#コンピュータゲーム 2014-02-17
発言数 | 370 |
---|---|
表示 |
00:05:29
<bes_> NEKO社の求人、簿記3級が必要とか・・すげ
00:16:11
koi-chan -> koi-chan[away]
00:26:50
TK-Leana -> TK-Leana_sleep
00:40:21
! Lesaria (Quit: Leaving...)
00:43:22
! utako (Quit: Leaving...)
00:51:45
! LizardMen (Quit: はーい、お疲れ様。今回の 成 果を発表するわね♪)
00:55:14
<chita> kisitoさんはH_Aoiさんに先行してもらってあとでいろいろ手伝ってもらうといいですよ
00:56:30
<H_Aoi> ふう
00:56:46
<chita> 今気がついたこと。私の環境だとPSO2でエリア移動中にタスクの切り替えを行うとクライアントが落ちやすい。エリア移動中にはブラウザに切り替わる宣伝が出る。宣伝を見ようとすると、落ちる
00:57:38
<H_Aoi> MHF-Gのイベントで報酬倍のボーナスレベルまで到達したから終了
01:00:09
<chita> H_Aoiさんが遺跡エリアの蹂躙にいくらしい
01:00:50
<H_Aoi> ああ、いや
01:01:09
<H_Aoi> ちょっとさっき、サブバレットの設定リセットしちゃったので
01:01:11
<H_Aoi> 設定しなおしを
01:01:44
Morris -> MorrisZZZ
01:05:18
! Pikoyan (Quit: See you...)
01:05:36
<H_Aoi> うええん サブパレットの切り替え方がわからない、、
01:06:50
<H_Aoi> これかー
01:07:04
<H_Aoi> いったん武器切り替えパレットにしてから左右で切り替えて
01:07:06
<H_Aoi> めんどうな
01:08:49
<MOTOI> うーむ、今日は何もできんかったな
01:12:19
<chita> キーボード操作ならテンキーを利用する方が早いですよ
01:17:01
<H_Aoi> いやあ
01:17:08
<H_Aoi> 私はゲームパッドなので、、
01:17:12
<H_Aoi> あ、MOTOIどん
01:17:20
<MOTOI> うい
01:17:31
<H_Aoi> サポートパートナーを設定して公開していただければ
01:17:41
<H_Aoi> クエにお連れしてFUNいれますよー
01:18:03
<MOTOI> まだサポパ許可のCOも出てないorz
01:18:34
<H_Aoi> あれま
01:18:53
<H_Aoi> 私がinしてるときなら声かけて頂ければお供しますのでー
01:19:45
<MOTOI> 今日は日勤→子供の晩飯→自分の晩飯→子供寝かせ→自分も一緒に寝ちゃって今起きた で、ログインすらしてない(爆
01:21:39
<H_Aoi> w
01:21:42
<H_Aoi> お疲れ様です
01:21:49
<H_Aoi> さて、私もやることやったから寝よう
01:21:52
<H_Aoi> おやっしゅ
01:21:59
! H_Aoi (Quit: Leaving...)
01:32:53
<chita> ゲームパッドでもテンキー使う方が早いかもしれない。人による
01:33:24
<chita> チーム倉庫取得遠いなあ
01:36:39
<chita> あとMOTOIさん、H_Aoiさんが言いたかったのはサポパじゃなくフレンドパートナーだと思いますよ
01:39:20
<chita> うっかり赤のカタナをクラフトで強化したことを悔やむ。性能に差はないのだから潜在能力のつくものを選べばよかったのに、と。赤の武器をクラフトにかけると最低保証ダメージ値が上昇するので悪いことではない、とは言え
02:37:54
! syo (Quit: Leaving...)
03:01:38
! Jackson (Quit: Leaving...)
04:27:27
! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
06:28:47
! showchan (Quit: Leaving...)
06:30:51
+ showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:56:54
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:00:40
+ C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:01:07
! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
07:20:30
! akiraani (Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370)
07:24:56
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:36:37
+ LizardMe_ (LizardMe_!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:37:18
! LizardMen (Ping timeout: 121 seconds)
08:01:26
! C-TL_UX__ (Connection closed)
08:01:58
+ C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:02:41
! Take-D (Quit: Leaving...)
08:03:29
! LizardMe_ (Quit: 戦いってのは、リズムで乗り 越 えていくんだ!)
