発言数 369
表示
時刻 メッセージ
00:00:09 koi-chankoi-chan[away]
00:06:13 ponzz_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:13:06 Yaduka が切断されました:Connection closed
00:13:27 Yaduka (yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
00:19:21 bes_ が切断されました:Quit: See you...
00:19:51 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
00:29:47 utako が切断されました:Quit: Leaving...
00:31:55
Jackson
うっうっ鬼斬は・・・
00:32:00
Jackson
http://live.nicovideo.jp/watch/lv167369964
00:32:12
Jackson
鬼斬まで丁寧に説明するところに感涙せざるを得ない・・・
00:32:41
Jackson
なんか色々複雑だわ・・・あのゲームよくPS4に参入出来たなってレベルにやばいらしいし・・・
00:33:42
Jackson
感涙というか涙を禁じえないか
00:34:07
Jackson
そしてwarframeは体験プレイされなくて本当に紹介で終わった
00:34:16
Jackson
うーんどうせなら実プレイしてほしかったなぁ
00:36:45
aba[hp]
やばいっつーと
00:36:57
aba[hp]
グラフィックがPS2レベルだよね
00:37:13
aba[hp]
的なやばさですか
00:37:21
Jackson
まだC21とか出したほうがいいんじゃないのかなぁグラフィックはC21とかのほうがまし
00:37:32
aba[hp]
(※β時点での感想です
00:37:46
Jackson
今はなんか壮絶な課金ゲーと下方修正ゲーになってるらしいね・・・
00:38:08
Jackson
課金で出たやつを容赦なく下方修正してるらしいから本スレでは消費者センターのURLと
00:38:14
Jackson
課金しないほうがいいって説明が書いてある
00:38:56
Jackson
なんだろうなC21とかコズミックブレイクの基本を作った開発とは思えないよね・・・
00:39:22 yaasii (yaasii@p9252-ipngn100105tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
00:39:22
Jackson
C21もコズミックブレイクもインディーズゲーとして出来はよかったよ。課金ゲーでダメになったけど
00:39:46
Jackson
それが鬼斬で・・・うん・・・な出来栄えになってしまって僕は絶望を感じざるを得ません
00:40:24
Jackson
あの会社はP2Wが基本だし海外ではそれでウケてるらしいから改善されないだろうね多分・・・
00:42:57
aba[hp]
スキンを自由に、とかだと
00:43:00
aba[hp]
セカンドライフとかがあるからのぅ
00:45:28
Jackson
日本ではもうセカンドライフ賑わってないんじゃなかったっけ
00:45:56
Jackson
あの社長のことだし基盤を作った開発が逃げちゃったのかなぁ
00:46:13
Jackson
getamped2公式絵師だったNANACAさんもあの会社やめちゃってるし
00:58:46 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:12:52 akiraani が切断されました:Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370
01:19:21
Morris
というわけで、project mirai2
01:19:27
Morris
残りはこれだけ>http://www.nicovideo.jp/watch/sm22354992
01:19:31
Morris
無 理 だ ろ
01:19:39 LizardMen が切断されました:Quit: 人類が生き残るには、あなたの 力 が必要よ。
02:00:33 Jackson が切断されました:Quit: Leaving...
02:01:48 MorrisMorrisZZZ
02:30:56 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
03:07:12 syo が切断されました:Quit: Leaving...
05:28:30 CHOBOJA (choboja@118.176.105.8) が #コンピュータゲーム に参加しました。
05:32:29 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
06:24:58 showchan が切断されました:Quit: Leaving...
06:28:14 showchan (showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
06:46:37 C-T______ (Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
06:47:42 C-TL_____ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:11:15 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:12:42 MorrisZZZMorris
07:36:59 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:40:05 MorrisMorrisAFK
07:40:09 MorrisAFKMorrisWork
07:56:17 LizardMen が切断されました:Quit: やなこった!めんどくせえ!
