#コンピュータゲーム 2014-02-21
発言数 | 369 |
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00:00:09
koi-chan -> koi-chan[away]
00:06:13
! ponzz_ (Ping timeout: 121 seconds)
00:13:06
! Yaduka (Connection closed)
00:13:27
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:19:21
! bes_ (Quit: See you...)
00:19:51
! Pikoyan (Quit: See you...)
00:29:47
! utako (Quit: Leaving...)
00:31:55
<Jackson> うっうっ鬼斬は・・・
00:32:12
<Jackson> 鬼斬まで丁寧に説明するところに感涙せざるを得ない・・・
00:32:41
<Jackson> なんか色々複雑だわ・・・あのゲームよくPS4に参入出来たなってレベルにやばいらしいし・・・
00:33:42
<Jackson> 感涙というか涙を禁じえないか
00:34:07
<Jackson> そしてwarframeは体験プレイされなくて本当に紹介で終わった
00:34:16
<Jackson> うーんどうせなら実プレイしてほしかったなぁ
00:36:45
<aba[hp]> やばいっつーと
00:36:57
<aba[hp]> グラフィックがPS2レベルだよね
00:37:13
<aba[hp]> 的なやばさですか
00:37:21
<Jackson> まだC21とか出したほうがいいんじゃないのかなぁグラフィックはC21とかのほうがまし
00:37:32
<aba[hp]> (※β時点での感想です
00:37:46
<Jackson> 今はなんか壮絶な課金ゲーと下方修正ゲーになってるらしいね・・・
00:38:08
<Jackson> 課金で出たやつを容赦なく下方修正してるらしいから本スレでは消費者センターのURLと
00:38:14
<Jackson> 課金しないほうがいいって説明が書いてある
00:38:56
<Jackson> なんだろうなC21とかコズミックブレイクの基本を作った開発とは思えないよね・・・
00:39:22
+ yaasii (yaasii!yaasii@p9252-ipngn100105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:39:22
<Jackson> C21もコズミックブレイクもインディーズゲーとして出来はよかったよ。課金ゲーでダメになったけど
00:39:46
<Jackson> それが鬼斬で・・・うん・・・な出来栄えになってしまって僕は絶望を感じざるを得ません
00:40:24
<Jackson> あの会社はP2Wが基本だし海外ではそれでウケてるらしいから改善されないだろうね多分・・・
00:42:57
<aba[hp]> スキンを自由に、とかだと
00:43:00
<aba[hp]> セカンドライフとかがあるからのぅ
00:45:28
<Jackson> 日本ではもうセカンドライフ賑わってないんじゃなかったっけ
00:45:56
<Jackson> あの社長のことだし基盤を作った開発が逃げちゃったのかなぁ
00:46:13
<Jackson> getamped2公式絵師だったNANACAさんもあの会社やめちゃってるし
00:58:46
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
01:12:52
! akiraani (Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370)
01:19:21
<Morris> というわけで、project mirai2
01:19:27
<Morris> 残りはこれだけ>http://www.nicovideo.jp/watch/sm22354992
01:19:31
<Morris> 無 理 だ ろ
01:19:39
! LizardMen (Quit: 人類が生き残るには、あなたの 力 が必要よ。)
02:00:33
! Jackson (Quit: Leaving...)
02:01:48
Morris -> MorrisZZZ
02:30:56
! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
03:07:12
! syo (Quit: Leaving...)
05:28:30
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.8) to #コンピュータゲーム
05:32:29
! aokaze (Quit: Leaving...)
06:24:58
! showchan (Quit: Leaving...)
06:28:14
+ showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:46:37
+ C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:47:42
! C-TL_____ (Ping timeout: 121 seconds)
07:11:15
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:12:42
MorrisZZZ -> Morris
07:36:59
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:40:05
Morris -> MorrisAFK
07:40:09
MorrisAFK -> MorrisWork
07:56:17
! LizardMen (Quit: やなこった!めんどくせえ!)
08:17:02
! Take-D (Quit: Leaving...)
