発言数 115
表示
00:20:45 + bes (bes!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:21:36 Morris -> MorrisZZZ
00:21:55 ! bes_ (Ping timeout: 121 seconds)
00:28:51 ! Jackson (Quit: Leaving...)
00:37:55 <bes> サルベージで儲かるわー
00:40:22 + C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:41:32 ! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
01:01:29 + yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126126154057.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
01:02:26 ! bes (Connection closed)
01:02:58 + bes (bes!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:03:26 ! akiraani (Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370)
01:21:11 ! bes (Ping timeout: 121 seconds)
01:21:46 + bes (bes!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:30:25 + C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:31:32 ! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
01:55:31 ! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
02:12:54 ! syo (Quit: Leaving...)
02:52:10 <chita> PSO2はキャラをうっかり削除したというプレーヤーが多かったらしくて、削除が反映されるまでに1日かかる設定に変更されたのでした
03:15:30 ! kairi (Quit: See you...)
03:25:42 + kairi (kairi!kairi@i118-17-175-186.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:41:51 + bes_ (bes_!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:43:01 ! bes (Ping timeout: 121 seconds)
05:09:45 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
06:01:38 ! arca (Quit: すぽーん)
06:01:55 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:14:49 + aokaze (aokaze!aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:51:50 ! C-TL_U___ (Connection closed)
06:52:23 + C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:09:57 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:31:49 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:39:48 MorrisZZZ -> MorrisWork
07:42:47 + eupho (eupho!eupho@ntakta000213.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:43:52 <eupho> chitaさんへ、今日は多分9時頃につなげるんじゃないかと思いますます。
07:44:11 ! eupho (Quit: それではー)
07:57:23 ! LizardMen (Quit: それじゃまるで 僕 が全然役に立たないみたいじゃないですかー!)
08:08:06 ! Take-D (Quit: Leaving...)
09:01:41 + yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126126154057.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
09:10:05 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u809192.xgsnun001.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
09:11:00 <H_Aoi> そういや、昨夜MOTOIどん達にご一緒させてもらったけど
09:11:31 <H_Aoi> 全く気にしてなかったけど、…あれ、ハードだったんだろうかw エネミーが硬いなーとおもったが
09:12:47 <hir_CF_> EASYなら喰った(Haguhagu
09:12:54 <hir_CF_> もふい
09:18:00 ! showchan (Quit: Leaving...)
09:21:26 + showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:36:59 + kairi_ (kairi_!kairi@i118-17-175-186.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
09:39:20 ! kairi (Ping timeout: 121 seconds)
10:26:07 ! arca (Connection closed)
10:50:24 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
11:21:44 ! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
11:33:25 + Jackson (Jackson!jackson@p5203-ipbfp4205osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:12:58 <MOTOI> あー
13:13:07 <MOTOI> ハードでした>昨夜
13:20:09 <chita> チームチャットだったからリリーパ救出エマージェンシーの対策がこちらにも聞こえて大変参考になりました。発生直後に沸いたやつがギルナスだったら逃げちゃいられないよね
13:23:46 <chita> もしかしたらギルナスだったとしても大丈夫なのか
13:29:20 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
14:19:53 <kisito_work> 今日こそちゃんと男キャラで開始するんだ……
14:20:15 <kisito_work> 削除申請に1日とかめんどい……
14:35:06 <H_Aoi> そだてなおし?
14:36:58 ! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
14:37:11 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
14:40:27 <H_Aoi> そういや今週着てるMHFのイベントクエ
14:40:42 <H_Aoi> ただでさえ下がり気味のモチベをさらに叩き落してくれたw
14:41:47 <H_Aoi> 武器鎧は支給、アイテム持込不可、石で囲まれた入れないエリアにいるメラルー、アイルーをグークボム(セットしてしばらく進むと爆発)で
14:41:51 <H_Aoi> 狙い打って倒せという
14:51:32 <chita> TAナベIをVHでパートナーとのペアで受諾してみた。一回目は仕掛けが分からずB評価、2回目は最奥でざこをあしらえずにボスの一撃を受けて戦闘不能。ハーフドールを初めて使ってみたけど達成感は薄い
14:52:53 <chita> 夜にTAナベIIも消化したい。仕掛けを覚えるのが面倒で無視していた他のTAも
14:54:35 <H_Aoi> TAのクエストはマップとか仕掛けは固定なんですか?