08:17:02 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
08:24:01 kisito_work (dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) が #コンピュータゲーム に参加しました。
08:28:34 C-_______ (Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
08:29:43 C-T______ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:38:30 kisito_work が切断されました:Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client
08:38:46 kisito_work (dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) が #コンピュータゲーム に参加しました。
08:58:36 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126114213224.bbtec.net) が #コンピュータゲーム に参加しました。
09:48:53 H_Aoi (H_Aoi@u1024085.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net) が #コンピュータゲーム に参加しました。
09:55:59 ponzz (ponzz@p20142-ipngn402souka.saitama.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
10:16:35
kisito_work
とりあえず、PSO2の新キャラはさくっとLv11までさくっと上がった。やっぱコフィーさんのオーダーは経験値が半端ないなぁ
10:17:19
H_Aoi
それ
10:17:33
H_Aoi
経験アップ+x%のアイテム使ったら
10:17:50
H_Aoi
貰う経験地がデカイから%に対する比率も上がってもっといいんじゃ
10:18:09
kisito_work
さすがに倒した時の経験値だけだと思うけどなぁ
10:20:04
H_Aoi
あれはそうなんだっけか
10:20:21
kisito_work
やっぱり、エネミー討伐時の経験値のみっぽいよ
10:20:27
H_Aoi
なるほど
10:20:35
kisito_work
そうじゃないなら、真っ先に提案されてる気がする
10:20:46
H_Aoi
とりあえず
10:20:56
H_Aoi
MHFは昨夜で課金が切れたからしばらくお休みしよう
10:21:05
kisito_work
1時間程度で10レベルとかおかしいです
10:21:29
H_Aoi
まあ初期の立ち上がりはそんなモンでしょう
10:21:38
kisito_work
適当に走り抜けて自由探索のオーダー受けるところまでやったけど
10:22:12
kisito_work
まさかダーカー撃破とラッピー捕獲やってる間にナベリウス探索素子疲労とはなぁ
10:22:29
kisito_work
前はもうちょっとかかった気がするんだけど。
10:23:53
kisito_work
とりあえず、ガンテクターにするか、レンジャーブレイバーとかにするか悩み中。
10:24:01
H_Aoi
なんか素子のドロップ率は良いみたいね
10:24:04
H_Aoi
そうそう所で
10:24:29
H_Aoi
武器パレットって最初2で拡張クエをクリアすると6?
10:25:02
kisito_work
3>6じゃなかったかなぁ
10:25:04
H_Aoi
最近ようやっと理解した
10:25:14
H_Aoi
いずれにしても最大6だよねえ
10:25:24
H_Aoi
……キャタドランの水晶、出ないわけだ
10:25:30
H_Aoi
いつの間にかクリアしてたらしいw
10:25:42
kisito_work
正直拡張しなくても良かったんじゃないかと
10:25:43
kisito_work
思い始める今日このごろ
10:25:55
H_Aoi
最近やっと理解した、諸々のドロップアイテムって
10:25:58
kisito_work
属性切替えるつもりがなければ
10:26:07
kisito_work
武器なんて4つもあれば十分に思えるw
10:26:19
H_Aoi
クエ受けてる&アイテムポーチにクリア数以下 じゃないとドロップしないのね
10:26:31
H_Aoi
まあ確かにw6個もイラン
10:27:35
kisito_work
ウィークアドバンスとか取ってたら
10:27:52
kisito_work
各属性のカタナ用意してるかもしれないし
10:28:12
kisito_work
フォースならテクニックの切替のために本数用意するかもしれないが
10:31:48
kisito_work
フォースといえばあれだなぁ
10:32:17
kisito_work
自分にアンティかけるのはさくっとできるようになったけど
10:33:29
kisito_work
全てのロッドにレスタセットするのは止めて、ロッドでやるときはショートカットからやったほうがいいんかなぁ
10:34:51
H_Aoi
しかし、一生懸命キャタドランの水晶集めようとした意味なかったな
10:34:57
H_Aoi
まあいいか、COクリアできたし
10:35:13
H_Aoi
今日はヴォルドラさんの肉取りに行かないとか
10:44:47
kisito_work
新しい方式になってから、マターボードがサクサクすすんで楽しい
10:45:13
H_Aoi
マターって
10:45:22
H_Aoi
途中で選択がでてきて
10:45:40
H_Aoi
分岐ミスるとなんか不味い?
