発言数 123
表示
時刻 メッセージ
00:05:29
utako
安寿:「流石に無神経には出来てないからね!?」
00:06:19
mjolnir
伊達:「…もう…」
00:06:23
mjolnir
#なんか諦めた
00:13:45
utako
安寿:「…それにしても景子ちゃん、その歳で滝行なんかするの?」
00:14:24
mjolnir
伊達:「中国で何回かしましたですね。武術修行の一環でした」
00:19:16
mjolnir
伊達:「さて…と、目的も果たしましたので今日は、帰りますね」
00:20:00
utako
安寿:「おーおー…、遊び盛りなんだからもっとゲーセンにおいでよ。またね」
00:20:05
mjolnir
伊達:「目の調子が良くないと、鍼のお仕事にも響くので、早めに寝ます」
00:20:22
mjolnir
伊達:「はい、もちろんです」
00:20:28
mjolnir
#と、にっこり。
00:20:35
mjolnir
伊達:「では、また」
00:20:45
mjolnir
#そして本を持って出て行った。
00:21:38
utako
安寿:(見送ってから)「私もそろそろ仕事に行こうかな」
00:22:04
utako
安寿:(えい、おーと腕を上げて)「今日も頑張るぞー」
00:22:39
utako
#仕事時間がお仕事なので
00:22:46
utako
#…?
00:22:53
kurov
#……?
00:22:56
utako
#仕事時間が夜なので
00:23:01
TK-Leana_
# w
00:23:56
utako
#遊んだ後に小道具入ったかばん持ってお仕事へ
00:24:31
kurov
真詞音:「いってらっしゃい。坊ちゃま、私たちもそろそろ帰りませんか」
00:25:04
TK-Leana_
義房:「別に吾輩に付き合って残る必要も無かろう」
00:25:58
kurov
真詞音:「そういうわけにも。一応お付きということになっていますし」
00:26:20
kurov
真詞音:「先に帰れというなら帰りますが」
00:27:07
TK-Leana_
義房:「律儀なことだ。よかろう、帰るとしよう」
00:28:15
kurov
真詞音:「夕食が楽しみですね」
00:38:26
TK-Leana_
義房:「ふっ、かつてライヘンバッハのほとりにて古き友と交わした杯に比べれば、今晩饗される夕餉など……」
00:39:09
kurov
真詞音:「じゃあ坊ちゃまはなしでいいですね」
00:48:40
TK-Leana_
義房:「結構」
00:48:50
TK-Leana_
# ふんと鼻を鳴らす
01:55:41 MorrisMorrisZZZ
02:02:24 H_Aoi が切断されました:Quit: しゅうしん
07:27:38 meltdown (meltdown@w6d15.NGNFL9.vectant.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
07:47:47
utako
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/5908.html
08:04:05
TK-Leana_
ありがたー
09:03:57
mjolnir
ありですー
09:08:28
mjolnir
絵、本当にありがとうございますm(_ _)m
09:20:54
utako
どもどもm(´_◞⊖◟_`)m
09:21:37
mjolnir
そこまでたどり着くのに片手間でどれだけ掛かるのか…?
09:21:52
mjolnir
如何せん片手間…(´・ω・`)
09:22:42
utako
趣味なんて片手間で良いんですよ
09:23:13
utako
とりあえずやってみるのが大事だってバッチャが言ってました
09:23:38
utako
#「ヤればデキるデース」
09:27:51
TK-Leana_
イラストあげてよいのあればタイトルよろしく
09:29:32
utako
景子ちゃん絵のタイトルはみょるさんにお任せします
09:31:02
utako
安寿の猫耳絵は「ヘッドフォンアタッチメント」大人絵は「吸血鬼・安寿」で
09:39:51
TK-Leana_
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06g/5917.html
09:40:03
TK-Leana_
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06g/5921.html
09:40:17
TK-Leana_
同種の吸血鬼なのに……
09:42:04
mjolnir
「景子お仕事着」
09:42:12
mjolnir
…でっ。
09:49:46 H_Aoi (H_Aoi@58-70-101-25f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
09:53:10
TK-Leana_
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06g/5925.html
10:00:00
TK-Leana_
昨日の様子を見てると、安寿さんにあこがれる要素がないな
10:00:27
TK-Leana_
あれか、同一人物だと知らず大人モードのにあこがれてるとかそんなん
10:05:39
utako
いつの日か見た本物の吸血鬼がコレです→安寿
10:06:33
TK-Leana_
当然気付いていない
10:07:37
utako
人間として飄々と過ごしている安寿も吸血鬼になっているときは誇りとかそんなのが蘇ってパーフェクツに
10:08:13
TK-Leana_
なるの?