08:24:01
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
08:28:34
+ C-_______ (C-_______!Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:29:43
! C-T______ (Ping timeout: 121 seconds)
08:38:30
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
08:38:46
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
08:58:36
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126114213224.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
09:48:53
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u1024085.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
09:55:59
+ ponzz (ponzz!ponzz@p20142-ipngn402souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:16:35
<kisito_work> とりあえず、PSO2の新キャラはさくっとLv11までさくっと上がった。やっぱコフィーさんのオーダーは経験値が半端ないなぁ
10:17:19
<H_Aoi> それ
10:17:33
<H_Aoi> 経験アップ+x%のアイテム使ったら
10:17:50
<H_Aoi> 貰う経験地がデカイから%に対する比率も上がってもっといいんじゃ
10:18:09
<kisito_work> さすがに倒した時の経験値だけだと思うけどなぁ
10:20:04
<H_Aoi> あれはそうなんだっけか
10:20:21
<kisito_work> やっぱり、エネミー討伐時の経験値のみっぽいよ
10:20:27
<H_Aoi> なるほど
10:20:35
<kisito_work> そうじゃないなら、真っ先に提案されてる気がする
10:20:46
<H_Aoi> とりあえず
10:20:56
<H_Aoi> MHFは昨夜で課金が切れたからしばらくお休みしよう
10:21:05
<kisito_work> 1時間程度で10レベルとかおかしいです
10:21:29
<H_Aoi> まあ初期の立ち上がりはそんなモンでしょう
10:21:38
<kisito_work> 適当に走り抜けて自由探索のオーダー受けるところまでやったけど
10:22:12
<kisito_work> まさかダーカー撃破とラッピー捕獲やってる間にナベリウス探索素子疲労とはなぁ
10:22:29
<kisito_work> 前はもうちょっとかかった気がするんだけど。
10:23:53
<kisito_work> とりあえず、ガンテクターにするか、レンジャーブレイバーとかにするか悩み中。
10:24:01
<H_Aoi> なんか素子のドロップ率は良いみたいね
10:24:04
<H_Aoi> そうそう所で
10:24:29
<H_Aoi> 武器パレットって最初2で拡張クエをクリアすると6?
10:25:02
<kisito_work> 3>6じゃなかったかなぁ
10:25:04
<H_Aoi> 最近ようやっと理解した
10:25:14
<H_Aoi> いずれにしても最大6だよねえ
10:25:24
<H_Aoi> ……キャタドランの水晶、出ないわけだ
10:25:30
<H_Aoi> いつの間にかクリアしてたらしいw
10:25:42
<kisito_work> 正直拡張しなくても良かったんじゃないかと
10:25:43
<kisito_work> 思い始める今日このごろ
10:25:55
<H_Aoi> 最近やっと理解した、諸々のドロップアイテムって
10:25:58
<kisito_work> 属性切替えるつもりがなければ
10:26:07
<kisito_work> 武器なんて4つもあれば十分に思えるw
10:26:19
<H_Aoi> クエ受けてる&アイテムポーチにクリア数以下 じゃないとドロップしないのね
10:26:31
<H_Aoi> まあ確かにw6個もイラン
10:27:35
<kisito_work> ウィークアドバンスとか取ってたら
10:27:52
<kisito_work> 各属性のカタナ用意してるかもしれないし
10:28:12
<kisito_work> フォースならテクニックの切替のために本数用意するかもしれないが
10:31:48
<kisito_work> フォースといえばあれだなぁ
10:32:17
<kisito_work> 自分にアンティかけるのはさくっとできるようになったけど
10:33:29
<kisito_work> 全てのロッドにレスタセットするのは止めて、ロッドでやるときはショートカットからやったほうがいいんかなぁ
10:34:51
<H_Aoi> しかし、一生懸命キャタドランの水晶集めようとした意味なかったな
10:34:57
<H_Aoi> まあいいか、COクリアできたし
10:35:13
<H_Aoi> 今日はヴォルドラさんの肉取りに行かないとか
10:44:47
<kisito_work> 新しい方式になってから、マターボードがサクサクすすんで楽しい
10:45:13
<H_Aoi> マターって
10:45:22
<H_Aoi> 途中で選択がでてきて
10:45:40
<H_Aoi> 分岐ミスるとなんか不味い?
10:45:50
<kisito_work> 分岐は
10:46:04
<kisito_work> 一回目は洗濯の余地がなくて
10:46:36
<kisito_work> マターボードのキーとなる部分を埋めると、同じ時系列で別の選択肢でやり直せるっていう代物
10:46:57
<kisito_work> PSOの時は、取り戻せない選択肢とかあったけど
10:47:07
<kisito_work> PSO2は多分関係ないんじゃないかなぁ
10:47:16
<H_Aoi> なるほど
10:47:46
<kisito_work> 最初からマトイちゃん助けようとしても助けられないしね。
10:48:36
<kisito_work> 分岐前ではマトイちゃんはエネミーに襲われても誰も助けてもらえなかったんじゃないかなぁ
10:48:51
<H_Aoi> な ん だ と
10:50:07
<kisito_work> えーと、最初にパートナーカードもらうハンターの人いたじゃない
10:50:20
<kisito_work> 名前忘れたけど!
