#もの書き 2014-06-21
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Morris -> MorrisZZZ
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cos0_GM -> cos0
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+ shinkurou (shinkurou!shinkurou@p1016-ipngn100306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:40:02
<AizawaYu2> ログホラTRPGのカンナギというかバリアーを貼るのがメインの回復職って、D&Dであったかなあ、ってちょっと考えるなど
08:40:22
<AizawaYu2> 3.Xeだと魔法でそういうのを取って
08:40:36
<AizawaYu2> それをメインに組むビルドとかありそうだけどなあ
08:40:43
<AizawaYu2> というわけでおはようございました。
08:40:49
+ kaya-n (kaya-n!kaya_n@pdf8404b1.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:41:32
<Pikoyan> ウィザードですね(ぉ
08:41:36
<AizawaYu2> 4eだとシステム上存在しにくいんだよなあ。そういうのって
08:41:51
<AizawaYu2> 力術士?
08:41:57
<Pikoyan> 割り込み系でなんかあったかも>4th
08:42:06
<AizawaYu2> ふみ
08:42:09
<Pikoyan> えーっとねぇ
08:43:10
<Pikoyan> ウィザードの呪文はよほど特化した構成にでもしない限りは火力系よりも仲間を移動させたり壁を建てたりといった便利系の方が役に立つってのが3.xe
08:43:12
<AizawaYu2> 呪文大辞典は持っているけど、英語というのががが
08:43:38
<AizawaYu2> ふむ
08:43:52
<AizawaYu2> で、4eは制御系の大家だよねえ
08:43:55
<Pikoyan> PHB2での追加だったと思うけどセレリティという魔法があってそれと組み合わせると割り込んで呪文を入れられるので
08:44:26
<Pikoyan> 敵の攻撃タイミングに割り込んで敵の目の前に壁を建てるとかは良くある後継
08:44:32
<Pikoyan> 光景
08:44:33
<AizawaYu2> ふむむ
08:45:08
<Pikoyan> ただ、この壁というのがバリアじゃなくて物理的な障害物としての壁だから
08:45:19
<Pikoyan> 味方も殴れなくなったりするのは稀に良くある
08:46:22
<Pikoyan> 4thだと割り込んで一時的hp付与ってのがあったかなどうかなの世界
08:46:51
<Yu_Aizawa> 一時hpを付加する魔法って3.xeだとなにかあったっけ
08:47:08
<Pikoyan> まぁ、D&Dじゃなくて和製TRPGだと結構色々あるけど>バリア
08:47:30
<Yu_Aizawa> まあねえ
08:47:33
<Pikoyan> ヒーロー飯……名前はなんだっけな。ヒーローズフィースト?
08:47:44
<Pikoyan> クレ呪文だったと思うけど
08:48:12
<Yu_Aizawa> それ一時間ゆっくり食べる必要が有るじゃないですかヤダー!
08:49:24
<Pikoyan> 3.xeだと積極的に付与するってよりは他の効果のついでについてる感じだった気がするしなぁ
08:49:29
<Pikoyan> 4thでもそうか?
08:50:04
<Yu_Aizawa> ああ、そんな感じかも?
08:50:42
<Yu_Aizawa> 殴ったら一時hp付加とかあった気もする(ころころ
08:51:17
jin_nagumo -> jin_nagumo[off]
08:51:31
! SuiSouYa (Ping timeout: 120 seconds)
08:51:51
<Pikoyan> まぁ、割り込み系呪文で1番酷いと感じたのは
08:51:57
<Pikoyan> 死亡の先送りですけど
08:52:33
<Yu_Aizawa> なんか若獅子リプレイで見たことあるようなそれ……。
08:53:05
<Yu_Aizawa> ガンボルトに使ったやつだったか?
08:53:06
<Pikoyan> 3.xeのクレの3か4くらいの呪文で、死亡した時に割り込むと死亡を1d4ラウンド遅延させる
08:53:49
<Pikoyan> 遅延した間は確か普通に動けて、その間に回復が飛んできたら問題なく復活だったかな?
08:53:58
<Yu_Aizawa> Σ(´∀`;)
08:54:59
! yasuyuqi ("Leaving...")
08:55:56
<Yu_Aizawa> しかしそれはDMも使えるので……。
08:57:33
<Yu_Aizawa> DMに使われるとウボアーという顔になる('A`)
08:57:43
<Yu_Aizawa> それはそうと思い出した
08:58:20
<Yu_Aizawa> 話は別ベクトルへ変わるけど、グランクレストまでwebフリー版が出ますよ……。
08:59:20
<Yu_Aizawa> これ、明らかにログホラTRPGと艦これTRPGで入ってきた初心者層の獲得を狙っているんだろうなあ……。
09:00:13
<NM> 4eだと勇の徳バードだな
09:00:26
<Yu_Aizawa> ふむむ
09:00:43
<NM> フリーアクションでターン1回一時的HPを付加
09:00:59
<Yu_Aizawa> 遭遇毎?
09:01:12
<NM> クラス特徴
09:01:20
<Yu_Aizawa> ふーむ
09:01:47
<NM> 正確には、味方が敵を重傷または死亡させた時に、その味方に一時的HPを付加する。
09:02:05
<NM> だからアタッカーを守るのにちょうどよく、しかも無限に使えるので
09:02:33
! Marcy (Client closed connection)
09:03:00
<Pikoyan> あぁ、瀕死状態にはなるから自分にかけても行動不可なんで普通にそのまま呪文が切れて死ぬわ>ディレイ・デス
09:03:02
<NM> 英雄級後半あたりからDMのヘイトがひどくなる
09:03:07
<Pikoyan> 南無南無
09:03:11
<Yu_Aizawa> なるほど
09:03:14
<Yu_Aizawa> なむなむ
09:03:22
<Pikoyan> というか英雄級後半から
09:03:32
<Pikoyan> 敵の火力不足が深刻化しますよね
09:03:36
<Pikoyan> >4th
09:03:39
<NM> うん
09:03:53
<NM> Monster Vault使えばそうでもないんだけど、日本語版出てないからなあ
09:03:57
<Pikoyan> あと、逆に敵のHP(特に単体敵)が高くなりすぎて
09:04:04
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
09:04:06
<Pikoyan> 削るのダルいって顔になったり
09:04:16
<NM> 兵士役がダルいよなー
09:04:31
<Pikoyan> HP半分にして攻撃倍にしてもまだ微妙だったよーな気もw
09:04:37
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) to #もの書き
09:06:17
<Pikoyan> ザコいっぱい出すとファイターさんが皆消し飛ばして行ったしなぁ。酷い酷い
09:06:36
<Yu_Aizawa> 火力不足か……。
09:07:26
<Pikoyan> いやですね
09:07:58
<NM> いやですよぉ
09:08:06
<Pikoyan> ファイターさんの構えか何かにラウンド開始時に自分の周りにいる敵全部にダメージを命中判定無しで与えるというのがありまして
09:08:18
<Pikoyan> そのファイターさんが突っ込むと敵が溶けるんです
09:08:19
<NM> レインオヴスティールとかだっけ
09:08:32
<Pikoyan> たしかソレですねー
09:08:52
<Yu_Aizawa> 近接全方位マジックミサイル……。
09:09:06
<NM> 伝説級になるともう雑魚は出すだけ無駄という気がする
09:09:30
<NM> むしろPCが移動力を稼ぐ「種」にされる
09:09:44
<Pikoyan> ファイターが突っ込めない場所に遠距離攻撃型を配置するのは一応若干意味がありますよ?