10:10:18
kurov
おうなんか上がってる!没没!
10:10:20
utako
ヒラサカ書店に居る時以外はまだまともです
10:10:34
TK-Leana_
うっそだー
10:11:26
kurov
あと3枚目たぶんまちがっちょる。モノクロラフが2枚
10:13:22
utako
ゲーセンで遊んでいるときは自宅の風呂上り並にダラけてる状態なんだよ!
10:13:36
TK-Leana_
修正
10:15:02
TK-Leana_
だらけすぎ
10:18:19
mjolnir
kataribe.jp
10:18:25
mjolnir
反応が悪い…?
10:31:39
TK-Leana_
そう?
10:39:17
mjolnir
ちょっと重い感じがしてたですね、
10:40:45
mjolnir
んー
10:40:54
mjolnir
画像を追加する が押せない謎。
10:46:13
TK-Leana_
あー、そこは時々反応が無くなります。原因は分からない
10:46:23
TK-Leana_
多分重いんだと思うけど
10:46:42
mjolnir
了解です
10:46:56
kurov
5時間くらいするといけるようになりますよたぶん
10:53:36 H_Aoi が切断されました:Connection closed
10:54:21 H_Aoi (H_Aoi@58-190-40-204f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
11:03:34 mjolnir が切断されました:Quit: Leaving...
11:05:36 koi-chan (koi-chan@p29170-ipngn4002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
11:09:51
koi-chan
#こんにちは
11:09:57
TK-Leana_
ちゃー
11:10:04
koi-chan
(ぺこり
11:10:16
koi-chan
PC絵って、アナログ絵下手でもそれなりにかけるものなんですか。
11:10:40
koi-chan
棒人間レベル+遠近法何それ>アナログ絵
11:12:16
TK-Leana_
人によるとしか!
11:12:17
kurov
難しいですね
11:12:26
koi-chan
おおう
11:12:36
kurov
デジタルの方が向いてる人ってのはいますが
11:12:55
TK-Leana_
ドット絵専門の人ならデジタルの方が上手いというのは結構
11:13:01
kurov
アナログ絵うまくないからっていきなりデジタルで描いても描けないと思います
11:13:29
kurov
デジ絵練習した結果としてアナログより上手くなることはありますが
11:13:39
koi-chan
ある程度はアナログ絵で練習してから画材道具としてデジタル絵を勉強する、とかそんな感じですか。
11:14:05
kurov
それはどっちでも。いきなりデジタルの方が無駄に調整しなくていい分楽だと思います。
11:14:25
TK-Leana_
ですね
11:14:28
koi-chan
ふむふむ
11:14:54
kurov
アナログは場所選ばないので本気でやるなら練習時間は増えますけど
11:15:10
kurov
自宅でしか描かないようなら大差ないです
11:16:12
kurov
あとはどっちが好きかって話で
11:17:08
kurov
同じ絵を調整したり修正したりして長時間こねくり回すのが性に合うようならデジタル
11:17:52
kurov
手の感覚だけで何枚も書き殴るのが性に合うならアナログって感じですかね。まあこれはデジタルでもできますけど
11:18:32
koi-chan
word文書なんかではデザインこねくり回して時間浪費するタイプです。
11:19:01
koi-chan
絵はそもそも授業くらいでしか描かないのでちょっとどういうタイプかわからないのですが。
11:19:30
koi-chan
PCでできるいろいろができたら楽しいだろうなーと思っているくらいで。
11:21:16
koi-chan
ペンタブのカタログ見ているとPSもついてくるじゃないですか、だったらデジカメ画像編集にも使えるし、絵の勉強もするようならお金貯めようかな、と考えているんですが、
11:21:41
koi-chan
いかんせん初期投資が大きいのでやらないのならもったいないと悩み中です。
11:22:07
kurov
それなら紙と鉛筆で慣らした方がいいと思います。
11:22:48
koi-chan
そうですか、じゃあそうしてみよう。
11:22:56