10:50:48
<H_Aoi> エコーかゼ……ヨ?じゃなかった、ゼノ?
10:51:01
<kisito_work> そうそう、ゼノ
10:51:58
<kisito_work> 最初にクライアントオーダー受ける時あたりで「女の子の悲鳴が聞こえたって言ってる人が居た云々」って言ってたけど、たぶんマトイちゃんのことじゃないかな。
10:52:08
<H_Aoi> ああ、そういう事か
10:52:20
<kisito_work> まぁ、マターボード埋めて運命かえちゃったけど。
10:58:42
<H_Aoi> そういえば
10:58:54
<H_Aoi> PSO2ってやってて割りにストレスたまらんなあと思ったら
10:59:10
<H_Aoi> フレンドリーヒットが無いのと、連れてくパートナーのAIが割りと賢いからだw
10:59:34
<H_Aoi> やってて「どけぇぇぇぇぇ射線を遮るなぁぁぁ」が無い
11:02:40
<kisito_work> あっはっはw
11:03:28
<kisito_work> パートナーはHP多めになってはいるしのう
11:04:22
<kisito_work> フォースならそれなりに回復もしてくれた気がするし
11:05:02
<H_Aoi> うむ
11:05:10
<H_Aoi> そう思って、サポパはフォースにした
11:05:26
<H_Aoi> しかし、MHFのラスタはどうにかならんのか、、
11:05:49
<kisito_work> むかしは、シフタやデバンド、レスタ、アンティを手に入れるために
11:06:10
<kisito_work> エコーとマールーさんをひたすらクエストに連れて行ったなぁ
11:06:26
<H_Aoi> エリア突入ー>モンス発見までPLのそばによって来るー>こっちが射撃用意ー>最短距離でモンス行くからわざわざ前に出てくる
11:07:34
<kisito_work> 指差しで指定した方に走って行くのは、チャチャか。
11:08:57
<H_Aoi> こっちガンナーなのに、直ぐそばに寄ってこられるのは非常に鬱陶しい、、
11:09:24
<kisito_work> まぁのう
11:09:25
<H_Aoi> で、モンスに気付かれると最短でモンスに向かうから思いっきり射線を塞いでくれる
11:09:26
! showchan (Quit: Leaving...)
11:10:37
<kisito_work> まぁ、PSO2でフレンドリー・ファイアがあると
11:10:47
<kisito_work> フォースは同仕様もなくなるが
11:10:53
<H_Aoi> エライコトになるね
11:10:59
<kisito_work> 特にゾンデ系
11:11:02
<H_Aoi> 範囲が撃てない
11:12:29
+ showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:13:31
<kisito_work> ラゾンデは自分周囲で、ギゾンデは連鎖だしなぁ
11:14:00
<kisito_work> ただのゾンデくらいしか使えなくなるw
11:14:19
<H_Aoi> あれそういえば
11:14:31
<H_Aoi> テクニックって、別にフォースでなくても使える、、のか?