09:09:50
<Pikoyan> まず攻撃当たらないけど!
09:11:36
<Yu_Aizawa> うーむ
09:11:44
<Yu_Aizawa> そういうのを見ると
09:12:03
<Yu_Aizawa> 3.xeの敵も味方も同じデータを使う
09:12:31
<Pikoyan> ん?
09:12:35
<Yu_Aizawa> というのはそういう意味では良かったんだなあ、という感想をいだきました
09:12:42
<Pikoyan> 4thの敵も味方と同じデータ使えますよ?
09:13:02
<Yu_Aizawa> 使えるの?
09:13:22
<Pikoyan> モンスターにクラス能力与える方法とかDMGにありますもん
09:13:33
<Yu_Aizawa> ほむ
09:13:42
<Pikoyan> 天下のD&Dがその辺手抜きするわけないじゃないですかー
09:13:52
<Yu_Aizawa> DMG持ってないので知らなかった(´・ω・`)
09:13:57
<Pikoyan> (ただしl高レベルのバランス取りは失敗した模様)
09:14:02
<Yu_Aizawa> Σ(´∀`;)
09:14:26
<Yu_Aizawa> DMGとかももう絶版なんだよなあ……。
09:14:45
<Pikoyan> まぁ、ネクストに期待すれば良いんじゃないかな
09:14:52
<Yu_Aizawa> #契約で2年たったら刷るのはやめるらしい
09:14:55
<raopu8> んっとさ
09:14:57
<Pikoyan> 常に時代は未来に向かって進んでいくんですよきっと
09:15:56
<raopu8> PLはPCのデータを愛でるっていう側面があって、増えていく自分キャラのデータ(たとえば習得した特技とか、新マジックアイテムとか)をみて、「ああ、おれ強くなったぜー」みたいにニコニコ楽しむことが、あるんだよね
09:16:12
<raopu8> それはTRPGの楽しみのうちのけっこうバカにできないひとつ
09:16:41
<Yu_Aizawa> らおぷさんだー(ばりばり
09:16:51
<Yu_Aizawa> ふむむ
09:17:13
<raopu8> 一般に1PL=1PCなんで、PCデータはPLの思考力に適度に負荷をかけると快楽があるわけですよ
09:17:49
<Yaduka> 最近のTRPGの売れ筋はそんなかんじですにゃあ
09:18:13
<raopu8> でも、それと全く同じ量の負荷(データの運用上の重さ)がエネミーにあると、GMさんは死んでしまう。特にエネミーがたくさん出るハック&スラッシュではね。
09:18:53
<raopu8> DnD3系列のそのもんだいがあって、4系列ではエネミー側のデータはずいぶん軽量化がなされたわけだ。
09:18:57
<NM> GMがコントロールしようとするからよくない
09:20:25
<Yu_Aizawa> というと
09:20:28
<Pikoyan> んー
09:21:10
<Pikoyan> 3.xeと4thでの敵に含まないデータの違いって
09:21:58
<Pikoyan> セッションが始まった後にキャラデータが変更しないって辺りだと思うのだけど
09:22:32
<NM> せめてプレーヤーターン中に、GMがジャッジしなければならない要素を可能な限り減らすとかすればいいんだよ
09:22:48
<Pikoyan> ランダムで出てきた敵を見てDMが「こいつどの魔法使えるんだっけ」と頭を抱える羽目になるのが3.xeで、それをやらなくて良いのが4thかなって
09:24:41
<NM> メガテンXは持ってるスキル全部短縮形式でデータに埋め込んでるから
09:24:49
<Yu_Aizawa> 例えばどんなことだろうか>ジャッジしなければならない要素 セービングスローとか?
09:24:55
<NM> 基本的に悪魔データを見れば、他のページを参照する必要はない。
09:24:56
<Pikoyan> #自分で発言してなんだが、ふわっとした感覚でしゃべってるからなんとなく違うことを喋ってる気がする
09:25:16
<raopu8> うん
09:25:18
<Pikoyan> ぇー
09:25:28
<Pikoyan> 神威使わないと即死じゃないですかー
09:25:31
<raopu8> データの重さにもいろいろ種類があってさ
09:25:34
<NM> 割り込みリソースとか
09:25:52
<Yu_Aizawa> ああ、先のセレリティとかになるのかな
09:26:21
<raopu8> 作るときは重いけどプレイ中は軽いとか、見た目の数字の種類は少ないけど運用すると重い(ジャッジすることが多い)とかさ、テンポラリ領域が広いとかさ
09:26:46
+ Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
09:26:56
<raopu8> おはよー
09:27:01
<Yu_Aizawa> ちはたん
09:27:11
! Kannna_ ("Leaving...")
09:27:15
<raopu8> あや
09:27:18
<Yu_Aizawa> いや
09:27:25
<Yu_Aizawa> かんなさんは一度落ちるんです
09:27:29
+ Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
09:27:36
<raopu8> こんどこそおはよー
09:27:38
<Yu_Aizawa> ちはたん
09:27:51
<Pikoyan> 味方の判定に割り込んでーとか、判定を振りなおしてーとか、ダメージが来る時に軽減してーとかが増えると
09:27:57
<Kannna_> #おはようございまぁす
09:28:21
<Pikoyan> 「これやろうと思うけど割り込みする?」って一々確認するので処理の手間は増えますよね。
09:28:39
<raopu8> 運用として重いパターンですね
09:28:55
<Pikoyan> やめろよ! GMが2D6で7以上出したらとりあえず振り直しやらせるのやめろよ!!
