#コンピュータゲーム 2014-02-18
発言数 | 239 |
---|---|
表示 |
00:06:10
+ bes (bes!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:07:18
! bes__ (Ping timeout: 121 seconds)
00:07:30
! koi-chan (Ping timeout: 121 seconds)
00:07:52
! koi-chanSRV (Ping timeout: 121 seconds)
00:08:47
+ bes__ (bes__!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:10:15
! bes (Ping timeout: 121 seconds)
00:12:37
! Pikoyan (Quit: See you...)
00:18:15
<bes__> サルベージ本高いな・・・
00:20:53
<H_Aoi> chitaさんにシュンカシュンランの使い方を伝授していただいたぞ
00:21:33
<H_Aoi> 最後の一撃撃後ステップキャンセルもなんとかできるようになった
00:21:46
<H_Aoi> あとは練習あるのみだなあ
00:22:02
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
00:28:34
+ arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:31:40
! akiraani (Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370)
00:38:04
! LizardMe_ (Quit: このわたくしが 負 けるなんて、ありえませんわ!)
01:32:42
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
01:56:19
! syo (Quit: Leaving...)
02:04:26
Morris -> MorrisZZZ
02:06:01
+ bes (bes!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
02:07:12
! bes__ (Ping timeout: 121 seconds)
03:29:33
! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
03:50:42
! kairi (Connection closed)
03:50:48
! Prof_M (Connection closed)
03:50:49
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-53-110.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:50:58
+ ponzz_ (ponzz_!ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:51:14
+ kairi (kairi!kairi@i125-202-181-156.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:51:40
! ponzz (Ping timeout: 121 seconds)
04:07:58
+ bes_ (bes_!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
04:09:06
! bes (Ping timeout: 121 seconds)
05:36:21
! showchan (Quit: Leaving...)
05:39:51
+ showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:20:06
+ C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:21:15
! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
06:29:36
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.8) to #コンピュータゲーム
06:32:37
! OTE (Quit: Leaving..)
07:03:20
MorrisZZZ -> Morris
07:08:41
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:22:10
+ OTEtest (OTEtest!metral@FL1-111-169-160-28.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
07:38:11
Morris -> MorrisWork
07:39:48
! aokaze (Quit: Leaving...)
07:53:10
! LizardMen (Quit: ここじゃ、自分を見失った奴から 消 えていくんだぜ。)
07:59:51
! Take-D (Quit: Leaving...)
08:41:34
! C-TL_U___ (Connection closed)
08:42:07
+ C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:48:27
