発言数 157
表示
時刻 メッセージ
00:00:11
SAIRU
ルナ:「幹也のほうは国と連携してるから良いとして、近衛の方はどうなのかしら」
00:05:57
utako
慧湖:「祭りに神を呼ぶ為の道が時代を経て移動手段の一つとなったに過ぎませんので、使用にはいくつかの状況がございます。ここも所有は元々皇族の方の物でございましたが都が移ってからは無戸室が譲り受け、現在まで管理・運営を任せられてございます」
00:07:00
utako
近衛:(ほぉ、へぇ、と頷いてる次期当主)
00:09:11
TK-Leana
ローザ:「近衛さん、初耳みたいですわね」
00:10:36
SAIRU
ルナ:「それでいいの…」
00:12:30
utako
近衛:「俺は元々家を継ぐ気なんかねぇからな。その気があれば吹利には来てねぇさ」
00:19:02
TK-Leana
ローザ:「そのつもりはなくとも、という事もありますわ」
00:22:37
SAIRU
ルナ:「十分有り得るわねぇ、それ」
00:23:11
utako
慧湖:「その通り。持つべき者は持ち、持てぬ者は持たず。白き世界と似たものにございます」
00:23:44
TK-Leana
ローザ:「子供たちの存在も、家に密接に関わりのあるものでしょう。知らずに取り返しのつかない事になると言う事もあり得ますわ」
00:24:52
TK-Leana
ローザ:「というか、もし知らずにわたくしが近衛さんを吸血鬼にして居たらかなり危ない事になって居たという話ですし」
00:27:13
utako
慧湖:「戻れぬ道に進んだ時には新たな道へ進むまでにございます」
00:29:10 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
00:29:42
SAIRU
ルナ:「なるべくそうならないで欲しいけどね」
00:30:28
utako
近衛:「取り返しのつかねぇ事には、あんまりしたくねぇしなぁ…」
00:32:31 asahiya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:32:48
utako
慧湖:「私は一度力を取り上げられましたが、奪い返した身にございます。能力の変化はありましたが、それでも、新たな道には新たな光りもございました」
00:34:33
utako
慧湖:「皆様方はまだお若く先もございます。失敗とは恐れるものではなく立ち向かうものと、人の言葉をお借り致しましょう」
00:34:58
utako
#ルナが300云歳の年上だとは知らない
00:36:52 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
00:41:04 utako が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:41:10 utako (utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
00:41:38
SAIRU
ルナ:「なんとも前向きね」
00:43:42
utako
#パソの調子が悪い。。。
00:43:55
TK-Leana
# ほむ
00:44:27
TK-Leana
ローザ:「まあ、いざそうなったら諦めると言うつもりも毛頭ありませんが」
00:47:03
utako
近衛:「確かに諦めるってな事も難しいが、最近別のことで諦め切れない事がある身としては……前向きにどう考えて行くべきか悩みの種ではある…」
00:48:13
utako
カウラ:「歩の事だったら未練がましいって言うのよ。お父様は」
00:52:35
utako
#いつのまにか傾斜が緩くなり、バスが水平に走り始める。窓の外はどこかのトンネルのようで進行方向の先には出口らしき物はまだ見えない。
00:53:24
TK-Leana
ローザ:「それについてはコメントは控えさせてもらいます」
00:53:59
utako
慧湖:(脇においておいた折り紙を片手で折り、人型を作ると代わりに運転席に座らせ、式神式の自動運転に切り替える)
00:54:45
utako
慧湖:「もう暫くはかかりますので、道すがらの世間話として少々お話を…」
00:54:57
utako
近衛:「……勘弁してください」
01:01:58
utako
慧湖:「…さて、冗談は短めに。景色を楽しんでお寛ぎくださいませ、と言うには殺風景な道にございます。車中のお寛ぎに照明が不要という際には枕、シーツ、お飲み物をご用意しておりますのでお気軽にお声がけくださいませ」
01:04:18
utako
慧湖:「…さて、冗談は短めに。景色を楽しんでお寛ぎくださいませ、と言うには殺風景な道にございます。車中のお寛ぎに照明が不要という際、枕、シーツ、お飲み物が必要な際にはご用意しておりますのでお気軽にお声がけくださいませ」
