怪に覚醒したばかりのハーフ
22:19:36 <OX> 相棒は幼少から訓練してきたヤンキー退魔師
22:19:59 <OX> どういう出会いにしたものかといろいろ考えているのです
22:20:54 <Kannna> ふむふむ
22:21:40 <OX> 最初は喧嘩から入るか、それとも何か事件に巻き込まれていっしょに乗り越えたら仲良くなったか
22:21:53 <Kannna> うーん、アリねたでもいいと思うんだけど……<出会い
22:22:10 <OX> アリネタって?
22:22:23 <Kannna> 妖怪ハーフが、ヤンキーに絡まれてて、ここで能力を出せば、と思ってためらってるとこへ
22:22:44 <Kannna> 通りかかったいいヤンキーの退魔師に助けられる、みたいな<アリネタ
22:22:53 <OX> おおー!それはすばらしい
22:23:33 <Kannna> これが、退魔師ヤンキー姉御だと、妖怪ハーフな男の子助けられて、ちょとカコワルイ、とかネ(笑
22:23:45 <OX> あるいは能力なしで身体能力のみで悪いヤンキーをぼこぼこにしちゃったら、
22:24:04 <OX> ヤンキー退魔師と戦うことになって、喧嘩したら誤解が解けたとかね
22:24:22 <OX> あ、姉御ヒロインはもういます。大丈夫
22:24:42 <OX> ヒロインばかりだと味気ないので、男の相棒をと思って
22:24:57 <Kannna> ふむふむ
22:25:55 <asahiya_and> 職(妖怪、退魔師)から想像する関係図としては、対立か仲違いスタートなイメージですかねえ
22:26:24 <OX> そうですね。相棒って最初は喧嘩するものですし
22:26:30 <Kannna> #スミマセン、ちょいヌケです
22:26:35 <OX> おつかれさまです
22:26:46 Kannna -> KannnaOUT
22:27:05 <asahiya_and> ハズす手もあるでしょうけど、まずはベタに。
22:27:43 <OX> そうですね、今回はベタな感じでいきたいので
22:27:44 <asahiya_and> キャラ背景から先に組む方ですと、背景次第ではずした方が自然かもしれませんし
22:28:43 <asahiya_and> 「応援を送るから先に行って対応始めてくれ」ってヤンキーが現着したら
22:29:31 <asahiya_and> 妖怪ハーフが居たのを勘違いして、「応援って聞いてなかったのか、これだからヤンキーは」みたいな喧嘩とか
22:30:01 <asahiya_and> #勘違いして攻撃してしまってから、本命と遭遇して 
22:30:16 <asahiya_and> そーいうパターンもありますかねえ
22:30:18 <OX> まあそんな些細な誤解で喧嘩してそっから共通の敵と戦って仲良くなるとかですかね
22:30:33 <asahiya_and> そうそう。
22:31:13 <OX> 主人公はお調子者の三枚目で、キャラ造形はアイマスMとかを参考にしたあんな感じです
22:31:21 <OX> さわやかでいい子、ですね
22:31:46 <asahiya_and> 「誰がお前なんかと」「一人じゃ無理っぽいですし、一時休戦ですね」とか?
22:32:41 <OX> 「おめーみたいなひょろっちいいい子ちゃんは座ってな」「えー、俺結構鍛えてるんだよ?」とかそういう感じですね
22:33:55 <asahiya_and> w
22:34:19 <OX> 「てめーみたいないきなり覚醒していきなり戦力になろうとする奴がいちばんムカつくんだよ。俺がどんだけ鍛えたと思ってんだテメー」とか
22:35:05 <OX> 「そうだけどさ、今この場で街を守れるのは俺たちしかいないんだからさ……そこは譲れないよ」とか
22:35:21 <OX> まあそんな感じでやってみます
22:36:58 <asahiya_and> 楽しみにしてますー
22:37:03 <OX> ありがとうございます
22:39:37 KannnaOUT -> Kannna
22:45:56 <Kannna> あはは@ウケタ
22:46:54 <Kannna> >22:34 (OX) 「てめーみたいないきなり覚醒していきなり戦力になろうとする奴がいちばんムカつくんだよ。俺がどんだけ鍛えたと思ってんだテメー」とか
22:47:06 <OX> おもしろかったならよかったです
22:47:06 <Kannna> ウケますた♪
22:47:49 <OX> でも実際いきなりチート能力に覚醒した主人公はむかしから修行してきた人にはそう思われます
22:48:19 <OX> すごく素直でいい子なのでまあなんとかなりますけど
22:48:21 <Kannna> 仮面ライダーアマゾンズのαとΩが、ちょっと似た感じなんですぅ。
22:48:28 <OX> ほほう
22:48:39 <Kannna> (そっちは仲良くなんないんで、OXさんの構想とは違うはずですが
22:48:49 <OX> ふーむ
22:49:28 <hir_CF_> とりあえず恒星表面でサメに襲われる小説書いてる
22:49:52 <Kannna> αは、元研究者で、自分のかかわった研究の人工生命を「全部ぶっ潰す」ために、自分の体に、人工生命の原基、アマゾン細胞を注入。
22:50:13 <OX> すごい
22:50:34 <Kannna> 一方のΩは、ドラマの最初ではよくわかんないけど、アマゾン細胞の可能性を追求するために、特別に育てられた人工生命、らしい。
22:50:57 <Kannna> 劇中で。αが「野生」、Ωが「養殖」と呼ばれてます(笑
22:50:58 <OX> ふーむ
22:51:07 <OX> ああ、なんかそれは聞いたことあります
22:51:13 <Kannna> これが、仲悪い。会うなり相性最悪(笑
22:51:26 <OX> そうなんですか
22:51:41 <Kannna> うん
22:52:54 <Kannna> 養殖くんの方は、過去2年間の記憶しかないうえ、自分が人工生命だって自覚もなかったもんだから、オドオドきょどってるの
22:53:26 <Kannna> そのくせ、変身すると強いし、アマゾン細胞の衝動に突き動かされて、戦闘状況に乱入しちゃったもんだから、
22:53:55 <Kannna> αにしたら「オメーなんだ?なんにも知らねーの??」みたいな@ネタバレ避けつつ圧縮脚色
22:54:09 <OX> なるほどー
22:55:44 <Kannna> で、養殖くんは色々知った後「生き物はみんな、他の生き物を喰って生きてる。直接だろうと間接だろうと(←αの口癖)、それはそうだ」
22:56:02 <Kannna> けど、「あんた(α)違うでしょ」
22:56:19 <OX> 違うんですか
22:56:32 <Kannna> 「自分らの都合で作った命を、都合が悪いからってぶっ潰すって、僕は嫌いだ」ってゆーの♪
22:56:40 <OX> ほほー
22:56:51 <Kannna> ここが凄く面白いですぅ
22:57:22 <OX> 仮面ライダーは参考になるところがたくさんありますよねえ
22:57:33 <Kannna> と思います。
22:57:51 <Kannna> コンセプトはベーシックだと思うんだけど。色んなアレンジがあるので。
22:58:58 <OX> がんばります
22:59:39 <Kannna> (^o^)b
23:00:08 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:01:18 <OX> ではありがとうございました
23:01:20 <OX> おつかれさま
23:01:32 ! OX (Quit: Leaving...)
23:19:02 ! ao_MacB (Quit: Leaving...)
23:26:58 SSY_away -> SuiSouYa
23:27:57 ! aspha (Quit: See you...)
23:51:43 koi-chan -> koi-chan[away]