11:15:06
<kisito_work> メイン・サブのどちらかがフォースかテクターである必要がある。
11:15:14
<H_Aoi> なるほど
11:15:37
<kisito_work> そして、別にロッドやウォンド、タリスがなくたって使える
11:15:45
<kisito_work> っていうか、素手のほうが発動が早い
11:17:16
<kisito_work> 補助テクニックをショートカットから使うなら
11:17:32
<kisito_work> 素手で打つのもありなんじゃないかと。
11:17:49
<kisito_work> まぁ、武器チェンジの時間が無駄っていう話もありますが
11:18:46
<kisito_work> ああそうそう
11:18:54
<kisito_work> 武器の属性に迷ったらとりあえず炎でいいと思う
11:19:18
<kisito_work> どこにでも湧くダーカーの弱点が炎なのでw
11:19:57
<H_Aoi> あれはねえww
11:21:17
<kisito_work> あと、フォースやるのはいいけど
11:21:35
<kisito_work> 氷系のスキルはやめておいたほうが無難
11:23:18
<H_Aoi> 適用できる相手が少ないか
11:23:31
<kisito_work> いや、すっげー使いにくい。
11:23:49
<H_Aoi> なるほど
11:24:02
<kisito_work> 氷属性の威力UPはまだ良いんだけど
11:24:10
<kisito_work> 凍った敵を粉砕して大ダメージ与えるスキルが
11:24:27
<kisito_work> 至近距離じゃないと聞かないんじゃなかっただろうか
11:24:53
<H_Aoi> めんどくさいな
11:26:21
<kisito_work> ただ、氷系のツリーの先にあるテクニックもあるから
11:26:36
<kisito_work> やってみたいこと有線だろうなぁ
11:27:20
<kisito_work> まぁ、炎ツリーのテクニックのチャージ中にPP回復するスキルは何するにしても取っておいたほうが良いだろうけど
11:27:36
<kisito_work> そして、そのまま炎系魔法使いに。
11:27:37
<H_Aoi> なるほどねえ
11:28:01
<kisito_work> 雷は使い勝手が気に入ればって話かな
11:28:13
<kisito_work> 消費PPが多いので
11:28:15
<H_Aoi> まあ
11:28:28
<kisito_work> ボルトテックPPセイブ取らないと酷い
11:28:28
<H_Aoi> 先ずはフォースとかテクターをやる気になるかどうかだな!w
11:28:50
<kisito_work> テクターのシフタクリティカルとか楽しいと思うよ
11:29:12
<kisito_work> シフタかけるとスキルレベル%分クリティカル率アップ
11:31:39
<kisito_work> まぁ、タリス使う私は氷系進めないといけないのかもしれないけどね(遠い目
12:39:51
<chita> 私のフォースが最優先させたのはチャージPPリバイバルだった。炎ツリー
12:40:10
<chita> 個人的にはこれがないと一番つらい
12:40:31
<MOTOI> フォーステクターはとんと暗くて(爆
12:41:04
<chita> チャージPPリバイバルを取ってないと、テクニックを貯めてる間はPP回復が止まってるんですよ
12:43:07
+ Jackson (Jackson!jackson@p5203-ipbfp4205osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:44:23
<chita> テクターでもシフタアドバンス目当てに風系に手を伸ばすなら、そっち専門でいったほうがいい気がする。私はそちらは避けて、補助テクニックの効果時間を増やすほう、影響範囲を広げるほうを優先したい
12:46:08
<chita> 光ツリーを選ぶことになるかな。目当てのスキルを取ったうえで、状態異常回復テクニックにHPとPPも回復する副効果を乗せるスキルも取れる
12:46:38
<kisito_work> まぁ、私はデバンドカットとかああいうスキル好きですけど
12:47:29
<kisito_work> パッシブ大好き。
12:49:07
<chita> モンハンではパッシブの意味が防御ということになるのかな
12:50:03
<chita> ごめん勘違いした。デバンドカットもパッシブスキルだな。発動の手間は無い
12:52:16
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i220-109-93-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
12:55:37
<H_Aoi> そうですね、モンハンの場合、基本的に全部パッシブスキルになるかな
12:55:51
<H_Aoi> 能力の付加とか底上げとか
13:00:10