08:37:16
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
09:03:23
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u648049.xgsnun001.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
09:27:10
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
09:27:18
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
09:32:41
MorrisZZZ -> Morris
09:37:36
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.105.8) to #コンピュータゲーム
09:40:03
<H_Aoi> 昨夜のPSO2
09:40:21
<H_Aoi> ゆーふぉさんにお付き合いいただいてバレンタインイベントクエに行ったが
09:40:28
<H_Aoi> BGMがまさかの「君の為ならしねる」
09:40:40
<H_Aoi> 火山洞窟内に巨大なハートオブジェが
09:41:03
<H_Aoi> ゆーふぉさん曰く「どうみてもラブホ、、」
09:41:31
<H_Aoi> もし、アレをやったのがダーカー(ダークファルス)ならちょっとそこ正座というレベル
09:43:03
<Morris> ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
09:45:00
<H_Aoi> (゚∀゚)ラヴィ!!
09:51:51
<kisito_work> 火山にはダーカーと龍種が居る……
09:52:11
<H_Aoi> きしとんも
09:52:19
<H_Aoi> アレは期間中にいっぺん行ってみるといい
09:52:22
<kisito_work> つまり、ヴォル・ドラゴンg(ここからさきは焦げて読めない
09:52:25
<H_Aoi> ああ
09:52:36
<H_Aoi> ヴォルも、クロームも出てきたよ
09:53:23
<H_Aoi> アレは怪しさ加減にゲラゲラ笑いながらやれた
09:53:39
<H_Aoi> それと、バレンタインのビンゴ、表面終ったよ
09:53:50
<H_Aoi> ちがった
09:53:53
<H_Aoi> 共闘のビンゴだ
09:57:34
<H_Aoi> あれ、クロームは出たかな、、
09:57:45
<H_Aoi> 共闘イベントの浜辺とごっちゃになってる
09:59:49
<H_Aoi> しかし、レベル上げても雑魚が一撃で葬れないってことは、、まだ火力が弱いんかなあ、、
10:07:02
<kisito_work> いや、むしろ一発でなぎ払えるようになったらレベル過剰ですよ
10:07:11
<H_Aoi> まじで
10:07:47
<H_Aoi> MHの感覚だと、フィールド雑魚は一撃くらいじゃないと不味いけどPSO2はそんなこともないのか
10:08:31
<kisito_work> PA1発って話ならわからんでもないですが
10:09:01
<kisito_work> 通常3発+PAくらいなら特に低いわけじゃないと思います
10:09:02
<H_Aoi> PAのカミカゼアローなら中型サイズまでなら一撃なんだが、、
10:09:09
<H_Aoi> なるほど
10:09:14
<H_Aoi> じゃあ低いわけじゃないんだな
10:09:23
<kisito_work> まぁ、神風は威力おかしいですけど
10:09:40
<H_Aoi> あれ、溜撃ちしたら洒落にならんね
10:10:44
<H_Aoi> 最近、ボスは 突入ー>カタコン発動でフルボッコー>フィニッシュで2000ぐらい叩き込みー>カタコンリキャストまで神風
10:10:47
<H_Aoi> という流れで
10:11:46
<H_Aoi> 戦車のお化けもなんとかなりました
10:13:23
<kisito_work> むー
10:15:30
<kisito_work> もう、いっそ
10:16:33
<kisito_work> フォース・テクターとレンジャー・ブレイバーとガンナー・テクター辺りを目指すかなぁ。
10:17:02
<kisito_work> ラピッドアローの使い勝手がなぁ……
10:19:52
+ arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:40:19
OTE -> OTE_Aw
10:48:54
<ponzz> 皆さんシップどこでしたっけ
10:49:55
<H_Aoi> 船10ですね
10:50:12
<H_Aoi> 他の船にキャラもってらっしゃる方もいますが