10:45:50
kisito_work
分岐は
10:46:04
kisito_work
一回目は洗濯の余地がなくて
10:46:36
kisito_work
マターボードのキーとなる部分を埋めると、同じ時系列で別の選択肢でやり直せるっていう代物
10:46:57
kisito_work
PSOの時は、取り戻せない選択肢とかあったけど
10:47:07
kisito_work
PSO2は多分関係ないんじゃないかなぁ
10:47:16
H_Aoi
なるほど
10:47:46
kisito_work
最初からマトイちゃん助けようとしても助けられないしね。
10:48:36
kisito_work
分岐前ではマトイちゃんはエネミーに襲われても誰も助けてもらえなかったんじゃないかなぁ
10:48:51
H_Aoi
な ん だ と
10:50:07
kisito_work
えーと、最初にパートナーカードもらうハンターの人いたじゃない
10:50:20
kisito_work
名前忘れたけど!
10:50:48
H_Aoi
エコーかゼ……ヨ?じゃなかった、ゼノ?
10:51:01
kisito_work
そうそう、ゼノ
10:51:58
kisito_work
最初にクライアントオーダー受ける時あたりで「女の子の悲鳴が聞こえたって言ってる人が居た云々」って言ってたけど、たぶんマトイちゃんのことじゃないかな。
10:52:08
H_Aoi
ああ、そういう事か
10:52:20
kisito_work
まぁ、マターボード埋めて運命かえちゃったけど。
10:58:42
H_Aoi
そういえば
10:58:54
H_Aoi
PSO2ってやってて割りにストレスたまらんなあと思ったら
10:59:10
H_Aoi
フレンドリーヒットが無いのと、連れてくパートナーのAIが割りと賢いからだw
10:59:34
H_Aoi
やってて「どけぇぇぇぇぇ射線を遮るなぁぁぁ」が無い
11:02:40
kisito_work
あっはっはw
11:03:28
kisito_work
パートナーはHP多めになってはいるしのう
11:04:22
kisito_work
フォースならそれなりに回復もしてくれた気がするし
11:05:02
H_Aoi
うむ
11:05:10
H_Aoi
そう思って、サポパはフォースにした
11:05:26
H_Aoi
しかし、MHFのラスタはどうにかならんのか、、
11:05:49
kisito_work
むかしは、シフタやデバンド、レスタ、アンティを手に入れるために
11:06:10
kisito_work
エコーとマールーさんをひたすらクエストに連れて行ったなぁ
11:06:26
H_Aoi
エリア突入ー>モンス発見までPLのそばによって来るー>こっちが射撃用意ー>最短距離でモンス行くからわざわざ前に出てくる
11:07:34
kisito_work
指差しで指定した方に走って行くのは、チャチャか。
11:08:57
H_Aoi
こっちガンナーなのに、直ぐそばに寄ってこられるのは非常に鬱陶しい、、
11:09:24
kisito_work
まぁのう
11:09:25
H_Aoi
で、モンスに気付かれると最短でモンスに向かうから思いっきり射線を塞いでくれる
11:09:26 showchan が切断されました:Quit: Leaving...
11:10:37
kisito_work
まぁ、PSO2でフレンドリー・ファイアがあると
11:10:47
kisito_work
フォースは同仕様もなくなるが
11:10:53
H_Aoi
エライコトになるね
11:10:59
kisito_work
特にゾンデ系
11:11:02
H_Aoi
範囲が撃てない
11:12:29 showchan (showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
11:13:31
kisito_work
ラゾンデは自分周囲で、ギゾンデは連鎖だしなぁ
11:14:00
kisito_work
ただのゾンデくらいしか使えなくなるw
11:14:19
H_Aoi
あれそういえば
11:14:31
H_Aoi
テクニックって、別にフォースでなくても使える、、のか?