<chita> フォースかテクターをサブにすると、メイト系とソルアトマイザーを持ち歩かなくて済むようになるから、その分おみやげを多く持って帰れる
13:02:32
<H_Aoi> ああ、それは確かに
13:02:46
<H_Aoi> 枠が二つ三つ空くとだいぶちがいますね
13:04:41
<chita> 武器パレットが6つもいらないかは、サブ職のスキルをメイン職で使える武器が手に入ってから考えたらいいんじゃないかな
13:05:31
<chita> Hu/Brでワイヤードランス、ソード、パルチ、カタナ、弓もったらもう5つ埋まる
13:06:19
<kisito_work> 全部使うかどうかはw
13:07:14
<chita> kisitoさんは使わないらしい
13:07:28
<kisito_work> まぁ、私は持っていきますけどね>メイト系とソルアトマイザー
13:07:45
<kisito_work> PP無い時の緊急用に。
13:09:11
<kisito_work> まぁ、ロッドの類を複数持つので
13:09:35
<kisito_work> ……それでも3スロットくらいしか使いませんなぁ
13:12:08
<H_Aoi> こういうきしとんがうしろに居るので私は安心して全力でつっこめるのです
13:12:10
<chita> 私はまともにつかえるロッドがアメン・ラーしかないからそれしか装備しないけど、テクニックのセットが面倒だという理由で4属性くらい6スロット全部使っています
13:12:19
<H_Aoi> う゛るぁー(特攻
13:15:03
<chita> サポートパートナーにレベル追いつかれたから転職させようとした。どう頑張っても使えないだろうマダムノアマガサを持たせた。和風茶屋制服には似合わなかった。着せかえるロマンバカマを買った。とんだ散財になった
13:16:57
<chita> ボディパーツの差額20万メセタくらいか
13:17:19
<H_Aoi> そういえば
13:17:34
<H_Aoi> そろそろサポートパートナーをフレンド以外にも公開してみようと思うんだけど
13:17:41
<H_Aoi> フレンド申請ってみんなどうしてるんだろう
13:17:56
<H_Aoi> みんなは申請来たやつを登録してるんかな
13:18:08
<chita> してない
13:18:27
<kisito_work> とりあえず、保留
13:18:53
<H_Aoi> だろうなあ、、
13:19:10
<H_Aoi> FUN稼ぎの為に公開してみるか
13:20:53
<chita> 公開したらまめに更新するといいですよ
13:25:06
<kisito_work> そういえば、ラピッドボウって弾速が結構遅いんだなぁ
13:25:32
<kisito_work> 動いてる敵をロックしててもあんまり当たらない気がする
13:29:28
<chita> それは当たらないですね
13:29:49
<chita> ってラピットボウか。ゲーム違うかな
13:30:04
<kisito_work> あれ?名前違ったっけ?
13:30:06
<kisito_work> PSO2の弓
13:30:21
<kisito_work> バレットボウ?w
13:30:36
<kisito_work> ラピッドショットとかとごっちゃになってるかもしれない
13:31:17
<chita> 弾速が速いのはライフルとガンスラッシュだけど、それでも動いてる敵には当てづらい。肩越し視点で追い撃ちすればいいのかもしれない
13:31:30
<chita> 弓ははっきり遅いね
13:32:33
<chita> 昨日作った炎属性クラフト済ヴィタエスレインの試し切りに行ってきます
13:32:39
<kisito_work> マスターシュートが肩越しだとめんどくさいからやってなかったんだけど
13:33:01
<kisito_work> あれだけ弾速が遅いと肩越しじゃないとまともに当たらんなぁ
13:35:47
<kisito_work> うーん
13:36:18
<kisito_work> ガンスラッシュは嫌いじゃないんだけど
13:36:32
<kisito_work> ガードできないからなぁ
13:47:45
+ bes (bes!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:11:10
<kisito_work> ブレイバーをある程度上げたらガンナーやろうかと考えてるが
14:12:06
<kisito_work> 実はガンナースキルを微塵も見たことが無かったりする
14:12:26
<chita> おわた
14:12:50
<chita> 30分でTA2つか。やっぱ私のキャラ弱いなあ
14:13:26
<MOTOI> TA(ていうかクロトのCO)はメセタ稼げるからなぁ
14:14:50
<kisito_work> 先生。青バッジの使い道が見つかりません
14:15:12
<H_Aoi> っ けんだまに交換
14:15:23
<kisito_work> いやー、ネタ武器はちょっと
14:15:33
<H_Aoi> あれ結構強そうだよ
14:17:04
<kisito_work> 性能の問題じゃなくて見た目の問題無のSA!
