発言数 268
表示
時刻 メッセージ
00:18:29 eupho が切断されました:Quit: それではー
00:59:37 MorrisMorrisZZZ
01:34:30 a3hUs61XL (a3hUs61XL@p87254-ipngn200801tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
02:03:18 a3hUs61XL が切断されました:Quit: Leaving...
05:42:17 utako が切断されました:Quit: Leaving...
05:58:20 mjolnir2k が切断されました:Quit: Leaving...
07:13:45 MorrisZZZMorris
07:52:54 MorrisMorrisWork
08:38:18 a3hUs61XL (a3hUs61XL@p1207-ipngn100205tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
16:46:05 OTE が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
17:06:47 a3hUs61XL が切断されました:Quit: Leaving...
17:19:26 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:58:02 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:38:36 H_Aoi (H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:58:59 MorrisWorkMorrisZZZ
19:59:05
utako
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06c/6268.html
19:59:11
utako
微更新
19:59:24
arca
びびび
19:59:31
utako
射撃が8から9に
19:59:40
arca
つよくなった
19:59:47
TK-Leana
ちょっとづつレベルアップ
20:00:03
utako
トレーナー技能追加
20:00:49
arca
コテーツブートキャンプ
20:01:12
utako
まずはヘアスプレーとワックスでリーゼントを作る所から
20:01:48
arca
レベル高い
20:02:27
utako
意識(標高)高い系
20:02:51
utako
格闘と運動能力はセミプロで維持
20:03:19
arca
ファーストステップでくじける人多数
20:03:53
utako
坊主ヘアーとか門前払い
20:04:36
arca
マルコメ・・・
20:06:21
utako
一応小鉄程度だと高校生の格闘系の部活に混じるかジムでプロコースのトレーニングしてるのよな
20:06:58
arca
結果にコミットしてるで
20:08:18
utako
ライザップ…
20:08:20
utako
休日は趣味の範囲でジムに行ってる事にしよう
20:08:52
arca
高3くらいに見られてそう
20:12:35
utako
まだちょっと中3らしい幼い雰囲気が残ってるかもかもしれない系
20:13:01
arca
こわい
20:27:20
TK-Leana
このまま高3くらいにはムキムキマッチョメンに進化する方向で
20:41:47
utako
高校生になったら本格的にウェイトトレーニング初めてそのままプロ転向してそう
20:42:08
arca
ガチムチ兵に・・・・
20:49:27
utako
修斗ミドル級選手!
20:49:44
utako
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06c/22011.html
20:49:49
utako
光秀も更新
20:51:23
arca
のぶぜみ
20:52:20
utako
難易度-(タクトレ部:1)+(射撃音痴:3)
20:52:24
utako
となる
20:52:52
arca
射撃音痴
20:52:58
utako
部員としての特徴値追加
20:53:23
arca
射撃音痴・・・
20:54:04
utako
残ったままやで!
20:54:15
arca
抗えない
20:55:07
utako
正の特徴値で3がついて技能値13まで成長しても出て来る地力の差
20:55:36
utako
胡桃は特に更新なし
20:55:49
arca
安産型
20:56:19
utako
ケツがでかい…?