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u645149.xgsnun301.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
08:50:24
! showchan (Quit: Leaving...)
08:54:12
+ showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:56:19
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126126154057.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
09:07:27
+ bes (bes!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:08:35
! bes_ (Ping timeout: 121 seconds)
09:10:34
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
09:23:45
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:49:22
<chita> PSO2の話。H_Aoiさんにはシュンカシュンランを薦めた。kisitoさんにはナ・メギドをお勧めしたい
09:50:31
<chita> ヴォル・ドラゴンの弱点属性は氷しか記憶になかったけど、頭と背中の角は闇も弱点属性なのに気付いた。ナ・メギドを2・3発ぶちこめば壊せる
09:50:45
<chita> メギドでもいいんじゃないかなあ
09:52:33
<kisito_work> 一応メギドは有る
09:53:52
<chita> ナ・メギドのLv10価格を確かめてきた。1050だった
09:56:06
<chita> いま私が習得してるのがLv14で、VHのヴォル・ドラゴンの頭の角に2発、背中の角に2発入れて、しっぽは闇属性は弱点じゃないけどそっちもナ・メギドで壊して、しゃがみこんだ相手の頭にギバータ連打で倒せましたのですよ
09:56:28
<chita> こんなに楽でいいのかと思った
11:16:27
! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
11:35:15
<H_Aoi> ふむ
11:35:42
<H_Aoi> 因みに、昨夜バレンタインイベントに行ったら
11:35:52
<H_Aoi> なんか知らんが完全ソロになってしまって
11:36:16
<H_Aoi> ヴォルドラさんがチェンジで鬼狭い所で暴れてくれて死ぬかとおもった
11:36:35
<H_Aoi> 幸いシュンカシュンランを覚えた後だったから倒せたけど
11:37:33
<H_Aoi> ノーマルのヴォルドラさんくらいならさほど苦しまずに倒せるようになったから
11:37:52
<H_Aoi> ノーマルでマップ解放をゴリゴリ進めよう
11:38:13
<H_Aoi> お金も3万くらいしか残ってないしな、、
11:39:30
<H_Aoi> うーむ、どっかに何回も受けられるクライアントオーダーのリストないかな
11:40:04
! TK-Leana (Ping timeout: 121 seconds)
11:40:26
<MOTOI> http://pso2.swiki.jp/index.php?%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%2F%E7%B9%B0%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%81%97%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC どうぞー
11:40:36
<H_Aoi> おお
11:41:08
<H_Aoi> そうそう、これだこれだ
11:41:11
<H_Aoi> 助かります
11:41:30
<MOTOI> とりあえずこちらはLv30の制限は取っ払った
11:41:54
<H_Aoi> レベル制限て何段階かあるんでしたっけか
11:42:42
<MOTOI> 30と40で1回ずつCOが必要です
11:42:54
<H_Aoi> なるほど
11:43:06
<H_Aoi> 30にはなれたから次は40か
11:45:32
<MOTOI> 今日は夜勤だから無理ですがまた共闘したいのぉ
11:58:56
<H_Aoi> 平日はキツイっすのうなかなか
11:59:31
<MOTOI> 休日の昼間も子供放っとくわけにいかんしなぁ
12:03:14
<H_Aoi> 御子息の機動力はハンパ無いですからのうw
12:04:32
<kisito_work> 子供の頃は本読んでたか、ゲームしてたかっていう記憶が大半だなぁ
12:04:56
<MOTOI> 基本的に自分らも外出好きだし(爆
12:06:43
<H_Aoi> ふと思ったよ、ちびちゃんにBTデバイスを持たせて、ペアリング距離から離れてペアリング切れたら携帯のアラームなるようにしたら
12:06:50
<H_Aoi> 迷子防止になるんじゃないかと(切実
12:07:03
<H_Aoi> ちょっとゲームからは離れるが
12:07:39
<kisito_work> そして、フォックスハンティングですね
12:08:31
<H_Aoi> 残念ながらFOXハンティングするにはBTアンテナは無指向性だからなあw
12:11:02
<kisito_work> 今フォックスハンティングとか言っても通じない人多いだろうなあ