14:17:26
<chita> じゃあシニヨンに交換
14:17:30
<MOTOI> ネタ武器大好きなうちの嫁とは正反対やな
14:17:48
<kisito_work> やー、ひと通り見たんだけど
14:18:02
<chita> はちまきとか、バッジでしか貰えないアクセサリーで個性を出す
14:18:22
<kisito_work> 適当にエステ系のアイテムもらいまくるか。
14:18:33
<kisito_work> なんかもうそれでいい気がしてきた。
14:19:00
<kisito_work> そういえば、アクセサリー系のアイテムってキャラごとに必要なんだろうか
14:19:06
<chita> うん
14:19:12
<H_Aoi> キャラごとのようですね
14:19:21
<kisito_work> なんというめんどくささ。
14:19:27
<H_Aoi> そういえばこの間スクラッチでカプリコンホーンをもらった
14:19:51
<H_Aoi> 死ぬほど似合わなかったので没w
14:20:59
<kisito_work> そういやあ、クラフトで全職装備可能な見た目普通の武器とか作れるんだろうか
14:22:26
<kisito_work> まぁ、クラフトレベルを上げるの大変そうだから
14:22:44
<kisito_work> 後回しでいいか……
14:33:37
<kisito_work> むー
14:33:40
<kisito_work> レンジャー・フォースか
14:33:53
<kisito_work> レンジャー・テクターになるのかなぁ……
14:34:01
<kisito_work> (今ブレイバーだけど
14:34:39
<kisito_work> むー
14:35:03
<kisito_work> PSUのプロトランザーとかガンテクターっぽい事をやろうと考えているものの
14:35:25
<kisito_work> ハンター系を全くやる気が無い現状w
14:36:47
<kisito_work> とりあえず、ブレイバーやっといてマグの技量を打撃と射撃にするスキル取っておけばなんとでもなるか。
14:37:04
<kisito_work> 技量マグはディスク食わしときゃいいし。
14:39:14
<kisito_work> レンジャー・ハンターとかでも良いか。
14:39:40
<kisito_work> そういや、レンジャーってウィークバレット取ってないとまずいんだろうか。
14:40:38
<arca> 注文された事はないけど
14:40:44
<arca> たいていはとるかな
14:40:52
<arca> 火力だんちだし
14:41:08
<kisito_work> まぁ、そうだよねぇ
14:46:49
<kisito_work> まぁいいや、ネタでトラップ使おう。
14:47:44
<kisito_work> ウィークバレットもまぁ、取ろう。あえて縛る必要もないし。
14:48:06
<chita> ソロだとトラップでPP回復できるから、ウィークバレット装てんしててPP枯渇したときに便利だよ
14:48:28
<kisito_work> タクティクストラップか何かで回復できるんだっけ?
14:48:59
<chita> 今はちょっと覚えてないけど、先の方にあるスキルで
14:49:19
<kisito_work> 元々、最大ダメージとかには興味が無いし面白そうな戦い方優先で取ってみるか。
14:50:00
<chita> トラップを安全に起動できる距離を確保しないといけないから、そのために逃げ回ってるところを他のプレーヤーに見られるのはつらいな
14:50:19
<chita> スタングレネードなら即時発動でいいけど
14:50:43
<kisito_work> バーントラップEXとかみたいな愉快なトラップがあればいいのになぁ
15:06:26
<chita> 全職装備可能な普通な見た目の武器を作ることは、クラフトの大成功の際にそういう結果が生じることがあります
15:08:20
<chita> ある理由でニョイボウという武器を全職装備可能になるまでクラフトするひとが多いようです。知人が挑戦していたが、なかなか成功しないようだった
15:09:19
<chita> 私はフォースとブレイバーで使えるカタナが欲しくて10回くらい試したけど果たせなかったな
15:09:33
<H_Aoi> ふむう
15:09:43
<H_Aoi> やっぱり全職装備カタナとかは厳しそうか
15:10:41
<H_Aoi> むう
15:11:14
<H_Aoi> 定時後予定してた人と会う約束がなくなったから
15:11:24
<H_Aoi> さっさと帰って飯食ってInするか
15:11:58
<MOTOI> 今日は別口の飲み会なのでInできん可能性が高いですがご了承下さい
15:13:28
<H_Aoi> あいあい、それは実生活が優先ですから全く無問題ですよw
15:14:03
<H_Aoi> が、しかし、そのうち気が付くと御子息がログインして脅威の無双をしてたりして
15:14:46
(MOTOI) 息子がゲームできるようになるのとPSO2がサービス終了するのとどっちが先か……。
15:15:12
<chita> MOTOIさんの血筋なら2歳になる前にコントローラーを握るでしょうよ
15:15:29
<MOTOI> コントローラーよりキーボードが先でしたわ
15:15:31
<H_Aoi> 3歳でぷよの鬼連鎖を決めるように
15:16:40
<chita> 全職装備カタナは、120万メセタ積めば買えるよー
15:16:47
<H_Aoi> うわお
15:16:51
<chita> アギトっていう
15:16:59
<H_Aoi> やっぱアレですか
15:17:01
<chita> ラウンディートなら3万もしないんじゃないかな
15:17:09
<H_Aoi> wikiで見て値段みて諦めましたw
15:21:06
<H_Aoi> とりあえずそんな贅沢を言う前に
15:21:29
<H_Aoi> 手持ちの鎧を+10に叩かないと
15:29:17
<kisito_work> アギトとか懐かしい名前を。
15:29:33
<kisito_work> うーむ。
15:30:01
<kisito_work> レンジャーでも装備できるタリスを探すのと
15:30:22
<kisito_work> おとなしく、フォースでブーケライフル使うのと
15:30:29
<kisito_work> どっちがいいのやら。
15:34:51
<arca> ギターケース迷彩でデスペラードしよう
15:35:20
<kisito_work> 何言ってるのかよくわからんです
15:35:28
<kisito_work> 迷彩?