09:28:58
<Yu_Aizawa> あとエンチャントしている魔法とか……。
09:29:21
<Pikoyan> <アルシャードFF&ガイアの高レベルキャンペーンで発生した光景
09:29:47
<NM> ブルーローズ/上海退魔行のステータス・バー方式はみんな真似してくれてもいいんだよ!
09:30:03
<Pikoyan> 付与とデバフとBSで重くなるのは
09:30:04
<raopu8> これは私見ですけれど
09:30:19
<Pikoyan> 3.xeも4thも一緒だったなー
09:30:40
<NM> 4thはもうちょっとなんとかなったよなあアレ。
09:30:53
<raopu8> 90年代くらいまで、重いってのは豪奢であり、軽いってのはプアであるという文化がDnDにはあったように思いますね
09:30:58
<Pikoyan> BSの種類が多すぎたんですよねー
09:31:19
<Pikoyan> 付与は3.xeと比較したらかなり少なくなりましたけど
09:31:35
<raopu8> 「ゲームの軽さ」というものを、ある意味ユーザーに丸投げしてた
09:31:47
<Pikoyan> BSはもっとリストラして良かった
09:31:57
<raopu8> それが「どこまでサプリ使うかはお前らの自由」みたいな話ですね
09:32:06
<raopu8> ガープスなんかも完全にその文化
09:33:44
<raopu8> ゲームデザイン上の軽さ部分、プレイアビリティの部分ってのは、研究のし甲斐のある面白いテーマだと思いますです
09:36:59
<Yu_Aizawa> D&D5eのベーシックで20Lvまでできますと言うのは思い切った面もあると思ったなあ
09:37:56
<raopu8> そういう意味では、たとえば「スマホアプリをみんなが片手に持ってセッションする」みたいな時代が楽しみなんだよね
09:38:41
<raopu8> それっていうのはただ単純にデータ参照まいうーとかではなくて、「重さ」をアプリが代替できるってことだから、今とは全く別のゲームデザインが可能になるって話でさ
09:40:06
<NM> 今のコンシューマゲームは加算じゃなくて、果てしない乗算式のかたまりだから
09:40:28
<Yu_Aizawa> 個人的には、それはスマホ(あるいはタブレット)の画面の収まる程度に、データを収めなきゃならないって言うことなんで(UIにもよるけど)、色々考えるべきことはある気がする
09:40:29
<NM> アプリがあれば完全再現も難しくない
09:40:41
<NM> まあ設計から仕込まないとダメやね
09:40:53
<Yu_Aizawa> 重さの面というのは賛成しますが。
09:40:59
<NM> 鬼祓師なんかはかなり設計から色々仕込んだ
09:41:12
<NM> GMなしでも回るくらいに。
09:41:49
<raopu8> 乗算系のほうがデータ作るの楽だしなー
09:42:10
<NM> エラッタの同期が楽だ、という悪魔のささやきが……
09:43:13
<Yu_Aizawa> グーグルグラスが一般化したら色々自由になれるんだけどなあ>UIとか
09:43:44
<NM> 乱視ひどい僕には合わないんだろうなあと遠い目をしてしまうな
09:44:13
<Yu_Aizawa> 眼鏡onメガネ
09:45:27
<Yu_Aizawa> というか
09:45:51
<Yu_Aizawa> オンラインセッションって、そういうことがもっと代替できてもいいよねえ
09:46:00
<Yu_Aizawa> >重さとか
09:46:17
<NM> 割り込み処理が多すぎるんだよw
09:46:43
<NM> バカみたいに割り込みスタックすりゃいいってもんじゃないんだよゲームデザインは
09:46:51
<Yu_Aizawa> はい(´・ω・`)
09:47:31
<Yu_Aizawa> というか一時のMTGを思い出すなど……>割り込みスタック
09:50:07
+ Jackson (Jackson!jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:51:41
<Jackson> ヒエーッwwwwwwwwww
09:51:56
<Jackson> やっぱり第三部は長いんやな
09:52:34
<Yu_Aizawa> あれ、なんていうのか
09:53:37
<Yu_Aizawa> ボックスサイズ→大判サイズ→文庫サイズの変遷の延長線上にある感じにも思えてきたなあ>スマホアプリにTRPGルールを収める
09:53:56
<syamo> 花京院負けを認めるんじゃない!
09:54:07
<syamo> のダービー戦が愉しみ
09:57:34
<Yu_Aizawa> それにルール制御・実行エンジンを積むような感じになるのか
09:58:15
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001112148.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
10:00:58
+ ocha (ocha!ocha@i223-216-135-146.s41.a022.ap.plala.or.jp) to #もの書き
10:03:58
! raopu8 (Client closed connection)
10:04:19
+ raopu8 (raopu8!raopu8@KD124214246105.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
10:14:48
<Kannna_> http://spinoff.comicbookresources.com/2014/06/18/paramount-sets-transformers-5-star-trek-3-and-g-i-joe-3-for-2016/
10:14:52
<Kannna_> >[Paramount Sets ‘Transformers 5,’ ‘Star Trek 3′ and ‘G.I. Joe 3′ For 2016 ]@SPINOFFonline
10:16:05
<Kannna_> 》[パラマウント「トランスフォーマー」の5本め、「スタトレ」3本め、「GIジョー」3本めを、2016年公開に]
10:18:59
<Yu_Aizawa> そういえばディスクウォーズ・アベンジャーズ、契約でスパイディがアベンジャーズに出られないのでシビルウォーが映画化できないのを逆に利用してヒーロー登録法ネタを使ってきた
10:19:37
<Kannna_> にゃるる(笑
10:19:54
<Yu_Aizawa> 面白いのはシビルウォーでは政府側になるトニーが逃亡者側になるんだけど
10:20:47
<Yu_Aizawa> あとそのヒーロー登録法の仕掛け人は、ロキ=サンという……(別の名前で議員の職を得ている
10:21:31
<Yu_Aizawa> アニメの方は別契約なのでスパイディが出てるしなー
10:22:05
<Yu_Aizawa> まあ子供向けなので、シビルウォーみたいな展開にはならないとは思うけど。
10:23:08
<xi-banyu> ボックスサイズ→大判サイズ→文庫サイズの変遷 っていうけど、古いTRPGは結構文庫多いですよ……
10:28:28
MorrisZZZ -> Morris
10:29:14
<syamo> お
10:29:20
<syamo> かんなさん おひさ
10:30:26
<Kannna_> ぁ、どもども、お久ですぅノシ
10:30:36
<Kannna_> ちょとパソコン修理に出してましたぁ。
10:30:45
<syamo> けっこうかかったんやね
10:30:56
<Kannna_> そうですね、なんだかんだで、3週間ぶりくらいでしょうか
10:31:37
<Yu_Aizawa> ゲームブック含めれば古いか>文庫
10:32:06
<Yaduka> 文庫出している出版社が出したルルブは割とねぇ <文庫
10:32:09
<Yu_Aizawa> おひさしぶりです(ヽ´ω`)ノシ
10:32:16
<Morris> スニーカーG文庫と電撃ゲーム文庫ですね
10:32:27
! shinkurou ("Leaving...")