10:50:15
<ponzz> 10か
10:50:19
<ponzz> 移るかな……
10:50:50
<H_Aoi> チーム「PSO2の語り部達」でやっとります
10:57:28
OTE_Aw -> OTE
11:00:59
<ponzz> ひっこすのはいいけど
11:01:11
<ponzz> 衣装が多すぎじゃいw
11:02:10
<H_Aoi> 引越しって、手持ちで持てる分まででしたっけ^^;
11:02:18
<ponzz> そだよー
11:02:33
<ponzz> 武器も多いけど、それ以上にやっぱ衣装がねー
11:03:08
<ponzz> メセタも1.5Mしかないし
11:10:33
Morris -> MorrisAFK
11:13:53
<ponzz> めっかったけど入れないなw
11:13:57
<ponzz> マスターいないからw
11:14:59
<H_Aoi> いまだと流石に誰も居ないでしょうねw
11:16:06
<ponzz> ほぼ一年半ぶりだからなぁ
11:16:25
<ponzz> 熊とか芋虫なら適当やっても倒せるんだろうけど
11:16:32
<ponzz> ドラゴンとかは無理だろうなぁ
11:16:48
<H_Aoi> 色々修正されてるみたいですしねえ、、
11:22:00
<kisito_work> 基本倉庫以外なら移動先でも見れるらしい
11:22:31
<kisito_work> プレミアムとか追加倉庫とか
11:22:32
<ponzz> まぁスキルはどうでもいいか
11:24:50
<ponzz> ファイターでちょっと熊いじめてみるか
11:24:54
<ponzz> 肩慣らし
11:32:26
<kisito_work> そういやあ、oculus riftがスカイリムとかに対応しているとか聞くと
11:32:34
<kisito_work> 買ってしまいたくなるな
11:33:35
<kisito_work> さすがに高いので開発版を買うのは我慢しているけど
11:35:16
<H_Aoi> HMDか
11:35:24
<H_Aoi> ごく初期の
11:35:31
<H_Aoi> ソニーのグラストロン初代なら持ってるなあ
11:35:47
<H_Aoi> あれでサターンのガングリフォンをやったら
11:35:55
<H_Aoi> 迫力あったが酔ったw
11:38:27
<H_Aoi> そういえば
11:38:28
<kisito_work> 結構前から話題になってるんですが。それなりに高いんですよね……まだ製品版ではなく開発版ですし
11:38:36
<H_Aoi> うむー
11:38:41
<kisito_work> (開発版なのに対応しているSteamのゲーム多すぎだろとか思わんでもないが
11:38:41
<H_Aoi> 最近のは良くなってるんだろうなあ
11:38:58
<kisito_work> HDMI接続せきますしねぇ
11:39:14
<H_Aoi> 私のはビデオ入力なうえに、某宗教のヘッドギアかってくらい重かった
11:39:34
<H_Aoi> まあ寝転がって映画みたりするにはいいんだけど
11:39:43
<H_Aoi> で。
11:40:10
<H_Aoi> PSO2の特殊能力って、例えば複数の箇所に「パワーⅠ」とか付いてたら積算するんだろうか
11:40:35
<H_Aoi> それともあと、他の箇所にパワーⅢとか付いてたらパワーⅠは死に能力になるんだろうか、、
11:48:15
<kisito_work> 全部重複
11:48:40
<H_Aoi> おおう
11:48:53
<kisito_work> 別種の割合増加スキルが積算なのか増幅率加算なのかは
11:48:56
<kisito_work> シラヌ!
11:49:08
<H_Aoi> まあ流石にそれはね
11:49:35
<H_Aoi> つーことは、武器、鎧3箇所で計4箇所に最大特殊能力付くと
11:49:43
<H_Aoi> フルブーストできるのか
11:49:54
<H_Aoi> 一つ賢くなった
11:50:33
<kisito_work> ちなみに、同じ部位にパワーIとパワーIIなどの同名効果は重複しませんっていうかそういう合成ができません。
11:50:46
<H_Aoi> うん、それは流石に知ってる
11:50:54
<H_Aoi> それできたらえらいことになるからねえ、、
11:51:29
<kisito_work> まぁ、ステータスMAXなマグ用意するだけで
11:51:47
<kisito_work> 普通に低レベルでは恐ろしいことになりますが
11:52:28
<H_Aoi> マグは打と技を延ばす方向で育ててるけど
11:52:32
<H_Aoi> 失敗したら追加するかw
11:52:47
<ponzz> ひさしぶりすぎて
11:53:06
<ponzz> 熊すら倒せぬか!