01:04:20
utako
#訂正
01:05:20
utako
近衛:「……学生の頃に乗った深夜バス思い出したら、ケツが痛くなってきた…」
01:12:27
TK-Leana
ローザ:「あら、わくわくしてきません? こういうの、遠足みたいで」
01:15:45
utako
近衛:「修学旅行とかこんな感じだったような気がするんだが……、バトルロワイヤルの1の方が頭に浮かんだ」
01:19:03
utako
#トンネル入ったところで車内に睡眠ガス充満する冒頭のシーン
01:29:16
TK-Leana
ローザ:「その映画、わたくしは見てないので何とも言えませんわね」
01:31:38
utako
近衛:「もう12年ぐらい前だが話題になったんだがなぁ……、俺、遠足で女子の隣に座った事ねぇからか遠足と言う感じが今一沸かねぇのかもしれねぇ…」
01:32:11
TK-Leana
ローザ:「席が自由だとそういう物ですね。わたくしも、女子同士で固まってましたわ」
01:33:18
SAIRU
ルナ:「私の場合、修学旅行の経験が無いのよね」
01:34:31
TK-Leana
# いや、たぶんやってないだけでウル中3年は修学旅行行ってる筈……? いや、エスカレーター式だし、これから行くんだろうか
01:35:46
utako
#…あれ?修学旅行ってそもそもいつやるもんだっけ…(困惑
01:37:27
utako
#私立も公立も2年の3学期に行くのか…?
01:38:02
SAIRU
#私は2年の3学期だった
01:41:09
TK-Leana
うちは三年の時にやった覚えがある
01:41:17
SAIRU
#行ったということにしたほうがいいだろうか
01:42:02
TK-Leana
# ウル中ではこれから行く事にするか
01:42:25
utako
#他校受験生徒には厳しいな!w
01:42:43
TK-Leana
# 「3年 修学旅行」でググったら、普通に12月に行ってる所もあるっぽいし
01:44:09
utako
#なら採用しちゃいましょう
01:44:16
utako
#これからこれから
01:44:35
SAIRU
#どもども
01:46:05
TK-Leana
ローザ:「ルナさんたちは三学期に修学旅行でしたね」
01:46:46
utako
カウラ:「どこに行くんだったかしら…、準備しておかないといけないわね」
01:48:04
SAIRU
#どこに行くんだろう
01:48:40
utako
#世界地図を広げてダーツを投げてみよう
01:49:52
TK-Leana
# 折角だし海外?
01:53:57
utako
#アラスカ…オーロラ…620マイル…
01:55:59
SAIRU
#ジャングル…洞窟探検…
01:56:52
utako
#酷い目にあいそうな感じだけは伝わった
01:58:25
utako
#オーストラリアに行ったという話しはよく聞いた
02:00:57
SAIRU
#最近だとハワイとか
02:02:47
utako
#なお公立だったPLは北海道の雪山でスキー漬けでした
02:04:40
TK-Leana
# では、南極ということで
02:06:46
utako
#わお
02:09:41
SAIRU
#ある意味ゴージャス
02:09:55
TK-Leana
# まあ、なんかイベントっぽく異界探索するのもありということで、今のところぼかしときましょう
02:13:01
utako
#ですね
02:15:15
utako
近衛:「この時期か…、高校生に向けてカップルになっておこうと告白してくる奴らには注意するように……」
02:16:59
SAIRU
ルナ:「あら、心配?」
02:19:10
TK-Leana
ローザ:「やきもち焼きですわね」
02:22:06
utako
近衛:「そりゃするだろ。旅行で気がはやっちまうんだよ、好きな女子がいる男子は…」
02:23:22
TK-Leana
ローザ:「ルナさんはモテそうですものね」
02:25:08
SAIRU
ルナ:「そう?そんな自覚は無いけど…」
02:26:16
utako
カウラ:「モテるわよ?私は近くに居る事多いから、たまに口利きしてくれないか頼まれるもの。面倒だから自分で声をかけなさいって払ってるのだけれど」
02:28:08
SAIRU
ルナ:「ふぅん。意外」
02:33:53
utako
近衛:「……」(渋い顔してる)
02:33:58 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
02:34:13
TK-Leana
ローザ:「ルナさんはもう少し自分の容姿に自覚を持って良いと思いますわ」
02:35:15 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