11:15:06
kisito_work
メイン・サブのどちらかがフォースかテクターである必要がある。
11:15:14
H_Aoi
なるほど
11:15:37
kisito_work
そして、別にロッドやウォンド、タリスがなくたって使える
11:15:45
kisito_work
っていうか、素手のほうが発動が早い
11:17:16
kisito_work
補助テクニックをショートカットから使うなら
11:17:32
kisito_work
素手で打つのもありなんじゃないかと。
11:17:49
kisito_work
まぁ、武器チェンジの時間が無駄っていう話もありますが
11:18:46
kisito_work
ああそうそう
11:18:54
kisito_work
武器の属性に迷ったらとりあえず炎でいいと思う
11:19:18
kisito_work
どこにでも湧くダーカーの弱点が炎なのでw
11:19:57
H_Aoi
あれはねえww
11:21:17
kisito_work
あと、フォースやるのはいいけど
11:21:35
kisito_work
氷系のスキルはやめておいたほうが無難
11:23:18
H_Aoi
適用できる相手が少ないか
11:23:31
kisito_work
いや、すっげー使いにくい。
11:23:49
H_Aoi
なるほど
11:24:02
kisito_work
氷属性の威力UPはまだ良いんだけど
11:24:10
kisito_work
凍った敵を粉砕して大ダメージ与えるスキルが
11:24:27
kisito_work
至近距離じゃないと聞かないんじゃなかっただろうか
11:24:53
H_Aoi
めんどくさいな
11:26:21
kisito_work
ただ、氷系のツリーの先にあるテクニックもあるから
11:26:36
kisito_work
やってみたいこと有線だろうなぁ
11:27:20
kisito_work
まぁ、炎ツリーのテクニックのチャージ中にPP回復するスキルは何するにしても取っておいたほうが良いだろうけど
11:27:36
kisito_work
そして、そのまま炎系魔法使いに。
11:27:37
H_Aoi
なるほどねえ
11:28:01
kisito_work
雷は使い勝手が気に入ればって話かな
11:28:13
kisito_work
消費PPが多いので
11:28:15
H_Aoi
まあ
11:28:28
kisito_work
ボルトテックPPセイブ取らないと酷い
11:28:28
H_Aoi
先ずはフォースとかテクターをやる気になるかどうかだな!w
11:28:50
kisito_work
テクターのシフタクリティカルとか楽しいと思うよ
11:29:12
kisito_work
シフタかけるとスキルレベル%分クリティカル率アップ
11:31:39
kisito_work
まぁ、タリス使う私は氷系進めないといけないのかもしれないけどね(遠い目
12:39:51
chita
私のフォースが最優先させたのはチャージPPリバイバルだった。炎ツリー
12:40:10
chita
個人的にはこれがないと一番つらい
12:40:31
MOTOI
フォーステクターはとんと暗くて(爆
12:41:04
chita
チャージPPリバイバルを取ってないと、テクニックを貯めてる間はPP回復が止まってるんですよ
12:43:07 Jackson (jackson@p5203-ipbfp4205osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
12:44:23
chita
テクターでもシフタアドバンス目当てに風系に手を伸ばすなら、そっち専門でいったほうがいい気がする。私はそちらは避けて、補助テクニックの効果時間を増やすほう、影響範囲を広げるほうを優先したい
12:46:08
chita
光ツリーを選ぶことになるかな。目当てのスキルを取ったうえで、状態異常回復テクニックにHPとPPも回復する副効果を乗せるスキルも取れる
12:46:38
kisito_work
まぁ、私はデバンドカットとかああいうスキル好きですけど
12:47:29
kisito_work
パッシブ大好き。
12:49:07
chita
モンハンではパッシブの意味が防御ということになるのかな
12:50:03
chita
ごめん勘違いした。デバンドカットもパッシブスキルだな。発動の手間は無い
12:52:16 AizawaYu2 (AizawaYu2@i220-109-93-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
12:55:37
H_Aoi
そうですね、モンハンの場合、基本的に全部パッシブスキルになるかな
12:55:51
H_Aoi
能力の付加とか底上げとか
13:00:10
chita