11:53:19
<H_Aoi> うわお
11:53:28
<H_Aoi> 勘がもどりませぬか
11:53:49
<ponzz> ブレイドダンスで舐めプしてたからwwww
11:54:58
<kisito_work> 技量100のマグを用意する>ブレイバーで技量に応じて打撃と射撃を加算するスキルを取る>ブレイバーサブにすればどの職業でも打撃と射撃が+50
11:56:05
<H_Aoi> 確かそのスキルはLv1取ったはず、、>マグ加算
11:57:47
<ponzz> ちょっと大剣で本気だしてくる
11:58:35
<kisito_work> まぁ、射撃使う気無いなら
11:58:45
<kisito_work> 技量とかいらぬってなりますが。
11:59:14
<H_Aoi> 射撃は弓で使うようw カミカゼするよう
12:02:11
<kisito_work> 神風しかしてないじゃないですかヤダー
12:02:50
<kisito_work> どうせ威力倍率高いし、つなぎにしか使ってないじゃないですか―
12:04:03
<H_Aoi> (‘・ω‘・)
12:05:29
<H_Aoi> さて、ようやく得心がいった。
12:06:04
<H_Aoi> つまり各装備は、特殊能力が4のものを優先して入手して
12:06:10
<H_Aoi> カスタマイズするのがよさげだな
12:09:37
<ponzz> あるぇ
12:09:54
<chita> ponzzさんのキャラを勧誘すればいいのか
12:09:56
<ponzz> JGで全部拾って叩き落してたんだけどなぁ
12:10:09
<ponzz> ずいぶんへたくそになったなぁ
12:11:11
<ponzz> プレイヤーはたぶんponzz
12:11:28
<ponzz> すげーショックだわー
12:11:49
<ponzz> 熊ごとき、JGで拾って拾って無傷でそっこーだったのに
12:13:01
<chita> B036のモニカ前で待ってます、ponzzさん
12:13:33
<ponzz> 36?
12:13:38
<chita> ってShip10に移動したとは聞いてないな
12:13:43
<ponzz> 35しかいけんなぁ
12:14:32
<chita> じゃあ035のフランカ前
12:15:16
<ponzz> フランカってだれだっけ
12:15:31
<chita> そこがこのクエストの妙味です(すっとぼけー
12:15:56
<ponzz> んじゃいいや
12:16:00
<chita> ショップエリアの外れの
12:16:37
<ponzz> ウエディングドレスきてるの俺
12:17:07
<ponzz> 初見あきらってやつ
12:20:00
<ponzz> OK
12:20:02
<ponzz> はいれた
12:20:04
<ponzz> さんくー
12:20:12
<H_Aoi> いらっしゃいませーw
12:20:30
<ponzz> 別にはいったからってなにをするわけじゃないんだけどw
12:21:49
<ponzz> メインのハンター、ファイターが47のままレベリングが面倒になって放置したんだよな
12:22:22
<chita> レベリングの面倒さはありますね
12:22:40
<ponzz> かといって、ガンナーとかレンジャーとか
12:22:46
<ponzz> やる気になれないし
12:22:50
<ponzz> ぐぬぬw
12:22:54
<chita> PT組むとか、何人か雇うかして、なるべく4人で動いた方がいいかもしれない
12:25:11
<ponzz> ソロで鈍った腕たたきなおさないとだめねー
12:25:55
<ponzz> 俺が引退したのってTAが追加されてちょっとのころで
12:26:04
<ponzz> そもそもソロメインだったから
12:26:16
<ponzz> TAやったことないまま引退してたんだよな
12:26:35
<chita> やってみますか。経験値になるし
12:26:49
<chita> ナベIIならご一緒できる
12:27:07
<ponzz> や、まだいいすわ
12:27:39
<ponzz> 前にやってたやつがちょっとへますると怒鳴りまくるキチガイだったからPT組むのが億劫ってのもwww
12:27:59
koi-chan[away] -> koi-chan
12:31:53
<H_Aoi> 効率厨とかと一緒になるとキツそうですのう、、
12:32:21
<ponzz> ちょっと道外れて遅れたり操作手間取ると発狂だからね
12:33:44
<H_Aoi> モンハンでもいるからなあ
12:39:30
<H_Aoi> 幸い私の周りにはそういうのは居ないからいいけど
12:39:40
<H_Aoi> 野良で当たったら速攻離脱するわー
12:40:36
<ponzz> 身内でそういうのがいるからね
12:41:11
<ponzz> 今じゃ、そいつの言うこと一切右から左に流してる状態だけどww
12:42:42
<ponzz> JG、5割かー
12:43:08
<ponzz> 今日はこのくらいにしといたる
12:48:13
<asahiya> あー。MMOって「どんな人とPT組めるか」って大事ですけど、巡り合わせの運含めで難しいですよね
12:48:26
<asahiya> #一般論として、です。はい
12:50:23