10:32:30
<Yu_Aizawa> あとHT&Tとか
10:32:31
<Morris> あと富士見ドラゴンブック
10:32:34
<Yaduka> 社会思想社だろう
10:32:38
<Kannna_> #どもノシ
10:33:38
! Marcy (Client closed connection)
10:34:25
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
10:34:34
<Yu_Aizawa> TRPGって最初はSLGと同系統な感じだったねえ。や、D&Dとかからして既にそうなんですが、初期のボックス型パッケージとか見てると。
10:34:55
<Yu_Aizawa> っていう印象はあるなあ
10:35:05
<Yaduka> つか、「玩具」として出さないと行けなかったからその辺の制約があったんでは。
10:35:10
<Yaduka> <箱
10:35:14
<Yu_Aizawa> ふむむ
10:35:55
<Yu_Aizawa> SW1.0って何年だっけ
10:36:23
<Yaduka> 89年。
10:36:49
<Yu_Aizawa> というか社会思想社が最初のゲームブックを出したのかがいつになるかというのが先か
10:36:52
<Yu_Aizawa> ふむむ
10:37:53
<Yaduka> 東京創元社のファイティングファンタジーが85年だの
10:38:26
<Yu_Aizawa> 85年かー
10:38:54
<Yaduka> 火吹き山が社会思想社から84年。
10:39:10
<Yu_Aizawa> D&Dの日本語版とあまり変わらんか
10:40:21
<Yaduka> D&D日本語版が85年。RtLが83年。
10:40:33
<Yaduka> まあ、大体その辺だわな
10:41:39
<Yu_Aizawa> ……すいませんでした!!(AAry
10:44:09
<Yaduka> その辺が黎明期なんじゃろー。わっちもSWとかからだからのう。
10:48:50
<xi-banyu> 文庫ルールは、FF、AFF、SW、WH、あたりは古いかなぁ。
10:49:49
<xi-banyu> ドラゴンハーフとか、モンスターホラーショウとか、混沌の渦、ダウンワールドなんかもあったね
10:51:02
<NM> ダウンザワールドを入れるならアドバンスド=ウィザードリィも
10:51:10
<xi-banyu> ああ、そうそう。
10:51:14
<xi-banyu> 忘れていたわん
10:51:22
+ aspha (aspha!UserID@p1217-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:53:36
<NM> アップルベーシックは文庫というよりは新書サイズか
10:53:54
<NM> 後は放課後奇譚とか
10:54:08
<Kannna_> ナイトメアハンター??
10:54:16
<Kannna_> #うろおぼえ
10:54:22
! Marcy (Client closed connection)
10:54:37
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
10:55:11
<NM> ナイトメアハンターはA5判だったような
10:55:31
<Kannna_> あ、そうでしたか。
10:55:37
! aspha (Ping timeout: 120 seconds)
10:55:40
<Kannna_> #さすがはうろおぼえ(笑
10:55:59
+ aspha (aspha!UserID@p1217-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:57:15
<NM> をを、ドラゴンウォーリアーズが落ちている
10:57:37
<NM> いかんいかん。
10:58:21
<Yu_Aizawa> ちょっと離脱る
10:58:27
<Kannna_> #ノシ
10:59:03
<xi-banyu> おお、どらごんうぉりあー
10:59:05
<xi-banyu> ず
10:59:12
<NM> ドラゴンウォーリアーズはあんまりやらなかったけど、ゲームブックのブラッドソード(基本ルールが同じ)は好きだったなー
10:59:17
<xi-banyu> 4巻マダー
10:59:27
<xi-banyu> おお、ブラッドソード
10:59:33
<xi-banyu> 5巻マダー
11:00:01
+ Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
11:00:27
<Yaduka> 真WIZのサイズのはどうなるんだろう。新書版?
11:00:38
<xi-banyu> A5じゃないかな
11:00:46
<Yaduka> ナイトメアハンターはA5版
11:01:13
<xi-banyu> 真ウィズはメガテンと同じレーベルだったし。
11:01:20
<xi-banyu> あと、イースとか
11:01:24
<xi-banyu> 同じ
11:01:55
<Kannna_> ぁあ。イース。懐かしいわね♪
11:02:23
<NM> この辺のゲームで語れちゃうのは年がバレるなあw
11:02:42
<Yaduka> 白狼伝ェ……
11:02:54
<NM> ジェイドキングダム……
11:03:00
<Yu_Aizawa> #ただいま。アマゾン=サンから買ったものが届いていたお
11:03:26
<NM> するとそろそろうちにもヨドバシさんが来るな
11:03:51
<Yaduka> 梅田店がゴゴゴと空を飛んで。
11:04:14
<Morris> ログアウト冒険文庫か……何もかも懐かしい
11:11:36
! Pikoyan ("See you...")
11:17:34
+ LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:27:29
! Marcy (Client closed connection)
11:27:58
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
11:28:03
! Marcy (Client closed connection)
11:28:20
! raopu8 (Ping timeout: 120 seconds)
11:29:37
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
11:39:43
Morris -> MorrisAFK
11:40:24
! Marcy (Client closed connection)
11:40:40
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
11:57:31
! Marcy (Client closed connection)
11:57:36
<Kannna_> #ヌケまする。ではまたノシ
11:57:40
! Kannna_ ("Leaving...")