フォースかテクターをサブにすると、メイト系とソルアトマイザーを持ち歩かなくて済むようになるから、その分おみやげを多く持って帰れる
13:02:32
H_Aoi
ああ、それは確かに
13:02:46
H_Aoi
枠が二つ三つ空くとだいぶちがいますね
13:04:41
chita
武器パレットが6つもいらないかは、サブ職のスキルをメイン職で使える武器が手に入ってから考えたらいいんじゃないかな
13:05:31
chita
Hu/Brでワイヤードランス、ソード、パルチ、カタナ、弓もったらもう5つ埋まる
13:06:19
kisito_work
全部使うかどうかはw
13:07:14
chita
kisitoさんは使わないらしい
13:07:28
kisito_work
まぁ、私は持っていきますけどね>メイト系とソルアトマイザー
13:07:45
kisito_work
PP無い時の緊急用に。
13:09:11
kisito_work
まぁ、ロッドの類を複数持つので
13:09:35
kisito_work
……それでも3スロットくらいしか使いませんなぁ
13:12:08
H_Aoi
こういうきしとんがうしろに居るので私は安心して全力でつっこめるのです
13:12:10
chita
私はまともにつかえるロッドがアメン・ラーしかないからそれしか装備しないけど、テクニックのセットが面倒だという理由で4属性くらい6スロット全部使っています
13:12:19
H_Aoi
う゛るぁー(特攻
13:15:03
chita
サポートパートナーにレベル追いつかれたから転職させようとした。どう頑張っても使えないだろうマダムノアマガサを持たせた。和風茶屋制服には似合わなかった。着せかえるロマンバカマを買った。とんだ散財になった
13:16:57
chita
ボディパーツの差額20万メセタくらいか
13:17:19
H_Aoi
そういえば
13:17:34
H_Aoi
そろそろサポートパートナーをフレンド以外にも公開してみようと思うんだけど
13:17:41
H_Aoi
フレンド申請ってみんなどうしてるんだろう
13:17:56
H_Aoi
みんなは申請来たやつを登録してるんかな
13:18:08
chita
してない
13:18:27
kisito_work
とりあえず、保留
13:18:53
H_Aoi
だろうなあ、、
13:19:10
H_Aoi
FUN稼ぎの為に公開してみるか
13:20:53
chita
公開したらまめに更新するといいですよ
13:25:06
kisito_work
そういえば、ラピッドボウって弾速が結構遅いんだなぁ
13:25:32
kisito_work
動いてる敵をロックしててもあんまり当たらない気がする
13:29:28
chita
それは当たらないですね
13:29:49
chita
ってラピットボウか。ゲーム違うかな
13:30:04
kisito_work
あれ?名前違ったっけ?
13:30:06
kisito_work
PSO2の弓
13:30:21
kisito_work
バレットボウ?w
13:30:36
kisito_work
ラピッドショットとかとごっちゃになってるかもしれない
13:31:17
chita
弾速が速いのはライフルとガンスラッシュだけど、それでも動いてる敵には当てづらい。肩越し視点で追い撃ちすればいいのかもしれない
13:31:30
chita
弓ははっきり遅いね
13:32:33
chita
昨日作った炎属性クラフト済ヴィタエスレインの試し切りに行ってきます
13:32:39
kisito_work
マスターシュートが肩越しだとめんどくさいからやってなかったんだけど
13:33:01
kisito_work
あれだけ弾速が遅いと肩越しじゃないとまともに当たらんなぁ
13:35:47
kisito_work
うーん
13:36:18
kisito_work
ガンスラッシュは嫌いじゃないんだけど
13:36:32
kisito_work
ガードできないからなぁ
13:47:45 bes (UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
14:11:10
kisito_work
ブレイバーをある程度上げたらガンナーやろうかと考えてるが
14:12:06
kisito_work
実はガンナースキルを微塵も見たことが無かったりする
14:12:26
chita
おわた
14:12:50
chita
30分でTA2つか。やっぱ私のキャラ弱いなあ
14:13:26
MOTOI
TA(ていうかクロトのCO)はメセタ稼げるからなぁ
14:14:50
kisito_work
先生。青バッジの使い道が見つかりません
14:15:12
H_Aoi
っ けんだまに交換
14:15:23
kisito_work
いやー、ネタ武器はちょっと
14:15:33
H_Aoi
あれ結構強そうだよ
14:17:04
kisito_work
性能の問題じゃなくて見た目の問題無のSA!