02:36:04
utako
近衛:「自信持って良いぞ、ルナは可愛い!(親指立てて)……しかし、払う時には自分で声をかけなさい、じゃなくて…あの子好きな人居るわよ、とかにしておいてくれ…念の為に」
02:37:17
utako
カウラ:「はいはい…」
02:39:25
SAIRU
ルナ:「そんなに褒めないで……」
02:45:29
utako
影蜥蜴:「影の中では格好良いと言う方が先に立つのだが…、…白ワンピは強かった」
02:45:45
utako
近衛:「あぁ…、強かった…」
02:45:52
TK-Leana
ローザ:「?」
02:46:58
utako
近衛:(スマフォに入れておいた白いワンピース着ているルナの写真を見せる)
02:53:26
TK-Leana
ローザ:「可愛いですわね」
02:56:01
SAIRU
ルナ:「何時の間に撮ったのよ!」
02:58:38
utako
近衛:「前にデートの待ち合わせしてた時に撮ったやつだよ。他にも色々、ローザやニーナ達のも入れてある」
03:01:13
TK-Leana
ローザ:「そういう所マメですわよね」
03:01:54
SAIRU
ルナ:「世間ではそういうのを盗撮って言うの!」
03:05:54
utako
近衛:「まぁそう怒るなって。着物作る代わりに写真撮らせてくれって言った時の写真も……あったあった。こっちはちゃんとカメラ使った奴だからだいぶ綺麗さな」
03:07:40
utako
影蜥蜴:「ZipZip」
03:09:13
SAIRU
ルナ:「やめなさい!」
03:10:50
utako
近衛:「これを見て、容姿を自覚して貰えたらなと…」
03:14:30
SAIRU
ルナ:「そういうことするから余計恥ずかしいのよ!」
03:15:59
TK-Leana
ローザ:「まあ近衛さんですからね」
03:16:13
TK-Leana
ローザ:「初めて会った時もカメラ持ってた気がしますわ」
03:17:07
utako
近衛:「懐かしいな。資料集めに写真撮ってたら銀髪の巫女さんが居て、そりゃびっくりしたもんさ」
03:17:31
SAIRU
ルナ:「盗撮癖は昔からだったのね…」
03:18:42
utako
近衛:「いや、盗撮はむしろ割と最近の話だな。コンデジ、スマフォ、ラビを使った記憶再生、技術向上してきたの最近だしな」(しれっと
03:20:02
utako
近衛:「あの頃はセレーナさんに怒られて、写真撮るときには撮って良いか聞いてたさなぁ」(ははは
03:20:53
SAIRU
ルナ:「開き直ってる…」
03:21:14
TK-Leana
ローザ:「色々と懐かしいですわ」
03:24:35
utako
近衛:「ルナに会った時期も、割とその辺なんだが……もう大分昔な気がするさなぁ」
03:26:01
SAIRU
ルナ:「あなたと出会ったことを今軽く後悔してるわ」
03:28:42
utako
近衛:「つれねぇ事言うなよ。今や家族だ」
03:29:18
SAIRU
ルナ:「……そーね」
03:31:21
TK-Leana
ローザ:(くすくす)
03:34:57
utako
#時間も遅いのでこのあたりで切っておきますか
03:35:03
SAIRU
#ういうい
03:35:11
utako
#気付いたら3時半だってばよ
03:35:30
utako
#東京じゃ始発組みがもぞもぞしてる頃だよ
03:35:46
TK-Leana
# うむ、眠気MAX
03:36:03
TK-Leana
聖戦は朝から大変ですな
03:36:22
SAIRU
私も寝落ちしかけ
03:37:00 TK-LeanaTK-Leana_sleep
10:38:34 Role_sleep (Role@irc.trpg.net) が #HA06 に参加しました。
10:39:51 Role_sleep (Role@irc.trpg.net) が #HA06 に参加しました。
10:41:32 Role_sleep (Role@irc.trpg.net) が #HA06 に参加しました。
10:56:57 licorice (licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:01:15 licorice が切断されました:Server shutdown
11:01:35 Role_sleep (Role@irc.trpg.net) が #HA06 に参加しました。
11:01:39 licorice (licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:02:20 Role_sleep (Role@irc.trpg.net) が #HA06 に参加しました。
11:02:40 Role_sleepRole
