発言数 109
表示
時刻 メッセージ
00:57:58 MorrisMorrisZZZ
01:26:01 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
02:14:58 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
05:50:36 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
09:00:15 MorrisZZZMorris
09:16:17
utako
こっちも申し訳ない
09:30:16 MorrisMorisWork
09:37:33
TK-Leana
よくあることよくあること
11:24:40 H_Aoi (H_Aoi@u911026.xgsnuf71.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
15:28:26 H_Aoi が切断されました:Connection closed
15:29:05 H_Aoi (H_Aoi@u911026.xgsnuf71.imtp.tachikawa.mopera.net) が #HA06 に参加しました。
17:26:01 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
17:56:09 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:50:39 arca_ (arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:57:04 athame が切断されました:Connection closed
18:57:46 athame (athame@zaq3dc006bf.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:59:10 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:27:27 H_Aoi (H_Aoi@58-188-138-55f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:11:41 kisito_ が切断されました:Quit: Leaving...
21:16:30 kisito (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #HA06 に参加しました。
21:19:33 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:38:35 athame が切断されました:Connection closed
21:40:24
utako
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06m/8694.html
21:40:33
utako
見取り図追加ー
21:41:35
TK-Leana
おー
21:41:47
TK-Leana
どこかに隠し部屋はないものか
21:43:23
utako
きっとあるに違いない
21:43:39
arca
むーん
21:44:53
utako
折角今年の初めに忍者の里で色々見てきたので何か盛り込みたいが
21:46:18
arca
無戸室邸に新キャラ投入していいかい?
21:46:21
utako
せいぜいメイド部屋の押入れからどこか行けるとか、天井の板が外れるところがあって通っていくと違う場所に通じてるとか
21:46:29
utako
よくってよ
21:46:39
arca
座敷童を
21:47:49
utako
まさか先住人
21:48:10
TK-Leana
先住人かあ
21:51:09
arca
先住という訳でもないかもしれないけど
21:51:47
arca
ある日近衛が押し入れを開けると中でくつろいでいるこどもを見つける……
21:52:03
TK-Leana
前から居付いてた座敷童子となると色々難しそうな気もしますしね
21:56:17
arca
#おかっぱの童子:(押し入れの一角で座布団に座りながらお茶を飲んでいた
21:56:29
utako
普通に入って来てとかなら大丈夫です。門からなら猫でも入れるので
21:57:27
utako
#近衛:「……何してんだ、ガキンチョ」
21:59:01
arca
#おかっぱの童子:「はっ」(びっくりしてお茶をすっ飛ばす
21:59:04
utako
#まともな押入れほとんどないので納戸で
21:59:36
TK-Leana
縁側ある程度減らしても、押入れちょっと増やした方がいいとも思いますけどね
22:00:15
utako
どの辺に押入れ設けたら良いだろか
22:00:41
utako
一応ゴリゴリ増やせるよ
22:01:42
arca
和室には大抵あるイメージ
22:01:45
utako
#近衛:「おっと、悪ぃ。驚かせたか。……じゃねぇ、塔の利用者かい?」
22:02:06
TK-Leana
元々古い武家屋敷とかだとなかなか
22:02:44
TK-Leana
とりあえず、Eの奥、トイレの前あたりに大きい目の納戸は出来そう
22:02:59
arca
#おかっぱの童子:(慌てているが、やけにのたのたと物陰に隠れ、近衛をじっと見つめている
22:05:43
arca
寝所になる所の上座によくある
22:05:44
TK-Leana
2階なんかは、増築だからぽんぽん押入れ作ってもあんまり違和感はないですね。あと、階段両側に作る必要はあんまりないんじゃないかな
22:06:36
TK-Leana
子供部屋である事も考えると、一部屋に一個あっても無駄は無いんじゃないかと
22:06:41
utako
ふむふむ
22:06:58 MorisWorkMorris
22:08:27
TK-Leana
あと、普通勝手口は台所にあるんじゃないかなとも
22:09:09
utako
記入してないけど一応台所の端のほうに勝手口ありますね
22:09:15
utako
出口表記もしとかないとな
22:11:22
utako
両階段はある屋敷参考でスロープ階段つけてみたけど不評か
22:12:08
utako
#近衛:「……とって食ったりしねぇから、ほら、出てこねぇかい。饅頭やるぞ」
22:13:27
arca
#おかっぱの童子:「は……」(饅頭を見つめている
22:13:45
TK-Leana
# ローザ:「近衛さん? 推し入れに饅頭なんか差し出して何してらっしゃるんですか?」
22:14:32
utako
#近衛:「ちちち、ほれほれ……、どっかの子供が入って来ちまってるみてぇさな」
22:15:52
TK-Leana
# ローザ:(覗きこむ)「まあ」
22:15:57
arca
#おかっぱの童子:(饅頭に気がいってよろよろと出てきた
22:17:38
utako
#近衛:(漉し餡モナカも追加)
22:18:51
TK-Leana
# ローザ:「近所の子供が肝試しにでも入ってきたのかしら。改築するまで長らく幽霊屋敷みたいな態でしたものね」
22:19:45
arca
#おかっぱの童子:「は……」(饅頭を取りもそもそと食べ始める
22:21:00
utako
#近衛:「長い間管理人不在みてぇだったしな……、よしよし、茶を淹れ直してやるから、座敷のほうに来い。」
22:22:26
arca
#おかっぱの童子:(座っていた座布団を引きずり、ついてくる
22:25:09
utako
#近衛:「俺がガキの頃も、よく近所のじいさんの家に饅頭食いに行ったかねぇ…」(しみじみと思い出しつつ、団欒室化してる中座敷に連れてく
22:26:41
utako
http://gyazo.cre.jp/data/889277d4b57a477359893b6e5b197d76.png
22:27:09
utako
ラインのとこに押入れ増設な感じ?