<H_Aoi> まあめぐり合わせはしょうがないでしょうなあ
12:53:02
<asahiya> 私自身の場合は、今クラメンさんとかよく組ませてもらってるフレさんには恵まれていると自覚していますが。
12:54:21
<asahiya> フレさんがなんか大変そうでしたね。
12:55:21
<asahiya> フレさんさんのフレさん、まあAさんは、フレさんと一緒にこっちのゲームに来た 位の長い仲らしーんですけど。
12:55:24
<asahiya> 効率良い楽な事しかしたくない って所があるらしくて。
12:56:30
<asahiya> 経験値効率がざる計算で5倍くらい違う狩場(PT推奨)の所に、たまたまタイミング悪くてPT入れなかった となった時に、フレさんになんか暴言DM送ったらしいんですよね。(規制で伏字だったそうです)
12:57:07
<H_Aoi> そんなん、タイミングで「しらんがな(・ω・;」だがなあ
12:58:48
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:00:33
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
13:01:37
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:03:35
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
13:07:39
<H_Aoi> たまーに見るけど
13:08:15
<H_Aoi> 要するにそういう人たちって、なんにしても自分の思い通りにならないと癇癪起こすんだよなあ、、
13:11:01
<bes_> ネクソンでポイントをクレカ決済しようとするとすんごいめんどくさいのだな
13:12:16
<asahiya> やっぱりどこでもある程度見かけるようなタイプってことになりますか。
13:12:45
<H_Aoi> まあ、テンプレですよね
13:13:11
<H_Aoi> モンハンでもいるからなあ…「遊びじゃねえんだ」とか言っちゃう人、、遊びだってばよw
13:18:18
<asahiya> 考えてみるとうちの元モンハンPTって、畑が遅いと「準備遅いよ、何やってんのw」というタイプだったが
13:18:43
<asahiya> 大分類としては、彼らもまあそう言う傾向があったという事なのかなー(ぽくぽく
13:18:48
<asahiya> #葵さんたちとやる前の話
13:19:09
<kurov> FFはあそびじゃねえんだ!
13:19:31
<asahiya> #なので畑って焦りながら超特急でやるものだと思っていたのが、きしとんや葵さんとやる前の私
13:20:14
<H_Aoi> まあ
13:20:22
<kurov> 僕畑めんどくさいのでソロ狩り中しか行かない人ですのう
13:20:35
<kurov> 皆行くならまあ行くかっていう感じ
13:20:37
<H_Aoi> 一緒にやる場合に相手に気を使って畑行かないとかはあるなあと思いますけど
13:20:45
<H_Aoi> 強制しちゃダメですよな
13:21:11
<asahiya> 全員「お金のために必要だよね」で、私なんでも遅いので。
13:21:20
<asahiya> まず決まって一番最後><
13:21:51
<H_Aoi> まあ、フロンティアで行けるのに時間制限のあるクエストを回数回すには
13:22:09
<H_Aoi> 手早く準備するのはしょうがないかなあとは思いますが
13:22:18
<kurov> まあ毎回畑行くっていうのも結局は効率重視のプレイではありますからのう
13:22:40
<H_Aoi> ぶっちゃけ、ハチミツだけでも回すとだいぶ後で効いてきますからなw
13:23:29
<kurov> まあ人に押し付けるかどうかが重視と厨の分かれ目というか
13:23:37
<H_Aoi> うむー
13:24:19
<kurov> まああそびじゃねえんだって気持ちはわかるんですけどね。真意は遊びだからって手抜くなってことですし
13:27:11
<kurov> リアルで集まってやってるとリアル時間制限があるのでどうしても早回しになったりしますしな
13:28:17
<asahiya> そういうのはある程度は仕方ないんですかねー
13:29:01
<kurov> まあ、本気でキレたりするのは問題外ですけど、言われる側としてもある程度は許容してかないとそこはお互い様すからね
13:31:10
<kurov> 遊びといえどチームで動く以上はやっぱ全体効率まるで考えないのもどうかなーとは思わんでもないす
13:31:25
<kurov> まあ、考えない同士でやってるならいいんですけどね。
13:32:11
<kurov> つっても畑遅いくらいで何か言ったりはしないけども……30分音沙汰ないとかじゃなければw
13:37:48
<H_Aoi> それは失踪レベルw
13:39:36
<kurov> 言わないでイライラされるよりは言ってくれたほうがいいですしな……
13:40:13
<H_Aoi> なら俺も飯食ってくるわーとかできるし
13:40:13
<kurov> ドスのころとか一人で勝手にイライラしてて急に部屋でてく奴とか結構しましたからのう
13:46:29
<kurov> まあウマと速度が合う人と一緒にやるのが一番です