20:56:28
arca
間違えた安定型
20:57:05
MOTOI
あんざん……
20:58:32
utako
運動能力:8+熊の化身:3で新入生の中では野性的に運動得意な方
20:59:25
utako
なお食べ過ぎにより若干太り気味の安産型
20:59:39
arca
冬眠のリスク
21:00:55
utako
寒くなるにつれてますます食べる量が…
21:01:13
arca
危険
21:03:37
utako
もっこもこのマフラーして登校してきたらもう間際
21:04:47
arca
春先まで引きこもられる
21:05:08
utako
----
21:05:16
utako
#タクトレ部
21:05:57
utako
胡桃:(補給と言いながらムッシャムシャ、パンやらおにぎりやら貰い物を食べてる)
21:06:37
arca
竜騎士:「コテ先輩、またこいつ暴食してますけど」
21:07:35
utako
小鉄:「運動した後ならまぁ………、運動後30分は身体づくりのゴールデンタイムって言うし…」
21:08:22
arca
竜騎士:「いやこれ完全に結果にコミットしますよ脂肪細胞の方向に」
21:09:13
utako
胡桃:(ムッシャムッシャ、ズズズ、ゴクンッ、バグバグ、ゴゴゴ、バクムシャァ)
21:09:55
arca
ヘルゥ:(胡桃の食べる様子をじっと見ている
21:10:04
utako
小鉄:「成長期だし……」(言いつつ、胡桃の食べ物を取ろうとする)
21:10:32
utako
胡桃:(小鉄の手に噛みついてゴリゴリ言ってる)
21:11:44
utako
小鉄:「おぉぉおががあああああっっ!?取らねーから俺の手まで食うなー!本気で噛みつきやがったコイツ!」
21:11:54
arca
秋音:「クマがワイルドしてるヨ」
21:13:06
utako
胡桃:(マズかったのかペッと吐いてから、ハムに齧りついて頭振ってる)
21:13:12
arca
竜騎士:「栄養管理ちゃんとしてくださいよ、胡桃のおかんでしょ」
21:13:59
utako
小鉄:「誰がオカンだ…イテー……、食わせとけばイインだよ…結果にコズミックしても俺知らね…」
21:14:19 MorrisZZZMorris
21:15:06
arca
竜騎士:「ナチュラルに放棄した!?」
21:16:11
utako
胡桃:(ハムのタコ糸が邪魔で悪戦苦闘するが、少し冷静になって小鉄の所に持ってくる)
21:17:18
utako
小鉄:(ナイフで包装を取り、食べやすい大きさに切って与える)「…家で食う量減らせば、まぁ」
21:17:30
arca
竜騎士:「いや待ってくれ、そんなアニメから出てきたようなもん誰からもらってくるんだ」
21:18:03
arca
ヘルゥ:(胡桃に少しくれと催促している
21:18:42
utako
胡桃:(ハムスターの様にパクパク食べ)「中庭で踊ってたら上級生が投げてくれたクマ」
21:19:22
utako
小鉄:(ヘルゥと竜騎士達にも切って渡す)
21:19:31
arca
竜騎士:「先輩の中にハムの人がいるのかよ」
21:20:35
arca
ヘルゥ:(ハムがニューっとゆっくり口の中に入っていく
21:20:59
utako
小鉄:「噂には焼きそばパンの人とかいるらしーぞ」
21:22:05
arca
竜騎士:「コテ先輩の亜種っすか?」
21:23:22
utako
小鉄:「何で俺のだよ……、噂だから良くしらねーケド」(頭に焼きそばパン乗っけた人、本人)
21:23:28
utako
胡桃:(ハムを食べて満足したらしく、ゴミを片付けて眠たそうな目になる)
21:23:47
utako
#半目になって呼吸がゆっくり
21:24:07
arca
竜騎士:「食ったら寝るのか」
21:25:08
utako
胡桃:「…………」(寝てないアピールなのか白目向いて口元半笑い
21:25:38
arca
竜騎士:「こわっ・・・」
21:25:57
utako
小鉄:「どう言う方向に進化してんのコイツ…」
21:26:15
arca
秋音:「ほうっておくと冬眠するヨ」
21:27:21
utako
光秀:(胡桃が寝たのを確認して残っているパンを勝手に食べ始める)「…クマだから仕方ない」
21:28:10
arca
ヘルゥ:(ハムを食べ進める
21:30:18
arca
竜騎士:「光秀もたくましいな・・・」
21:31:20
utako