22:28:06
utako
1畳ぐらいの押入れが互いになる様に設けると違うか
22:28:10
utako
修正修正
22:28:22
utako
と、ちょっと退席
22:28:25
arca
そうね
22:28:27
arca
いてら
22:29:18 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
22:29:26
TK-Leana
てらー
22:48:03
utako
もどり
22:48:12
arca
おか
22:48:18
TK-Leana
おかえりー
22:57:24
arca
#おかっぱの童子:「……」(人気の多さに警戒している
22:58:31
TK-Leana
ローザ:「何処から入ってきてしまったのかしら?」
23:02:25
utako
近衛:「塔に用のある客の連れかもしれねぇさな。嬢ちゃん、お母さんやお父さんと一緒じゃねぇのか?」
23:03:08 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:04:11
arca
おかっぱの童子:(首を横に振る)「わ、わっちにはおっかもおっともいない……」
23:05:08
TK-Leana
ローザ:「? また古風な廓言葉を使う子供ですわね」
23:05:58
utako
近衛:「何で押入れなんかに入ってた?」
23:08:51
arca
おかっぱの童子:「あそこ……おちつくから」
23:10:32
utako
近衛:「完全に迷子分だなこりゃ…、嬢ちゃん、名前は?」
23:11:45
arca
おかっぱの童子:「座敷童……」
23:13:10
utako
近衛:「……、座敷童ってあれだよな。子供の妖怪の」
23:13:44
TK-Leana
ローザ:「家に憑いて幸運をもたらすという話ですわね」
23:14:28
arca
座敷童:「みんな、わっちのことそう呼ぶから……本当はツバキっていうの」
23:17:47
TK-Leana
ローザ:「椿さんですか。可愛らしい名前ですわね」
23:17:56
utako
近衛:「TU☆BA☆KIか……、格好良いな」
23:18:49
arca
ツバキ:「は……?」
23:19:10
utako
http://gyazo.cre.jp/data/a3fbee7ac539d8483c251f47654e8f14.png
23:19:15
utako
押入れ予定位置
23:19:42
arca
#おかっぱ頭にくりくりした黒目、淡白な顔立ちで、椿色の着物姿
23:20:07
utako
#押入れ情報はちょっとKAほにゃらに移動しとこう
23:21:54
utako
近衛:「ちょいと頭の中で湘南の風が吹いただけだ…行った事ねぇが。とりあえず、ツバキはどこか憑いてる家とか、ねぇのか?帰るところ。」
23:22:08
utako
#発音はトゥバキになってました
23:23:24
arca
ツバキ:「ここ、おちつくから来たけど……見つかっちゃったし、どこかいく……かな」
23:24:02
arca
#指をちょんちょんしながら
23:24:07
TK-Leana
ローザ:「……座敷童子に去られた家は不幸になると言いますが」
23:26:47
utako
近衛:「幸運テロリストか何かか……、座敷童に去られて不幸になるのは天災か何かだと思って諦めるしかねぇが、家のねぇ子供を追い出すのはまぁ気が引ける。」
23:27:55
utako
近衛:「部屋なら沢山余ってんだが、居心地良かったんならちょっと住んでくか?」
23:28:32
arca
ツバキ:「は……いいの?」
23:29:37
utako
近衛:「別に構わねぇよな?ローザ」
23:30:27
TK-Leana
ローザ:「ええ、近衛さんが良いとおっしゃるならわたくしに反対する理由はありませんわ」
23:31:01 mikeyama (mikeyama@pb6a8069f.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:33:34
utako
近衛:「そういう事で。幾つか守って貰いてぇ事はあるが住んで貰っても構わねぇさな」
23:34:37
arca
ツバキ:「ありがとう。……近衛?」(微笑んでるのかよくわからない顔
23:36:03
utako
近衛:「あぁ、無戸室近衛。一応ここの家主で、デザイナー何かもやってる」
23:39:33
arca
ツバキ:「は……」(頷く
23:41:46
TK-Leana
ローザ:「わたくしは無戸室ロザリンデ花梨。近衛さんの妻の一人です」
23:42:23
arca
ツバキ:「ローザ」(頷く
23:45:36
utako
近衛:「追々、家族も紹介していくとして、ひとつよろしく頼むさな。ツバキ」
23:47:17
arca
ツバキ:「うん……。部屋は…押し入れか屋根裏が良い…」(饅頭に目がいきつつ
23:48:24
TK-Leana
ローザ:「屋根裏はさっき見たらコウモリが住んでましたわ」
23:49:21
arca
ツバキ:「友達……。たぬきとか、てんも」
23:49:55
utako
近衛:「ハイディとマティに食わねぇように言っとかねぇとなぁ…」
23:51:52
utako
近衛:「屋根裏はちょいと気が引けるが…、押入れは空いてる部屋ならどこでも良いさな。気に入った押入れのある部屋をツバキの部屋にすりゃ良いさ」
23:53:17
arca
ツバキ:「わかった」(欲望に負け饅頭を手にとる
23:55:28
utako
近衛:「ちなみに俺の部屋の押入れには入らねぇように。……青少年の育成に害を及ぼすので」
23:57:04
arca
ツバキ:「は……安心して、男の子の…人の趣恥は誰にもいわない」
23:57:35
TK-Leana
ローザ:「言わないじゃなくて、初めから見ないのが淑女の慎みです」
23:58:21
arca
ツバキ:「……?」
23:58:53 koi-chan0 (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:59:01
TK-Leana
ローザ:「プライバシーという物は尊重しなくてはなりません」
表示するメッセージがありません。