11:57:48
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
11:58:22
! Marcy (Client closed connection)
11:58:54
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
11:59:16
! Marcy (Client closed connection)
12:01:59
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
12:16:54
! ocha (Client closed connection)
12:17:45
+ SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@115.71.128.14.ap.dti.ne.jp) to #もの書き
12:22:46
! kairi ("See you...")
13:17:32
<NM> 「宇宙軍士官学校」5巻の著者紹介がすごい
13:17:39
<NM> 鷹見さんが艦これを作ったことになっている(笑)
13:20:51
<SiIdeKei_> いろいろと端折りすぎだよねw
13:22:24
+ raopu8 (raopu8!raopu8@173015171106.wi-fi.kddi.com) to #もの書き
13:23:18
+ ocha (ocha!ocha@i223-216-135-146.s41.a022.ap.plala.or.jp) to #もの書き
13:37:18
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
14:02:13
! syamo ("Leaving...")
14:04:03
+ CDK8 (CDK8!CDK8@server121.janis.or.jp) to #もの書き
14:12:05
! CDK8 (Ping timeout: 120 seconds)
14:38:03
<Yu_Aizawa> 一時的HPを与えるのは、D&D4eではPHB(初版)の範囲だと、パラディンのボルタリングスマイトとライチャススマイトがあるな
14:39:26
<Yu_Aizawa> ライチャススマイトはD&Dニコ生配信で使ってた記憶があるので、それで一時的HPを与えるパワーが有るのを覚えていたのか、自分は
14:42:07
<Yu_Aizawa> あとウォーロードの2レベルにもあるな
14:44:01
<NM> 例えばすべてのダメージに対する抵抗を与える(ウォープリーストやバトルマインドの無限回パワー)のは「障壁」系パワーとも言えるし
14:44:28
<NM> 一度使った後、条件を満たすまで一時的HPを与えるウェルスプリング・オヴ・ヴィゴー(アーデント)とか
14:44:45
<Yu_Aizawa> あとウォーロードにいくつかあった
14:44:57
<NM> 区域内の味方を毎ターン回復し続けるクレリックの一日毎パワーとかもある
14:45:32
<NM> 平和クレリックの回復力は異常なので一度試して見るとよいよい
14:45:39
<Yu_Aizawa> ふむむ
14:45:48
<Yu_Aizawa> 回復系は大好きである
14:46:17
<Yu_Aizawa> が、回復だけではなく、なにか攻撃手段を持っていたほうがいいというのが経験としてあるニャー
14:46:44
<Yu_Aizawa> 回復手段が尽きた時のために(ぐてん
14:47:04
<NM> 「信仰の書」だと敵の防御値をごりっと下げる(ただしダメージは入らない)パワーが結構あって
14:47:29
<NM> 《平和なる癒し手》と相性がよい
14:48:25
<Yu_Aizawa> ふむ
14:56:46
<Yu_Aizawa> 平和なる癒し手って重傷になったら攻撃したら朦朧状態になるじゃないですかやだー
14:56:57
<Yu_Aizawa> 相手が
14:57:18
<Yu_Aizawa> って重傷の敵に
14:57:29
<Yu_Aizawa> ああ
14:57:50
<Yu_Aizawa> それでそういうパワーか
15:00:11
<Yu_Aizawa> ぬーん
15:00:25
<Yu_Aizawa> 回復力がデカイのはいいんだけど
15:01:17
<Yu_Aizawa> 他の皆が倒れたら逃げるしかないじゃないですかやだー
15:01:48
<Yu_Aizawa> 倒れる前に倒させろ!( ー`дー´)キリッ (セルフツッコミ
15:20:26
<Yu_Aizawa> そういえばD&D5eはアドベンチャー(シナリオ)中心でクラスや特技とかの追加とかはあまりないっぽいなあ……。アドベンチャーの方に色々つけるみたいだけど。
15:22:02
<Yu_Aizawa> クラスとかパワーとか特技とかのサプリを出しても、その中のほんのごく一部しか使ってくれなかった、4e(あるいは3.xeも?)の反省があるみたいだけど。
15:23:08
<Yu_Aizawa> まあ実物を見てみないことにはわからないけど。
15:23:21
<Yu_Aizawa> (ぐつたり
15:30:54
+ sharuru (sharuru!sharuru@61-27-32-233.rev.home.ne.jp) to #もの書き
15:34:32
! Yaduka (Client closed connection)
15:34:32
+ noraneco (noraneco!noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) to #もの書き
15:34:54
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba364037.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:41:52
! kaya-n ("Leaving...")
15:42:38
<ponzz> 面白い中継が行われているので
15:56:15
(asahiya_) >リンク先ページタイトル:【城主にチャレンジ】第31回剣術トーナメントを生中継(castletintagel 主催) - 2014/06/21 12:50開始 - ニコニコ生放送
15:56:34
<asahiya_> ……「城主にチャレンジ?」?
15:56:49
<ponzz> まぁ、みればわかるとしか
15:57:12
<ponzz> 西洋武器によるあらっぽい剣道みたいな感じ
15:58:16
<asahiya_> ほほむ。わざわざありがとうございます
15:58:37
<ponzz> 剣道と違って、集団戦もあったり
15:58:55
<ponzz> ポールウェポンと剣とか、そういう戦いもあったり
15:59:12
<ponzz> 見てたら剣道より娯楽性が高くて面白いと思う
16:01:50
<ponzz> 城主に勝つとドリンクおごってもらえるらしい
16:16:45
<ponzz> 日本の選手の中には、ヨーロッパで行われる世界大会で四位だったか六位だったかな。そうとういい成績だした選手もいるらしいよ
16:20:30
<aba[AWAY]> そういやドイツ剣術とかやってる知人がいるのぅ
16:33:37
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p2163-ipngn606funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:37:53
<hir_CF> なるほど
16:38:02
<hir_CF> 朝に魔法関係の会話が始まってたんだな
16:38:03
<hir_CF> もh
16:38:14
<hir_CF> 魔法関係で酷いのはカオスフレア旧版のデーモンロード
16:38:58
<hir_CF> リアルタイムに悪魔合体ができるので戦闘開始するとセットアップに支援イニシアチブ支援メインプロセスで5個くらい魔法使って攻撃して~
16:39:03
<hir_CF> とか普通に起こり得る(
16:39:29
<Pikoyan> アレも大概だったなぁw
16:39:43
<hir_CF> バシレイアへの帰還で
16:40:01
<hir_CF> 150経験値のミリティア・デーモンロード執行者つくって暴れてたが
16:40:26
<hir_CF> 2話にて差分2倍攻撃で400発くらいぶち込めたなあw
16:40:53
<hir_CF> 注:執行者です
16:41:10
<hir_CF> 最終話ではヴォーティフ様に1500発くらい一人でぶち込んでいた
16:41:20
<hir_CF> 注:しつこいようだが執行者です
16:41:44
<hir_CF> とりあえず困ったらゴルゴンしとけ!でFAであるw
16:42:13
<hir_CF> イナンナとゴルゴンしてたら大概の状況でなんとかなるしなw
16:42:31
<hir_CF> あとトウテツw
16:43:09
+ kaya-n (kaya-n!kaya_n@pdf8404b1.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
16:44:10
! sharuru ("Leaving...")