14:17:26
chita
じゃあシニヨンに交換
14:17:30
MOTOI
ネタ武器大好きなうちの嫁とは正反対やな
14:17:48
kisito_work
やー、ひと通り見たんだけど
14:18:02
chita
はちまきとか、バッジでしか貰えないアクセサリーで個性を出す
14:18:22
kisito_work
適当にエステ系のアイテムもらいまくるか。
14:18:33
kisito_work
なんかもうそれでいい気がしてきた。
14:19:00
kisito_work
そういえば、アクセサリー系のアイテムってキャラごとに必要なんだろうか
14:19:06
chita
うん
14:19:12
H_Aoi
キャラごとのようですね
14:19:21
kisito_work
なんというめんどくささ。
14:19:27
H_Aoi
そういえばこの間スクラッチでカプリコンホーンをもらった
14:19:51
H_Aoi
死ぬほど似合わなかったので没w
14:20:59
kisito_work
そういやあ、クラフトで全職装備可能な見た目普通の武器とか作れるんだろうか
14:22:26
kisito_work
まぁ、クラフトレベルを上げるの大変そうだから
14:22:44
kisito_work
後回しでいいか……
14:33:37
kisito_work
むー
14:33:40
kisito_work
レンジャー・フォースか
14:33:53
kisito_work
レンジャー・テクターになるのかなぁ……
14:34:01
kisito_work
(今ブレイバーだけど
14:34:39
kisito_work
むー
14:35:03
kisito_work
PSUのプロトランザーとかガンテクターっぽい事をやろうと考えているものの
14:35:25
kisito_work
ハンター系を全くやる気が無い現状w
14:36:47
kisito_work
とりあえず、ブレイバーやっといてマグの技量を打撃と射撃にするスキル取っておけばなんとでもなるか。
14:37:04
kisito_work
技量マグはディスク食わしときゃいいし。
14:39:14
kisito_work
レンジャー・ハンターとかでも良いか。
14:39:40
kisito_work
そういや、レンジャーってウィークバレット取ってないとまずいんだろうか。
14:40:38
arca
注文された事はないけど
14:40:44
arca
たいていはとるかな
14:40:52
arca
火力だんちだし
14:41:08
kisito_work
まぁ、そうだよねぇ
14:46:49
kisito_work
まぁいいや、ネタでトラップ使おう。
14:47:44
kisito_work
ウィークバレットもまぁ、取ろう。あえて縛る必要もないし。
14:48:06
chita
ソロだとトラップでPP回復できるから、ウィークバレット装てんしててPP枯渇したときに便利だよ
14:48:28
kisito_work
タクティクストラップか何かで回復できるんだっけ?
14:48:59
chita
今はちょっと覚えてないけど、先の方にあるスキルで
14:49:19
kisito_work
元々、最大ダメージとかには興味が無いし面白そうな戦い方優先で取ってみるか。
14:50:00
chita
トラップを安全に起動できる距離を確保しないといけないから、そのために逃げ回ってるところを他のプレーヤーに見られるのはつらいな
14:50:19
chita
スタングレネードなら即時発動でいいけど
14:50:43
kisito_work
バーントラップEXとかみたいな愉快なトラップがあればいいのになぁ
15:06:26
chita
全職装備可能な普通な見た目の武器を作ることは、クラフトの大成功の際にそういう結果が生じることがあります
15:08:20
chita
ある理由でニョイボウという武器を全職装備可能になるまでクラフトするひとが多いようです。知人が挑戦していたが、なかなか成功しないようだった
15:09:19
chita
私はフォースとブレイバーで使えるカタナが欲しくて10回くらい試したけど果たせなかったな
15:09:33
H_Aoi
ふむう
15:09:43
H_Aoi
やっぱり全職装備カタナとかは厳しそうか
15:10:41
H_Aoi
むう
15:11:14
H_Aoi
定時後予定してた人と会う約束がなくなったから
15:11:24
H_Aoi
さっさと帰って飯食ってInするか
15:11:58
MOTOI
今日は別口の飲み会なのでInできん可能性が高いですがご了承下さい
15:13:28
H_Aoi
あいあい、それは実生活が優先ですから全く無問題ですよw
15:14:03
H_Aoi
が、しかし、そのうち気が付くと御子息がログインして脅威の無双をしてたりして
15:14:46
MOTOI
息子がゲームできるようになるのとPSO2がサービス終了するのとどっちが先か……。
15:15:12
chita
MOTOIさんの血筋なら2歳になる前にコントローラーを握るでしょうよ
15:15:29
MOTOI
コントローラーよりキーボードが先でしたわ
15:15:31
H_Aoi
3歳でぷよの鬼連鎖を決めるように
15:16:40
chita
全職装備カタナは、120万メセタ積めば買えるよー
15:16:47
H_Aoi
うわお
15:16:51
chita
アギトっていう
15:16:59
H_Aoi
やっぱアレですか
15:17:01
chita
ラウンディートなら3万もしないんじゃないかな
15:17:09
H_Aoi
wikiで見て値段みて諦めましたw
15:21:06
H_Aoi
とりあえずそんな贅沢を言う前に
15:21:29
H_Aoi
手持ちの鎧を+10に叩かないと
15:29:17
kisito_work
アギトとか懐かしい名前を。
15:29:33
kisito_work
うーむ。
15:30:01
kisito_work
レンジャーでも装備できるタリスを探すのと
15:30:22
kisito_work
おとなしく、フォースでブーケライフル使うのと
15:30:29
kisito_work
どっちがいいのやら。
15:34:51
arca
ギターケース迷彩でデスペラードしよう
15:35:20
kisito_work
何言ってるのかよくわからんです
15:35:28
kisito_work
迷彩?