14:19:54
koi-chan -> koi-chan[away]
14:35:22
<chita> 防具を装備するのに技量が30、武器を装備するのに射撃防御が22足りない
14:57:55
<chita> PSO2のダメージ計算を調べてあるいくつかの攻略サイトを見た感じでは、加算処理を行った上で乗算処理をしているという結論が出ているようだった
14:59:34
<chita> 加算処理(こちらの攻撃力マイナス相手の防御力)の結果に乗算処理(こちらのダメージ倍率かける相手のダメージ耐性)
15:01:36
<chita> こちらの攻撃力については、キャラクター情報で確認できる。ヴォル・ソールとパワーIは加算される。装備セット効果に打撃力増加があったら、それも加算される
15:04:31
<H_Aoi> こちらの攻撃力ってのは、武器、キャラの能力、他諸々の打撃力を合計って認識でいいんですかね
15:09:11
<chita> 私は検算したことないからわかんない。キャラクター情報で確認できる数値のほうを見てる
15:09:27
<H_Aoi> なるほど
15:09:35
<kisito_work> そういやあ
15:10:04
<kisito_work> PSUでは命中力の問題でビーストハンターとか回り込み使ったり必中PA使ってたけど
15:10:20
<chita> マグの技量を80まであげたけど、こいつはこのまま趣味で技量だけ上げてくとして、あといっこ打撃力重視のマグ作ろうかしらん
15:10:26
<kisito_work> PSO2って見た目で当たれば当たってるのか
15:11:07
<kisito_work> パラメータによる回避ってのが無いのか
15:11:14
<chita> そこがノーロックなシステムの良さです。あと、回避率っていう要素をばっさり切っちゃってるからね
15:11:41
<kisito_work> いつもキャストばっかり使ってたので
15:11:49
<chita> でも、じゃあ風属性の状態異常「ミラージュ」はなにがどう悪いんだろう
15:11:55
<kisito_work> 全然気にしなかったんですが
15:12:39
<kisito_work> ふと気になって調べてみたら、命中力なんてなかったので
15:12:49
<chita> うん
15:13:09
<kisito_work> 命中力はプレイヤーの技量なんですのう
15:13:32
<H_Aoi> そんな感じだねえ
15:13:36
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:13:43
<H_Aoi> PAも発動中にキー操作で当てる箇所とかいじれるし
15:13:45
! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
15:13:50
<H_Aoi> 頑張って当ててね、って事か
15:14:16
<kisito_work> PSUのビーストが正面から殴りかかってカキンカキン弾かれてる様はかわいそうなものがあったが
15:14:59
<kisito_work> 今はそんな悩みは無いようでなにより。
15:15:44
<H_Aoi> 盾持った硬いのも
15:15:54
<kisito_work> まぁ、肩越しで射撃するときでもなきゃそう外すもんじゃないしなぁ
15:15:56
<H_Aoi> PAで後に回りこんでお尻からきったりできるからなあ
15:18:30
<H_Aoi> そして
15:19:06
<H_Aoi> chitaさんが薦めてくれていたシュンカシュンランの威力をみて「……」に
15:19:28
<H_Aoi> 何ですかコレ、単純比較でアサギリレンダンのほぼ倍以上の威力あるじゃないですかーやだー
15:20:54
<chita> なんでもっと早く習得しなかったんだって思っちゃうね
15:21:07
<H_Aoi> これはなんとしても速めにディスク手に入れないと
15:21:24
<chita> ええと、チャージ状態で売った後、レバー入れのたびに追撃が発生します
15:22:10
<H_Aoi> 見たいですねえ
15:22:12
<H_Aoi> 撃ってみたい
15:22:49
<chita> 話題と直接関係ないけど★2のカタナを強化とクラフトで手持ちのクラフト済武器と同程度の打撃力にして、闇属性を50にしました。クォーツドラゴン退治が楽になりました。属性ってやっぱり大事ね
15:23:06
<H_Aoi> おおう
15:23:34
<chita> ポイズンもIだけつけた
15:24:27
<chita> まあええと、ディスクが今2万だか4万だかわからないけど、がんばって買う事をお勧めしますよ、シュンカ。どうせ店で買えるのはLv10止まりだし
15:25:01
<H_Aoi> 2万5万程度で済むなら今日帰って買うことにしようw
15:25:08
<H_Aoi> まさかこんなに威力違うとは
15:25:34
<kisito_work> ってか、葵さんがレベル追いついたんだから私普通にフォースで付いて行けばいいのか
15:25:48
<H_Aoi> うみ
15:25:51
<kisito_work> どうせ、シフデバなんて持ってないだろうから
15:26:00
<H_Aoi> というか、きしとん、サブってLv9くらい?