17:00:20
! MELTDOWN ("Leaving...")
17:02:43
! SiIdeKei_ ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
17:07:07
+ SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
17:18:51
! kaya-n ("Leaving...")
17:22:20
+ kaya-n (kaya-n!kaya_n@pdf8404b1.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
17:22:26
! kaya-n ("Leaving...")
17:30:38
<akiraani> 久しぶりにログホラ見るか
17:32:13
! SuiSouYa (Ping timeout: 120 seconds)
17:35:05
+ SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@115.71.128.14.ap.dti.ne.jp) to #もの書き
17:41:35
! raopu8 (Ping timeout: 120 seconds)
17:48:01
+ meltdown (meltdown!meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:07:20
+ kaya-n (kaya-n!kaya_n@pdf8404b1.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:26:04
+ imo (imo!imo@eatkyo361069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:30:57
+ raopu8 (raopu8!raopu8@KD124214246105.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
18:32:36
! Yaduka (Client closed connection)
18:32:57
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba364037.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
18:45:14
! mikeyama ("しじみじる!")
19:18:38
+ sharuru (sharuru!sharuru@61-27-32-233.rev.home.ne.jp) to #もの書き
19:25:06
! AizawaYu2 ("それではノシ")
19:46:40
+ athame (athame!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:48:48
! noraneco (Ping timeout: 120 seconds)
19:51:07
! ocha (Client closed connection)
20:00:01
+ ocha (ocha!ocha@i223-216-135-146.s41.a022.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:00:01
! ocha (Client closed connection)
20:00:06
+ ochaochaocha3 (ochaochaocha3!ocha@i223-216-135-146.s41.a022.ap.plala.or.jp) to #もの書き
20:01:16
+ Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き
20:02:06
koi-chan[away] -> koi-chan
20:26:44
+ Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
20:27:18
<Kannna_> #こんばんはぁノシ
20:27:34
<hir_CF> かんなちわぁ
20:27:53
<Kannna_> #どもですぅ
20:32:07
+ ash (ash!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
20:33:01
ochaochaocha3 -> ocha
20:38:29
+ symm (symm!symm@178.168.29.31) to #もの書き
20:46:15
! Yaduka (Client closed connection)
20:46:36
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba364037.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:48:24
! Lesaria ("Leaving...")
20:51:44
<meltdown> 「CSI:NY 第7期 Vol.6」レンタル
20:51:53
<meltdown> .k CSI:NY
20:51:53
(Toybox) http://cre.jp/search?sw=CSI%3ANY
20:52:28
ash -> Vermillion
20:52:48
MorrisAFK -> Morris
20:53:40
! Marcy (Ping timeout: 120 seconds)
20:54:04
<meltdown> CSIシリーズとしては地味ですが
20:54:13
<meltdown> 今回も地味に事件を解決しました
20:54:24
<Kannna_> ふむり
20:54:50
<meltdown> いや、レイプ版への報復や、金持ちの隠蔽工作など、なかなか内容はあれでしたが
20:55:31
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
20:55:37
<meltdown> 演出も含めて地味なのですよなー
20:55:49
<meltdown> だからこそ、シリーズが長く続くとも言えますが
20:56:39
<Kannna_> CSIもそうだし、内でもNYは、演出地味めな気はします。印象論なので、間違ってるかもしれないですが。
20:58:07
<meltdown> マイアミは派手でしたよー。終わってしまいましたが(残念)
20:58:28
<meltdown> NYの序盤は地味を超えて、色んな意味で重かった
20:58:31
<Kannna_> うん。マイアミが派手めなのは、わかると思うですぅ。
21:00:10
<meltdown> 今、キカイダーを続けてみているのですが
21:00:36
<meltdown> NYの序盤は、その頃の古さにも通じるような演出も多用してましたね
21:00:37
<Kannna_> わぁぃ
21:00:59
<Kannna_> 昔の、ですよね<キカイダーを続けて
21:01:09
<meltdown> いや、キカイダーは本当に古いのですが(笑)<TVシリーズ
21:01:21
<Kannna_> うん
21:01:32
<Kannna_> アタシも観かえしはしてないですががが
21:01:47
<Kannna_> 大学生の頃に、1度観る機会があったかにゃ
21:02:01
<meltdown> 話も結構ツッコミどころが多い(笑)
21:02:07
<Kannna_> (その後、観かえしてはいない、の意
21:02:29
<Kannna_> うん(笑)、まぁそうなんですが<ツッコミどころが多い
21:02:55
<Kannna_> アクマイザー3や超神ビュビューンに比べれば、ればれば……
21:03:07
<meltdown> この頃から見ると、殺陣もだいぶ進歩したなぁ
21:03:25
<meltdown> と言うくらい、戦闘シーンも違いますねー
21:03:42
<Kannna_> ああ、はい。
21:03:56
<Kannna_> カット割りの数からして違う、はずですぅ。
21:04:03
<meltdown> 役者自体が演技も序盤は凄く、へぼい
21:04:11
<Kannna_> にゃはははは
21:04:22
<meltdown> 人造人間の演技では無くて、本気で、へぼいのですがっ
21:04:43
<meltdown> 徐々に経験を積んできました(笑)
21:04:58
<Kannna_> ふむふむ
21:06:06
<Kannna_> ところで、しばらくこれないでいたのですが、meltさん、おそらくMOVIE大戦のアルティメイタム、ご覧になったかなぁ、と。
21:06:23
<Kannna_> ご覧になってたならば、感想、いかがでしたでしょうか??