14:54:43 <chita> こんなへっぽこキャラでもTA2つで200kいけそうだな。両方こなすのに一時間弱かかるというのは諦めるとしても
14:54:47 <chita> 固定です
14:54:53 <H_Aoi> なるほど
14:55:08 <chita> 火属性のカタナもつくるか
14:55:39 <chita> うん、そうしよう。すぐかかろう
15:05:42 <chita> ヴォルバーンIII武器のいっこめができた。あと2つ作って、ヴォルつきの炎属性カタナ作って混ぜたら成功率はヴォル90%バーン100%だ
15:05:58 <H_Aoi> すげえなあ
15:06:02 <chita> ×あと2つ ○あと1つ
15:06:18 <chita> できたら強化してクラフトにかけます
15:08:14 <chita> できなかったら……今日はもう寝ようかな
15:14:24 <H_Aoi> ビッグヴァーダーに行った時、ロボット系のやつの一発直撃で120くらい持ってかれたから
15:14:32 <H_Aoi> 鎧叩かないとダメだろうなあ、、
15:19:38 <H_Aoi> シュンカシュンランを撃てるようにはなったけど
15:19:46 <H_Aoi> 混戦になって慌てたりするとだめだな
15:19:58 <H_Aoi> 後、細かい雑魚には向かないなあ、、やっぱり
15:26:11 <kisito_work> むりかなーとか思いつつ希望するけど
15:27:35 <H_Aoi> にゃ?
15:40:51 <kisito_work> ボス戦とかでタリスが地面近くで止まってるの見たら
15:40:59 <kisito_work> 大抵レスタなので
15:41:23 <kisito_work> (私だけかもしれないが
15:41:36 <kisito_work> 近寄るといいかもしれない
15:55:03 ! kairi_ (Quit: See you...)
15:59:52 + Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@i220-109-93-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:57:26 <H_Aoi> で
16:57:38 <H_Aoi> きしとんはもっぺん1から育てなおしなのか
16:58:44 <H_Aoi> レベリングに手を貸したほうがいいかい?
17:02:41 <kisito_work> まぁ、大丈夫じゃないかなぁとか適当に考えていますが
17:04:22 <kisito_work> めんどくさくなったら、ゴリ押しをお願いするかもしれない
17:05:45 <H_Aoi> まあ私もキャタドラン討伐とかのCO受けてるから
17:05:55 <H_Aoi> ゴリ押しでさっさとレベリングしちゃおうぜーw
17:12:17 ! H_Aoi (Quit: ノシ)
17:21:20 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:31:35 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-53-110.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
17:32:56 ! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
18:22:03 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.8) to #コンピュータゲーム
18:52:52 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:54:12 MorrisWork -> Morris
18:55:40 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:56:04 ! Prof_M_ (Quit: Leaving...)
18:56:36 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-70-103-2f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:17:53 koi-chan[away] -> koi-chan
19:20:08 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001140218.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:29:09 ! Morris (Quit: ランダム落ちメ:静かなる春のさいきどー)
19:31:00 + Morris (Morris!Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:32:49 ! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
20:22:03 ! Yaduka (Connection closed)
20:22:24 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:23:37 <Jackson> あ、あれ・・・
20:23:42 <Jackson> もしかして島風ってウザキャラなんじゃ
20:24:13 <Jackson> 私より遅い艦ってあたりがなんかミサワっぽい
20:29:13 <kisito> 自信過剰ってなだけじゃろう
20:30:11 <Jackson> >>357
20:30:14 <Jackson> あっ(察し)
20:31:12 <kisito> というか、そんなにうざいか?