15:26:15
<kisito_work> どれをサブとよんだらいいやらw
15:26:28
<H_Aoi> ああそうか、複数取ってるのかw
15:26:30
<kisito_work> ブレイバーとテクターの事なら10は超えてるよ
15:26:44
<H_Aoi> うみ、うちもハンターLv15行ったから
15:26:48
<kisito_work> ハンター、ファイター以外は取るんじゃないかな
15:26:48
<H_Aoi> ほぼ追いついたかな
15:29:10
<kisito_work> まさか、1週間程度で追いつかれるとは
15:30:05
<H_Aoi> だから言っただろう。スイッチ入ったってw
15:31:21
<kisito_work> おちおち、Falloutもできやしないぜ
15:32:09
<kisito_work> まぁ、大失敗に気づいて最初からやり直すかどうかを真剣に悩み中だけど
15:32:57
<kisito_work> いいや、PSO2やろう
15:40:48
<H_Aoi> 私もカタナと弓を強化しないとな
15:43:28
<H_Aoi> 武器の属性値って1種だよね、たしか
15:54:55
! kairi (Quit: See you...)
16:09:24
<kisito_work> 多重属性とかは無いよ
16:09:35
<H_Aoi> なるほど
16:09:54
<kisito_work> ちなみに、弱点はあっても耐性は無いから
16:10:08
<kisito_work> とりあえず属性が乗ってるだけで威力は上がる
16:10:14
<H_Aoi> なるほど
16:10:24
<H_Aoi> でも、弱点にあわせるとより効果的って事か
16:10:48
<kisito_work> あと、合成する時に同属性を合成したほうが効率が良い
16:11:03
<H_Aoi> つまり、属性付き、特殊効果4の武器鎧を強化ベースにするといいって事か
16:11:26
<H_Aoi> 強化途中だけど…カタナと弓を見直すかあ
16:11:42
<kisito_work> 効果が高く無くても
16:11:57
<kisito_work> 特殊能力合成でレベルは上げていけるから
16:12:38
<H_Aoi> んみ
16:12:47
<H_Aoi> いままで倉庫圧迫するからって
16:12:54
<H_Aoi> 割とザクザク売っちゃったけど、、
16:13:03
<H_Aoi> 中にはいいものがあったのかも知れんなあ
16:13:05
<kisito_work> まぁ、数多いほうがレアなんだけどね
16:13:43
koi-chan[away] -> koi-chan
16:14:09
<kisito_work> まぁ、そこまで気にしなくても
16:14:31
<kisito_work> 下手なドロップよりマターボードの方がいいものだった気がするし
16:15:48
<H_Aoi> ボードも2枚目入ったからさっさとすすめないとな
16:16:13
<H_Aoi> というかマトイ可愛いよマトイ
16:16:41
<kisito_work> あの子ちょくちょくイベントあるから
16:16:55
<H_Aoi> クエ終るたびに逢いに行ってます
16:18:34
<H_Aoi> 「何?花が見たい?よし判った待ってろ!」「ちょ、大陸の花が全滅!?」くらい可愛い
16:19:10
<kisito_work> クライアントオーダーとか無くても顔を出してくると
16:19:11
<kisito_work> www
16:21:10
<kisito_work> さすがにそこまでハマるとは予想外w
16:21:58
<H_Aoi> 懐いた猫みたいなとこが可愛い
16:25:45
<kisito_work> あー
16:26:07
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:49:11
<H_Aoi> ん、、あ、そうか
16:49:30
<H_Aoi> 全職装備可能な弓あればハンターでも使えるのか
16:55:01
<kisito_work> PA使おうと思うなら、サブをブレイバーにしないとダメですが。
16:58:58
+ eupho (eupho!eupho@ntakta000213.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:59:33
<H_Aoi> ああ、うん、それはそうだね
16:59:53
<H_Aoi> いや、ハンターをメインにして上げるのにPA使えると便利だなと思ったら
17:00:06
<H_Aoi> 考えてみたら、全職装備可能な弓を持ってたな、と気付いた
17:00:42
<kisito_work> うーむ
17:01:16
<kisito_work> やっぱ、男キャラ作ろうかなぁ
17:04:53
<asahiya_> ギルドチャットで有名な人と一緒にやるのは楽しいけど緊張するなあw
17:15:00
<H_Aoi> さて、帰ろう
17:15:06
! H_Aoi (Quit: てっしゅう)
17:40:58
MorrisAFK -> Morris
18:03:29
! C-TL_UX__ (Connection closed)
18:04:02
+ C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:48:57
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:27:47
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-12p4-157.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
19:30:19
! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
19:45:22
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001140218.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:45:30
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:13:25