光秀:「…肉食獣の食べ残しを掃除するのも、サソリの役目」(パンを咥えたまま、モヒッとサソリの勝利のポーズ
21:32:21
arca
竜騎士:「それも生存戦略だけどな・・・」
21:32:24
utako
光秀:「…後、私は体力ないから…食べて補給しないと…部活中きつい」(体力3の運動音痴
21:32:42
utako
#学校の外周走ったらそれだけでバテる
21:33:25
arca
竜騎士:「そうだな・・・サボらなきゃ二年の夏には大分楽になると思うぞ」
21:34:58
utako
光秀:「…まず冬の寒さを越えられるかどうか」
21:36:00
arca
竜騎士:「暖房買えよ!」
21:36:57
utako
光秀:「…」(謎のサソリダンスで返事)
21:38:29
utako
小鉄:「部活は真面目にやってるみてーだけど、最近負け続きだよな」
21:38:45
utako
光秀:「……」(ビシィッ…と固まる))
21:39:47
arca
竜騎士:「・・・・(おことわりしますみたいになってるな)」
21:40:48
utako
光秀:「……部活だと、色々…大雑把に……なる……の、かも…」
21:42:41
arca
竜騎士:「いいとこみせようと力がはいるのが原因じゃないか」
21:44:45
utako
光秀:「…凄い力入る」
21:44:55
arca
竜騎士:「ヘルゥとやった時みたいに堅実に立ち回れば良いと思うんだけどな」
21:46:12
arca
ヘルゥ:(ハムを完全に吸収した
21:46:27
utako
光秀:「…ヘルゥとやった時が一番調子よかった。あの時みたいな…感じを目指そうとすると逆に良くないみたい」
21:47:05
utako
小鉄:「(ヘルゥがハムゥを食い切った…)」
21:48:01
arca
竜騎士:「・・・・まーこれがスランプだとすると一つ思い当たるフシがあるけどな・・・・」
21:48:17
utako
光秀:「…思い当たるフシ?」
21:51:57
arca
竜騎士:「ヘルゥを地面に埋めたやつ、あれはなかなか出でるやつじゃない。そこにこだわりすぎてるのかもしれない」
21:52:23
arca
竜騎士:「・・・・(もしくは師匠に負けのイメージを叩きこまれたかだな)」
21:53:53
utako
光秀:「…それはあるかもしれない。……もう一回、埋めたら……この拘り、なくなるかも」
21:54:14
arca
ヘルゥ:(光秀の顔を見ている
21:55:38
arca
竜騎士:「人に流行るなよ。普通は埋まる前にバラバラに吹き飛ぶぞ」
21:55:49
arca
#人にはやるなよ
21:56:23
utako
光秀:(じーっとヘルゥの顔を見て)「…解った、小鉄をバラバラに吹き飛ばす」
21:57:01
utako
小鉄:(ビクッ)
21:57:32
arca
竜騎士:「5秒前に人にやるなっていったよな?!」
21:58:27
utako
光秀:「…間違えた。暫く、小鉄をバラバラにならないように吹き飛ばすぐらいで練習する」
21:59:07
arca
竜騎士:「吹き飛ぶくらいなら良いか」
22:00:04
utako
小鉄:「…最近、防具も一応揃えねーとって話してたし……、耐爆スーツみたいなの作るか」
22:01:33
arca
竜騎士:「いや断るとこしろよ」
22:03:00
utako
小鉄:「俺もそろそろ部活引退だしな…、何か残してやらねーとって気に…」
22:03:50
arca
竜騎士:「ヘタしたら跡形も残らなくなりますよ!」
22:05:42
utako
光秀:「…」(サッとジェットエンジンの火にあぶられるエルモの動画を見せる)
22:06:07
utako
#ジェットエンジンの点火と共に燃える事なく塵になっていくヌイグルミ
22:06:42
arca
竜騎士:「光秀に第四の能力が目覚めるとしたら分解か結合だろうな・・・(動画を見つつ」
22:07:11
utako
小鉄:「……解った、光秀はちょっとランク高いのとスパーし過ぎなんだよな。俺のレベルに合わせてスパってくれ。」
22:10:26
utako
光秀:「……」(ちぇーっと口を尖らせて不服そう)
22:11:10
arca
竜騎士:「エルモはダメだぞ」
22:11:45
utako
光秀:「…エルモ小鉄という部長が居たという伝説を残す」
22:12:14
utako
小鉄:「……伝説」(と言う言葉に弱い、頭の弱い少年のような表情
22:13:11
arca
竜騎士:「そんな伝説残すなよ」