15:36:04
arca
武器迷彩
15:37:06
kisito_work
そういうのが有るんですね。でもギターケースじゃなぁ
15:41:10 ao_MacB (ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
16:56:18 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
17:11:11 kisito_work が切断されました:Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client
17:54:19 koi-chan[away]koi-chan
18:02:18 showchan_ (showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
18:03:37 showchan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:58:55 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:01:41 Pikoyan (UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:21:54 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:50:07 Take-D (take-d@SODfb-10p1-123.ppp11.odn.ad.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:14:40 MorrisWorkMorris
20:19:53 kisitokisito_PSO2
20:35:53
Morris
hirさんにメルマガで回ってきたこれを
20:35:55
Morris
http://shop.konami.jp/event/busou.html?cm_mmc=10_ml-_-nn-_-20140221-_-link01
20:36:00
Morris
……変なURLだなあ。
20:40:52 Yaduka が切断されました:Connection closed
20:41:13 Yaduka (yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:50:36 C________ (Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:51:47 C-_______ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:52:33 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
20:53:59 akiraani (akiraani@nfmv001140218.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:54:57 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:56:31 asahiya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:59:46
hir_CF_
もりもり(挨拶
20:59:50
hir_CF_
明日あるのは知っている
21:00:03
hir_CF_
行きたいが膝に矢を受けてしまってな
21:10:23
chita
レンジャーでも装備できるタリス。ラッピーのドロップ品もあるけど、技量が高い職業だからデュエルゲイズ、グリンデュエルゲイズが利用できるかもしれません。フォースでブーケライフルでも全然構わないと思いますよ、実行してる人多い
21:13:19
Morris
http://morris.s10.xrea.com/up/files/2014022101.JPG
21:13:27
Morris
おおおおおおおおおお
21:13:41
Morris
ク リ ア し た ぞ ー ! ! (ぜぇはぁ
21:13:47
hir_CF_
????
21:13:51
hir_CF_
ようわからんがおめ
21:14:04
hir_CF_
どれくらい難しかったか艦これにたとえて教えてくれもりすどん
21:14:05
Morris
project mirai2で一番難しいやつです
21:14:27
hir_CF_
みらい……ジパングか(みらい違い
21:14:49
Morris
昨夜のログ&ツイートにまとめてあるけど
21:15:11
Morris
まずはこちらをご覧ください
21:15:12
Morris
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22372852
21:15:18
Morris
これが2番目に難しいやつ。
21:15:31
Morris
これを見た上で
21:15:43
Morris
では、この最難度譜面をご覧ください
21:15:44
Morris
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22354992
21:17:38
Morris
ちなみにルールは見ての通り、表示されたボタンをタイミングよく押すだけ
21:18:04
hir_CF_
わけがわからないよ(ΦωΦ
21:21:47 LizardMen が切断されました:Quit: TENNOのエントリーだ!