21:06:41
<Kannna_> #アタシは、あれ、面白いと思うんですぅ。
21:07:09
<meltdown> .k 人造人間キカイダー
21:07:09
(Toybox) http://cre.jp/search?sw=%E4%BA%BA%E9%80%A0%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%82%AD%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC
21:07:34
<meltdown> .k 仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム
21:07:34
(Toybox) http://cre.jp/search?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%C3%97%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%20%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89%26%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BC%20MOVIE%E5%A4%A7%E6%88%A6%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%A0
21:07:49
<meltdown> 何度入力しても、長い題名だ…
21:07:59
<Kannna_> はい(笑)
21:08:20
<Kannna_> 検索キーワード沢山はいってます、みたいな(笑)
21:08:33
<meltdown> 個人的には、宇宙を目指して欲しかったというのが 1つ
21:08:51
<meltdown> もう一つは、映画版的な豪華な盛り上がりが欲しかったのが 1つ
21:08:53
<meltdown> ですかねー
21:09:09
<meltdown> こー、順当にTVの続きみたいな感じでしたから
21:09:14
<Kannna_> なるほど
21:09:18
<meltdown> #“続き”としては悪くない
21:09:34
<Kannna_> ふむふむ
21:10:00
<meltdown> ドラえもんとか、クレヨンの映画版みたいな?<豪華さ
21:10:15
<Kannna_> あぁ、わかると思います。
21:10:36
<meltdown> 仮面ライダーの映画版は、どうにもTVとの関係が強すぎるような?<色々見た結果
21:10:36
<Kannna_> そこは、MOVIE大戦の形式面からくる弱点ですよねぇ
21:11:27
<Kannna_> そうですねぇ……将軍様が出たりすることはあるけど。ややレアでしょうか<TVとの関係が強すぎる
21:11:39
<meltdown> うん、関係の無い単品の時は、それなりに豪華な盛り上がりがある場合もありますな
21:11:45
<meltdown> 失敗したときもありますが(笑)
21:12:17
<Kannna_> はい(笑
21:13:06
<meltdown> まぁ、「ライダーマン主体で一本」とか要求するようなモノなので、無理はありますが<見たいけど、興行的には疑問
21:14:10
<meltdown> 微妙感漂わないのが希望(まて)
21:15:02
<Kannna_> にゃっはっはっは
21:18:00
<meltdown> TV版だとミッチーが微妙感を漂わせ始めて
21:18:05
<meltdown> 戦々恐々(笑)
21:18:17
<Kannna_> ふむり
21:18:44
! Marcy (Client closed connection)
21:19:15
<meltdown> シドさんは、最後まで突っ走って死にましたけどな(演出的に復活してこないだろうと)
21:19:22
<meltdown> あれは良い終わり方でした
21:19:30
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
21:19:31
<Kannna_> うん。
21:19:44
! Marcy (Client closed connection)
21:19:48
<Kannna_> ネズミ男タイプかと思ってたんだけど、
21:20:02
<Kannna_> もっと根性あった(笑)<シド
21:20:36
<Kannna_> #バカってゆーか……視野、狭いすぎだけどねぇ
21:20:46
<meltdown> うん、意外と気概はありましたな
21:21:01
<meltdown> まぁ、実力の足らないガイア系の人材ではありましたが
21:21:16
<Kannna_> はい
21:22:15
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
21:22:56
<meltdown> 傭兵の人も、最近は色物街道一直線で(ほろり)
21:23:15
<Kannna_> くっくっく
21:23:22
<meltdown> #あまり、実力者が多いと主人公が霞みますがっ
21:23:39
<Kannna_> ピエールさんの色物性については
21:24:01
<Kannna_> なんであんなキャラ設定なのか、アタシもずっと、必然性ないと思ってたのですが(笑
21:24:34
<Kannna_> 偽斬月には騙されない、これにつきますよね(大笑
21:24:46
<Kannna_> あれには、ヤラれた♪
21:25:01
<meltdown> ある意味でストイックなプロは斬月さんくらい?
21:25:21
<meltdown> うい、あの人は色物ですが一直線です(笑)
21:26:34
<meltdown> 戦国さんはもう少しクロマクとして暗躍してくれると思っていましたが
21:26:48
<meltdown> 部下に見捨てられた人になってしまいました
21:26:52
<Kannna_> にゃはははは
21:27:02
<Kannna_> カッツェ逃げしたしぃ(笑
21:27:25
<Kannna_> #カッツェ逃げ:ギャラクターのベルク・カッツェの十八番
21:29:06
<meltdown> まぁ、非戦闘員なら逃げても問題ないわけですが
21:29:25
<meltdown> あの人は戦闘力もあるからなぁ<一応、高機能版ベルト保持者
21:30:31
<Kannna_> うん
21:30:47
<Kannna_> 逃げる直前は、作戦指揮採ってたしねぇ。
21:31:26
<meltdown> 正直、戦国さんの物語的なポジションがぶれているような気もします
21:31:38
<Kannna_> ふむり
21:31:55
<meltdown> 万能系だけど、全体的にスペックが微妙な感じがしますので
21:32:10
<meltdown> #ラスボスは王様だろうしなぁ
21:32:29
<Kannna_> ふみゅぅぅん
21:32:42
<Kannna_> はじまりの女が、もっと前面に出てくると
21:33:08
<Kannna_> こう、大きく、人間関係の図柄が、変動しそうな気はしてるですぅ@予想
21:33:21
<meltdown> そういえば、最近見てませんねー
21:33:36
<meltdown> あの人が女王かな?<あいているポジション
21:34:01
<Kannna_> 石棺の内になんかある感じですね
21:35:41
<meltdown> 復活にも手順が必要なのかもしれませんね
21:35:49
<meltdown> でなければ、既に復活させてそうですし
21:36:13
<Kannna_> 今まで出てきてる始まりの女は……
21:36:24
<Kannna_> 復活された未来から来てる気がしまする。
21:36:44
<Kannna_> コウタやカイトの将来を、ある程度知ってるみたいなので。
21:38:00
<meltdown> 他の超越者とも対立してなさそうなので
21:38:16
<meltdown> 純粋に未来から来たとは思いにくいです
21:38:25
<Kannna_> ふむふむ
21:38:41
<meltdown> 何故か話が通じる中ですし(笑)
21:39:58
<meltdown> 何かネタがありそうな?