22:13:28 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
22:14:24
utako
光秀:「…それは冗談として、小鉄レベルって具体的にどれくらい…?ゴキブリ?バッタ?」
22:17:26
arca
竜騎士:「コテ先輩サイズのゴキブリがいたとしたらそれはおそらく上から数えたほうが早いくらいの強さだぞ」
22:21:53
utako
小鉄:「…居るっていう想定がまずイヤなんだケド…、力加減なら…コレぐらいで」(軽く肩を回して、殴り様の廃材板を置き、瓦割りの様に拳でバキンッと割る)
22:22:22
utako
光秀:「…真っ分たつ」(なるほど、と)
22:22:53
arca
竜騎士:「・・・・(後であれでスプーンでも作ろうかな)」
22:24:04
utako
小鉄:「…えーっと、アレ。ルール決めてただろ?殺傷無し、移動なし、破壊なし…あれに寸止めを追加しろ。多少当たるぐらいなら仕方ないとするから」
22:24:45
utako
光秀:「…解った」
22:25:24
arca
ヘルゥ:(胡桃を隅に転がす
22:25:42 OTE (metral@FL1-219-107-90-41.myz.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
22:25:52 OTE が切断されました:Client Quit
22:25:59
utako
小鉄:「…大丈夫かな。マジで」
22:26:24
arca
竜騎士:「じゃあレフェリーとして見ときますから」
22:26:54
utako
小鉄:「…いや、ここは俺がレフェリーするから先に竜騎士相手してやってくれ。テストで死にたくない」
22:27:45
utako
#『ちょっと当たった』で体の一部吹っ飛ばされそうなイメージが湧いた
22:28:35
arca
竜騎士:「イヤっすよ、エルモ伝説はコテ先輩のもんでしょ」
22:29:26
utako
小鉄:「エルモナイトってゴロ良いだろ」
22:29:43
arca
竜騎士:「ゴロで決めないでくださいよ!」
22:31:24
utako
小鉄:「それでは、ナイトウ・エルモ選手とヒデ・ミツ選手の練習試合を始めます。お互い礼」
22:31:37
arca
竜騎士:「拒否権なしかよ!!!」
22:32:09
utako
光秀:「…大丈夫、手加減するから」(ペコリ)
22:32:36
arca
竜騎士:「いや・・・(俺に対して手加減したらダメだろ)」
22:33:06
arca
竜騎士:「はぁ・・・」(諦めて構える
22:33:40
utako
光秀:(トレーニングナイフを構える)「…先に行くよ」
22:35:21
arca
竜騎士:「後で二人でコテ先輩しめるぞ」
22:35:50
utako
光秀:「…勝った方が小鉄をエルモ」
22:36:07
arca
竜騎士:「エルモはやめろ・・・」
22:36:52
arca
ヘルゥ:(パンの袋などをエルモして消し飛ばして掃除している
22:37:44
utako
光秀:(言っても加減をして強制力:6/剣術:13/目標値:7)
22:38:05
utako
2d6
22:38:06
Role
utako -> 2D6 = [5,6] = 11
22:38:21
utako
#体力
22:38:25
utako
2d6
22:38:25
Role
utako -> 2D6 = [5,4] = 9
22:38:26
utako
2d6
22:38:26
Role
utako -> 2D6 = [3,1] = 4
22:39:04
utako
光秀:(力任せに振って、フラフラ)
22:39:13
utako
#体力1となる。
22:40:06
arca
#システマ:12 目標6
22:40:15
arca
2d6
22:40:15
Role
arca -> 2D6 = [3,2] = 5
22:42:05
arca
竜騎士:(腕の筋肉を引き締め、ナイフの面をうまく腕に当てて太刀筋を逸らせた
22:42:22
arca
竜騎士:「お、おい大丈夫か」
22:42:54
utako
光秀:「……何か、もう…腕シビれた…」
22:43:10
utako
#ダルゥ…と顔を顰めてる
22:44:47
arca
竜騎士:「俺に対して手加減してもなんにもいいことないと思うぞ。俺は格闘では確かに格下だけど」
22:46:01 kurov が切断されました:Quit: Leaving...