11:07:12 licorice が切断されました:Connection closed
11:07:33 licorice (licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:07:37 licorice が切断されました:Connection closed
11:23:42 licorice (licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:23:58 Toyolina (Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) が #HA06 に参加しました。
11:23:58 mjolnir (mjolnir@115-179-84-45.chiba.ap.gmo-isp.jp) が #HA06 に参加しました。
11:23:58 MOTOI (MOTOI@p21254-ipngn1901funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:23:58 koi-chan[away] (koi-chan@p7182-ipngn4402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:23:58 koi-chanSRV (koi-chan@p7182-ipngn4402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:23:58 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:23:58 OTE (metral@FL1-111-169-163-230.myz.mesh.ad.jp) が #HA06 に参加しました。
11:26:02 kisito_jikka (kisito_note@i49-128-132-207.us.mics.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:31:22 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
11:31:30 koi-chanSRV (koi-chan@p7182-ipngn4402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:36:36 TK-Leana_sleepTK-Leana
12:01:00 koi-chan[away]koi-chan
12:55:01 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:12:00 kisito_jikka が切断されました:Quit: Leaving...
13:18:08 eupho (eupho@ntakta000213.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:23:43 eupho が切断されました:Quit: それではー
13:27:47 eupho (eupho@ntakta000213.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
13:27:59 kisito_note (kisito_note@i49-128-132-207.us.mics.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
17:43:25 mimio-64 (mimio-64@w5d211.BN14.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:23:05 chita (chita@opt-183-176-113-188.client.pikara.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:47:31 mimio-64mimio-Afk
20:35:35 athame_ (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:39:06 athame が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:54:15 athame_ が切断されました:Connection closed
20:54:17 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:55:45 athame が切断されました:Quit: Leaving...
