#コンピュータゲーム 2014-02-28
発言数 | 136 |
---|---|
表示 |
00:10:48
! ao_MacB (Connection closed)
00:17:48
! eupho (Quit: それではー)
00:23:33
+ bes (bes!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:24:43
! bes_ (Ping timeout: 121 seconds)
00:28:50
! bes (Quit: See you...)
00:33:28
! Pikoyan (Quit: See you...)
01:08:27
Morris -> MorrisZZZ
02:10:38
! Jackson (Quit: Leaving...)
02:28:41
! syo (Quit: Leaving...)
02:44:20
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
03:18:04
! Yaduka (Quit: Leaving...)
04:03:32
+ C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
04:04:41
! C-TL_UXG (Ping timeout: 121 seconds)
04:45:16
+ aokaze (aokaze!aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:17:33
! showchan_ (Quit: Leaving...)
06:20:16
+ showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:37:42
! aokaze (Quit: Leaving...)
06:41:22
+ aokaze (aokaze!aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:08:30
! akiraani (Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370)
07:15:02
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:21:14
MorrisZZZ -> Morris
07:39:25
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:41:51
Morris -> MorrisWork
07:57:31
! LizardMen (Quit: 無理だよ。僕に 勝 つのは。やるだけ無駄だってば。)
08:02:15
! Take-D (Quit: Leaving...)
08:23:48
+ yaasii (yaasii!yaasii@p13237-ipngn100105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:29:12
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
08:40:09
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u753174.xgsnun001.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
08:56:24
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126012098154.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
11:02:32
<H_Aoi> そういえば
11:02:51
<H_Aoi> PSO2できしとん師匠のレベリングするならいい方法を思いついた
11:03:30
<H_Aoi> イベントで来てるLv1以上ヴォルドラさん1頭討伐で経験10000を毎日一回回したら
11:03:39
<H_Aoi> 結構でかい気がする
11:10:16
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:10:26
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
11:14:28
<chita> 経験値10000入るのは何レベルからだろう
11:15:00
<H_Aoi> あれ、レベルによってもらえる値変わるんですかね
11:15:51
<kisito_work> まぁ、デイリーの99体とかをみんなで回すのが一番楽なんだろう
11:17:14
<H_Aoi> しかし
11:17:21
<H_Aoi> 昨夜のレアエネミーは惜しい事をした
11:17:26
<chita> 13レベルだと3150しかもらえない
11:17:26
<H_Aoi> 次は勝つ
11:17:50
<kisito_work> しょぼくはないが、微妙ではあるな
11:17:51
<H_Aoi> ああそうか、フルでもらえるにはレベルが上がらないとダメなのか
11:18:12
<H_Aoi> ハンスの地獄の王と合わせてもそんなに多くはないか
11:18:20
<chita> だから何度もやればいいですよ。ハンスやラヴェールのCOも同時に受けて
11:18:29
<H_Aoi> ですね
11:18:43
<kisito_work> いつも思うが
11:18:47
<H_Aoi> 火山だったら道中にキャタドランとかもでるからそれも受けて
11:18:56
<chita> もらえる経験値も少ないけどレベル上げに必要な経験値も少ないから気にしない
11:18:58
<kisito_work> エネミー倒してもさして経験値もらえないのに
11:19:12
<kisito_work> 経験値UP100%とかもらってもなぁとか。
11:19:45
<chita> エマージェンシーオーダーの経験値も100パーセント上乗せされますよ
11:19:48
<H_Aoi> まあ経験アップ100とかは追々使えば
11:20:06
<kisito_work> エマージェンシーも増えるのか
11:20:20
<H_Aoi> 造龍とかバレンタイン行けばETでモリモリ稼げそうですね
11:20:22
<kisito_work> じゃあ、バンバン使うか
11:20:30
<kisito_work> 50%が20個超えとるし
11:20:40
<H_Aoi> 造龍とかバレンタインとか行くなら露払いするでよ
11:22:17
<H_Aoi> 昨夜も造龍一回、とバレンタイン2回行って44にあげますた
11:26:41
<H_Aoi> しかし、VHになると流石に雑魚の体力もハンパじゃないな
11:27:06
<H_Aoi> 龍族あたりは、シュンカシュンランで3回斬らないと死なない、、
11:27:27
+ Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@i220-109-93-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
11:30:12
<kisito_work> レベル上げ考えるなら
11:30:24
<kisito_work> チームみんな招集して
11:30:41
<kisito_work> 自由探索のマルチエリアウロウロするのが早いような気がしてきた
11:30:59
<kisito_work> 気のせいかもしれん。
11:31:15
<H_Aoi> ああ、それもいいかもしれんね
11:31:33
<H_Aoi> それなら、ETブーストとかかけてると
11:31:41
<H_Aoi> モリモリETが来ていいかも
11:31:50
<kisito_work> まぁ、おっかないことになりかねんですが。
11:32:23
<H_Aoi> ノーマルなら無問題でしょう
11:47:31
<chita> というわけで開始4分でゴロンゾラン、5分でヴォル・ドラゴンの出るミッションに行って来るのだった
11:49:53
<H_Aoi> バレンタイン?
