発言数 124
表示
時刻 メッセージ
00:18:02 koi-chankoi-chan[away]
00:22:11 MorrisMorrisZZZ
00:33:54 eupho が切断されました:Quit: それではー
03:24:25
utako
ズポン
03:25:29
arca
ボンズ
03:30:04
utako
----
03:30:17
utako
#タクトレ部
03:31:37
utako
光秀:(相変わらずの射撃下手は治らないが、それでも一応練習するようにはなってきた)
03:32:41
arca
ヘルゥ:(隣で射撃の練習をしている
03:34:08
utako
光秀:「…いつの間にこんなに差が……」(ぬぬぬぬと渋い顔しながらヘルゥの練習を見る)
03:34:55
arca
ヘルゥ:(拳銃を降ろしてピースサイン
03:35:09
arca
竜騎士:(離れたところで瞑想している
03:35:29
utako
光秀:「…まぁ、私も銃を構えるのが億劫なのは治ってきたから……多少の進歩はしてる、はず」
03:36:00
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」(うなずく
03:38:34
utako
光秀:(ひょいっと射撃レーンに入り、10m射撃、5m射撃、1m射撃のタクトレでよく見る移動しながらの射撃も練習)
03:39:09
utako
#1mぐらいなら当たるはずだが、1m距離でマガジンを交換する際にワチャワチャして銃落とした
03:39:42
utako
光秀:「……、てい」(ターゲットを蹴って倒す
03:39:48
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
03:40:47
utako
光秀:「………より早く正確に倒したから問題ない。射撃は囮」
03:41:04
utako
#あれは牽制射撃
03:41:37
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」(同じような一連の動きを行う
03:41:52
arca
#ただし蹴り倒さずにちゃんと銃で倒した
03:43:12
utako
光秀:「…」(倒したターゲットを起こして、銃にマガジンを指して、0距離で射撃しようとするが…)
03:43:42
utako
#カチンカチン、とトリガーが空撃ちする。スライド引いてなかった。
03:44:19
utako
光秀:「……」(グリップでガツンと殴って倒す)
03:44:46
utako
光秀:「…」(何故かドヤ顔)
03:45:42
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」(ゆっくりとサムズアップをする
03:46:02
arca
竜騎士:「・・・(ものすごく気が散るやり取りだ・・・)」
03:46:21
utako
光秀:「…銃で倒せば、撃っても殴っても…一緒。悟った」
03:49:16
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」(首を傾げる
03:49:57
utako
光秀:「…ごめん。一瞬の気の迷い…鈍器は鈍器、銃器は銃器でした…」
03:50:37
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」(銃は鈍器ではないと自信を持った
03:51:01
utako
#ホルスターに銃を戻して、抜く、マガジン指す、スライド引く、構えて撃つ、と確認しながらセーフティに戻る
03:52:05
utako
#ちなみにショットガンも練習しているが毎回シェルが詰まったり、セーフティかけっぱなしだったり、構え続けて腕が疲れて狙いがつけられなかったりで散々。
03:52:18
arca
竜騎士:「練習が終わったら銃を手入れしてやるんだぞ」
03:52:51
utako
光秀:「……寝てるかと思った。」
03:53:36
arca
竜騎士:「寝てないよ・・・。寝てるのは胡桃だ」
03:55:03
utako
胡桃:(吊るされてプスヤァ…してる)
03:55:49
arca
#吊るし寝袋夜営が気に入っているようだ
03:56:08
utako
#まるで有袋類になった心地
03:56:45
arca
#安心感か・・・
03:57:49
arca
竜騎士:「・・・銃を手入れすればマシンミスも減るし、構造を熟知することで個体の癖も理解できると思う」
03:58:42
utako
光秀:「…つ、使い終わった後…ちゃんと手入れして…ちょっと弾道が右に寄る感じの癖も解ってる人は…どうしたら…」
03:59:06
utako
#寝そべっておよよ、と這って近づく
04:00:52
arca
竜騎士:「・・・とにかく慌てないことだな。ちゃんと状態を理解してれば機械は予期しない動きはしない。ヒューマンエラーを減らせるよう努力してみよう」
04:01:51
utako
光秀:「…はい」(ぐったりしてから寝そべった姿勢のまま簡単な手入れだけ始める)
04:03:31
arca
竜騎士:「手に馴染むのは時間がかかるもんだ、俺もこいつをある程度扱えるようになったのは最近のことだし」
04:03:42
arca
#虚空からモシンナガンを取り出す
04:04:38
utako
光秀:「…長い鈍器としてなら、私はすぐにでも使える」