12:13:06
<arca> wifiならば
12:15:55
+ koi-chan[away] (koi-chan[away]!koi-chan@p6112-ipngn4701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:24:30
<chita> ペアリング切れて携帯のアラームが鳴って、その後ちびちゃんと連絡を取るにはどうするのですか
12:24:50
+ koi-chan (koi-chan!koi-chan@p6112-ipngn4701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:25:30
! koi-chan[away] (Ping timeout: 121 seconds)
12:26:12
<H_Aoi> さがすしか
12:48:22
+ koi-chan[away] (koi-chan[away]!koi-chan@p6112-ipngn4701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:48:47
! koi-chan (Ping timeout: 121 seconds)
12:51:00
+ koi-chanSRV (koi-chanSRV!koi-chan@p6112-ipngn4701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:51:53
koi-chan[away] -> koi-chan_
12:53:05
<H_Aoi> そういえば、昨夜chitaさんがつけてた鎧、トゲトゲのやつ。もしかして私のつけてるのと同じ種類かしら
12:55:00
<chita> バキュドアβだったと思う
12:55:12
<H_Aoi> ああ、なるほど
12:55:19
<H_Aoi> 私のつけてるのの上位シリーズか
12:55:27
koi-chan_ -> koi-chan
12:56:02
<H_Aoi> セット効果って、~aってのと~bってのでも、同じシリーズなら発動するんですね
12:56:14
<H_Aoi> 最初ab混在だと発動しないかと思った
12:56:36
<MOTOI> 自分は防具はみんなステルスで隠しちゃうからなぁ
12:56:58
<H_Aoi> 私はアレかな、見た目気に入るかどうかかなー
12:57:12
<H_Aoi> 髪の毛長く設定してるから背中は消そうかな
12:57:34
<MOTOI> もうすぐジャージが手に入る(ぇ
12:57:43
<arca> シップ移動完了
12:57:49
<H_Aoi> 首がもげないのが残念ですね
12:58:01
<H_Aoi> もしかして、arcaさんも10へ移動ですかw
12:58:29
<arca> やっぱり人が居る所の方が良いと思うの
12:58:42
<MOTOI> キャス子は全種族装備可能なコスチューム着ると首のところにラインがあるのがわかるから
12:58:43
<H_Aoi> なるほど
12:59:16
<MOTOI> ボディやコスチューム変更するときはきっと首外してるんだろうと思って萌えてます(何
12:59:16
<H_Aoi> チーム PSO2の語り部達 を確認いただければ
12:59:53
<MOTOI> 今自分がB-204にログイン中ですのでよろしければチーム招待しますよ
13:00:26
<MOTOI> ……今から緊急クエ行っちゃうけど(ぉ
13:00:41
<H_Aoi> そうか、丁度緊急の時間かw
13:01:50
<arca> シオンに捕まった
13:04:08
<H_Aoi> お昼はバレンタイン緊急か………
13:04:55
<H_Aoi> (・▽・)ラヴィ!
13:06:42
<chita> 私が勧誘してもいい
13:09:07
<arca> シオンから解放された
13:10:14
<arca> B204についた
13:11:01
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
13:11:39
<chita> 御用があるならプリンの上に座ってます。B222
13:12:20
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
13:13:07
+ Jackson (Jackson!jackson@p5203-ipbfp4205osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:13:27
<arca> エーテルフォークって言うキャラが僕です
13:16:28
<chita> ある程度チームメンバーの数が集まったら全員ミコトクラスタを着てH_Aoiさんのキャラを囲んで「ふふっ、電気?」って
13:16:32
<chita> 撤回します。
13:18:33
<chita> 該当する名前のキャラクターが1人いたからチームに勧誘したが人違いだったら大笑いだな
13:19:17
<arca> ぼくでs
13:20:01
<chita> 悪いがマネージャーへの昇格方法がわからない。メインの参加者に問い合わせてください
13:20:03
<MOTOI> とりあえず愛菜美ってキャラで今緊急やってるんでヨロシクー
13:20:22
<MOTOI> ……ハードだけど。
13:21:01
<H_Aoi> 怖いって怖いってw>電気
13:21:59
<arca> レベル47だから平気
13:22:37
<MOTOI> いや、それだけLvあったらベリーハードかスーパーハードかなーって
13:23:38
<arca> 操作法忘れたからハードくらいがちょうど良いのかもしれない