22:46:32
utako
光秀:「……確かに」
22:47:43
arca
竜騎士:「(天然!?)」
22:49:06
utako
光秀:「…それに、やり方間違ってた……力で振り回すのは、私には絶対的に向いてない…、もっと、確か…こんな感じ」(ナイフの持ち方を変えて)
22:50:04
arca
竜騎士:「握り方も失念してたのかよ」
22:52:52
utako
光秀:「…負け続きでバランス取れなくなってた。良いよ。次はもう大丈夫」(呼吸を整えてマスクをして、感覚を研ぎ澄ます)
22:53:20
arca
竜騎士:「そうか・・・そういえば剣術が良かったんだよな。今日は付き合ってやるよ」(手作りの木のナイフを取り出す
22:54:38
arca
#システマ:12 俊敏:3 強制力10
22:54:41
arca
2d6
22:54:41
Role
arca -> 2D6 = [1,4] = 5
22:55:21
utako
#強制力:10/剣術:13+反射神経:3/目標値:6
22:55:30
utako
2d6
22:55:30
Role
utako -> 2D6 = [4,2] = 6
22:55:33
arca
竜騎士:(ナイフを構え素早く斬りかかる
22:56:39
utako
光秀:(視線の鋭さが変わり、ナイフをナイフで受けて反らし、反らした勢いをそのままに攻撃に転じる)
22:57:08
utako
#強制力:10/剣術:13+反射神経:3/目標値:7
22:57:14
utako
#ミス
22:57:21
utako
#強制力:9/剣術:13+反射神経:3/目標値:7
22:57:26
utako
2d6
22:57:26
Role
utako -> 2D6 = [2,1] = 3
22:57:50
arca
#もったない
22:58:22
utako
光秀:(返すナイフで竜騎士の胴に斬りかかる)
22:59:01
arca
#システマ:12 集中:3 目標6
22:59:06
arca
2d6
22:59:06
Role
arca -> 2D6 = [2,5] = 7
22:59:27
arca
#集中力
22:59:30
arca
2d6
22:59:30
Role
arca -> 2D6 = [3,3] = 6
23:00:26
arca
竜騎士:(ナイフの面で光秀の切っ先を受け止めつつ太刀筋をなぞるように受け流した
23:00:30
arca
#一般に見るナイフの太刀筋とは異なるかなり特殊な捌き方
23:01:13
arca
#6・8
23:01:13
Role
arca -> 6*8 = 48
23:02:18
arca
#システマ:12 俊敏:3 強制値10 目標5
23:02:21
arca
2d6
23:02:22
Role
arca -> 2D6 = [2,2] = 4
23:02:44
arca
竜騎士:(受け流した勢いでそのまま回転し第二撃に入った
23:03:30
utako
光秀:「(……逆らわず、流す…竜騎士の剣は風みたい、でも…刺してくる冷たさがある…)」
23:03:54
utako
#難易度:10/剣術:13+反射神経:3/目標値:6
23:03:56
utako
2d6
23:03:56
Role
utako -> 2D6 = [6,6] = 12
23:04:06
utako
#集中力
23:04:09
utako
2d6
23:04:09
Role
utako -> 2D6 = [6,4] = 10
23:04:11
utako
2d6
23:04:11
Role
utako -> 2D6 = [4,1] = 5
23:04:49
utako
#1・10
23:04:49
Role
utako -> 1*10 = 10
23:06:10
arca
竜騎士:(回転中に光秀の死角でナイフを左手に持ち替えてフェンとした攻撃
23:06:20
arca
#フェイント
23:10:18
utako
光秀:(フェイントの右手を素手で受け、左手のナイフの刃を避けるように腕の内側に入り、体ごと進む事でギリギリで避けた)
23:10:59
utako
光秀:「(…竜騎士、体が…私より小さいせいで……体当、し辛い…!!)」(数cm先に顔がある程に近い
23:11:33
arca
竜騎士:「よく見切ったな!」
23:13:39
utako
光秀:「……眼が良いから」
23:18:28
utako