11:56:26
<chita> 竜祭壇TA。12分かかってキャタドラン、キャタドランサ、クォーツを倒してLv13ガンナーがLv14とちょっとになった
11:56:57
<H_Aoi> ああそれかー
13:27:39
<chita> 楽だからタイムアタック繰り返してるけど、タイムアタック推しをしているみたいだな
13:52:45
! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
14:03:35
! Yu_Aizawa (Quit: それではノシ)
14:09:05
<H_Aoi> まあ稼ぐにはいいですからのう、、
14:15:43
<H_Aoi> しかし
14:16:04
<H_Aoi> あのメディカルセンターの看護士、、、マトイちゃんの為と言いつつ
14:16:14
<H_Aoi> もしかして自分がほしい物を集めさせてねえか?w
14:43:29
<kisito_work> ナベリウスに倒れてたんだから、ナベリウスの物見せるのは変でもないような?
14:45:21
<H_Aoi> 最終的に
14:45:50
<H_Aoi> 遺跡とかその辺のモノもw
14:53:02
<kisito_work> しかし、PSO2って以外に疲れるんだけど私だけかな
14:54:25
<H_Aoi> うん
14:54:35
<H_Aoi> 目と肩が疲れるw
14:57:12
<kisito_work> やっぱ疲れるよねぇ
14:57:32
<kisito_work> 寝落ちする比率が他のゲームに比べて高いんだよねぇ
15:09:37
<H_Aoi> さすがにそこまでではないが
15:09:47
<H_Aoi> まあモンハンよりは画面の動き激しいしね
15:10:24
+ Yuzu (Yuzu!Yutuki@p4036-ipad411osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:24:09
! Yuzu (Connection closed)
15:40:23
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
15:43:35
+ Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@i220-109-93-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:09:54
! Yu_Aizawa (Quit: それではノシ)
16:18:03
! yaasii (Quit: Leaving...)
16:24:48
+ Yuzu (Yuzu!Yutuki@p2008-ipad414osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:25:58
+ Yuzu_ (Yuzu_!Yutuki@p2008-ipad414osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:28:59
! Yuzu (Ping timeout: 121 seconds)
16:30:01
<asahiya_> うーんw
16:30:20
<asahiya_> ゲーム内ガチャ用通貨の相場が化けた(笑
16:30:53
<asahiya_> 私としては大変嬉しいのだけれど大丈夫だろうか。
16:32:42
<asahiya_> 今までは、6時間~2日をリミットのクエストとして、下が500、上が2500(月1でお目にかかれるかどうかのレベルで稀に25000)の相場だったものが
16:35:25
<asahiya_> 「プレイヤーランクによって変わるけど、私のランク(上から2つ目)だと「17500、20000、25000から日に2つ報告できるよ。クエストのリミットは12時間だよ」というものに変わったw
16:36:01
<asahiya_> #難易度が違うのと、「ほかのギルドのお仕事を奪うと2倍お得」みたいな仕様で、その中から選択
16:36:34
<asahiya_> 正に桁が違うw
16:37:02
<asahiya_> ちなみに2ランク下でも日に1万、2万はすぐって相場だったw
16:37:51
<asahiya_> ついでに
16:38:24
<asahiya_> 「報告etcでもらえる特殊アイテム、集めておくと後でいいものと交換できるよー」というアイテムの相場も変わって
16:39:27
<asahiya_> 1報告1個だったものが、「1報告で3個+月ごとのギルドランキング戦の順位で+10~50」に。
16:52:28
<kisito_work> なるほど、わからん。
16:54:58
<asahiya_> うーんうーん どういったらいいだろう。
16:55:24
<asahiya_> 体感的には10倍くらい変わって感じるw
16:55:42
+ bes (bes!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:56:05
<kisito_work> いやこう
16:56:31
<kisito_work> 「ゲーム内通貨で10000だったものが1000で買えるようになったよ 」とかならすぐ分かるんだけど