13:35:12
<MOTOI> 緊急終了
13:35:24
<MOTOI> ねんがんの アークスジャージーF を てにいれたぞ!
13:36:57
<H_Aoi> おめでとう、、だが、しみじみMOTOIどんらしいw
14:07:18
<arca> もといさんがいた
14:10:05
<MOTOI> あ、いた
14:10:18
<MOTOI> でも今はちょいと休憩中
14:13:22
<Jackson> うーん、白露型の某絵師が大変なことになってる・・・
14:13:43
<Jackson> ニコ動のランキングにまで登ってた。これ艦これ運営はどう対応するつもりなんだろう
14:18:12
OTEtest -> OTE
14:18:15
<OTE> どしたん?(野次馬根性
14:30:32
<Jackson> どうもね・・・
14:30:37
<Jackson> 角川運営もどう対応するのだろうか
14:30:51
<Jackson> トレパクはともかくとしてもRMTとか工作やってたのは痛いよなぁ
14:40:46
<OTE> いわゆる”痛い”とは思うけど、艦これの運営が対処する問題かどうかと言われると……。
14:53:23
<Jackson> こういう無用な火種を艦これは抱えていたらそのうち足元すくわれそうで怖い
14:53:35
<Jackson> ×艦これは ○艦これが
14:55:19
! H_Aoi (Connection closed)
14:55:49
<Jackson> こういうのはこの絵師をスパッと切っちゃうのが最良だと思うんだけど
14:56:04
<kisito_work> というか、いちいち騒ぐ今の風習がおかしい気がしてならん
14:56:19
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u645149.xgsnun301.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
14:57:42
<kurov> 言うほどの問題かって気がする。まあ痛いは痛いわね。
14:58:12
<H_Aoi> 作品と作者は別問題の気がするなあ
15:00:13
<Jackson> でもRMTするような人をお抱え絵師にしてるのは流石に擁護しきれない気が
15:00:37
<kurov> 一番問題になるとしたらトレース部分でそれも背景だけならやらないようにしようねってだけで。RMTはそれこそ関係ない。規約違反なのはそうだけど。
15:01:31
<kisito_work> RMTはRMTで規約どおりに処理して終了じゃないかなぁ
15:01:40
<Jackson> いやしかし・・・
15:01:45
<kurov> RMTを是としてるゲームもあるわけで、RMTだから悪いってこっちゃねえすよ
15:02:32
<MOTOI> 良い悪いは置いといて、何かあると寄ってたかって馬鹿騒ぎして喜ぶ輩が多々いるのは現実ですわね
15:02:38
<kisito_work> っていうか、その程度で切られてたら私社会人やってられんのだけど。
15:03:06
<kurov> それぞれは別の問題で、一緒くたに掘り返して騒ぐようなことじゃないでしょ.。。…
15:03:36
! C-TL_U___ (Connection closed)
15:03:37
<MOTOI> 自分としては、そういう輩には乗せられないように無視するのが一番だと思うわけですよ
15:03:56
<H_Aoi> なんか
15:04:09
+ C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:04:10
<H_Aoi> そういや、ついこの間もそんな話があったなあ、ゴースト問題とか
15:04:27
<kurov> ゴーストライターは笑った
15:04:38
<kisito_work> 作曲のゴーストライターだっけ
15:05:06
<kurov> 個人的にはバラすなんて勿体無いことしたなーと思いました
15:05:26
<H_Aoi> あれ、作曲者じゃなくてプロデューサーだって名乗ってたら丸く収まってたんだけどねえ
15:05:56
<aba[hp]> 酒の席でうっかり口滑らしてバラしに追い込まれたとかの可能性を疑っている
15:06:12
<H_Aoi> 作品と作者は別モンだっちゅーのに
15:06:22
<kurov> それじゃ聾の売りが薄いすからね
15:06:41
koi-chan -> koi-chan[away]
15:06:49
<kurov> まあ、外部要因でバレるよか先に白状したほうが結果としてはマシになる可能性は高いですよね
15:06:51
<H_Aoi> そういや、なんかそんな事を匂わせてツイッターで便乗炎上マーケティングしてたバカな漫画家が居たな
15:06:58
<H_Aoi> うむー
15:07:14
<aba[hp]> 。・x・) 作品と作者を同一視するなら宮崎駿とか10年以上前に失職しとる
15:07:36
<kurov> ガチ詐欺とかならあれだけど、単なるマーケティング手法としては別に僕嫌いじゃないです
15:08:08
<Jackson> いやしかしこの絵師を抱えるのは後々爆弾として残る気がする・・・
15:08:25
<H_Aoi> それこそ運営側が決める事っすな
15:08:32
<kurov> 曲クソなのに聾の作曲家ってだけで買ってるんだとしたら買ってるほうこそクソだろっておもうw
15:09:10
<H_Aoi> うむー ちょこっと聞いたけど、曲はいい曲だねえ
15:09:18
<aba[hp]> KADOKAWAってこの程度で爆弾化するほどの小規模なのかのぅ
15:09:32
<chita> ところで、らんらんっていうのは有名人なの?