21:00:51 mimio-Afkmimio-64
21:14:26 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:58:54
TK-Leana
ごろごろ
22:03:02
utako
んぼんぼ
22:10:33 SAIRU (sairu@209.236.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:31:37
TK-Leana
---大晦日 春日神社
22:35:35
TK-Leana
祢黒:「一年の終りが冬至の少し後だなんて、中途半端な区切りをするのね」
22:48:47
utako
小鉄:「外国じゃ違ぇーのかよ。ハッピニューイヤーで新年の始まりとか祝ってんじゃねーか」
22:49:52
TK-Leana
祢黒:「前にも言ったでしょう。私たちにとって一年の終りはサワーン……ええと、ハロウィンよ。キリスト教徒たちの暦なんか知らないわ」
22:52:52
utako
小鉄:「渡部の中じゃ今はもう新年ってわけ?」
22:53:35
TK-Leana
祢黒:「とっくにね。まあ、異国の祭儀にも興味がないではないけど」
22:55:37
utako
小鉄:「お年玉……11月には貰ってたって事か、もしかして…」
22:55:52
TK-Leana
祢黒:「落とし……なに?」
22:57:50
utako
小鉄:「お歳玉。ポチ袋。子供のボーナス日。」
22:58:24
TK-Leana
祢黒:「知らないわ。何を落とすの?」
22:59:07
utako
小鉄:「大人が…子供にお金を…?」
22:59:59
TK-Leana
祢黒:「お小遣いという事? 奇妙な習慣ね」
23:02:17
utako
小鉄:(携帯でポチポチとググり)「新年でお酒とか美味しいものとか食べておめでたいけど、それが理解できない子供にもお金を渡して楽しい気持ちにさせる…習慣」
23:02:27
utako
#変な記事読んでる情弱
23:02:59
TK-Leana
祢黒:「なるほど。なんというか、お金を渡すというのが酷く直接的で、俗的ね」
23:04:20
utako
小鉄:「合理的なんじゃねーの?子供は自分で選択して買う事を覚えるわけだろ?俺は必要な物買ったら残り貯金派だけどよ」
23:04:56
TK-Leana
祢黒:「そういうものかしら」
23:06:46
utako
小鉄:「わかんねーけど。……あ、待てよ。つーことは、御節とか甘酒とか、年越しソバ何かも知らねーのか?」
23:09:10
TK-Leana
祢黒:「その辺りは今住んでいるお屋敷で御馳走になった事はあるわ。昨日今日日本に来たわけでは無いのよ」
23:10:53
utako
小鉄:「んだよ。炬燵とかにも入った事ねーのかと思ったのによー」(弱点見つけた気になって少し浮かれた
23:12:19
TK-Leana
祢黒:「未だ不可解ではあるけど、土地それぞれ、色々な風習があると言う事は知ってるわ」
23:17:05
utako
小鉄:「そりゃそーだろ。風習って程じゃねーけど、俺ン家じゃ毎年大晦日の0時には吹利山に登って、朝日眺めながらカップラーメン食う」
23:19:48
TK-Leana
祢黒:「今日はここにいるみたいだけど」
23:21:51
utako
小鉄:「…うちのおじさんが大晦日だってのに仕事おわんねーから暇なの。そーでもねぇと新年がもうとっくに過ぎて祝いムードでもねぇ奴と一緒に居るか!」
23:24:12
TK-Leana
祢黒:「そう……」
23:26:30
utako
小鉄:「渡部も別に、異文化の神社にめでたく参拝しに来た口でもねーだろ。まーた死にそうな爺さんでも居たのかよ」
23:28:03
TK-Leana
祢黒:「学術的好奇心よ。異国の文化には興味が湧くわ」
23:31:42
utako
小鉄:「人ごみがスゲーだけな気もすんだけどなー…、感想は?」
23:32:33
TK-Leana
祢黒:「故郷にはこれだけの人はいなかったから、軽く驚きよ」
23:32:43
TK-Leana
祢黒:「カルチャーショックというのかしら」
23:32:58 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:34:21
utako
小鉄:「……全く驚いてるように見えねぇんだけど」
23:36:53
TK-Leana
祢黒:「そう?」
23:39:41
utako
小鉄:「クラスの女子が驚いてる時の印象はもっとこう……『キャー!スゴイー!ヤバイ!ヤバイ!』だから」
23:39:51
utako
#とにかくヤバイ
23:41:25 kurov (kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:43:13
TK-Leana
祢黒:「アレはもう、ああいう鳴き声なのじゃないかしら」
23:44:16
utako
小鉄:「森ガールは鳴かねぇの?」
23:48:13
TK-Leana
祢黒:「鳴いた事はないわね」
23:53:17
utako
小鉄:「クラスの女子ぐらい感情出せとか無理だろうから言わねーけど……、まぁ良いか…」
23:55:08
TK-Leana
祢黒:「無愛想とはよく言われるわ」
23:57:11
utako
小鉄:「知ってる」
23:58:04
TK-Leana
祢黒:「困ったわね。でも私、自分が愛層が無いという事について気に病んだ事はないの」
表示するメッセージがありません。