04:05:14
arca
竜騎士:「やめてくれ・・・AKならともかく狙撃銃でそんなことは」
04:05:21
arca
ヘルゥ:(光秀の隣で相棒のマカロフを手入れしている
04:07:17
utako
光秀:「………ちょっと使ってみたい」
04:07:47
arca
竜騎士:「いいぞ」
04:08:06
arca
#光秀にモシンナガンを差し出す
04:09:13
utako
光秀:「…」(一番の獲物のようなので大事に扱いつつ、一番長い射撃レーンに入る)
04:09:32
utako
光秀:「…どうやって撃つの?」
04:10:02
utako
#見て覚えた構えだけは大雑把に真似してみる
04:10:19
arca
#竜騎士の身長とほぼ同じの長さだが驚くほど軽い
04:10:22
utako
#立射は厳しいので伏射
04:12:39
utako
光秀:「(……部室にある長銃より軽い。反動少ないのか、持ち運び優先なのかな…)」(とか考えつつ
04:12:39
arca
竜騎士:「弾をこうやって込めて・・・ボルトを締める、銃身はこの辺を持って」
04:13:10
utako
光秀:「…ん」(指導のまま構える
04:13:54
arca
竜騎士:「後はよく狙って、引き金を引く」
04:15:41
utako
光秀:(数十秒かけて狙いを定め…引き金を引く)
04:16:47
arca
#普通の銃とは明らかに違う水晶が割れるような甲高い銃声としびれるような反動が方に掛かる
04:17:20
utako
光秀:「…おふ」(思わず声がでた
04:18:10
arca
竜騎士:「・・・普通の銃とはだいぶうち味が違うだろ。そいつは半分精霊の世界のものだから」
04:20:19
utako
光秀:「…感じが良いね。肩もじんじんする。……あと背筋がツリそう」
04:20:32
utako
#伏射に慣れてなかった
04:22:16
arca
竜騎士:「そこは慣れかな・・・。そんなに連射することもないけど」
04:27:08
utako
光秀:(スコープで的を確認するが当たった形跡がない)「……もう一発良い?」
04:27:40
arca
竜騎士:「良いけど、なれないと筋肉痛になるぞ?」
04:29:52
utako
光秀:「…あと一発だけ」(ボルトを起こして引き、排莢してボルトを戻す)
04:30:18
utako
光秀:「………これだけやっていたい感じがする」(コッキング
04:31:59
arca
竜騎士:「撃つ時の醍醐味だな。深くゆっくり腹式呼吸で撃つんだ」
04:34:46
arca
竜騎士:「体の並を把握して、撃つときは息を吐ききった時が良いかな」
04:35:36
utako
光秀:(呼吸を整えて、的の中心を狙い…引き金を絞って撃つ、までは良いが慣れていないのとちゃんと銃を支え切れていないせいでやっぱり外す)
04:36:02
utako
光秀:「……これは難しい」
04:36:51
arca
竜騎士:「そうだな。実際は平らなところなんて殆ど無いし、空調もないからもっと厳しいぞ」
04:40:19
arca
ヘルゥ:(その間に手入れを終えてジュース飲んでる
04:41:27
utako
光秀:「………、最後にもう一発だけイイ?」
04:42:07
arca
竜騎士:「いいぞ」
04:45:08
utako
光秀:(スコープで的を見て、射撃ではなく別の事に集中する。的の大きさ、自分との感覚、空気の微細な流れ―――五感を使って空間を知覚し、弾の軌道を脳内で仮想設定し、引き金を引く)
04:45:58
utako
#ズドン、と的の中心に当たった。
04:46:32
arca
竜騎士:「お、当たったな」
04:47:05
utako
光秀:「……」(的には当たったが、何か違和感があるような感じの表情で首を傾げ、銃を竜騎士に返した)
04:47:44
utako
光秀:「…今の撃つってよりは、強いて言うなら発射スイッチを押しただけの……何か、変な感じ」
04:49:44
arca
竜騎士:「俺とおなじ感覚を掴んだのか走らないけど、人の体は銃にとって固定装置に過ぎないからな。本来撃てばかならず当たるものなんだよ」
04:50:45
utako
光秀:「……かならず、当たる…ものじゃない…全然」(普通にやると余程集中しないと当たらない子
04:52:33
arca
竜騎士:「当たった時の感覚は忘れないようにしろよ。中てなければとかそういうプレッシャーは全く不要なんだ。スナイパーにとってはだけど」
04:52:50
arca
#当てなければとか
04:55:21
utako
光秀:「…でも、今のは『把握』で銃の性能とか私の体勢、的への命中精度とか分析して撃ったから……やっぱり何か違うかも。」
04:56:07
utako
#普段が通常のFPSなら、把握を使うとVATSになる様な感覚らしい
04:57:16
utako
光秀:「…異能使わない射撃、ちゃんと練習しよっと…」
04:57:24
arca
竜騎士:「俺には把握がどういう感覚なのかはわからないな・・・。でも俺も周りの状況や自分の状態、重の状態を可能な限り把握して確実に当たる時に引き金を引く」
04:58:49
arca
竜騎士:「究極的にはさほど変わらないんだと思うよ」(弾丸を取り除いてモシンナガンを手入れしながら
04:59:53
utako
光秀:「…多分、そうなんだろうけど……私も異能使わずに撃ってみたい。って言う……意地?と言うか…好奇心……みたいな、何か…」