koi-chan
ありがとうございます
11:22:57
kurov
デジタルになったからといって急に変化するわけじゃないので、アナログで描くのが続かないようならデジタルでも続かないと思いますよ
11:23:43
koi-chan
なるほどー
11:28:49 H_AoiH_AoiAFK
11:30:28 mjolnir (mjolnir@36-2-119-240.chiba.ap.gmo-isp.jp) が #KA-03 に参加しました。
11:32:47 MorrisZZZMorrisDEAD
11:36:26
utako
デッサンとか落書きするならアナログが良いけど、作品として仕上げるならデジタル推しだなぁ
11:41:55
utako
環境が整ってるならアナログでラフ作業、デジタルで仕上げ作業するのが良いです
11:42:53
koi-chan
デッサンをスキャンして色付けをデジタルで、という事ですか。
11:43:21
utako
デッサンは色付けしなくても良いかな
11:45:09
utako
ラフ絵→下書き→線画→塗り→仕上げ が作業段階になるんですが
11:46:15
utako
このはじめのラフ絵、下書きをアナログで作業、下書き・線画の状態をスキャンしてデジタルに作業移行、という形
11:53:48
utako
僕なんかはずっとデジタルやってきてアナログ作業に違和感出てきたから、もうデジタルで良いや、と環境全部デジタルに移行しちゃったタイプ
12:02:39
utako
絵描きよ増えるのじゃ、もっと、もっとイラストをぉ
12:22:14 mjolnir_ (mjolnir@36-2-119-240.chiba.ap.gmo-isp.jp) が #KA-03 に参加しました。
12:22:22 mjolnir_ が切断されました:Connection closed
12:22:45 mjolnir が切断されました:Connection closed
13:06:27 koi-chankoi-chan[eat]
13:20:24 koi-chan[eat]koi-chan
13:50:58 TK-Leana_TK-Leana
14:09:29 H_AoiAFKH_Aoi
15:28:43 licorice が切断されました:Connection closed
15:30:34 licorice (licorice@115-187-75-130.home.cokage.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
18:00:11 koi-chankoi-chan[eat]
18:46:43 koi-chan[eat]koi-chan
18:55:05 MorrisDEADMorrisAFK
19:16:09 MorrisAFKMorris
19:53:29 mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #KA-03 に参加しました。
21:23:09 koi-chankoi-chan[away]
21:54:55 mjolnir (mjolnir@36-2-119-240.chiba.ap.gmo-isp.jp) が #KA-03 に参加しました。
22:10:23 koi-chan[away]koi-chan
22:20:09
kurov
真詞音をちゃんと描いてやらないとな
22:51:47
kurov
http://www.cre.ne.jp/user/kurou/Graphics/02658.jpg
22:51:51
kurov
ちゃんとって感じにもならなかった
22:55:35
utako
粛清します!
22:58:47
kurov
そのまま しねっ
22:59:21
utako
マ・マ
23:01:00
Toyolina
なんでこんなポーズなん
23:01:39
kurov
対戦中にうしろから耳をあまがみされたからよ
23:02:56
Toyolina
公然わいせつですね!
23:07:46
utako
22歳が悪い顔しますね
23:07:47 H_Aoi が切断されました:Quit: おやすみ
23:10:54 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:11:37
kurov
8歳にかわいいとか言われちゃいますよ
23:14:09
utako
22歳から可愛い取ったらダメしか残らない問題
23:45:41 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
表示するメッセージがありません。