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-70-103-2f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:37:00
TK-Leana_sleep -> TK-Leana
20:37:24
<kisito_> ぷよぷよテトリスのCM見ながら思ったこと
20:37:29
<kisito_> 「ボンブリスは?」
20:38:01
<eupho> ゴルビーのパイプラインというのもありまして
20:38:38
<kisito_> 昔テトリス&ボンブリスってあったのになーとw
20:38:53
<eupho> あったなあw
20:39:38
<eupho> ここまできたらぷよぷよVSDr.マリオも見てみたい。
20:39:40
<kisito_> あっちは連鎖要素あるのになぁとかw
20:40:46
<kisito_> ここはあえてDr.マリオ Vs マジカルドロップとか
20:40:48
<akiraani> VSマネーアイドルエクスチェンジャーとかVSプチカラットとか、VSティンクルスタースプライツが見たいね
20:41:40
<kisito_> ってか、どうやってバランス取ってるのかがすごく気になる>ぷよぷよテトリス
20:43:11
<akiraani> プレイ動画を見た感じ、テトリス陣営が小刻みにおじゃま振らせてぷよ陣営の連鎖つぶしをやる、みたいなしょうb
20:43:23
<akiraani> 勝負になるようだ
20:46:06
<kisito_> いやあ、お互いのおじゃまのバランスってどうやって撮ったんだろうなぁと
20:59:48
! Yaduka[Sleep] (Connection closed)
21:00:09
+ Yaduka[Sleep] (Yaduka[Sleep]!yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:00:53
<kisito_> そういや、スーパーヒロインクロニクル発売されたのか
21:02:36
<kisito_> 誰かやってみたのかな
21:07:28
! C-TL_UX__ (Connection closed)
21:08:01
+ C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:08:30
! ao_MacB (Connection closed)
21:08:34
<H_Aoi> うーむ
21:08:41
<H_Aoi> 武器についてる属性は
21:08:51
<H_Aoi> なに選んだらいいんだろう
21:08:56
<H_Aoi> PSO2
21:09:01
<kisito_> 割りとなんでもいいというか
21:09:59
<H_Aoi> 後で変えられるんだっけか
21:16:44
+ Yuzu (Yuzu!Yutuki@p6145-ipad70osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:38:36
<H_Aoi> うし
21:38:43
<H_Aoi> ちょっと出費が痛かったが
21:39:04
<H_Aoi> HPが540に届いた
21:39:58
! Yuzu (Quit: Leaving...)
21:42:34
<H_Aoi> シュンカシュンランLv10もげっと
21:42:39
<H_Aoi> 残金が一万切ったw
21:46:22
! arca (Quit: すぽーん)
21:46:38
<eupho> おー
21:47:50
<H_Aoi> 当面はこいつを強化していこう
21:50:58
+ asahiya (asahiya!asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:52:43
! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
22:05:05
+ kairi (kairi!kairi@125.202.181.156) to #コンピュータゲーム
22:19:21
<chita> H_Aoiさんがシュンカの使い方を自己解決なさいました
22:43:54
<Morris> project mirai 2
22:44:07
<Morris> ハロ/ハワユで落ちかけた
22:44:11
<Morris> 危ねぇ
22:45:03
<Morris> X(エックス)ボタンを押すところで×(バツ)ボタンと勘違いしてBボタン押しちゃうこの現象は何て名付けたらいいの
22:45:44
<Morris> ちなみに今日はKAITOの誕生日らしいので未チェックの人はお早めに
22:50:38
! TK-Leana (Ping timeout: 121 seconds)
22:52:08
+ TK-Leana (TK-Leana!tk-leana@112-68-68-81f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:13:46
<bes_> ぬああ ネレウスじゃシャトル運べない・・・<EVE
23:17:54
! eupho (Quit: それではー)
23:19:03
<bes_> 結局本拠地で製造予約した。
23:22:23
+ LizardMe_ (LizardMe_!LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:23:04
! LizardMen (Ping timeout: 121 seconds)
23:26:00
+ bes (bes!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:26:54
+ bes__ (bes__!UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:27:08
! bes_ (Ping timeout: 121 seconds)
23:30:05
! bes (Ping timeout: 121 seconds)
23:45:47
<chita> チームが同じだとINしてきてもどのロビーにいるかも判るから便利だな