21:25:56
Morris
おまけ:例のバグ http://www.nicovideo.jp/watch/sm22494198
21:26:01
Morris
盛 大 な 出 オ チ
21:30:06 H_Aoi (H_Aoi@58-70-103-2f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
21:36:54 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
21:42:49
akiraani
そろそろ、ProjectDIVAやmiraiよりも、バンブラの方がボカロ曲の数が多くなっているんじゃないかという気がする……
21:44:21
kisito_PSO2
まぁ、DIVAでエディットデータ作ったりできるから
21:44:33
kisito_PSO2
必ずしもそうとはいえないとおもうけどね
21:45:11
akiraani
エディットありなら、バンブラだってw
21:45:32
kisito_PSO2
うん、だからなんとも言えないんじゃないかって話w
21:46:11
akiraani
バンブラのは、公式配信だからねw
21:47:47
kisito_PSO2
うんまぁ、結局は多かったからって
21:48:01
kisito_PSO2
作る手間も違うだろうし
21:48:22
kisito_PSO2
だからどうしたっていう気がするけどw
21:48:50
kisito_PSO2
バンブラは正直私には無理だというのを思い知ったしなぁ
21:49:11
akiraani
まあ、いわゆるリズムゲートは似て非なるゲームだから
21:51:28
akiraani
……検索してみたら、千本桜だけで8曲もあったw
21:53:26
kisito_PSO2
個人的には
21:53:44
kisito_PSO2
そんなにやたらと同じ曲があっても困る
21:55:54
akiraani
まあ、最近の音ゲーって、リズムパートよりもムービーが売りみたいなところあるから
21:56:51
akiraani
その点、バンブラはどうしても弱いよね
21:57:13
kisito_PSO2
なんというか、操作が複雑じゃなかったら
21:57:30
kisito_PSO2
楽しめたんだと思うけど
21:57:54
kisito_PSO2
表示される譜面から操作に直結出来なかったからなぁ
21:58:38
kisito_PSO2
楽譜見ながらクラリネットを演奏出来ても、バンブラは無理だった。相性が悪いんだろうなぁシステムと。
21:58:59
aba[hp]
なんかそういうのってあるよねぇ
21:59:28
kisito_PSO2
直感的にできたらすごく楽しそうでは有った。
22:00:42
akiraani
楽器のインタフェースが会わないってレベルの話だよねw
22:00:51
kisito_PSO2
うん
22:00:58
kisito_PSO2
バンブラそのものはとても楽しそうっていうか
22:01:19
kisito_PSO2
アレンジ色々買えて聞いたりとかはしてた
22:02:29
kisito_PSO2
ジュークボックス的な意味ではとても良かったよ!(ぉぃ
22:02:49
akiraani
あとねー、自分のパートが暇なときにアドリブ演奏したりしてるw
22:03:02
kisito_PSO2
無理ーw
22:06:45
Morris
今アーケードで稼働している音ゲーで
22:06:55
Morris
収録曲数が一番多いのって何だろう
22:07:05
Morris
ポップンかIIDXかDDRか
22:07:18
Morris
曲の増えるペースだったらサンボル一択だけど
22:09:56
akiraani
まあ、実際遊んでる時って、譜面半分見てない
22:10:07
Morris
http://morris.s10.xrea.com/up/files/2014022102.pdf
22:10:16
Morris
現時点でのクリア状況をまとめてみた
22:10:18
akiraani
覚えてる曲を何となく演奏してるという方が正しいw
22:11:01
H_Aoi
#
22:11:01
Morris
次はラクラクで全曲SP ALL(要所をパーフェクト)以上しつつ
22:11:17
H_Aoi
#きしとんや、なんかいくならお供するでよー
22:11:20
Morris
すれ違いカード集め(難易度不問で5回以上プレイ)
22:12:13
Morris
あとは服の全購入か
22:12:26
Morris
ポイントまだまだ足んないからそれはゆっくりと
22:40:34
akiraani
トマトあと7つか……
22:43:02 Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
22:43:23
Morris
残り53個
22:43:32
Morris
まだ半分(57個)しか使ってないや
22:43:58
akiraani
まあ、こないだ買った未開封のパッケージ版があるから正確にはあと107個だけどなw
22:49:45 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
22:50:36
akiraani
ダウンロードした曲はこんな感じ>https://docs.google.com/spreadsheet/pub?key=0AhwVzIkU1_CVdEE0Q1Npc2VId1JEakNFd1ZZVmFqWVE&output=html
22:51:05
akiraani
オレ得楽曲の多いこと多いこと
22:52:27
akiraani
こうして一括管理してないと同じ曲だぶって落としてしまうんだよね……
23:01:52 aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
23:05:55
akiraani
これだけ曲数があればイントロクイズができるな
23:15:48 eupho (eupho@ntakta000213.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
23:22:35
bes
サルベージ4にするのに2日かかるのか・・・
23:23:42
Morris
うぎゃーっす
23:23:55
Morris
深海少女のラクラク(初級)、SP ALLがどうしても取れないorz
23:23:55
kisito_PSO2
2日ならまだ良い方
23:24:17
Morris
絶対どっかでぶった切れるorz
23:25:17
bes
2日で良い方か・・・
23:29:31
kisito_PSO2
3>4にするのに一週間とか(遠い目
23:31:04
bes
うひぃ
23:45:25
bes
用語集見てると怖くなってくるな・・・
23:45:29
bes
ケアベアとか
23:59:05 Toybox_ (Toybox@irc.trpg.net) が #コンピュータゲーム に参加しました。
表示するメッセージがありません。