光秀:(身体を当てると同時に構えたナイフを素早く突く。単純だが腕の内側では対処の難しい一撃)
23:19:04
utako
#難易度:6/剣術:13/目標値:7
23:19:20
utako
#強制力:6/剣術:13/目標値:7
23:19:24
utako
2d6
23:19:24
Role
utako -> 2D6 = [1,2] = 3
23:21:28
arca
#システマ:12 目標6
23:21:45
arca
2d6
23:21:45
Role
arca -> 2D6 = [2,2] = 4
23:23:52
arca
竜騎士:(左手のナイフをくるりと回して身体と光秀のナイフの間に差し込むようにして受けた
23:24:59
arca
竜騎士:(そのまま光秀を押し返しつつ)「折れる折れる・・・・」
23:27:29 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:27:46
utako
光秀:「…………よく受けた、凄い………この距離なら絶対殺れ……、刺せ……、い、一本取れると思った…のに」
23:28:24
utako
#トレーニングナイフを引いて、関心したように小さく拍手。
23:29:32
arca
竜騎士:「素手の接近戦が主体だからな。本当はナイフはキルの時にしか使わないんだ」
23:30:14
arca
#打撃や関節技で無力化してからナイフで刺すスタイル
23:30:55
utako
光秀:「…投げても良い。別に…戦いは剣に拘るの良く……ない……」(言いながら、難易度の高い技に拘ってる自分を思い返し)
23:31:57
utako
光秀:「……」(そう言う事か、と腑に落ちて瞬きしながらプラーンと腕が垂れる)
23:33:09
arca
竜騎士:「いや剣でやるって言った以上最後まで剣でやってやるぞ」
23:34:17
utako
光秀:「…解った。じゃぁ……思い切って、私は剣を捨てる」
23:35:14
arca
竜騎士:「ナイフ使わないのか?・・・・エルモはやめてくれよ」
23:36:16
utako
光秀:「…ナイフは、そこにもある」(竜騎士のナイフを指さして、眼つきが一層鋭くなった)
23:37:11
arca
竜騎士:「そ、そうか・・・・(エルモはやだな、エルモは)」
23:38:12
arca
#システマ:12 俊敏:3 強制地10 目標5
23:38:42
arca
2d6
23:38:42
Role
arca -> 2D6 = [2,2] = 4
23:39:28
arca
竜騎士:「フッ」
23:40:55
arca
#やや上段から入った刺突が瞬間的に下がり油断すると見失いそうな変則的な突き
23:42:37
utako
#難易度:10/剣術:13+空間知覚:3/目標値:6
23:42:39
utako
2d6
23:42:39
Role
utako -> 2D6 = [1,6] = 7
23:42:44
utako
#集中
23:42:45
utako
2d6
23:42:45
Role
utako -> 2D6 = [4,2] = 6
23:43:05
utako
#体力1・集中力9
23:48:58
utako
光秀:(左手で竜騎士の肩を止めてから、右手で竜騎士のナイフを奪おうとするが上手く行かずに頬に当たって、やや裂けるが…無理だと解って数歩下がる)
23:51:11
utako
光秀:「……見過ぎた。こうじゃない…」
23:51:32
arca
竜騎士:「大丈夫か、切れてるぞ」
23:52:24
utako
光秀:(言われて頬を触って気づき…)「…今のは私が動き過ぎた。問題ない」
23:53:16
arca
竜騎士:「そうか・・・」
23:54:07
utako
光秀:(視線が鋭い。獲物を狩るような鋭さではなく竜騎士から何かを得ようとする観察力からくる鋭さ)
23:55:02
utako
小鉄:(竜騎士に目配せして、止めるべきか問う。既に小鉄が把握でない応酬になってる為、隙があるとチラチラ見てくる)
23:56:58
utako
小鉄:「(ヤッベ…途中何してるか全然解らなかった…)」
23:57:22
arca
竜騎士:「コテ先輩が不安そうな顔でこっち見てるんだけど・・・」
23:59:15
utako
光秀:「…………(少し考えて)…蘇摩が部活で怪我するの良くないって言ってた……、ちょっと休憩しよ。何となくだけど、何となく、今の感覚は解ったから」
表示するメッセージがありません。