05:00:07
utako
#うーんと首を傾げ
05:00:50
arca
竜騎士:「頑張ってみてくれ。もしかしたら狙撃のほうが向いてるかもしれないしいろいろためしてみるといいぞ」
05:01:54
utako
光秀:「…うん。でも…自分より大きな銃は、あんまり持ちたくないかな。より小さく見えるし…」(竜騎士とモシンナガン見つつ)
05:02:43
arca
竜騎士:「・・・・」(ジト目
05:04:09
utako
光秀:「…私が射撃上手くなるまでは小さいままで良いよ」(ぎゅっぎゅっ、と頭を押す
05:04:41
arca
竜騎士:「や、やめっ縮んだらどうするんだ!」
05:05:56
utako
光秀:「…私の『把握』は物理的に圧縮する事も、可能」
05:06:22
arca
竜騎士:「やめろ!」
05:06:47
arca
#モシンナガンをしまって逃げる
05:08:00
utako
光秀:(不適に笑って辞めて、シャワーを浴びに行った)
05:09:03
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」(眠そう
05:09:30
utako
#そんな感じで〆とこう
05:09:58
utako
----
05:10:03
arca
おつお
05:10:06
utako
おつおつお
05:10:22
utako
ヘルゥって睡眠取るのか…
05:11:13
arca
睡眠とるで
05:11:27
arca
スッヤスヤやで
05:11:34
utako
そう言えば合宿の時ちゃんと寝てたな
05:11:51
utako
竜騎士が寝てる時枕元で目を点滅させてるイメージが何故かあった
05:13:04
arca
本来は食べなくても寝なくてもいいけど人間に合わせてる
05:18:46
utako
食べるのは比較的本人の意思強そう
05:19:10
arca
出された料理は供物扱いなので全て取り込もうとする
05:19:34
utako
落ちてるかりんとうは供物じゃないからと教えなければ
05:20:19
arca
かりんとう・・・
05:32:01
utako
クマの方は人の家のカキ取ったり蜜柑取ってたら今時珍しいと笑って怒られないが小鉄にしこたま尻叩かれて色々懲りたらしい
05:32:33
arca
野生児
05:33:01
arca
ヘルゥは宮殿育ちなので結構おとなしめ
05:35:49
utako
オシリスの館が懐かしく
05:36:22
arca
長めの社会見学中
07:30:53 MorrisZZZMorris
08:01:57 MorrisMorrisWork
17:34:31 MorrisWorkMorris
17:48:06 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:08:05 Morris が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:真っ赤な毛の生えたさいきどー
18:09:53 Morris (Morris@p308228-ipngn3201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:57:05 eupho (eupho@KD106159080056.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:17:38 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
19:18:44 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:37:14 mjolnir2k (mjolnir2k@pl1329.nas81f-1.n-hiroshima.nttpc.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:57:45 mjolnir2k が切断されました:Read error: Connection reset by peer
20:57:50 mjolnir2k (mjolnir2k@pl1329.nas81f-1.n-hiroshima.nttpc.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:58:22 mjolnir2k が切断されました:Read error: Connection reset by peer
21:20:35 mjolnir2k (mjolnir2k@pl1329.nas81f-1.n-hiroshima.nttpc.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:34:46 arca が切断されました:Quit: Leaving...
22:02:32 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:13:15 H_Aoi (H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:23:17 koi-chan[away]koi-chan
表示するメッセージがありません。