15:36:04
<arca> 武器迷彩
15:37:06
<kisito_work> そういうのが有るんですね。でもギターケースじゃなぁ
15:41:10
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:56:18
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
17:11:11
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
17:54:19
koi-chan[away] -> koi-chan
18:02:18
+ showchan_ (showchan_!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:03:37
! showchan (Ping timeout: 121 seconds)
18:58:55
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:01:41
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:21:54
+ utako (utako!utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:50:07
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-10p1-123.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:14:40
MorrisWork -> Morris
20:19:53
kisito -> kisito_PSO2
20:35:53
<Morris> hirさんにメルマガで回ってきたこれを
20:36:00
<Morris> ……変なURLだなあ。
20:40:52
! Yaduka (Connection closed)
20:41:13
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:50:36
+ C________ (C________!Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:51:47
! C-_______ (Ping timeout: 121 seconds)
20:52:33
! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
20:53:59
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001140218.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:54:57
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:56:31
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
20:59:46
<hir_CF_> もりもり(挨拶
20:59:50
<hir_CF_> 明日あるのは知っている
21:00:03
<hir_CF_> 行きたいが膝に矢を受けてしまってな
21:10:23
<chita> レンジャーでも装備できるタリス。ラッピーのドロップ品もあるけど、技量が高い職業だからデュエルゲイズ、グリンデュエルゲイズが利用できるかもしれません。フォースでブーケライフルでも全然構わないと思いますよ、実行してる人多い
21:13:27
<Morris> おおおおおおおおおお
21:13:41
<Morris> ク リ ア し た ぞ ー ! ! (ぜぇはぁ
21:13:47
<hir_CF_> ????
21:13:51
<hir_CF_> ようわからんがおめ
21:14:04
<hir_CF_> どれくらい難しかったか艦これにたとえて教えてくれもりすどん
21:14:05
<Morris> project mirai2で一番難しいやつです
21:14:27
<hir_CF_> みらい……ジパングか(みらい違い
21:14:49
<Morris> 昨夜のログ&ツイートにまとめてあるけど
21:15:11
<Morris> まずはこちらをご覧ください
21:15:18
<Morris> これが2番目に難しいやつ。
21:15:31
<Morris> これを見た上で
21:15:43
<Morris> では、この最難度譜面をご覧ください
21:17:38
<Morris> ちなみにルールは見ての通り、表示されたボタンをタイミングよく押すだけ
21:18:04
<hir_CF_> わけがわからないよ(ΦωΦ
21:21:47
! LizardMen (Quit: TENNOのエントリーだ!)