15:09:34
<kurov> 厳重注意で済む話だろうとおもうすよ。
15:09:56
<kurov> まあ、今後の対応がまずけりゃ爆弾になるかもしんないですけどね
15:10:09
<H_Aoi> 爆弾なら以前の角川春樹コカイン疑惑のほうがほっぽど爆弾の気がするw
15:10:32
<H_Aoi> なんか一部では有名らしいですのう>らんらん
15:10:37
<H_Aoi> 良くわからんですが
15:11:10
<MOTOI> 炎上の沈静化に最も効果があるのは無視だと思うんですがのぉ、無視という対処の仕方を知らずにSNS等使い始めてイロイロ起こす人がどれほど多いことか
15:11:59
<kurov> いや、この場合は非を認めてすんなり謝罪することすけどね。
15:13:02
<H_Aoi> 変にごまかそうとか言い逃れしようとすると拗れるパターンすな
15:13:18
<kurov> 顛末がどうかわかんないからアレだし、この動画だけじゃそれが真かどうかも僕は判断つかないんで、もし偽なら普通に否定すればいいだけだし
15:13:29
<H_Aoi> まあ、この国は天ぷら食ったら叩かれる国だから
15:13:36
<chita> そんなことよりまたラグネだよ。もういや
15:13:47
<H_Aoi> またですかw
15:14:02
<kurov> 真なら謝罪してもうしませんていうだけで充分てかそれ以上のことはできないですしな
15:14:30
<MOTOI> ラグネ呼ぶ人ってどういうわけか1チームに必ず1人はいる気がする(苦笑
15:14:33
<aba[hp]> 悪く言うために必要な情報のみを抽出できるわけだしのぅ
15:14:57
<H_Aoi> …………ラグネ運?(・・;
15:16:34
<MOTOI> ……ちょっと言い方が悪かった。炎上発生の時、本人は謝罪なりなんなりの対応は必要だけど、外野は無視するのが一番。心配して拡散したりすると逆効果だから。
15:17:10
<kurov> 外野は沈静化に関与するのは不可能すからね。
15:17:23
<chita> 絵師さんのしたことは「もう二度としません」と言って謝れば済むことかもしれない。彼の作品に触れてた各々の心象を別にすれば。そういうことかしら
15:17:41
<H_Aoi> それ以上のこと出来ませんしね
15:17:47
<chita> と、すでにkurovさんが言っていた
15:19:07
<chita> 酒の席でうっかり口を滑らせたというと「あの曲ゴーストライターが作ったんだって?」「そんなことないですよーいやだなー」「だなーはっはっはっは……今おまえ俺の言ったこと聞こえてたよな」という感じだろうか
15:19:25
<MOTOI> まぁ、ラグネはどこの惑星でも出てくる可能性があるから、余計に「呼ぶ人がいる」ってオカルトが出てくるんだろうな。他のエネミーでは「呼ぶ」なんて話聞いたことないし
15:19:26
<H_Aoi> それはあまりにもギャグですな
15:19:46
<kurov> まあ、ご立派な演説ぶつ人の裏の顔バレするとかじゃないんで、絵とか音楽とかそれだけで判断できるものの背後を気にしすぎるのもなんだかなって気はしますよ。
15:20:39
<OTE> というわけで、おっさん達はあまり致命的な問題だとは感じてないのであった。>Jacksonくん
15:20:58
<kisito_work> 炎上させてる奴らには「お前ら人のこと言えるのかよ」とか言いたくなりますがのう
15:21:02
<H_Aoi> クロウさんはおっさんに含めていいんだろうかw
15:21:26
<OTE> クロウさんは身長280cmのおっさんだと言う認識。
15:21:30
<kisito_work> 私もおっさんか……まじか……
15:21:38
<Jackson> むぬぬ
15:21:43
<kurov> まあジャクソンさんから見れば大差ないおっさんでございますわ
15:21:50
<kisito_work> デスヨネ
15:21:57
<kurov> ていうかもうそろそろナチュラルに世間的におっさんだし僕も
15:22:16
<MOTOI> 自分完全におっさんです
15:22:23
<kurov> おっさんの仲間入りできてうれしいデース
15:22:25
<OTE> 僕は……。
15:22:35
<kurov> おてさんはおてさんだものね。
15:22:43
<kurov> っからてに進化したタイプの。
15:22:43
<MOTOI> リアルおっさんはゲームやってても肩こりが酷くてのぉ(治せよ
15:22:46
<chita> Ship04の知人に「ラグネ・クイーン」と呼ばれて、ギャグとしては良いなと思ったことはあった。問題はほんと頻繁に遭遇することで
15:22:47
<OTE> うん。TRPG.NETの妖精。
15:23:10
<H_Aoi> つまりあれか、chitaさんについてけばラグネ狩り放題か
15:23:31
<kisito_work> 脳内でおっさんと妖精が合成されて、チンクルを連想してしまった私が居る
15:23:43
<kurov> チンクルは妖精。
15:23:49
<H_Aoi> 逆に居るんだろうか、ラグネに殆ど会えないラグネも跨いで通る「ラグまた」
15:24:06
<MOTOI> いそう。
15:24:10
<kurov> すなわち妖精はチンクルでありチンクルとおっさんが合成されると何になるの。
15:24:31
<OTE> ぼやっきー?