21:40:30
<Kannna_> うん
21:40:49
<Kannna_> 前も書いたのですけれど、第1話のアーバンシーンが
21:41:11
<Kannna_> あれ、はじまりの女の復活のシーンなんじゃぁないかなぁ??
21:41:22
<Kannna_> ↑賭け率、6:4
21:42:08
<Kannna_> .k 仮面ライダー鎧武
21:42:08
(Toybox) http://cre.jp/search?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E9%8E%A7%E6%AD%A6
21:42:43
+ kuronya (kuronya!kuronya@123-48-12-3.aichiwest1.commufa.jp) to #もの書き
21:43:12
<meltdown> うーん
21:43:48
<meltdown> 人間側に出没しているなら、王様が黙ってなさそうですが
21:44:56
<Kannna_> そうですね
21:45:08
<Kannna_> そこは何か起きそうですよね、これから。
21:46:11
<meltdown> 期待してます
21:46:56
<Kannna_> アタシの希望的予想(笑)では、多分、ザワメのご神木と舞ちゃんが絡む……じゃぁないかなぁ
21:49:20
<meltdown> うーん、その二つはフェードアウトしそうな?(笑)<予想
21:50:02
<Kannna_> いやいやぁ、それはどっかにゃぁ
21:51:12
<Kannna_> はっきりと、個人的な希望的予想なんですけど、虚淵には文字通りのフェイドアウトは無い、……と期待したいですぅ。
21:51:26
<Kannna_> 虚淵脚本には、ですね。
21:55:38
<meltdown> まぁ、意味があるイベントがあれば良いかな?
21:55:53
<Kannna_> うん
21:55:54
<meltdown> とは言え、今のところは、何か重要そうなポジションに見えないので
21:56:03
<meltdown> 五分五分?
21:56:06
<Kannna_> なるる
21:57:06
<meltdown> 使うなら、もう少し重要そうな演出が欲しいところ
21:57:10
+ kairi (kairi!kairi@i121-118-123-159.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
21:57:24
<meltdown> #昔三人で遊んでいた設定も薄くなってきてますし?
21:58:37
<Kannna_> ヘルヘイムのザワメ侵攻の時、ユグドラシルタワーが“偽の世界樹”みたいなビジュアルになったじゃぁないですか。
21:58:51
<Kannna_> ご神木は重要アイテムなんだろうと思うんですね。
21:58:54
<meltdown> ああ、ありましたね
21:59:19
<Kannna_> 多分、舞ちゃん、どっかで踊るんじゃぁないかなぁ。
21:59:30
<Kannna_> 幼い時の巫女さんみたいな感じで。
21:59:36
<meltdown> うーん、ゲート機能以上の要素はでるかな?
21:59:55
<meltdown> 巫女の舞というか、ステージ的なダンスは既にしてますので
22:00:00
<meltdown> その辺に絡める?
22:00:16
<Kannna_> うん、うん。
22:00:41
<Kannna_> そう思うとさ、カイトが、お前は踊れみたいに……踊るのがお前の闘い、だっけ
22:01:07
<Kannna_> 舞ちゃんに言ってるの、あれ結構後から効いてくる仕込なんだろうと思うんですよねぇ。
22:01:09
<meltdown> 巫女舞ならともかく、ステージダンスで説得力が、出せるかなぁ
22:01:26
+ Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き
22:01:35
<meltdown> #サクラ大戦(のミュージカル)みたいに、微妙な事にならないのを希望(笑)
22:03:08
<meltdown> それに、ダンスに比重を置くと
22:03:36
<meltdown> ライダーの比重が相対的に軽くなるので、その辺をどう処理するか気になります
22:05:00
<Kannna_> うふふふ
22:05:13
<Kannna_> コウタくんに生理的な変化が起きてるぽいでしょう
22:05:41
<Kannna_> あれが、多分重要なんだわ。こっちは個人的には確信もってるぅ。
22:06:54
! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds)
22:08:35
! SiIdeKei ("幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。")
22:10:41
<meltdown> うーん、その辺を含めてこの先に期待(笑)
22:10:55
<Kannna_> はい♪
22:13:43
+ SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server121.janis.or.jp) to #もの書き
22:15:04
! Marcy (Client closed connection)
22:15:45
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
22:18:53
! ocha (Client closed connection)
22:23:13
+ syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
22:32:34
! Pikoyan ("See you...")
22:33:35
! aspha ("See you...")
22:37:23
! Marcy (Client closed connection)
22:37:49
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
22:51:28
! Marcy (Client closed connection)
22:52:13
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
22:58:12
! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:04:34
+ ocha (ocha!ocha@i223-216-135-146.s41.a022.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:04:34
! ocha (Client closed connection)
23:04:35
+ ochaochaocha3 (ochaochaocha3!ocha@i223-216-135-146.s41.a022.ap.plala.or.jp) to #もの書き
23:05:32
<Jackson> 昔はシエルといえば月姫のシエル先輩も含まれてたんだよな
23:05:48
<Jackson> 今じゃpixivで検索すると大半が黒執事のシエルになっちゃってて
23:05:56
<Jackson> すごい時代の流れを感じざるを得ない
23:06:06
ochaochaocha3 -> ocha
23:12:31
! Marcy (Client closed connection)
23:12:47
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
23:15:38
! Marcy (Client closed connection)
23:15:57
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
23:19:36
! Marcy (Client closed connection)
23:19:51
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
23:23:22
! Marcy (Client closed connection)
23:23:38
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
23:25:55
! Marcy (Client closed connection)
23:26:11
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
23:35:57
! Marcy (Client closed connection)
23:35:57
+ Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
23:36:12
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
23:36:43
! Marcy (Client closed connection)
23:37:40
+ noraneco (noraneco!noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) to #もの書き
23:37:43
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
23:38:11
! athame ("Leaving...")
23:43:45
! ocha ("Leaving...")
23:47:06
! kaya-n ("Leaving...")
23:51:55
! Marcy (Client closed connection)
23:52:21
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
23:52:43
! Marcy (Client closed connection)
23:52:55
+ kaya-n (kaya-n!kaya_n@pdf8404b1.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
23:53:55
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
23:53:55
! Marcy (Client closed connection)
23:56:58
! Kannna_ ("Leaving...")
23:58:01
! Vermillion ("無問題")
23:58:02
+ Marcy (Marcy!NoMarcy@om126192169038.1.openmobile.ne.jp) to #もの書き
23:58:35
! Marcy (Client closed connection)