20:31:20 <kisito> 全然気にならんかったが
20:31:27 <Jackson> いや最初は建造した時の「私より遅い艦が~」ってところがうざいと思ったけど
20:31:53 <kisito> まじで、全然きにならんw
20:32:01 <kisito> あと、どうでも良い感想として。
20:32:03 <Jackson> この>>357の話聞いてあっそれって・・・あっってなった
20:32:20 <Jackson> なるほど仲間が欲しかったけど出来なくて最後轟沈しちゃったのね・・・
20:33:00 <H_Aoi> ふむ。PSO2、21時からバレンタインイベント緊急か
20:33:01 <kisito> 40ノットだと鋼鉄の咆哮の世界だと戦艦すら50ノット超えるんだよなぁとかどうでもいいことを考えたよw
20:33:03 <Jackson> あれは妹出来ない事に虚しさを覚えた島風のセリフだったのね・・・
20:33:18 <Jackson> 哀しいなぁ
20:33:35 <Jackson> そして伊19が大破しおった・・・
20:34:39 <kisito> むしろ、その程度でうざいって感じるんだなぁとか思ってしまった。w
20:35:27 <TK-Leana> まあ、いわゆる良い子ちゃんキャラじゃないのは確かじゃね
20:36:59 <TK-Leana> 遅い遅い言いすぎって気はするが、まあそういう方向の狙いなんだろうなと思ってる
20:37:54 <Morris> そういう個性付けだしねー
20:38:02 <Morris> 世間知らずのお子様って感じ
20:38:25 <Morris> 他の子たちは姉妹間に教え教われで育っていくんだけど
20:38:31 <Morris> 島風は箱入りだからー
20:38:49 <Morris> それが鎮守府という世間に出て成長していくストーリーまでワンセット
20:39:13 <Morris> #ちなみに一発変換はもちろん「教え襲われ」
20:39:57 <TK-Leana> 速度が全部の判断基準になってる感じが小生意気でいい
20:41:01 <TK-Leana> まあ、どちらかと言われれば雪風の方が好きですが
20:41:17 <Yaduka> 戦闘妖精ですからのう
20:43:07 <akiraani> そういえば、艦これTPRGのリプレイに島風の中の人が参加するという噂を聞いた
20:48:04 + eupho (eupho!eupho@ntakta000213.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:52:29 + C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:53:39 ! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
20:55:56 <H_Aoi> さて
20:55:56 <H_Aoi> ぼちぼちバレンタイン緊急か
20:56:28 <eupho> ようやくもどってきた……
20:58:51 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:59:16 <H_Aoi> おかえりなしー
21:00:50 <Jackson> ア、アイドルマスターSideM・・・
21:01:12 <Jackson> なるほど・・・この手があったか
21:01:43 <Jackson> この場合だと女性Pになるのかな
21:07:44 <akiraani> まあ、ゲームシステム自治はミニゲーム集みたいなもんだから、キャラだけ差し替えたらそのまんま乙女ゲーだよね
21:08:21 <Jackson> ジュピター登場の頃からこうなるなんて想像もつかなかったわ
21:08:24 <Jackson> おめでとうジュピター
21:08:44 <akiraani> むしろジュピターが転けたからこそこの形になったんじゃないかなぁ
21:09:05 <kisito> まぁ、混ぜるな危険だよなぁ
21:09:20 <Jackson> ああ・・・こけてなかったら男版アイドルマスター出てたかもしれない・・・
21:09:33 <Jackson> 流石に夢見すぎか
21:09:44 <akiraani> いや、転けてなかったら、共存してたんだよ
21:09:49 <Jackson> ああなるほど
21:10:02 <Jackson> それはちょっと想像つきづらいなぁ
21:10:14 <Jackson> でもこっちのほうがなんとなくそれっぽくていいかな
21:10:24 <Jackson> 双葉杏ポジションはどんな奴になるか楽しみ
21:10:24 <akiraani> 男性向けキャラと女性向けキャラが両方いて、どなたでもお楽しみいただけます、という形を狙ってたんじゃないかという気がするんだよね
21:12:11 <akiraani> まずはライバルキャラとして登場→次回作でプロデュース出来ます
21:13:43 <akiraani> 現に、響と貴音はそういう流れだったし
21:16:48 <akiraani> ところが、ライバルキャラとして出してみたら拒否反応がすごくって、あきらめて女性向けは別に出しましょうという形になったんじゃないか、という想像
21:30:16 <akiraani> あ、バンブラにニンドリ企画でゼルダ関係のBGMが入ってる……
21:30:42 <akiraani> ああ、以前のニンドリ企画の移植か
21:45:53 <Jackson> それより赤羽根Pアイドル化かなんて声が出てて笑う
21:48:49 <Jackson> 確かにあのPならいけると思う
22:03:23 ! Yaduka (Connection closed)
22:03:44 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:06:16 + yaasii_ (yaasii_!yaasii@p9252-ipngn100105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:07:56 ! yaasii (Ping timeout: 121 seconds)
22:15:09 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-53-110.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:20:24 ! ao_MacB (Connection closed)
22:25:14 <chita> 「えー」とか言われてしまった。パーティプレイはことのほかむずかしい
22:25:37 <eupho> いやそのりくつはおかしい
22:25:58 <eupho> あれだけバッタバッタと敵をなぎ倒してるじゃないすか
22:27:16 <chita> 運が良かったね
22:28:45 <eupho> バルロドスは正直一人だとなんともならんので助かりました
22:36:56 + kairi (kairi!kairi@i118-17-175-186.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:53:10 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-10p4-56.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
23:09:56 <eupho> それでは
23:10:05 ! eupho (Quit: それではー)
23:20:30 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:40:58 ! yaasii_ (Ping timeout: 121 seconds)
23:44:44 + yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126126154057.bbtec.net) to #コンピュータゲーム