21:25:56
<Morris> おまけ:例のバグ http://www.nicovideo.jp/watch/sm22494198
21:26:01
<Morris> 盛 大 な 出 オ チ
21:30:06
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-70-103-2f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:36:54
+ Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
21:42:49
<akiraani> そろそろ、ProjectDIVAやmiraiよりも、バンブラの方がボカロ曲の数が多くなっているんじゃないかという気がする……
21:44:21
<kisito_PSO2> まぁ、DIVAでエディットデータ作ったりできるから
21:44:33
<kisito_PSO2> 必ずしもそうとはいえないとおもうけどね
21:45:11
<akiraani> エディットありなら、バンブラだってw
21:45:32
<kisito_PSO2> うん、だからなんとも言えないんじゃないかって話w
21:46:11
<akiraani> バンブラのは、公式配信だからねw
21:47:47
<kisito_PSO2> うんまぁ、結局は多かったからって
21:48:01
<kisito_PSO2> 作る手間も違うだろうし
21:48:22
<kisito_PSO2> だからどうしたっていう気がするけどw
21:48:50
<kisito_PSO2> バンブラは正直私には無理だというのを思い知ったしなぁ
21:49:11
<akiraani> まあ、いわゆるリズムゲートは似て非なるゲームだから
21:51:28
<akiraani> ……検索してみたら、千本桜だけで8曲もあったw
21:53:26
<kisito_PSO2> 個人的には
21:53:44
<kisito_PSO2> そんなにやたらと同じ曲があっても困る
21:55:54
<akiraani> まあ、最近の音ゲーって、リズムパートよりもムービーが売りみたいなところあるから
21:56:51
<akiraani> その点、バンブラはどうしても弱いよね
21:57:13
<kisito_PSO2> なんというか、操作が複雑じゃなかったら
21:57:30
<kisito_PSO2> 楽しめたんだと思うけど
21:57:54
<kisito_PSO2> 表示される譜面から操作に直結出来なかったからなぁ
21:58:38
<kisito_PSO2> 楽譜見ながらクラリネットを演奏出来ても、バンブラは無理だった。相性が悪いんだろうなぁシステムと。
21:58:59
<aba[hp]> なんかそういうのってあるよねぇ
21:59:28
<kisito_PSO2> 直感的にできたらすごく楽しそうでは有った。
22:00:42
<akiraani> 楽器のインタフェースが会わないってレベルの話だよねw
22:00:51
<kisito_PSO2> うん
22:00:58
<kisito_PSO2> バンブラそのものはとても楽しそうっていうか
22:01:19
<kisito_PSO2> アレンジ色々買えて聞いたりとかはしてた
22:02:29
<kisito_PSO2> ジュークボックス的な意味ではとても良かったよ!(ぉぃ
22:02:49
<akiraani> あとねー、自分のパートが暇なときにアドリブ演奏したりしてるw
22:03:02
<kisito_PSO2> 無理ーw
22:06:45
<Morris> 今アーケードで稼働している音ゲーで
22:06:55
<Morris> 収録曲数が一番多いのって何だろう
22:07:05
<Morris> ポップンかIIDXかDDRか
22:07:18
<Morris> 曲の増えるペースだったらサンボル一択だけど
22:09:56
<akiraani> まあ、実際遊んでる時って、譜面半分見てない
22:10:16
<Morris> 現時点でのクリア状況をまとめてみた
22:10:18
<akiraani> 覚えてる曲を何となく演奏してるという方が正しいw
22:11:01
<H_Aoi> #
22:11:01
<Morris> 次はラクラクで全曲SP ALL(要所をパーフェクト)以上しつつ
22:11:17
<H_Aoi> #きしとんや、なんかいくならお供するでよー
22:11:20
<Morris> すれ違いカード集め(難易度不問で5回以上プレイ)
22:12:13
<Morris> あとは服の全購入か
22:12:26
<Morris> ポイントまだまだ足んないからそれはゆっくりと
22:40:34
<akiraani> トマトあと7つか……
22:43:02
! Lesaria (Quit: Leaving...)
22:43:23
<Morris> 残り53個
22:43:32
<Morris> まだ半分(57個)しか使ってないや
22:43:58
<akiraani> まあ、こないだ買った未開封のパッケージ版があるから正確にはあと107個だけどなw
22:49:45
+ Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
22:50:36
<akiraani> ダウンロードした曲はこんな感じ>https://docs.google.com/spreadsheet/pub?key=0AhwVzIkU1_CVdEE0Q1Npc2VId1JEakNFd1ZZVmFqWVE&output=html
22:51:05
<akiraani> オレ得楽曲の多いこと多いこと
22:52:27
<akiraani> こうして一括管理してないと同じ曲だぶって落としてしまうんだよね……
23:01:52
+ aokaze (aokaze!aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:05:55
<akiraani> これだけ曲数があればイントロクイズができるな
23:15:48
+ eupho (eupho!eupho@ntakta000213.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:22:35
<bes> サルベージ4にするのに2日かかるのか・・・
23:23:42
<Morris> うぎゃーっす
23:23:55
<Morris> 深海少女のラクラク(初級)、SP ALLがどうしても取れないorz
23:23:55
<kisito_PSO2> 2日ならまだ良い方
23:24:17
<Morris> 絶対どっかでぶった切れるorz
23:25:17
<bes> 2日で良い方か・・・
23:29:31
<kisito_PSO2> 3>4にするのに一週間とか(遠い目
23:31:04
<bes> うひぃ
23:45:25
<bes> 用語集見てると怖くなってくるな・・・
23:45:29
<bes> ケアベアとか
23:59:05
+ Toybox_ (Toybox_!Toybox@irc.trpg.net) to #コンピュータゲーム