15:24:38
<MOTOI> サンテレビのおっ!サンとか(関西限定
15:24:39
! kairi (Quit: See you...)
15:25:22
<kurov> 八奈見さん……
15:30:35
<kurov> もう訃報はききたくねえのう。
15:33:16
<MOTOI> 何かあったのかとびびった
15:34:33
<kurov> いやなにも。
15:34:54
<MOTOI> ほっ
15:41:41
<H_Aoi> うーん
15:41:53
<H_Aoi> PSO2の属性強化って
15:42:14
<H_Aoi> 例えばカタナを強化するのにヴィタカタナを食わせるって出来るのかしら
15:42:39
<H_Aoi> 同名の武器ってのは全く同じ名前じゃないとダメなのかな
15:43:02
<chita> レアリティが不一致だからだめ
15:43:19
<H_Aoi> なるほど
15:43:41
<H_Aoi> 全く同名の武器か、レア度が一緒の同じカテゴリじゃないとダメなのか
15:44:37
<chita> kurovさんは身長280cmのチンクルだったらしい。57mというのはデマか
15:45:12
<H_Aoi> 体重は550tですか
15:47:11
<H_Aoi> という事は、属性強化するなら、同名武器、あるいはレア度一致の同じカテゴリ(この場合はカタナ)を集めないとか
15:49:04
<MOTOI> http://pso2.swiki.jp/index.php?%E5%B1%9E%E6%80%A7%E5%BC%B7%E5%8C%96 属性強化のルールはここ参照で
15:49:26
<H_Aoi> だんだんルールが飲み込めてきました
15:50:21
<H_Aoi> 逆に特殊能力は、強化対象の特殊能力と数が一緒、武器、鎧のカテゴリが一致
15:50:27
<H_Aoi> って条件だけでいいのか
15:51:03
<MOTOI> ただし失敗するとついてた能力が全部パーになるというリスクも
15:51:10
<H_Aoi> うへえ
15:51:11
<chita> ×鎧
15:52:13
<chita> ごめん誤読した。武器と鎧とで特殊能力継承はできないって意味の発言ですね
15:52:21
<H_Aoi> あい
15:52:35
<H_Aoi> 武器なら武器、鎧なら鎧を食わせろって意味でした
15:53:01
<H_Aoi> つーことは属性より先に能力の強化をしたほうがいいのか
15:53:06
<H_Aoi> パーになるリスクを考えると
15:56:28
<H_Aoi> お奨めの特殊能力はなんだろうなあ、、
15:56:48
<kisito_work> ~・ソール 系?
15:56:56
<H_Aoi> やっぱそうなるか
16:00:58
<H_Aoi> ソール系は一つしか付けられない?