16:56:56
<asahiya_> ああじゃあ
16:57:11
<kisito_work> それとも、クエスト報酬が1000から10000になったよ。とか
16:58:12
<kisito_work> たぶん、単位時間あたりの稼ぎが多くなったよっていう話なんだろうと思うが
16:58:31
<asahiya_> 「日に平均して5000か10000稼げたら『おお、凄い稼いだ』と言っていたものが、ちゃんとこなせばどんなに少なくても35000稼げるようになった!」
16:58:38
<asahiya_> というとわかりやすいかなー
16:58:45
<kisito_work> うん、それなら分かる
16:59:01
<asahiya_> 説明下手でごめんよー
16:59:09
<kisito_work> 下手っていうかあれだ
16:59:28
<asahiya_> まあ「1ヶ月の試用期間」らしーので。今だけの可能性もあるw
16:59:31
<kisito_work> 正確に伝えようとする余り、情報量過剰になって
16:59:54
<asahiya_> あー「伝えたい事」がぼやける、と
16:59:57
<kisito_work> 知らない人には読むのが辛い文章になってるんだろう
17:01:00
<asahiya_> 「特殊アイテム」の場合、「日に平均して3~4個」だったものが「こなせばほぼ確実に6個+月報酬」
17:01:06
<asahiya_> うん、こーかくと分かりやすい
17:01:21
<asahiya_> というか急に仕様が変わりすぎてもうw
17:01:29
<kisito_work> それくらいが限界だね
17:02:05
<asahiya_> #確実に6個→確実に日に6個
17:03:34
<kisito_work> ゲーム内通貨で引けるガチャの回数が倍になった―とか。
17:03:54
<kisito_work> 倍の回数引けるくらい稼げるように鳴った―とか
17:04:02
<kisito_work> このくらいはしょってもいいくらいだと思う。
17:04:13
<asahiya_> いやあ、なんというか
17:05:03
<asahiya_> 「引こうって気になるほど、それだけでは溜まらない(大体たまって5回とか)」ものだったからー
17:05:34
<asahiya_> 今は「よし1回おわった。ゴメン15回ほど引いちゃうから少し待って」と
17:07:03
<asahiya_> それくらいには変わりました。
17:07:21
<asahiya_> #うん、元が元だから「引ける回数でカウントする」発想がなかったー(笑
17:08:21
<asahiya_> #あ「1つこなしたから、15回~」だねー。
17:10:19
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
17:10:25
! Yuzu_ (Connection closed)
17:11:19
<kurov> まずリミットっていうのが何なのかさっぱわかんなかったす
17:16:30
+ Yuzu (Yuzu!Yutuki@p2008-ipad414osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:20:48
! Yuzu (Ping timeout: 121 seconds)
17:21:30
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
17:22:23
<asahiya_> ああ「達成期限」でしたー><
17:34:14
koi-chan[away] -> koi-chan
17:37:42
+ CHOBOJA_ (CHOBOJA_!choboja@118.176.105.8) to #コンピュータゲーム
17:41:05
+ Yuzu (Yuzu!Yutuki@p2008-ipad414osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:44:33
! CHOBOJA_ (Quit: Leaving...)
17:45:37
! showchan (Quit: Leaving...)
17:49:17
+ showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:51:47
+ Jackson (Jackson!jackson@p2151-ipbfp1502osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:58:08
! Yuzu (Ping timeout: 121 seconds)
18:27:15
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:54:36
+ Yuzu (Yuzu!Yutuki@p2008-ipad414osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:58:50
! Yuzu (Ping timeout: 121 seconds)
19:01:09
! aokaze (Quit: Leaving...)
19:06:06
+ Yuzu (Yuzu!Yutuki@p2008-ipad414osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:02:42
! Yuzu (Quit: Leaving...)
20:09:26
! bes (Ping timeout: 121 seconds)
20:20:24
+ eupho (eupho!eupho@ntakta018165.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:23:25
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:31:24
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-70-103-2f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:32:05
MorrisWork -> Morris
20:46:16
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001141133.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:47:26
<akiraani> バンブラDX、配信終了するのか……まあしょうがないな
20:48:04
<akiraani> そして、オールナイトスッポンなるラジオがバンブラPに配信されておる……
20:48:33
<akiraani> すげー気合い入ってるな
20:49:13
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i220-221-118-109.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
20:49:45
<akiraani> なんだこの萌えアニラジw
20:50:45
! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
20:54:41
<kisito> なぜに、ストリーム配信がこんなに重たいんだろう……
20:55:15
+ yaasii (yaasii!yaasii@p13237-ipngn100105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:06:10
<H_Aoi> ああ、きしとんや
21:06:33
<H_Aoi> もうちょっとしたらログインするけど、今日はちょっとしんどいのと明日朝から約束があるので
21:06:39
<H_Aoi> 1時間程度でおちるよー
21:06:43
<hir_CF> ぼと
21:06:54
<H_Aoi> ひゅーぽと
21:10:17
+ bes (bes!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:10:31
<kisito> ういやさ
21:11:00
<H_Aoi> ちょっといまCDを取り込んでるからもう10分ほどしたら
21:16:29
<kisito> PS3用ヘッドセットが使えるのは確認したけど。これを使ってるとストリーム配信が上手く言ってるのか確認できなくなるのか
21:26:02
<H_Aoi> さて、ログイン
21:26:20
<H_Aoi> きしとん師匠、レベリングするなら手伝うよー
21:26:24
<kisito> ういさ
21:36:00
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-10p4-59.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
21:57:05
<bes> ミッション掘りしようと思ったらゲートが消えてる・・・
22:01:58
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126012098154.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
22:08:22
Morris -> MorrisZZZ
22:09:20
<MorrisZZZ> そういえば、バンブラP、なんでこんなに任天堂曲ラッシュなんだろう
22:09:51
<akiraani> ニンドリ企画みたいなので、おそらく雑誌タイアップです
22:12:24
+ syo_ (syo_!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:18:42
<akiraani> しかしオールナイトスッポン凄いな
22:18:54
<akiraani> どこのデジタルA&Gかと
22:28:48
<akiraani> いや良くできてるわこれは。どこまで台本かはわからないけど、ちゃんとラジオしてる。さすがはラジオニッポンが全面協力してるだけある
22:47:37
! eupho (Quit: それではー)
22:51:10
+ Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:54:30
! Yaduka (Ping timeout: 121 seconds)
23:06:00
+ Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
23:12:24
<bes> あー カルダリの船沈めてしまった・・・
23:14:47
<chita> PSO2でのH_Aoiさんはラッセル車のようであった
23:16:11
<chita> 時間があるのなら経験値100%を使ってダークファルスの手を30分間倒し続けてればけっこう稼げるけど
23:17:03
<kisito> まぁ、レベル上げするにしても明日かなー
23:17:26
<kisito> ダークファルスに行っても死ぬだけだろうし
23:18:47
<chita> H_Aoiさんに頑張ってもらうのですよ
23:18:58
+ akiraani_ (akiraani_!akiraani@nfmv001141133.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:19:17
<kisito> 葵さんはそろそろ落ちるんじゃないかな?
23:19:28
<chita> そういえばそんなことをいってたかな
23:21:18
! akiraani (Ping timeout: 121 seconds)
23:21:19
<chita> ドラゴン退治に同行しなかったのはもったいなかった気もするけど、お互い瞬殺だったらしいしべつにいっかなーみたいな
23:29:34
koi-chan -> koi-chan[away]
23:36:47
<H_Aoi> ああ、ごめんこっち見てなかった
23:36:53
<H_Aoi> そろそろ休みます
23:37:01
! H_Aoi (Quit: おやすみ)
23:37:54
! ao_MacB (Connection closed)
23:39:26
! Jackson (Quit: Leaving...)
23:44:51
! bes (Quit: See you...)