16:02:38
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:03:30
<H_Aoi> ああ
16:04:08
<H_Aoi> 無理なのか、元、素材1、素材2でソールとかは二つ以上ないと継承できないから事実上一つになるのか
16:15:03
+ TK-Leana (TK-Leana!tk-leana@112-68-49-100f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:28:08
+ bes_ (bes_!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:29:17
! bes (Ping timeout: 121 seconds)
16:36:14
koi-chan[away] -> koi-chan
16:40:28
<chita> お勧めは……そうですねえ、ロックベア・ソール、ボディIII、ブロウレジストIII、スタミナIIIなんていうのはどうですか
16:58:41
! arca (Quit: すぽーん)
17:02:12
<H_Aoi> ふむー
17:02:57
<kisito_work> 森林探索を周回ですか
17:03:18
<H_Aoi> ロックベアさんのやつはノーマルでもドロップするのかな
17:03:37
<kisito_work> するよ
17:03:49
<H_Aoi> よし、虐殺すっか
17:04:19
<H_Aoi> 昨日やったらカタコン+シュンカシュンランで30秒持たなかったから
17:04:26
<H_Aoi> 周回も苦にならんだろう
17:04:42
<kisito_work> そして、ダークラグネが。
17:04:52
<H_Aoi> ラグネソールもいいな
17:11:59
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
17:12:35
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
17:23:38
<chita> ヴォル・ソール、パワーIIIにしときませんか
17:25:30
+ bes (bes!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:26:41
! bes_ (Ping timeout: 121 seconds)
18:14:13
Toybox_dead -> Toybox
18:31:54
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:40:08
+ C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:41:19
! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
19:07:27
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-12p1-252.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
19:16:33
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:37:35
MorrisWork -> Morris
19:48:59
<Morris> やべぇ欲しい
20:08:26
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001140218.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:16:20
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-70-103-2f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:43:02
<chita> ロックベア・ソール、ボディIII、ブロウレジストIII、スタミナIIIというのは防御重視に振り過ぎてる例だから、あまり真剣に追及しないでください。やるなら応援しますけどもさ
20:43:46
<H_Aoi> うんw あとでパラメータみてえらくがっちり固めた設定だなあとおもいますた
20:56:00
+ eupho (eupho!eupho@ntakta000213.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:13:42
! asahiya (Quit: パソコン再起動―)
21:20:29
+ LizardMe_ (LizardMe_!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:21:08
! LizardMen (Ping timeout: 121 seconds)
21:21:20
! Yaduka[Sleep] (Connection closed)
21:21:41
+ Yaduka[Sleep] (Yaduka[Sleep]!yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:26:08
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:29:22
! ao_MacB (Connection closed)
21:36:33
+ bes_ (bes_!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:36:46
+ kairi (kairi!kairi@125.202.181.156) to #コンピュータゲーム
21:37:25
<Jackson> うーん
21:37:41
! bes (Ping timeout: 121 seconds)
21:37:42
<Jackson> The Witcher2をsteamで買うかどうか迷うなぁ
21:55:36
+ utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:00:11
+ C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:01:21
! C-TL_____ (Ping timeout: 121 seconds)
22:13:48
+ bes (bes!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:14:56
! bes_ (Ping timeout: 121 seconds)
22:16:45
Yaduka[Sleep] -> Yaduka
22:19:04
! akiraani (Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370)
22:28:44
<bes> カタリストにドローンベイがあればなあ・・・
22:38:35
+ bes__ (bes__!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:38:50
! bes (Ping timeout: 121 seconds)
22:46:49
<eupho> pso2のエクストリームパスが、アカウントごとにしかもらえないことに今気づいた。
22:47:21
! TK-Leana (Connection closed)
22:47:43
+ TK-Leana (TK-Leana!tk-leana@112-68-49-100f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:54:05
+ Hisasi (Hisasi!hisasi@124x33x187x98.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:00:56
Yaduka -> Yaduka[Sleep]
23:18:08
! eupho (Quit: それではー)
23:19:45
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001140218.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:21:07
<akiraani> バンブラPにSPARKLING DAYDREAMが入ってた
23:21:24
<akiraani> この曲のメインメロディ、絶妙な感じで忙しい
23:22:32
<Hisasi> ひとしきりスティールダイバーに時間を奪われてた
23:23:00
! bes__ (Ping timeout: 121 seconds)
23:28:22
<kisito_> スーパーヒロインクロニクルが気になっているが、高いんだよなぁあれ。
23:30:10
+ C-_______ (C-_______!Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:31:21
! C-T______ (Ping timeout: 121 seconds)
23:32:17
! koi-chan (Ping timeout: 121 seconds)
23:33:32
+ koi-chan (koi-chan!koi-chan@p6112-ipngn4701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:34:56
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:45:25
Morris -> MorrisZZZ